【細田守】バケモノの子【2015年夏】 [転載禁止]©2ch.net
1 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:
人間界[渋谷]とバケモノ界[渋天街じゅうてんがい]。
交わるはずのない2つの世界に生きる、
ひとりぼっちの少年とひとりぼっちのバケモノ。
その偶然の出会いが、
想像を超えた冒険のはじまりだった────
エンターテインメントの
王道を極めた《新冒険活劇》が、
いよいよ始動!!
公式サイト
http://www.bakemono-no-ko.jp/
2 :
作者の都合により名無しです:2014/12/12(金) 14:20:19.56 ID:4sFio+t+
「彼」が、人間の嫁ではなく、人間の養子と出会う話なのかしら。
ショタのデザインが良い
これは抜ける
メインスタッフに乗ってないけどこれ貞本?
絵は貞元っぽいけどどうなんだろ。
6 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/12(金) 18:01:25.40 ID:tXVQEerH
細田守は脚本も兼任するのか
あ、ほんとだ。
奥寺さんはリストラ?
キャラデザは無し、脚本も細田だけ
9 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/12(金) 19:19:03.23 ID:57SDssub
大江戸妖怪瓦版と似た臭いを感じる・・・べつにパクってるわけじゃないが設定がなんとなく。
バケモノおっさんが漢臭いのに期待しよう。
キャラデザ貞本じゃないと大ヒットなんてしませんから死ぬまで離さないでしょうw
貞本だとしたら初めてメインビジュアルを本人が描かないことになるな
本編キャラと似てないから自重したかな?
小原篤/アニマゲ丼 ?@botacou
来年7月11日公開の細田守監督最新作「バケモノの子」会見、取材してきました。
「熊のような姿のバケモノの剣士に弟子入りした少年の修行と成長を、
アクションたっぷりで見せる新冒険活劇」だそうです。
資料にキャラクターデザインの名がなかったので質問したら「今回、そういう項目はありません」。
熊おっさんはたぶん菅原文太さんに配役してたんだろうなぁ、と特報最後のへなちょこ踊りを見ておもた。
細田さんにはもっと冒険してほしいんだけどなぁ。ジブリがやらないような
宇宙を舞台にしたものとか、JRPGのような剣や魔法の世界とか。
>>16 ジブリがロリで売るから、細田はジブリがやらないショタで売ってるだろw
アバターorリアル動物ではなくおっさんケモとショタのガチ1対1!!!!!!
感動した
細田監督ありがとう
渋谷に集まる中高生を食いたいんだろうが、そう上手くいくかな
>バケモノ界に迷いこんだ人間の少年がバケモノの「熊徹」の弟子となり、
>「九太」という名前を授けられるというあらすじだ。
プロットからして『千と千尋』のコピーなんだな
どんだけジブリコンプレックスをこじらせてんの細田
こんな大昔から何千回何万回も繰り返されてきたプロットを見て「千と千尋のパクリ」とか
ジブリ以外のフィクションを見たこと無いのかよw
細田には嘗てのジブリのような映画を作って欲しい
今のジブリは糞だ
腐まんこ同人狙いすぎてて臭い
また貞本絵か
そろそろ切らないと一生貞本絵から脱却できなさそう
>>16 身近な世界しか書けなくなってるよな
宮崎駿みたいな爺さんがそうなるのはわかるんだが
26 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 17:34:04.41 ID:KqGW5dcw
>>23 いやいやこれは明らかに雄くせえケモホモ狙いでしょう
ショタがガチムチ熊に掘られるのが簡単に想像できる
貞本っぽいが、貞本がキャラデザじゃないとはどういうことなんや?
普通に貞本キャラデザだろ
貞本じゃなかったとしても貞本の影響の範疇にある絵だからな
細田が独自の路線を築いてるようには見えないな
まあ大事なのはキャラデザじゃなくて内容だからどうでもいい
>>9 3DCGの炎の表現が結構力入ってるな
もしかしたら異世界は3DCGで描かれるのかな?
31 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 19:02:48.86 ID:5RpmkWet
the boy and the beastって
beauty and the beastからもじってんのかな?
細田さんってジブリと比較されてるけど
話の展開の仕方とかはディズニー的なものを感じる。
ぶっちゃけ細田映画って、
ジブリとディズニーを混ぜて、薄めた印象を受ける。
ジブリが懐石料理で
ディズニーが超手の込んだハンバーガーだとすると
細田作品は駅前にある、コスパのいい立ち食いそば
って感じ。
>>31 ジブリが懐石料理とかアホかwww
アメリカで花開いたハンバーガーの亜流なんだから
マクドナルドとモスバーガーくらいの違いしかないわ
細田はロッテリアくらいのもん
33 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 19:22:36.66 ID:5RpmkWet
>>31 確かに。
東映時代にディズニーの影響を受けてるのは知ってるけど
日本文化って海外文化をアレンジしたものばかりだから
懐石料理っていってもいいのかなって思ったんだけど、
ちょっとおかしかったかもしれない。
というか、今考えるとジブリが懐石料理ってのも変だし、
飯で例える必要もなかった(笑)
ジブリっつーかパヤオが影響受けてるのはディズニーよりもフライシャーでしょ
高畑のかぐや姫は懐石料理でいいんじゃね
36 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 20:20:13.35 ID:5RpmkWet
>>34 フライジャーっていうより
過去のいろんな作品からからかなり影響受けてる。
37 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 21:08:13.60 ID:5RpmkWet
特報みたけど、音楽がいいね。
個人的に高木さんが映画音楽を続けたら、久石クラスになりそう。
映画やって稼ぐしかないとすれば悲しい
「作曲家にとって映画音楽は最後の逃げ場である」 坂本龍一
「the boy and the beast」美天使と野獣のウルトラ活劇でしょ
「ベイマックス」も活劇が入ってるみたいだし
これで日テレはジブリと細田、ディズニーを完全に抱き込んだわけだ
マーニーは初動の流れが悪くて乗り切れなかったが
先日の金ローで「千と千尋」は過去最高の数字叩き出してる
株価に注目した方がいいね
40 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 22:41:19.10 ID:5RpmkWet
>>38 そんなこと言ったの?
ちょっとソースを教えて。
41 :
38:2014/12/13(土) 22:54:27.11 ID:7zIcrOAd
>>40 悪いが覚えてない。言ったのはずいぶん昔だ。ラストエンペラーでグラミー獲った頃かな。
インタビュアーに「どんどんサントラやって下さいよ」と持ち上げられたのに応えてそう言った、はず。
予想通り3年サイクルでの長編だったか。
個人的には親交のある細田守と原恵一が同じ年に長編やるのって
たぶん初めてだな。
と思ってよく見たら原の『百日紅』はまだスレ立てすらされて
いないのか…。
>>39 ディズニーは世界的なコングロマリットでしょ
世界最大のテレビ局を子会社にしてる
日テレごときが抱え込むなんてできるわけない
44 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/14(日) 01:52:28.08 ID:VqWsVHFr
>>41 「僕にとって映画音楽は〜」ならまだわかるけど、
「作曲家にとって〜」っていうのがもう・・・。
もし書き込み通りの発言をしてたら、
ハリウッド含め、世界中の映画音楽に携わった人を侮辱する発言になる。
もしかして
>>41は彼の発言を自分の良いように誇張して書いたんじゃない?
まあ本当にそうだとしても、もともと変り者らしいから、勝手に言わせておけばいいと思うんだけど。
後、ラストエンペラーが公開されたのは27年前。
その時、坂本龍一のインタビューを読むような年齢と推測するに、
当時
>>41は15歳以上の可能性が高い。
とすると27+20(大体)で47歳程度の年齢ってこと?
個人的に、50間際の人間が2CHで細田映画を語るってちょっと実感湧かない。
どうしても嘘ついてるような・・・。
45 :
41:2014/12/14(日) 02:06:34.76 ID:m5G/Rh2N
名言の引用なんだから少々のアレンジは認めろ。
インタビューの録音で聞いた発言だから、実際はもっと砕けた調子だった。
「サントラはねぇ……他にやりたいことがなくなったらやる。いつでもできるもん」ぐらいの感じ。
>ハリウッド含め、世界中の映画音楽に携わった人を侮辱する発言になる
その通りだ。俺もその発言を聞いてムッとしたよ。だから必ずしも好意的に引用したわけじゃない。
当時キョージュはそれぐらい気負ってたんだよ。その一端として紹介してみた。
こっちはお前さんの実感など知ったこっちゃないんでね。俺の本当の年齢を知ったら何と言うかな。
一般映画には年齢制限がないから誰が観るか分からない。だから手を抜かれちゃ困るんだ。
>>45 >名言の引用なんだから
名言ではないね。
47 :
41:2014/12/14(日) 02:26:25.84 ID:m5G/Rh2N
個人的に名言だと判断した。何が悪い?
善意で相手をしてるんだが、スレ違いを自覚しろよ。ウソツキ呼ばわりされたうえに
これだけ親切に物を教えてるんだ。挨拶があってもよさそうなものだが?
48 :
41:2014/12/14(日) 02:29:30.71 ID:m5G/Rh2N
だいたい、名言として世間に流通してる言葉だってオリジナルの文体からかけ離れたものが多い。
翻訳物ならなおのことだ。オリジナルを読まないから思い込みだけで語ろうとする。
物知らずで頭の固いぼっちゃんが「どうしても嘘ついてるような」だとさ。笑わせる。
49 :
41:2014/12/14(日) 02:31:11.65 ID:m5G/Rh2N
さて、物好きな年寄りを叩きたがる洟垂れにクダ巻かれないうちに離脱するか。
おやすみ。
>>48 >名言として世間に流通してる言葉だってオリジナルの文体からかけ離れたものが多い。
のなら、
>個人的に名言だと判断した。
ものならなおさらあやふやだったりするんじゃ? 笑
51 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 02:45:05.49 ID:VqWsVHFr
>>名言の引用なんだから少々のアレンジは認めろ。
これは名言じゃなくて失言。
それに名言こそアレンジすべきではない。
助詞一つで発言者の意図とは別に解釈されかねないんだから。
>>「サントラはねぇ……他にやりたいことがなくなったらやる。いつでもできるもん」ぐらいの感じ。
全然違うじゃないか!!(笑)
>>こっちはお前さんの実感など知ったこっちゃないんでね。俺の本当の年齢を知ったら何と言うかな。
自慢げに語る事ではない。
>>一般映画には年齢制限がないから誰が観るか分からない。だから手を抜かれちゃ困るんだ。
一般映画はビジネス要素も強いし、
業界のリーダーでもないスタジオなんだから、差別化はするし
当然ターゲットとする年齢は存在すると思う。
だから年齢制限はないけど賞味期限に近いものはあるんじゃない?
たとえば「時かけ」は中高生
「サマウォ」は10代〜20代のどちらかというと男性へ
(間違ってもオッサン向けではない)
「オオカミ」は20〜30前半、女性より
みたいな感じで対象年齢みたいのは存在すると思う。
個人的には現状細田映画は若者向けに作ってる印象がある。
まあ、別に対象年齢から外れた人間がその作品を見るのは構わないけど・・・。
50近くでアニメスレで書き込むのも構わないけどさ・・・。
そうであるなら、発言の引用はちゃんとするべきだよ。
話にならない。50も下の人間がああしろこうしろと言って聞き入れると思うな。
わからないようだから言っておくが、俺に何を言ったところで無駄なんだよ。
クソガキに何がわかる。お笑いぐさだ。
お前だってあと50年経てば今の俺と同じようになるさ。100パーセント確実に。
それとも、50も下の人間から「〜すべき」とか言われて反省する情けない年寄りになるのか?
細田がお前たちより俺の歳に近いことは覚えておく価値があると思うね。
お前たちが何をほざいても細田はまったく堪えない。プロってのはそういうもんだ。
そーなのかなー?
家族の絆と唱ってたものを違うだろと散々指摘されて、親戚とちゃっかり言い換えちゃったりしてるじゃん。
そういう細部ばかり見てるからいつまでたっても進歩がないんだよ。オタクは必ず微視的になる。
言い換えて細田の人生が変わったか? 何も変わってない。
細田はバカじゃない。平均的な観客よりたくさん本を読んでるし映画も見てる。基礎教養が違う。
若い観客が鬼の首でも獲ったように「言い換えたぞ」とか言っても、そんなことはどうでもいいと
思ってるさ。俺がそうだもの。
55 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 03:35:25.27 ID:VqWsVHFr
>>52 >>お前たちが何をいってもっても
自分は「新作の音楽凄いね」って言ってただけだよ。
>>細田がお前たちより俺の歳に近いことは覚えておく価値があると思うね。
お前たちが何をほざいても細田はまったく堪えない。プロってのはそういうもんだ。
多分、細田さんと高木さんは
「別にあなたのような人間のために映画を作ってるわけじゃない」
って言うんじゃないかな?
スマホで誤爆したサーセン
ID:m5G/Rh2N
マジキチっぽいからスルーした方がいいかと
>>44 映画音楽が純粋な音楽より下のジャンルであることは間違いないだろ
音楽は1000年以上の歴史がある普遍的なジャンルだが
映画なんて100年くらいの歴史しかなく、「劇場」「フィルム」といった特定の技術に依存してきたジャンル
いわば映画自体が音楽の下のジャンルなのに、その一部として組み込まれるなんて…(笑)
小説家がテレビゲームのテキストを書くとか
ファッションデザイナーがミュージックビデオの衣装作るとか
画家が遊園地の看板を描くとかといった感じだよ
まあ例えば村上春樹が、いちいちゲームのテキストを書いてる人を見下す発言することはないだろう
誰も村上春樹とゲームのテキストを比べたりしないし
坂本龍一は同じ土俵に上がってしまったので、そういう発言をせずにいられなかったんじゃないか
長文UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
てす
オッス!おら、細田!
おおかみこどもの時のようにまた楽しんでくれよな!
65 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 12:42:17.95 ID:VqWsVHFr
>>誰も村上春樹とゲームのテキストを比べたりしないし
比べるひとはいるよ。
春樹は意外とサブカル臭い作家で、オタク系アニメとかゲームシナリオ
とかサブカルとの親和性は高い作家。
また春樹はノーベル賞候補の作家の中ではかなり異端な存在で
「俗っぽく」「映画的」「サブカル」「大衆的」
とか言われたりしてる。
66 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 12:52:54.47 ID:VqWsVHFr
これ以上ここで
純文学論争もどきをしても不毛だしスレ違いだから
もうやめましょ。
ってかここは基本若い人間が多い(と思いたい(笑))
んだから50歳以上の人間なら
「ガキ」とか言わずにもっと寛容に接してほしい。
それに、もしガキと会話したくなければ、こんなとこに居るべきじゃない。
細田のは線が細いから迫力がなくてな
ショタのチンピラみたい
68 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 13:12:43.53 ID:lUoYDBNt
作画監督はおおかみで復活した人と同じだな
69 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 13:17:34.86 ID:VqWsVHFr
>>67 線が細いのもあるけど
人物にほとんど影がないってのも大きいと思う。
まあ、これはもう観客の好みの問題から
いいも悪いも言えない。
>>30 いまどきただ3DCGにしただけで何か新しいことしてるつもりなのかなあ
ほんと日本のアニメ界情けないわ
細田以外も終わってるしな
こいつらはピクサーのインサイドアウトのトレーラーとか見て
「やられたー」って気持ちにならないのかな?
もう勝負してるつもりもないのかな
72 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 15:20:29.79 ID:tbF6COHI
ピクサーってありきたりの映画しか作れないじゃん
最初にCGで映画作ったっていう部分しか評価できるところがない
73 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 15:42:47.99 ID:VqWsVHFr
いまピクサーは微妙な時期に差し掛かってる。
後、CGの技術で言えば最近のディズニーの方が凄い。
74 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 15:46:37.40 ID:VqWsVHFr
2Dみたいな職人芸ならまだしも、
CGの技術力で競ったら
どうしても、、金と人脈の集まる数社の
グローバル企業が圧倒的に勝ってしまう。
それにスタジオ地図みたいな零細企業が
ディズニーピクサーみたいな帝王企業と
CGで競うはずもない。
アニメで勝負したら海外とか足下にも及ばないんですがそれは
半年以上先に公開する映画にこのスレの伸びよう とは
バケモノ大分期待されてる証拠だな
姫ショタと漢ケモナー 待ち遠しいわw
タイトルが超シンプルw細田さん大きく出たなー
ショタ主人公の中の人を谷村美月がやってくれればカズマきゅんの
合法復活なんだがwww
>>73 ピクサーの優秀なスタッフはディズニーが引き抜いて
アナ雪やベイマックスが作られた
この人ホントしみじみショタコンでケモナーだな
おもしろそうだけど何か気持ち悪い
少年はやはりロマンの塊
女やおっさんにはない魅力がある
82 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/16(火) 20:02:43.57 ID:DSC8PMFN
駄作で評判悪くとも日テレの商売上の都合で
日本アカデミー賞アニメ部門最優秀作品賞になる
日本アカデミー賞とかとっても意味ないしな...
おっさんと小僧のコンビはサマウォの初期プロットなんだが、よっぽど
やりたかったと見えるな。細田さん。
軟弱男子高校生の成長物語とか正直見飽きたw
85 :
266:2014/12/17(水) 07:05:33.92 ID:0xS9/vDZ
>>79 ジブリのマーニーみたい
超優秀どころを結集させて妖怪だか妖精かいたんでしょ
肩になにか生き物乗ってる...
88 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/19(金) 16:36:11.64 ID:raHzYFQq
明日から全国の劇場で予告編流れるって
予告だけ見に行くかな
おおかみ〜ではサマウォの野球部母が二回出てきたけど、今回も誰か出るのか。
渋谷の居酒屋で「彼」と侘助がクダ巻いてるとかやってくれないかな。
おおかみ〜みたいに脚本がグダグダに成りそうな悪感
今回は王道みたいなアクションだから大丈夫じゃないか?
異世界に行って帰るっていう基本フレームに、何でもありの獣界、派手なバトルの出来る熊剣士って感じだし。
人間界に帰るために熊がボロボロになるまで戦って、死をとして帰してくれるってだけでも感動の別れのラストでしょ。
人間じゃなくて熊だから、大量流血や腕脚吹っ飛ぶ描写も出来るし。
そろそろ次の燃料投下してください。
ショタに期待
まあ来年の夏だしなwこうやってgdgd楽しむのもアリなんでは。
おおかみこどもの方の弟の方の話を膨らませて
都会に舞台を置き換えたような話なのかな...
ショタがロリならお前らホイホイだったのになあ
>>71 インサイドアウトの映像見たけどこれは凄い
アメリカはもうCGを自分のものにして独自の表現を生み出してる
初恋、結婚、出産、子育て・・・ときて今回思春期
いずれ老人を主役にした映画作るなあのデブ
たぶんまた自己投影で
99 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/27(土) 10:16:29.43 ID:NXG7YhOq
脚本家が変わったのは朗報だと思うよ。
あまり指摘されないけど、サマウォとかの出来が酷かったのはあいつが戦犯だと思う
相米組の残りみたいな妙な持ち上げられ方して、なかなか切れなかったんだろうけどほんと才能ゼロのゴミみたいな脚本
「とある飛行士の追憶」なんてほんとに酷いもの
AmazonでDVDのレビューみたりするとわかる
http://www.amazon.co.jp/dp/B0067WPNUW/ ようやく細田も真価が問われるんじゃね?
ますますダメになる可能性もあるけどw
常に真価を問われてる。
え、主人公の少年がバケモノなんじゃないの?タイトルおかしくね?
もののけ姫のタイトルがもののけ王子になってるみたいな違和感
103 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/27(土) 12:37:41.75 ID:YcFOS+L0
細田はこういう線の細いショタがらみの作風で固まっちゃてるんだ
おちんぽ舐めたくなるような映画を期待している
今回は雪ちゃんみたいなボーイッシュなロリおまんちょは出てこないのかぁ〜
悲しい
雌のバケモノも必ず出せよ
耳だけじゃない全身ちゃんとしたやつな
んなもんはいらねえ
ショタこそ至高なんだよ
雌が出てこないと単為生殖か細胞分裂で増えるのか?ってツッコミ入れるよ
>>102 バケモノの熊徹の弟子になって九太って名を与えられるってことだから、あってるんじゃないの?
熊徹と九太は疑似親子になるんだろうし。
ショタの中でもガリガリの体とかキツイ三白眼とかに萌えてるんだろうな
ふにふにの可愛らしいショタや男の娘には興味なさそう
男の娘とか邪道だろ
あんなもんふたなりと同レベル
サマーウォーズもおおかみ子供もスイーツ臭い女が邪魔だったから超期待しとる
ショタとケモノが良い所だったからな
この人は女が声上げて泣くとこに興奮する人だから必ずメスキャラは出る
出ないなら主役の子が泣くとこで代用するはず
最後には家族に帰結させる監督だからね。
熊徹と九太が別世界に分かれるラストが来るなら、それぞれに家族を持たせるはず。
九太は本物の親に戻すか、熊鉄を疑似親子にして自立の話にすればよいが、
熊徹の方は自分の家族を作るという大人の成長を描くはず。
多分、本筋と平行して熊徹のラブストーリーを支えるメスケモが出る。
メスケモならウェルカム
蛙顔のスイーツ人間女はモブでいい
この監督はサマウォ以降必ずショタを出すからな
九太きゅんも楽しみ
>>99 えっ、監督なのに脚本を修正することすら出来ないくらい立場弱かったの?
118 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2015/01/03(土) 05:35:56.14 ID:oBFLiG1m
ケモホモの子
それだけは勘弁して
いや、笑い事じゃねーだろ
下手すると人工肛門だから笑えないね
性的なショタだな
はよ観たい
またいつもの絵柄かよ
細田作品好きだが絵柄が大嫌いなんだよ
たまには全く違う絵柄でやれよ
ケレン味を込めようとしてまるっきり釣り合わないことをやってるんだな
もっと骨太な絵を使わなきゃだめだ
貞元系は気持ち悪くて萎えるからな
絵で、もしかしてこの人
東京ゴッドファーザーズの人じゃね!?と思ったら違った…
がっかり
あれは今敏監督だった
今敏監督、オサレ映画じゃなくてこういうの作って欲しいなー
サマーウオーズはあんまり面白くなかったかも…
今敏系は気持ち悪くて萎えるからな
貞本もキモい
ケモ×ショタといえばディズニーのジャングルブック
モーグリ少年をなめるように可愛がるクマのおっさんも良いが
蛇に催眠術をかけられ巻きつかれ喰われようとするモーグリ少年という
その発想がじつに素晴らしいと思わざるをえない
この映画も大変に楽しみである
うむ
135 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2015/01/14(水) 00:34:00.91 ID:bnUrcGD4
今敏が亡くなってることを知らんヤツがいるんか
ヒロインは出ないんだろうか。
やっぱり色気がないといまいちハマれないな。
サマウォのカズマは男と分かってがっかりしたし。
カズマが女の子だったらおれ的にサマウォは最高ランクなんだけどな。
>>137 は?(威圧)
カズマきゅんは男の子だからいいんだろうが
興収はマーニーと同じ位だな
141 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2015/02/04(水) 02:10:48.22 ID:JYpzeYaD
カズマーニー
もうアクション性の高い映画は3Dアニメにかないっこないしやめたほうがいい
ベイマックス凄かったし、サマウォのアクションはしょぼかった
おおかみこどもみたいな地味なホームドラマを追及していったほうがいいと思う
は?手描きアニメの戦闘シーンこそ至高だろ
いやべつに
細田はアクション不得意
サマウォのアクションすごかったと思うけどな
いや描くのは上手いアニメーターだから、、
ウテナの殺陣良かったじゃん
あれは原画も細田が描いてたんじゃなかったか?
ウテナみたいにあらかじめ限られた舞台の中で一瞬のキレのいい構図を考えるセンスはあると思うけど
アクションの舞台そのものを構築したり空間をうまく使うのは得意じゃないと思うなあ
細田のアクション褒めてる人は新作でもがっつりアクションが見たいの?
>>149 他人が作ったものをギャプで演出してるだけ。
アクション以外でもそう。
他人が作り上げた土台、いや、土台の上も出来上がったものがないとダメなんだよ。
番外編演出で名を上げただけ。
特報をみて「ももへの手紙」思い出した
音楽も合ってないし、こういうのは「つかみ」が大事だと思うんよ、細田サン
今敏の夢話みたいにケモショタしか出来なくなってきたか
154 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2015/02/21(土) 09:46:00.65 ID:WclnpXXy
>>137 バカか。死ね。カス。
カズマきゅんがキモいロリにされてたまるか。ボケ
細田もすっかりバカモノになってしまった
以前から
監督自らショタコンであると白状したのはどこソースだっけ?
サマウォのパンフか何か?
ある年頃の少年は妙に色っぽいというような発言が有っただけ。
ショタコン告白ではない。
その発言だけならショタコンでも何でもないわな
160 :
157:2015/02/22(日) 13:46:34.30 ID:C3x75/lq
んーなんか、かずまについて小麦色の肌がどうとか手足の細さがどうのというような話をしてた気がするんだ。
自分の妄想補完とは思えない。webだったかも。
>>151 私も音楽違和感あるわ
ももへの手紙ってのも凄く分かる
あの絵でアクション
>>157=
>>160 ニコニコ大百科「池沢佳主馬」の記事にある「季刊エス」ではなかろうか。
リンクが貼れなかった・・・。
ブラッククローバーがアニメ化するなら是非とも参入して欲しい
くっさ
これをハズしたら後がない崖っぷちアニメ
167 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2015/02/28(土) 10:56:42.51 ID:t1ynElMN
あのインタヴューがショタ発言じゃなくて、何がショタ発言になるんだよ?
「監督していてかずきゅんのチンコ吸いたくてたまらくなりました」
ぐらい言わないとダメなのか?
そうでしょ。
てか、あざとい話題作りだとまだ気づかないの?
細田は線が細いのだ
突っ張ってみせる話は合わない
ほげてみるか
ケ モ ホ モ の 子