933 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/14 15:53:42 ID:oCtaeNBT
7倍魔王に2しかダメージ与えられない・・・妖刀で攻撃力757
934 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/14 18:41:23 ID:FflfsASk
このアプリってパケ代かかりますか?
なんか、話聞いてるとおもしろそうだからとってみようかと思うんだけど。
かからない。
そもそもパケ代かけないのが極小のポリシーでしょ
936 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/14 19:40:21 ID:c/zzcKZT
ゲーム中の通信は一切無いから
937 :
934:04/12/14 19:58:17 ID:FflfsASk
そうみたいですね!
111円でとれるなら、とってみるか。
サンキューです。
>>932 出ないね。間違ってるっぽい
>>937 wikiとこのスレで質問のほとんどは解決できると思うのでそのときは参考に。
でもネタバレがあるからなるべく最初は見ないほうがいいと思うけどね。
お前ら無限はどこまで潜れた?
スキルも教えれ下さい
さっき地下迷宮で2体の敵と戦ってたら、敵が同士討ちして1体死んだ。
>>939 800。999いけると思ったけどな・・どこまであるかはわからん。
スキルというか俺がポイントとしている点は
・とにかく中断。ひたすら階段。無理はしない。
・タトゥー装備でできるだけ防御力を高くし、一撃死をできるだけ免れる。
・階段ミミックに一撃死されるようになってくると階段にうかつに近寄れないので
階段の隣に進むと同時にメニューを押して、何も音が鳴らなければ本物なので画面に戻って階段へ、
攻撃されるっぽい音(剣を振る音)が聞こえればミミックなのでそのまま中断する
という感じで切り抜ける。
集中力と根気さえあればステによらずかなり進める。俺は攻防600くらいだったかな。
でもステが高い方が有利だし、
>>912さんくらいあればもっともっといけるはず。
今はもう時間も暇もないので999以上あるのかないのかは今後の人の挑戦に委ねる・・・
てかもう行ってる人もいるんかな?報告きぼん。
942 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/17 05:20:02 ID:B9PQ5kfB
やっぱり倍速は死守するべき?
943 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/17 18:49:18 ID:JvfrN2Kn
タテューのほうがいいよ・・・
ひとによるか
人類滅亡計画が
プッ
946 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/19 20:37:42 ID:Q1jIdMOK
『ゲーム中断』を何回もやると、レアな装備が手に入りにくくなり、こん棒や革の鎧ばっかり出てくると聞いたんですが
そんなのあるんすか?
947 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/19 20:54:02 ID:Q1jIdMOK
一番使える武器はなんなんですか?
蛮族のこん棒は振りぬきが遅すぎるし、やっぱ妖刀?
948 :
827:04/12/19 22:41:04 ID:rH4pD/MU
>946
ガセです。
>947
妖刀が一番人気だと思います。
949 :
827:04/12/19 23:29:06 ID:rH4pD/MU
>855で書いたダメージ値の修正版です。倍率の部分が間違ってました。
関連するパラメータ:
攻撃力
防御力
武器の攻撃力
防具の防御力
武器のプラス値
防具のプラス値
ダメージ値=(加算ダメージ−減算ダメージ)×攻撃率×防御率
加算ダメージ=攻撃力/4*(武器の攻撃力+256)/256
減算ダメージ=防御力/8*(防具の防御力+256)/256
攻撃率=(9+武器のプラス値)/9
防御率=(18−防具のプラス値)/18
注1:加算ダメージ−減算ダメージは、小数点以下切り捨て
注2:加算ダメージ≦減算ダメージの場合、加算ダメージ−減算ダメージは1になる
950 :
827:04/12/19 23:35:28 ID:rH4pD/MU
敵のパラメータとしては、加算ダメージと減算ダメージが定義されていて、
武器/防具のプラス値はゼロ固定のようです。N倍の敵は、加算ダメージと
減算ダメージがN倍になります。
また、>912の実測値は上記の式と微妙に誤差が出ますが、これは恐らく
演算の精度の低さによる誤差ではないかと思います。(doubleではなく、
floatを使用しているのではないでしょうか?)
951 :
827:04/12/19 23:53:15 ID:rH4pD/MU
僕の部屋での元素トレハンについて、ちょっと考えてみます。
ここでトレハンしている方の多くは妖刀を使用しているのでは
ないでしょうか?
僕の部屋(及び魔王の部屋)にいる黒敵(強い方)は、
加算ダメージ=75、減算ダメージ=34 です。
妖刀+9を使用している場合、黒敵(強い方)を一撃で倒す
ために必要な攻撃力は、
1倍:328
2倍:655
3倍:928
4倍:1310
:
と、約327刻みで上がっていきます。元素(力)を41個取ったら、
敵の強さを一段上げても一撃で倒せます。
952 :
827:04/12/20 00:07:00 ID:Qf+ll9Gb
逆に黒敵から食らうダメージはどんなもんでしょうか。
倍速とタトゥーについて考えてみます。
自分のライフ値にもよりますが、N倍の敵と戦っている時は、
10xNのダメージを食らっても全然平気で回せます。
その前提で、黒敵から食らうダメージを10xN以下に押さえる
ために必要な防御力は、
倍速+9の場合
1倍:439
2倍:877
3倍:1315
4倍:1754
:
と、約438刻みで上がっていきます。(元素55個相当)
タトゥー+9の場合
1倍:221
2倍:441
3倍:662
4倍:882
:
と、約220刻みで上がっていきます。(元素27、8個相当)
953 :
827:04/12/20 00:13:40 ID:Qf+ll9Gb
何言ってるか分かってもらえるかなぁ・・(汗
元素(力)、元素(躯)の出現率は変わらないようで、長くトレハンを
続けていると、防御力と攻撃力はせいぜい100〜200程度の差しか
つかないです。
なので、攻撃力だけを重視して、黒敵を一撃で倒せるギリギリのランク
まで敵のレベルを上げていけば、その分経験値の入りも良いです。
ちなみに私の場合、トレハンの1回当たりの時間を極力短縮するため、
メス+9、倍速+0という装備でトレハンをしています。そのため、
攻撃力、防御力共に1400突破ながら、2倍のままです。
954 :
827:04/12/20 00:19:38 ID:Qf+ll9Gb
あと、上記のような面倒なことを考えなくても、魔王の部屋の敵ランクを
僕の部屋より1つだけ上げておけば、次のランクの敵の強さを簡単に
確認出来ます。
最初にこれを言っておくべきでした。あはは。
ところで、攻撃力、最大HP、レベルの上限ってどんなもんなんでしょうね?
現在、910さんのステータスはどんなもんなんでしょう?
955 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/20 13:05:50 ID:oSUdOKJc
乙カレー
956 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/20 17:30:19 ID:j6ae2P5o
トレハンのコツってありますか?
959 :
827:04/12/21 21:57:14 ID:Re2BAkzT
メモ
僕と魔王の経験値は1
N倍の僕は、HPがN倍で、その他のパラメータは1倍
敵が同士討ちで死んだ場合、経験値は入らない
レベル 146
HP 2134
攻撃 1143
防御 1489
結構暇なときちょくちょくやってるんだけど、まだレベル87、
HP1023、攻撃457、防御427どまりですわorz
敵の同士打ち死ってどうやるんですかね?偶然でもやれたことない。
>>961 敵が攻撃をするタイミングで逃げて、その間に他の敵が入れば、当たる。
倍速の靴があると、さらに楽。
>>963 パクリだけどおもしろそうだね。
こーゆーのが増えるとユーザとしても嬉しい限りだ
シレン自体がローグのパクリだからね
966 :
901:04/12/24 21:16:02 ID:GrCf5eio
結局インパクトに負けて蛮族のこん棒+9・倍速の靴+9の組み合わせで無限まで来てしまったけど、
アクションに慣れ親しんできた自分にとっては一撃離脱戦法がすごく痛快!!
今のステータスはレベル76・HP882・攻275・防282。弱いか…?
>>965 わざわざ物知り顔でレスする事じゃないよ
極小の中じゃ異端かと思ってたけど、案外そうでもないね。
中毒性があって、空いた時間で遊べて、結局こればっかやってる。
うは、電車で15分やったら妖刀とタトゥー出た
LV49 妖刀+4、倍速で停止書4枚あればボク倒せる・・?
よゆう
971 :
非通知さん@アプリ起動中:04/12/26 15:17:07 ID:/d5UKuvo
↑
糞
↑
糞
974 :
827:04/12/26 22:31:59 ID:AoD6iokH
最近auに乗り換えた友人にDLしてもらって、初期状態の
ステータスを確認しました。
以前調査した『次のレベルまでに必要な経験値』は、Lv1
でも適用されてました。よかったよかった。
そろそろ1000来る
加美のヨカ━(゚∀゚)━ン
地下1000回まで行く奴が出るまで続けようよスレ
あとはWIKIでどうぞ
980 :
978:04/12/31 10:14:24 ID:nNj/efrK
あいや、この漏れが行くわけないしょ。
そこに行くまでに逝きますた。
想像だけど、続くんでない?名前通り∞に。
その内、オーバーフローするかもな
宝とか通路、階段の出る位置は部屋の形によって決まってるみたい。
たとえば細長いL字だったら、どの向きの部屋でも曲がり角にしか階段が出ない。