【FOMA】Nostaliaノスタリア BP57P 【Softbank】
Q&A
Q始めたばかりですが最初は何したらいいの?
A公式とテンプレのデータベースを読みましょう
その後戦果が30,000になるまではフィンバルディア闘技場へ、その後は各戦場の入場制限を見比べ、勲章〇個以下または〇ランク傭兵団以下の制限がかかっている戦場へ行きましょう
Qお酒はどれ飲めばいいの?
A最初の内はビアを飲んでカードを増やすのが○です
余裕が出てきたらデータベース等を見て
自分が使いたい地域限定カードのあるお酒を飲みましょう
Q戦果はどうやって入るの?
A敵部隊にダメージを与える、敵部隊を撃破する
戦場に滞在した時間、味方を回復した時、相手陣地に到達した時
Q撤退ってデメリットある?
A戦果が減ります
Q全然勝てませんどうしたらいい?
Aデータベースを見て属性を知りバランスの良いデッキを作りましょう
戦果の高い人のデッキを参考にすると良いかもしれません
応用知識
・一歩は速度35草原で30分。森・山・砂丘等ではさらに時間がかかる。
・攻撃ターンは5ターンごと、速度10%UP毎に、5,4,5、4,4,4、4,3,4となる。
・ダメージが増減する地形がある。たとえば森は-10%、山・砂丘は-30%、橋は+10%など。
・先攻の場合でも相手より速度が勝っていれば数回攻撃後先攻から攻撃出来る
・部隊は戦場に配置されてから戦闘になるまで5ターン毎に攻撃機会があり
タイミングよく相手の攻撃機会に先攻すると反撃未所持でも反撃を食らう
・攻撃優先度は近接上>左>右>下>遠距離上>左>右>下
・複数の身代わり持ちで1枚を身代わりした場合効果が適用されるのは
攻撃優先度と同じ上左右下の順番
・身代わりをさらに身代わりすることが出来ない
・味方同士が向かい合って移動しようとした場合両方の移動可能時間になると入れ替わる
>>389 暁ってどんなチームですかね?
『チームでやってる中では最強でしょ』Byディアブラス
中高生は最強とかそういう言葉に弱いからな
まあ暁=中高生のゆとり脳と皮肉ってんだけどもw
誤爆w
おいwww前スレの
>>997よww
渋井って誰だよww
回廊TD無理ゲーすぐる
次回メンテ待つべきかね?
光壁に輝光のダメージが通るか実験しました
通りませんでした
/(^o^)\
\(^o^)/
24 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/09/27(土) 20:06:01 ID:Qc7h4GwGO
キボン(笑)
じゃあリンリも魔法障壁3に負けるんか
リンリもすっかり空気だな、防御12なら使うんだが。
リンリが魔法障壁3に負けるってどういう発想よ?
>>27俺も思った。
リンリの攻撃属性は剣だからな。
29 :
28:2008/09/27(土) 21:43:17 ID:aEqe2jZ0O
すまん、魔法+剣だったわ。
いや、リンリの属性は剣・魔法だからってことだろ
使ってるやつ見た事ないけど、天罰も無効化されるのかな?
>>27 巨大盾も魔法障壁も遠距離のみを防ぐとは書いてないわけだ。
共に弓属性、魔法属性を防ぐと書いてある。
弓と魔法属性を持つ輝光が巨大盾に防がれるなら、
剣と魔法属性を持つリンリが魔法障壁に防がれてもおかしくはない。
ってことじゃね?
すまん、初歩的な疑問なんだが…
リンリとか天罰ってそもそも魔法属性なのか?
精神魔法は属性じゃなくてスキルだよな?
それとも誰か弓に近接攻撃して検証したの?
つーかモンスだけコスト2、3で接近レア未だに一枚もないとかおかしいだろw
と思うのは俺だけ?
>>36 なんでレアにこだわるの?
C,UCでもワーム、フェンリルはかなり使えるじゃん
霊峰なら白灰もかなりの良カードに化ける
クアールもRでいいよ
>>35 いや、だからおまいらデタベを鵜呑みにし過ぎじゃね?って事なんだが
>>39〇〇に対してクリティカルとまで書いてある物を信用せずに何を信用するのか。
デタベに載ってようが、自分でダメ計算してメモってるのか?
>>39 リンリ弓に攻撃したらクリティカルだったよ!本当だよ!
って書いたら信用するかい?
俺なら2chよりデタベを信用するがね。
ファミ通の攻略本か
>>20 やはり慧眼しかないのか……。
青支援は絶望的だな。
>>46青が海岸酒を優先的に飲んでたとでも?
巨大盾3がくるまでは慧眼は要らない子だったのにどうなんだろうね。
リンリと天罰は使えない子だからどうでもいい
>>47 海岸はなかなか落ちないから青が慧眼を手に入れるのは難しいって事。
もう持ってるならいいけど。
青の方が持ってる人はるかに多いだろ。古参はほぼ持ってるんじゃないか?
>>50 青の戦価150万以上のヤツはかなりの確率で持ってるだろ。
俺も4枚持ってるが、慧眼入れると回復量が減るのがキツいんだよな。実際使い所は難しいぞ。
>>52 ここで総戦果200万越えでヒノミコしかない青の俺が華麗に参上
リヴィアより慧眼の方が出やすいって
どういう事よと思ってた去年の今頃
俺は森羅より慧眼の(ry
俺は海岸レアはコンプしたけど慧眼だけはついに出なかったな
やっぱりあればSRなんだろ
>>56突っこんだら負けなんだが凄い変換だなwwww
山で望郷エルフ以心伝心効果発動しないんだが…
他でも試してみる
オークに多くを望むからこうなるんだまったく
オークに多くを望みすぎましたorz
完全にオーガさんの上位互換かと思ってました
オーガさんスマソ
住民ありがとう
はぁ味方に遮られて時間くったせいでTDできんかったよ
ルートもう少し考えて欲しい
どちらかと言えば
先発より後発の方が考えないといけないな
MAP選べて
同軍のデッキ確認もできるんだし
TD狙うんなら特に
TDは関係ないが、命令有りで先発が強化凶相だとウザイ時があったな。
横に近接並べて敵巻き込むルートで出たら先発がルート変えて狙ってた敵の横付く形に。
これは普通の事なので気にもならないが、敵が障壁持ちで他の敵にへルート変更。
次の敵も障壁持ちで、接触しないようルート変更。最後発のルートも潰す。
鈍足が右往左往して、後発二人が無駄に命令使う羽目になったのには閉口した。
海岸防衛時だったからな。
>>66 流石に一番遠くにいる人が端から端へ横断してくるとは思わなかった
遮られて云々も結果論だし、経験不足かな俺の
つい愚痴ってしまった
それはドマイ
TD狙いは
ただでさえ交戦や阻止に精神すり減らすからな
まあ愚痴る気持ちはわかる
短
足
童
貞
お見事です
飛行デッキってなんで嫌われるんでしょうか?
それから撤退とか横取りが嫌われるのはわかるんですが、他にどんな行動すると晒されるんですか?
ここでいう飛行は盾と障壁入れたケースを指すと思うんですが、
まず第一に交戦終了まで時間かかるからです。場合によっては1日かかります。
そしてそのパターンだと往々にして与ダメ0被ダメ一桁でダメ負けします。
いくら放置型とはいえ負け確定まで1日もほっとけない場合が多いので、やりたくもない撤退をする羽目になります。
命令使えたり、戦場が広ければ回避も可能ですが回廊小部屋などルートが限定される場所だと
後続の渋滞という副次的な問題も発生します。
長レススマソ。
飛行のすぐ後ろに援護射撃支援がついてたりすると、
自分は相手にほとんど攻撃当てられないのに一方的にボコられるからファビョれちゃう
>>77 横取りは私怨やよほどの事がない限りは
まず嫌われもしないし晒されもしないから安心しておk
わざわざ命令使ってまで√変える程でもないよ
ちょっと光壁優艶で飛んでくる
ルートや編成を変えての横取りは嫌われます
気を付けて下さい
て言うか普通の人は編成やルート変えてまで横取りをしませんが
慈愛応援0の遠距離カード前面ストーカーもウザい
しかも有人なおウザい
先生!敵が出撃してきてうざいです!
>>82ルートも編成も変えてないなら横取りとは言わないっしょ。
横取りの定義が曖昧すぎて分からなくなってきた。
とりあえず
攻防戦MAPじゃルート変えてデッキ編成してもいいから
敵の壊滅を最優先させて下さい。
はおkだよな?
>>86自分はルート変えて止めだけ持ってく、同時交戦中編成変えてダメ調整は横取りだな。
編成は与ダメ上げて被ダメ押さえる普通の物ではなく、自部隊と友軍の被ダメ増えようが自分が撃破持ってく物に限る。
横取りを想定した出撃ルートってのもあるからなあ
変えてなきゃ違うって訳でもない
共闘と横取りの違いは?
嫌いな人だとセクハラみたいな感じ?
>>89 慈愛、援護射撃、応援のバランスによるんじゃないだろうかね。
乙女Cost1慈愛3%
町娘Cost1慈愛3%応援10%
安息cost2慈愛3%
心躍Cost3慈愛6%
--------------------
水夢Cost2 応援6%
金雀Cost3 応援10%
--------------------
木々Cost2攻12
影守Cost3攻10x2
慧眼Cost5攻16
残り士気20未満とかのを
編成変えて遠攻で掻っ攫うのが1番分かりやすい横取りなんだけどね
他の横取りの定義が人によってやはり曖昧なのがちと困る
特にTDライン前で交戦してる時とか狙ってなくとも
狙ったと思われそうで出撃しにくいもの
▼
▼
△△←自分
奥の▼を阻止しようとしたら、予想外に鈍足でこっちが先に移動しちゃった時とか
になるし
>>89とか特に問題になる。
ここまで1レスで纏めるつもりだったが
何故かここまで入ってなかった
やはり
>>93の最初の明らかに
横取りと分かる類の酷いやつじゃなければ
私怨じゃない限りは大丈夫と思うんだが
自分も正直気にしてないし
まさにオンラインならではだな
稼ぎ厨の能内では
故意的じゃなくても故意的と変換されて
私怨になってる場合があるから気をつけろって事だね
闘技場と似たようなもんで
短
スキル:伝令
周囲5マスの友軍にメッセージを送れます
例えばいまの海岸みたいなとこだと前列凶相多いし尻にはっつかれると
粕ダメでもタイミングによっては撃破持ってかれる事ある
それが嫌で競ってようが海岸にはあんま出ないんだが、そんな感じで
取られたら嫌だと思う側もできる範囲で回避するべきだよな
自分だけの戦場じゃないんだから結果的な横取りに憤ってもしゃーないし
コスト10命令0でお互いよく似たデッキで出てるのに横取りも何も・・・
たかが50レメでなんでそんなに神経使わなきゃいけないのやら
よく読んだ?
その事に文句はつけてないんだけど
つか一部隊分の計算しかできないのか
そんないちいち他人の顔色伺いながら出撃なんかしたことないからなぁ
器が小さいんと違うか?
小さい大きいの問題じゃないだろ
馬鹿なの?死ぬの?
なんだ海渡りの子か
まあ兎積んで海渡ってる子にわからんのは仕方ない
敵味方入り乱れて闘ってると色々あるのよ
106 :
77:2008/10/01(水) 01:34:44 ID:vFl5y6J0O
返事遅くなりました。みなさんありがとうございましたm(__)m
面倒臭いから適当に配置して適当に戦う。
じゃあ俺も
自分的には横取りより
TD阻止の方が考えてしまうな
その週に3〜4回くらい
たまたま同じ人を阻止する機会あった時は
流石に3回目以降の阻止は、私怨もたれそうか?と考えてしまって出せないチキンだわ
混同チーム入ってる奴とか特に聞きたいが
同チーム内での連続阻止とかどう考えてんだろ?
攻防MAPといえど、表上は和やかな雰囲気でも
心中はドロドロしてたりしてんのかな?
それともやっぱ連続阻止は敬遠気味なのかな?
>>109 飛行、撤退、横取り、痛い発言とか色々挙げられてるけど
やっぱ最終的には私怨が芽生えるパターンの8割がそのケースだと思うわw
俺は一週間で同じ人を2度TD阻止しないようにしてる
それと同マップにはなるべく出撃しない 出撃する場合は前負けた人『デッキが解ってるのでフェアじゃないと思うから』とは交戦しないような√をとる
チーム所属者はチームに入ってるくらいだし
流石にそこら辺は割り切って楽しんでんじゃね?w
私怨とか持ってあつくなってんのは
ニートとか厨2病持ってるの学生とか、キモいおっさんとかくらいだろw
俺は命令0戦場で2出撃連続で同じ人のTD阻止をかわしてTDしたら晒しスレに名前が出た。
メンテキタ━━('A`)━━
すげえ、3秒差。
神業や。
3秒差で電車乗り遅れたオレが来ましたよ。っと
ハロウィンクエスト来い!
118 :
株価【55】 :2008/10/01(水) 16:18:35
桜 ID:GEVmubm4P BE:460533593-2BP(201) 株主優待
……
お友達っスカwww
3秒で神業って(笑)
121 :
株価【55】 :2008/10/01(水) 16:19:15
桜 ID:GEVmubm4P BE:511704465-2BP(201) 株主優待
傭兵紹介だってさ
過疎ってる証拠でFA?
紹介された方には正義感溢れる勇者が配布されるんですね。
つーか回廊命令0で勲章縛りって…
レアモンスの取り合いとかあるわけじゃねーから人が増えてくれりゃ単純に嬉しいが
そもそも友達なんていない^^
500円を紹介しても断られるの目に見えてるよな
>>109 別にどうも思ってないよ。知らない奴に連続で阻止されるとちょっと考えるけど、
知り合いだと逆に面白い。
400円を紹介してもなぁ……。
と思ったが、400円ってゲーセンやギャンブルで使うとあっという間なんだよな。
一週間レメ貯め、メンテ後放出したのに新カードがサイギュウのみとな…
>>129 「ついにねんがんのサイギュウをひいたぞ!」
こう考えると悔しくない。
コスト3槍援護射撃とコスト4以上の援護射撃だしてくれぃ
>>131援護射撃無くても遠隔+槍で十分じゃないか?
一応、アプリは新バージョンになってたから
一応は新カード追加されてんじゃね?
どこで出してくるかが問題だが
おいおい回廊入れないってどういうことだよ
先月でやめときゃ良かった
海岸面白いな。
久々に激戦区と言えるレベルになりそう。
全然繋がらない
通信中の状態で3分も待たせんなよ
>>138 確かに通信中断と再送信は欲しいな。
つながらないとアプリ落ちるし。
つながるの待つより再起のが早かったりするし。
せめて通信中断は欲しい。
>>137 両軍とも睡眠削って夜中に平気で有人する馬鹿どもばかりウジャウジャ集まってるからな。
廃人以外は近付くなってマップになってる。
>>140 そうだな
お前みたいな負け犬は近づくなってマップになってるな
>>141 廃人を誇られても・・・
>>131 俺は蒼弓の攻撃属性が騎馬になったら面白いと思うな。
魔法だと逆に強いけど今のままだと涙目すぎる。
まぁ遠隔の騎馬ってどんなのか想像できんけど。
霊峰酒飲んだら3連でレアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
孔雀、おてんば×2だった
おてんば持ってなかったからよかったお
みんなで霊峯防衛しませんか?
安心汁
回廊落ちるぞ
先週までずっとランキング入りしてたからもう霊峰はいいわ、防衛頑張ってくれ
>>144今週海岸以外出さないつもりだったけど、手ごろなマップ無いから霊峰出しといた。
チャンピオンズリーグ見ててまだ寝ないから都合良かったしな。
ぽにょ!
そうすけぇ!
すきぃ!!
ちょwww
海岸マジで激戦区じゃねーかw
てか青専っていつの間にできてたんだよw
晒しで話題になってたのは
たぶん今週の月曜辺りだった希ガス
青は久々の総力戦だから
来週の海岸ニートランキングが楽しみでつ
今週の条件ってそんなに攻めるのに適してるの?
海岸で勝てる要因のTDボーナスの差もこのコストだとあまり活かせない気がするんだけど…
ちなみに現在のTDボーナス
赤 1020(補正0.6倍)
青 2380(補正1.4倍)
戦況に5%以上差がつくと変動するけどね
今の戦場総戦果400万オーバー四人いるんだけどw
何君達?死ぬの?
俺もお供するよ^ ^
なんか海岸は縛りで
行き場を無くした青専や
防衛ランカー達のオナニー戦場っぽい雰囲気だなw
あいつらは天下一武闘大会でもしてんのか?w
まあ廃人達が防衛やら攻めで
勝手に盛り上がってくれてる内に
こっちは今の内に稼いでカードひいとくわw
廃人達はぜひ俺の為に
攻防戦頑張って下さいね!w
ノシ
戦果数百万くらいの人は稼いでも欲しいカード無いんだろうな
俺は10万だから想像も付かんが
総戦果100万で凶相と壮麗が今だに無い俺が通りますよと
159 :
株価【55】 :2008/10/02(木) 17:42:03
桜 ID:6h845VX+P BE:409364238-2BP(201) 株主優待
オーディンが……オーディンが出ないんだYO!
イーシャは闘技場で使えないからなぁ
本スレまで歪んで来たか…
邪気眼乙
これが今の赤と青の差かぁ。
エイビス強すぎワロタ
一マスおいて横にいる相手に5ダメージ与えて
相手から9ダメージ貰って血気で自分に38ダメージwww
現在総戦果10万のひよっこですが勇士団になる条件を教えてください
TD50回と勲章八つだったけど山峡出てからはわからん。
誰かおせーて。
エイビス入れてるのに遠距離攻撃発動しちゃうような編成ってどこのアホの子ですか
暇だし話題振り
ヒノミコと王龍はステ調整して欲しいな〜
ヒノミコはコスト3妥当だし
王龍は攻撃20に変更
このくらいじゃないとSRとしてどうかと思う
ヒノミコは砂山や雪山になったときの2倍がけがあるからなぁ
コス3だと強すぎる感がする
俺は分身も召喚も使わないから王龍は今のままでも結構強いぞ。
コス1に防がれるようなSRに強すぎもへったくれもないような
存在自体が過ちとしか…
>>172 ヒノミコ速さ0だし妥当だと思うが…
なにより神童がいるからそのくらいでいいと思う
4なら速さupかな
速さ6位
ヒノミコSRコス5なんだから士気80代にしろよ
>>173 おまいさんが特質なだけだ他のSRに比べてってこと
特に勤労一子騎士華
金糸雀はコストもう少し下げていい気がする
海将は妥当
平原SR予想
稀代の名軍師伏龍コウメイ
コスト4召喚SR支援
士気40
攻撃0
防御12
速さ6
以心伝心英知の泉統率看破指揮3
妄想スレへおかえりw
つかゼンエン?の脱力いらね
>>180 今引いたら純潔キター
ゼンエン確かに脱力2は行き過ぎだなせめて1
明日早いからおやすみおまいら
おやすみ
今週海岸疲れるね。
そもそも王龍やゼンエンを出せる戦場だと相手も分身召喚がメインになるから………。
窮鼠猫噛ってどういうダメ計算になるんだ?
迫害(Ark1)が一子(Def12)に攻撃した時
1+20-12=9になるのか
1-12=0、0+20=20なのか訳わからん
誰か教えてくだしあ><
たぶん上じゃね
>>184 前者。
三瓶の方が体力が多くて安定する事を考えなければ使えそうな気がしなくもない。
つまり使えないって言ってるんだな。この奥ゆかしい典型的日本人がっ!
窮鼠は余りコスで後ろらへん埋めといて、すれ違いざまや横ついてきた奴に一矢報う用
>>188 勇者はないとして
迫害や蒼氓入れるくらいなら復讐安定だと思うが
このボーナスポイントシステムどんな感じ?
二週防衛ごとに消費Bp50減っていくの?
二週防衛毎にGG佐藤が減っていきます
二週防衛毎にGG佐藤が減っていきます
大事な事なので二回間違えときました
てか300BPって少な杉だろ
月額料金<はBP貰えないとやる気が出ない
月額料金以上BP貰えれば携帯2台持ちの奴とかは自分の携帯にでも紹介ループするんじゃないのか?
まぁそれ以前に商法が…
>>191 サンクス
GG佐藤50づつ減るでok?
194 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/10/03(金) 21:12:24 ID:Hgy/gLQJO
平原SR
権威ある国王
コスト1
士気200
攻撃0
防御5
速度5
以心伝心
士気3
ところで質問なんだが、
従者って雪適正と山適正の合計12%増しで進めるんだっけ?
システム変更で熊と名もなきとか、ヒノミコとかみたいに。
>>195たぶん両方適応される。
めんどいから試さないけど。
とりあえず、山手線ゲーム風に使えないカードを挙げていこうか
生を渇望す拳奴
底力LV1とか、あってもね・・・
蒼弓の騎士
怪力無双の神官
野蛮な荒くれ者
臆病者の槍使い
帝国軍槍兵士
ヒノミコがアップを始めたようです
>>205 ん…
今シーズンの試合は全て終了したぞ?
ヒノミコの今シーズンは水曜で終了したな。
時代はサイギュウっすよ
弓兵士は次世代を担うべきカードっていう
俺も高コストSRの
プロリハビリストのキヨミコさんに一票
>>210 ・士気が低い
・それほど攻撃力があるわけでもない
・ゴブ避けの巨大盾で無効
・魔法障壁入れないと凶相でフルボッコ
213 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/10/04(土) 10:45:23 ID:0G8CNJLGO
山峡で騎馬単…
移動時間+82%とは
お前みたいなのはゲーム向いてないと思うよ
お前みたいなのもゲーム向いてないと思うよ
もってすげぇ
>>216槍兵士使うのは捕食食らわずに騎馬へクリティカル狙えるからだろ?
サイギュウ持ってて槍兵士選択する奴いるのか?
>>218確かにサイギュウの方が使いやすい、
しかし槍兵士できまった時はの爽快感は異常!!
サイギュウ持ってるけど士気少なすぎて使う気にならない
>>220 それ召喚全般の話だろw
まぁ大麻捕食弱体化で実際微妙になったけどなぁ
>>219してやったり感が違うって事か。あえて〇〇を使ってう気持ちは解るな。
もはや趣味の領域w
>>220 有人15MAPくらいだと
サイギュウいれとくと何かと便利
>>222この趣味を分かるようになっちゃうともはや末期ですけどね(笑)
そんな俺は累積440マソ
スペックとるならサイギュウ
趣味とか、俺は末期で分かってる発言したいなら槍兵士
226 :
222:2008/10/05(日) 00:04:57 ID:qWLWk8dGO
そういや最近マッキ見ないな。
俺は累積200万だけど、なんでサイギュウなんか使うのか意味分からん
ラズ使えばいいと思うんだが
ミソくれよ
つかバッハムとかって使ってる?
ものすごく必要ないんだが…
バッハムバッハム
回廊マップヒデー
過疎すぎ
NPC込みで2部隊づつしかいないしなんだこれ\(^o^)/
だって新規もろくにいないのに三個以下言われてもね
三個にとどめて素人っぽいの狩り続けてる永遠の駆け出しじゃあるまいし
新人はカ-ド資産不足で弱デッキしか組めなくて狩られやすいから
初期レメを500→5000位にしたら良いと思う
これが却下なら初期カ-ドに使えるカ-ドを10枚位増やす
例えば壮麗 凶相 闊達 衆ゴブ 苦悶 老海 船上 復讐 鉄壁 優艶 等を初期カ-ドに追加する
デッキの組み方をもうちょっと詳しく公式に載せるだけで大分変わると思うが
12〜17に出てくる新規に
無理して強カード入れなくていいから
とりあえず支援でいいから埋めろと言いたい
>>236 最近始めた新規だけど5000でも全然足りないよ
まともに戦うためには課金しないとほとんどむりぽ
最低で10000又は重要初期カード追加
ついでに勲章三個以下マップをなくしてひよこ闘技場を20万以下までとかにする
卒業する頃にはマトモなデッキ組めると思う
課金できるだけで十分なのに
どこまでゆとりなんだよ
俺が始めた頃なんて修正前のフェンリルや弓ゴブ、一子の黄金期だったんだZE?
ノスタもゆとりを歩むのか?
一子全盛期とかまだ勢い多少残ってた頃だろ
いまの状況考えたらゆとりがあってありすぎる事はない
どのみち鴨にはかわらん訳だし
敵にしろ味方にしろ早く戦えるようになってくれた方が盛り上がっていい
2日前から始めたんだけどコスト1とかで枚数増やした方がいいの?
今後のデッキの組み方とか多少でもアドバイスくれると有難い。
ビア飲みまくってるけどモンスターばっかでデッキ初期のままだよママン(´・ω・`)
>>1のリンク集の中にある初心者ハンドブックでも見とけ
隙間あったらダメージを直でくらうし士気も低い
>>242 コスト上限いっぱいいっぱいで
9枚埋めるのが基本
Costが高いのを列べれば強いという訳でもない
それと属性と相性、スキルくらいは理解してないと話にならない
とりあえずリンク集から初心者ハンドブックあたり見てみるといい
246 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/10/05(日) 12:03:21 ID:yKGcDiuVO
>>236 はいはいワロスワロス
不器用2枚あれば十分勝てるわ
俺は人とか召喚の相性は気をつけてたけど
剣とか槍の相性が重要だってことに気づくのに半年以上かかったぜ!
>>247 誤解を招く言い方やめた方がいい
新規が召喚に人あてればクリ発生すると思いそうだから
久しぶりにRの格付けでもやって
別に無くなっても困らないと思ってるRなら
ユニコーン
ゼンエン
陰陽印
永劫
ディバン
海竜
マァラ
高潔
獰猛
疾風
マァラ、高潔、獰猛、疾風は意見割れるかもしれんけど
俺は別になくていいかな
オティと新Rは持ってないから分からん
>>248 「とか」って言ってるんだけどね。
それに人と召喚だと士気差あるから召喚有利とは言えないし
確かにクリは出ないけど相性は悪くないよ
それに誤解したってそれはよく読んでないからだもん
モンスターって打つのめんどかったんだもん
僕悪くないもん
>>251 召喚士気低いのは説明されなくても常識だろ
新規が質問して話が広がってるのに
槍剣と召喚人の相性を同等に扱ったら
勘違いすると思って取りあげたんだが
選考基準は以下二点
既存戦術へのインパクト
使い易さ
S
春風、森介、
A
浪人、シヴィ、ハエメン、剣聖、メデュ、腐竜、探究、旋律、光壁、
B
エイメントフ、業背、心躍、リヴィア、純潔、森羅、フーリオ、イーシャ、キマイラ、勝気、異端、ミリシア、紅鎧、
C
心龍、疾風、命弄、戦乙、水夢、嚮導、オティヌス、黒騎、
D
万壁、心剣、寵児、僥倖、
E
海竜、陰陽、マァラ、ユニコン、ディバン、孔雀、ガルーダ、
>>253 海竜さんは個人的には使えると思うんだが…
>>252 だからモンスターって打つのめんどかったから「とか」って言ってるんで
モンスターも含んでるってば
てかそんな厳しく言うなら召喚だって退魔持ってないのいるよ
ああもう手抜きして悪うございました!
揚げ足取るのだけは上手いんだからもぅ
気がついたらAランクになっていた。
いつも海渡りしかしてないのに何故だ…
>>257 なんか可愛いな
好きになってしまいそうだ
オレも
>>258 頑張ってるけどCランクのギャラルホルンに謝れ
妙に偉そうだけどいつもイミフな編成でCランクのミリィに謝れ!!!
262 :
257:2008/10/05(日) 15:59:43 ID:H+Uz2y95O
お、俺の名前が出たぞ
先週3.8万だったが今週はもう5万いった
うん。高コストは稼ぎやすくていいわ
ああ!電池切れてまう!電池切れてまう!
>>246 キャラリセ組なら不器用2枚追加でも戦えるだろうけど 右も左も解らない完全初心者には必要だと思うよ
今ノスタで必要なのは折角登録してくれた新規を解約させない事です
>>263 先週85000だったが縛りかかっていてまだ45000なんだぜ…
フィンバルを3万→12万にするだけでも良いと思う
でも他戦場で3万以下よく見かけるんだよなぁ(^_^;)
接触してから次の攻撃ターンが6分後になってるんだが…
次以降は5分。
仕様変わったのか?
269 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/10/06(月) 00:02:36 ID:exLo2NUcO
>>268 バグだと思われ
命令二回位連続で使うと頻発する
>>269バグなのか。
ログ見たら他の部隊(速攻無し)も接触から6分後だった。
戦場出て初交戦で一度命令使った時点で6分。
同戦場の誰かが連続して命令使っただけでなるのかな?
ブルマにメールしとく。
つか通信のgdgdっぷりももはや不具合レベルじゃね
ゲーム内容的にまったく遊べないほど深刻な問題にはならんけど
完全に客を舐めきっとるw
>>271通信に関して一度ブルマにメールしたがシカトされたので、数ヶ月後にもう一度メールして返ってきた返答。
>こちらはNostalia運営サポートです。
ご利用ありがとうございます。
ご報告頂きました内容につきまして
調査を致しますので今しばらくお待ち頂けます様お願い致します。
今後ともNostaliaを宜しくお願い致します。
ちなみに7月。
やっぱ舐められてるよなw
そのうち社員が渋々出て来て
俺はなんともないよ?機種差じゃね?
とか言うんだぜ
俺はなんともないよ?機種差じゃね?
S
春風、森介、探究
A
浪人、シヴィ、ハエメン、剣聖、メデュ、腐竜、旋律、光壁、異端、リヴィア、
B
エイメントフ、業背、心躍、純潔、森羅、フーリオ、イーシャ、キマイラ、勝気、ミリシア、首領 、
C
心龍、疾風、命弄、戦乙、水夢、嚮導、オティヌス、黒騎、紅鎧、
D
万壁、心剣、寵児、僥倖、海竜、孔雀、
E
陰陽、マァラ、ユニコン、ディバン、ガルーダ、
勝手に書いてみた
S
光壁、春風、森介、リヴィア、森羅
A
キマイラ、シヴィ、ハエメン、剣聖、旋律、異端、探究
B
浪人、腐竜、エイメントフ、業背、メデュ、心龍、心躍、純潔、フーリオ、イーシャ、勝気、
C
ミリシア、心剣、命弄、戦乙、水夢、嚮導、オティヌス、紅鎧、首領
D
黒騎、疾風、寵児、僥倖、海竜、孔雀
E
万壁、陰陽、マァラ、ユニコン、ディバン、ガルーダ
途中で飽きた
S…ミリシア、フーリオ、心龍、異端、業背、おてんば、命弄など
Μ…春風、探求者、心踊、蛇女、マァラ、リヴィア、ハエメンなど
ドΜ…森介、万壁など
反論は認めない。
個人的に怪盗紳士はランクAに入れてもいいほど使い勝手がいいと思う
>>278仕事終わってから思いっきり否定する所するからちょっと待ってろ!!
そういや株価オーディン出たんかな
俺いまだに苦悶出ないわ
始めて一ヶ月の駆け出し傭兵団です。
累積ポイント170000↑
TD回数17回
勲章3個
どうやったらEランクに上がれますか?
勲章増やさないとダメですか?
コスト1カードが全然出なくて、低コスト戦場に出れないんですよね
>>284 察しの通り勲章を集めないと上がれない。
無理矢理組んで頑張るか、ビア飲んで待つか、課金して森介のような優良レアを手に入れるかは自由。
>>286 ありがとうございます。
もうちょっとビア飲み続けてみます。
>>287 最初は大変だけど、カード資産が増えればきっと楽しくなるから…
頑張ってね!
289 :
株価【55】 :2008/10/06(月) 15:12:27
桜 ID:DFJ2qZr9P BE:307022663-2BP(201) 株主優待
>>283 最近のNew!
ガルーダ
ディバン
以上。
>>289ディバン先生うらやましい。
ネタデッキ用に先生狙ってみたら高潔、水夢、水夢、高潔、高潔…
それから海峡酒を飲むのを止めた
そんな事言って
心の中じゃ光壁でれば儲けもんと思ってる癖に!
卑しい
>>291海峡酒飲みまくってたのは光壁追加前の話なんだ。
その後はカナリア目当てで岬酒。
勤労強化されてからは山酒しか飲んでない。
ノスタリアみたいな放置ゲーには向いてないだろ
296 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/10/06(月) 23:17:08 ID:hEooIAGyO
らい
150枚83種…
ひどい確率だ
>>297 そうか?いたって普通な気がするんだが…
どのみちそのうち1000枚150種とかになるんだから気にするな。
1023枚 161種
みんなこんなもんだろよ
913枚154種
最近引いた新しいカードはサイギュウ
1096枚165種
サイギュウが出ません(>_<)
1000枚158種
記念すべき1000枚目は軍隊格闘の権威orz
1122枚164種
670枚145種
中堅だがな
117-75
そういえば誰かさんがコンプ自慢していたな
まだカードが100種だった頃にコンプしたからもうやめるとか言ってたのいたな
一時間携帯触れなかっただけで31レメ食らった。
海岸はこれだからやめられんッ
独断と偏見による地域酒評価。異論は認める。
【回廊酒】
シヴィやイーシャ等、優秀なカードが並ぶ。一子も悪くない。命弄も1枚ぐらいあっても損は無い。優良酒。
但し、それほど強力なカードは無い。
【山酒】
金狼やハエメンを始め、とりあえず1枚ぐらい持っていて損は無いカードばかり…だったがガルーダ追加によりハズレが加わった。それでも優良酒。
【海岸酒】
フーリオがやや見劣りするが優秀なカードが揃っている。老獪や森羅は1枚欲しいところ。
【平原酒】
春風、腐竜という優秀なカードがある。太陽、万壁は闘技に。エイメントフは微妙。SRが無い。
【岬酒】
キマイラは複数枚欲しい強力カード。森介、心剣も1枚持っておきたい。海竜は微妙。
【砂丘酒】
マァラと陰陽のハズレ2枚看板が揃っている。ムソウや騎士華は強力なのだが。
【海峡酒】
光壁は支援殺しに使えるが微妙。他は軒並みハズレ。飲む人は少ない。
【霊峰酒】
孔雀以外はそれなりに使える。姫は1枚ぐらい持っておきたい。
【山狭酒】
探求者は確実に持っておきたい1枚。ミリーシアも使えなくもない。他は微妙。
エイメントフは高コス山峡で使えるお
+ミリーシアでガリガリ削れてウマー
SH902is→P906iに機種変したら通信早すぎるぜ
902がゴミのようだ
このタイミングで機種変とは
907待たなかったのか
>>313 F01とP01のリリースは来月末だぞ。たぶん。
あとほんの二ヶ月足らずじゃまいか
性能差考えたら余裕で待てる
あんまノスタには関係なさげだけど
>>313-315 浮気がばれて彼女にぶち折られたんだぜ
だが携帯だけで済んだのが不幸中の幸い…
さてバイト行こ
>>316 携帯は折られてないがナカーマ
かあいいおにゃのこにHしてくれって誘われたらやっちゃうよな?
無理すんなよ
誰もお前の事童貞だなんて言ってないだろう?
オレ童貞だけど何か聞きたいことある?
童貞が許されるのは中学生までだよ
>>323 ちちんぽいぽいか、
と唱えるか
ちんぽぽいぽい
と唱えるか。
…迷うな。
おまいらちょっと質問
傭兵団に上がる条件って駆け出しで尚且つ勲章3つ以上だよね?
勲章の条件満たしてればひよっこから傭兵団もあり?
うむ、わからんな
>>325 無名ひよっこ駆け出しは、全ての部隊が通る道。たぶんw
>>325 無名。勲章0コ
↓
TD、勲章取得
↓
ひよっこ。勲章1コ
↓
TD、勲章取得
↓
駆け出し。勲章2-3コ
↓
TD、勲章取得
↓駆け出しのまま
TD、勲章取得
↓まだ駆け出しのまま
メンテ明け
↓(以下オマケ)
傭兵団ランク決定。
↓
山峡除く全戦場でTD
合計50回TD
↓
勇士団
結論
駆け出しまではガチ
ちなみに勇士団はTD50回以下条件もあるらしいが詳細不明。
流れを読まずUCランク暇だったから書いてみた。指摘しまくってくれ。
A 凶相、狡猾、散兵、壮麗、剣面
B フェンリル、優艶、生贄、傀儡士、オーディン、苦悶、猛将
C ベス、宵闇、フェメレフ、頑冥、勇猛、船上、サイギュウ
D 亡者、戦略家、闇紛、聖騎士、嘲笑、リンリ、横着者、正義感、タウロス、冷酷
E 暗黒、不滅、調教師、拳奴、天罰、胴欲、オロチ、天駆
F 望郷、臆病、鷹目、残虐、迫害、リザード、語部
G 混沌、野蛮、天使、エイビス
ついでに上位ランクだと思うコモン
復讐、クアール、不器用、愚集、片腕
>>330 望郷は良カードだと思うがな
モンス時なら結構使えるはず
あまり使っている人をみたことや、使ったりしたことは無いけど
確かに、言われてみればわりかし良カードかも・・・
回廊勲章制限で俺の勇士団になる夢は阻まれた
他7ヶ所はTDしたしもうすぐ総TD50越えるのに・・・
タイミング悪いな
>>332 冥土実装→コス3に変更までが望郷の暗黒時代
あとフェンリル、優艶はAでいいと思う
Dランクに入っているが、聖騎士・横着は闘技場では結構活躍するんだぜ
後優艶・フェンリルはどうかんがえてもAだろ
壮麗は全然見かけなくなった。
凶相の存在がきついか。
晒しのKYリストってなんですか?
普通に空気読めないリストって事?
どういう事ですか?TD阻止したらKY扱いされるって事?
>>339 12月のクリスマスクエを待て。去年と同じ仕様なら人間の負の部分を嫌ってぐらい見れるからw
夏クエみたいなTDしたら報酬EXが貰えるというクエストでわざわざTD阻止に沸いて来る奴じゃないか?
>>748 今週の海岸は久々にランク度外視の戦場だったけどな
メンテ明けから見てる限りじゃ
AAランクのゆーごさんよりも、AランクBランクの方が普通に稼いでるんだものワラ
プライドが邪魔して
メッキが剥がれる前に中盤戦あたりから
急にゆーごさんはマッタリ派とか抜かして他戦場に逃げちゃったけどねワラ
すまん
晒しと間違えたワラ
今日の更新なんかないの?
メンテキタ━━('A`)━━
>>342-343 そういう事ですか。まだクエストってやった事ないもんで。
ありがとうございました
ファンサの酷い有様よ。
時間が止まっておる。
>>349今まで過疎とか言ってたけど、そんなレベルじゃなくなってるな。
海岸が高コストになれば賑わうんじゃない?
今週回廊ヤバそうだけど。
もう青専赤専あるんだし
ファンサ過疎はある意味仕方ないかもな
専とか関係ないでしょ
普通に末期なだけで
いつ終わるからわからんからまじもう課金はやめとめ
>>352 そこまで人少なくないと思うが…
新規の扱いにかかってると思う。
ちょい前の回廊や今の海岸には、わりと無名やひよっこの新人を見かける。
回廊歩兵みたいな配置を見る事から‥
ブルマのサクラかもしれないがねw
てか、最近は壊滅しても同戦場に放り込まれる事が多すぎてリセットめんどくさいよママン('A`)
さてそろそろメンテ明けだな
期待
今カード引いたら絵柄が復讐でカード名がフェメレフだった
因みに一個前に引いたのが復讐
何もなし
ハイハイワロスワロス
>>354 半分くらいはサクラでしょ
闘技場のランキング毎週埋まってるけど、そのうち何人見かける?
まあリセし続けてる奴らが20人いるのかも知れないがw
C以下の殆どはサクラな気ガス
特に何週間もデッキが同じのは怪しい
>>360 全員が全員やり続ける訳じゃないし
1ヶ月で辞める奴も多そうだよな
闘技ってそんなに過疎なのか?
金かかるからやったこと無いんだがEX簡単に取れるならやってみたい
一応、リンク集のノスタリアランクみる感じじゃ
毎週ファンサが100は超えてるからDoCoMoだけで約100人はいる計算かな
休止者も普通に含まれてると思うが
SB合わせてだいたいノスタやってる奴は150人くらいと思う
ぶっちゃけ多いか少ないか分からん
まあ全国規模で150人と考えるとちと少ないか
てす
基本料金400×プレイ人数150人=60000円
ちょw基本料金で6万しか儲け出てないって考えると
150人はやはり少ないなwww
ほぼBP課金で何とか食ってる訳か、そら募兵システム導入するはずだわw
60000は売り上げね
そこから必要経費を差し引くと‥
全体150人として
赤75人青75人
9MAP
1MAP平均赤8人青8人
かなり、おおざっぱだけど150人以上は一応いる計算になるのか
少なく感じるの単にMAPが多いだけじゃないか?
いやだから150〜200人って少ないのかw
すまんw
ブルマ頑張れw
っ地域別ランキング
>>371 すまん
ど低能だわオレ
疑惑の闘技場除いて尚且つランク外がさくらとしても
20×9=180は確定か
やっとの思いで一子引いて、今度はハエメンだ!って思ってたらガルボ無ぇ…
赤頑張って!
俺はサクラじゃねぇ!
思うんだが…
敵陣到達報酬カ-ドクエストで阻止に湧く馬鹿はブルマによる簡単に到達させない為のサクラが多いんじゃまいか
夏の時は奴隷君がその役割だった
なんなら次回到達クエストのTD直前阻止の相手名でも集計するか?
つか、配るのは既存のレアでいいからクエストの頻度上げれば新人もそこそこ続くんじゃまいか
今平原に居るけど、明らかに新規(戦果にしろ編成にしろ)が3人居る。
先週の海岸然り、新規供給は足りてるんじゃないかな
すぐ解約路線を考慮しなければね…
とりあえず1ヶ月はやってみて様子見てやめるパターンがかなり多そうな気がする
カード配置があまりにもデタラメすぎると
移動遅いのフルボッコで最強の糞ゲーだからな
ゆとりはカード属性とかスキルをいちいち覚えるのすら面倒くさがりそうだ
その前にデタベに辿り着けるかも怪しいが
やっとBからAになれたよ・・・
IDうどんktkr
ゆとりの俺でも続いたが
すぐに活躍したいとか思って始めたら続かんわなぁ
つーか自分の持ってるカードの攻撃属性すら確認できないってどうなんだ?
ゆとりは剣<騎馬<槍<剣の三竦みなんて
存在すら気付かずに辞めるんだろうな
強さがコスト3×1>コスト1×3ってやつもいそう
>>383 イラスト見ればだいたいわかるが、相手に出て来るとわかりにくい。
「金狼と呼ばれし者」
「反逆者フェメレフ」
「一子相伝の継承者」
この辺りは知ってないとわからない。
言うほど今更新規が増えるかなあ
増えてるように見えてるだけじゃないの?
新規ってこうだろ的すぎて、逆に不自然さを感じるの多いし
まあ部隊がなきゃ始まらないゲームだから水増しはいいんだが
もうちょっと上手くやって欲しいとは思うw
>>387 そこまで行くと病気
というか100万以下の新規増えてる気がする。
まあ10人くらいは増えてるかもねw
夏のイベントからこっち
累積22000ポイントしかないのにわざわざ回廊出てきて、
亡国、白女神、春風、万壁、心剣
積んでる奴ってサクラなのか?課金戦士なのか?
本人さん見てたら教えてくれw
課金直後1ヶ月で5万ブチ込んだ奴がいるからそんな累積22000がいても不思議じゃない。
キチガイだな
先週から今週と
平原や岬行けばそういう新規を結構見かける
今月から始めたんだけど、まだまだカードを覚えられなくて相手がどんなカードを持ってるかさっぱりorz
途中送信してしまった。
てかこのゲーム遅いよな…仕事中や睡眠中にはぴったりなんだけどさ
そう遅く感じる事はなくなってくる
いずれ分かると思う
>>396 移動時間-3%とかのカードが多くなるってことかな?まだ一枚しか持ってないもんなぁ…しかも山に有効。
せっかくちまちま削ってもうすぐ勝てる!ってときに近くにいた味方に撃破されたときの悲しさは異常…
>>392 これがゆとりなんだな。
と俺は納得した。
>>379 俺だけダメージ食らっててめぇ美味しいとこだけ持ってってるんじゃねぇ!
ってのは日常茶飯事だな
まぁ、お互い様ってことで割り切ってるよ
>>397 そういうのもあるんだけど
まずは地形効果の受けない戦場に出撃すればいいと思う。
さっき回廊の書き込みしたものだが、またすごい奴発見w
累積10785の無名で慧眼持ち…サクラに見えてしかたないw
まあ瀕死撤退しやがったから違うんだろうけど
新規ならキャラリセ繰り返してSR出るまでねばるとか定番じゃなかったっけ?
今でもできるのかしらんけど。
マジで?そんなすごい技あるならテンプレ入れといてくれw
いまさらやり直す気はないがwww
過去ログに
リセ後1時間は作り直しできないとあったはず
これからラジェイドと正面対決してくるわ ノシ
>>403 過去最初の500レメでSR狙って500回キャラリセした奴がいた。
キャラリセしすぎて精根尽き果てて退会してた。
>>399 あるあるwww
けどお互い様になったことまだないorz
>>400 初心者のとこで頑張ってる('A`)
>>402 自分も最初それ思い付いて頑張ったけど一時間放置がめんどくてヤメタ
戦果50万の俺はキャラリセ続けて2週間目でやっと金狼を引けてスタートしたぉ
まだ戦果20万だし俺もそれやってみようかな
SRとかヒノミコだけだし
>>409 調子乗んな!
一枚あるだけモウケモンだ(笑)
>>409 連投スマソ
カナリアみたくヒノミコも日の出を見る日が絶対来るからそれまで大事に持っておくんだ
そんな俺は400万SRなし
Rの引きはいいんだがな
コスト30の霊峰でヒノミコ2枚積んで遊ぶの楽しいよ。
あそこ交戦慣れしてる人少ないから看破積む人少ないし。
日の出、だと…?
>>413 ヒノミコと掛けてみたんだ(笑)
どうかしたか?
日の出じゃなくて日の目な。日の目
>>391 五万使うなら俺のSRフルコンプまで後一枚のデータを買ってくれよ○| ̄|_
うむ、異常なし。今日も平和だ。
ほぅ…首領様は大戦時はオティヌスと呼ばれていたのか
先のクエスト以来消息不明でしたがハロウィンクエストで素敵に復活される事をお待ちしておりまつ
風邪引いたお
おにゃのこに甘えたくなるお
今月始めたおにゃのこだけど、ぴんくスレにくれば抱きしめてあげるお(^ω^)
来てくれないので寝ますぅ・・・orz
彼女にフラれて半年たつお
かわいいおにゃのこになぐさめてほしいお
ゆきぽって誰(・ω・;)?
ゆるいまんこよりきついまんこがいいぽの略
ゆるゆるって…(´;ω;`)
ゆるいまんこより汚いまんこのほうが無理ぽの略だろ
ノスタ飽きてきた
オンラインで何か面白いのねーかな
ありまつぇん
iアプリオンラインに期待しる
11月末なんてすぐだ
はやく海岸高コストにならないかな。
今の余裕な状況で海渡りするなら他行けな米何人か見てるんだが、高コストになったら発狂するんじゃね?
海なんか渡ってないもんね!
ずっと陸上移動だったもんね!
たまたまTDラインだけ海だっただけだもんね!
亀なんだが
Rの使い易さ格付けで
光壁がSとかAの好位置に挙げられてるけど飛行前提って事か?
それともCos5召喚騎馬、影守無効だからか?
>>432 援護無効コス5召還
後者の理由の方だとおもわれまつ
遠距離新スキル追加して欲しい
2マス先に攻撃出来るスキル
鷹の目とか魔女とかに実装して貰えると嬉しい
慧眼とか的外れもいいかも
>>435 それ前々から考えてた
正直マンネリだし新スキル欲しいよね
他には命令使って追加ダメージとか
命令使って一時的に移動速度UPとか
定型文でいいので同戦場にいる部隊にメッセとか
部隊全体に攻撃できる全体攻撃とか
分身がマンセーだから対抗スキル見切り分身を無効化
すぐに考え付くだけでもこれだけ
他にもあるだろうしあったらだしていこうぜ
敵デッキや味方デッキを覗いて撤退コマンドを押しまくるスキル
分身見切りなんて来ても
結局、一子マンセー時代に逆行するだけで新しくもなんともない。
>>438 コスト重くするなりベスみたいするなりやり方は色々あるだろ
剣→槍なんだから十分だと思うが
それに春風が一子に勝てる現状があるしな
性別にも相性つけてほしい
相(性)だけに(´Д`*)ハアハア
いや一子とか壊れ代表だったから
まぁ、色々あるにはあるが、調整するのはブルマだからね。
またなんかやらかしそうで怖いわ。
せっかく必死にレメためて金狼引いたのに弱体化しそうで怖い
次は狙い打ちマンセー来ないかな
騎馬とか剣属性も出して
一律防御は無属性にしてさ
狙い打ち(自動追尾AI)の自動有人時代こねーかな
こねーよな
>>443 あるあるwww
壮麗、マァラ、一子、使用人と全て俺が引いた週かその次の週で弱体化した。
金狼も俺が引いた時に修正入ると予想してる。
>>444 面白い
防御無属性なら一応一列が通らない事もないな
王竜あたりもようやく日の目見るかも
英雄気取る聖騎士の説明って前からあんなだったっけ?
まあ撤退も命令なんだからポイント消費するように修正が先だな
本当今更だが
コス5召喚で槍と騎馬出たから次は剣か
金貯めとこう
始めたばっかでよくわかんないんですが、赤と青って赤の方が強いんですか?
赤の方が防衛してる地域多いみたいだし。
回廊のカード欲しいんですけど、青だと無理っぽいんですかね?
>>450 あと一ヵ月もすりゃ勝手に落ちてるよ。
んで一回落ちたら二ヵ月くらいは青領土のままになる。
そういうシステムになっております。
>>440 亀だがなんとなく思いついたから書いてみる
女
男
攻撃防御士気が下がり女はスキルが発動しない
が、そこから
男
女
にすると女は攻防速度が0になるが
数十ターン男の攻防が格段に上がりそこだけ攪乱計略食らわない
カードの相性で上昇率、継続ターンが変動し、2週ごとにランダムで相性が変動
従者と姫は常に相性が良く
従者は攻撃が上がらない代わりに防御移動スキルの効果が3倍
そして・・・これを極めると女カードの特典画像が手に入る・・・っと。
ふぅ・・・
>>451 運営の方で調整してるって事なんですか?
よくわかりませんが、気長に待ってみます。ありがとうございました
>>453 回廊と海岸はマップの形とNPCの存在が影響して防衛しやすいのです。ですが…
『防衛を重ねるとTDボーナスの差がどんどん大きくなり、その内に青領土になるんじゃね?』
と、
>>451は言ってるみたいです。
>>454 大丈夫だ
落ち着いてる、落ち着いてるぜ
ええああと素数だ、素数素数
オナニー妄想は専用スレでどうぞ
>>456 日本語分かるんで
日本語で話してくれて大丈夫です
海岸20週以上高コストだと稼ぎプレイの人も喜んで籠もるだろうからな
片方が別に落ちなくていいと思いながらの稼ぎプレイで攻めるなら防衛側はさすがに続かないと思うな
赤が今以上の不利で落としたし普通に落ちるだろ
過疎はともかく今は人数差はないんだから
体感的にはいま赤の方が多いよ
大概赤の部隊の方が多く出撃してる気がす
まあまたすぐブルマが調整するんだろうけど