931 :
kmr:2006/11/23(木) 23:16:04 ID:ZANqsNlhO
時間がなくていじれません。先ずは 自作アプリの移植を考えています
932 :
非通知さん@アプリ起動中:2006/12/30(土) 13:57:28 ID:o2SUZhi4O
保守
このスレから2CHやりだしたんだよな
あれからもう何年経ったかわからないし変わってしまったけどせめてAUのjava解禁までもってほしかったな
934 :
反動 携帯:2007/01/13(土) 10:38:05 ID:u2BQmI7ZO
ん?
まだ終わってはいないよ
春BREW ON JAVAが出るから、そしたらau版出す予定だからさ
935 :
反動 携帯:2007/02/02(金) 12:59:20 ID:gLsiAAe7O
ブリュJava出たみたいだね
まだ購入できないけど…
記念あげ
936 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/05(月) 15:05:13 ID:uS+9IaRh0
使い勝手の良さからavg_sys2を使っているのですが、私の所有している携帯がvodaでして……
937 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/22(木) 06:01:49 ID:03PtBkSXO
age
938 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/02/23(金) 23:49:41 ID:yvD5YOHj0
avg_sysオープンアプリ対応期待
939 :
反動 携帯:2007/02/27(火) 23:03:56 ID:dIOecSXlO
やりたいんだけど実機がないとなぁ…
とりあえずウィルコム用をどっかにアップしてみる?
おまたせしました・・・起動するのかどうかもわかりませんがファイルをアップしました。
つってもアプリではなく、本体のほうですが・・・
実機持っている人、よろしくです
乙津です
WILLCOM版のalpha
起動すると、はじめ〜、続き〜、説明とあり
どれを選んでも、白back画面[初めに読み込むスクリプトです↓]
とでてenterキーで黒back画面(メニューに戻ります)
でした。以上御報告まで
追記
機種は310J
他のアプリはbubblebobる、a2Bです
944 :
反動 携帯:2007/02/28(水) 17:16:59 ID:GEQCJYVWO
それは正常動作じゃないかな??
だれかオープンアプリで起動した人おらんのかね??
もしくは起動しようとしたが、起動しなかった・・・。とか。
946 :
hando ◆qzWzTDCo8s :2007/04/01(日) 20:11:06 ID:ne6lD8Jm0
ムハー
自分でテスト動作できぬので、全然進まないですが
一応ホシュしておきます、ハイ
OAP対応機種買っちゃおうぜ
948 :
反動 携帯 :2007/04/03(火) 09:49:47 ID:HAVs8EgcO
今の端末が七月購入だから、そろそろ換え時?
949 :
hando ◆qzWzTDCo8s :2007/04/08(日) 20:01:58 ID:ekX4r84n0
オープンアプリ機を彼女が購入したので、早速テストしてみました。
ezstreetにあげてあります。
起動と、基本的な動作はOKのようですが、大きい画像を読む時にエラーになっている模様。
動作速度は、エミュレータよりも多少遅いが許容範囲みたい。
てなわけで、試したい人はどんぞ。
W51CAで試しました。
どんなんかよくわかっていないので、いまいちどういう状態が正しいのか・・
既知事項だろうけど一応気づいたところ
(1) スタートで以下のエラーメッセージ
ERROR! (start.txt:5)
lay_load(1) :FILE = hando.png :java.lang.IllegalArgumentException
(2) 3行目の最後「今ではもう懐」のところ、「懐」の左半分に「↓」がかぶる。
(3) フォントサイズを変更すると豪快にはみ出す。
(4) セーブすると記録した日時とか出るが、それをロードで選択しても無反応。
セーブしていないスロット2を選択したらロードしているような反応あった。
タイトルの続きからを選んでも無反応。
(5) 音は出ない?
(6) 上押して出てくる履歴は、その時のフォントサイズに合わせた改行位置まで記録しているのは正しい?
(7) 履歴窓の本文と「<」の間に2〜3行空いているのは正しい?
(8) スピードは元を知らないのでなんともいえないけど問題ない感じ。
(9) 画面遷移は以下のとおり
画面タイトルから → 画面真っ黒 → (1)のエラー →
白黒の横縞エフェクト → 右から左へ赤文字スクロール →
真っ黒画面で下の窓に文字表示 → 真っ白画面 → 画面タイトル
>950
テストありがとうございました。
(1)につては、いまのところ原因不明ですが(エミュレータだと問題ない)対処できると思います。
(2)(3)についてはバグです。
(4)にていては原因不明です、仕様が違うだけなのかもしれないですね。
それだったら簡単な修正で治ると思います。
(5)これはwillcomとは完全に仕様が違うことがわかっているので
(昔のauのjava仕様に近いような気がする)端末入手後いろいろテストして修正します。
ちなみに、このアプリには元々音は入れていません。
(6)それは動作は正しいです。(設計の段階でミスってる)
(7)それは正しいです。
え〜〜〜〜〜っと・・・・
結構バグがあります。それもわかっていて修正してないものが大半です。
本当は設計からやり直した方が良いと思っています・・。
ですが、その時間はおそらく取れないかと・・・
申し訳ないッス。。。
953 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/04/12(木) 18:29:36 ID:WmAh1lJ/O
入れないが…
オープンアプリ対応はどうぞゆっくり臨んでください
まだ対応機も少ないし、オープンアプリ環境が活気付くのはもう少し先のことでしょうし
955 :
756:2007/04/18(水) 23:41:00 ID:b2qt2zXv0
ドコモ用のavg_sysを・・・と思っていたが、
ドコモにはアドベンチャーツクールなるものがあったのね。
956 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/05/08(火) 01:55:51 ID:chrW4dUk0
保守
957 :
−ic:2007/05/12(土) 12:52:01 ID:VnJbXJmN0
オープンアプリ版で作ろうと考えておりますが、reademeのemu.batダブルクリックのあと
コマンドプロンプト画面にて
>pause
続行するにはどれかキーをおしてください
・・・となってしまいます。
エミュレータも一瞬表示されるも、すぐに消えてしまいます。
どうしてなのか分かりません、どなたかご存知ありませんか?
958 :
hando ◆qzWzTDCo8s :2007/05/15(火) 22:45:34 ID:k/TMkFyH0
>>957 すでに解決したようですね。
ええと、
>950にて指摘されていたもののいくつかを修正しています。
(2)についての修正。
(5)について対応を進めています。
その他についてはお待ちあれ・・・。
(4)についての修正をしないと致命的ですねぇ。(3)のフォントサイズの変更についてですが
元の設計からして無理があるので(初代のavg_sysからの引継ぎ)フォントサイズをプレイヤーが変更する機能は
殺しておこうかと思います。
>950の(1)についてですが、下の画像のサイズが大きすぎた模様。
サイズを縮めて、減色することで表示されるようになりました。
フォントサイズはプレイヤーは変更できないようにしました。
960 :
hando ◆qzWzTDCo8s :2007/05/16(水) 02:29:22 ID:5X7esCCE0
>950での(4)の不具合の原因が判明しました。
変数がひとつもない時に、ロードが正常にできないというものでした。
今のバージョンでも1つでも変数があれば正常にロードすると思います
midiの再生ができたのでwavの再生を実装してバージョン1.0として公開します。
ああ、説明書を書かないといけないですね。
よくフリーソフトなんかでソフトの更新は頻繁だけど、マニュアル全然書かない人とかいますけど
気持ちわかるなぁ〜
というわけで、オープンアプリ版の修正ができたら同時にwillcom版もアップしないとね。
需要あるのかな?
wav再生対応しました。
当然、midiを再生しながら鳴らしたりできます。
一応少しの間ezstreetにアップしておきます、そのうち消しますが。
唄ウ人形でやっていたような、BGM鳴らしながら雨の効果音、みたいな使い方ができます。
前とかなり音関係の命令文が変わってしまって、以前からのユーザーさんには申し訳ないですが
一応・・・わかりやすく、覚えやすくって考えて変更しました。
初心者用の講座を開いてくれると言う人から連絡があったのでよくわからない人はそちらを期待してください。
当然、反動がお答えできるものは答えますのでここに質問してもらってもかまいません。
さて。。。
時間があれば、オリジナルでなにか作りたいなぁ。。。移植でもいんだけど。
あ、その前に本体を公開しないとか。
962 :
hando ◆qzWzTDCo8s :2007/05/20(日) 03:12:19 ID:K9O2Z2ZR0
963 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/05/20(日) 23:20:34 ID:q/VtMrLJ0
新バージョン公開アゲ
964 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/05/21(月) 15:07:05 ID:MY5S2m6PP
何故にアングラ風でしょうか
965 :
反動 携帯:2007/05/21(月) 17:37:20 ID:7cr0L5GCO
最近のマイブームがホラーなんで
ホラーテイストにしたつもりだったんだが…
説明ページも着てるね
やろうかと思ったけどjavaとか全部インストールしたらだいぶHDD圧迫しそうだな・・
そんなにプレイする人もいないだろうしどうするか
>>966 ぜひつくってちょーよ
auなら夏モデルでOAP機種どーんと増えるよ
968 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/05/30(水) 21:11:39 ID:WBQxGoxNO
講座更新きてた
969 :
非通知さん@アプリ起動中:2007/06/09(土) 03:04:34 ID:6wFTYshRO
保守
(^o^;)
970 :
反動 携帯:2007/06/12(火) 08:26:09 ID:kLuI/FQjO
どーもスクリプトの終わりを正しく認識しなくなってる…
原因が判明しました。
それと、命令「@end」を追加しました。
972 :
hando ◆qzWzTDCo8s :2007/06/15(金) 01:37:08 ID:hRUo6SwC0
バグ修正、@end命令追加
ver1.1アップしました。
あと、phpase3.0の公開を中止しました。もういらんでしょう。
973 :
hando ◆qzWzTDCo8s :2007/06/15(金) 23:26:11 ID:hMLG08nk0
地味に不具合修正。ver1.2
おつかれっす
975 :
hando ◆qzWzTDCo8s :2007/06/18(月) 00:22:23 ID:Qe+HIJPk0
>>-ic氏
メールも全然反応なくなっちゃったんですが・・・。
PC触ってないのでしょうか?近況をお知らせください。
-ic氏とは連絡とれました。
ファンタジー(仮)は、一応昔懐かしいゲームブックをイメージして作っています。
子供の頃かな〜〜〜り、好きでしたから。
今は戦闘のシステムを作っています。
ま、面倒だ。というのを目をつぶればavg_sys2の命令群でもなんとなく作れています。
ファンタジー(仮)の今のヴァージョンは、戦闘シーン攻撃のみしかありません。
しかも、敵を攻撃した時に画面が揺れる・・・。
逆になってますね。
戦闘シーンの曲を鳴らし忘れてます。データは入っているのですが。
画像、曲ともにフリーの素材を使っています。
曲の著作権はタドスケさん(
http://homepage3.nifty.com/zi_zas/)です。
>>960 WILLCOM版、需要はもちろんありますよ。
ぜひ、お願い致します。
980 :
非通知さん@アプリ起動中:
age