【重二】アーマードコア・モバイルオンラインpart2【ツカエネ】
うーむ、武器腕がなかなか手にはいんね
核腕オークションに出しましたがいりません?
コンプ率@19%
正直何を手に入れてないか分からなくなってきた…。
確かなのはAC2コアは揃ってる。
あんま詳しくないけど
AC2 右唐沢、左月光
LR 左唐沢
あたりは?
>>931 頂きたい所だが、何時間かしたら手が出せなくなるほど高くなりそうだ
こんな事なら本編でもっと稼いどくべきだった・・・orz
さっきKARASAWA Mk-2持ちの機体に出くわした
食らうとなかなか痛いな、倒したけど
俺も金欠で手が出ないな…しばらく出品で小銭を稼ぐしかないか…
仁王を入手したが威力が2500くらいしか無くて泣いた…orz
弾数5分の1なのに羅刹と300くらいしか威力変わらないって冗談じゃry
ざっとパーツチェックしてたら…
瑠璃やら水月どこいった!?
>>935 完全には連動してないんじゃ?
本編コンプした状態でサイバーアリーナ始めたけどBIKARAとか月光2もなかったし
そりゃ、その二つはオリジナルパーツだからな
特殊過ぎで外されたんでネーの
まぁ気になるんなら質問でもしとけ
NIGHTEYEゲット!
説明:高性能のCOMとマッピング機能を搭載
( ゚д゚)…
( ゚д゚ )どっちも意味ねぇ
うーむ
なかなか軽二で勝てん
アプリを起動し直すと敵が変わるんだな
2戦連敗とかしたときにやり直したりしてる
さて、俺もはじめるかな
>>855 >戦闘のログが流れているときに0キーを押してみ
すげー戦闘がテンポよくなった
次スレのテンプレによろ
別に0キーじゃなくても決定キー押しっぱなしで速くなるよ。
誤作動防止な意味じゃ0キー押してたほうがいいかもしれないけど。
945 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/09/05(火) 11:47:07 ID:jiU2fC3iO
0キーは一回押せばその後アプリを終了するまでずっと早送りモード
決定キー押しっぱは指が非常に疲れる
どうやら毎回0キー押して解除してたみたい。
一回押せばそれでよかったのか…orz
初めてオークションに出品。無事に売れてちょっと嬉しい…
どうしても勝率が5割いかないオイラはどうすれば…
ちなみに本編未プレイユーザーです
流れ斬るが
太刀風に主砲載せたヤツ、正直に手を挙げなさい
太刀風ってのが何かはわからないが3機とも主砲は乗せてる。
LR右腕武器コンプリート…疲れた。
ハングレ獲得に苦戦するとは思わなかったよ…
強火力、硬い装甲が今のところ最強ね
軽二とかにもっと光が欲しいなー。
やっぱ軽二・フロートの場合は、もっと回避すべきでない?
しかしあんまり回避率高くなると、今度は軽くて強力なハンドレールガンや連射型ミサイル積んだ軽量機が最強になりそうだな…シールド積めばほとんどリスク無しで防御も底上げできる事を考えるとそのあたりのバランスが…
あと重装vs軽装の場合にお互い削れ切れなくて引き分け、というケースも増えそうな希ガス。
シミュレーションバトル形式の限界だろうか…
今の所、MO本編だと全くふるわなかった重ニは活躍出来ている(活躍し過ぎている?)ようだが。
>>954 しかしガチタンと同程度に戦えるくらいにまでは軽二やフロートを強化した方がいいんじゃ?
盾つけたって、柔らかいものは柔らかいし
素早く動くことによって、ダメージが軽減されることがあるようにするとか?
攻撃がかすって200ダメージとか
結局「確率」で結果が決まる(操作技術が反映されない)システムな以上、軽量・重量を互角に調整するのは相当大変な気もするんだがな…どちらが強いとかじゃなく。
これに似た系統のACFFでも結局重量寄りのバランスになってしまったようだし…
特にACみたいに武器の組み合わせや種類が膨大なゲームだとかなり難しいと思う。例えば武器がマシンガン一つだけなら平均して重量→全命中、軽量→半分命中、とかでダメージ量を同程度にするのは簡単だろうが、実際には単発型とか色々有るわけで。
俺も軽量級が嫌いなわけじゃない、実際PS2の方では軽ニがメインだし…
連投になるが、軽量強化の方法として一つ考えれるのが、機体が軽量になるほどブレードが多段ヒットする(ありいはその確率が上がる)ようなシステム。
家庭機版の切り方等とは異なってくるが、例えばガチタン級重量なら最大1ヒット、軽量なら最大4ヒットでその確率も高くなり、そして軽い(速い)ほど敵の多段を回避する確率も上昇する、とか。
フロートでもアセン次第ではタンクにも楽に勝てる
実際、俺はフロートでタンク3連勝できたし
熱量ダメージは馬鹿にできないほど重要だな
別アプリで、
屋外アリーナ(天井が無い分、軽量級の回避率高い)
や、
特攻兵器が降り注ぐステージ(毎ターンダメージ、回避可能)
なんかがあれば軽量級に光があるかも……
>>959 どんなアセンなんだ?
タンク並に硬くて避けまくり&高火力&多弾数でもしないと無理だろ
それを探す楽しみがサイバーアリーナ
963 :
959:2006/09/07(木) 01:54:27 ID:G3nLtZWp0
>>961 頭部:CR-H06SR2
コア:CR-C83UA
腕部:CR-A94FL
脚部:CR-LN79
細かいアセンは省く
AP:8687
総実弾攻撃力:3905
総EN攻撃力:2961
実弾防御力:1939
EN防御力:1677
武装は
右腕:SHADE
左腕:EN盾EES-777LAR
右肩:ラドン
左肩:マゴラガ
EX:連動ミサイル
ブースト、シールド、EXは常にオン。ラドンで熱量狙い。相手の防御力に合わせてSHADEかマゴラガで
タンクに3連勝できたのは、相手の数値や、回避が多かったことも有るが……
やば、プレイ人数がひそかに増えつつあるな。
ここのスレみて、一昨日からはじめて、まだ勝率5割以下だけど
ランキング50位に喰いこんでナインボールパーツゲットといきたかったんだが・・・
主砲も手に入ったし、地道に勝率を上げていくとするか
俺も昨日からサイバー初参戦だが、ようやく勝てるようになった。
最初は2勝ぐらいしか出来なかったが武器を中心にゲットしていくのがよかったみたい。
なんだか敵が強くなってきた
スマン、公式サイトみたんだが、本編アプリとサイバーアリーナの関係がよくわかんないので教えてくれ
失礼します。 最近このゲームが気になってきたのですが、はっきり言って面白いんですか? いままでアーマードコアシリーズやったことないんですけど、無知な自分でも楽しくできますか? 一日にできるかいすうが決められてるらしいですけどそこんところもどうですか?
>>967 本編で入手したパーツはサイバーで使える
レイヴンポイントは共通
>>968 面白くなかったらやってません
別にACやってなくてもおkじゃね?本編の企業ミッションは一日五回までだが他は無制限
エントリーACが170試合中130勝してるんだけど、
これってどう?強いの?
ちなみにフロート
>>970 普通じゃね?
本編やってないと↑で出てるように2〜3勝しかできないし。
972 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/09/07(木) 20:48:26 ID:Ei2C8PYxQ
973 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/09/07(木) 21:03:36 ID:3BwTZMS/O
>>969 アリガトウ
うーむ、本編アプリを開始したほうがよさげですな
>>970 フロートでその勝率はすごいと思う。
>>895 サイバーアリーナからはじめる人向けにテンプレ入れてあげてください
あとはオススメパーツとかレアパーツとかの情報も欲しいかなー
サイバーアリーナでは重二がかなりいけてるとか
>>969 本編で入手したパーツはサイバーで使える
レイヴンポイントは共通
ここらへんとか
サイバーアリーナ攻略&オススメパーツ
・良いパーツが揃わないと良いACも作れないので初めは2〜3勝するつもりでパーツをコツコツ揃える。
・MOとアリーナは一部連動。パーツを増やす手っ取り早い方法としてMO本編を進めるのも手。
・機体構成の基本は重量級機体でガチガチに固めるか、軽量級機体で避けまくるか。中途半端は厳しい。
・熱ダメージは重要。積極的に狙うべし。ガチガチに固めた相手には核でも300前後しか効かないことがよくある。
・戦闘前に相手のステータスが見れるのでそれに合わせて機体を選ぶこと。
(総EN攻撃力0なら相手はEN兵器を持っていない→実弾防御に特化した機体を選択)
(実弾防御が異常に高いがEN防御はそうでもない→EN攻撃主体の機体を選択)
・敵は後半ほど強くなるほで序盤は確実に勝っていく。
・ライフル・ハンドガン系は弱い。熱ダメージ狙い以外はツカエネ
・射突ブレード。本編と違い、狙う技術が必要ないためか弱い。
・インサイドに困ったらとりあえずデコイ載せとけ。
・火炎放射器は一発で熱暴走に追い込めるので便利
・高威力な武器ほど弾数が少ないorEN消費大。又はその両方。
主砲なんかは当然その戦闘には勝てるだろうが、連戦は厳しい。
つまり十分なEN供給が確保できればEN消費大だが弾数は多いEN兵器が最強ということになる。
・ハンドレールはやばい
・シリーズ毎に特徴がある
AC02シリーズのコアはOB出力&消費が低く発熱量大。ACLRシリーズは出力&消費大だが発熱量は低い。
AC02シリーズのEN盾は発動にEN消費なしで実弾・EN防御共に中程度UP。など
↑スレ内で出たのはこんくらいか
オススメパーツ
Geryon3・・・高威力&熱量だが弾数6。手に入りやすいのが魅力(本編で入手可能)
WH04HL-KRSW・・・唐沢。本編で入手可能。そこそこの威力で弾数多い。
ZWX-E90/MAC・・・大口径ENキャノン。威力6300弾数5。重い両肩塞がる、でも強い
EWM-FIN-B00・・・ミサイル。威力6800弾数4。強いが微妙。
EWC-XP0808・・・高速イオン砲。軽い威力そこそこ弾数多い消費やばい。
CR-WBW98G・・・両肩グレ。熱量そこそこ威力高い弾数多い。
・・・・なんか疲れた。あとは誰かよろしく。
個人的にイイと思ったのはLRミサイルのドリヤード2だな。
威力1300弱×3、弾も多めで重量も重くない。連動ミサやEOを絡めれば防御紙な敵には3000ダメージオーバーが狙える。
後は副武装として中々なのがAC2のEN砂。1200程度×2で10回しか使えないが軽い。EN消費もきつくない。
2系のブースターは当時の仕様の恩恵で熱出ないんで、熱量が心配ならこっちを推奨。
YWH14PU-ROC4・・・パルスライフル。軽めの割にそこそこの弾数で高威力。オマケに格納可能な優れもの。
この辺も追加よろ
・・・・っていうか多いな、もうちょっとコンパクトに纏めてもいいんじゃないか?