1 :
非通知さん@アプリ起動中:
割に合わないコストだと思っている。
おれだけか?
2 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/03/22(水) 17:07:07 ID:nKmCoBtlO
にげと
3 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/03/22(水) 17:09:23 ID:/f94x96C0
3
は?
5 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/03/23(木) 02:39:40 ID:DEMqTb7VO
ひ?
フォォォォォー
ヘェイ!
8 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/03/23(木) 04:06:49 ID:8Gtjq0opO
ホ…
9 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/03/23(木) 04:08:21 ID:8Gtjq0opO
〜終了〜
確かに割りに合わないね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
11 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/03/23(木) 07:22:10 ID:klh/SGmUO
12 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/03/23(木) 17:58:35 ID:z2OgnpFhO
13 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/05/31(水) 14:04:24 ID:Tc/il21O0
うんうん
unun
15 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/08/22(火) 20:48:14 ID:FdWjkUVQO
答えを知ってて問いかけた どうして私を捨てるのと
意地悪に うんこは小さく呟いて そっと顔を覗かせた
肛門の『さよなら』と動いた唇に 『ありがとう』と口づけて うんこは水辺へ捨てられた
冷たい水の飛沫さえ もう肛門には届かない
遠く見上げた肛門に 叶わぬ願いを押し殺し うんこは崩れて沈みゆく
うんこの流した涙は既に それと判別できなかった
肛門は別れ際の口づけを ためらいがちに拭いさり
ほのかな香りも温もりも 忘れる様にと言い聞かす
最初で最後の口づけの 跡を残した白い紙 それは水面へ舞い落ちた 朽ち果てたうんこを覆い隠す様に
肛門の不器用な優しさに包まれて うんこは静かに目を閉じた
そんな悲しい結末を ちんこは静かに見つめてた
ふぐりの影から人知れず うなだれながら見守った 溢れる気持ちを隠せずに 声を殺して泣いてた
ちんこがずっと秘めていた 募る想いは告げずとも 暖かな涙はうんこに届いてた
すぐに消えゆく温もりに うんこは気付かぬ振りをして これでいいのと微笑んだ
やがて扉は閉ざされて うんこを闇へと連れ去った
灼ける様に冷たく激しい濁流に その身は脆くも崩れさり
うんこは別れを呟いた 届かないと知りながら
肛門は振り返らずに立ち去った 二度と会えぬと知りながら
また一つ うんこが闇へと消え去った もう二度と光の届かぬ世界へと
16 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/08/22(火) 20:59:06 ID:l38wMXO7O
月額300円で契約者40000人いたら
月1200万だぜ?
はんぱねぇよwwwwwwwwwwwwwwww
17 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/08/23(水) 00:15:40 ID:4Ioyh4ybO
18 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/08/23(水) 00:28:41 ID:4Ioyh4ybO
20 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/09/23(土) 23:20:03 ID:nI1nSvlFO
なはにたなたあたかなたかりひやさなうたぬ
21 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/09/24(日) 11:19:14 ID:UKhBTWMm0
かなり儲かるみたい。小さいゲームアプリメーカーなんか多いし。
ネバワなんかヤバいだろうな
GBやDSかよ、というくらいに開発コストかけて作ってるようなアホアプリや、
人件費がかさむRPGはあまり儲からない。更新作業自体に人月がかかるような
データを必要とするサイトもあまり儲からない。
プログラマやデザイナーは人月50〜60万。4人関わったら月200万。
ディレクションやらデバッグやら固定費やら合算したら、何百万と
出て行く場合もあるだろう。
スクエニが提供しているような方向のサービスにどれだけの人件費と
インフラ保守費用がかかっているのか考えてみれば、2、3万人では
ウハウハとは言えない。1つのサイト(プロジェクト)で5万以上欲しいだろう。
理想的なのは太鼓の達人程度のプログラムで、新曲データ追加で
客が留まるようなシステムが成立してるサイト。これはウハウハ。
版権の管理とデータワーク、最小のメンテとデバッグだけでいい。
実際、ゲームで会員10万以上のメガサイトは音楽系しか無い。
そもそもドコモの月額サイトの上位数サイト以下は、シングルランクでも
1万人割ってる。3キャリア足してようやく1、2万が10位〜5位の現実。
残された道? ソースもリソースも全て1人で作り、
サーバもコーデックも1人でこなし、営業も管理も1人でやるならば、
結構ウハウハだろう。まあ、1人とはいわずとも、数人で立ち上げたとしても、
スクエニやコナミと肩並べるには、何が必要なのか考えると道は険しい。
初月1000人未満で始まるサイトが溢れているのが現実だ。
15ヶ月前に足洗った負け犬情報として読めw 今はもう少し数字が違うかもね。
アプリ作るより、メーカーからデザインだけ受注するほうが地道に儲かるわ。
FOMA900以降で30端末、WINで30端末、3GC+mexaで20端末くらいか? パケットもりもり使うからデバッグ端末の基本料金1台あたり月2万?
何十台と解約と契約繰り返すとキャリアがブラックリスト入りさせて新契約させてくれなくなるから、開発端末を維持するのは莫大な費用がかかるよな。
1アプリに対して80機種を1日8人で1台あたり週平日5日みて10週、400人日+80台の契約2.5ヶ月分。
もし、RPGやSLGなら、1つのアプリ1000万くらいかかるぞこりゃ。
プロジェクト間でシェアできないなら無理だ。SOHOレベルならデバッグなんてやってらんねーべ。まじめにやったら儲からない。
デバッグ以外を500万(安ッ!)で作ったとして、1500万もかけたアプリをどうやって回収すんだ?
数百円でブー垂れる携帯の客相手に、流通50〜55%取で宣伝費もかさむとはいえ1本数千円バックがある家庭用ソフトと同じ手間隙かけても、比較にならん。これじゃ儲からない。
家庭用ゲーム機の何倍も個人が端末持ってるとしても、ジジババ含めてだからな。
あー、学生の小遣い稼ぎの話だったらすまん。
注:家庭用の場合在庫のリスクがあるけどな。300円のアプリ500万ダウンロード、
あるいは月額会員10万人(大手でもそうそうありえねー規模)で50ヶ月? 鼻血がでそうな話だ。
ゼロ1個ちがうか。300円50万DL、300円1万人サイト50ヶ月。やっぱ無理だ。
30 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/11/05(日) 21:34:24 ID:WF+1qbtV0
31 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/11/05(日) 22:25:56 ID:NPOkTRw7O
アプリなんていっぺん作り上げちまえば
後は寝てても金が入ってくるんだから
ボロい商売だぜwwwなあオイwwwww
32 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/11/06(月) 00:34:59 ID:4P+LUhYHO
>>29 300円1万人なら5ヶ月で1500万になるんだが。
まあちょっとした力作には数千万の資本は普通だな。
>>26 >端末を維持するのは莫大な費用
FOMAは30〜機種持ってても、一つだけ契約しておけば
FOMAカードを入れ替えれば全種かわるがわる使える筈だぞw
他のキャリアはよく分からんが
5ヶ月で1500万回収できるアプリがあったとして、6ヶ月で3000万かけて開発し+回収期間の固定費をかける意味があるかなー。
12ヶ月間、赤字のままで、新鮮味が消えた13ヶ月目から儲けなんて。その間、機種対応やらなんやら、上積みされる費用は?
スクエニみたいな、ビジュアル、タイトルのネームバリュー、デザインし尽くされたシステムで押すような、開発に莫大な
資本力やマンパワーのかかるゲームはダメだよ。間違ってる。
携帯アプリは、より安く、よりシンプルに、中毒性重視で、の方向に進化しなければ、ビジネスが成り立たない。
「糸通し」知ってる? あの方向が正しい。
そういう貴様は何者?
35 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/11/26(日) 19:51:45 ID:RbY88J7B0
SIMPLE100シリーズにぞっこん惚れているのですが、
100円払えばずーっとOKでアプリもどんどん新しいの出してくれて嬉しいかぎり。
100円でいいのだろうかと思うほどクオリティ高いけど儲かっているのでしょうか。
良いものを出し惜しみしない会社さんには儲かってほしい。
ところで今「羊数え」ゲームにはまっているのですが、
背景の山に時々赤や黄色の家みたいなのが出没したり消えたりしますが
あれはいったいなんの意味があるのでしょうか。
夜になると流れ星が出てきたり、本当に楽しい癒しゲームです。
無い頭使って考えても答えはでないよ
そう、考えるんじゃない。感じるんだ。
まあ公式アプリでがんばってる奴らがいるんだから
そこそこ食えるんじゃないの
過疎スレで言うのもなんだがやっぱり広告媒体として捉えるのが正しいのかね
40 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/03/25(日) 14:10:08 ID:SY2ZIexaO
リレミト
41 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/05/18(金) 19:44:45 ID:5LCdbu8QO
俺は携帯ゲー作りたいです!
iアプリのRPG、ADV、PZLが簡単に作れる支援ソフトあったら教えてください!
42 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/05/18(金) 20:04:47 ID:BRFXhgI90
簡単にて
44 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/05/18(金) 22:00:40 ID:n0bNL4NS0
メインにすえるのはムリがあるだろうな。
本業でコンシューマーかPC向けのゲームを作っていて、
焼き直しで携帯に行くのが良い。
趣味でしょう。
46 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/05/20(日) 02:20:45 ID:YFs+hfv/0
アプリ作成をフリーでやって食ってるやつっているのか?
47 :
ぱん・きん・やんやん:2007/05/29(火) 08:03:38 ID:OojEDReM0
>>46 いねぇだろ。作っても「売る」手段が限られすぎているので、
小遣い程度にしかならない。
公式ページみたいにダウンロードされたら自動課金じゃなくて、
買う側がまずその販売代行サービスに登録する必要があるし、
さらにその中から全員買ってくれるわけでもない。
>>47 別に自分で売らなくても、公式に売ったらいいんじゃない?
49 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/06/21(木) 20:26:19 ID:yc/k9aU60
あげ
50 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/06/24(日) 00:21:10 ID:vybBRUw3O
>>41 Doja
プログラム覚えて自作用テンプレ作っちまえば簡単DAZEX
52 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/07/21(土) 19:37:16 ID:WVfqPsdB0
>>46 携帯プログラマは不足気味だから、サイト作ってると仕事の依頼が殺到するよ。
フリーアプリ公開の宣伝効果は抜群。
企業が一番不安な「即戦力」をアピールできるからね。
53 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 01:22:27 ID:WD2CkwCH0
>>52 だからって、安請けするのはやめてくれよ。
正直、1人月70以下では、今は良くてもお先はまっくらだし
相場も下がるし。
54 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 08:44:27 ID:c/xh8BLeO
55 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/10/06(土) 12:54:22 ID:yApR1hy80
儲かるの?
>>55 本当に能力の優れた一部の人しか儲からないと思った方が良い
>>55 実質80時間程度の開発で報酬25万円だから、まずまずかな。
58 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/10/14(日) 00:59:51 ID:rcHypKBg0
大手以外ケイタイアプリはどうやっても儲からない
60 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/11/02(金) 19:54:40 ID:tObxyn5/0
おれはPCでしかゲーム開発したことないけど
なんか携帯アプリはやっても儲からなそうだな
でも技術者として今後仕事がもらえる可能性あるなら
足を踏み入れてみる価値はあるってとこなのかなぁ
フリーの携帯アプリとか作ってる人に聞きたいんだけど
ミニゲームみたいなので無くw2chやニコモバみたいな独特なものを依頼されたら大体いくらくらいで請け負うの?
62 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/11/25(日) 01:58:11 ID:84ezgB3L0
携帯で気軽に遊べる、
月額料など一切無料の本格的、携帯オンライン対戦RPG
『BRE∀KEЯ』
総プレイヤー数5万人以上のサバイバルの中で、あなたの力量は一体どこまで通用するのか。。。
本ゲームは携帯電話からいつでも気軽に遊ぶことができる仕様になっておりますv
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一切 完 全 無 料 です ≧∀≦
ランキング・バトル・チャット・レア武器集め・チーム作成などなど…楽しみ方は自由!!
プレイしてみて楽しかったら、良ければどんどんお友達にも薦めてあげて下さい^^
皆さんでBRE∀KEЯの世界を盛り上げましょう!!!!!!≡≡≡≡≡≡⊂二二二( ^ω^)二⊃
いざBRE∀KEЯへ・・・・↓↓↓
http://asomo.jp/introduceEntry.php?gid=2&code=546995 (PC不可。携帯ウェブ専用。)(
63 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/11/29(木) 00:55:25 ID:aUhk3FM60
64 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/01/19(土) 19:39:14 ID:38bufeTn0
スレ違いですが質問させてください。携帯ゲームデバッガーが正社員で募集かけているのですが、
年俸300万ぐらいで・・。やはり先はないですか? 当方30歳で、
現在デスクワーク職を探しているのですが・・。前職は小売してました。
こつこつ大好きです。
携帯でこんな感じの出したら〜
人とリアルタイムでオンラインで繋がって遊べる(多人数用)
一人で通信無し、オフラインでも遊べる(ソロ用)
アイテム収拾、経験値獲得、他人とのリアルタイムコミュニケーションプレイの、3点特化
〜きっと売れる。
が、携帯会社的には(DoCoMo)、機種性能(au)
なんて困ったちゃんだ
↑この馬鹿は誰の息子だ!?親はさっさと連れてけ!!馬鹿息子野放しにしてんじゃねーよ!!
67 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/03/03(月) 14:21:42 ID:sN8+bnSzO
('∀`)儲からないよ
68 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/03/03(月) 16:24:32 ID:30oEfTf40
儲かりますよ。
私も、携帯ゲーム開発のおかげでワーキングプア脱出できましたし。
一昨年の年収は110万円だったのが、去年はなんと200万円!
ここまでくると、もう金が余って仕方ないですね。
何しろ、税金やら保険やら引いた「自由に使えるお金」が毎月10万円以上あるんですから。
まぁ、ほとんど休みなしで徹夜も当たり前、とちょっときつい面はありますが、この年収なら文句もありません。
今「儲からない」仕事で生活が苦しい人は、携帯ゲーム開発で「勝ち組」になりましょう。
私みたいに。
69 :
非通知さん@アプリ起動中:2008/03/03(月) 16:37:58 ID:owlS9glyO
ほとんど休みなしで徹夜もありなのに、年200万しか貰えないとか割りにあわなすぎだろ…
泣いた
しかし、モバイルはまだ決済方法が手軽なのでマシだと思う。
PCのコンテンツはもっと割に合わない。
結局、広告モデルしか・・・
何でも無料って最初は嬉しかったけど。
こんなに多くの製作会社の首を絞めるとは思わなかった。
72 :
非通知さん@アプリ起動中:
>>71 決済方法がましなのは公式サイトだけで、勝手サイトは
PCよりもっと悲惨だと思う・・・