1 :
非通知さん@アプリ起動中 :
2007/12/31(月) 14:07:45 ID:Ilh3NIL50 http://jizlost.web.fc2.com/ 901iS以降で動作確認が取れている
オープンアプリ版は起動途中で止まることが確認されている
OAP版は各自でJADとJARを落として、一時的にUPして落として遊んでというスタンスらしい。
704 名前:534 ◆xp6wdig4to [sage] 投稿日:2007/12/29(土) 15:54:04 ID:iG2f9vyB
試すために一時的にどこかに上げるのは何も言わないけど、
ずっと上げとくのは一応禁止しておく
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/12/30(日) 13:33:44 ID:YsbZti9T
>>716 char画像サイズ:1394
block画像サイズ:194
field画像サイズ:681
load cher画像
java.lang.IllegalArgumentException
null
おっおっおっ
おっおっおっ
おっおっおっ
おっおっおっ
おっおっおっ
おっおっおっ
おっおっおっ
おっおっおっ
おっおっおっ
おっおっおっ
ヘボスレで追い出そうとしてた奴が荒らしてるのかな
追い出したら追い出したでまた荒らすのか
濡れ衣かもしれんが、特アとか言い出す奴らだったからなぁ
OPTIONSにSMOOTH DROPを追加しました。 SMOOTH DROP:ONだと、 1ドット単位でブロックが落下します。 OFFでは、1ブロック単位で落下します。
少し古いソースから作ったので、直し忘れがあるかも… シンクロ回転を修正する直前のソースだったので、 忘れはそんなに無いとは思うが…
>>16 昨日の夜中にテストしたOAP版
[r]open record success.
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.?
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record ??? save finish
[w]add recprd success.(id=1)
[r]open record success.
[r]get record success.(length=1394)
load char画像
java.lang.IllegalArgumentException
null
?は文字が被って判断出来なかった
OAP版用画像を違うプログラムで出力した画像に変更してみた iアプリ版でも違うプログラムで出力させた画像使ったら動いた、ということもあったし。 以前のはedge 今回のはPictBearSE
画像のファイルサイズが異なるので、アプリを落とし直す必要ありです
>>20 下から3行目が1099になっただけかな?
[w]open record success. [w]set record success. [r]open record success. [r]get record success.(length=1) [w]open record success. [w]set record success. [w]open record success. [w]add recprd success.(id=1) [w]open record success. [w]add recprd success.(id=1) [w]open record success. [w]add recprd success.(id=1) [w]open record success. [w]add recprd success.(id=1) [w]open record success. [w]set record success. [r]open record success. [r]get record success.(length=2214) load char画像 java.lang.IllegalArgumentException null 多分こんな感じ 真ん中のfinishは重なって読めないけど、前々回と多分同じ 画像は一緒にしてもらった方が、auは通信制限があるから良いかも
>>23 ごめん、修正
二行目と六行目は
[w]add record success.(id=1)
です
多分、前のバージョンを上書きしたからだと思う
報告ありがとう たぶんpngなんだよ Image#createImageでのIllegalArgumentExceptionは >imagedata のフォーマットに誤りがあるかサポートしていないフォーマットの場合に throw ということだし…
ああわからない… 実機無いしな… ブロックと背景は透過しないので、ペイントで作った画像を使うようにしてみた 読み込む順番は文字画像を最後にした 文字用画像は相変わらずなので、確実に落ちるけどな…
field load ok load block画像 java.〜同上 null Field date load finish 専門的な事は勉強不足で分からんが……
前回のは少しミスっていたorz あげ直した あと、文字画像は一旦使わない仕様にしておいてある
ブロックも画像を使わず塗りつぶしの四角に置き換えた 背景画像だけ読めてるなら、とりあえず動くのではないかと期待…
>>30 ゲーム選択まで進んだー
始まらないけど、これは仕様だよね?
>>31 始まらない?
一応その先は全部動くつもりだが…
デフォでは上下左右+決定キーでとりあえずメニュー選べると思うので、
OPTION入って、KEY ASSIGNで上下左右ABCD、ギブ、PAUSEを割り当ててみて。
メニュー中はAが決定、Bがキャンセル
A/Cが左回転、Bが右回転、Dがホールドになってる
ギブは押した後1つ落下させるとゲームオーバーになる
SELECT R"A"TATION RULE で選択するところまで動く 選択するとフリーズ W51S
35 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/01/04(金) 20:08:33 ID:yO0fntj00
今更だけどTGMモードも600以降速くなっていってもいいかも。 600で20G+の200相当で700で300みたいな感じでいったら面白いと思う。
俺も
>>34 と同じところでフリーズするなあ。
機種はW-ZERO3[es]
20G+最初からもっと速くしてほしい。 開始レベルとか選べたり、速度の調整なんかできたら最高なんだけど…。
iアプリ版のソースを最新にしてほしいです。 個人的にブロックの色とかチョコチョコいじりたいので・・・
OAP版はなんなんだ…
背景も画像じゃなくせばあっさり動きそうな気もするなぁ…
なんかあんまり更新する内容も無くなってきたかな
TGM/20G/20G+モードのL999達成後くらいかな?
>>38 ソース更新しました。
>>35 >>37 検討しておきます。
TGMモードのレベルを上げるよりも、
20G+のレベルを上げる、という方が個人的にはありだと思ってる。
プログラミングがわかるならソース覗いていじってみても良いと思いますよ。
速度調整とかはそれほど難しいことしてないし
ということで、背景も画像使用やめ版をうp 多分動くんじゃないかな
ありがとう 動いた W51S
画面が非常にチープだが脳内保管してくれ iアプリ版もそんなに豪華じゃないけどさ
OAP版のオプションの設定値が動かないのを修正 ちょっと軽量化を施したので、正しく軽量化できてないと副作用が出るかも
iアプリ版のTGM、20G、20G+モードにスタッフロール追加。 TGMモードは継続、 20GモードはLastOneに 20G+モードはAllShadowに変わり、背景にスタッフロールが流れる 最後まで到達するとゲームオーバーエフェクトが出て終わり。 もしかするとN系では動かなくなったかもしれん。
iアプリ版ぬるぽが発生していたのを修正
キーコンフィグを初期設定に戻すにはどうすればいいでしょう? 変な設定してしまった…
>>48 今のところ、削除→落とし直ししか方法は無い
OAP版にもエンディング追加。
51 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/01/07(月) 11:38:23 ID:7i5r7xj/O
iアプリ版、P901isでtoo big image width or hightと出てNOW LOADINGから進まなくなりました。
Pもだめなのか… ちょっとマンドクセ('A`) どうすっかな。 D902iは問題なく動作。 もうみんなD902iにしろw
>>50 keyassign load OK.
options load OK.
please wait a moment...
initialize finish
ここで止まった
とりあえずエラーの内容からして大きすぎる画像があるみたい。 もしかしてスタッフロール一枚の画像でやってない?
>>54 画像っつーかイメージ作って文字はっつけてやってるよ
そりゃその方が楽だもの。
多分このサイズなら動くだろうと
今100x320サイズを複数枚作るように修正中ですよ
iアプリ版更新。 多分動くんじゃないかな 動かなかったら縦サイズを240で切るようにするわ
動作しました@P901is エンディングがどうなるかはみてないので後々やってみます。
N903i 起動確認しました。
>>46 の時点では
>>51 と同じ症状が出ていたものの、
>>56 で無事起動しました。N901iCです
でもラストうpが更新されてなかったからDLしようか迷った('A`)俺パケホじゃないから
更新が面倒になるかもしれないけど、verupで起動できない時の保険として過去のバージョンを置いといてくれると助かるかも。
激しく同意
iアプリ版/OAP版更新。
初手のIRS/IHS有効に。
OAP版もスタッフロールの画像を小分けにするようにしてみた
というか最近気付いたが、IHSはACE式。
まぁ押しっぱでも変わるんだが…。
TGM式と分けてくれって声が大きければ、次くらいに対応する。
声が小さければ、気が向いた時に対応する。
>>59 今回の版=次回更新から忘れなければ1個古い安定版を置くわ
>>61 専門的な事は分からないが、OAP版動いたよー
W51SA
エンディング見れるほどやり込んではないけど、問題なさそう
OAP版のKEY ASSIGNが変更不能 上下左右とSELECT/CLEAR以外のキーが受け付けられない 前のversionでは変更できた
あとi/OAP両方AREを短くしておいた
67 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/01/09(水) 11:43:31 ID:d77GadYLO
P901isで最新版、20GモードにてLV1000になりエンディングに入りませんでした。
OAP版 ・KEYREPEATを1にすると下入れで接着が出来なくなる ・TGMモードでカンストしても、スタッフロールには入らない それと、20G+モードってAREは短くなっていってるの? 接着と消去時間が短くなっていくのは分かるんだけど、AREの短縮は体感出来ず。
20G+でAREが短くなる処理は前入れたんだが、 消してしまってたようだ。 KEY REP. 1で下入れ接着ができないのはまだ未調査。 iアプリ版、OAP版 Lv996〜998で、999を越えるライン消しを行うとレベルが999を越えてしまい、 エンディングに入らないのを修正。 20G+でAREが短くなる処理を追加 一個古いの取っておくの忘れた
最新版、LEVELが全く進まない@N902i
20G、20G+でレベルがあがらんな…
最新版SH703iにて動作確認、TGMロールもおk こちらでも20Gおよび+だとレベルは増えなかった
73 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/01/10(木) 15:14:36 ID:cmq2cKexO
P901isでも同様の症状が確認できました。
OAP最新版W-ZERO3[es]にて動作確認。 スタッフロール確認。 感激しました こちらでは20G、20G+でもレベルが上昇した。 しかし20G+を何度かプレイし続けるうちに、何故かLv1から異様にAREが短くなる現象を発見。 TGMモードや20GモードでもAREが短くなったまま。
N902i-バージョン忘れた(多分おとといバージョンアップしたはず 20G+ロールまで確認 ロールが少し長いような気がしたのは俺だけだろうか
iアプリ版で20G、20G+のレベルが上がらないのを修正 iアプリ版、OAP版で20G+で減ったAREが戻らないのを修正…されたと思う。
横溜めしたときと、下入れして高速落下したときのブロックの移動速度が遅すぎると思った。 もうちょっと早くしてもいいんじゃない?
残念ながらゲーム内の1周期に1マス移動するようにしてるので、 これ以上上げるには、1周期を短くする必要があるが、 携帯の速度なんて、たかが知れてるので、1周期の長さが不安定になるかもしれないので こんなもんにしとくしかないかな もっと1周期内に行う処理を少なくして動作速度を上げれば多少は速くできるんだろうけど…
画像は何処から手に入りますか
SHIRASEのクリア動画見て(゚Д゚)となった…
次はBIGだな
次回でBIGモードとACE-ARS(Ti-Classicの回転規則+Worldの色)追加予定。 BIGモード、Old-SEGA&TGMでは動くレベルにできたので、 あとはTi-CとTi-Worldかな
そういやWOLDのSとZの回転が変だと思う。 これだけ回転の左右が逆な気がする。
iアプリ版更新。 BIGモード追加。モード選択で、Cを押すと右下にBIG MODEと表示されます。 Ti-WorldのSのSRSを修正。 ACE-ARSを追加。
乙です。 かなりいい感じにTGMクローンになってきたなww 携帯で操作がついていかなくなれるなんでいい時代だ。 それと回転補正もそうだけどSRSのSZは右回転で一番下にくる部分が右から5で左回転だと左から5のはず。
BIGモード窒息後、変なマークが出てメニュー画面に戻れなくなります。
>>88 1/13 12:37版より前の版?12:37版?
12:37版で直したつもりだけど、直ってなかったか?
BIGモードはライン数のカウントとかが、多分倍のまま
直ってました。乙です。
あ、あとNEXT1とHOLDもBIGサイズなのは今のところご愛敬ということでw
>>90 ok
TGM1式の得点計算・グレード評価式を使って、 NEXT1・HOLD無し等、同等の条件にしてプレイしているのだが、 ツモの補正の違いからか、すげえ高くなる…
BIGで20GのEDに入るとき、4マス(BIGでいう1マス)しかlastoneになってないです。 それと、どのモードでもEDに入るときは地形をリセットしてほしいかも 気づいたけど小さなこと → ENDLESSモードの説明に誤字「Lvel」 あと、[]ブロックとかあります?もしなかったらそういうのも追加希望。
iアプリ版更新。 TRIALモードを追加。
>>93 うおおBIGのlastoneは全く気がついてなかった
地形リセットそうですね
エフェクト・待ち時間無しとか、突貫になりそうですが…
上記2点は次回。
[ ]も無いので、入れても良いかも。
OAP版BIGから追加なくてすまん。
BIGは一応できているが、その後の更新分もあるしな…
1:47版より前(1:27版かな?)を落とした人いたら落とし直してください。 TGMモードとTRIALモードがLv998からスタートするようにしたままだった
更新乙 TRIALいいね。個人的にはプラクティスモードがほしいです。 いきなり20G+の600ぐらいで積み続けたい。
iアプリ版更新。
TRIALに1個モード追加。
BIG LastOne問題も修正。
厳密には出現位置も変更しなくては、とか思う。
>>97 設定をガチガチに最初に固めて、遊び続けるだけ
というモードにしても、設定画面とか作るのがマンドクサイので、時間があったら。
近所のゲーセンにTIを発見したのでちょくちょく遊ぶが…
MASTER(C)で暫定2〜4をうろうろレベルです…
Worldやったらボタン配置逆に惑わされまくり
JIZLOSTでもC系とW系でA/C・Bの回転逆にした方が良いだろうか?
iアプリ版、OAP版更新
>>98 までの変更と、
OPTIONSのINFINITY ROTATE にLIMITED(移動8回、回転10回)を追加
IのSRSを修正
Ti-W緑の初期パターンを上寄りに変更
iアプリ版、OAP版更新。 TRIALに1個モード追加。
101 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/01/20(日) 20:59:26 ID:Y7VqAQ8S0
俺はルールによっても回転方向は変えないほうがいいな。
フィールド内は真っ黒の方が見やすいと思った。ロールの時のように。
iアプリ版更新 Ti-EASYっぽいスコアカウントするモード追加。 まぁそこそこ適当なカウントだしロール中とかも適当なので、 同じような結果にはならないだろうけど。 落下速度とかはTA-MASTERそのまんまだし…。
>103 更新乙です。 BIGモードで端に置くとき、たまに0.5マスしかずれないバグがありました。
操作性向上させてみた
BIGの動きを修正。 ブロックをW系とC系で違う絵柄に。 モードセレクトでCボタンを何回か押すと…
↑iアプリ版です
ロールだけってできない?速さは各モードカンスト時の速度で。
>>108 スタートレベルをゴール-1にする、で良いなら、
割と簡単にできる。
それでもいいけど、地形ってリセットされるんだっけ? All Shadowではきびしいような…
111 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/01/28(月) 15:32:25 ID:fxXx8c6x0
更新乙 []ブロックで20Gクリアしてみたけど、まだ地形はリセットされてないみたい? そういえばBIGのNextとHoldがまだ大きいんだぜ 今のところ気になるところはそれだけかも。 それにしても携帯版でここまでできるとは・・完成度高いなー
112 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/01/28(月) 21:19:02 ID:YJZywlyi0
>>109 ついでに各モード各セクションごとの速度も選べたらいいな。
113 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/01/31(木) 08:12:32 ID:7nD0UtBKO
ほ
OAP版の最新版来ないかな
jiZLOsT
20G+とかTRIALのDEATHやってみたが某SHIRASEとかと比べてかなり遅い気がする。 これは機種のせいなんだろうか?F901iSなんだが。 あと携帯だから短時間で遊べる40ラインモードとかあると良いかも
シラセじゃなくてTAPのデスに近いモードだから。
119 :
117 :2008/02/11(月) 16:28:49 ID:LZ9jvcxI0
>>118 いや、それよりも相当遅い。
例えば元のDEATHは何も操作せずに死ぬまでに9秒程だがこれだと16秒掛かる
てかもう一ヶ月更新ないな
ここもすっかり過疎ってしまった。
ごめんよ
123 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/02/15(金) 08:29:51 ID:Kht2/8HdO
よかった、てっきりテトカンの工作員に拉致されたかと思ってた。
124 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/02/17(日) 17:11:33 ID:MwUYanRWO
更新予定はないのかな?
最近ちょっと忙しくて手が回ってない
そっか。気が向いたときにでもよろしく頼むわ。
127 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/02/29(金) 15:46:17 ID:5lbwCV4l0
保守
128 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/03/07(金) 07:46:05 ID:rV426FKcO
保守
129 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/03/19(水) 00:18:46 ID:v6iVEneC0
保守
131 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/04/07(月) 17:37:50 ID:Eym3gpSNO
ほ
132 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/04/13(日) 09:41:22 ID:ivb7VPvUO
ほ
133 :
非通知さん@アプリ起動中 :2008/04/21(月) 02:15:44 ID:MIlNq+Zm0
へ
ほす
SMOOTH ON + ENDRESSだと超キモくなることを確認w あとPSPKVM上でOAP版が動作するのも確認。
まだいきてたのかー
D905i探して確保しとこうかな…
D905iでの動作も軽く確認。