1 :
1:
あなたはどちらが「バンドとして」優れていると思いますか?
これは、はっきりいって、好みの問題です。
どちらも完成度の高いバンド。。。。。。。
あなたはどっちを取りますか?
テンプレとしてメンバー書こうよ
浮雲と刄田が最強なんだから
東京事変に決まってんだろー!!
下剋上と我慢を音だけ聴いて比べてみろ(絶頂集じゃなくてDVDの方ね)。
下剋上、みんな雰囲気と選曲で騙されてるけど酷いぞw
5 :
1:2007/01/26(金) 02:08:47 ID:???
東京事変
Vo&G 椎名林檎
G 浮雲(昼海幹音)
Bass 亀田誠治
Key 伊澤一葉(H是都M)
Drm 刃田綴色
虐待グリコゲン
Vo&G 椎名林檎
G 弥吉淳二
Bass 亀田誠司
Key 皆川真人
Drm 村上秀一
事変はメンバー交代ってのがあるからな。
新鮮さは失われないだろう。
で、今のところ伝説的となるのは「ソロ名義の」双六だけ。。。
でも、虐待は同じメンバーで、伝説とも言える「座禅エクスタシー」を
成功させた。
よって、虐待である。
座禅は別に演奏はすごくないだろ
林檎とパフォーマンスがすごいだけ
楽器隊は上手ければ誰でもよかったじゃん
バンドとして優れてるのは事変だろ
同じ曲をアレンジさせるときっと事変が上回るだろう。
>>5 虐待のドラムは村石雅行(ユーミンでお馴染み)
正確に言うと虐待もギターが西川進(ヤイコでお馴染み)の第一期もあったわけで
そういえば座禅で林檎が「日本で1番かっこいいバンド、虐待グリコゲン」って言ってたな
でも事変じゃない時に言った言葉だお。
虐待と事変がほぼ同じアレンジで演奏しているのを聴き比べると、
伊澤の下手さが際立ちます。
村石雅行とハタってどっちがうまいの?
村石は葉加瀬太郎ともやったことあるらしい
>>12 上手い下手でいえば上手いのは村ちんだろうな
でもそれはキャリアの差があるから仕方のないこと
アヒトと刄田と村珍だと誰がうまいの?
座禅エクは事実上6人でやってるし。
よって事変の勝ち。
ちなみに一期じゃなくて二期ね。
そしたら、フルオーケストラは常に負けかいな。
バンドとしての話をしてるんだけど、分からない?
あ、ゆんぼはそういうの分からない人なんだよね、ごめんごめん。
「バンドとして5人は6人に勝る」って論理は、俺には解りませんね。
虐待も一期も林檎に忠実にやってただけ。
バンドとして観るなら虐待=一期<二期
マニピュレーター入れないと駄目な時点で虐待糸冬了。
こじつけ。
演奏は二期>虐待>一期
これはガチ。
事変の一期は、なぜそんなに評価低い?
事変の一期は良くも悪くもHZMのバンド
個性が強過ぎて比較が難しいな
スレタイ
>>23 ダイナマイトは酷いと思うが…
outはすぐ売った。
皆川うまいのか?いざわの方がマシにみえるが…
地味にうまい皆川
皆ちんは平均点のオールマイティー。
だから今もサポートで引っ張りだこ。
っていうか虐待ってバンドは所詮バックバンドの位置付けだから、
演奏をそつなくこなす没個性が求められてたわけで(師匠は多少目立ってたが)、
個性を良しとする事変とはスタンスが大きく違う。
射精しますた
弥吉とミキオはどっちがうまいの?
( ・д.・)y-~~<村石のドラムが好きなんで虐待マンセー
個人的に弥吉のギター大嫌い
ただギャーギャーやってるだけって感じで
ミキヲもそんな感じだけどね
( ・д.・)y-~~<
>>4は下克上の音声3種類のうちどれで聴いてるんや?
村ちんも皆ちんも業界ひっぱりだこみたいな感じか
弥吉はどうなんだろ。てかこの三人って月いくらくらい稼いでんのかな
高知県のオッサンだよね?
( ・д.・)y-~~<わいにはジャスキャンより下克上(dts)の音のほうが遥かに良く聴こえる これは好みだからなんとも
音質は下剋上のが綺麗だよね
でもさ下剋上は林檎のボーカルが酷いよね
いや、逆にボーカルは良いけど演奏が…
幸福論(悦楽)なんて酷い。
だって林檎声出てないし
肺炎だったからしゃーないのかもしれんけど酷い
( ・д.・)y-~~<病床と正しい街の村石はんのドラムが好きや
歌、そんなに酷いか?
歌酷いじゃん
正しい街はエレモの方が好きだな
下克上でタンバリン鳴らしてる皆ちんが好き。
座禅エクのセトリを今の事変でやって欲しい。
絶対良いはず。
( ・д.・)y-~~<エレモの正しい街は出だしのドラムが無いので物足りない あと林檎の出だしの「あーーーーー」もない これわいにとって致命的や
>( ・д.・)y-~~さん
は下剋上大好きっぽいですよねw
( ・д.・)y-~~<下克上ヲタといっても過言でないくらい好きや
今の事変にもマニピュレーター入れたら惚れる
ここは( ・д.・)y-~~の自演スレ?
61 :
名無しにして頂戴:2007/01/29(月) 18:10:53 ID:VT4CfYOR
東京事変のメンは最強。
虐待はギター以外は最強。
ただ一番凄いのは
師匠!!!
ああ、確かに師匠さえ居ればなんでもいいよね
Vo&Bass 亀田誠治
それだけは嫌
▲▲▲
/ ̄ l▼ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○○-っ < K、A、M、E 「亀」〜♪
´∀`/ \__________
__/|Y/\
Ё|__ | / |
| У |
はなわw
亀ちゃんの歌は中居レベル
vocal林檎
guitar浮雲
keyboard皆川
bass師匠
drum村石
これが自分的にサイコー
でも浮雲の繊細な音は村ちんのドカドカドラムに合わない気がする。
ツインドラム&ツインギター&トリプルキーボードが最高だろ
何をもってしてそんな事が言えるんだ。
いさわはいいよ
ボーカル・師匠
ギター・浮雲
ベース・林檎
鍵盤・伊澤
ドラム・刄田
ボーカル 林檎
ギター 西川
キーボード 皆川
ベース 師匠
ドラム 刄田
ってのが理想だから虐待と事変は比べられねえ
でも事変派ですわ
唄い手:浮雲
三弦:師匠
四弦:伊澤
鍵盤:林檎
太鼓:刄田
三弦とは・・・・・。
三振
エンヤサッサ ハッハッハッハ
俺は天才プレパラートのほうが好きなんだがな
あのベースといいギターといい
初期のバンド形式の曲好きだったから東京事変には期待したんだが
結局なんかちがったんだよな。まあそれについてはry。
虐待〜もそれぞれが十分耳をひいたので没個性してないし、
>>29のいうスタンスなんて建前だけなんじゃないのかと思う
まぁ、グリコゲンの圧勝。浮雲チネ^^
技術だと
ボーカル 林檎
ギター 西川
ベース 亀田
ドラム 村石
キーボ 伊澤か皆川
かなぁ?
vo:椎名林檎
ba:亀田
gu:浮雲
dr:刃田
ke:H是都M
技術だとこれに決まってんだろ
村石の方が技術あるだろ
87 :
名無しにして頂戴:2007/07/18(水) 16:43:48 ID:PVTpIc8B
ライブ見るんだったら一期の事変だなーわたくしは
浮とHZMって合うんだろうか
89 :
名無しにして頂戴:2007/07/20(金) 16:48:21 ID:unhjnLDs
合いそう
90 :
名無しにして頂戴:2007/07/20(金) 21:44:33 ID:hs6rpKv8
刃田と村石のツインドラムこそ最強。
虐待グリコゲンのメンバーで「椎名林檎はバンド活動します」って言われるよりは事変のがマシかも
虐待グリコゲンも好きだけどさ
二期になった時正直へこんだけど、
いま一期の事変聞くと、うるさくてかなわないのな。
グリコ>>二期>>>一期
こんな感じだ。
でもダイナマイトの群青日和は神がかってた気がする
ミキオのソロはちょっと耳が痛かったが。
個人的な好みだと
声 林檎
四弦 師匠
六弦 弥吉
鍵盤 皆川
太鼓 畑
聞いてみたいのは
声 林檎
四弦 師匠
六弦 浮雲
鍵盤 ヒーズミ
太鼓 村石
ヒイズミの鍵盤と浮雲のギターは合わなさそうだ。
あわせることはできるかもしんないけど、本人らはつまらないのでは。
つまらないのは、林檎のワガママに付き合わされている事変メンバー全員。
100
101 :
名無しにして頂戴:2007/10/18(木) 01:51:24 ID:aHHu0xIX
そして、age
下克上の本能は終わり方で全部台無しになってる
小学校の音楽会の礼じゃないんだから、って思った
あれがいいじゃん。「ナメてんなぁ」って感じで
声 林檎
四弦 師匠
六弦 戸谷
鍵盤 HZM
太鼓 畑
樋泉マンセーがきも過ぎる。
ボーカル 林檎
ギター 西川(史子)
ベース 亀田(次男)
ドラム ハタ(侍)
キーボ 伊澤(五千円)
これが最強だと思うんですが評価お願いします
107 :
名無しにして頂戴:2008/01/12(土) 00:18:15 ID:XEdc3VwL
Vo&G 椎名林檎
G 西川進
B 亀田誠司
D 村石雅行
K 皆川真人
虐待なんかうるさいだけじゃん
ボーカル 椎名(声優)
ギター 西川(女医)
ベース 亀田(三男)
ドラム ハタ(侍)
キーボ 一葉(五千円)
東京事変に決まっとる(林檎以外)
伊澤外して皆チンにしろ
妖怪皆チン
ジャズ弾けないよ〜
腐女子人気が逃げてくよ
虐待…懐かしいとしか言いようがない
皆ちんとヒィは力強いタッチで
伊澤はもうちょいびくびくというか
そんな気がする
樋泉は力強いというかノリに任せてるだけのような
伊澤は皆川と樋泉の間みたいな人
事変は洗練されてる感じだけど物足りない
事変のほうがバックバンドっぽい
それはない
今の事変が昔の林檎と組んでも、座禅のような厚みはでなそう。
虐待が今の林檎と組んだら…
>>53 二期は良くも悪くも綺麗にまとまりすぎるからつまらなくなると思うよ
>>124 GGは林檎に距離があるよ
演奏は息が合ってるけど林檎とは合ってない
GGは林檎が好きな音・事変は林檎に合ってる音
事変まとまってるとかw
好き勝手やりながらベースがベクトルととのえてるバントじゃねーの
だから面白いんじゃん 浮雲とかハタとか
(∵)
う〜
>>128-129 伊澤は編曲やってるじゃん。
全員が個性出しまくってたら一期みたくただ騒がしいだけ
まとまりとかは分からないけど、少なくとも浮雲のギターじゃ座禅エクみたいな熱さは出せないだろうね
ニコ動であっぱの曲いくつか聞いたことあるが、事変での伊澤はかなり遠慮してるんじゃないかと思うw
あと雑誌に載ってた大人のレビューでは浮雲がもっと弾ければ良いと書かれてたし、二期の二人は控え目な人達なんだろうね。
どっちも林檎が好きな音楽・メンバー
どんなに言い争った所で結局結論はこれだろw
座禅観たら圧倒的に虐待の勝ちっ!
プロはテクニックだけじゃダメって事。
でも下剋上はカス
むしろバックバンドとしてのテクニックは虐待のが上なのだが
事変はバックバンドじゃないから
事変はバックバンドです。
バックバンドじゃないというのは偽装
椎名林檎は東京事変をバックバンドにしたくなさそーだが、
どうあがいても、リンゴの個性が強すぎて、バックバンドから抜け出せそうにないな。
逆にバックバンドに徹してる虐待のほうがかっこいい。
虐待演奏は巧いと思うけど、編曲が嫌い
座禅はほとんど亀田が考えてたんだっけ?
今の林檎があの頃の虐待とやったら
置いてかれそうだなとおもた
>>141同意
今の林檎は今の事変が合ってるきがする
>>139 それはないわ
ファンでそうやって見てる奴はただのソロ信者だろ
逆にそれはファンの色眼鏡で見てると思うよ。
メディアの取り上げ方もそう、ライブの写真なんか林檎しか写ってないし
林檎が主役であることは事実だし、これからも代わらない
林檎ファミリーという感じ。
146 :
名無しにして頂戴:2008/09/23(火) 17:47:25 ID:cwBPkWEA
だからやたら娯楽の時は伊澤浮雲連れ回してたじゃん
林檎もメンバーに目が行くように気を配ってるんだろ
でも1期に比べてコラム書いたり雑誌モデルしたり
結構メンバーも色々やってるよね
浮雲とかはそういうのあんま好きじゃなさそうだけどw
アルバム曲全部作曲しておいて存在感消せるなんてある意味たいしたもんだ
林檎が楽してなお前面に出ていられてるってことだからね
桜井が一曲も書いてないミスチルのアルバムなんて絶対商売にならないもん
楽なポジション、ていうか楽な客こさえたもんだ
151 :
名無しにして頂戴:2008/09/24(水) 05:28:44 ID:32H0rX5/
>>147 浮雲伊澤は冷めながら事変やってそうなイメージあるけど
活動だけみるとすごく真面目にバンドやってくれてるよね
なんだかんだで一期より
>>151 浮雲が事変思ってたより楽しいって言ってたのは意外だったな
チラ裏だがRSR観て雨傘聴いて座禅DVD観てやっぱ今の事変の林檎が好きだと気づいた
はぁ来年以降にwktkが止まらない
「ロックバンド」なら虐待、やっぱりあの林檎は唯一無二!
楽しさは事変、バランスが取れていて万人向き
まあ好みでは虐待だけど過去には戻れない。
155 :
名無しにして頂戴:2008/10/11(土) 22:56:44 ID:Hp15LGuP
虐待だな。
今の事変はすかん。
虐待より天プレが好きだったな
今の事変は音的にも今の林檎にもあってるしいいと思う
事変は巧いだろうという思い上がりを感じるそれほど巧くないのに
メンバーの仲の良さを強調するのが不自然
>>157の方がよっぽど思い上がってるように感じる
仲の良さを強調…
いつした?知りたい!
a
161 :
名無しにして頂戴:2008/10/26(日) 15:12:39 ID:8sp/iW5N
p
p
163 :
名無しにして頂戴:2008/10/27(月) 23:53:08 ID:ZgzoVWps
ドラムは村石よりもカースケのが好みだった。無罪モラトリアムの何かの曲のソロもカッコよかったし…。ていうか、カースケが林檎が関わって来たドラムの中では一番好みだったな
虐待
事変はメンバーがキモイから聴かない
カースケ好きな人いてうれしいな
またいつか林檎と絡んで欲しいよ
絡んだドラマーみんな好き
古田たかしさんはちょっとだけど・・・
残念ながら東京事変が勝ちました。
倖田來未の僕音のバックがほぼ虐待グリコゲンらしいよ
>166
虐待なんか所詮ただのバックバンド
東京事変と虐待じゃ林檎も思い入れも気合いも違う
倖田來未
師匠とコウダどんな繋がりで?
僕音限定なの?
虐待って野暮ったいイメージ
今夜の僕音で虐待ってほんと?
「ほぼ」虐待って聞いたけど、どこまでだろう。やよし以外かな
倖田って林檎を馬鹿にしつつもカラオケでは罪罰歌ってんだって
きらいきらいも・・・
今Mステで本能流れたときに口ずさんでたよ。小窓で
事変ってただのJ−POPじゃん
林檎がボーカルだって以外、なんの取り得があるの?
J-POPであるところ、かな
其の通り!
東京事変は特別演奏が良いわけでも編曲が良いわけでもない
平凡なJ−POP、林檎が居なければ取り得は無い。
林檎だって十分大衆受けのJ-POPだろwww
サブカル気取り乙
虐待だな
エネルギッシュでクール
事変は女子供のバンドw。
過疎スレで一人が頑張ってるみたいだね
そんなに倖田來未のバックがショックだったのかな
どうでもいいけど1回しか書いてないよ勘違い乙
そういう事にしとくか
なんで何年も前のバックバンドにこだわってるのか疑問
虐待は確かに上手い
上手いだけで一人一人にミュージシャンとしての癖や味が無い(皆ちんのコーラスは好きだったけど)
だから発育みたいなバンドもやってバランス取ってたんじゃね?
皆、本気で虐待が戻ってくるなんて思ってない
事変が嫌いなだけだろ
うん
なんか一人、バックバンドだのなんだの言ってる自演野郎がいるな
単に虐待グリコゲンの話がしたくても、vsにしたせいでバカしか寄ってこない
もう一つのスレもおかしいし
グリコ弦の話がしたいならグリコ弦のすれたてろよ
そもそもVSのスレだ。
お前が場違い
つーか3ヶ月近くレスのないスレで何かたるんだよ
したいならここでグリコゲンについて語ればいいじゃん
スレ立てても過疎ると思うけど
マイナースレだから基地外が目立つんだよな
しかも昔のバンドだからほとんど話題なんて出ないのに、たまに見るレスがあれだと悲しいね
グリコゲンのギャンブルと僕音のギャンブルならネコさんを取る
体調と完成度が違うから仕方ないか
事変は置いておこう