1 :
非通知さん@アプリ起動中 :
2007/10/08(月) 02:04:49 ID:/yjORnf60
2 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/10/08(月) 02:08:24 ID:/yjORnf60
3 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/10/08(月) 02:15:01 ID:/yjORnf60
4 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/10/08(月) 02:16:28 ID:/yjORnf60
【今までに発売されたソフト】 PSソフト(PS,PS2両ハードでプレイできます) ・Neo ATLAS【1998/02/26発売】\6,090 ・Playstation the Best Neo ATLAS【発売日不明】\2,499 ・SuperLite 1500 Neo ATLAS【2003/06/26発売】\1,575 ・Neo ATLAS II【1999/09/02発売】\6,090 ・ARTDINK BEST CHOICE Neo ATLAS II【2000/10/12発売】\2,499 ・SuperLite 1500 Neo ATLAS II【2003/07/24発売】\1,575 PS2ソフト(PS2本体が必要です。PSではプレイ不可) ・Neo ATLAS III【2000/12/14発売】\6,069 ・ARTDINK BEST CHOICE Neo ATLAS III【2002/12/05発売】\2,499 PCソフト ・Neo ATLAS(Win95)【1999/07/23発売】\7,273 ・Neo ATLAS EA BEST SELECTIONS(WinXP/2000/Me/98/95)【2003/06/12発売】\3,129 ・Neo ATLAS II〜Voyage to PC Evolution〜(WinXP/Me/98)【2004/07/01発売】\5,980 ※コンシューマ機の廉価版は、最初のものと内容は変わりません。 ※値段は税込の定価です。実売価格は大抵これより安いです。
5 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/10/08(月) 02:18:14 ID:/yjORnf60
q / ̄ ̄ ヽ. 売ォ ,二ニエ二ニ..、 ,-―┸―- 、 . q l l l ____ | /|| l/ ̄┃ ̄\ノ l//┃ヽ\ノ / ||ヽ r´ ̄ ̄ ̄ ̄`i/ ┃ヽヽ / ||ヽヽl .| ┃ヽヽヽ \⌒⌒⌒,」lヽヽヽ´ ̄┃~ ̄\ノ,ニニ┃ニヽヽヽ- 、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ r´ロ ロヽヽヽ ┃,__ノ ロ ロ ロ ロ ( o^-’)b< 出航するぞ〜 ==ニ二|ロ ロ ロ |二二二二二二二二二二二コ__| \______________ ヽ ` === i \\\\\\\\\\\ l 〜 . 〜 〜 \ \\\\\\\\\\\ノ〜 〜 〜〜〜〜〜 \\\\\\\\\\\〜〜 〜〜 〜 〜〜 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ 〜〜 〜
351 :名無しさんの野望:2006/10/06(金) 04:41:56 ID:UM0dvnEq 質問なんだけれども、 交易路って距離が長いほど儲かるとかってある? 高いもん同士で結んでみても赤字でなんでかなーという状態で、 今一つコツがつかめません。 交易路の長さと、船の積める量は反比例してるみたいだけど、 ということは、A→B という航路があったとして、 他の条件が同じの時、航路が短い方が儲かる?
352 :名無しさんの野望:2006/10/07(土) 04:11:30 ID:WfJYjjjP 航路の距離は関係ないはず 市場規模の問題が在って、大都市(安価な交易品)←→小都市(高価な交易品)とかの方が儲かる あと産出量の関係が有ってカンストさせちゃうと航路が止まって大赤字になる 単純に需要と供給の問題らしい 353 :名無しさんの野望:2006/10/07(土) 14:41:33 ID:EbEXjCNl なるほど 希少品は遠距離交易の方が良いってことか 遠すぎても輸送費が掛かるけど 354 :名無しさんの野望:2006/10/07(土) 17:13:48 ID:DwIR1N84 >352 例えば北欧に真珠の村があるじゃん。 ロンドンよりリスボンの方が儲かるっていうことか? お金かかって運べる量も少ないのに、 なんかピンとこないんだが。
355 :名無しさんの野望:2006/10/07(土) 21:08:41 ID:WfJYjjjP チョット違うんだが… 先ず小さな都市(村)では高価な交易品の需要が無い 逆に大きな都市は高価な交易品売れる 故に、大都市で産物が安価(食品類とか…)な港と小都市で産物が高価(貴金属・宝石など…)な港を結んだ方が利益率が高かったりする 遠くに運んだ方が良いのではなく、近くの大都市と結ぶ方が良かったりする また、2点間貿易より複数の港で相互に貿易させた方が相場が崩れ難いようだ 356 :名無しさんの野望:2006/10/07(土) 22:19:59 ID:RQXjZQ+Z 船の性能に合わせた距離で交易するのも重要。 食料で積載能力の四割超えるようだと、いい条件の交易品扱っても 食料費で儲けが消えてしまう。最初期のコッグでロンドン〜カサブランカより ロンドン〜サザンプトンのほうが黒字が大きいから試してみればなんとなくわかるかと どのくらいの距離が適しているかは船の歴史を参考にするか、何本も航路引いてトライ&エラー あと船員多い船は交易向きじゃないからパスな
357 :356:2006/10/07(土) 22:27:58 ID:RQXjZQ+Z ああゲーム中では食料と言う表現はないな。航路設定の残り日数と使用日数とを見比べて、 使用日数多すぎるとあまり儲けは出ないよ、ということです 358 :名無しさんの野望:2006/10/08(日) 03:54:35 ID:sSbaRf5H 小都市、村のトパーズ、ルビーとか結構1800くらい入るんだけど、 コッグで25日くらいだったかな。 それは上の話とちょっと合わない感じで混乱してんだけど、 みんなが言う儲かる交易って実際一往復でどのくらいを目安にしてるんだ?
10 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/10/08(月) 18:07:53 ID:P9LliLHR0
あ 携帯版は貿易なかったんだ
>>6-9 は無視していいです
11 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/10/08(月) 18:08:31 ID:P9LliLHR0
携帯版で新たに加わった投資システムだけど 大量に投資すると 村が都市になったりするの?
12 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/10/17(水) 16:30:14 ID:aIqSUKES0
これやりたいんだけど操作性ってどう? マウスでカチカチ海岸線沿いに航路引いてたのを考えたら結構キツそうなんだけど。 っていうか貿易ないんだ・・・
13 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/10/28(日) 14:15:10 ID:LPOybOAN0
>>12 設計士のように精密に航路を引かないと気が済まない って人には無理だとは思う
手軽に楽しむのなら別に問題無い
しかし それにしても財宝探しはいつも通りの普通に苦痛だよな
ネオアトラスみたいにピンが打てないから まさにしらみ潰し
15 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/11/12(月) 14:41:19 ID:j1c6VgVw0
ゲームアーカイブスに『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』など5タイトルが追加
●2007年10月から月2回の追加配信が実施
プレイステーション3のネットワークサービス、PLAYSTATION Store内の”ゲームアーカイブス”で、
2007年10月に配信されるタイトルの第2弾が明らかに!
『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』や『Neo ATLAS』など5つのタイトルが、
2007年10月24日にダウンロード配信が開始される予定。価格は各600円[税込]。
すべて、プレイステーション3でもPSP(プレイステーション・ポータブル)でも楽しむことができる。
PSPにダウンロードするには、プレイステーション3経由のほか、PC版PLAYSTATION Storeを利用することも可能。
ゲームアーカイブスは、この2007年10月から月2回追加配信されることになり、よりタイトルの充実が図られることになった。
http://www.famitsu.com/game/news/1211459_1124.html
16 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/11/12(月) 14:44:14 ID:j1c6VgVw0
17 :
非通知さん@アプリ起動中 :2007/11/12(月) 14:54:58 ID:j1c6VgVw0
18 :
非通知さん@アプリ起動中 :
2007/11/13(火) 19:51:10 ID:DjcpqfsO0 財宝がマジみつからねー