1 :
ChinggisKhan:
昔とはすっかり変わってしまいました。個人的には昔の方が好きです。
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. , , 、;,
;; (:::) , ... 、, (:::);:
`;. C) ,; '
,;' '.、 -‐-ノ ,;'、
;' ;:
;: ';;
さん
名前についても何か触れた方がいいの?
5 :
ChinggisKhan:03/03/01 18:42 ID:Q0LKTm7f
うん
6 :
シェクスピ:03/03/01 18:43 ID:???
触れないでー
エビフライのおっとさん?
ジンギスカン?
あのスレの1が立てたんだろ
正直、今の林檎路線大歓迎って香具師どれだけいるの?
本当はみんなどうしよう?って途方に暮れてるんジャナイノ?
今の林檎路線?
相変わらず、いい歌出してきたなーと思って聴いてるだけだけど。
>>1 べつにロックバンドサウンドにこだわる必要は無いと思う。
カルキはロックっていう音楽じゃないけど、充分に「ロック」でそ?
13 :
名無しにして頂戴:03/03/06 12:15 ID:g+NZzrnq
次は斉藤ネコプロデュースでやってほしい
14 :
名無しにして頂戴:03/03/06 15:19 ID:cywnCV44
林檎にテクノは合わなさそう
16 :
山崎渉:03/03/13 15:37 ID:???
(^^)
17 :
山崎渉:03/04/20 01:03 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
18 :
名無しにして頂戴:03/05/08 23:26 ID:DQwNRKLb
学研
19 :
名無しにして頂戴:03/05/08 23:27 ID:DQwNRKLb
ドキュゥーン学研
20 :
名無しにして頂戴:03/05/08 23:43 ID:X8JMEAv0
どっちかっていうと叫んでる感じの昔の歌い方のほうが、個人的には好きだなぁ
音楽の変化より
素人時代からの顔の変化がすごい
デビュー前はボニピンのぱくり
デビュー直後はアラニスのぱくり
最近はビョークのぱくり
みごとな音楽性の変化でつね。
求めてたものが最初から違ってたんだろ。無理しないでつっことか亜矢とか聴いとけよ。
24 :
名無しにして頂戴:03/05/09 03:28 ID:UL7cVUoI
最近は自由にやれてるよね。
予想になっちゃうけど、ずっとこうなりたかったんじゃないの。
でも不自由な感じが良かったのかもね。
学校の校則無くなったら、物足りないのと似ていない?
基準が無くなるとどうしていいかわからなくなるっていうかさ。
>>24
簡単にしゃべれ
>>25 「自由にやってるみたいで本人が楽しそうなのは
ファンとしてうれしいのだが、実は少しもの足りない」
・・・というようなことを校則を譬えにひいて言っているんでしょ?
難しく考えすぎているのか?(別に縦読みしても何も出てこないし)
27 :
名無しにして頂戴:03/05/11 04:22 ID:REWwlZWi
ここは音楽の変化について考える所じゅないのか。
今も昔も本当は好きにやっていたと思う
林檎の中のマイブームが変わっただけのような気がする
昔は宅録を否定してたのに今じゃ一番やりたかったことだもんね…
何年か後にカルキのことも言い訳とか否定とかしないで欲しいな
林檎は言うことがコロコロ変わり過ぎる所が悪いクセだよね
カルキの後はどういう路線なのだろうか
ジャズ系で行くならもう少し歌唱力を付けないと響かないよ
29 :
名無しにして頂戴:03/05/11 10:48 ID:KucqFf84
>少し歌唱力を付けないと響かないよ
ジャズ系に限らず長く音楽をやりたいなら・・・
今度のツアーで歌唱力を含むライブパフォーマンスが
レベルアップしてるかどうか露呈する訳だ。
2年のブランクなんて言い訳にならない。
逆に2年間精進する時間が持ててたんだからな。
>>29 子育ての苦労がおまいに判るのか?
引退の危機も乗り越えて復活した林檎にそこまで求めるなつーの。
31 :
名無しにして頂戴:03/05/11 11:05 ID:KucqFf84
>>30 そんな同情で林檎を見るほうが可哀想だと思うが。
32 :
名無しにして頂戴:03/05/11 11:11 ID:zPZxYlMJ
同情じゃねーよ。人間として当然の感情。
離婚とか子育てといった試練が人間を成長させるわけだから
ファンなら長い目で見てやるもんだ。
33 :
名無しにして頂戴:03/05/11 12:31 ID:cyOXW/mP
当然の感情はわかるけど
音楽を生業として生きてるプロなんだから
29が言ってることがむしろ当然なんじゃないか?
子育ての苦労なんて言い訳にすぎんやろ。
そんな妥協した考えでファンとして林檎を見たくないし
林檎だってみられたくないやろうし。
それは本人の口からもでてるよ。
N23とNステと売笑で見当はつくはずだけど。
良いも悪いもあの辺りのパフォーマンスが現実だよ。
あげ
36 :
山崎渉:03/05/28 13:20 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
でもマタニティブルーは最高。
39 :
山崎 渉:03/07/15 09:04 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
40 :
山崎 渉:03/08/15 11:59 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
バンドを隠れ蓑に、無罪を踏襲して生き残りを図ってみました。
あれって林檎がうたってたんだ>38
↑つまらない
射精しますた
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも射精して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
射精しますた
49 :
名無しにして頂戴:2005/07/31(日) 17:59:02 ID:pKSRB1im
受精しますた
堕胎しますた。
脱糞しますた
あいつがいないと静かでいいな アンチもこないし
射精しますた
ギリギリあげ
58 :
名無しにして頂戴:2006/05/07(日) 15:59:44 ID:/6wDdIEJ
ヘッドフォンで聞くと
色んな音を重ね拘っててすごく面白い
ミラーボールを新曲とするなら、3枚目はまた音楽変化するな
嫌いじゃないよ
やだやだ
バービーボーイズみたいな曲ワロタ
64 :
みどり:2006/11/02(木) 19:57:31 ID:fmBPgmgt
長文失礼致します
>>37マンガとかゲームとかに いるよね、考えている事を、無意味に独り言として吐き出すの。
自分は、今&これからの林檎さんは 音の細かさ+充実さ+斬新さを、超スゴイという程 だして欲しい。(勝訴ストリップのように)
自分は可爾基をよく聞くが 満足度が高いのは勝訴ストリップ。曲と曲が繋がってたのは斬新だった。(でも勝訴の発売前にも あったんですよ、そういうCD。(真・女神転生 LAW×CHAOS DISC(ゲームサントラ)です))
>>65に続く…
65 :
みどり:2006/11/02(木) 20:30:18 ID:fmBPgmgt
…
>>64の続き。
可爾基は音楽CDとしては珍しい音を出すのは良いが 上手く活かす&有効利用できてなかった。
あと椎名林檎の曲には、なんか[さみしさ、かなしさ]が入っていると思う。だから恋愛関連の歌には、なんか[あたしに〜してよ…]系の曲が多い。(此処が極端に賛否両論になる)苦手な人はホント苦手。
あと歌詞に深みを出してほしい。難解な歌詞を解読しても[そこらへんの歌詞と変わらない…]と虚しい…。物語系の歌も減らして欲しい。
?
林檎の勝手でしょ♪
68 :
みどり:2006/11/02(木) 21:27:52 ID:fmBPgmgt
>>66の続き
どのアーティストにも、言いたいのだが、音の巧みさはMedarot Game Sounds=Compression=(メダロットゲームサウンドコンプレッション)というリミックスサントラを参考にして頂きたい。(しかし、もう売っていない、しかも出荷数も極端に少なかった)
特にトラック6の1番目、[Battle No.2]は音の配置、有効利用さ、エンターテインメント性が正に[芸術作品]として成立している(最初は?と思うと思うが何度も音を追い掛けていると本当に音作りに感心+楽しめ、[ハマる],サビ?の最後が凄すぎる。)
自分は椎名林檎は世界の音楽に革命起こせると思うし、日本の音楽界で最後の希望の一人だと思う。(他は島谷ひとみ(エンターテインメントとして良い+歌声綺麗)と川嶋あい(歌詞良いが歌声がもっと綺麗になれば、なお良)他少々。)
子育ては本当に大変なので、無理をしないで、ゆっくりじっくりと仕事をしていってください。応援しています。
これにて終了させて頂きます。 長文失礼致しました。
69 :
名無しにして頂戴:2006/11/02(木) 21:35:48 ID:QRoBhEFZ
だからそういうオナニー的な文章はチラシの裏(ry
読む人によっちゃすんごい偏ってる意見に聞こえます。
椎名林檎の音楽変化にふれていない件。。。