953 :
むりぽ:2012/05/01(火) 01:24:49.14 ID:vuru9QEF0
て
わかりました
延命きたー
ゴールデンウイーク。
コテ。
末尾i。
「コテってなんですか?」
漲る構ってちゃんオーラ。
ここから連想される物はなんですか?
ジーニアスじゃないです
鬼僧40×3で武装ラクダまで安定して焼き払える
新マップ攻略はどのくらいの戦力が必要でしょうか?
一応デュークスケルトン各種2体ずつと芋板5体で全員Lv10前後でアイテム枠は11ですがいけますかね?
>>961 戦力的には可能 あとはドープ次第
最強ドープでいくように
過去に成功報告があった、塔をノードープで奪還する際のユニット縛り内容を教えてください
965 :
非通知さん@アプリ起動中:2012/05/01(火) 04:48:08.64 ID:CRXsXlPZi
初カキコです。
カブラカンとシクパナは育成すると
将来的には7ガンテスより強くなるのでしょうか?
あと
このパーティーで砦奪還に行くか迷ってます。
目標は犠牲0です。
ゴブ僧lv.26×3
超進化サソリlv.65→12
骨魔lv.35
芋lv.24.23.20.19
魚戦lv.35.20×2.19.16.15×3
魚魔lv.35
7テスlv.13×3
極龍lv.35
銀龍lv.35
ラバlv.37.22
バラlv.21
(予備に魚戦lv.12×2、バアルlv.1、ルシファーlv.18などがいます)
よろしくお願いしますm(_ _)m
>>965 それより弱くていけたから大丈夫だと思う
>>965 ちなみに俺はこれで行ってる
鬼戦30×2
鬼僧35×1 50×2
芋25
七眼ギガ17×2
ラーヴァナ26
バアル23
こんなメンバーでも1ターンで行けてるよ
僧の終末+殴り手数17ぐらいで終わってる
969 :
非通知さん@アプリ起動中:2012/05/01(火) 06:01:41.99 ID:owhLMI4bi
DEX650越えが半分もいないのと
火力も500ない奴らが多くて少し不安だな…
まあ、勇気だして送ってみようと思います
DEX650はラクダ三体HP450くらいだから問題ないでしょ
6666億の頂点()よりラーヴァナさんの方が服従レベル高いのが納得できぬ
>>971 特に何もしていない悪魔と、神々をボコボコにした魔王兼神のどっちが強そう?
>>969 DEX650超えが一人もいなくても火力400以下でも回復役が整ってれば楽勝で奪還できる。
攻略情報はノーダメージの1ターンキルにこだわった過剰なレベルを要求しているというのを
覚えておいたほうがいい。
アンマンにもっと需要を……
回復行動ってパーティーの誰かが元のHPを割った時にもれなく発動するんすかね?
回復がキッチりしてるならACが問題になるんだが
象さんの3連打x2匹をくぐり抜けるのは賭けだなぁ。
狙い撃ちされたらアッサリ逝く。
確率的に低いがゼロではないので、肉弾兵は使い捨て!
くらいの心持ちで臨めるかどうかだな。
AC1000 → 0ダメ
AC800 → 40
AC600 → 80
AC400 → 120
AC300 → 140
AC200 → 160
クリティカルはしらん
---
*STR/2-AC/5
象(レジ99)STR400で計算
---
↑式が正しいと仮定するとこんな結果
>>975 ドープしてたらドープ込み満タン基本
ドープなしなら基本HP満タン基本
塔の30階って大体何分くらいでたどり着きますか?
穴なんだけど鐘4〜5つで9体って多いかな?
>>979 戦略しだいでしょ。
少数先鋭で攻める戦略か
多数でバランス的に攻める戦略か。
メリット
少数
一気に上がるので心理的に楽しい
アイテム枠が空く
牽引用育成
エリート育成方式
多数
安定的でバランス
エリート損失の痛手がない
塔でも、穴でも、砦でも何でもバッチコーイ。
デメリット
少数
ヘマした時に凹む、泣きたいほど凹む
多数
育成がもっさりなのでモチベが保ちにくい
今リリーの渓谷まで進んでいて魔王50レベ資産500万文ほどあります
現在の戦力はケルベロス複数とここまでで拾った竜やギガンテスがちょびちょびいます
魔神はパズズ×2+サルワだけです
次の洞穴は難易度が上がるみたいなので魔山でひたすら魔神集めをして戦力アップさせればいいですか?
それとも鬼僧などを育てたほうがいいですか?
両方ともしたほうが良いよ
穴途中帰還は山奪還よりドープ楽で安全。
俺はケロちゃんで穴まで進めて今は穴と山でギガンテスとゴブ僧育ててる。
ギガンテスが育ってくると大抵の魔神はいらなくなってくるから効率重視ならあえて魔神を集める必要はないと思う。
魔族って名前負けしてない?
助言ありがとうございます
穴でも魔神が開放できるみたいですし育成にもいいみたいなので途中帰還で回していこうと思います
wikiなどを見るとギガンテスより鬼戦を推しているように感じるのですが
ここを見るとギガンテスを使ってる人を多く見かけるのですが経験値の軽さでギガンテスを選んでる方が多いのですか?
あと文が余っているので楽器や羅針盤も購入して使っていったほうがいいのでしょうか?
>>976 近衛ゾウはAC400前後だとクリ280くらい
そして見事に一匹集中してアンセlv10落ちたw
アンラマンユとイブリースはどっちの方が強くなるのでしょうか?
>>977 怪我したから回復してくれー
鬼僧→ピカー
骨僧→麻痺!
とかもある?
>>989 ある
鬼僧→中回復
骨僧→中回復
のパターンもある
>>988 どちらもそれ程強くならない。ステの伸びはlv30まではルシファーも同じ位だった。
アンマンには完全回復があるくらいの違い。
でも魔王の城から洞穴序盤までは大活躍出来る
よ。
>>986 楽器や羅針盤は
飽きたなぁー
一気に上げたい!
金あまり過ぎ、金より経験値!
って時に使うべし
慣れ過ぎる「元の感覚に戻れない」ドーピングアイテムなので
早いうちから慣れると精神的に危険。
(金欠で)
>>986 ギガは経験値が軽くて手っ取り早く強くなるから
手数と耐性を考えたら鬼戦だけど
盤と楽器は買ってでも使った方がいいのは計算されていて間違いない
しかし引率にも余計な経験値を吸われてしまうので使いどころを考えた方がいい
>>992>>993 返答ありがとうございます
いまは手っ取り早く強くなるギガを使っとくのが妥当ですよね
そこまで文があるわけではないので楽器や羅針盤は考えて使いますね
wikiに載ってたギガ8~9レベ×11体に育成枠で穴回そうと思います
まずはギガのレベルをあげないと・・・
>>994 ケルベロスに引率させて鐘二個ぐらい持って一回途中帰還すれば多分ギガンテスはすぐそれぐらいになる。そしたらケルベロス引退させてギガンテスだけでいける。
>>995 それだけでそんなレベル上がるんですね
ケルベロス6体(7~8レベ)とギガ11体(1~8レベ)でいけますよね?
鬼僧以外で回復に徹してくれる浪漫役をユニットに入れたくて模索中でした
魚僧も考えてみます
踏み台
?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。