au by KDDI EZアプリ(Java) Part17
豊臣か。
900げと〜
>>894 うお、レスさんくすです。
アクションの方頑張ってください。
やっぱりコピー能力とか付けるのかな・・・まあいいやとりあえず楽しみにしてます!
kuriタンに頼みがあるんだがゲームオーバーの後にでてくる
おしまいって言う方押したらアプリ自体終了してくれないかな?
毎回電源は辛いのよ・゜・(ノД`)
903 :
kuri:04/07/11 11:24 ID:6+ewyVrv
俺もつけたかったんですが、技術がなくてできませんでした(エラーしか出ない…)。すいません…
>>903 つーことは完成版カービィ(?)も電源ボタンっすか…
そろそろ邪魔になっている気もしますが、EZgraph更新しました。
変更点は
・描画色を設定できるようにした
・それに伴う描画色の変更、ヘルプに追記
です。
>>903 MIDletを継承するクラスにメソッド作って、
そこでdestroyAppしてnotifyDestroyedして例外処理すればいいのでは?
ただし、待ち受けに戻らなかったりするようですが(^^;
906 :
kuri:04/07/11 13:28 ID:6+ewyVrv
それでやっるんですがどうしても「ぬるぽ」になってしまう…。わからない…
(・∀・)つガッ)´д`)
908 :
非通知さん@アプリ起動中:04/07/11 21:19 ID:xTT+N++B
j
ezアプリって何言語で作るの?フリーのツールで作れたりするの?
>>909 スレタイを見て何言語かもわからない藻前には作るのは無理だ。
狂おしいほど同意
909がまともな物を作られるまであと丸2年はかかる。
>>909 俺自身が言うといやらしいが、avg_sys2はフリーでアプリを作れるツールと言えるのでは。
現在の最新バージョンはPhase3.0でないと厳しいが、前のバージョンなら2.5でも
なんとかなるかもしれないような気がする。
ただし、今現在鯖落ちしているので明日以降、公式サイトにて見てみてくれ、
それでは。。。
sendenuzai
>>906 う〜ん、おかしいですね〜(^^;
私のアプリではうまく動いているんですが(^^;A
「ぬるぽ」ってNullPointerExceptionですよね?
これはthrowされないはずだから、呼び出し元がnullになってるとか・・・?
>>913 別にいいじゃん
それだけのものを作ってるのだから
YETI SPORTSやてみた。
上位すごすぎ…おもしろいというよりはまるゲームだね。
917 :
kuri:04/07/12 07:08 ID:I2gn//Hr
>>914 できれば具体的な使用例を書いていただけないですか?なんか自分が勘違いしてそうなんで…
918 :
さや:04/07/12 13:54 ID:RRPU54kb
YETIやってみました!絵がキレイで簡単な操作だからイイですね
スコアランキングでビビりました。何かコツがあるのかな?前作のも全然飛ばせなかった(>_<)
てすと
>>917 こんな感じですが・・・
//EZgraph.java
public class EZgraph extends MIDlet
{
/*...省略...*/
public void doExit()
{
try
{
destroyApp(false);
notifyDestroyed();
} catch(MIDletStateChangeException e){}
}
}
タブがうまくいってないですね(^^;見づらいけどスペースに...
//MainCanvas.java
class MainCanvas extends Canvas implements CommandListener
{
EZgraphgraph;
/*...省略...*/
MainCanvas(EZgraph ezgraph)
{
graph= ezgraph;
/*...省略...*/
}
/*...省略...*/
public void commandAction(Command c, Displayable s)
{
/*...省略...*/
if(c == exitCmd)
{
graph.doExit();
} else if /*...省略...*/
/*...あとは省略...*/
こんな感じですか。
省略が逆に見づらい気もしますが(^^;
もしかして変数だけ用意してコンストラクタで代入を忘れているor変数名を間違えているのでは?
よく考えればHTMLではタブもスペースも飛ばされるのかorz
923 :
kuri:04/07/13 00:01 ID:+6nqZfGo
あの、
MainCanvas(EZgraph ezgraph)
{
graph= ezgraph;
/*...省略...*/
}
についてですが、この中身はなに書けばいいんですかね?
public void run(){
}
を入れずにやるとエラーが出ますし、無理に入れてもエラーが出ます。結構いろんなパターン試しましたが、
どれもダメでした。どうなんですか?教えてください。
>>923 ご自分のアプリでってことですよね?
それはここでの話とは別の、スレッドを実行するためのインターフェースです。
クラス宣言が
class ClassName implements Runnable
となっているのでしょうから、runメソッドを定義しなければなりません。
使ってないならこの宣言(implements Runnable)を取ってしまえばいいかと。
けど別に何を入れてもいいはず・・・?(^^;
普通は無限ループ作って
try{ Thread.sleep(10);} catch(Exception e){}
でちょっと停止ってやるはずですね。
もしかしてCommandListenerを打ち間違えたならただの使用例なのでこれも取っ払ってやってください(^^;
925 :
kuri:04/07/13 07:05 ID:41SS6qsD
ありがとうございます。助かりました。そういうことだったんですね、今度やってみます。
アクションのカービーまだ〜?
927 :
kuri:04/07/14 00:15 ID:KddjdLT6
tridecaさんのお陰でアプリに終了つけられました。ありがとうございました。
クヮ―ビィかなり高速化出来たと思うんで是非試してみて下さい。
お役に立てたようで幸いです。
私もクヮービィファン(?)として期待してるので、ぜひがんばってください♪
929 :
非通知さん@アプリ起動中:04/07/14 02:21 ID:s2U6zWEr
>>kuri
速いにも限度がある。1,000点越すのにめっちゃ苦労したでねーかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
930 :
非通知さん@アプリ起動中:04/07/14 11:23 ID:RZDgqmNm
じゃあ普通のやれば
>>927 前から言おうと思ってたけど、無常じゃなくて無情じゃないの?
933 :
非通知さん@アプリ起動中:04/07/14 13:38 ID:RZDgqmNm
934 :
非通知さん@アプリ起動中:04/07/14 14:22 ID:OJotbKc8
QVGA版を出す予定はありますか?
あくしょんかーびーまだ〜?
936 :
kuri:04/07/14 21:15 ID:85QGL5Ar
三ヶ月待ちは覚悟した方がいいですよ。開発たまにしかやらないんで
そういうわりにはちょくちょくうpしてるじゃん〜( ´∀`)σ)´・ω・`)プニプニ
3ヶ月か…長いような短いような。てかこのペースで3ヶ月っていったら()の数字はいったいいくつになる事やら…
まぁ気長にまってる事にします…
Wizardryの従量版っていつ発売だっけ?
爆裂甲虫のQVGA版キボン
>>936 Σ(゚д゚lll)ガーン
鬱da.....the-end
ケータイでRPGなんかやる気ゼロだし。
やっぱアプリはちょっとした時間にできるようなミニゲーム的なものでいいのよ。
ちょっとした時間に探索とかレベル上げとかできますよ。
ストーリーとかシステムが複雑だと駄目かもしれないですね。
ローグ系が一番かな。
最近jigが鯖落ちたりエラー吐きまくってる。なめてんのか
948 :
非通知さん@アプリ起動中:
パイパン筋太郎