>>947 中が倍だとすると攻撃力中が発動したときに倍以上のダメージが入らないとおかしい計算だから、今の中も1.5倍程度だよ
新しいガチャ売りたいからだろうが、南部に505ってなあ
国親の例もあるし、同レア帯で既存武将を別に出してパワーアップwとかやりそう
つか、髭吉ガチャもう一度やれと思ってる廃人は多いのでは?
>>952 現行の特技についてだけど、
攻撃100〜149→100ダメージ
攻撃200〜249→200ダメージ
攻撃250〜299→250ダメージとなっていたとすると、
攻撃上昇中が発動すると
攻撃100の武将は200ダメージ与える。
一方攻撃125の武将は250ダメージ与えるようになる。
だから、攻撃上昇中はステータスの攻撃を2倍でいいと思うんだが。
天候や兵種相性は与えるダメージを○倍なのですけども。
【これから】
小:50
中:100
大:200
を加算ないし減算と予想
ところで特技の効果は重複するのか?威力調整するぐらいだから重複すると期待してるけど、これで据え置きタイプ(全体防御小の後、全体防御中がかかると、小+中ではなく、中に置き換わるだけ)だったら凹むな。
上昇はわかったが、下降はどうなんだい?
>>956 似たような手順で、徳川家康レアが与えるダメージ使って調べてもらったけど、
小が2/3だった。
上昇小は1.5(3/2)倍、下降小は0.66(2/3)倍だから、下降中は1/2、下降大は1/3だと思ってる。正しいかは知らない。
下降中に関しては、家康S+と榊原Sの特技の重ね合わせが、榊原Sに本多の防御小がかかった状態とダメージの状態が同じだったから多分あってる。
…でも特技の威力変わるのよねー。
958 :
非通知さん@アプリ起動中:2012/09/01(土) 07:50:00.30 ID:bmaU9Y27O
ここもバカリンガー教官が増えたな。
元々バカしか居ません
>>957 検証方法に疑問持たないの?
ダメージ計算式出さないと全く意味ないぞ、それ
大王イカも情報局にしゃしゃり出てくるだけでろくなこと書いてないな
もっと切れる奴なのかとオモテタYO
というかバカしかやらないゲームだな
ガチでやるなら1日4時間携帯に貼りつかなきゃいけないとか
人生無駄にし過ぎだろww
周りから見て本気になってるやつが痛々しすぎて困るw
そしてその人に引退したのにまた始めろと言われててさらに困る…
せやな
1時間も張り付く必要ないだろ?
最初と最後の数分だけ参加すれば充分だ。
最初と最後の数分でも
決まった時間に「リロードして目凝らしてボタンがあれば押す」
この作業をできるだけたくさん繰り返さなくちゃならない
引き換えに貰えるのは闘将も勇将も統一も10日も20日も30日も微妙
かなり大変だと思う
まあでもそんなこと言い出したらどんなゲームもやれないな。
それを無駄と思うか思わないかは人それぞれ。
967 :
非通知さん@アプリ起動中:2012/09/01(土) 14:26:52.82 ID:bmaU9Y27O
バカリンガー先生は合戦4時間+毎回毎回ヘボい作戦練り+くだらない書き込みで大切な時間を削ってるんです。
合戦の合間にシコシコ出陣して武将も育てなきゃならんしねぇ
あっぱれ!回りもありますよ?
スマホに変えたんだがあっぱれ回りの操作めんどくさくなってやめたよ
ガラケで画像オフにしてるとサクサクっと終わったし面倒なときは画面見ないで5ボタン押すだけでもそこそこ貯まったのに
あと出陣もきついガラケの時は画面見ないでできたのがお手軽で良かったのに
自動巡回であっぱれP毎日10000前後入るようにしてるけど運営からは何も言われない。
973 :
非通知さん@アプリ起動中:2012/09/01(土) 17:59:42.61 ID:dXN/lazl0
始めて1ヶ月くらいなんだけど今くらいが一番楽しいんだろうなw
合成半額っていうのは定期的にやってます?
接続障害とか起きたときにお問い合わせから運営にゴネメール送ればやるよ
>>972 あっぱれでポイント入る人数上限あるから10000ポイントは入らないというネタなんだけど
976 :
非通知さん@アプリ起動中:2012/09/01(土) 18:21:20.55 ID:dXN/lazl0
>>974 ありがとう!
なるほど、障害の保障的なものなのね。
待ってても仕方ないか〜
俺は毎日合計20000あっぱれ確保してるが…
携帯7台動かしてるからな。
コスト5が即座にカンスト出来るくらいしかメリットはないな。
>>977 そんなに頑張らなくてもいいんですよ?
休んでも誰もせめないから、ね?
980 :
957:2012/09/01(土) 20:37:58.47 ID:JqVMjHYA0
>>960 あんたには失望した。自分では全く調べてないのに妄想言ってんじゃないよ。
まず、こんなソーシャルゲームでダメージ計算式なんて使わないんですよ。いちいち処理してたら重いから。
あるのは攻撃50刻み、防御25刻みの表。そこから一定の範囲の値を適当にとってくる。そういう形式なんだよ。
そういうことを調べてから発言して欲しい。
957の発言さらに踏み込みます。
鉄砲50妖魔に対し、
攻撃295家康は与ダメ250程度。特技発動後は与ダメ150程度
攻撃302家康は与ダメ300程度。特技発動後は与ダメ200程度
攻撃202原は200ダメ程度。攻撃155浅野は150ダメ程度
ダメージ計算なんて頭の茹ったことやってるのは重々承知だが、あまりにも無責任な物言いに腹が立ったことは記させてほしい。
乱文失礼した。
981 :
957:2012/09/01(土) 20:45:46.14 ID:JqVMjHYA0
ついでに、計算式ならこうだよ。
X軸に攻撃が50刻み、Y軸に防御の値が25刻みの表がある。
攻撃×特技倍率、防御×特技倍率の値に該当する欄に記されている値の範囲から、ランダムに値を取り出す。
この値を兵種相性が合えば2倍
さらに天候相性の◎=1.5、―=1、△=0.9、×=0.75をかけた値をダメージとして出す。
これで終わり。
982 :
非通知さん@アプリ起動中:2012/09/01(土) 20:47:42.96 ID:bmaU9Y27O
適当な計算式で長文書いて恥ずかしい奴www
983 :
957:2012/09/01(土) 20:49:22.60 ID:JqVMjHYA0
985 :
957:2012/09/01(土) 21:13:25.84 ID:JqVMjHYA0
試す奴はいないと思うが、言ってることは間違ってないはずだよ。
ただ、具体的に値として返せないから適当すぎるなと。
986 :
957:2012/09/01(土) 21:14:17.91 ID:JqVMjHYA0
957、あんたは偉いよ。
グダグダ因縁つけてくるバカよりずっと偉い。俺は応援する。
>>980 防御力300ちょうどの夏吉川では1回も晴れ鉄砲幽将に耐えられなかったのに対し、
防御力318の夏吉川なら3分の1程度の確率で耐えられるようになったことからもその妄想がおかしい事が分かるな
試行回数は共に50以上あるから偶然ってことはないよw
989 :
957:2012/09/01(土) 21:36:14.72 ID:JqVMjHYA0
>>988 そいつは有用な情報ありがとう。
じゃ、防御はだらだらのびるんだな。
非礼を詫びる。許してほしい。
>>989 いやいや、こちらの言い方が悪かったのもあるから別にいいよ
攻撃50刻み説は度々聞くけど、微妙にズレてる気がするんだよね
ま、今後も要検証ってことで
>>989 追記
今試しにSR+レベル1朝日姫でレベル1妖魔をなぐってみたところ4回叩いて106〜117
レベルを7上げて攻撃力が14上昇して再度殴ったところ、4回叩いて112〜136
更にレベルを5上げて攻撃力10上昇して再度殴ったところ、5回叩いて127〜147
ってことで、ダメージ計算式はやっぱりありそうだよ
PCにたった1ステップ計算させるより、表から抽選する方がよっぽど処理重いしね
なんで50刻み説が流行ったのかわからんけど、間違った説だって事でここは一つ再検証頼むわ
どうでもいいから次スレ立てろさっさと
冬になったらモバゲーであったクリスマス濃姫ちゃんくるんかなー
まず秋でハロウィン姫くるだろ
久々に大王イカっていうチーターとあたったわ。
運営はやくBANしろよ。
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