こんどの劇場版ドラゴンボールも、マンガで連載していた時の続きのつもりで新ストーリーを考えました。
絵を描いていないだけで、細かいセリフまで徹底的にこだわっています。
まあ、ホントは年齢的にシンドいのでそこまでやるつもりはなかったんですけど、ちょっとお調子に乗ってしまいました。
今回は、もちろん前回の「神と神」の続きになっていますが、意識してアクションシーンを大幅に増やしています。
内容に関しては、なぜかもったいぶって「まだ秘密に!」なんて言われてしまったので触れる事はできませんが、
メチャメチャおもしろいはずですよ!
ホントは派手なアクション物はあまり好きじゃないボクが言うんだからマチガイないっす!
めったに褒めない初代担当編集者の鳥嶋氏も珍しく「いいね!」なんて言ったんで。
かなりマチガイないっす!・・・あんまりデカいこと言ってガッカリされちゃってもマズいのですが、
少なくともファンの方々には、とってもスカッと楽しめる内容になっていると自信を持っています!
現在、新キャラクターなどのデザイン画を描いています。映画の完成はまだ先ですがどうかお楽しみに!!
http://i.imgur.com/nB4XK1c.jpg
今からでも遅くないからせめて監督だけは実績ある人に変えてくれないかな
さしずめ主要キャラのキャストに旬の芸能人があてられたのと似たような感じなんだろうか
早めに脚本上げてアフレコせんとな…
主役が77歳だし
神と神の出来なら、次回作も期待できるな。
鳥山明産のキャラはやっぱり魅力的だ。
>>1乙
そういやドラゴンボールって世界でいっとースリルな秘密だったのぅ
赤神龍とかマイナスパワーとか小賢しい設定いらんかったんや
>>3 今から監督変更なんて難しいんでは?せめて演出家つけろとかさ
TBSの番組に古川夫妻出ていたようだが、柿沼は改開始後から相当叩かれたみたいだな
あんな演技じゃ叩かれて当然だが
関係ないからここまで来て書き散らさなくていいよ
史上最悪の願い。
DB的に、ということは次元違いにパワーアップした
フリーザ&セル復活とかかな?
絶対違うとおもう
今更そいつらを使うとは思えん
普通に新キャラだろう
>>1乙
史上最悪の願いってなんだろな 気になる
鳥山先生脚本をやるって実はやる気満々じゃないの?
再生怪人的な安易なネタはやらんか…
鳥山先生は暗い話が嫌いらしいから、くだらないっていう意味での
史上最悪の願いの後始末とかやることになるのかな。
監督変えてくれー
16 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/19(土) 23:06:04.27 ID:zYzYGHr1
ジャンプ見たけど、中々褒めない初代編集長も認めたみたいだから期待できるんじゃない?
中の人が生きてるうちに広げた設定は回収してくれよ
新作2作目、通算19作目で終わるのも半端だからあと1作はほしい
鳥山が生きてるうちにどんどん鳥山にやってほしい
鳥山が死んだらもう新作やってほしくない
19 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/20(日) 00:03:53.27 ID:zYzYGHr1
主題歌も大事だよな
影山がいいけどカバーじゃなくてHERO希望の歌みたいな曲作ってくれるなら最悪FLOWでもいいや
新劇場、もし影山さんが歌ってくれたら劇場で泣く自信がある
22 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/20(日) 00:53:26.54 ID:/O/a2fun
もう影山さんは無理なんだろうね…
公開までまだまだだから半年後またくるお ノシ
それが、ID:DC85zlh9の最後の言葉だった・・・
>>16 内容がいくらよくてもアニメの映像が悪けりゃ台無しだよ
鳥山脚本でテンション上がって、山室監督で一気に萎えた
DBファンは口うるさいからなあ
連載当時は鳥山原作が聖典だったけど、原作も作風どんどん変えてるからどの時期が好きかで全然意見が違う
さらに今は劇場版やGTから入ったファンの方が多いのか、旧劇場版のノリを期待する奴も多い
だが山室が監督なら作画は誰だってことになるな
いいスタッフ集められりゃいいが
俺は絵柄よりも動きの方が気になる
前作はバトルの動きがドラゴンボールとは思えないほど凡庸だった
キャラがグルグルと猛スピードで位置関係を変えてるだけで、全然アニメーションも格闘もしていない
ドラゴンボールZのあのバトルテンポは紛れもなく東映が産み出した貴重な技術だったのに
結局技術は失われてしまったんだな
リクーム戦やセル戦、ゲームのDBZ3みたいなスピードと重量感を感じさせるバトルはもう無理かもしれん
CGでモーション作るのもダメの原因か?
こじんまりしすぎるんだよな
悟空闇堕ち説があるが、もしそうならベジータ主役ってことになるのかね
でも正直それは、あんまりやっちゃいかんネタなような
ベジータは悟空の最高の相棒ポジションとして人気があるわけで、主役になったベジータを見たいのとは少し違う気が
2chやニコでは悟空sageネタも定番だが、それもお遊びとして成立してるんだし
公式でやるのはちょっと
ドラゴンボールは悟空というキャラの揺るぎなさがあってこその安定人気だからな
GTの娘を平然と殺そうとするビーデルや悟飯は見たくなかったよ
まあ鳥山脚本ならそんな中二な事はせんだろうけど、前に「次はベジータが主役かも」ってコメント出した時点ですでに今回の映画の脚本執筆中だったわけだろ
そう考えるとそこは本当なのかもな
悟空悪墜ちする言ってるの一人のキチだけだし
鳥山先生がそんな話書くわけない
自分はネタでもクズロットとか好きじゃないから何が面白いのかわからない
マシリトが誉めたってところは期待はできそうな気がする
鳥山とマシリトの名が並んだらやっぱ期待してしまう
鳥山の発言は全くあてにならんけど
マシリトが誉めた事だけに期待してます
桂氏もダメ出ししてあげて
ファンの信頼度
マシリト>>>>>原作者w
山室は接近戦メインでDB従来の立体的なバトルは期待できないんだよね
コンテ担当してたらしいベジータvsビルスとか正直物足りなかった
35 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/20(日) 10:41:50.68 ID:/O/a2fun
あの鳥山が「マイガイないっす」て言うんだから間違いないだろw
ラストの悟空VSビルスは誰担当?
>>36 誰がコンテかは知らないけど作画は志田直俊って人だなメチャクチャ特徴あるから分かりやすい
>>37 テンキュー
悟空が超化してからのバトルは割と好きだった
結局ゴッドよりも何よりもスーパーサイヤ人が一番かっこいいよね
前のときみたくおもうことあるなら直接、東映につっこんでみたら?
せめてちゃんとした演出家つけろと
山室さんは演出なんてやったことないだろと
前回は渡辺さんがtwitterやってたから伝わったんじゃないかな
>>36 あのシーンは良かったな。
あれ見たさに何回も映画見にいっちゃったよ。
やったことない人間だからといって出来が悪くなると決めつけるのはナンセンス
俳優とかに声優やらせたら思いの外ハマってたり上手かったって例も少なくないし
神と神公開前に別スレで細田じゃ駄目だからヒットしないと何度も連呼してた馬鹿がいたが
初動みて一般人に作画なんて関係ないんだなと悟ってたな
作画オタが満足するものをつくるのは難しいがオッと思わせる部分欲しいよね
ビルス様が天津飯のパンチを箸で掴む、に変えたのは山室氏らしいな。
鳥山先生案ではフォークとかスプーンだったらしい。
これは個人的には上手い変更だったと思う。
一部のオタにだけ受けるもの作ったってしゃあないからな
作画良くてもストーリーがクソじゃ意味ないし
一般人もオタも一定の満足いくものが出来ればそれに越したことはないんだが
どちらにしても今からネガティブな念ばっか飛ばしても始まらんので
東映に意見は送りつついいものが出来るよう願っとく
何で実力者を連れてこないんだ
ドラゴンボールには金かけたくない事情があるのかな
セーラームーンだって隔週なのに作画微妙だったり変身バンクCG
もう東映だからとしか言いようがない
要は2作目がヒットするかどうかだからな
1作目は注目度でヒットして好評な意見も多かったけど中には1作目でもういいやって人も当然居るし
そういう人たちを呼び戻せるかと新規層取り込めるかがヒットするかの鍵になる
だから2作目はクオリティ上げられるところは上げて改善する必要があるところは徹底的に改善しないといけない
1作目より質落ちるとか論外中の論外
次作の興収が前作の評価になるみたいな話もあるし
これで1作目より興収下がったら「神と神」の評判が悪かったからってことに成りかねないよ
改の視聴率の減少からしてもうちょっとあぶない
2作目の役割は重要
映画はプリキュアより稼いだんだし改だってプリキュアより視聴率良い気がするので
あっちのスタッフ来てくれませんかね…
>>28 GT でやったネタとかぶるから、それはちょっと…
最悪の願いとか、ピッコロ大魔王の神龍殺害を超える
インパクトは難しいだろうけど
>>44 ここでそれ言っても
柔道メダリストの棒読みを真っ先に思い出す訳だが
別の制作会社のドラえもん映画も情報が出てきたけど
あっちは豪華スタッフを集めた作画アニメになりそうな気配がある
近年のドラえもん映画はなかなかの作画アニメではあるんだけどさ
ドラゴンボールももっとアニメーションに力を入れて欲しいな
東映アニメーションとシンエイ動画の差が目に見えてしまって……
要するに東映は落ち目ってことか
56 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/20(日) 14:34:10.81 ID:/O/a2fun
オワコンに金はかけれませんw
終わってないから映画やってるんだけどな
画像見る限りじゃお金かけてそうだけどね
前作のポスターとかかなり酷いよね
http://okstars.okwave.jp/vol246.html >『ドラゴンボール』は絵や世界観が特徴的なので、TVアニメに関わったことのある、慣れているスタッフのほうが良いというのが企画サイドの判断だったようです。
>声をかけてくださったのは、TVアニメ『ドラゴンボール』シリーズのプロデューサーをされていた森下孝三さん。
こういうクソみたいな考えが視野を狭めて作品を腐らせるんだよね
今まで関わってない人だって使える人は使えるだろうし
逆に当時関わってたからって今やってまともに機能するとも限らない
まあ細田さんは良かったと思うけど
>>50 1作目は17年ぶりってのがあったから多少落ちてもやむなし
それでも20億くらいはいきそうな気するけどね
>>58 1作目ヒットしたんだから金かけてほしいわな
むしろ半端な物を作るぐらいなら終わらせてくれと思うw
そもそもまだ監督しかわかってないんだけど
前作の続きなんだから前作の人にやってほしい
よって山室継続は妥当
アンチってほんと壊れたレコーダーだな
354 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/07/19(土) 16:29:08.31 ID:7L3weJ/s0
神と神はトランクスが幼稚化し過ぎだろ、誰だよアイツ
あとピラフが長すぎんだよ、つーかストーリーがなさ過ぎる
金払ってまでは見たいと思わない内容だったわ
やっぱ絶体絶命のピンチになってから最後ドカンとやっつける
王道だけどバトル物はこれが見てて一番気持ちいいわ
スカッとさせてくれ
356 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/07/19(土) 16:32:41.94 ID:M76ktp5l0
神と神は映画館で見てガッカリしたなあ
悟空はどこまでも戦闘のみを求める狂人でいてほしかった
まあ次のやつも見に行くけどね
ほぼ100%有り得ないとは思うけどあえて希望を言いたい
入場者特典で鳥山先生が描いた新作読み切りを乗せた単行本を
配布してほしい。ワンピやH×Hの映画でもやってたし
鳥山先生が無理ならオオイシ先生でも良いから
神神の続きってことはベビーに瞬殺されるレベルの雑魚敵が出てくるということですね…
そんな奴知らん
鳥山の中ではGTは繋がってない
71 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/20(日) 19:17:33.04 ID:/O/a2fun
GTの話題だすな
もはやスランプ思考の老いた鳥山に任せていいのかよ?
サイヤ人の原点を完全に忘れてるだろ
小山が全面的にやったほうがいいよ
73 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/20(日) 19:18:48.56 ID:/O/a2fun
GTの話題だすな
小山の方がキャラの動かし方も上手いからな
ドラゴンボールの人気はアニメ効果が高かったことを忘れちゃいかん
原作者が脚本家ってあまり聞いたことない
その原作もマシリトありきの人気だったわけだしね
鳥山明ってキャラクター考えるのは上手いけどストーリーはどうなんだろ
本人がやりたくないことをやらせたほうが面白くなる天才だよ鳥山は
GT話題出すなって言われても公式で神神と繋がってるんでwww
いや、もし神神が原作での展開だったらグチグチ言わないけど神神はアニメ展開なんでしょうがないんだよ〜(・ω・`)
GTは最後は鳥山さんも見てなかったようなコメントをしてたよな
ある意味某国実写版みたいな
でもアニメオリジナルを許可することが連載やめる交換条件だったのかも知れないね
GTはストーリーはかなり良かったのに、
製作陣、とくに腐女子脚本家による私物化でダメになってしまった
今回は原作者が脚本だから安心な反面、スタッフが遠慮して脚色出来なくなるんじゃないかという逆の不安がちょっとある
映画って、大勢で揉んでこそだからな
山室さんにはプロの製作者の力を発揮して欲しい
海外のよく出来たアニメと比べて、日本のアニメが不足してるのはキャラクタの細かい演技力なんだよね
表情や視線の移り変わりとか
DBZは演出も作画も一流だったから、そこは結構こだわっていた
ステロタイプじゃなくて、とても良かった
東映には技術があるんだから、次の映画でも力を結集して後世に残して欲しいな
まさか退社したスタッフを呼び戻すわけにはいかないだろうが…
絶対無理だけど、ジブリさんに外注出したらどんなアクションになるかは興味あるな…
>>74 小山はキャラの動かし方に不満を持たれてるんだよ
なんでベジータが氷河を割って出てくるんだ、とか
ただ映画をよく理解してるし素晴らしい構成力というのは同意
たとえばさっきの例だと、キャラの行動理由をガッサリ省略して、あえて説明しないことで、わずか40分の短時間であれだけテンポのいい展開を見せてたんだと思う
編集の腕もあるだろうが
原作者といえど脚本は素人だから、あまり聞かないのは確かだね
たぶん、プロが整形するんだと思うけど
前作の成功を受けて、商売上の理由で全面に押し出してるだけかも
>>77 別に公式でGTと繋がってるなんて言われてないんだが。
ハナっからガン無視してるでしょ
Zを冠している以上、この後にあるGTを想定する視聴者がいるのは仕方ない
それを避けたいならZをつけずに純粋に鳥山ドラゴンボールとしてやるべきだが
そうしていないわけで
GTとZは違うからGTになったんだろ
Zを付けたのは単にこの作品はGTじゃないですよ、ってアピールなだけかも
ゲームとかでも展開してる以上、なかったことにするのはキツいけどね
でも次の原作者脚本がヒットしたら事情が変わるかも
GTが正史前提だと鳥山さんが続きを自由に描けないだろうから
パラレルワールドのひとつとして気にせず続きを描いてください、って方向で修正するかもしれん
ただ原作者が原作後の話を描きたく無い理由があるとしたら、GTが原因ではない気がする
たぶん、あそこで終わるのがベストなんだよね
最終回で読者の想像に委ねたのに、今更後を付け足すのは野暮というか
話変わるけど今度の映画で出番というか出演するキャラは誰だろうね
流石に神と神みたくあんなにいっぱいは無理だと思うけど
孫一家ピッコロベジータ
もう 最初から全員集まってるのはいらん
途中から徐々に出てくるのが劇場版の醍醐味なのに
あと、トランクスもいた
それはあくまでも昔のであって別に醍醐味でもないと思うが
そうか 悟飯がやばそうになると必ずピッコロが現れるなー!!
って言うのとか好きだったんだが。
今はもう次元が違いすぎてピッコロが悟飯を助けるとかいうことすら無いだろうしな
作りようでどうとでもなる
肉体的に助けられる次元じゃないなら精神的に助けるとか
まぁ、ブウ編以降の映画でそのパターン離脱したもんね
銀河ギリギリでも悟飯が勝てないのにピッコロがドヤ顔で立ち向かえるのはなんか違和感あった・・w
ただブウ編以降の映画で出演そのものがなくなったのは個人的に悲しすぎたけど。
全員に出番与えたらテンポ悪くなるだろうな
普段スポット当たらないようなキャラに活躍させたら面白いかも
バビディの時のプイプイやヤコンみたいにボスの前のザコをやっつけるみたいなのでもあればイイ
映画的にそんなの出してる時間はないだろうけど
クリリンだったってやつか
>>88 いや、そこは基本だろ
原作だって同じだったじゃないか
前作みたいな10ぱ一絡げじゃ、結局サブキャラを引き立てられなかった
面白い映画って次から次へと状況が変わるもんじゃないか?
神神はほとんど場面転換してない
そのせいで停滞感がハンパない
メンツも最初から揃ってて入れ替わりもないから、強キャラ登場!でワクワク感を感じる場所がほとんどないし
そこは改善して欲しいな
原作は敵が現れる時は主要キャラがそろってるよ
ピッコロ大魔王編の始まりも、フリーザ親子が来た時も、日時指定されてる人造人間戦も
シンが登場した武道会もたまたまみんなそこにいた
前作も新作も大筋を作るのは映画専門の人間じゃなく原作者だから
映画論で計っても仕方がない
なんていうか「メリハリ」だと思う。
ナッパやリクームにやられそうでヤバイ!って時に悟空がギリギリで助けに来るとか
セルやブウの攻撃から天津飯が味方を守るとか
前みたいに全員がワーッとかかっていって一瞬で倒されて・・・とかはちょっとな。
まぁ、一人一人こようが全員いようが面白いかどうかだわなw主観と好みによるけども。
素人目にみえても前作より制作費増えたなあと思えたら嬉しい
前作はビルスが暴れてゴテンクスやベジータでも勝てないのにみんなニヤニヤしてたり飲み食いしてたりする世界だし
主力メンバー以外でスポット当てるなら
ターレスの映画くらい
各キャラに見せ場ができる敵が揃ってれば充分だな
神と神より後の話ということなので、
戦闘で役に立つのは ゴクウ・悟飯・ゴテンクス・ベジータ・ブウ の 5人に絞られそう。
なので、無理に敵をたくさん出すよりも
戦闘以外でサブキャラが活躍できるようにして欲しい。
神と神のウーロンジャンケンみたいな。
>>94 ブロリー2はビーデル(というか皆口ボイス)が可愛かった点以外は何の価値もない作品だったな
>>93 時間の短いクウラでさえザコ(3人衆)を倒してからボス戦に入ったからその気になればできる
そのようなかつての醍醐味を忘れてパーティ形式でのスタートでは緊張感に欠けるわ
つまりプリンに絶望して地球破壊という話じゃないんだな
だから別にその醍醐味をいつまでもワンパに真似る意味ないだろ
いくらなんでもワンパすぎる
折角、神と神の最後で「世の中、もっともっと強い奴がいる!」で終わりにしたので
また全宇宙に敵なしの最強、とかになって終わるのだけは止めてほしい。
全員戦いに出すにしても最長老の能力強化みたいにサイヤ人以外も強くしないと戦いについてこれない
一番やっちゃいけないのはほぼ無傷の敵を大技一撃終了パターンかな
110 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/21(月) 01:02:08.35 ID:xTaFIUso
Z戦士全員のバトルは尺の問題で難しいなら、一体の雑魚敵を三、四人くらいで連携して戦えばヤムチャにも見せ場作れる
鳥山がやるヤムチャってやられ役でしょ
鳥山が脚本やる時点でなるべくヤムチャは出番がないよう祈るのがヤムチャのためだよ
予告では神と神があそこまで緩いノリになるとは思わなかったから、
不穏なイメージな次の映画でも、ある程度はそのノリを保って欲しいな
一部のアニメ派からはコレジャナイ扱いをされたっぽい神と神だけど、
緩いノリでありつつも、とっくの昔に終了した漫画の主人公とライバルを、
いい年になったオッサン2人のプライドに触れて先に進めさせた鳥山脚本が好きなんだ
従来のパターンに逆戻りだけはして欲しくない
あ、戦闘シーンは増し増しでお願いします
ヤムチャって原作だと無印後半あたりから既に見せ場ない
最初の武道会から既になかったような…
>>106 ワンパになってるのは全員集合からスタートのパターンだろう
神神、ターブル編などね
それに、鳥山に基本を思い出させる意味でも一度昔のスタイルに戻したほうがいいよ
>>111 八奈見ナレーション 「ヤムチャが死んで2年が過ぎた」で新作スタート
例を出すまでもなくシリーズ物の映画での「あいつらが帰ってきた」的な盛り上げは必須だと思うんだよな
いきなりバーンと全員居て始まるってのは 拍子抜けでしょ
お約束かもしれんが段階を踏んで「大きな話のシリーズ」の重みを出して欲しい
ヤムチャの一番の功績はセルゲーム終わって変える時のトランクスとの会話
あれがあるだけでトランクスは救われたよな
オカンの元カレにww
無印を固めない奴は真のファンとは言えんな
八奈見ナレーション「今回はチャパ王が活躍する物語である」
不謹慎だが「2015年GWか・・八奈見さん大丈夫かな・・」とガチで心配してる
てか八奈見さんの語り以外で始まるDBが全く想像出来ない
ごみみたいなGTの名前だすやついまだにいるんだな
にわかかな?あんなもの既にないことになってるのに
最強ジャンプの鳥山さんのインタビューより
超2や3は超サイヤ人のパワーアップしたバリエーションにすぎません
ビルス戦の後の悟空は平常時と超1を極めた方がレベルを上げれるし
体力の消耗も少ないと悟った悟空は、おそらくもう2や3になることはないと思います
この設定は凄くいいと思う。
老人の界王神も超サイヤ人は邪道とか言ってたし、何より通常の状態で強くなったのがいい
変身すりゃいいってもんじゃない、超1には必要に応じてなればいい
ピラフ一味が仲間っぽくなったのは良かった。
今回も仲間として出てきて欲しいな。
ピラフはメカに強いのでカプセルコーポに入ればいいし、
マイはトランクスの彼女になればいいし、
シューは野生にかえればいい。
>>119 たぶん鳥山さんはわざとヤムチャに言わせたんだろうな
トランクスが生き返ったタイミングでクリリンや天津飯に言わせても良かったのに、最後の最後でヤムチャに言わせた
誰もがトランクスに伝えるのを忘れてた中、二人きりになったときを選んで伝えたヤムチャが漢過ぎる
こういう気遣いをできるのがヤムチャのいいところ
そしてそういう地味だが大切な描写を外さないのが鳥山漫画のいいところ
旧劇場版も好きだが、せっかく原作者が出るんなら、そういうドラマ性は旧劇場版とは差別化して欲しいところかな
ビルスもキレた時以外はオーラすら出さなかったしね
そう考えると見た目が細くなって戦闘力が表出しなくなったとはいえ、
オーラが目に見える形で出ているゴッドも神としてはまだまだ未熟って事なんだろうか
>>123 セル編に精神の部屋で悟空自らが語っていた描写もあるし、当時の雰囲気を壊してなくていいね
鳥山さんらしさが強く出ているわ。
超1には3段階あるけど基本形態を維持したいとハッキリ言っていたから超2,3も同じ理屈なのだろう。
今更超1オンリーで戦っても地味だし界王拳や瞬間移動みたいな新技出てきそう
>トランクスが生き返ったタイミングでクリリンや天津飯に言わせても良かったのに、
クリリンとヤムチャの書きわけは明確に区別されてる
クリリンは「ばかやろうトランクスはドラゴンボールで〜」と言ったキャラなので、クリリンでは不自然
クリリンは毒舌家、サタンなど他人をばかにしたり悟飯をからかうのもクリリンで
積極的に場をかき回すムードメーカー。ギャグは毒舌で笑いを取る
ヤムチャはそこまでではない、フォロー役。ギャグは滑稽さで笑いを取る
これが鳥山版
アニメ版だと、ヤムチャはKY度が上がり、クリリンはヘタレ度が上がる
ピッコロも18号に「クリリンはオマエをかばったんだ」とかビーデルに「オマエのオヤジは世界チャンピオンだ」
みたいなフォローを入れるようなやつ
>>123 超1がデザイン見栄え一番かっこいいね
ゴッド化でないなって感じだったが超1に戻ってやっぱこっちが素直にシックリくると思えたし
少年悟飯の超2はかっこいいけど
>>124 ブリーフ博士は捨て犬、捨て猫、捨て恐竜を拾って飼う優しい方だからまた拾ってくるよ
>>125 ヤムチャは原作読み返すと結構、仲間思いや気遣いフォローしてるキャラだね
132 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/21(月) 12:04:45.23 ID:xTaFIUso
やっぱ超2が一番カッコイイよ
神と神の超2はいまいちだった
超2を出すならスパークもわかりやすくつけて髪を鋭くしてほしい
>>109 敵のターンが一方的に続き、ボロクソになった悟空が
「元気を…くれ…」「パワーを…くれ…」から始まる茶番逆転劇もNG。
悟空とベジータは超2になってもあんまり髪型変わらないからわかりづらい
>>123 GT設定丸々と否定だなw
超サイヤ人4なんてのは3以上に
体力の消耗が過ぎるだけの未熟な変身で
悟空はそんな無意味な変身はしません、ということね。
138 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/21(月) 13:13:59.77 ID:xTaFIUso
超4は別方向の変化じゃないの
大猿状態での超化形態
悟空がもう何にも変身しないならベジータがするのか?
映画は商売的に新しい変身は出してくると思うし
サイヤ人編からは編ごとに新技ないしは新形態が出てくるからな
次の映画も何か出てくるはず
DBって変身してパワーアップするのが人気なのに今更超1だけとか地味すぎ
海外の同人じゃスーパーサイヤ人10ぐらいまであるのに超1だけとか海外のファンもガッカリだよ
それこそ芸がないじゃん 変身して強くなるだけじゃ
ちょっとリスキーな界王拳とか 元気玉とか
フュージョンとか色々あるからオモロイ
144 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/21(月) 13:41:49.68 ID:xTaFIUso
もう悟空はゴッド化にはならんだろう。
もう通常悟空でゴッド並なんだからw
鳥山読者の反応気にするから変身見たいって意見多ければそのうちまた変身するよ
60歳で映画脚本家デビューっすか
20年ぐらい前から、ドラゴンボールの話ではないだろうけど自分が作った話をアニメにしてほしいとか
話作りには興味があるとか言ってたな
もういっそオリジナルで映画作ればいいんじゃないか
鳥山なら宮崎の後継者になれる
149 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/21(月) 16:10:15.01 ID:xTaFIUso
もう名前からしてブランドだからね
全42巻って多くないのに
今でも人気が続く作品を生み出した鳥山はすごいな
これだけ世界的に人気が高いと今ひどいものを作ってもブランドでそれなりに評価される
ドラゴンボールはどうしてこんなに成功したのだろう
これだけで一生食っていける
無駄に続けすぎると晩節を汚すことになるとブリーチが身をもって教えてくれてるじゃないですかw
152 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/21(月) 20:52:36.17 ID:ObBYY0Hq
>>80 超全集の四巻を読めばGTが正史だとバカでも分かるんだが
>>141 必ず新しいネタを持っているのが鳥山先生の凄いところだな。
機械的にナンバリングが上がるだけのスーパーサイヤ人だの
いつまでもフュージョン頼みだの、ネタ使い回しのポンコツ仕様とは
次元そのものが違う。
ヒーローズみたいなAF同然のゴミとは発想が違う
>>152 あまりあれはアテにせんほうが
アニメオリジナルとかも年表に入れてる程度のもんだし
156 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/21(月) 23:53:17.00 ID:xTaFIUso
眉毛と目を繋げた鳥山先生の発想に脱帽
>>144 つーかベジータGOD化でフュージョン → ゴジータGODで7つの宇宙最強w
>>157 つまりまたフュージョンをぐずるベジータが見られると?
ブロリーもゴッドに変身してくれたら嬉しい
鳥山先生の描くゴジータ見たいな
復活のフュージョンのゴジータはかっこ良かった
どうせ映画やるなら未来トランクスの世界に現れた新たな敵をやっつけにみんなで乗り込んで
ついでに元の世界に戻すみたいなことやってくれれば良いのに
今めざましで映画最新映像流れたぞ
なん…だと
鳥山は基本を忘れない男だから次は大猿か大猿拳で勝負を仕掛けてくるよ
超2、3、4、ゴット、合体、「パワーをくれ」、この辺はごっそりボツだわな
めざまし不意打ちか
映像見たかった
マジかー
めざましの映像見たかった
どんなんだったんだろう
見た人記憶でいいからなんか教えてちょ
595 : 名無しでいいとも![sage] 投稿日:2014/07/22(火) 05:55:03.28 ID:47axVsHM
えっこれだけ?
600 : 名無しでいいとも![] 投稿日:2014/07/22(火) 05:55:28.20 ID:OjZfJp9J
>>595 フジによればこれだけですw
603 : 名無しでいいとも![] 投稿日:2014/07/22(火) 05:55:39.42 ID:CWKMwsR8
シェンロンの絵だけやん
612 : 名無しでいいとも![sage] 投稿日:2014/07/22(火) 05:56:09.00 ID:47axVsHM
>>600 ひでぇw
悟空ボーン!とシェンロンアップだけとはw
まあ常識的に考えて公開10ヵ月前に映像ができてるわけないよな
そんなもんか
そうだよなw
乙
ティザームービーならそんなもんでしょ
神と神の奴も本編と関係なかったし
まあ今はそんなもんだよなw
情報サンクス
本当の新規映像が出てくるのは早くても年末あたりかな
173 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/22(火) 15:25:14.16 ID:x1JV6xWT
ゴジータとベジットのデザインどっちが好き?
俺はベジットかな。
>>173 ベジットかっこいいけど作画酷くなかったっけ?
神と神の時間軸では劇場版やGTの設定は無いので悟空とベジータはまだフュージョンしたことないんだよな。
自作で初フュージョンか。
俺もベジット
今更フュージョンする訳ない
ベジットって名前がかっこいい
ゴジータは服装が嫌だ
あの短いダウンベストみたいなのは当時流行ってたのかな
前もめざましですぐ映像きたけど岩の上でニヤっとしてる悟空だったかな
まぁ、この時点の映像なんてまるで関係なし
鳥山明先生へ
次回作は寒いギャグを入れないでください
時代遅れで思いっきり滑ってますから
だがそこがいい
傾向だけでも早く知りたいなあ
シリアスなのかギャグなのかコメディなのか
監督をマジどうにかしてくれ
せっかく原作者がノリノリなのに肝心の監督に実績無い人登用するとか頭おかしい
悟空とベジータって実力も体格も結構差があったのによくフュージョンできたよな
よーし、じゃあジブリの高畑監督に頼んじゃうぞ!
>>185 カラーコミックのQ&A読んでもわかるけど完全に一致しなくてもいいみたい
もともとゴテンとトランクスも完全に一致してないしね
ただ余りにも差ありすぎるとかなり困難だとか
ちなみにフュージョンにもいろいろ悟空がならったのは戦闘力UPのフュージョンらしい
ゴテンクスは出るかもしれんけど
悟空とベジータは性格的にフュージョンは二度とやらないだろうな。
やらなきゃ地球が滅びるならやる
でもゴッド覚醒後の悟空に勝てる悪党なんておらんからな。
ビルスたちより強いのが出るんじゃないの?
ビルス 「あ、あなたは、まさか、大破壊神様では・・・」
第7宇宙以外の神には性格が悪い奴も普通にいるだろうな
ぶっちゃけ実績がある=いいものが作れるというのは日本人の幻想だよね
うーん…またこれか
神と神もこうだったがこのまっ黄色な色味が好きじゃないなあ
髪も本来もっと薄い色だっただろ
時間軸がビルス戦後ならビ-デルと18号のフュージョンに期待している
てか、最新の女キャラに期待
>>196 実際に演出担当してるやつが尽くダメだから不安視されてるわけだが…
>>194 悪いか?
俺にはこれだけだと悪いとは思えないが
ちなみにエピソードオブバーダックの作画はどう思った?
力が入っていたように思うが
個人的には目の飛び出た宇宙人のガキが毛布に潜り込んで見上げるシーンが面白かった
キモカワイイというか、目の動かし方に一瞬え?と思えるような独創性を感じた
ジブリやディズニーだったらもっとこだわるだろうけどw
俺はやっぱり作画の美しさより動きの爽快さを求めてしまうな
個人的にブロリー1作目が嫌いなのも、前作のクウラ2作目に比較してアニメーション(動き)の劣化が激しすぎて見てられないのも理由のひとつ
一枚絵は綺麗でも、ちゃんと気持ち良く動いてくれなきゃダメなんだと
とびっきりのピッコロ戦や森林湖破壊シーンの迫力も凄かったな
作画には詳しくないが、前田や佐藤が抜けたからだろうか
実績があるかないかの前にアニメ1話分の演出の経験すらないのはちょっとなあ・・・
監督は場面構成、テンポ、全体的なバランス調整等の最終決定を行う役職だし役割大きい
ある意味脚本より重要なポジションなんじゃないかな
あんま経験のない人がすっと入ってできるとは思えない
>>198 お前糞要望してるガラケ−だろ
いい加減にしとけよ
めざましの動画見たけどまだ製作途中なのかカクカクしてたな
神龍の声は神神と同じだった
そもそもその映像使われないんでは。
特報用のオリジナル映像なのかもしれない
本編に使われない映像でも出来悪かったら不安になってくるわ
本当に山室が監督で大丈夫なのか?
現在キャラクターなどのデザインがを手掛けてるって言ってるのが
仮に1か月前だとしても、絵コンテすら仕上がってない状態だろうし
これが使われるはずないだろ
ネガティブすぎ
これだけで出来悪いと判断とかできるかよ
期待しない方が楽しめるってのはある
初めて監督を務めるわけだから上手く行かないのが当たり前
脚本にせよ映画なのに専門家じゃなく漫画家の鳥山がやるわけだし
期待しすぎる方がどうかしてるよ
そもそも神と神の監督も大概なやつだったろ
少なくとも前回レベルは維持されるはずだからな
前回だってレベルが低いってわけではない
どうしてもDBZには高いレベルを求めちゃうんだよ
サイヤ人編の悟空vsベジータは今でもグッとくる
界王拳の動きも気持ちいいし、腹に一撃を受けたベジータが吐きそうになってひっくり返る演技とか、迫真ものだったよなw
痛そうで…
気絶しそうになって踏ん張るとこも良かった
そういう演技力は大事にして欲しいなって思う
痛みとか疲労のような肉体感覚を感じさせられる描写があると、それだけで引き込まれてしまう
少林寺拳法の黒帯の山室監督が頑張ってくれるよ
神と神でもアクションは山室氏頼みだったんだし
アクションが多い今作はアクションが描ける人が監督やるのがいいだろ
界王拳は当時人気あったな
効果音も良かったし
3倍界王拳のカメハメ派だぁ〜!!で白目になってるのも限界を越えてる感じがして良い
>>212 ブウ編改のOPED、BOZのOP
あれを見ちゃうとね・・・
神と神は志田さんいなかったらアクション的にはマジで糞な作品になってたと思う
>>214 色々とやりすぎてたから仕方ない
他の作品も受けてたから、
ブウ編改とゲームはやらないだろうと思ってたのによくも携わったなって
予算が潤沢な映画の監督ともなればもっと集中してやれるだろう
少林寺拳法は駄目だろ戦闘がスケールダウンしてDBの空間使うバトルが死んでる
>>215 今作も関わってくれるかもよ
中鶴さんもまた来てくれるかもしれないし
神と神で興収よかったし
鳥山明脚本ってのもあるからもっと色々と集められるかも
神と神はドラゴンボールやるって言うだけで向こうから来てくれたそうだし
DBの戦闘シーンにリアリティなんて寧ろいらない
無印の方がユーモアあって肉弾戦も中身があって面白かったし
悟空は肉弾戦好きっぽいから問題ない
ビーム飛ばして飛んで派手に戦えばいいってもんじゃない
いや無印から空間意識したバトル多かっただろ
神と神の時、鳥山明が志田作画の部分褒めてたし絵コンテか作画監督に指名してくれないかな
>>214 両方ともほんとに演出クソだからな
山室コンテ部分は何も期待できない
>>217 でも地に足ついた格闘も大事だよ
ビュンビュン飛び回るだけじゃ面白くない
>>224 その格闘がダメダメだから危惧してんのよ
無印の時点で細々した現実の格闘技とは全く動かし方の文法が違うのに
星を一撃で破壊できるような奴等の闘いにリアルな格闘シーンなんてスケールが狭く見えるだけ
サタンの格闘シーンじゃないんだから
228 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/23(水) 01:43:10.34 ID:ASxLn0vX
あれ?ポタラでの融合とフュージョン合体ってどちらが強いの?
プリキュアから演出家パクッてくればいいのに
あっちのが今のDBよりよっぽどDBのバトルしてるだろ
231 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/23(水) 02:40:24.15 ID:13V2k1FT
正直思ったより悪くないけどこれほんとまだ全然出来てないんだな
>>195 第1宇宙:メガ小野塚小町(付き人:ライナルトシュルツ)
第2宇宙:高坂穂乃果(付き人:ウルトラマンゼロ)
第3宇宙:星宮いちご(付き人:霧矢あおい)
第4宇宙:塔原直哉(付き人:アスハリート)
第5宇宙:IL−2(付き人:シーフランカー)
第6宇宙:ティーチャー(付き人:散香D)
第8宇宙:綾崎ハヤテ(付き人:鷺ノ宮伊澄)
第9宇宙:三日月夜空(付き人:アカギ)
第10宇宙:兜甲児(付き人:赤座あかり)
第11宇宙:アコール(付き人:五十鈴華)
第12宇宙:カラス(付き人:アーセンターエイブラハス)
作画はだいぶ勘を取り戻してきた感はあるな
でもやっぱ監督はいくらなんでも厳しすぎる
ダーブラ神龍か。それほど違和感は無い
作画はハッチヒャックの時の感じだな
駄目だろこれ チープ過ぎる上に絵柄がダサイ
ほんと何を考えて山室なんか採用してるのか
お前しつこい
あと、カクカクしてるというのも良く見たらめざましが編集でスローにしてるだけだった
兼ねたから噂のベジータが主役設定はまだ生きてるの?
ベジータ主役なら劇場まで足運ぶ。
何もわかってないよ
悟空や悟飯を差し置いてベジータ主役なんて従来のファンは納得するのかな?
ベジータファンしか見に行かないんじゃないの
ドラゴンボールだからって理由で一定層は来るだろうよ
ベジータメインつったって出番が増えるかなーくらいのニュアンスだろうに
本気で悟空に代わっての主役になるなんて思ってる奴いるのか
むしろベジータが好きな俺としてはまたビンゴみたいなギャグ扱いが増えるくらいなら
普通に2番手の活躍でいい
今度はビンゴだけじゃなくお好み焼きソングも披露して
>>247の心に消えない傷を残す可能性も
過去にマジで悟天とトランクス主役でやったバイオブロリーなんて映画なんてのですら自分は見に行ったから
誰が出番多かろうが行く
メインの観客は子供だろ
子供は誰の出番が多いとか気にせず面白ければ見る
子供の主人公好きは大人より遥かに大きいぞ
別に悟空が出ないって訳じゃないんだから大丈夫大丈夫
ブロリーのゴッドも見てみたい
この変はゲームに期待だな
>>214 たった3つの事例でよくダメだと断定できるなw
あそこまで酷いOP、ED見せられて、良くなるイメージなんて
沸かないのも当然だと思うが
短絡的すぎるって話だよ
血液型や国籍によるレッテル貼りと同じ
脚本、キャラクターデザイン:鳥山明
の時点で監督なんて誰がやっても添え物みたいなもんなんじゃないの?
鳥山先生のやりたいことを完全に妨害するようなクソ監督でなければ
誰でもいいよ。
鳥山明ブランドのドラゴンボールにハズレなし。
何言ってんだ
鳥山の言いなりにならない優秀な人材が関与しなければ駄作決定だろ
DBが成功したのは編集にコントロールされたお陰だ
映画はコンテやペース配分などが重要だから内容をマシリトが褒めただけでは不十分だ
この何でもかんでも編集編集言ってる奴って。
漫画なんて作者と編集の二人三脚なんだから作者一人で進めてる作品なんてないんだけどな
神と神っていう成功例もあるからな。
スタッフとの信頼関係は十分だろう。
既に知らない仲じゃあるまいて。
脚本だけで足りる訳無いだろ
DBが文章だけの小説だったら売れたか?
結局は漫画としての表現で鳥山の構図力、構成力、画力、センスも備わってたからこそ人気が出たんでしょ
その役割を劇場版ではアニメスタッフに預けるんだからスタッフの人選は超重要
だね
前もいったがちゃんとした演出家をつけたほうがいいと思う
山室さん演出素人なんだから
どっか意見送れるとこないかな
知らんがな。
そこまで自信があるのなら今から東映でも就職すればいいんでないの?
俺の言うとおりにドラゴンボールの新作映画作れ!っていいながらさ。
>>266 そこまではいわないけどちゃんとした人付けなくて大丈夫なのかと思うだけ。
全部みてみないとわからんからしょうがないんだけども
神と神でも洞窟バトルは好きだった
作画監督は中鶴がやってくれんかな
どうせ山室だろうけど
中鶴さんや志田さんはせめて原画にはいてほしい
>>257 例えが頓珍漢で意味分からん
実際に作った物が良くないんだから血液型なんかと全く違うだろ
>>271 じゃあこれでわかってもらえるかな
作ったものの"一部の"出来がよくなかった→山室じゃダメだ
"ある1人の"A型の人間が犯罪を起こした→A型は犯罪者予備軍だ
そっくりそのままその言葉返すわ
一部だけ見て判断してそうだと決め付けるなって話を理解できてないお前が大丈夫か?だよ
頭悪すぎて泣ける
>>248 今更その程度でダメージ食らうほどヤワじゃねえよw
ある意味ビンゴで吹っ切れたからもう何見ても驚かんわ
>>276 ビンゴは大変なものを盗んでいきました・・・
あなたの許容心です
>>277 吹いたじゃねえかwww 俺のポカリ返せwww
>>263 それはわかるが、一度発表した以上、変わることはないと思う
どうしようもないなら、前向きに応援した方がいいな
長編映画なら監督自身は作督やらないだろうから、オープニングは参考にならんのじゃないか?
もしかしたらアニメータの後継者養成のために山室が監督に選ばれた可能性もあるけどさ;;
育成のための練習台みたいもんか
TVSPならともかく劇場版でそんな…
>>279 改ブウ編のOPは演出自体本人がやってるから作監云々の問題じゃない
OP冒頭の並んで飛んでるカットといいBOZの揃って撃ってる気功波といい複数キャラが画面に並ぶとクソダサイ
御高説いちいちごもっとも、と言いたいところだが
ここで何の足しにもならん罵詈雑言垂れてる暇があったら、少しでもこちらの声が
届く可能性も皆無ではないかもしれん今のうちに東映なりに真面目に意見してきたらどうだ?
前向きに意見出すならともかくただ叩くだけのネタはいい加減飽きた しつこい
これ以上やるなら作画スレかアンチスレでも行けよ
ダサいかどうかは好みの問題
終了
>>281 神と神もやってたんだよね
別に悪くは感じなかったな俺は
作画が良ければ印象変わるんじゃないか?
それにダサいかどうかは個人の感覚だから
なぜダメなのかを客観的に言えれば抗議できるかもね
良い例と比較するとか
個人的に並んで飛んでるところとか特に気にならんかったけどなあ
叩かれてんの絵より歌だよな
山室の描くDBキャラはやられ役っぽく見える
正直山室が関わらないDBが見たい
キャラデザとかどういう感じになるのか
作画監督:志田直俊
演出:山内重保
音楽:菊池俊輔・・・だったらいいなー
スターウォーズの音楽がジョン・ウィリアムズじゃないとダメみたいなもんだな
BGMはZを使え!
293 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/24(木) 11:28:45.11 ID:6P66tELF
次の映画では悟空の声優変えるべき
つべでもbad voice言われまくりなのに本人だけギネスがどうのとかやる気満々で困る
誰かこのBBAをやめさせろよ
外人がつべのコメント欄で言ったから何だってんだよ
そもそも海外ファンだって熱心な人は大抵野沢さん尊敬してるし
野沢さんは生涯悟空。生ける悟空。
野沢さんの声否定してるようなアメリカンにドラゴンボール見てもらわなくて結構
298 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/24(木) 12:55:53.85 ID:VZi/4h/W
野沢=悟空だからなぁ
女性が男性キャラの担当してるってだけで合わないという人は外国だけでなく
日本にも一定数いるが、大多数のファンにとっては日本のオリジナル声優陣が“本物”だしな
年齢による衰えは否めないがそれでも俺にとっては悟空=野沢さんだ
合わない人は残念だがまあご愁傷様としか言えんわな 嫌なら見なきゃいいんじゃね
300 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/24(木) 13:04:31.62 ID:aIe9LV+n
301 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/24(木) 13:08:41.22 ID:6P66tELF
>>289 音楽はまずないだろうけど他はきたらほんと最高
最悪なのはずっと版権絵担当してるくっそ下手糞な人が作画監督
野沢死亡後はドラゴンボールも終わらせろとか
キャスト変更など認めんとか言ってる連中がこういう悟空=野沢とか言ってる盲目信者らなんだよな
どんな正論振りかざしてもビーデルの声ヲタと根本は同レベルだからキモい
ドラえもんと同じだわ 長年聞き続けた声だから キャラと「イコール」になっちゃってる
>>303 亡くなられたら、なんて考えないコトにしてる。
誰も見なくなるなら自然に終わるからいいんじゃねーの
聞き慣れてんだからイコールになるのはそりゃ当たり前だろ それの何がおかしいんだか
たとえ野沢さんが演じられなくなる日が来ても集英社と東映が金ヅルになると思えば
どうせドラえもんみたいに声優総取っ替えで続くだろ
声優変更希望な人はそれまで待ってれば?
BGMが菊地さんになったりしたら
本編の演出が多少アレになったとしても山室で良かったなんて思ったりして
悟空が敵になる説とか出てるけどあり得るの?
東映はなんでこんなにやる気ないんだ
改もただの再編集版だし
改の視聴率が期待外れだから
>>301 つべで野沢さんディスってる類の英語圏の連中なんてほとんどが安っぽい差し替えBGMと改変しまくりの糞みたいな台詞のZを見てただけのニワカ層だからな
あいつらは自分達がテレビで見た改変版「ディービーズィー」が好きなだけでドラゴンボールファンからはかけ離れてる
視聴率20%前後だった頃と5〜6%をうろついてる今じゃスタッフのモチベーションが違って当然
5%なんて誰も見てないも同然
ただの再編集にそんな期待されても困るけどな
ムシがよすぎ
今やってるブウ編は元々放送する事想定してなかったんだからやる気云々とか関係ないだろ
そんな視聴率比較されても
時間帯が違うし、年々視聴率は全体に減っているから比較はあてにならない
そもそも子供向け番組は視聴率あんま関係ないでしょ
317 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/24(木) 18:12:59.05 ID:/7jKrNah
悟空は悪役になっても基本的には変わらないんじゃね?、多少狂暴になるか?。
悪役と言えば野沢さんが元気な内に超サイヤ人ターレスが見たいな
またベジータ大活躍なのか…
悟飯とか他のキャラにも活躍させてくれよ
だから何も決まってないがな
>>319 ぶっちゃけセル編ならともかくブウ編以降の悟飯って
強さは最強クラスと言う設定だけでパッとしないから
メインには出来ないんだろう。人気も今一つだし…
ピッコロもブウ編以降はサポートに徹するキャラになったし
クリリン達地球人キャラは論外
つまり今後の新作でメインを務められるのは
悟空かベジータしかいないと言う訳だ。次点が悟天・トランクスかな…
ブウ編は高校生悟飯を主役にする予定だったのに、
鳥山がどうも悟飯だけでは話を持たせられなくて
結局悟空をあの世から呼び寄せたぐらいだからなあ
悟飯は主役として動かすにはやりづらいキャラなんだろうなあ
悟飯は常識人だからな。
学業に邁進して武術の修行を疎かにしてたら
ニート中年×2にダメだしくらいました、なダーブラ戦。
悟飯はDB的に主役には向かないな。
神と神も嫁を孕ませたのが最大の活躍だったしなぁw
武道どころか下半身ネタに走らざるを得なくなってしまったのが悟飯の悲しいところ
まあ、悟飯の夢は偉い学者さんになることだったからな。
たとえ悪でも強い奴が出てきたらテンションが上がってしまう
悟空やベジータとは違うんだろう。
別に主役なんかはらなくったって活躍の方法なんていくらでも
噛ませと顔出しの為だけの出演なんてなー
ハイスクール編は初々しくて微笑ましかったけど神と神で孕ませてたのはなんか生々しかった
でも悟飯て学者になって実家の隣に家を建てたのは親思いで偉いと思うんだ
働かないことを叩かれてもまったく凹むことがない純粋なサイヤ人のタフネスハート
むしろ悟空やベジータが修行の時間削って働いてなんかいたらイメージダウンだわ
一生地球警備員でいるべき
ベジータは家が金持ちだからガチニートだろうが
悟空は職就いて稼がないけど狩りや畑仕事とかして一応働いてるぞ
>>309 ドラゴンボールに限った話ではない
ワンピースにせよセーラームーンにせよ
ファンはこぞって何で人気があるはずなのにやる気がないんだと嘆いてる
アルティメットの存在を今回こそ最初から忘れないでよ〜スタッフ
後、改のEDみてるとMベジータと戦ってる悟空のオーラにスパーク入ってるから超2なんだろうけど髪型が超1になっててミスってるぞ
ついでに今回もし超2や超3だしたらオーラにスパークきっちり入れてくれ
悟飯の件は鳥山さんが素で悪れてたんじゃねぇの?
>>333 何てったって東映だからな
でもセーラームーンなんかまだ良いほうじゃん
ワンピスレなんか作画の不満ばっかだしなかなかファンが納得行くような物を作るのは難しいのでは
Zでフリーザ戦やってた頃にネットが普及してたら作画や引き延ばしの酷さで叩かれまくってたと思う
引き伸ばしたくてやってたわけじゃないからなあ
セーラームーンスレでも今東映はめちゃくちゃ叩かれてるよ
ちなみに今秋東映でアニメ化するワールドトリガーは
制作が東映と分かった瞬間スレがお通夜状態になってたわw
>>338 DBZも作画安定し出したのはブウ編になってからだしな、それでも酷い回がちょくちょくあったが
セラムンは二話にして懐かしの三文字作画かと思うような作画だったからな
最近作画綺麗なアニメばっかだったから逆に新鮮だったわ
思い出のマーニー見てきたがジブリと思えんくらい酷かったな
細田作品を見てるのかと思っちまった
作画にも風立ちぬの時のようなやる気を感じなかった
ジブリ解散という冗談?もあるし、優秀なアニメーターを三流作品に割くくらいなら、東映を助けてやってくれ
デジタルになってから急速に東映は技術が低下した気がするわ
超サイヤ人ゴッドブロリーマダー?
技術うんたらより東映が金を出さないのが一番のアレな所なんでしょ
金かければ作画なんてそれなりのものにはなるわ
東映は今アニメ作りすぎて全体的に人員不足なんじゃね?
山室はDBの関連の仕事に慣れてるから腕が早くて都合がいいんだろう
>>346 だったら作画監督に置くだろ
監督の仕事じゃ活かせない
人造人間編辺りから作画に関しては改善の努力が見られたよね
内山さんと海老沢さんは手が早くてブウ編まで居たけども
進藤から山室にバトンタッチしたり
終盤だけど増永や袴田投入したり
ブウ編で石川も投入されて
作画に関してはかなり良くなったと思う
でもブウ編の戦闘描写ってなんだか微妙
GTとか今の山室コンテなんかと比べたらマシだけど
西尾大介が居なくなったせいかな
349 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 08:42:03.47 ID:0UZYgfUk
350 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 08:42:09.37 ID:AfZ4niD2
同じ映像使い回してるだけやん
ブロリー復活ktkr
こんだけ煽っといて神神みたいなギャグだったら許さないよ
また生き返りの願いかあ、まあ面白くなればいいんだけどさ
今度は時系列最強の敵が出てくんのかな
歴代破壊神、魔界王神、サイヤ人あたりから
生き返れるのは一年以内に死んだ者
生き返るのは第7宇宙以外の宇宙で死んだ者かな
>>355 それは複数の人間を生き返らせるときの話だろ
>>349 突然無音になって文字が赤くなるとか
B級ホラー映画の予告っぽいw
特報の時点で演出、作画が死んでるってヤバ過ぎだろこれ
またネガキャンアンチかよ
362 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 11:32:47.72 ID:3JZD1xl8
そしてヤムチャがやってくる
この星狙ってくるぜ
アンチじゃないよ
折角鳥山が本気で脚本に関わってるのに山室とかいう老害に汚されるのが最悪
神の神の特報はまだ良かったのにな
こんなダサくなかった
>>336 ほ、ほしい!!
なんという身が引き締まるTシャツなんだ!
着てみたい
アンチじゃないけどこの特報はやっぱ微妙だよ
ただ特報とか予告編ってそれ専門の人が作るらしいから
山室叩くのはどうかと
まあ本編ですらやる気を疑われる東映が特報ごときに力入れるわけないからな
なんか始まる前からネガティブな書き込みばかりだな
つべのコメ欄のブロリー厨の無意味な舞い上がりぶりを少しは見習うべき
369 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 12:35:50.42 ID:OCowWzn3
山室「ゴチャゴチャうるせぇな。最新映画見れるだけで有り難く思え」
ブロリー厨の方が心が子供で純粋って事ですな
作画作画うるさいジジイとババアは少し口を閉じた方がいい
371 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 12:40:11.86 ID:TjaUZ21L
普通に考えて新キャラが新キャラを生き返す展開だろう
あとそれが直接敵とは限らない
タピオンの映画思い出す
373 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 12:48:23.76 ID:OCowWzn3
脚本が鳥山だからブロリーは100%ないw
〇〇をもっと活躍させろ
作画や演出BGMにまで口を出す懐古厨ばかりでやってられません
新作はなしにします
海外の糞作画の同人でも指をくわえて見ていて下さい
次回作は絶対神と神より面白そうで良かったわ。
やっぱDBはシリアスじゃないと!
376 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 12:51:40.32 ID:2ek4c/ZA
ベジータ活躍させたい→ベジータ王orターブル復活
「生き返らせて欲しい人」は全く新しいキャラってパターンかな
小出し小出しで情報解禁する姑息なやり方に飽き飽きです
この神と神からの劇場版は原作のブウ討伐からウーブまでの10年間を埋める内容なんだから、原作に出てない過去の劇場版キャラなんかが出るわけねーか
次はベジータの従兄弟とか出るんだろ
381 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 13:14:44.00 ID:OCowWzn3
どうせ生き返る奴は伝説の〜とかなんだろ。
で、界王様が色々と悟空達に説明して「いいか!あいつだけには近づくなよ〜!」とかだろ
復活するのはピッコロ大魔王
死んでた間に強さの次元がすごいことになってて絶望
孫親子と仲良くやってる息子に絶望
神と融合したのを知って絶望
悟空悪堕ち期待してたのになさげだな
あの悪い顔した悟空の画像本編と全然関係なかったんだなw
384 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 13:45:19.20 ID:P+37d8fZ
神龍ってこんなにブサイクだったっけ
じっちゃんのほうの悟飯とか生き返らせてどうすんだって感じだしな
時系列で神と神の後だったら復活1年縛りがあるから
ブロリーやら旧敵キャラの線はないから新キャラになるだろ
DBのルール自体を変えてくるならわからんが
>>382 大魔王と融合してゴテンクス並みには強くなってもらおう
388 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 15:04:16.87 ID:eSy1b3R4
超3やフュージョンの出し惜しみせずにいきなり全開でたまにはやってほしいなぁ
>>364 ひさびさだったからなー、悟空がニヤッとしたの見たらいい歳こいて鳥肌立っちまったw
特報で生き返らせたってのは本当に本編のストーリーに絡む台詞なのか?
特報の映像としての単なるセリフと思うけど。
願いが一つになっとる
392 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 16:15:15.65 ID:OCowWzn3
新キャラどんなデザインだろう…
ほっそい身体はやめて欲しい
393 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/25(金) 16:16:34.18 ID:0UZYgfUk
もう劇場にフライヤー置いてあった
めちゃくちゃシリアスな予告だな
今度は敵キャラ変身してほしい
生き返るって新キャラかバビディかビビディだろうな
結局ベジータ主役にならなそう
まだわからんけど
そう言えば昨日の夜
野沢さんを荻窪駅で見かけたよ
舞台は遥か未来で悟空を生き返らせるという説
確かに山室の作画ははっきり言ってもう厳しいよな
昔で言うなら内山みたいな感じになってる
もっと上手い人がいればそっちに作画監督任せるべきだろ
復活したセル。
宇宙船での悟空流自虐修行と再生を繰り返して
あっという間に悟空達を追い抜いてしまう。
流石に監督と作監の二足の草鞋は色々と厳しいしそんな事して両方中途半端にして欲しくはないから
願わくば作画監督は別の上手い人であってほしい
>>389 まだわからんよね
もしそうだとしてもめちゃくちゃやばい奴を生き返らせてしまったみたいな感じかな
マシリトが誉めたから期待できるとか言ってるやつがこのスレにもいて笑える
悟空を大人になってハードバトルになったのは鳥山が強行したおかげなんだし
そもそもマシリトは無印までの人間
マシリトを持ち上げるやつに限って無印好きじゃないし
相当矛盾してるよな
最近そんなアホなファンばっか
そんなのよりドラゴンボール好きの芸人に見せて意見を聞いたほうが分かりやすい
前の特報みたら全く関係なかったしとりあえず映像は関係なさそう
そもそも作画とかまだだろうしな
シリアスそうな雰囲気を煽られるほどコケないか心配にならざるをえない
神と神はまあいいかとも思えたがさすがに二度目はないと思うからなー
今度は期待を裏切らないでほしい アクションは楽しみだ
コケたらコケた
そんな先のこと心配してもきりがない
シリアス楽しみ
敵キャラも一人だけとかじゃなく数人用意してほしいね
ピッコロとかでも戦える手下みたいやつとか
>>407 ボスのターン長続き後の「パワーをくれ」「元気をくれ」で逆転な
ポンコツ展開さえなければ大丈夫だよ。
ビルスが味方になってくれるかどうかが気になる
>>412 というかいつものベジータ役(敵の強さを強調するためのカマセ)にされそうなんだよな。
まあやられるにしても、安っぽい負け方だけはマジ勘弁。