【90X】Nostalia-ノスタリア-SR16枚目【703】
3 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/10(土) 08:51:26 ID:5zfGp8rwO
>>1乙造の天使
オツダネェ(´・ω・)(・ω・`)ネェ
>>1乙タリア
岬の青止められねーw
海上移動やぶぁいよ
Q&A
Q始めたばかりですが最初は何したらいいの?
A公式とテンプレのデータベースを読みましょう
その後青なら砂丘、赤なら平原へコスト10のデッキを作り行きましょう
Qお酒はどれ飲めばいいの?
A最初の内はビアを飲んでカードを増やすのが○です
余裕が出てきたらデータベース等を見て
自分が使いたい地域限定カードのあるお酒を飲みましょう
Q戦果はどうやって入るの?
A敵部隊にダメージを与える、敵部隊を撃破する
戦場に滞在した時間、味方を回復した時、相手陣地に到達した時
Q撤退ってデメリットある?
A戦果が減ります
Q全然勝てませんどうしたらいい?
Aデータベースを見て属性を知りバランスの良いデッキを作りましょう
戦果の高い人のデッキを参考にすると良いかもしれません
応用知識?編(経験と記憶を元にしてるので間違いがあるカモ)
一歩は速度35草原で30分その他森山砂丘等ではさらに時間がかかる
攻撃速度10%UPで攻撃ターンが5.4.5、20%UPで4.4.4、30%UPで4.3.4となる
森山等の地形では受けるダメージが減る
先攻の場合でも相手より速度が勝っていれば数回攻撃後先攻から攻撃出来る
部隊は戦場に配置されてから戦闘になるまで5ターン毎に攻撃機会があり
タイミングよく相手の攻撃機会に先攻すると反撃未所持でも反撃を食らう
攻撃優先度は近接上>左>右>下>遠距離上>左>右>下
複数の身代わり持ちで1枚を身代わりした場合効果が適用されるのは
攻撃優先度と同じ上左右下の順番
味方同士が向かい合って移動しようとした場合両方の移動可能時間になると入れ替わる
↑
具体的にお酒名と地域を知りたいです
基本酒:ビア
平原酒:リューゼン・グラッパ
砂丘酒:ラオムピリーニャ
岬酒 :マレレイカ
山地酒:ヴィンオブガルボ
回廊酒:スパークリングィン
海岸酒:シーソルトドッグ
出撃中で確認できないが青の方は確認できないから誰か間違ってたら修正よろろ
前スレ
>>1000乙力無双の神官
有終の美でageるとは憧れる(人^-^)☆
六つの勲章もランクインも諦めないでくださいね
新規へのちょっとしたアドバイス、最初はβ引き継ぎ組とはなるべく交戦しないようにしよう。ただβ引き継ぎ組でもやたら強い人(ランカークラス)とは兎に角ぶつからないようにするのが賢明。
ちゃんと撤退後の再出撃してればそろそろ戦えるカード資産になってるだろ。
特に俺の様な頑迷も闊達も引けてないプゲラ雑魚相手には互角以上にやれる筈。
マジでまともなの引けね。
↑ぶつからないと
デッキわかりません
強くて逃げたら獲物にされます
辛うじて私は逃げましたが、
仲間は殺され緋の目も取られました
もうハンターになるしかない…
>>12 ランカークラスとぶつからないようにのランカークラスの人が分かりません。
援護デッキ組んでランカーについていってたら初心者に割り込まれた('A`)
20枚以上飲んだけど
まだモンスや使役が一枚も無ぇ。
ビアばかり飲んでたせいかな、そろそろキャラリセいってくる('A`)ウボァ
↑低コストで稼ぐならビアだべ
20制限行きたいならそこの酒飲めばあ
岬の海上移動やばいな
山は青いっぱいだし赤全然いなくて攻めづらいし・・・ポイント15の所は青有利だよな
23 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/10(土) 15:26:12 ID:Dgvg8d/PO
もしかして橋の上ってダメ1割増しじゃまいか?
業を背負うが3割以下になったらダメが15増えた
何もないなら14しか増えないから1割増しな希ガス
相変わらず騎士団強いな・・・
計算してみたけど攻撃24くらいあるんじゃないか
あと片腕の老武僧は十中八九剣属性
>>18 晒しスレ行けば多少は判るだろうけど
他にもまだまだ居るからなぁ
まぁ次のメンテでランキング出るだろうしそれ見て回避するしかないな
27 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/10(土) 16:47:46 ID:Dgvg8d/PO
疾風タンが3枚になったorzビアしか飲んでないがモンスターも召還もでない('A`)
やっぱある程度酒によって偏ってるのか・・・?
>>33 GJ
丁度前のURL消してしまって探してた所だったw
ちなみに新規組に説明するが06/11/27以降のランキングは意味ない
もう領地も動かないカードもコンプで出撃してない椰子多かったからな
3枚までなら被ってもいいんジャマイカ?
戦場、闘技場、クエストそれぞれカード共有不可だし
SR3枚はキビシス
華麗なる戦乙女ってカード持ってる奴がいる。
コス4、近接戦カードって事しかわからんが。
胴欲ちゃんの効果って重複する?
今岬行ったら俺の他に青一人しかいなくて泣いた
赤の沸きが激しいぜ
こっちの岬は青いっぱいいるよ!
久しぶりに回廊大逆走してるの見てワラタw
絨毯曲がり角まできたのに味方押しのけて逆走して小部屋ルート行って
敵と衝突したら方向変えて後ろの味方に押し付けて進んで、角でTD出来ないと悟ったのか撤退したw
山に出撃したら、ゴールは12時間後だた。
目の前の敵はルート的に当たらなそうだし、撤退していい?
他の称号はまだ実装されてないのかね、
闘技場は今月までに出来るのかな。
ビア飲んでても、主力カードも揃ってないのに
微妙過ぎるカードが被り続けるとやるせなす。。
俺青なんだけど青ってさ強化勤労+純潔とかよりさ、
強化3属性(業、童貞、太陽)の方が強いよな?
他のカードとかに左右されると思うが、全体のバランスがいいのは後者だよな?
当たり前?w
46 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/10(土) 20:15:24 ID:Dgvg8d/PO
コスト25復活キボン
金狼は対一子用特別装備
…と言いたいところだが、前列に金狼の他に純潔や太陽がいると底力を発揮した一子+αにトントンまで持っていかれる罠。
いっそ放置であることを祈って心龍を決めたほうがいい希ガス。
公式になってから一度も勤労使ってないけどそこそこいけるよ
今戦果4万ちょいかな
結論
勤労なんて飾りです。エロイ人にはそれがわからんのです
49 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/10(土) 20:46:32 ID:Dgvg8d/PO
青としては一子+闊達+剣面がやりにくいと思うお
これに対するデッキとしては勤労よりも
剣面+騎士がいい希ガス
騎士で闊達を身代わりしてる剣面を叩けばいいお
>>46 25なんて当分先なんじゃないの
今やってもまともにデッキ構築出来る奴なんて僅かでしょ
あと剣面での強化一子なんて滅多に見なくないか?
闊達の後ろに豪腕とか置いてるのは結構見かけるんだけど
新規組だが、戦果約27000稼いで全てビア頼むものの、まともな傭兵紹介してもらえず、未だ初期カードのまま。
モンスは引けるが、使役とやらが引けない。
さすがに萎えてきた。
>>51 俺も似たようなものだよ・・・・安心しろ
ところで回廊でガーゴイル3体編成の敵と戦ったんだが、あんなのどうすればいいんだwwww
高コストの弓なんて入れる余裕ないし、何も出来ない('A`)
ガーゴイルはフェメレフしかないな
属性魔法っぽいから蒼弓や慧眼もいいけど補食(ry
水移動で飛行は水適正なくていいけど他Cost合計の対象外にならないかな、飛んでるんだし
55 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/10(土) 21:26:58 ID:Dgvg8d/PO
>>50 ほぼいないけどいたらやりにくい
でも今は一子よりフェンリルが…
>>54 無防備とワンセットならそれくらいの利点はあってもいいけどな
飛行だけだとカードの能力値によっては壊れスキルだろ
>>54 飛行モンスターは戦闘の時だけ空中で、って概念じゃないの?たぶん
飛んで移動も疲れるだろうし
ごめん間違えた
無防備じゃ無くて不注意ね、遠隔攻撃に弱い方
β組の人に聞きたいのだが、ブルマにコスト10のマップではSR使用不可にしてもらわないと…
って話にはならなかった?つーか↓こんなの何とか出来る方法ある?
○○一子
××○
××○
○は天真とかコスト1のカード等で、端を直進してくる感じ。
撹乱と近寄らない以外にないよね?
>>59 一子だけでコスト半分消費するし、そのデッキ側面から急所突けば一発じゃん
つ【的外れな占い師】
βの時は一子に底力がなかったのと、分身持ってる陽炎(剣)がコスト2だった
それとその形は見たことあるけど一子組んでたのは見たことないな。速度遅いし・・
対抗するなら双剣、壮麗なる槍使いでコストできるだけ1で士気高いの(名もない吟遊詩人で防御UPとかベスト)
で固めれば士気低いだろうし、ダメ勝ちするかはわからないが結果は勝てると思うぞ
>>60 左の端で出撃するからその構成なんだって気づいて
>>55 確かにやりにくいだろうな、自分で剣面での強化一子やってるからよく判る
士気減ってる自分を狩ろうとよって来る青の人を美味しく頂いてます
>>59 側面が無理ならバックからひたすらケツ穴突きまくればいい話し
使役て重複しないんだな‥‥
心優しき三枚もいるかよw
うはwwwwww
wwおkwwww
www俺様サイキ
ョーだからwww
wwwまwかwせ
wてwwwwww
ブルマにやられた。
最近、規制房が湧いてるな
始まって一週間たってないのに騒ぎすぎじゃね?
何時か強者倒せばいいじゃん!!
と狩られ房が言ってみるw
>>59 なるほど、100%無理ってわけでもないわけだね。トンクス!漏れ赤軍だから関係なさそうだけど、
青にとっては厳しすぎるどころの話じゃないなぁと、思ったもんで。
一子ってのを手に入れたら試してみる。いつの話になるかわかんないけどw
>>64 無人ならね。コスト10のとこで、そんなの出来るスピード差なんてあるのか?
↓例えばこれで速さ33。有人で勝てる気する?
天真天真一子
××駆出天真
××××妖面
そもそも一子持ちを一部隊で倒そうとすることが間違いだろ。
戦争は頭数ダヨ!兄じゃ!
>>59 前列に弓の列攻撃を配置すればOK
低コストマップは後列が空く時があるから結構使える
>>70 そんなデッキで↓こんなの相手にしたら、被ダメがとんでもないことになるだろ。
つーか、中列までと違うのか?前列からの弓って…
天真天真一子
××駆出天真
××××妖面
>>63 こんな配列はやりにくいか?
↓一子に合わす
剣面 気高き 怒濤
闊達 ? ?
↑剣面に合わす
>>68 お前はカード論議したいならもう少し基本知識を身に付けてからこい
そんなデッキ
双剣太陽壮麗で楽勝
>>59 あきらめるしかないと思うよ。
隣接するまで相手の中身わからないし、コス10で前列弓パーティーくむのもしんどいし
安全に行くなら両サイドを進路にしないのが一番
>>59 闊達などで強化してない一子は攻撃16だから、剣・槍の防御が12程あれば、12のダメしか食らわない。2列のゴブリンのダメと同じ
結局いいカード引いたもん勝ちよね
衆愚ゴブリンをさっさと引きたいのだが
ビアで出るよな?当方青ですが
>>75 なるほど!それほど驚異ではないのか。トンクス!
>>73 なるほど楽勝なのか。じゃ、こっちでよろしく。
一子壮麗天真
××××天真
××××妖面
>>74 なるほど(´;ω;`)トンクス
スレ汚しみたいな気がしてきたので、このへんで、ノシ
79 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/10(土) 23:33:21 ID:XOHFqwJTO
>>76 ゴブリンごとき鉄騎のオイチャン入れてれば、無力化されるがな。まぁビアででるから汗んなや
>>77 それでもまだ
一子壮麗天真
↓ ↓ ↓
双剣双剣太陽
ゴブ使役
で勝てる
戦闘の戦果って結局どうなってん?
ダメージや味方回復=そのまま数値が戦果
受けたダメージ =???
TD =???
時間 =5000秒で戦果100
部隊撃破 =1部隊につき500
お金 =トータル戦果の1%
???について教えてくださいな
83 :
赤:2007/02/10(土) 23:40:30 ID:E9r5du/1O
山うめぇwwwwww
被ダメは戦果に関与しないはず。
TDはマップによって決まった数値がそのまま入る(支配率で変わる可能性あり
お金は戦果の10%。1%だったら・・・
いいこと考えた
あと一ヶ月後くらいにアプゲのトップにノスタリア出るよう会社側が頑張ったら
後はゲリアンがやってくるからそうしたら今の新規組も「ゲリアンうめぇwwwww」ってなってウハウハ
一子強すぎワロタ
コスト20が強い赤とガチって回廊とか落とすの無理だし、
落とせるようになったら一子弱体化の証拠だわマジ
>>77 一子活かすなら最大士気重視で妖面より魔法少女つれていった方が強いよ
>>86 まぁ逆に青は山をまず落とされんしそのへんはあんま変わらんのじゃね
一子より魂を導く乙女のほうが協力そうだけど攻撃19の列攻撃
みたこと無い
飛行、底力、翻弄
この辺がゲームバランス壊してるよな
常識的に考えて、強すぎるスキル持ちには
蠍娘みたいにデメリットスキル付けるべきだろ('A`)
底力+列攻は無いよな
ま、最初っから引継ぎのお陰でバランスも糞も無いんだが
というか列攻が単体で強すぎ
列攻持ちはもっとガード低くて当然だろ二桁いらんわ
つかあれだ
まだ正式に始まって6日しかたってないんだ
バランス云々はおそらくブルマも考えてるだろうし・・・
ブルマが全く対応をしなかったら俺らがバランス再調整の要望を出せばいいと思う
だからまずは次の更新を待とうぜ
更新いつか知らんが
ゴブは属性魔法だから巨大盾意味ナス
更新するかはしらないがメンテは14日みたいだ
>>72 俺のデッキにそのデッキを当てたとして被ダメ18程度与ダメ40くらいだから
特にやりにくいとは感じないかな
ちなみにこっちが有人で入れ替えれるなら被ダメは5まで減少する
一子が弱体するわけなかろうが!ここでさんざん強力すぎと言われてるのに上方修正しかうけないのだから…
その内飛行スキルも付くんじゃね?
SRなんだから当たり前だぉ
一子様信仰アゲ
99 :
96:2007/02/11(日) 00:35:35 ID:pqCEAlYg0
あ、純潔の剣面への弱点計算し忘れたw
被ダメ26で入れ替えた場合の被ダメ9かな
26は経験上痛い方だな、微妙にやりにくいかも
一子が鳥人になるのか?
じゃ、モンスター扱いで補食もつけんと
>>97 ワロスw
マイナス要素で浪費もつければバランス取れると思うよw
一列攻撃は低コストカードにも容赦なく攻撃がいくし、相手の編成によっては弱点ウマーになるのがよろしくないかと
せめて、正面の敵以外には弱点が入らないようになれば・・・・・・心なしかマシになる気がする。心なしか、ね
ちょwww
勤労(笑)
つか両軍に掲示板がほしいな・・・
次のメンテでこないかな
配信からたった六日でこうなってるのがそもそもおかしいわけですよ
進行の遅いゲームだというのに。
やはりすべての元凶は後先考えてないβ引継ぎか。
この、目先の利益に走った愚策の始末をブルマがどうつけるのか見物だな
>>106 そんな事したら、どこぞのメルルーみたいな厨が湧くやもしれん
10分の1はなかった。せめて二分の一だったと思う
次のメンテでバランス修正されなかったら
「青は赤に移れ」とのブルマのメッセージと受け取っていい?
ブルマ的には課金さえしてればいいだろうし('A`)
>>110 またこういうヤツ出たよ・・・
実際今の戦況見てみろよ
まぁブルマが思うようにすればいい。
ここの要望はほどほどにな。
ちょっと左右されすぎ。
前から気になってたんだが…
×気高き純潔な騎士
〇気高く純潔な騎士
だと思うんだ。
あと衆愚ゴブリンの体力はコスト1にしては高すぎ。ただでさえ攻撃強いのに。壊れてるべ。
おまいらちょっともちつけ
一子弱体化しないのにはきっとなにかわけがあるんだよ
俺の予想はブルマは実はもともと北斗の拳のファンサークルだったに100レメ
引きが悪いからってぶーぶー言い過ぎ。
自分が一番じゃ気がすまない厨が多すぎだよ
地道に金稼いで地酒のめや
117 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 01:01:17 ID:e/4YfHTBO
βの時と同じだな
相手の占有カードを弱体化弱体化言って愚痴だけでスレが埋まっていく。一子に文句言う前にとりあえず勤労でも当てとけ
>>115 すごく謙虚な厨房だな
「俺が一番だなんて、死んでも認めん!!」
戦況みて青が押してるのにこれで一子が弱体化したら岬とか完全に潰されるんだが
>>113 ○気高き純潔な騎士
〇気高く純潔な騎士
だから気にしなくてイイと思うお。
問題を履き違えているよ
一子が悪いのではなく
その一子を最初から持っているプレイヤーが大量にいる状況を作り出したブルマが悪いのだ。
>>117 俺は青だけど一子弱体化は別になくてもいいと思う
がっ、「とりあえず勤労でも当てとけ」
これは撤回しろ
一子対策に前衛を勤労&陽炎×2で固めたら騎兵隊に蹂躙された俺の気持ちがお前にわかるか(´・ω・`)
>>119 赤が圧倒してる地域はあれど青が圧倒してる地域はない
青が何故かバランスよくバラけてるだけ
>>121 最強クラスのカード持ってる人が多いってゲームの寿命縮めそうだよな・・・
ようするにβテスターへの恩恵はスタート時のレメを多めにする程度で良かった。ってわけだ
βの時も誰かがこんなことを言っていた気がするけど
全然青が釣れない、分身みたいにスルーされた('A`)
「じゃ俺も」とかのレスがあったらプギャーしたかったのに
俺、釣り師に向いてない\(^O^)/
128 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 01:20:31 ID:e/4YfHTBO
>>123戦況も読めないでバランスに文句言うな
青にひとつでも落とされそうな地域があるか?
>>123 マイルームの現在の戦況を見てから書き込もうな
>>123 で青が全体的に負けてるわけでもないはず
戦況は譲って五分五分 むしろ岬は青がまだ頑張ったら赤は岬を手放すかもしれない
それなのに赤は一子の調整を求て文句いうヤツがやたら多いのはどうかと思ったんだ
>>124 現時点で末期と言って良い。
今月の課金を取り消し、βテストだった事にして
来月から全員最初からなりしないと根本的な改善は望めない。
ま、弱腰のブルマにそんなこと出来るわけないんだがw
132 :
123:2007/02/11(日) 01:33:55 ID:Wf8qeAkeO
すまん良く確認せずに俺の主観で発言してしまった
これは俺の間違いだわ
とはいえ一子が異常なのは事実で青の切札と目されている心龍がクズなのは事実だろ?
列攻がゲームバランスこわしてるわな
また青の愚痴ですか
独裁主義のエタルーナ帝国様は全て自分達の領地にしなければ気が済まないのさ!
バランス、バランスうぜーよwww
おまえらみたいな奴らが、つまらなくしてんじゃねーの?
青って領地一個盗られたりしたら
一気に文句いいまくるんだろうな。
あと領地一個だけしかない、総力戦で死守するって
状況もまた面白いと思うけどな
ここで文句言って変わるなら、ゲームで頭使ってあの手この手考えるのがアホらしくなる
ここで騒いでるほうが大きく国に貢献d(・ω・´)グッ
>>132 心龍使ったことないからあんま言えんが山では驚異だぞ
すれ違いさまに先行されるだけでもう終わるからな
他のマップでは有人相手にした時はCost4の価値ないとは思う
以心伝心がある今 相手が有人ならマジ使えんだろうな
でも赤はそのお前が言う異常な一子がいても戦況はほぼ五分五分なんだぞ?それがどういう意味かわかるか?
まぁ俺が言いたいのは相手の占有カードを強すぎと言って調整狙ってるやつがうざい
まぁそれは青に限ったことじゃないけど青はβの時に負けてたから文句言うのが癖になってんじゃね?とも思う
日本語おかしかったらスマン
龍決めるように歩数考えて動けばいいだけだろ
放置してるやつで龍にやられてるやつなんてもうかなり見たぞ
一子一子言ってるけど普通に考えてガーゴで前固めたやつが現時点で最強
カード運悪いやつの問題。確か2日目くらいで↑で勲章4つくらいとったって書き込みあったよな
慧眼弱体時の再来かw
141 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 01:58:07 ID:e/4YfHTBO
>>133>>136 青で一くくりにするのはどうかと
撃破されてレメを貰ってカードを買ってTDを目指す。そんな手順をすっ飛ばして勝ちたがる一部の痛い子が騒いでるだけだとおも
とりあえず勤労を
@攻撃25防御15移動7
A反撃二回攻撃底力天変地異
くらいにすればいいんじゃね
あの時慧眼って、そんなに強かったっけ?
蠍娘使いだった自分にはわからんよ
まあ闊達は壊れ確定だったけど(´・ω・`)
懐かしいな、強化蠍娘で海岸でエラーだしまくってた頃
倍値くらいで回廊酒を青に売ってやりゃいいんだよ
国の数増やして城落としたら滅亡
空き地に新国建設 登用なんかもできたり
別のゲームになった
領地争いなんてしてねーで
魔界の強えぇ奴らあつめて純粋にトーナメントやればいい
勝った奴が王様ってことでいいじゃないか
なぁ、鞍馬でてこいよ
一子妬み厨も引き継ぎ妬み厨消えてくれ
スレの空気が悪くなるだけ
新規組もキャラリセでSR引きしてる椰子だっている訳だし
一子弱体化してまでそんなに自分がTUEEEしたいなら文句言う前に赤に移ってくれ
青の全員が愚痴しか言えない低脳だと思われたくない
俺は青で十分楽しんでるし、どうせ一子手に入れるなら今の一子を奪ってデッキ編成を考えたい
妬む前に回廊落とし協力しろ
バランス以前にこの仕様で何ヵ月も契約しようとは思わん
バランスどーのとか、
一子壊れてるとか、
せっかく現在の勢力を確認出来る仕様になったのにバカばっかりかと。
均衡して勢力動かないじゃん。
てコトは、青は一子を取りにいけばいいんじゃね?
あんたらの考えなら他の所が堕ちても一子が取れればなんとかなるでしょ。
>>149の言う通りだな
こんな事言ったら赤の人達が気を悪くするかもしれないけど一子が弱体化したら今の青みたいに赤の一部の人が愚痴を言いだすよ
そういう人達はどこにでも少なからずいるもんだからね
あれが強いこれが強いと議論する前にそろそろβから続くこの不毛な罵り合戦を終わりにしようよ
βの時も言われてたが、実際、青の戦力を回廊に集中すれば簡単に落とせると思うよ。
つーか、もともとテクニックで戦わせるんじゃなくてカード所持の優越感でユーザーを惹き付ける仕様なんじゃねーの?
購買欲刺激するように厨ゴコロをつっついてるブルマの思惑な気がす
辞めたい奴ぁさっさと辞めればいいんだよ 金払ってんのはこっちだし
>>145 近接にも耐えられる防御力はあった気がしたけど良く覚えてない
俺も使ってなかったからな
ただ今の状況が同じだなって思ったんだ
春風弱体しない方がもっと殺伐としたのにw
>>149 一子については同意
だが何でも妬みで片付けるその単純な思考をどうにかしろ
スレの空気が悪い?
お粗末なゲーム運営から来る必然だろうよ
βからの青なら慧眼で耐性付いてるはず
新規組の方、帝国は頭とチームワークで戦う国です
単純にオレ強ぇーしたいなら早々に赤へ行くが良い
>>156 まだ運営開始して1週間経ってないのに何をもってお粗末と言ってんだ?
ちょっと早計すぎだ
↑誰かこいつの書き込み整理して
批判ばかり
同じ青にも馬鹿にされてるの早く気付かないの?
>>156 ゲーム運営は今後に期待しようぜ
まだ始まったとこじゃないか
皆平等にしろって言う輩はうざすぎる。
皆同じ手札でやり合って楽しいか?取り合いしてやるから楽しいんだろ?
やれ青強い、やれ赤強いはβから繰り返し繰り返しなんだよ。
優劣なんてすぐ引っくり返る。愚痴言わずに待てよ。
こんなトコで騒いでも、何かが変わるわけでもなし
運営が糞だと思うなら、自分なりの改善意見をブルマにメールしときなよ
よーしパパ頑張って回廊落としちゃうぞー
よーしママも協力しちゃうわよ!
>>163 だ が 阻 止 す る
味方とうまく連携できたときうれしいなあ。援護デッキで味方をTDに導く快感。フヒヒ…
166 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 03:00:13 ID:Nb9uUrUKO
じいさんも頑張るぞ、まる子
そう、まだ週メンテも向かえてない状況で糞運営はちょっと言い過ぎ
闘技場やクエストも週メンテで称号もらえば出来るようになるかもしれないし
バランスを問うのもせめて2週間後の戦況をみないと正しい判断下せないだろ
とりあえず俺も回廊突撃しまくるからオマイラも知恵とチームワークで一子奪ってやろうぜノシ
だが回路は渡さん
>>158 >何をもって
β引継ぎ。
プレイヤーにとって引継ぎは必要だったか?
必要無いだろ?あってもせいぜい正式版を購入する動機づけ程度だ。
それが原因で、この配信されて間もない時期にこの有様。今更変えようもない。
>>170 β引継ぎでも今使ってるカードは2、3枚ぐらいだろ
キャラリセを繰り返して闊達と使いたいカード出るまでやれば今なら追いつけると思うが
俺、青だけど一子は今のままでいいよ。赤が一子に固執してくれれば逆に狩りやすい
勤労や的外れ使えばほぼ無効化出来るし、オーガや純潔混ぜられても片腕で抑えられる。
一子なんかより対ガーゴイルの方が厄介じゃないか
ブルマは、βテスターとして協力してくれたみんなに感謝の気持ちを込めて、引継ぎ等をやってくれたと言うのに、おまえらときたら…。
なぜ楽しくやれないんだ?モンスターや召喚をまともに扱えない状況で、バランス悪いだの、糞だのっておかしいだろ。
ブルマ批判はよくないな。
不具合見つけたけど、火曜までサポート休みか('A`)
片腕の老武僧を剣属性って言ったけど微妙に間違いかも
攻撃無属性で防御が剣属性ぽい、デタベの中の人修正お願いします
しっかし命令ポイントケチって弱点突かれるの放置してるけど業がいてぇ
41も食らったの騎士団以来だ
>>173 βテスターへの恩恵はあって当たり前。
しかしそれがなぜカード引継ぎなんだ?しかも9枚。
βテスターに感謝するのはブルマの勝手だが、後先考ずにカードをバラまくような真似はすべきではなかった。
おめーらメンドクセーからみんな赤に来ればいい。
>>176 今更そんな事言ってもまったく無駄だよ。
文句あるならブルマにメールしてくれ
ここで引継ぎがどうのこうの言われても迷惑なんだわ。
そりゃあ、引継ぎの恩恵を受けてる連中からすればいい迷惑だろうなw
引継ぎのおかげで、引継ぎカード使うやつは高コスト、新規は低コストって、大雑把に別れてるだろ。引継ぎ無しで古参と新規が低コスト戦場で争うの想像してみろ。メンドクセー奴め
>>140話せば長くなるからね(゚д゚)ノシ気合いだぁ!
その昔赤にはビアしか飲めない時期もありました。その当時の青は勤労と春風で正に俺Tueeeでした。
赤は何時の日か幸せになれますようにと祈りながら頑張りました。
その甲斐あってか神様が海岸を赤に与えて下さいました。海岸には慧眼と言う贈り物が埋まっていました。赤は慧眼に闊達という武器を得て平原を取り返しました。
その時青は神様に言いました「慧眼は卑怯だ弱くしろ」実際は闊達と言う両軍共有の禁呪が問題でしたが青の民はそこに触れずひたすら慧眼を悪者に仕立て上げました。
神様は青の民の言葉を聞き慧眼をとても弱くしました。青の民はこれで闊達に勤労で無敵になれると喝采をしたものでした。
しかし神様は禁呪の効果も弱くしたので青の民はガッカリしました。
そして神様が今度は劣勢だった赤の民に回廊と一子という贈り物をしました。青の民はまたもや神様に卑怯だと訴えましたが今度は神様は青の民の祈りを聞き届けませんでした。
そして長い時が経ち今では海岸は青が占領し慧眼も今では青のものです。
そして青は言います慧眼弱いぞ強くしろと・・・そして青は言います春風強いぞ弱くしろと・・・
そして青は言います青弱すぎる強くしろと・・・そして青は言います赤は卑怯だ弱くしろと・・・そして青は言います春風一子は青にくれと・・・
そして審判の日が近付きました。さて一体神様は・・・ぬるぽヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
>>181 ガッ
長文乙、前より長くなったな('A`)
有人ばかりで入れ替え合戦やら撤退で厳しい戦いだった・・・
海岸のTDは楽だったのに回廊失敗続きだなぁ
あとデータベースさん胴欲のこそ泥の攻撃属性に剣をお願いします
不意に大ダメ食らってキツかったわぁ
>>182 長文杉wガッ
>>181 とりあえず一子、慧眼、勤労なんかより、今の所手に入らない怪盗紳士様が好きなのは俺だけ?
青の同じ人に何回もやられているけど、デッキすごい参考になる。
手持ちのカードで、コスト制限に見合ったデッキ考えるのは楽しいな。
>>184 前スレあたりで既出だけど紳士は普通に出るよ
俺もビアで1枚出た
岬マップ変更されとる
橋が短くなっとるがな
>>180 ハゲドー!新規組で召喚疾風デッキだった漏れは、その状況にむしろ助けられてる気がするw
エースカードが途中で引いた復讐と、初期の双剣と疾風タソの三枚で、
引継ぎなしのβ組とガチ勝負なんて考えたくもねーでつ。
数時間前にゲトした、壮麗なる槍とかゆーのを見て、漏れTUEEEと喜んでる状態。
カード運はあまり無いけど、戦場運はそこそこみたいで、
次の戦闘から帰ってくれば、こんな漏れでもポイント4万。
来月末くらいには、β組に追い付いてやる!って感じで楽しまないと損だと思うお
(`・ω・´)シャキーン
>>186 そうだったのか…スマソ
とりあえず俺に新カード引かせてくれ…蒼氓ばかりじゃ何も出来んよorz
>>181の作者ドコー
原文を改行規制の範囲内に詰めただけ('A`)ですよ。
推敲して文章削らずありのままです
事象経過の差異があるようですが雰囲気はこんな感じ
疾風狩人2枚目出た(´ω`)フクザツナキモチ
なぁ、俺すごい発見をしたんだ。
NPCに帝国騎士団っているじゃないか。あれよく見ると帝国騎土団になってる。
他のMAPは確かめてないが岬では土になってる。
だからなんだと言われればそれまでなんだが
>>194ワロス
ちょwww岬ではキタコレ
よくぞ見破った(*´Д`)ハァハァ
>>194 それNPCじゃないよw
βの時からいた奴
>>196 なるほどPCだったのか
回廊に居たら索敵ないと驚異…かな?
船上に舞う海賊 攻撃属性剣の模様
>>197 脅威ってのはモドキかNPCどっちの事か判らんけど
NPCなら策敵は要らないな、ルートを知っていればいいわけだし
モドキの方は戦ったことないから何ともいえんw
与ダメと経過時間で稼いでる状況の中、人魚三枚目とかもうね…
てか何で人魚に尻があるんだよ尻が
『土』のほうは戦果も称号もついてるよw
NPCは空白のはず。
六つの勲章獲得記念カキコ
到達なんばのもんじゃ〜い
щ_(゜ロ゜щ)カモーン
ガーゴイルとゴブリンて攻撃属性ある?
>>185 だよな。今ある戦力でどう戦うか考えるのが楽しいよな
>>202 ウラヤマシス。他人のラッキーTDは何回も見たのに、自分はライン際で狩られる…。勲章は平原の1個だけ。
コツとかある?到着予定を深夜に合わせるとか?
>>205 そうですね深夜に合わせて出陣してます
寝てる間のライン際は沸きが少ないですからね
赤軍に幸あれヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
>>205 深夜進軍、早朝にTD
マジオススメ。
深夜有人、無人の敵軍を残らず蹴散らして行くこの快感
今朝も5部隊撃破しますた
漏れNEETで良かったよカーチャン\(^O^)/
209 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 08:40:43 ID:GFQtgECd0
>>207 それやってるけど何故かいつもTD寸前に敵沸いてるwwwww
青のニートは化け物かっ!?
>>208 夜はちゃんと寝ましょうねJ('ー`)し
朝ご飯ありますからしっかり食べてね
カーサン買い物行きますから留守番お願いねマー君
毎週月曜日の更新後に、勲章に対応したマップのカードを各一枚づつ引かせて
(゚д゚)ウマー
やっぱり時間も考えないとダメか…
乙女の祈り3枚目キタ━━orz
>>213 しばらく援護デッキかな。木々も画像リーチだし…orz
15%回復ですわ。
青だけど、岬のNPCってどれだけいるんだろ。
首吊りなんたら?とかカタカナ
の名前とかNPCっぽかったかも。
索敵ないからわからなす…
>>210 カーチャン…
深夜に「また撃破だwフヒヒヒwwwサーセンwwww」とか奇声上げてごめんね
でも朝飯にカップ麺は止めてくれよ
たまには卵焼きとか鮭が食べたいよ
お留守番も寂しいから本当は嫌いなんだ…それと僕は双子の兄のヤン坊だよ……
……………カーチャン……
なんでカーチャン死んじゃったんだよ……
>>216 つ【ネクロマンシー】or【ゾンビファイ】
>>214 前衛で巧くやれなくて援護するようになったけど、意外とクセになるよ
果敢に戦う前衛部隊を背後から回復するのが快感
今、的外れがビンゴした(´・ω・`)
岬になんてNPCは一人もいません
その方はβからいます
というか全くNPCっぽくありません
>>192 雰囲気すら…
90%以上嘘と偏見で出来てます
>>192 闊達で強化したデッキが流行りだしたのって随分後じゃなかったか?
まぁ青って帝国だしなんとなく悪だよな
俺青だけど
>>222 闊達がぶっ壊れてた初期の頃にも流行った
攻撃防御60%upだったかな
戦争って悪だよな
いや知らんけど
>>222 初期の闊達は鼓舞が+80%とかそんくらい強かったとかじゃないっけ
てか携帯のテキストメモ見たらノスタリアのこんな編成メモがあった
闊達 蒙味 闊達
剣面 闊達 剣面
吟遊 剣面 吟遊
この頃の俺はどうかしていたみたいだ。
>>192 まぁこれぐらい脚色されてる方が、民話っぽくて面白いさ。
公式のノス歴史だってあんな感じだしな。
ちょっとお聞きしたいことが
天真 怒濤 志願
闇紛
駆出 獣使 心躍
この部隊って素人目にみてもおかしいと思うんだが
何か意味でもあるの?
おしえてエロイしと
橋の上or出口で戦闘して渋滞になるとなんか気まずくなるなwww
その分俺が捨石になるからお前らTDしてくれよと。
今岬の橋で赤と青の激しい戦いがwwww
赤3青4(一人増えるかも)
俺は渡れるのか?w
>>230 それ赤の一番前俺だ、多分wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
削るだけ削ったから後は頼むwwwwwwwwwwww
死んだ、撃墜ポインヨドゾーwwwwww
>>228 獣使いの必要性がない以外別に有り得ないはなしではない
前にぎゅうぎゅう詰めにしてないのは側面攻撃を意識してるとポジティブに考えた
>>228 スキル関係で、ん?、と感じる並べ方はあるみたいだけど、その場合は、なーんの意味もないと思う。
by過去に似たような質問をした初心者
235 :
234:2007/02/11(日) 12:02:10 ID:+i0ihQs3O
橋と山から進軍されてたから瀕死の橋止めようと設置したら
そのターンに撤退された・・・
>>228 コスト12の時点でまずおかしいね
配置的な面では大体どっちから食らうか判るだろうし
心か軍師を中列に置きたいな
>>233 >>234 d
始めたばかりだから、解らないことだらけで
でも楽しくてしょうがない
SR持ってる人とかに蹂躙されると、自部隊の弱さに思わず笑ってしまうw
239 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 13:11:33 ID:e/4YfHTBO
49枚37種類
被りすぎだろ俺・・・
48枚38種。そんな差ないZE
モンス森の勇エルフ1枚('A`)
やっぱ皆結構ダブってるよなぁ
今46枚37種、酒飲む時は画面見ないで宿屋でドキドキしながら結果見てる
みんな似たような感じだな、48枚35種
モンスは初期のオーガのみ
おまえら全然良いじゃねぇかよww
俺なんか35枚29種…
まぁ引継ぎ忘れてたから4枚くらい損してるんだがな。
闊達やら疾風無くて/(^o^)\オワタ
ギリギリ3部隊倒して残りHP7、命令ポイント2、あと一歩でTDのところで、何か累計1600くらいの奴が目の前に現れた
ちくしょー、アフリカではよくあるのか?
246 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 13:33:41 ID:Nb9uUrUKO
負けれれはどっちが勝ってるんだよ
50:50じゃわかんねーよ
俺38枚28種、モンスはフェンリル、オーガ2、衆愚ゴブ1、奴隷エルフ、安い射撃キャラほすい。
今はフェンリル、ゴブを酷薄非情な調教師でこき使って人食いまくってまつ。
漏れ新規で今30枚22種。一昨日は23枚16種だったよ。
一昨日までは、キタ!ダブった…キタ!さっき引いた…と交互に味わった計算になる。
レアとかは出にくいんだし、むしろこんなのが普通の状態の気がするよ。
36枚32種類の俺は比較的ラッキーだったのか('A`)
確かに低コスト遠距離カードが引けない……
今だに不器用が主力ですわw
散兵は三枚もイラネ
ところで最近引いた良カードが春風と生贄なんだが…
春風は良いとして、生贄をどう使おうか困った。
生贄、闊達と差ありすぎじゃない…?
せめて防御8位無いと有効な活用方法が見いだせない。
ガーゴはどの酒で出るん?誰か優しい椰子詳細たのむ
ガーゴはビアで出たよ
254 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 14:04:40 ID:e/4YfHTBO
>>251 暴食のオーガはもともと防御力が5だからいいんじゃないか?
>>251 今の春風を良いとしてで片付けていいのかw
生贄は俺が見かけたのは罪深きに使って無防備無効化したのと
同じく蠍娘前列で無防備無効化かな
まぁ後は捕食持ってるゴブとかオーガに使うのがいいんでない
闊達3枚に後列に生贄いれて攻撃90%UPで真ん中に弓がいいんじゃないかと思う自分
平原突破記念パビコン!
って言ってもまだまだ弱い雑魚部隊なわけだが(´・ω・`)
SRカード手に入らんかな〜。
258 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/11(日) 14:25:47 ID:rvctbjoCO
フェンリル2
オーガ1
ゴブリン3
使役くん1
軍師 1
です、喰われたらごめんね(^O^)/
No91.亡国剣士シヴィトリ
体力:54
コスト :3
攻撃:17
防御:12
速度:6
属性:近接
種類:召喚
レアリティ:R
スキル :退魔、統率
既出だったらスマソ
>>254 あー確かに中列ならそれでも良いかもね。
前列真ん中にしか考えてなかったわ…
闊達と同じと考えちゃダメだな…。
>>255 翔剣士よりはよくね?ww
翔剣士のスキルが20%なら逆だがw
蠍娘も考えたんだが、それだと速度とコスト重くてキツいかなー、と…
まぁ色々試してみるかね。
まずはゴブとオーガで試したいが、生憎ゴブまだ無いw
意見くれた椰子、サンクス
44枚29種。
天真、疾風、魔女、フェメレフが3枚づつある。
魔女が修正されてなければもう少し戦えるんだが。
>>262 カードの中身はおいといて、
>>239以降、ダントツでトップでつね…
(´;ω;`)ブワッ
>>259 そんな性能だったのか
獣でいうとフェンリルと同じような位置なのかね
でもやっぱ今見る限りじゃ召喚は微妙だよなぁ
>>260 コモンと平原酒限定?レアを比べるなよw
>>264 悪いww
まぁでも、β時代持ってなかったから修正前わからんのよ。
ちょい調べてくるかな…。
遅参の撤退時の再入場時間+○○%の撤退時って自分で撤退した時だけ?それとも死んだ時もペナつくの?