2 get
3 :
名無しにして頂戴:05/01/07 16:28:49 ID:ZIrHdhiM
みゃおー
壱乙。
さぁ、恥のノリは捨てていこう。
Zゲトー
>>1 乙〜
話題がないときは書き込まないってことでひとつヨロ。
はえーな
偽のスレはhtml化しないの?
しようよー。俺はできないけどさ。
12 :
1:05/01/07 16:38:02 ID:???
2月13日21:00〜
NEW!! MUSIC ON! TV
『ASAHI SUPER DRY The LIVE Premium PE'Z』
※2004/12/15 LIQUIDROOM ebisuのライブの模様がオンエア。
+PE'Zより。
>>15 個人的に表紙が好き。
PTAの資料みたいで「教育」っぽい。
ヒィの作品紹介がたのしみ。
M-ON! Clips2004 1/8(土)6:00〜8:00
事変:群青日和/その淑女ふしだらにつき
PE'Z:Auction
M-ON! CountDown 100 Super Preview 1/8(土)15:00〜15:30
55.群青日和、96.遭難
20 :
1:05/01/07 17:01:18 ID:???
偽はテンプレから外せよ
ネタねー
ヒイズミファソでも何でも無かったんだけど、昨日〜今日とスレを追っている内に
ちょっと興味が湧いてきてしまいました。
1992年2月のエレクトーンフェスティバル'91 全日本大会・中学生部門より
■銅賞■
樋泉昌之(中学2年)
曲目:ILLUSION(作曲・編曲:樋泉昌之)
使用楽器:HX-1
出てくるネタもガイシュツばっかで悲しい件について
下ネタなら山ほどあるくせに…orz
>>31 愛しのヒイズミ君が見えない。
でもスゴイ。良く見つけたねw
だまられたヒイズミは本物なの?
ヒカルの二のま
イ。
ズにのるなよ。
ミラクルなんて起きねーよ大山。
好きなだけでは
きれいな音はだせない
↑
きたねー字だな、どうせ大山だろ
大山タソは字お上手よ!
41 :
名無しにして頂戴:05/01/07 18:10:51 ID:TzNi1Lwg
頭おかしいどころか、むしろとても健全な人では?
自分のみせかたを心得ているし、あれだけバリバリ仕事しているし
ヒイタソハァハァ
右のかなぁ?
44 :
sage:05/01/07 18:18:45 ID:gPC3z7PH
彼女とか絶対ありえないけど、知り合いとか、いや近所とかになりたい
45 :
sage:05/01/07 18:21:48 ID:gPC3z7PH
彼女とか絶対ありえないけど、知り合いとか、いや近所とかになりたい…
人少な杉
49 :
U2 ◆lovelyID3I :05/01/07 19:07:57 ID:gjTNEmMV
今日も沸こうNE
50 :
高一:05/01/07 19:21:25 ID:3TqUIylH
今日からは高一も登場(・∀・)
高一タソ、名無しに戻りなさい
理由はわかるよね
来るたびスレが新しくなってるw
ヒイズミのお家に上がらせてもらう夢を見ました
今日は誰も居ないのか・・・
昨日と今日で何あったんだよw? 末恐ろしいね、このスレ
ただいまマターリ進行(-∀-)
数人のヲタが激しく自演するから消費しまくりだなw
昨日のスピードは恐ろしかった
ねー。これくらいのスピードの方がまったりしてていい。
昨日は異常事態でしたな。伝説の数日になりそうだ。
スレ数にカウントされない幻のスレまでできたしね。
1日で1スレ消費だしな
壱弐参肆伍陸
ときて
偽
だから前スレ見てなかった人は?ってなるだろうな
妖精までは参加してたんだけどな、ちょっと惜しいことした・・・
今読み返したけど訳分からん。
このペースがいつものなのかもね。
でも、何も出てこないのも寂しいねぇ。
ここ数日の速さに慣れると、ちょっと物足りなかったり。
かといって、
>>1に書いてあるようなのは勘弁。
はぁー、このスレで出てくるネタもガイシュツばかりだし…。
早くヒーズミ露出しないかなぁ。
>>64 しょうがないよ。あの偽スレのテンションは
偽者降臨で訳分からないからさw
ここ数日の速さに慣れるとなぁ
確かに物足りない気もするが。
ヒイズミもっとテレビ出てくれよー
>>67 有料放送じゃなくて、地上波で出て欲しい。
"偽スレ"って笑えるねw まぁ、これもヒイスレの歴史だ。
ヒイスレなんだからヒイテンプレの管理人さんの話してはいかが?
>>68 ああ、そうだな
もっと音楽番組に出れば知名度もUPするのにな
なんで先に世界に出るんだろ
>>70 謎だよねぇ、ヒィテンプレ管理人さん。
今見てるかな?いつも良い仕事、乙です!
>>70 それが謎なんだよねー。あんまり現れないし。(名無しで参加してるのかな?
テンプレ管理人さん良い仕事してますねー
乙です
ヒイスレは確かに謎だね
ミキスレ→少女
ハタスレ→小僧
亀スレ→不在
ってイメージ
>>71 事変もMステ以外にも出て行けばいいのになぁ。
まぁ、忙しかったり、それが売り出し方なのかもしれないけどさ。
勿体無い!
PE'Zは音楽番組もっと出ようよ!
新聞とかではさー、有名ジャズバンドとか書いてるけど。
(ここでPE'Zがジャズかどうかは、置いといて。)
イマイチ知名度、まだまだ低いからw
どっちも東芝さんだっけか…。頑張れ、東芝。
あ、ペズはオランダレーベル行くんだっけか…。
管理人さん、やっぱり女性かしら?
イチゴだし。
79 :
71:05/01/07 22:12:10 ID:???
あ、ごめん「なんで先に世界に出るんだろ」はPE'Zね
>>77 事変は林檎全面押しだからなぁ
タモリとも林檎しか喋ってなかったな・・・
もっと他メンにも喋らせてあげろよタモリ
PE'Zは露出少なすぎだしもっと出て欲しいな
何でまたオランダに・・・
でも口調が男っぽかったような気もする・・・ んー、謎だ
男っぽい女かもしれんよ
わたしも女性だと思う。
ところで管理人さんってコテないの?
陰ながら応援してまつだ、管理人さん。
>タモリとも林檎しか喋ってなかったな・・・
>もっと他メンにも喋らせてあげろよタモリ
でもサザンや他バンドも主にボーカルしかしゃべらないし。そんなもんだと思う。
基本タモリってボーカルの名前しか覚えないから話を振れないだけじゃないの
>>85 そうか・・・それなら納得。
しょうがないか。
>>85 言われてみればそうかも。
サザンの他メンの名前、よく分からないし。そんなもんかな。
それでも、ヒィ始め他のメンにも話をふって欲しいと思うのが、
事変オタ・ヒィオタの悲しい性。
所詮林檎のバックバンドぐらいの意識しか無いんだもんなぁ
残念だ
>>87 まぁ、いちいち覚えないだろうね。
ってか、漏れもほとんどのボーカルしか知らないや・・・。
>>85 サザンオタも他のメンバーに話をふって欲しいと思うのだろうか。
>>92 俺ボーカルすら知らない場合も有るし
タモリは偉いなw
>>94 でもタモリたまにボーカルの名前一回も呼ばない時あるよね
ちょっとあやしいと思ってるんだけど。
実は覚えてなかったりするのか
>>93 どうだろ。サザンオタじゃないから聞かれても分からないけどw
>>97 そうか、そうだった。ここは林檎板のヒィスレだった…
つくしんぼ 収録曲予定
1. WILD GYPSY〜明日は明日の風が吹く〜
2. 春疾風〜ハルハヤテ〜
3. POP'N ROLL
4. NO.6
5. ピエロ
6. AUCTION #2
7. ヤベ!今起きた〜ヌルピョン太の大冒険〜
8. 情熱の行方(TSUKUSHINBO Ver.)
タモリが全員名前知ってるのはラルクだけかな(俺が見た限り
HEY×3とかに出れば、全員いじってもらえそう。
それも微妙だけどw
>>101 まずミキティからあだ名付け始まっちゃうだろうね。
モー娘。は分からないだろうね。
>>101 取り敢えず凄い格好で出ればヒーズミはいじって貰えるだろうね
あとはミキオのロン毛と師匠のおじ様とか
・・・・ハタはどうだろ。
>>102 「今起きた」。起きた「ヌル」…ヌルピョン太は(ry
>>101 ヘイヘイヘイに出たら、メンバーはなんてあだ名がつけられるだろうか?
ヘイヘイだったら、ヒイズミがイジられそう。
いいとものタモさんなら絶対ミキティの髪型に触れるだろうに・・・
>>106 ハタハタ、結構事変の中では普通キャラなのね
では事変がテレフォンショッキングに出たらどうなるだろうか検証してみよう
>>114 ヒーズミは黙。
林檎とミキティが中心になりそうだ
今思ったけど、タモリよりもダウンタウンの方が音楽番組のMCとしてはいい仕事してると思う。
100分の1アンケートでなんていうんだろう
>>114 とりあえず、林檎ばかりになりそう。
あの席に5人も座ったらそれだけで面白いけどw
林檎不在でやってくれ
>>116 まっちゃんのボケが冴えてますね!
タモリは(Mステだと)面白くない
>>120 林檎不在だと収集つかない気がするのだが
>>114 五人もいたら窮屈なのでいつも通り亀師匠と林檎の2人で出演
>>124 そんなの「東京事変」じゃねぇやい(つД`)
「いつも通り」
まぁ
ともさか→林檎→亀→畑→ミキ→HZMってもの・・
>>124 窮屈そうに座ってるのもいいね。観たい。
本当に皆さんヒイズミ欠乏症だなw
馬路でヘイヘイへーに出て欲しい。黒猫堂さーんお願いー
>>109 ミキティかー。あとはみっきーとか?
師匠は、モヒカン・・・?
関係ないけど、師匠って松任谷さんに似てると思う。
ヒィは「お前日本語ちゃんとしゃべれや!」とつっこまれそう。
ハタハタは…元気な小動物系に例えられそうな気が
林檎タソは林檎タソ。
うたばんがいー
幹夫は女装してタモリをヒーヒー言わせてやれ
>>127 よく考えてみろヒイズミを最後にすると次に出てくるのは…
某Oの可能性も
実際音楽番組ってあんまりないね
僕等の音楽ならVIP待遇
うたばんは両MCが元気すぎてあまり話せない気がする・・・
き み は ど ん な 生 き 物 で す か ?
ってまっつぁんに言われそうでドキドキ(・∀・)
林檎も仲居クンにたじたじだろう
>>139 まぁ、確かに。
事変メンバーは全員相槌打って終わりそう。
ゲスト喋んなくても、あの番組は成立しちゃうからな
>>130 でも実際には事変に遠慮しそう>DT
誰が突っ込まれることも無く無難に終わりそう・・・
ヒイタソ、となりの晩御飯出演(;゚∀゚)=3 ハァハァ
テレフォンショッキングは事前に相手の都合と知名度をチェックするから
畑、ミキ、亀田、ヒーは無理・・
だから草野だろうね
>>142 あの番組は石橋さんのCGとかだけでも成立する番組だからね
無難なところでポップジャムで良いじゃん
ヒイズミ伊藤ちゃんに萌えてんのかなやっぱ
>>147 でもそんな感じだと思う。前リップ出てるの観たけど、そんな感じだった。
そっかなー。まっちゃん浜崎の犬にキスしてたけど
>>143 ありえなくもないけど、それじゃ寂しすぎるよー。
それならMステだけで・・・
あのメンバー目の前にいじらなかったらさ、悲しいな
番組プロデューサーに「ほどほどに・・・」と言われても
芸人魂が事変を弄りたくなるだろうに。
>>152 そうかな?でもPESに君は携帯のストラップみたいで可愛いねって言うのがよかった
畑さんかヒイズミにも携帯ストラップみたいって言いそう
>>143 取り敢えず「濃いメンバーですねー」ぐらいは言うだろう
ヘイヘイヘイの松本とヒイズミは絶対タイプあわなそう。。
バラエティ感がない人は嫌いらしいからね。。
なんだかんだ言ってヒィスレ流れ早い!
あははPESかぁ、誰の犬だよ、まったくもうw
PE'Zねー。
>>160 RIPの可愛い声の人だけどわかんないか。検索した方が分かりやすいかも
林檎板で唯一過疎ではないのがヒイスレ。
ぺスはリップのMC
>>159 でもイジられるのはヒイズミな感じする。林檎に対しては遠慮しそうかなぁ。
ペスは略語
>>168 あのおっとりな感じに、
弄りがいがありそう。
「お前はっきり喋れや」っていいそう
ヒイスレ住人て暇人多いのかな。それとも人多いのかな。どっちだみんな。
ダウンタウンと話が盛り上がるアーティスト
aiko、浜崎、安室、ガクト、民生 ・・・こんな感じ?
松本になんか言われたら若手芸人っぽいリアクションをしてほしい
滑りそうだから。
>>175 ガクトがいけるんなら、ヒィも大丈夫では…?
独特な雰囲気という共通点はあるが。
>>175 結構前ガクトが初登場?した時は爆笑したなぁ
>>176 森山直太郎的な滑りは最初は面白いかもしれないが、
痛くなってくるよな
普通にやって林檎に切ってもらって唄って帰ればいいよ。
それよか
>>171が気になる
>>183 森山直太郎痛いというか、ボケがいつも同じパターンだから飽きた
>>182 ガクトは芸かぁ。
ヒィは・・・?
以外に喋りだしたら饒舌かもしれぬ。
何だかんだ言ってそろそろ200
何人いるんだよ。
>>176 でも堂本剛みたいに笑わせる気満々なのもな・・・。観てて何かハラハラする。
今いる人手挙げてー。
両手は挙げちゃダメよ
「ノシ」を見ると胸がキュソとするのはなんでだろう
キンタマホウリナゲ!( ・∀・)ノシ≡≡ω
林檎の痛かった時代(ナースらへん)の事を浜田が触れそう
あと紅一点のバンドはバンド内恋愛の話にすぐ持ってく〈浜田
ヒイスレ、一時期の課長とかがいた頃の雑談スレの延びっぷりと勢いが一緒だな
フリじゃないでつ。
注意事項でつ。
あーい ノシ
ノシ。
204 :
189:05/01/07 22:56:42 ID:???
で、何人よ
恋するハニカミでヒイズミの恋愛見たい
もっと有名だったらなぁ〜
ノシ
>>204 うーん10人以上20人未満じゃないでつか?
>>201 うわー、どっちに寝返ればいいのか分からなくなって来た・・・
209 :
189:05/01/07 22:58:14 ID:???
>>199 実質雑談スレみたいなもんだよね。今雑談スレってあるの?
あるけどコテの溜まり場になってなかったっけ?
>>205 ハニカミよりも、あいのりに出て欲しかったりして。
217 :
189:05/01/07 23:00:40 ID:???
>>213 同感。
ヒイズミがその辺のアイドルとイチャつくとこは見たくない
ここの住人が全員投票すれば18位まであがれる
>>212 そうなんだ。何かコテ自体見かけなくなった気がしてたけど
非常に雑談しにくい雰囲気だったとおもう
巨乳ランキング投票してきたよ
>>222 今更その話出してくる人いるの?さっきは綺麗にスルーされてたのに
へえ。林檎26位w
228 :
218:05/01/07 23:05:36 ID:???
す、スマン・・・書き込んでから過ちに気づいた
なんか、流れがなんだかんだ言って速くて、
チャットしてる気分になってきた・・・
うん。林檎板とは思えないよねw
>>229 1回目を離すと話についていけなくなっちゃうね
ヒイズミはひげそりのCMに出ろ
エレクトーンのCMに、
ヒィがキー坊で出て欲しい。
236 :
230:05/01/07 23:08:47 ID:???
>>229 230サソ dくす!
兄貴達についてきます!
237 :
229:05/01/07 23:09:37 ID:???
229です。名乗り間違えました・・・orz
ピアニストが主役の映画には一番最適!でも手だけになるんだろうなぁw
242 :
229:05/01/07 23:10:51 ID:???
戦場のピアニストとか。。。
海のやつとか。。。
243 :
230:05/01/07 23:11:36 ID:???
>>241 その気持ち俺には勿体ないさ( ´ー`)y-~~
↑またやっちまったよー。
お騒がせしてスマソ。
ヒイズミ密着取材〜激動の三ヵ月〜
ってのをNステでやってくれませんかねぇ
246 :
230:05/01/07 23:13:38 ID:???
「世界のHZMから」っていう番組を毎日やって欲しい
248 :
名無しにして頂戴:05/01/07 23:14:18 ID:6ATLcFsn
ニュースステーションは終了したよ
めざましで特集されそう>ペズ
中野美奈子が取材するやつ
になってるよ。
途中で押してしまった。orz
世界屋だしなワラ
>>247 ということはヒイズミじゃない人が毎回でるってこと?
>>249!
まじで!?
いついつ?
あーもー、釣られてもいいんです。
ネタが欲しいんです。
さて寝るか
>>254 「されそう」と言っているだけであって…
>>254 いや、ただの予想なんだけど・・・ ゴメン
260 :
247:05/01/07 23:17:34 ID:???
それも面白そうだけど。
そうじゃなくて、ヒーズミ日記のテレビ版みたいなのを
10分でいいから・・・やってほしいなーなんて夢見たり。
HZMにボッキーのCMして欲しいなー
262 :
254:05/01/07 23:19:01 ID:???
そうかー。めざましはさりげなくチェックですね。
予想が的中して欲しいー。
寝るなー寝るなーもういいよ、私も寝るから
情熱大陸に出て欲しいで津
そういえば昔林檎もめざまし出たよね
軽部が馬鹿な質問してたの覚えてる
トプランナーの動画誰かUPしてくれまそん?トークだけでもいいから見たい
広人苑ってコーナーだよね。
でも手のひらを太陽にに抜擢されせうでコワイ
>>264 ペズだったら出そう。事変は出なさそうだけど
ウォーターボーイズに出て欲しい
ウォタボのコラなら作るよ
>>267 さすがに断って欲しいよねw めざまし系とかいって、ほんと辛いよ
>>271 ヒーズミはケイン並みに体を鍛えたいそうだからw
少しずつ鍛えてるみたいですよー。
前本気でヒィコラ作ったやついたよな。
「アップしていいですか」とか言ってた
ヒイズミの日記可愛い
>>269 ライプ映像で「かわいー」っていう観客の声援に林檎が照れたのについて、
林檎さんは可愛いって言われるの苦手なんですか?とか聞いてた。
そんなのどうでもいいよと思ったよ。
>>275 きゃしゃだからかっこいいのに。ムキムキヒイなんてい や だ
>>279 dクス。
確かに如何でもいいねぇ。
テレビでそんなこときかんでも…ねぇ。
>>280 ソフトに筋肉ついてるぐらいだったらよくない?
>>279 ありがとう。確かに軽部アナどうでもいい質問だな
もっと飛んで欲しい
>>283 本当にほんのりなら可。
畑レベルいくのはいや
ドピュ
空飛びたい
ヒイ帽子似合いすぎ
悔しい
明日の朝には1000行ってるんだろうな…
ヒイズミのKORGいくらくらいするんかな?
買いたい
いろんな人と共演してほしい
目の前に大山がいたら殴りたい
シャコシャコシャコシャコシャコ
>>293 そんなんだ。見たこと無いな。画像どこかに載ってあったりとかする?
眼鏡とか服とかデザインして欲しい
>>297 PVのサービスで観れるよ。
でもあの位筋肉無いと叩けないんだろうなぁ
はぁ
更新しても更新されねーポンコツー
今更だけどテンプレサイト未だに現行スレが伍だねw
早すぎるもんね
ミキテーを性転換させちゃったwwwwwwwwwwwwww
>>309 結構綺麗な筋肉だよね。でもヒイズミは今のままの方がいい。
>>309 サービスで空気ギター弾いてるやつ見るのら
>>310 ミキスレの1000とった人でしょ?いいから。こんなとこで発表しなくても
ヒイズミは白くて小さくて細いのがいい
でもよく考えたらさー、モテたいとか男らしくなりたいって意識があるんだよねー。
ヒイも普通の男性なんだね
>>316よ、美央たんが好きならその名前を止めてあげなさい。
本人の意志を知ってるだろう?
>>316 でも男らしい人より可愛らしい人の方がモテる感じするよね。
ヒイはせっかく可愛い顔に生まれたのに、もったいないよ
>>319 でも実際問題男の人はかっこよいって言われる方が嬉しいらしいよ
可愛いくせにかっこよくなりたいヒイズミカワイイ
本当に人減っちゃったみたいだよ
>>321 そうなのかー。でも可愛いの方が気持ちこもってるのにね。
ミキスレ立ったから、みんなで乙ってカキコしようよ
motu
瞬時に黙って消えていったみんな
文章打ちかけたまま寝てた
ほんと気紛れ子猫ちゃん達だなw
ヒィ猫
ヒイタソハァハァ
にゃー
338 :
名無しにして頂戴:05/01/08 00:06:36 ID:58GzZsAJ
もっと知りたいヒイズミを
これって恋?
ニャー
>>338 恋敵がこれ以上増えたら困るわぁん。諦めて頂戴
>帰りの電車でヒイズミに激似な人見かけた
>思わずティンコ触りそうになった
オイオイ・・・
>>292 5万〜6万くらいでないですかねー。
機材には疎いんですが・・・
ヒイズミとチューしたい
ヒーズミと見合いしたい
345 :
名無しにして頂戴:05/01/08 00:16:30 ID:1p3244md
ヒーズミ君とデイトしたい
興奮してきたーヒイタソと添い寝して掛け布団取り合いしたいー
HZMとSEX!
>>342 5〜6万ですか?もっと10万とか20万とかするのかと思ったのですが。
なら買おうかな・・
バイト先でイケメンがコンドムレジに持ってくるだけでいろいろ想像しちゃってヤバイ
ヒイズミもそんな感じでいろいろ想像しちゃってドキドキしてヤバイ
イエローカード ノシ
下ネ隊は黙殺の方向で
そして誰もいなくなった・・
下ネ隊じゃなくてさ。ヒイスレの住人が下ネタ好きなんだと思う。
下ネタというかヒイズミとやりたい女が多いんだな。
このスレの住人達と私の活動時間は完全にズレているみたいだ…orz
いきなり人居なくなるなー
いつ波が来るか分からないよねw そのときによって会話も全然違うし。
過疎
春休みになれば沸くだろw
そうか、凄かったのは冬休みだったな。
センター試験も近いみたいだし。
試験後から春休みはまた厨房が沸くだろう
厨房、ガンガレよ!
なんか止まってるみたいだから…トーキンロック!2004年9月号、PE'Zがある意味表紙だったやつのメンバーソロインタビューより。
PE'Zがデビューして3年(当時)。ヒイズミが精神的に成人したのもちょうど3年くらい前の23歳のときらしく、そのときに考え方の基盤ができた、みたいな話をしている。
─具体的にはどういう基盤が出来たんですか?
ヒイズミ「何て言うんですかね……世の中にタブーがあることを知ったというか。例えばですよ、僕は携帯のメールとかすぐ消しますけど、パソコンのメールっていちいち消したりしないじゃないですか。そんな昔のメールとか読んでいると……もう見てられないっ!」
(原文のまま抜粋)
……ねぇみんな、メールって消す?しかもすぐに。
…前フリ長くてスマソ
彼女に見られたくなかったんでない?>携帯メール
ヒイズミ意味わかんないよー
たまにインタビュー読んでて意味わからなくて気持悪くなる時あるし
たとえば、ってそのたとえお前だけだろ、携帯メールすぐ消すってさ
携帯はすぐ消すけどパソコンは消さないじゃないですか
ハァ?????
ヒイズミ23で初体験ですか。
まだ人が居て嬉しい件について
>>364 もっとトーキンロック!2004年9月号の記事読みたい
うpして〜
私もヒーのそのインタブの意味わからん
何言いたいの?
>>366 同じく!2・3回読まないと分からないときがある!
インタビューする人大変だろうな…
PCのメールなんて余計放置しとくなぁ・・・。
>>364 ('A`)。oO(何の例えなんだらう)
>>370 今暇だからいいけど………長いよ?2ページ半あります。書いて良いなら書きます。
照れ屋でシャイだから本人も何しゃべってんのかあんま理解出来てないんだよきっと
俺もそうだからわかる
よく言葉がまとまらず意味不明になっちゃうもん
10回くらい読んだらだんだん理解出来てきた
迷惑メールとか携帯だとすぐ消すがパソコンはいちいち消さない事が多い
携帯はいつも所持してるけどパソコンはいつも構ってるわけじゃないし
自分はね
テンプレが更新されてた!
管理人さん画像提供者さん乙!
じゃ、レスとか読まずに書きます。前に書いたものと同じ文が出ても気にしないで。
トーキンロック!2004年9月号・PE'Z in KOREA 密着
─連載ではお馴染みのヒイズミさんです。よろしくお願いします。
ヒイズミ「お願いします……あの、ポストカードは僕たちですか」
─はい?……あ、そうしましょうか?
ヒイズミ「はい、よろしくお願いします」
─わかりました(笑)。で、今年、デビュー3年目になるんですが、ザクッと振り返ってみてどうですか?
ヒイズミ「あ、ちょうど僕が精神的に成人したのもちょうど3年くらい前なんですよね」
─ヒイズミさんが……23歳のときですね。
ヒイズミ「そうですね。成人って本当は二十歳ですけど、僕はまだまだ子供でしたね。で、頭がいろんなことを知って、ようやく世間が見えたっていうのが3年くらい前の23歳でした。
まあ、考え方自体は今も変わり続けてますけど、その基盤が出来たっていうか……その前に世の中にデビューとかしなくて良かったなと思ってます」
─具体的にはどういう基盤が出来たんですか?
ヒイズミ「何て言うんですかね……世の中にタブーがあることを知ったというか。例えばですよ、僕は携帯のメールとかすぐ消しますけど、パソコンのメールっていちいち消したりしないじゃないですか。そんな昔のメールとか読んでいると……もう見てられないっ!」
─……それは幼稚な内容だからとか?(笑)
ヒイズミ「いやいや、もう、ホントに……今がカッコ良いってわけじゃないですけど、そんな今から考えてもすっごいダサいことを言ってるわけですよ。どうしようもないことっていうか」
─ちなみに、PE'Zを組んだ頃っていうのはそこからさらに3年遡りますよね。その頃はどんなでした?
ヒイズミ「敢えて言うなら、目隠ししながら梨狩りをしているような感じですね……まあ、梨でも桃でも何でもいいんですけど」
─真っ暗な状態で何かを探り当てようとしていた感じですか?
ヒイズミ「そうですね。"どっかに梨があるんだろうな”って感じで。それが3年くらい前に "ここに梨があるな”ってことがわかって、"これ獲ろうかな、獲っちゃおうかな、獲ってもいいんだな”っていう感じになっていったんです…
…まあ、あれですかね、自分のスタンス…
…自分の場所が分かり始めたっていう感じですかね」
─ああ、周りが見えてきて、自分の場所も見えてくると。
ヒイズミ「はい。自分の場所は、人によって決まるというか。四角い空間があって、こことここに人がいるってわかったら、全体的な空間が見えてですね、そこで自分の場所と何をするべきかを考えられるという」
─じゃあ、メジャーデビューする頃にやっと、PE'Zの中の自分の位置が見えたと?
ヒイズミ「はい。まあ、PE'Zの空間だけじゃなくて、世の中の空間という言い方でも良いんですけど」
─なるほど。今の話に通じるところがあると思いますけど、前からヒイズミさんは "頭一個出るために、どうするべきかをつねに考えている”と、自らおっしゃられてますよね。
ヒイズミ「そうですね」
─私は、ヒイズミさんの作る曲や演奏する姿を見ていても、天才肌やと思ってしまうんですね。
今回の『スズ虫』で言えば、「パパのマーチ」のリズム展開や「TASOGARE」(5曲目)のスケール感っていうのは、ヒイズミさんしか出せない気がするんです。クラシック音楽に通じるというか、"頭の中、どうなってんのかなあ”と思ってしまうくらい(笑)、すごいなと。
ヒイズミ「ああ……「パパのマーチ」は、「wonderful saturday」と「情熱の行方」のレコーディング中にピアノで遊んでいて出来た曲ですね。
最初のフレーズが出来たときに "タランティーノっぽい、映画音楽っぽい”と思ったんですけど、そこからPE'Zでやってみようと譜面に起こすまでの時間はかからなかったですね。
あと……「TASOGARE」は、確かに広がっていく曲にしようと思ってたんです。音を見て、このメロディがどこに行きたいのか、どこを見たいのかって考えてると、メロディが "広がりたい、広がりたい”って言うんです
……あの、スッチャカスッチャカっていうフレーズがあるとしますよね。それを活かしてあげる方向に作った方が、その "スッチャカ”が喜ぶっていう、それが楽しいんですね」
─今の話を聞いていると、やっぱりヒイズミさんは天才肌だと思うし、逆にさっきの、客観的に自分の立ち位置を判断していたり、頭一個出るために……っていう計算高さを感じる発言の方が、意外に映るんですよね。
ヒイズミ「えっと……これはですね、天才に対する考え方になってくると思うんですけど……まあ、天才の定義は世の中的に統一されてないじゃないですか。
僕が考える天才っていうのはですね、例えば、音楽自体も曲を書くこともCDがあるということも知らずに、鼻歌を歌って、それが素晴らしい曲だってなると、それが天才なんです。
世の中的に、自分のことを天才だって言いにくい状況もあるし……まあ、自分に天才的な部分はあるとは思いますけど、そういう人はたくさんいるとも思うんです」
─なるほど。でも、ヒイズミさんが本当の天才なのかどうかは、横に置いておくとしても、去年からの1年は、クレモンティーヌに楽曲提供(昨年6月発売の『Cle』に収録)したこと然り、
椎名林檎さんのライブのサポートを経て "東京事変”というバンドを組んだこと然りで、ヒイズミさんの才能が幅広く認められてきたのは確かですよね。
>>381-384 乙です!dくす!
あのー、管理人さん、
こういうのをテンプレにくわえて行きませんか?
ヒーズミさんを知るには良いと思うのですが、どうでしょう。
もし時間があいている方がいて、雑誌とかTVとかラジオをおこしてくれる
神様のような方がいましたら、遠慮せずに書き込んでくれると嬉しいです〜。
そして、それをテンプレにのっけていけば、良いと思うのですが…。
>>387 まだ終わっちゃいねぇ、黙って見届けるんだ…。
>>364さん、本当にありがとう。
以前に一度閉鎖されたpe-z.jpで書かれたヒィのコメントです。
ガイシュツだと思いますが…。
私ヒイズミは椎名林檎さんのツアー に参加させて頂く事となりました。
このお話を頂いた時、僕は「やったぜ」と思いました。
同じ時代に生きてて良かったなと思う人だからです。
名前はヒーズミマサユ季です。よろしくお願いします。フフフ。
リハなどはまだですが非常に楽しみです。
この夏はPE’Zと林檎さん、共に頑張ります。ご心配なく。
PE’Zもまだ言えない事がいっぱいあるんです。
曲も沢山出来てます。期待してもらえると嬉しいです。
僕がぶっ倒れないように祈っててください。
いえいえ僕は2年前から「ケインコスギ、ケインコスギ」と言い続けてるんです。
この前ある方に「腕が太くなった」と言われました。
そう思いますか?ムキムキマッチョになったらごめんなさい。
あと他にはクレモンティ−ヌさんにも曲提供/プロデュースさせて頂きました。これはhzm名義で、、
そういえば僕は一度に沢山の事をやる人なのです。
歯をみがきながら爪をきったりする男です。
いらない(クソッタレな)情報が多い(ほんとに)この世の中ですが、
もっともっと音楽を 愛していきたいと思ってます。
僕も日々勉強に勉強中の身ですが。
ヒイズミマサユ機
390 :
388:05/01/08 04:35:23 ID:???
あ。。。そうだったんですね。
すみません。
続きも気にせずお願いします、
>>364さん。
ヒイズミ「ああ……この1年間は新鮮でしたね。自分では良いサイクルだと思っています。いろんな舞台や場を設けてもらっているのは非常にウレシイ……ですけど、もっともっとって感じですかね。まあ……どこにいたとしても、貪欲にやってまいる所存でございます」
─あ、そうですか(笑)。で、"東京事変”とPE'Zでは、椎名林檎さんという完全なフロントがいるのといないので、大きな違いがありますよね。
ヒイズミ「そうですね、その違いはたまに感じますね……感じはしますけど、その、林檎さんでもPE'Zでも、日本でライブする、韓国でライブするってことにしても、僕には同じことなんですね。僕にとっては、つねに "自分対世界”なんですよ。
そこにはそこのやり方があるんだろうけれど、自分は何も変わらないというか。
だからどこに行っても、自分の出来ることとプラスアルファを求め続けるだけなんです。自分の感覚を最大限に駆使しつつ、自分が想像している以上の壁を乗り越えるっていうのが僕自身のノルマかなって思ってるんです」
─今の発言を受けると、ぶっちゃけ、PE'Zのために東京事変をやるっていう意識はないということになりますね。
ヒイズミ「……でも自分のためって意識はありますから、結局PE'Zのためになると思うんですよ。要するに、自分がどれだけスゴい人になるかってことだと思いますね…
…個人個人が突っ走れば良いんじゃないですかね。 "オレ、こんなことが出来るぜ”っていうのをもっとやってもらって、ひとりひとりが成長することが、PE'Zのためになるわけですよね」
─じゃあ、ヒイズミさん個人が拘わっているのは "鍵盤を弾くこと”に終始するってことになりますか?
ヒイズミ「鍵盤しか出来ないですから……でも、うーんっと、僕は一貫して、今の時代に生きていて良かったなと思いたいだけなんですよ。だって、今、現に生きているじゃないですか。
この時代イヤだって言えないじゃないですか。イヤなら死ねばいいってことじゃないですか。
でもそれが出来ないなら、肯定するしかないじゃないですか。肯定するんだったら、やっぱり楽しむしかないじゃないですか。
いろんな喜びとか興奮とかしたいっていうことで……それは……鍵盤がなくても思ってますよ、たぶん」
─今は、十分そう思えますか?
ヒイズミ「……まだまだですね」
─へえ……じゃあ、どうなったら今の時代を楽しいと思えるんですか?
ヒイズミ「それは……長くなりますよ」
─いいですよ(笑)。
ヒイズミ「例えば……タワーマンションとかで、朝起きて、ブラインドを開けたときに "生きてて良かったな”とか……」
─……誤魔化しましたね(笑)。
ヒイズミ「ハハハハ!(笑)」
─でも "生きてて良かった”ってなると、ライブなんかはそれを実感する場所なんじゃないかと思うんですけど。
ヒイズミ「ライブはスポーツ…………あっ、わかりました!」
─はい?(笑)何がですか?
ヒイズミ「あのですね、僕は、もっと作り続けていきたいんです。ライブと作るのとでは、肉体と精神みたいな感じなんですよね。で、さっき言ったみたいに、いわゆる創作活動はすごく楽しいんですよ。
鍵盤を弾くってことも楽しいし、ちっちゃい頃から弾いてるから、僕は喋るのと同等くらいに弾けますけど、作るために弾くっていう感じで……どっちの気持ちが強いかって言われたら、作る方が強いですね。
作った出来たっていう喜びを知っている以上、僕にとってそれは代え難いものに違いないですね」
お、終わったのかな?
これ読むと事変でも頑張ってくれそうだね。
364さん、本当にお疲れ様でした。
テンプレサイトの方に加えて欲しい、管理人さんお願いします。
途中、誤解を生んでしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
そして感謝の言葉をどうもありがとうございます。嬉しいです。書いた甲斐がありました。
ところでテンプレサイトの画像見に行ったんだけど、提供画像5(スズ虫)は大地の画像だと思う…
―ヒイズミさんにとっての「PE'Zらしさ」っていうのは?
ヒイズミ「えっと、やっぱりその、『PE'Zらしさ』っていうか、PE'Zのスピリットのどこ
が重要かっていうのは、単に何かのスタイルを追っかけてるわけじゃないってことだと思うんで
す。たとえば、(テーブルを指して)ここにペットボトルのお茶がありますけど、お茶って次か
ら次へと新製品が出てくるじゃないですか。で、『あのお茶おいしいね』とか『いや、あのお茶
のほうがおいしいよ』とか、そういうことを話してるだけじゃわからないことがあるじゃないで
すか。夏の暑い日に冷たいお茶を飲んだ時の『冷たいっ!』って全身を貫く感覚、そういう実感
を音でダイレクトに捉えようとしているところ、それがPE'Zにとっての『楽しさ』ってこと
じゃないでしょうか」
―要するに、それが何茶であるかってことは関係ないってことですよね。
ヒイズミ「そうです。自分が目の前の飲み物を飲んで『冷たいっ!』と思ったことがすべてって
いうか。そういうことです」
―ヒイズミさんは、Ohyamaさんの「春頃に感じてた息苦しさ」をメンバーの1人として共
有してました?
ヒイズミ「うーん…………いやあ、まあ………息苦しいっていうか、えーっと……………………
この自分の楽天的な性格から言うとですね、『飛んでるな』っていう」
―ハハハハハハ。
大山「そうなんですよ。前に、いつだったかなあ……今年の夏頃、二人で飯を食いに行
って、『俺このままじゃPE'Z、ダメだと思うんだ』って話をしたらマサユ機は……」
ヒイズミ「『いや、PE'Zは飛んでる』って。僕はそう思ってました」
―ヒイズミさん、その「飛んでるな」っていうのは?
ヒイズミ「飛行機に乗ってると飛んでるって感覚はないけど実際は飛んでるじゃないですか。
『うわー、浮いてる』と思うだけで。そういう感覚だったんです。でも、『加速したい』って言
われて、僕のイメージする『加速』っていうのは、ちょっとアニメ的な、影をおいて実体だけ先
に行っちゃうような、固体じゃなくなっちゃうような、そういうものなんだけど。それが前に進
むことだなって思って、なるほどなと。そこまで加速しないとダメだなって気づかされたってい
う」
以上。古い記事でスマソ。
364さん乙華麗!396さんもありがとうー
提供画像5は撮られたのは大地の頃だけど
スズ虫の中に入ってるという意味なんじゃない?
>>395 乙!
提供画像5はスズ虫の、
CD-EXTRAの「情熱の記憶」中にあるヒィ写真じゃないでしょうか…?
そして再びまた誰もいなくなった…
おお!乙です。
感動して涙が。・゜・(/Д`)・゜・。
このスレに居る人は変態ばかりではないのですね!(w
私の友達は昔、自分でメール消さないと
要領がいっぱいになってメールが受信できなくなる携帯使ってたけど…
乙!!
一晩たったらもう400なんだけど…進行早いね
やっぱインタビューとか見る限りヒイズミは天才ってか…
常人とは違う。かっこいいなぁ(*´д`*)
やべぇなんか感動した
おぉ、なんかヒースレいい流れじゃないか。
よかったなw住人
提供画像6がめちゃくちゃ格好良い件について
これは何の画像だい?
インタブー書きおこしてくれた方々thx!
何だよ大山ずっと不調じゃねーかw
ヒーズミのほうが飄々として格好良いな
410 :
sage:05/01/08 11:59:18 ID:Y4Y8CIMi
うわ凄い進行だなw
ゥp乙!
ところでミオって彼女なん?詳細キボン
でもヒイズミってホンット普通の人だよな
椎名様みたいな芸能人っぽいおごりがないよ、
いやないように見えるよ。すんげえ普通だよ。
まぁそれがないと芸能人としてはダメな部類なんだと思うけど。
でも俺的にはそういうところは好感度UPだね。
誰だっけな
誰かに似てるよね
誰だっけ
>>410 ミキオテンプレサイトの中の人。
あんま名前だしたんなよ。
>>409 エレモでチラッと出てくるやつだよ
確か「正しい街」の途中だったはず
ヒィちゃんの指で手メコされたい。
416 :
sage:05/01/08 12:18:31 ID:Y4Y8CIMi
>413
ミキオのテンプレに逝ったけどただの管理人じゃね?
何故にヒイズミの彼女説になんの??
>>416 そうだよ。
>何故にヒイズミの彼女説になんの??
410の妄想
エレモのヒィが格好良すぎる件について
テンプレサイトおもしろいな!
誰が作ったんだコレ!すげえ!
420 :
名無しにして頂戴:05/01/08 13:34:36 ID:Wh9ibQGF
409 6の画像提供した物です。確かにエレモのですよW 喜んで頂けて良かったです。
>>401>>402 あ、そうなんだ!PCないから見たことなかったんだよね。ありがとう!
>>405 へぇ、そういうのがあるんだ…知らなかったよ。じゃあヒイズミはそういう携帯を使ってるってことなのか…?
とにかくこちらもありがとう!
何でエレモのヒーズミはあんな格好良く映ってるの?
アレに騙された腐女子多いだろうな
ほんとそれw
はじめてみた時、PE'Zん時とえらい違いだなあとオモタよ
貴方は小さなモンテスキュー♪(ヒイ)
いないー
それはね…
>>422 ワッケーもないのにかがや〜ぁくー ココチよいハリのシッゲーキ〜♪
最近ヒイズミがちょっと気になってたのですが、インタブー読んで一歩ファソに近づきました。
ちょっと天才っぽい方なのですね…なんだか意外。
>>404同様、ヒィスレには変態しか居ないというイメージも薄れました。
>>425 それこの前ここのスレで言われたんだけど意味がよく分からなかった・・・
何それ?スレ汚しごめん。
432 :
427:05/01/08 15:37:13 ID:???
(´-ω-`) ゴメンテ
>>429 それって「あおぞら」の歌詞が分かんないってこと?
それとも「モンテスキュー」が分からないってこと?
>>433 モンテスキューがわかんない。教えてもらえません?
検索したらよくわかんないのが色々出てきちゃってもっと混乱した
昔の思想家だった気がする
>>434 人名。確かフランスの啓蒙思想家。
学校の授業で「法の精神」とか習った気がする
>>435 思想家?そんなに難しいこととか言ってないけどな・・・
事変とは関係ない言葉?
昔の曲の歌詞にはいってるんだよ
>>438 俺にとっちゃまだ昔じゃねぇ、あおぞらはまだまだ現役よ!
エレモーのヒイズミは本当にナ・イ・ス・ガ・イ(はぁと
チェジゥかわえー
過疎
管理人さん、画像とかインタビューとか…沢山更新、乙です!
テンプレサイトの11111カウントは頂戴したよ!
なんだかいい気分。
テンプレすごいすごーい
>>444さん、おめでとー。
こっちでもゾロメ踏みましたね〜。
過疎だな
人少な杉
とりあえず事変は続けていきそうなので良かった。
今更だけど、自分メールどころかメモリも消すわ。何か癖で
ふーーーん。
今日は人居ないね。
スズ虫、バンドスコアより。
8年ぐらい使っているKORG X5D。
ステッカーや塗装など、しょっちゅういじってます。
正面から見て右端に「H」「Z」とステッカーが貼ってあるのですが、
残りの「M」を探しています。
言うなれば"常に未完成"ということです。(by ヒイズミ)
スズ虫 バンドスコアより(ヒィコメント抜粋)
曲を作る時は、具体的にイメージを持ってやることはあまりなく、
"音を見る"というか、"音が求めているものを拾う"という感じです。
Q.Keyが力強く、不協和音的なコードを多様している自由さが印象的ですが、
演奏するときの気持ちは?
ヒィ.演奏する前に、どんなことが起きても受け入れられるような大きな体勢で臨む。
(↑TASOGARE)
('A`)。oO(なんでネタがあったのに出てこなかったんだろ・・・)
なんか暇なので、バンドスコアヒィコメント抜粋するっす。
あんま、面白くないかもしれへんけど。
面白くなかったらスルーでいいんで。では。
ヒイスレは夜にならなくちゃ盛り上がらないのかな、やっぱ
夜は獣に変化
『九月の空』バンドスコア
01.Ready!〜黄色いおうちのエレベーターは緑色〜(作曲:大山とヒィ)
■自由に。活発に。
02.Mosquito-38(作曲:大山)
■やさしく。裏打ちを意識。
Q.Keyの音色についてお聞かせ下さい。エフェクトなど?
A.基本はエレピと生ピ。でも自由に。
03.Akatsuki(作曲:ヒィ)
■華麗に。
04.Let it go(作曲:ヒィ)
■大胆に。
05.人が夢を見るといふ事〜Black Skyline〜(作曲:大山)
■美しく。
Q.イントロを始め、Keyが特徴的ですが、音色づくりについてお聞かせ下さい。
A.生ピアノとエレキピアノをぶつからずに、うまく融合させました。
06.I'M A SLUGGER(作曲:ヒィ)
■フリーキーに。
07.Peach〜Ashihara story〜(ex.004)(作曲:大山)
■"感"で弾く。
08.Song For My Buffalo(作曲:ヒィ)
■甘く。スリルを味わって。
Q.普段使用しているKeyと、今回初めて使ったRhodesをひく時で、
フレーズやコードの押さえかたに違いは?
60年代っぽい雰囲気を出すために工夫した点はありますか?
A.やはりハンマーアクションの差はありますが、基本的に変わりはないです。
ローズはノッペリ弾くとよく鳴いてくれました。
09.across you(作曲:ヒィ)
■官能的に、そしてキラキラと。
10.SPIRIT(作曲:大山)
■全体(ぜんからだ)を使って演奏しよう。
11.Amny(作曲:ヒィ)
■一音一音大切に。
12.Hale no sola sita〜LA YELLOW SAMBA〜(作曲:大山とヒィ)
■全神経を集中、指をできる限り動かす。
461 :
名無しにして頂戴:05/01/08 22:22:56 ID:RttpF9fa
ヒイスレ良くなってきたからあげ(*´д`*)
『極月』バンドスコア
01.花咲クDON BLA GO!(Album Ver.)(作曲:大山とヒィ)
■とにかく大きく。
Q.この曲のように、メロディーがシンプルなものほど、
演奏方法ひとつでニュアンスが歌謡曲チックになる危険がありそうですが、
PE'Zのようにソリッドに演奏するコツがあれば教えてください。
A.ソリッドに演奏するには、音の流れをつかみ信念を持って演奏する事。
02.タンゴ3兄弟(作曲:大山)
■カッチリ。ソロはテンポを揺らしちゃうんだ。
03.WONDERFUL DAYS(作曲:ヒィ)
■楽しくも切なく。
04.She's a rainbow(The Rolling Stonesのカバー)
■お茶目に狂え。
Q.イントロ、途中で出てくるラグタイム風のピアノをかっこよく弾くコツはありますか?
A.自分なりで良いと思います。
05.SUNNY&CLOUDY(作曲:ヒィ)
■チャームにセットするんだ。
06.アンダルシア-Andalucia-
■アンダルシアに思いを馳せながら…。
Q.フロントとリズム隊で(メロディは大きく、リズム隊は細かい、というように)
リズムのノリが違うのですが、バンド全体としては、どっちのリズムで乗ればよいでしょうか?
A.全部聴きながら自分のリズムで。
07.T.K.O〜それ ちょっと早くない?〜(作曲:大山とヒィ)
■クラビ!リズムの鬼となって遊ぶよ。
08.かもめが翔んだ日(作曲:渡辺真知子)
■しっかりかっちりくっきりと。パーカッシブに。
09.C止まり〜SADだけどね〜(作曲:大山)
■(フェンダー)ローズ!鮮やかに彩れ。
Q.エレピの音色が特徴的ですが、エフェクターに関してお聞かせ下さい。
A.特にかけてません。
10.DRY!DRY!DRY!(Album Ver.)(作曲:大山)
■勢い。そのグルーヴの中へ。
Q.曲全体にわたってピアノがパワフルですが、タッチがそろって
かっこよく響くように弾くコツを教えて下さい。
A.自分なりに弾ければかっこよいと思います。
11.BIG EAR〜手痛い洗礼そしてVへ〜(作曲:大山)
■あばれはっちゃけ。
12.大地讃訟(作曲:佐藤眞)
■音をつかみ音を追うだけ。
流麗に。荘厳の滝。
*06.アンダルシア-Andalucia-の作曲はヒィでした。
ってことで、もう一度。
06.アンダルシア-Andalucia-(作曲:ヒィ)
■アンダルシアに思いを馳せながら…。
Q.フロントとリズム隊で(メロディは大きく、リズム隊は細かい、というように)
リズムのノリが違うのですが、バンド全体としては、どっちのリズムで乗ればよいでしょうか?
A.全部聴きながら自分のリズムで。
以上、『極月』バンドスコアより。
『スズ虫』バンドスコア
01.燕返し〜我ココニ侍フ〜(作曲:大山)
■イントロはフィーリングで、叫びたいことを叫ぶ。イメージは"気合い"です。
他の曲にも言えるのですが、リズムをシャープに&パーカッシブに!
02.SAMBA DE 恋して(作曲:ヒィ)
■8小節のひとまとまりごとに、気持ちを新鮮に保ってプレイ。
フレーズのまとまりごとにプレイ。気持ちを保って。
03.wonderful saturday(作曲:大山)
■自分が一番入っていきやすいように表現すると、自然と楽しさや切なさが表れてくる。
弾く人それぞれの気持ちの入れ様で曲の表情は変わる。
04.パパのマーチ(作曲:ヒィ)
■ピアノで遊んでいたら生まれたAメロのフレーズ。
(Drums・航のコメント↓)
・この曲はバスドラのヒイズミ&スネアの航&シンバルのKadotaという3人で組み、
楽しんで録音しました。3者の意志が宿っていてスゴイです。
自分でもそういう風に叩けたらよいと思います。
・4beatになる前、パッとヌケた感じになることろは一人でやるんだったら
バスドラを入れるのですが、今回3人でやっててヒイズミがバスドラを抜いて、
それで雰囲気が出たのが良かったです。
05.TASOGARE(作曲:ヒィ)
■曲を作る時は、具体的にイメージを持ってやることはあまりなく、
"音を見る"というか、"音が求めているものを拾う"という感じです。
Q.Keyが力強く、不協和音的なコードを多様している自由さが印象的ですが、
演奏するときの気持ちは?
A.演奏する前に、どんなことが起きても受け入れられるような大きな体勢で臨む。
06.青と緑〜8月のある朝〜(作曲:大山)
■やさしくていねいに。
07.Where will we play next?(作曲:大山)
■ワウのところは口元でも「ワウワウ」とかいいながら弾いてみるのをやってみてほしい。
譜面通りでなくても、何をやってもカッコ悪くはならないような気がします。
08.情熱の行方(作曲:大山)
■力強く頑張る。
<楽器紹介のコメント>
8年ぐらい使っているKORG X5D。
ステッカーや塗装など、しょっちゅういじってます。
正面から見て右端に「H」「Z」とステッカーが貼ってあるのですが、
残りの「M」を探しています。
言うなれば"常に未完成"ということです。
以上、『スズ虫』バンドスコアより。
終わったかにゃ?
うpご苦労様
人居ないね…。
本当にいねーな。ったく本当にみんな気紛れ子猫ちゃんだな
っ青く冷えていく東京
>>466 うp終わりましたー。
それにしても過疎ですな
トーキンロック 2004.10より
連載 PE'Zヒイズミマサユ機のやっぱり映画が好き
「心に残らない映画(と残る映画ちょっと)」
ヒイズミ「あの・・・今回、ちょっと迷ったんです。
心に残らなかった映画についてなんて、話す事あんまりないなって」
―ええ・・・私もそう思いました(笑)。
ヒイズミ「でも『ヒューマン・トラフィック』は心に残った映画なんですよ。
このテーマを考えてたときに、思い出したんで、ちょっと入れてみたんですけど」
―あ、心に残る映画とちょっとっていう部分ですね。
ヒイズミ「はい。”心に残らなかった映画”を考えてて、
『チューブ・テイルズ』が思い浮かんだときに思い出したんです。
この2本は同じ肌触りなんですけど『ヒューマン・トラフィック』は
内容というか、若者のパワーを感じて・・・ちょっとだけ共感したんです」
―でも『チューブ・テイルズ』の方はオモシロくなかったと。
ヒイズミ『そうですね。オムニバス映画ですけど、ちっともオモシロくなかった・・・
ビデオのパッケージがすごくカッコ良さげで、これは観たいなと期待して
観たんですけどね。”オレに作らせや”と思いました」
―あ、そうですか(笑)。じゃあ、次は『ファイナル・カット』。
ヒイズミ「これもビデオのパッケージの”ファイナル・カット”っていう
フォントがカッコ良くて手にとったんですけどね」
―ジュード・ロウが主役ですよね。
ヒイズミ「はい。彼が実名で出てて、彼が死んじゃったときに隠し撮りしていた
フィルムがあって・・・っていう話なんですけど、何ていうか、
その程度のドン底を見せられても、大したことないっていうか。
中途半端だなって。”ファイナル”の”カット”にさらなるオチとかあんのかな?
とも思ったんですけど、それも特になく・・・オモシロくなかった」
―じゃあ、次はゴダールの『中国女』。
ヒイズミ「これ、僕が映画の途中で寝た映画ですね」
―あ、そうなんですか(笑)。
ヒイズミ「あとはスタンリー・キューブリックの『フルメタル・ジャケット』
でも寝たんですけど」
―・・・あの映画で寝たって人、初めて会いました(笑)。
ヒイズミ「いや、まあ、『フルメタル・ジャケット』はレンタルの返却日が近くて、
でもスッゴイ疲れてるときに観たんですよ。”寝たいけど観なきゃ”って。
そしたら、あの映画”イエッサー、イエッサー”ばかり言ってるじゃないですか」
―戦争映画ですからね。
ヒイズミ「それで寝てしまって・・・
パッと起きたらドンパチやってたっていう」
―ハハハハハ。で、『中国女』は?
ヒイズミ「”ゴダール”っていう名前の響きが好きなんですけど、
僕・・・これはもう、訳が分からなかったですね。
”こんなんだったら自分でも作れるわ”っていうか。
僕、ちっちゃい頃から訳の分からない文章を書くのが好きで、
本に出来るんじゃないかって思うくらい作ってて・・・
それをゴダールが映画でやってしまったかって感じでしたね」
―あ、そうですか(笑)。
ヒイズミ「あとね、ここには挙げてないんですけど、
日本映画にも心に残ってないのがあって」
―何ですか?
ヒイズミ「『PARTY7』。この映画は、最後でこのシーンで
”ようやくここに辿り着いたか”って感じで・・・僕だったら映画が始まって
10分くらいでこのシーンにしちゃうなって感じでしたね」
―何か今日はヒイズミさんが映画監督みたいになってるんですけども(笑)。
・・・『ファーゴ』は?
472 :
名無しにして頂戴:05/01/09 00:28:03 ID:vmCYpAVy
遠いな〜
ヒイズミかが遠いよ〜
ヒイズミ「これはもうね、ワースト1です」
―もう決まりましたか(笑)。
ヒイズミ「はい。他には『ラスベガスをやっつけろ』と『ガンモ』はもう・・・」
―ヒドかったと。
ヒイズミ「そうですね。『ファーゴ』の何がイヤかっていうと、この映画の中に
袋詰されたまま死んでいく女性が登場するんですけど、それを観てるのがイヤで。
映像はカッコ良かったりキレイだったりするんですけど、その女性を観てると苦しい・・・」
―不愉快っていうか?
ヒイズミ「んーっていうか、自分も窒息死するんじゃないかっていう苦しさですね。
そういうの、何で映画で観なきゃいけないんだっていう」
―ああ、人が苦しいのを、わざわざ映画で観せることないだろう、と。
ヒイズミ「そんな感じですね。『ファーゴ』はビデオのパッケージを観たら、すっごいたくさんの映画賞を
受賞してるんですけど、僕にはこれがどうして賞を獲るのか・・・信じがたいですね・・・」
最優秀一番心に残らなかった映画 『ファーゴ』
●最後の一言映画コラム
「最近、『アメリカン・スプレンダー』を観ました。
ビデオでは、『木更津キャッツアイ』とか北野武さんの『ブラザー』も観ました。
『ブラザー』は良かったです」
ヒイズミさんへの素朴な疑問
Q.洋服はどの辺りで買うんですか?
A.リサイクルショップにはよく行きますね。
リサイクルショップで良いものを見つけるとウレシイです。
疲れたー
もす!
現在までのヒイスレ状況
萌・下ネタ→偽→起こし
●ストリートライブ前日にて
・自分たちのことを知っている人が全然いないっていうのは、とても新鮮な事ですね。
やっぱ知らない人の前でやってこそ、という…
●マロニエ公園ストリートライブ後
・面白かったですね。しっかりサインももらってくれて…
●明洞ストリートライブ前
・ここはほんと外なんで、寒さを一番感じると思いますね
●明洞ストリートライブ後
・あつかったですね、いや、寒かったですけど
でも、あつかったですね、寒かったですけど
あつかったですね
●韓国歌手Lisaとの練習後
・だんだんなじんできましたね。
最初はちょっとぎこちない感じ・・・両者ともやっぱりシャイな・・・
たぶんあの人もシャイだと思うんですけど。
まぁ、両者とも、ぎこちない感じで対面したわけですけれども、
だんだん最後のほうには、ノリに乗ってきたって感じですね。
●インタビュアーヒーズミ
樋「あ、こちらに航さんが今日いるということで、
是非伺って見たいと思います。あ、航さんいました」
大「いました」
航「何これ、困るよ。おい、マネージャー。これ何、聞いてないよ」
楡「今日は密着取材が入っております」
航「ハハハハハハ」
樋「じゃちょっと、質問してみたいと思います。
マネージャーとの関係を一言・・・」
航「no more、no more、no more、no more!」
楡「えー、彼は今日はお腹が減って何もできないと言っています。
あのー、焼肉を買って来いと・・・」
航「・・・ハハハハハ」
大「そろそろしめて!もうそろそろしめて!」
樋「あ、じゃあ、もうしめたいと思います。
じゃあ、このへんで、さよならー!」
●焼肉屋にて
航「はーい、あーーん」
樋「…これはうまいっ!」
●まじめに語る
・現実的に、まぁ、世界というか…
日本以外という事で世界に出たっちゅうことなんですけども、
まぁ僕としてはステージっていうのは、そんなに
日本と日本以外ってあんま考えていなくてですね、
まぁ、そのー、お客さんの反応っつうのはやっぱり、
違う人種が聴いてるわけで違うんですけど、
僕の意識としては、もう、自分と自分以外というか、そのー
ま、日本でも韓国でもどこでも、意識的には僕は一緒ですね
●韓国ライブハウスにてのライブMCより
大「キーボード、ヒイズミマサユ機」
樋「トゥルルル、トゥルルル
ヨボセヨ(もしもし)
ヨボセヨ、う?うん。うー。うん。うー、うー、うん。
チョヌン ノムテボパヨ(俺は腹減ったよ)
ハジマン シムナンダー(でも嬉しいよ)
カムサハム・・・
カムサハムニダー(ありがとう)
●ライブ後
・もうちょっと韓国にガツンといきたいですねぇ
もっと、もっともっと韓国にガツンといきたいです
もっとガツンといきたいですね
もっとガツンといきたいです、はい
『兆し』からヒーズミのコメントでした。
韓国語はよく分からんです。
聞こえたままに起こしてみました。
>>470-471、
>>473 乙です!
ヒーズミも映画借りに行くんですねー。
普通のこと何だけど、なんか返却日とか・・・面白い。
ヒーズミ、映画斬ってるね。
なんか見たくなってきたよ。
乙華麗でした!
>>475 確かに、ここのスレは、時間や日にちによって住人が違うのか
スレの流れや進行は変わってくな。
まぁ、ここのスレは生きてるスレだってことか…
俺はこの起こしの感じ、嫌いじゃないっす。
事変でヒーズミ知った俺からすると、どの情報も貴重だからさ。
ますます、ヒーズミって面白いなと思ったよ。
これからも色々読んでみたい。気が向いたらお願いします。
スレが過疎気味なのは、試験が近いからか・・・?
来週はセンターだそうな。全受験者、ガンガレよ!
CDTVで遭難デターーー!
74位か…微妙。
過疎過疎言うが言うほど過疎じゃないやろ
これが普通
今までが異常
2004.12.15(M-ON!で翌日に放送)
PE'Z REALIVE TOUR 2004冬
〜ちゃっぷいちゃっぷいDON'Tポッチィ〜
atLIQUIDROOMebisu
大「そして、キーボード、ヒイズミマサユ機」
樋「えー、キーボードのZ(ゼット)です。
えーっとですね、ちょっと、さっき弾いてる時に思いついたんですけど、
僕の中でのー、まめ発見がありまして、
鼻をすすると、つられるっていう…
例えば電車の中とかで、スースーってやると、何かスーってやる人が…
まぁ、そこまでなら偶然と思うじゃないですか。
もう1回スーってやると、その人もまたスー、スーってやるっていうでした(笑)」
↑メンバー紹介から起こして見ました。では。
過疎過疎と言いつつ、
500目前。さすがヒイスレ。
ちょっと伸び悪くなっただけで「過疎」…
凄いなぁ
>聞こえたままに起こしてみました。
すごいな!
コピーじゃないもんね。
お疲れ様です( ^^) _旦~~
>>478 乙です!!
その韓国語見つつ兆し見てるけど
ちゃんとその文字通り聞こえるョ!!(`・ω・´)
>>480 >来週はセンターだそうな。全受験者、ガンガレよ!
センターでは大学受けないけどがんがる!ありがd♪
491 :
478:05/01/09 01:58:09 ID:???
>>488-489 ちゃんと聞こえたみたいで、一安心。
なんか起こしてて楽しかったー。
ネタがあって、また気が向いたら何か起こしますー。
>>490 受験生!! 頑張ってね!
風邪にも気をつけるのよー。
ここやっとヒイスレになったね
漆はクオリティ高いね
今までがやりたいやられたい触りたい見たいのなんやらで妄想レスが酷かっただけ
まぁ偽だったし…
テンプレサイト偽スレだけ隠しリンクにして欲しいなぁとおもた
はにゃん
ホントにわけわかんないとこに隠れてるとかね
500過ぎたね
>>497 偽って名前つくまでは、スレの名前を幻にしようか…っていう話もあったしね。
それ、面白いかも。
506 :
504:05/01/09 02:22:30 ID:???
ども。
507 :
502:05/01/09 02:25:16 ID:???
>>505 TOPのヒーズミの顔写真を偽のリンクにしたら、面白いかも。
ますまあす、誤解を受けそうな機もするけど。
でも、漆をhtml化すると偽も載っちゃうけど…
1に偽を載せなきゃ隠しリンクってことになるかな。
人増えてきた疑惑♪
じゃあテンプレサイトと1に注意書きするっていうのはどうかな
>>500と同じ案だけど
>>511 ということは、リンクを貼らないということ?
過去ログのところで、
伍
陸
漆
という風にして、空欄にリンクを張るのはどうかな
バレバレか・・・
>>512 リンクは一応貼っといたらいいと思う
反省する意味でも…
雑談とかしてるけど一応はヒイスレだし
立てた人にも悪いしリンクは貼った方良いんじゃないかなぁ
ヒイスレ1は2004年7月に立てられたんだねー。
早いよ、やっぱこのスレ。すごいなぁと改めて思った。
>>514 そうね、貼ったほうがいいよね。
そういう時期もありましたって言うことで。
1には偽って書いてあるから他の過去ログとはちょっと違う感じがわかるから
注意書き程度でいいと思うけど
テンプレサイトは隠しリンクが良策だと思う
テンプレのどこに隠そうか・・・
俺もそれでよろし
偽は偽で趣がある って感じ。
524 :
522:05/01/09 02:47:04 ID:???
>>523 趣は有るけど一緒に並べとくのは微妙だなぁって思った…
よって賛成派
>>522 趣っていうかROMってたけど
「〜の件について」はちょっと面白いとこもあったと思う
今どんだけ人がいるのかよく分からないけど、
テンプレには隠しリンクの方向で…
そして1には注意書きで…
という方向でいいのかな
>>525 「〜の件について」って
ネタがなくなって始めたやつだよね
確かにちょっと面白かった
「〜の件について」は、どうにかヒィのまともな話題を保っていたような気もするし。
527 :
522:05/01/09 02:55:39 ID:???
>>526 どこに隠すかは置いといて、そんな感じでノシ。
>>526 賛成。
偽もミキスレの人と打ちとけた?りちょっといいことあったし
今、もしかして4人位ここにいるのかな…?
どうなんだろう。
人、少ないかもしれないけど、
偽は、
テンプレには隠しリンクの方向で…
そして1には注意書きで…
という方向で
行きますか!
よろしくお願いします(*・ω・)ノ
>>530 多分そんくらいだね。夕方より全然人居る気がする…
536 :
531:05/01/09 03:08:09 ID:???
と言っても、私も管理人さんでないので…
隠しリンクは貼れないけど。
管理人さん、お願いします。
仕事多くてごめんなさいね。。。
じゃあ、隠しリンクの場所、考えようかー。
小ネタの中にひっそりと…とか
わかりやすいかな?
過去ログ(html化)
H是都M(エイチゼットエム"ヒイズミマサユ機")に萌えるスレ
【事変】H是都Mことヒイズミマサユ弐【PE’Z】
【事変】H是都Mことヒイズミマサユ参【PE’Z】
【事変】H是都Mことヒイズミマサユ肆【PE’Z】
【事変】H是都Mことヒイズミマサユ伍【PE’Z】
【事変】H是都Mことヒイズミマサユ陸【PE’Z】
【事変】H是都Mことヒイズミマサユ偽【PE’Z】(白字でリンク)
現行スレ
【事変】H是都Mことヒイズミマサユ漆【PE’Z】
っていうのは?
よくある質問の中に、
偽ってなんですかー?
ってことでリンクするとか…
>>540 それ良いと思う。
一緒に注意書きもできるし。
でもよくある質問をつくらないといけないから管理人さん大変かも。
小ネタのとこの表紙→解説→概要あたりに
スレタイ貼ってリンクしてもらうってのは
よくある質問の中にっていうの結構賛成です
このスレを最近知ってまだ雰囲気よく掴めないって人にもいいと思うし。
管理人さんが大変っていうのが難点だけど…
・小ネタの中にひっそりリンク
・過去ログ(白字でリンク)
・よくある質問の中に、
質問を作ってもらって、リンク。
・小ネタのとこの表紙→解説→概要でリンク
うーん、どれも、ありだよね。
「ヒイズミって彼女いるの?」とかそういう質問も回避できるね
今、管理人のモナユキさん、いませんかー?
>>547 そだね。
なんか、質問の中に…という流れですがー。
私も賛成ですが…。
管理人さんが良ければ、そうしたいです。
>>549 管理人さん的におkなのかわからないから
良ければ降臨していただきたいね
管理人さん次第だね(`・ω・´)
「
>>546にあるように色々意見が出たので
良ければ参考に宜しくお願いします」と言う事で…
あのー、人少なめだから大丈夫と思うけど…
偽モナユキさん勘弁です。
>>551 うん。そんな感じで管理人さんにお任せしてしまうのもいいですね。
じゃあ管理人さんにお任せ…ということで
>>548 いらっしゃらないみたいなので、
>>550さんの言うとおり
「偽リンクのテンプレの隠しリンクの場所の候補として
・小ネタの中にひっそりリンク
・過去ログ(白字でリンク)
・よくある質問の中に、
質問を作ってもらって、リンク。
・小ネタのとこの表紙→解説→概要でリンク
と色々意見が出たので
良ければ参考に宜しくお願いします」と言う事で…
556 :
555:05/01/09 03:38:25 ID:???
偽リンクではなく、「偽」スレでした・・。
>>555 まとめありがとうございます!
そしてモナユキさん宜しくお願いします★
素敵なお知らせ。今ちょっとPE'Z-JP行ったら
更新されてた!!(予告編2)ヽ( ´∀`)ノ
内容はそんなに変わってなかったけど…
>>555 まとめ乙です!!
ではそろそろ出勤なので皆さんさようなら〜
流れをぶった切ってスマソ。スルーして。
ヒイスレがマターリ化したのは偽ヒイの登場で
腐女子達が言いたいだけ言いたいこと言ったか
らとかちょっとオモタ。
あと冬休みもオワタから。
ある意味偽は多大な功績を残したとオモ。
⊂ニつ
(・∀・)
ヒーヅミモナユ機
>>558 素敵なお知らせありがとうー。
手書きが良い感じ。
ニレ、乙!
更なる更新楽しみ。
>>561 ちょっとワロタ。
不意打ちは卑怯だぞ
>>558 ありがとう!
もう少しで公開っぽいな
めちゃめちゃ楽しみ
お知らせもしたし受験生だしそろそろ寝よっかな
ってことで皆さんおやすみなさい(´∀`)ノ
この流れに乗って、前から言いたかったことを言おうと思う。
キーボードマガジンの、沖さんとヒイズミの対談、テンプレサイト管理人さんは見出しは作ってたが中身は書いてなかった。
それはなぜか。
…自分が思うに、3ページぶんもびっしり書かれた文字を書き写すことはとても大変なことだからだと思う。
起こしたことがある人は、この、楽しいけれどもうやりたくない、っていう気持ち、分かると思う。
逆に、最後の言葉を打ち終えたときの感動も分かると思う。
そこでキーボードマガジンを持っているヒィスレ住人に頼みがある。
何人かで手分けして、インタビュー、起こさないか?
とりあえず今日の24時までに、やってもいい!って人や、絶対読みたい!って人とかがいないか様子を見て、その結果によって私もやるかどうか決めたいと思う。
協力出来る方はご協力をお願い致します。
それでは皆さん、また。
>>568 キーボードマガジン、持ってないです。
テンプレの更新を待っていたのですが…、
そんなにページ数のある対談だったんですね。
知りませんでした。それじゃあ、大変だ(汗)
…でも読みたいです。無責任なくれくれ君でごめんなさい。
お願いします。
協力者が沢山集まるといいですね!
570 :
568:05/01/09 06:00:13 ID:???
ごめん、間違えた。2ページだった。
>>568 でも量が多いことに変わりはない。
>>569 意見、ありがとう!
なんかヒイスレがミキスレなみに礼儀正しくなってる!ガクブル
572 :
名無しにして頂戴:05/01/09 08:13:49 ID:HZMTgzsA
関西ローカルなネタで申し訳ないが
関西テレビで午後6時30分から放送してるNEWS番組の気象予報士、竹内隆て人。
声がすごい似てると想うんだけど、ヒイに。
顔は似てないけどまぁ、どっちかっつーと同じよな系統かと。
誰か他に見たことある人いないかね。あの声聞くとヒイとだぶってしゃーない。
>>568 キーボードマガジン持ってます。
是非協力したいのですが、何分自分は学生で二日後にテストとかあって・・・
テストが終われば書き写す余裕ができるので手伝いたいと思いますが、どうでしょうか?
(ひさひざにカキコ)
みなさまお疲れです!
サイト頑張って修正していきたいのですがなかなか暇がなく、ごめんなさい
使い勝手が悪いので本当は魔法島じゃない所に変えようかと考えてたのですが・・。
火曜日には多分パソコンかまえるので何か意見とかあればじゃんじゃん言って下さい
インタビューの書き起こしした人や画像送ってくれた人ありがとうございました
あ、キーボードマガジンはちゃんと書き起こしやりますので待ってて
モナユキさんいつも乙ですー
そして
>>572ID神!!
ヤバイ…昨日見てない分今日掘ったら…心があったまたー!
ヒイスレもやっと…てカンジ。この調子でガンガロウ
>>572 おめ!すげぇ
578 :
名無しにして頂戴:05/01/09 11:44:08 ID:vmCYpAVy
579 :
名無しにして頂戴:05/01/09 12:48:26 ID:HQU8BxJC
ネ申(・∀・)
580 :
名無しにして頂戴:05/01/09 12:55:23 ID:I9xhBZ1b
咬み
581 :
名無しにして頂戴:05/01/09 13:00:10 ID:EC+j+pLc
ヒイ、映画作ってほしい
>>572タンおめ!
竹内さん知ってるよー
しかも家族みんなすごい好きww
でも似てるかなー?
ローカルネタありがdw
連投スマソ
572タン、似てるって声の話か
微妙に高いとこが似てるかもね
また意識して聞いてみるよーw
>>572 HZMってすげー!
まじ、まじすげー!
キーボードマガジン持ってるから書き写しても大丈夫だけど
モナユキさん、やってくれるってことかな?
全部頼んでもいいのかな?
インタビュ見て切実に思ったよ。。
ヒイズミは話し方こそ頼りないがかなりの切れ者ではないか・・・
偽ヒイズミのイメージで居たら打ちのめされた。
もうすぐ誕生日だね
26歳になるのかぁ
うん。26だね。可愛いとかいう年じゃないね。大人の男かっけー