>>950 大量って何枚だよwソースは?
またアンチのウソデタラメかよw
ちなみにおれの場合、何回も観に行ったから、観る分の前売りは金券屋で買ったが、公開後のことだ。
最初は近くのシネコンでレイトショーで観た、前売りより安いからw
その時は何度もリピートすることになるとは知る由もなかったw
相変わらず売り上げでしか語れんのな。
そもそも口コミで広がったっていうこと自体確かめようのないことだよ
ソースとか言っても、それはその時の記者やコメンテーターの
主観だけでなく企業事情の絡んだ上での発言であって
あくまで「口コミのおかげだろう」という推測の域を出ないことだし
あれだけテレビで宣伝すりゃ今の時代コクリコと同じくらいは普通にいくだろ
あとね、細田さんは客観的に見てノーブランドじゃないと思う
>>955 お前の思いつきデタラメよりはよほど信用できる。
何度も何度も何度も言ってるが、初動の12倍42億という推移が口コミ効果を物語っている。
そうでないという根拠を明確なソースつきで提示できなけりゃキチガイアンチの寝言でしかないw
>>954 何度も何度も何度も言ってるが、客観的に明確な指標だからな。
単に売れただけじゃなく、初動の12倍というのが素晴らしい。
シリーズもの原作ものは売れても5倍程度、本当に内容が広い範囲で評価されないとこうはならない。
> B 作品の評判が口コミで広がったね。
> 母親が子育てに奮闘する姿と、子どもの
> 成長と巣立ちを描いた人間ドラマが
> しっかりできているし、(略)
次は「B:インディペンデント映画会社社員。洋画事情に精通。」の発言。
いいという評判を聞いて見に行ったけど、
夏休みに子供と安心して見に行けそうな映画だと思ったけど、
見たらダメだったという人については触れられてないね。
内容がつまらなくて、ぐずったり、ひどいときには走り回る子供さえいた、
という目撃談もいろいろあったし。
子供よりも親のほうが感動してたという評判があっても、
夏休み時期(おおかみの場合は9月1・2日が土日なのでそれも含む)が終わって、
子供客が減るのを待って見に行く大人客が続出することにより、
下落率がそこまで大きくならずにすむかと思いきや、
9月8・9日は1・2日から54%と半分以上も下がっている。
9月7日から踊る大捜査線FINALに回数を割かれてしまったといっても、
おおかみこどもの館数は、その後バイオハザードVが始まっても減らなかったから、
見ようと思えばまだ近くで見に行ける人も多かったはずなのに、
なんでコクリコの同じ週よりも週末成績が悪いのかな。
そこまでして見に行きたかった大人客が、
実はそれほどでいなかったということになるよ。
あとこれも何度も何度も何度も言ってるが、細田はおおかみ公開まではブランドじゃない。
17億程度で対象もまだまだヲタ中心の映画ではブランドとは言えない。
ましてテーマもメイン対象も全く違うし、前作ファンの歩留まりはあまり期待できなかったろう。
おれも観る前は微妙と思ってたし。
「宣伝したからブランドだ」みたいなキチガイ理屈はもういいからなw
>>958 館数は減ってなくても小箱で回数も減っている。
その頃の興収スレではおおかみ難民がよく話題になってたな。
コクリコの興収が最後不自然に増えてるのは前売り券効果だろ。
金券屋がいつものジブリ作品のつもりで大量に在庫抱えたからな。
一方、おおかみは9月あたりでほとんどの金券屋から在庫なくなって、おれも入手に苦労した。
東宝の共通券使ったりりもしたな。
> C 「サマーウォーズ」から出資している
日本テレビの配給戦略も大きいんじゃないかな。
> 「サマーウォーズ」ではワーナーに任せたけど、
> 「おおかみ」は東宝。東宝配給のアニメ映画は春に「ドラえもん」、
> ゴールデンウイークに「コナン」「しんちゃん」があるから、
> 東宝に配給してもらえばこの時期に予告編をかけられ、
> 家族客にPRできるからね。
今時シネコンではその回に上映する映画の配給会社に関係なく、
上映前の予告編は色々な配給会社の映画から、
本編映画のターゲットが見てくれそうなものをセレクトして出すものだが、
そんなことすら知らんのか。
ももへの手紙、虹色ほたる、グスコーブドリの伝記だって、
上映予定のあるシネコンで何度も予告編を見たが、
この中で一番公開館数が275ぐらいあっ一番多かったももをはじめ、コケている。
洋画3DCGアニメの予告編だって、子供がターゲットのアニメや特撮映画の前に、
色々上映されたにもかかわらず、その中から昨年日本で一番ヒットしたのは、
前作の2倍の興収になったマダガスカル3で、
おおかみと同日に公開したピクサーのメリダとおそろしの森は、
あれだけ宣伝したにもかかわらず、10億円いかなかったコケっぷりだった。
志村けんを吹き替えに起用して10月から公開したロラックスおじさんの秘密の種にしても、
6億円台までしか数字は終えず、5週目にはベストテン圏外になった。
(その頃はスマイルプリキュアが2週目)
あと、サマウォは127スクリーン、おおかみは381スクリーンだから、
上映館数が最初から全然違うから、予告編を流した劇場の数も違う。
なあ、もうここ埋め作業初めていいんじゃないか?
>>962 つまり宣伝は関係ない、内容が全てってことだなw
>>960 TOHOシネマズでは都心のチェーン外の劇場を除いて(おおかみのチェーンマスターは有楽座で、
9月7日からシャンテにムーブオーバー)、おおかみこどもが上映されてたけど、
そのすべてで踊る公開後に難民が出たわけじゃないし、
>>936では細田作品同士でも10週目週末のスクリーンアベレージは、
おおかみはサマウォの半分になってしまってるので、
都心などで客が引き続き来る劇場を除けば、
回数減らしたり小箱にしても空いてしまってることになるよ。
>>964 >>962の元発言は君が出した記事からの、
君の
> 951 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2013/01/23(水) 09:19:08.53 ID:/00V6TGT
>
>>949 > 事情通ってことだろ。
> いい加減な情報を日経が流すはずはないし、少なくともここのアンチの言うこととは比較にもならないwいう事情通のものなんだけど。
自分はその事情通が元記事でした発言に対して、
おおかみこどもが東宝映画の本編上映前にしか予告編が流されてないと勘違いしてるぽかったり、
ドラえもんやクレしんやコナンの本編前に予告編を流しておけば、
その映画は必ず当たるとも勘違いしてるようだからおかしいと指摘したまで。
こんな社員がいる映画宣伝会社は大丈夫かと心配していいレベル。
貼るのミスった。
> 951 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2013/01/23(水) 09:19:08.53 ID:/00V6TGT
>
>>949 事情通ってことだろ。
いい加減な情報を日経が流すはずはないし、少なくともここのアンチの言うこととは比較にもならないw
個人的には日経エンタテインメントは、配給がメインの吹替キャストをテレビ版から勝手に変更して、
和田アキ子、所ジョージ、ベッキー、ロンブー淳に変更したことで、
テレビ版のファンから総スカンで日本での興行が失敗した、
シンプソンズ劇場版について公開前に、
「興行収入20億円」の予想をしたことはいまだに忘れない。
>>953 ウソつくなよww
お前と全く同じ調子でアンチスレに乗り込んでた奴が、
本スレでIDそのままで「まだ前売りがたくさん残っているから見に行かないと〜」
と言っていたぞ?証拠レスでも張り付けてほしいか?
少なくともIDという証拠がある以上、お前が喚いている「アンチは全員自演」より根拠があるし
違う奴だとしても、どのみち前売り券大量買いの信者がいる事実には変わりないな。
>>968 だから大量って何枚だよw
貼りたけりゃ貼れよw
>>967 予想はプロでも難しいってだけだろ。
結果なら信用できる、以上。
>>965 全てでないにしても難民は出たわけだし、サマウォのほうがリピーター比率は高かったろうな。
コクリコ前売り券効果はどうしたw
>>969 何枚買ったのかはお前が一番知ってることだろw
で、同一人物の自演としてID被り以上に信憑性があるソースは出せるのか?
出せないよなwお前の妄想ソースだもんな
どっちがウソつきデタラメだかw
>>963 980からでいいだろう、まあもうすぐだけどな
>>972 「大量」と言ったのはお前だろw
早くソース出せや卑怯者w
>>974 お前の「アンチは工作員」発言のほうが先だろw
「先に出てる話題のソースをまず出してから」はお前の自論なんだから守れよ
この信者は、自分の都合悪いことを言われると「先に俺の質問に答えろ」しか言わないからな
まあ、今までのレスから考えて信者と言うより、関係者なんだろうが…
>>975 逃げるなよ卑怯者w
自分の言ったことには責任取れw
工作員の根拠なんぞ何度も何度も何度も言ってんだろw
例えばお前みたいな卑劣な真似、工作員でなけりゃやらねーよw
>>976 またウソをつくな卑怯者。
「しか」じゃねーだろ質問に質問で返す糞アンチ工作員w
別に「おおかみアンチはウソデタラメ平気で書き散らしてデマ中傷ばら撒くキチガイ」でも構わんぞw
一応まともなやつが仕事で仕方なくやってるだけと同情してやってんだけどなw
>>971 日テレが東宝で配給した映画は、おおかみの次が10月6日公開のツナグだったけど、
ツナグ公開前日の10月5日におおかみが上映終了になったシネコンは多いよ。
夏休みぐらいの客入りがキープできてたら、
まだまだおおかみに延長かけてたシネコンはかもしれないが、
あの当時の客入りなら、次の日テレ・東宝映画であるツナグに譲ってもおかしくないだろう。
しかし、口コミがどうこういうのに、日経の記事では最強のふたりに全然触れてないけど、
最初の公開館数からしたら、初動の高さ、下落率の低さ、館数の増えかたなど、
昨年日本で公開した映画のなかで洋画(しがもフランス映画)から特筆すべき作品なのに、
スルーしていることに違和感あるわ。
倍率が評判の高さの絶対基準なら、最初のふたりはおおかみを上回るはずなんだが。
>>977 >工作員の根拠なんぞ何度も何度も何度も言ってんだろw
それがお前の脳内ソースばかりだって言ってんだろ?
「半年もアンチスレで文句を言っているのは〜」
「他のアンチの意見に異論を挟まないのは〜」
それ以上の一体どんな根拠を出した?
>>980 最強は公開当初が小規模すぎたから一概に比較できないけど、口コミ効果に限ればおおかみより上かもしれんな。
>>981 他にも色々言ってるぞ、得意の過去ログ漁りしてみろや糞アンチ工作員w
それで「大量」のソースはどうしたw
間違いはきちんと認めて訂正しろや工作員でなけりゃw
で、昨夜「異端排除主義者」についての見解を述べた上で
ノーブランド()が卑怯にも人の発言をねじ曲げて中傷しまくってきた事も指摘したけど
またまたいつもの脳内スルーですか?
12倍40憶ノーブランド()の前にまず自身の間違いや卑劣な行いを謝罪するのが筋では?
>>983 はあ?それ以上のソースは皆無だったね。
お前が言ってる根拠は、常にお前の脳内ソースだったよw
自分の気に入らないことを言われたら「それが工作員の証拠!!!!」だろ?
誰がそれで納得するんだよ関係者さんよ
埋めるか
だいたい、「ソースを出していない」ソースを出せって
どこまでこの関係者くんは頭が悪いんだ?
次は本スレに合流です。
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