1 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:
よっしゃー!!俺らコンビニのゴミ箱が
>>2get!
街の美化に協力しろよ人間ども!!
___________
/__________/|
|⊂二⊃|⊂二⊃|.○ ○ |...|
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|...|
|可 燃.|ペ.ッ.ト. |カン.ビン.|...|
|ゴ ミ..|ボ.ト.ル. | |...|
| | | . |...|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>1 おっと、てめーの建てたスレは俺の中に入れられないぜ(プ
>>3 家庭で出たゴミを捨ててんじゃねーよ(怒
平和島
>>4ず雄 俺らをポンポン投げ付けんな!俺らは武器じゃねー!!
>>5 その辺にゴミを撒き散らすなよ厨房ども(プ
>>6 ビン入れの中にカンを入れてんじゃねーよ。お前はカンとビンの区別もつかないのか?(藁
>>7 食べ残しを捨てるなヴォケ!虫が湧く上に腐るだろーが!!
>>8 ペットボトル捨てる時はフタを外しておけよw
>>9 ゴミからお前の趣味丸分かりだぜ(禿藁
>>10-1001は、ちゃんとマナーを守ってゴミを捨てとけ。
トトロと魔女の宅急便とおもひでぽろぽろをミックスしたのをパヤオと吾郎が休みのときに作る仕事
サンマ魚ズ
ここ?
宇宙とかファンタジー世界とかサイバースペースが田舎になっただけのこと
24時間テレビでサマーウォーズのBGMが使用されてた
この映画嫌い(苦手・大嫌い)だからすごく不快だった
子育てを経験した人間または子育てこれから行う資格のある人間だけが楽しめる映画だと
スレでさんざん既出
この映画を楽しめない人間は子育てをした事がなくこれから子育てを行う資格もない人間
9 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/27(月) 20:57:11.84 ID:3eo615DW
カズマっていう男の子、なんで制服を持ってきてたの
法事じゃなくて祖母の誕生日会で集まってたんでしょ?
借りたんじゃなかったっけ?>制服
気になって初めて見たけど、脚本がイマイチだったかな
SF部分を現実と絡めてヲタ以外も見れるようにしようとする意図はわかるけど
これだったら老人Zの方がおもしろい
仮想世界の混乱が現実の世界に波及する感じがあんまり伝わってこない
あの田舎があまりにも平和過ぎるからかな
終始、ごちゃごちゃ、モヤモヤした感じで見てて、最後ギャグで終わって白けた
映画天国 「実写版映画公開記念 アニメ版『ひみつのアッコちゃん』祭り」
08月28日(火)2:29〜4:00 日本テレビ
9月1日(土)より、綾瀬はるかさん・岡田将生さん主演の「映画ひみつのアッコちゃん」が公開!
それを記念して、
第1期(1969年)第44話「夕日に届け天使の願い」(宮崎駿監督が作画スタッフとして参加)、
第2期(1988年)第1話「鏡の国のプレゼント!?」、
第3期(1998年)第14話「チカ子の噂でワニワニ!?」(細田守監督が演出を担当)
の3話を一挙放送します!!
映画ひみつのアッコちゃん」主演の綾瀬はるかさん、岡田将生さんからスペシャルメッセージが!
さらに、細田守監督がアッコちゃんの魅力を語ります!
久しぶりに会う親戚に制服姿を見せたくて持ってきたのかもしれんし
もしかしたら盆に法事がある予定だったのかも
自分、映画しか見てないからわからんけど、借り物っていう記述がどっかにあるの?
「自分の正体を隠せ」という花の呪いを
破った姉ちゃんは人になり守った弟は獣になった
CM終わったら終わりだろ
ハウスもよく隠遁シングルマザーなんて
企業CMのキャラクターに使うなあ
誰に売りたいんだ
ちゃんとおおかみ状態で死ぬならガチだな
犬が死ぬ映画は泣ける
クライシスOZっていう小説版読んだんだけど
カズマってこんなに色ボケしたキャラだっけ?
あとケンジとカズマが実は3か月前に会ってたとか無理ありすぎ…
ここって細田作品総合スレなの?
CM終わったら終わりだろ
ハウスもよく隠遁シングルマザーなんて
企業CMのキャラクターに使うなあ
誰に売りたいんだ
細田の作品て女が男のどういう部分に惚れたか全然書かないんだよな。
時かけでも思い出は3人のシーンの回想だしサマヲじゃ惚れた理由もない。
それでも女メインの作品ばっかりなのはそういうキャラしか描けないんだろうな。
21 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/30(木) 21:36:38.09 ID:C6ddiXYL
サマーウォーズって、ヒロインがどんな女なのかが全然描かれていない。
主人公の立ち位置も曖昧で、どのキャラにも全然思い入れが持てない。
アニメ映画特有の盛り上げ演出を切り貼りしただけの典型的な”劇場版”。
いい加減日本のアニメ映画はジブリの呪縛から解放されようや・・・
>>20 分かりやすいと思ったんだけどな
普段は頼りなくてもいざという時は戦える男だったところだろ
そしてだまって手を握ってあげる優しさ
普通に見てわかるけど
感受性の違いか
全国を旅しながら土地土地のどうぶつおとことどうぶつこどもを作るシリーズにして欲しい
子育てを経験した人間または子育てこれから行う資格のある人間だけが楽しめる映画だと
スレでさんざん既出
この映画を楽しめない人間は子育てをした事がなくこれから子育てを行う資格もない人間
>>24 人間性についても疑問があるけどね
誰だって好きになれない作品のスレではアンチだけど
だからといって別作品についてのコピペを連投したりはしないわな
閑ジブリ期の夏休みアニメ製造下請けという既得権益を得た新進気鋭の若手監督への
同業者の毀誉褒貶だろう
外野が吠えても利権を掴んだものの勝ち
おおかみのアンチ共が出張か?
どうしようもねえなw
細田さんはもう応援する必要もないけど
「アリーテ姫」のDVDをレンタルすることさえできないような状況は
あまり健全なものとは言えないし、
細田さん以外にも才能ある人がどんどん出てきて
多くの人が惰性でジブリ作品を選ぶような風潮が変わってくれたらと思う
31 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/08/31(金) 16:12:32.84 ID:+aIvjO+2
細田監督は天才すぎるからなあ
サマーウォーズもおおかみも大ヒットだし一般人に人気だね
今更だが見た
非常に面白かった
これは夏に(というか夏休みに)見るべき作品だわ
夏が終わる前に見て良かった
「自分の正体を隠せ」という花の呪いを
破った姉ちゃんは人になり守った弟は獣になった
子育てを経験した人間または子育てをこれから行う資格のある人間だけが楽しめる映画だと
スレでさんざん既出
この映画を楽しめない人間は子育てをした事がなくこれから子育てを行う資格もない人間
トトロと魔女の宅急便とおもひでぽろぽろをミックスしたのをパヤオと吾郎が休みのときに作る仕事
36 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/01(土) 22:00:33.65 ID:f4InUNzq
>>9 俺はカズマの父親の方が気になった。
旧家の家長でしかも妻側の方が亡くなったというのに、
いくら葬式と誕生日会を一緒にしますよと言われてたって
アロハにサングラスで登場って何者だあいつ。
ローライズパンチラを描いた初めての劇場アニメだろうな
日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
>>37 サマーウォーズってそうなの?
もういっぺん見てみる、何分あたりだ?
ローライズパンチラを描いた初めての劇場アニメだろうな
吾朗のおかげで夏休みアニメは内容より
要するに宣伝量とスクリーン数なのだと
広告代理店は学ぶ事ができた
>>40 サマーウォーズってそうなの?
もういっぺん見てみる、何分あたりだ?
43 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/02(日) 14:18:52.62 ID:qINf1iXI
ショタ趣味ならそれでいいのでちゃんとカズマを主役でどんと押せばいいんだよな。
その勇気がないからなんか個性もなにもない記号みたいな高校生主人公にして
書き割りみたいに印象が薄くなっちゃう。
この作品は、去年の夏、北海道から新潟へ帰るフェリーの中で見た。
フェリーのラウンジで、ツアーの連中と夜遅く飲んで、
なでしこジャパンの優勝を知らない多くの人達と一緒に祝い、
そして偶然、フェリーの中での映画上映で、この作品を見た。
北海道の礼文・利尻の景色より、この作品と「僕らの夏の夢」が
思い出に残った。いい時を過ごせてありがとう。
たしかカズマ主役のスピンオフ小説があったはず
つか、個性も何もない高校生主人公が土壇場でいちばん肝がすわってたっつーのがおもしろいよな。
見ず知らずの他人の親戚一同の中で手を挙げて自分の考えを主張するなんて、なかなかできるもんじゃないぜ。
あれを合戦とするならあの場での「将」は間違いなくあいつだ。
>>45 サマーウォーズ クライシスオブOZだった気が。カズマ主役
「自分の正体を隠せ」という花の呪いを
破った姉ちゃんは人になり守った弟は獣になった
健二は個性あっただろ
数学の天才で性格は草食系の走りでいざという時は諦めずに戦い続ける
夏希はただ明るい女子高生ってだけでアイドル的な存在ってのは納得できないけど
前半セックス
中盤クライマックス父死亡
後半思いつくまま子育て描写
中略して巣立ち
これで共感!!感動ブヒィィィ!!
>>44 「キャンプで食うカレーは美味い」というだけの話だなw
動機がなんであれ片っぽ動物にして人間同士の性行為を回避しておいて
性行為の結果である子育てを描くっていうのにムリがあるというのにはうなずける
子供が半分動物だから筋が通るというものではない
わざわざ本スレまで来るアンチはある意味切羽詰まってるのかもしれないし
そういう人にサマウォの魅力を説くのはなんだか気の毒な気もするんだな
世の中にはこの作品を楽しめない人もいるのはわかるから
53 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/03(月) 22:54:47.69 ID:nv03EIYV
雪は結局そうくんとは何事もなく進学したのかな
吾朗のおかげで夏休みアニメは内容より
要するに宣伝量とスクリーン数なのだと
広告代理店は学ぶ事ができた
子育てを経験した人間または子育てをこれから行う資格のある人間だけが楽しめる映画だと
スレでさんざん既出
この映画を楽しめない人間は子育てをした事がなくこれから子育てを行う資格もない人間
天才様が才能だよりで世界救って女ゲットするんだろうなと思ってたらほんとにそれだけだった
世界の危機に行動を起こしたのが田舎の一家族だけでびっくりした
オタクは結局なんでもいいのだとわかった
おわり
なんかアンチコピペしかしない人が可哀想
自分の言葉でしゃべらないだなんて
ある意味ラブマシーンのようなAIそのものだね、って考えると細田作品嫌いな人って羨ましいのかな?
妬みやっかみで負の感情で生きているような気がする
いつか田舎の暖かい家族のような人に出会えるといいね!
>>57 負の感情丸出しでレスしてる奴が何を言ってるんだかw
あ、しゃべった
あ、しゃべったw
ちゃんとおおかみ状態で死ぬならガチだな
犬が死ぬ映画は泣ける
日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
ひさしぶりに見返したけどなんで最後にナツキでコイコイするのかわかんねえな
ばあちゃんか誰かにナツキが一番強いって一言いわせれば納得できるんだがここがいっつも引っかかる
>>63 サマーウォーズのときはまだインデックスがマッドハウス筆頭株主だったから宣伝もスクリーン数もイマイチだった
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
66 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/04(火) 15:09:48.82 ID:G4imDgi5
エリート家系が世界を救う映画でした
絵だけ観て内容が無い映画だったぜ
子育てを経験した人間または子育てをこれから行う資格のある人間だけが楽しめる映画だと
スレでさんざん既出
この映画を楽しめない人間は子育てをした事がなくこれから子育てを行う資格もない人間
68 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/04(火) 22:34:32.11 ID:HLmttKvo
>>67 スマソ、ぼくちんには判らないよwww
大家族、仲間いっぱいいいでしょう(笑)でOK?
>>67 なんかアンチコピペしかしない人が可哀想
自分の言葉でしゃべらないだなんて
ある意味ラブマシーンのようなAIそのものだね、って考えると細田作品嫌いな人って羨ましいのかな?
妬みやっかみで負の感情で生きているような気がする
いつか田舎の暖かい家族のような人に出会えるといいね!
デジモノ「ぼくらのウォーゲーム」補正が入ると面白くなる?
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
72 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/07(金) 23:26:50.79 ID:makorYKH
盗作盗用という悪事に手を染めた細田守の正体がバレるのは時間の問題です。
細田と結婚した人は後悔すると思う。
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
一作ごとに観客が増えるような監督は最近珍しいからね
大いに売り込んで自分も儲けようってことだな
へたに評価されるとより高尚な作品を作らねばと力みすぎて
独善に陥る人も多いから細田さんにはじっくりやってほしいけどね
>>74 いやおおかみってそこにハマり込んでる典型例そのものだろ
>>75 もし本当にそうならさすがに30億稼ぐのは無理でしょう
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
>>74 オリジナルで大々的に興行できるエンタテイメントなんて無いからねえ
>>75 そうなったらアート系の単館でひっそりやることになるね
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
82 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/10(月) 23:15:39.41 ID:w+6s1k+J
ヒットしたといってもそんなもんか
腐ってもズブリはすごいな
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
閑ジブリ期の夏休みアニメ製造下請けという既得権益を得た新進気鋭の若手監督への
同業者の毀誉褒貶だろう
外野が吠えても利権を掴んだものの勝ち
宮崎さんのイエスマンから宮崎さんを超える人材が育つことは期待できないし
細田さんを入れるというのはある意味英断だったのに
肝心の大御所が土壇場で欲出しちゃったんだな。
なんだかまえがみ太郎の火の鳥みたい。
誰にも口出しできない本物の監督権を若手に与えないかぎり
新生ジブリの誕生は望むべくもないのに...
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
>>86 ジブリはブラ下がってる協賛企業の数も多いし金も動く
もう山田くんとか狸合戦みたいなバクチは打てないくらいに組織そのものが大きくなっちゃったんで
「監督の一存で好きにやります」という作品は正直なところ必要ない
そこの部分は身が軽い新しい才能が自分の責任でやってくれればいいだけで
ジブリにそこを求めるのがそもそもズレてる
そして自らそんなジブリごっこをしたくてたまらないのが見え見えだからこそ
初期のファンがどんどん失望して見切りを付けているのが今の細田守という構図
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
あ
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
ウォーゲーム、ウォーゲームと騒ぐ奴がいたからレンタルして見てみたけど
ウォーゲーム自体が昔からSFによくある人工知能が暴走とかと同系統の映画だろ
だいたい音響カプラーと8インチフロッピーの時代と今とじゃ同じ映画にできるはずがない
でも最後にゲームでかたを付けるところはパクリと言えるかもな
子殺しとか言っているやつがいたけど、核ミサイル発射システムに子供の名前を付けるのは
精神が歪んでいると思うし映画の中でもマッドサイエンティストとして描かれている
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
おおかみは40億も越えそうな様子だけど、
それはサマウォを評価した観客が多かったことの証でもあるんだな。
すぐれた才能を見抜いてそれに投資する者がいれば
「錬金術」も可能になるわけだ。
97 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/18(火) 22:52:06.97 ID:uFNkzKVE
あのさ、別のサイトのサマウォの感想でさ、
『この映画は整合性が取れていない。
何で政府は何もしなかったんだ?何で政府がどうにもできないような事件を、た
だの高校生と家族が何とかできたんだ?』
とか言ってる奴がいたんだけど、どう思う?
お前はどう思うんだ?
政府なんて何もしないだろ。
情報が無いのに政府がすぐ動けるはずはない
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
昨夜からウィキで編集合戦やってるんだけど、なにか新情報あったっけ?
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても君の作品で錬金術は無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても君の作品で錬金術は無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても君の作品で錬金術は無理だから
アンチ細田ってキチガイが多いのか?
どういう立場の人なのかプロファイリングしてみたい
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても君の作品で錬金術は無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても君の作品で錬金術は無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
いやもうホント無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
絶対無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
妬む必要ないぐらい無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
おおかみもう40億だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
だから君が細田さん妬んでも誰も同情しないって
それにサマウォの16億なんてコクリコ坂の45億には遠く及ばない
監督2作目で45億円! 宮崎吾朗監督スゴイじゃん(^^)
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても君の作品で錬金術は無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても君の作品で錬金術は無理だから
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても君の作品で錬金術は無理だから
131 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/22(土) 01:59:29.53 ID:1OVlVF7o
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
132 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/09/22(土) 03:01:11.78 ID:MWM9fyNv
>>99>>100 だよな〜!!よかった〜!!俺もそいつに何度もそう説明してんのに、まったく
理解しやがらねぇんだよ、そいつ!
なんか、本当は俺に説明されて気づいたくせに、悔しいから自分の負けを認めた
くないみたいな感じの奴でさ!
どうしてやればいいと思う?
このスレおんなじ話をループしてるだろ
実況スレの反省会でもらにたようなこと行ったよ
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
心配しなくても…… 出遅れた
今見てる、途中だけどしんどい
ダサイセンスのアナーキー演出が隅々まで行き渡ってる。例)警官が金髪でRX7
それらがまた人物の深みを無くして、思わせぶりなセリフや熱い事を吐くから、みんながみんなナルシスト人間に見える
見てる側との温度差が、とりかえしのつかないアニメになってると思う
若者受けを意識しすぎて、あらゆる点でスタイリッシュに振りすぎた。原作からこうなんだろう
最もダメなのは登場人物の数。おかしいな、一番最初にバッサリ切られるような事項なんだが
おしいアニメだと思った
140 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/10/07(日) 07:39:47.21 ID:PEqOg0h4
>>94 遅レスだが、洋画「ウォーゲーム」ではないよ
劇場版「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」が正しい
>>140 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームは細田監督だからパクリとは違うよね
使い回しと言えなくもないけど歌手でも自分の曲をカバーすることもあるから
同じテーマを別の角度から描くのはありでしょ
宮崎の新ルパン最終回もカリオストロやラピュタになってるからな
143 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/10/07(日) 22:01:30.00 ID:PEqOg0h4
>>141 洋画と勘違いしたのを指摘しただけ
同じ監督と知っているので、パクリなんて一言も書いてないYO
しかし、同じ演出は飽きてくるZE
そもそも別の角度から描けてるのかと
>>141 デジモンで評価の高かった仕事を完全に自分のものにしたかっただけだよな
作ったのは細田当人なんだか権利的には東映の所有物なんだから
セルフカバーとはいえあまり褒められることでもないだろう
桜庭ななみ、週刊プレイボーイのグラビアに出てるな。
なかなか可愛いじゃないか。
細田「桜庭君、僕の作品に出たかったら……わかっているね?」
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
149 :
初:2012/11/04(日) 19:26:45.73 ID:sg2sH8zO
問題なのは同じテーマの流用ではなく、その描きかたが前より稚拙になっているところ
>>138 >若者向けを意識し過ぎて
いやむしろ細田なりに高齢者を意識してこうなっちゃったという感じだが
152 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/11/05(月) 00:06:23.08 ID:OGTgmhxN
わからない人に合わせて作るわけにもいかないからなあ
>>151 高齢者を意識してるのか?
サマーウォーズという題名からして金払って観に行こうという気がしなかったな
しかしデジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームをよく引き合いに出してるけど
小学生低学年の子供向けアニメだろ。それをみてる層ってパパさんママさん世代なのか
まさか大人が観に行くような作品じゃないよね
>>154 そのレベルで考えるなら、宮崎監督だって子供向け作品がほとんどだし、
劇場版クレしんで評価された原監督だってどうなるのって話
低レベルだな
デジモンとかクレしんなんて、20代、30代の男がひとりで入れるか?といってるわけだが
入れないと断言できる理由が思い浮かばないんだが…
それは、あんたが世間知らずなだけだろ
世間はお前みたいなカスが何の映画観ようが気になんかしやしねえよw
スレチかもしんねえけど、いまさらfigmaのキング欲しくてたまらない。
どうして自分の物欲はこうも遅いんだ…orz
特典付のBOXも先日買いました…
162 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/11/29(木) 09:10:47.69 ID:RhOkV3Lm
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
>>154 観てもいないのに子供向けとか決めつけちゃう人って
164 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/01/02(水) 22:52:39.21 ID:RzJ5q67I
165 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:8) :2013/01/02(水) 22:55:24.72 ID:RzJ5q67I
一目で何かの目的で使ってると理解出来る氷を勝手に婆ちゃんの
周りに運んじゃったアホの子翔太が佳主馬に殴られるわけだが、
そのときに健二が「翔太兄ィ、大丈夫?」と言っているのはミス?
「翔太さん」って呼ぶくらいの仲じゃないのかな?
仲良しイベント何かあったっけ?
>仲良しイベント何かあったっけ?
薄い本で見たよ
「みんなでご飯食べましょ」ってあたりはいいなぁ。
ここだけ何度も見ちまう。
169 :
あ:2013/02/09(土) 03:41:41.20 ID:N3v8RZE/
誰かOZ作れよ
170 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/02/13(水) 18:59:54.08 ID:9UFB5Bs8
>>140 >
>>94 遅レスだが、洋画「ウォーゲーム」ではないよ
>劇場版「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」が正しい
サマーウォーズが影響を受けているのは洋画の「ウォーゲーム」だよ。
サマーウォーズの原作者がサマーウォーズの脚本を作ったときは
「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を観たことが
無かったからね。
細田守が原作ってことになってるけど実際の原作者は別人なのです。
172 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/02/20(水) 12:29:42.02 ID:MEaimpyt
ダメな点を挙げたらキリが無いが
こんな時こそ、と親族揃っての団欒のシーン
延々と単調な動きのフィルムを繰り返すのを見たのが決定的だったわ
あそここそ力入れなきゃならないシーンだろうに
美少女に変身させて「こいこい!」じゃねーよハゲ
なんか監督自身がわかるタイプの人物はともかく、監督に理解できないタイプの人物描写は下手だなって印象
賑やかしのために無駄に人数いるだけで、家族の描き分け全然出来て無かったね
174 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/02/22(金) 00:21:02.03 ID:SG/pAZPP
>>173 そうなんだよなあ。
ぜんぜん印象に残らない。
佳主馬たんの指をチュッパチュッパ!
176 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/02/22(金) 01:53:23.40 ID:SG/pAZPP
なんで佳主馬と侘助主人公にしないんだろうな、ほんとバカだなこの監督
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
この前はじめてスカパーで見たけど面白かったなぁ。
けど、なんでだろ、ネットでいろいろ見ると無名の人も作家の人も、
なぜかものすごく壮大な前提を描いて、「こうじゃないから物足りない」とか書いてる人が多いのが違和感。
誰もが上から上からって視点で見て、挙句過去の大作を引っ張りだしてこうじゃないとか、なんかネットで
よく見る言い方の悪い例ってのが何故この映画から派生してくるのか不思議だわ。
俺はといえば、田舎の誇張された歴史ある大家族の小さな範囲で起きるドタバタをさらに誇張してまんが
らしいドタバタで終始したって印象だけど。淡々とドタバタしててもいいじゃないの。根拠がなくても。
とりあえずカズマくんは最初女の子と思ってたのに男の子だったことだけが残念だわ
カズマは男の子だからいいんだろうが…
細田はカズマきゅんを描きたいが為にこの作品を作ったと言える
>>179 俺も概ね同意だな
よくも悪くもハリウッド的な、勢いと王道を楽しむ作品って印象
それに対して細々とした観点から言うことは、ジョーズとか見て「サメの生態はこんなんじゃない」と言うみたいな野暮ったさを感じるわ
184 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/03/02(土) 18:41:28.51 ID:utpX6Fpu
エンターテイメントとしてまずダメすぎる
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
Vシネイベント的に言えば、マドンナの田舎に遊びに行った主人公が
悪徳金融に田畑取られそうになるのを助けるレベルなんだよ
この映画では設定のスケールのでかさと、やってることの対比がどうもアンバランス
そんな新喜劇みたいなベタベタな展開やなしに
常識はずしたスケールにするから映画になるんだよ
とマジレス
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
成長するにしたがってカズマきゅんも色白のイケメンになるんだろうな
>>179 別に名作・大作と比べなくても普通につまらなかったよ
そもそもテンポ悪すぎ良作画でワイワイやらせていかにも「テンポ良いですよ」
て見せかけてるだけで、画の繋ぎ自体がたいして上手くないから全体的にだるいし
同ポジ多用もウザい、意図もないのに同じような画面連続させてるから飽きる
ストーリーも元ネタのぼくらのウォーゲームみたいに40分くらいでちょうど良かったものをだらだら水増ししてて
しかも水増しした部分(監督が嫁の実家に行った時の実体験?)がくだらないから全然面白くないし
細かい突っ込みどころ無視しても、映画として糞なだけ
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
ストーリーは普通だなあ
理屈に合わない、道理に合わない行動とか散見してるけどね
それ含めて、普通だと思う
だから、絶賛してるだけならともかく、否定意見に違和感があるっていう馬鹿はちょっと頭がおかしい
「細かいことはどうでもいい」は許されるジャンルという物がある
この手のジャンルには当てはめちゃうのはアホだけ
TVシリーズみたいな連続アニメならまだ何とかなるが、映画になっちゃったら言い訳も出来ない
金を取って見て貰うのだから細かい所も作り込み、矛盾は無くさなくてはならない
>>192 いっしょけんめいかんがえたんだね
えらいね
>>192 矛盾の無い映画って小津安二郎の東京物語みたいな映画だろ
そんなアニメ面白いか?
>>193 そういう反応するって事は
>>179かな?
矛盾に気がつけなかったんだね
頭が悪いって幸せだよねw
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
198 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/03/09(土) 20:53:53.96 ID:NScvWCSf
どうせ細田監督お得意のネット工作だろ
200 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/03/14(木) 21:33:37.03 ID:ZwlfRMFd
ってかどんだけ低学歴なんだよwww
雑魚杉wwww
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
佳主馬きゅん犯したい
203 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/03/17(日) 23:47:07.48 ID:EPEscgJH
ちんぽこ
佳主馬きゅん犯したい
何かうぜぇ映画だな
偉ぶったババアに頑張れとか言われたとこで何も変わらねーだろ
佳主馬は公式で13才になってるけど
劇中の夏希が書いた家系図に11才って書いてあるんだがどっちなんだよ
>>205 とか言いそうな警官服来たキャラがいたよね?
言わないけどな、あの家族はどいつもこいつもババア教の信者だし
あんな面倒くさいババアが独裁者みたいに家しきってるから、侘助グレたんだろ
親子喧嘩でナギナタ持ちだすとか頭おかしい
209 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/04/30(火) 22:13:04.50 ID:63WTt3Yd
監督は野球好きだけど、「キング・カズマ」でサッカーにも配慮かw
昨日初めて見たが夏木が腹立たしい
あとは夏の田舎の風景なんかはグッド
あんな動きのない無機質な一枚絵の背景でも
夏の田舎の雰囲気が出てる!なんて奴が多いのが謎
213 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/05/12(日) 19:42:16.52 ID:UHyNTond
俳優・庵野秀明
代表作
実写
1982年 自主制作 『愛國戰隊大日本』 ナレーション
1983年 自主制作 『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』 ウルトラマン役
1988年 オリジナルビデオ 『ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ』 竜王役
1998年 映画 『あぶない刑事フォーエヴァーTHE MOVIE』 怪しい男役
2002年 映画 『FROG RIVER』 マスター役
2003年 映画 『茶の味』 アニメ監督役
2004年 映画 『恋の門』 旅館の主人役
2005年 CM 『Touch your NISSANキャンペーン 「Dog」篇』 犬に引っ張られている男性役
2006年 テレビドラマ 『トゥルーラブ』 西村圭介役
2006年 映画 『ナイスの森〜The First Contact〜』 アニメーターハスダ役 中学生役
2006年 映画 『日本沈没』 山城教授の娘婿役
2006年 映画 『キャッチボール屋』 先代のキャッチボール屋役
2007年 映画 『さくらん』 玉菊屋の客役
2007年 映画 『クワイエットルームにようこそ』 松原医師役
2010年 映画 『デスカッパ』 国家親衛隊隊長役
2011年 映画 『ホームカミング』 森本の子分役
アニメーション
2013年 映画 『風立ちぬ』 堀越二郎役(主演)
216 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:oQ4qY8Uz
217 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:S4dRc9mG
218 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:S4dRc9mG
ウォーゲームの要素展開そのまま使用してる時点でありえない
監督してたんだから気づかないわけがないし
プロとして失格
220 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:HO2GAz5w
221 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:ODSbcAmN
これ再放送やるんだっけ?
いつ?
223 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:ZV8Du3Hv
224 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:GfsIH2tz
hahahahahaha11
この前スカパーで見た。
やっぱり夏休みに見るといいね!
最近流れまくってる あまちゃんのメインテーマ このアニメで使われてそうな曲のイメージ
最初聞いた時 アニメっぽい サマーウォーズっぽいなと思った
229 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:jX4ibE7a
どうでもいいけど猪鹿蝶&赤札&五光が同時に出る確率って相当低いよな
TSで今観終わった
231 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/09/30(月) 22:52:07.32 ID:0mWywdYa
カズマが主人公の映画。男の子漫画の王道っぽい展開。
ただ声がもろ女の子なんだよな。実は女子ともとれる展開は狙ったのか?
細田監督の目には佳主馬きゅんしか映ってないよ
235 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/10/29(火) 16:49:13.19 ID:0TSp6lPD
237 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/11/04(月) 01:22:01.86 ID:10D4nEGg
高っ!
京都かと思ったら東京か
こいつの才能って枯れたよね
昨日初めて見た
花札知ってた方がよかった?
札がそろえば上がるんだなってわかればいいんでね?
カードゲームなんて似たり寄ったりだし
まず こいこい がなんなのかわからない
カードゲームの一種です
おおかみこどもが神すぎてこれ観たけどなんじゃこりゃああああぁぁぁぁぁさくぁああ
佐久?
上田だよ
はぁ、カズマくんいいね。
細田監督はやってくれるな
みたけど面白かったぁ
248 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/12/26(木) 12:16:18.24 ID:8oWCC6+5
えっ
249 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/12/26(木) 19:38:02.81 ID:Ppg9urh3
ネタ切れの細田は「時かけ」から「おおかみ」までの名声で次回作も
ある程度はヒットするかもしれないが、それで評判を落とす。
そういうこともあるかもね
ジブリもそうだったし
251 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/01/27(月) 23:03:11.39 ID:Q0onbYOU
万助おじさん
パワフルだったなぁ
永井さん、お迎えのその時まで現役で
ご冥福をお祈りします
モー娘。って言ったの永井さんだっけ?
それは息子の太助さん
254 :
o:2014/01/28(火) 05:43:43.22 ID:5yTeRlHL
出版社は編集者レベルで朝鮮系 だから日本人は作家にすらなれない
反論、異論は認めない、というのも現在の文壇のほとんどが
朝鮮左翼系だから
自虐史観を新聞、テレビと共に
誰が植えつけてきたか考えよう
気づけよ 日本人!!
もはやすべての文学賞受賞者は 朝鮮人認定式 と成り果てましたな
戦後、出版社が朝鮮人にのっとられてどこの賞も日本人が受賞できなくなった
だから文壇は左翼と反日の巣窟
おまいら、本なんて絶対買うなよ、朝鮮人に貢ぐだけだ
255 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/01/28(火) 20:27:59.61 ID:PnNPrSyn
ガンダムの新作でナレーションが聞けなくなる
サマウォ2で万助おじさんの声優が変わってしまう
256 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/05/04(日) 19:48:10.84 ID:fR6qBzJp
257 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/05/04(日) 20:33:02.30 ID:fR6qBzJp
258 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/05/04(日) 21:07:22.21 ID:fR6qBzJp
259 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/05/06(火) 06:44:46.19 ID:dFfmry3X
260 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/05/06(火) 15:59:50.35 ID:njfwXmjJ
261 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/05/07(水) 10:03:38.69 ID:xM/zaliw
262 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/05/08(木) 15:25:53.45 ID:zek0Soet
263 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/05/10(土) 01:47:36.20 ID:l+F/8PSO
264 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/06/06(金) 00:03:25.26 ID:wg+0auAw
細田守の次回作はホームズのリメイク
265 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/06/16(月) 18:28:26.96 ID:3Tw0GcMb
脚本がカスだから駄作になる
前3作の名声でそこそこヒットするがそれで評判を落とし
次はジブリの高畑のようにコケて干される
おおかみこどもは母ちゃんが可愛くないのと妊娠描写が生々しくて苦手だった
やっぱりサマーウォーズがいい。何度見ても筋書き分かってても面白い
でもディズニーと同じで調子に乗って続編作るとコケるから出さなくていい
これが面白いって…
何度も見るって…
ある意味うらやましい
久々に観たけど佳主馬きゅんが可愛すぎるんだよなあ
声優の棒読みがちょっと引っかかったけど
それ以上にノスタルジックになれたね
この季節に見たのは正解だった
270 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/21(月) 21:14:15.51 ID:hHL9TbCT
侘助の良い歳したガキっぷりが他人に見えねえww
CIAに暗殺されなきゃいいんだが。今頃スノーデン状態?
271 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/22(火) 06:23:22.02 ID:IcUXydMT
私生児だから爪弾きにされるとか犯罪に走るいうのが今時の映画とは思えない
アナクロさ、差別的な見方だし、あの一族連中がそのあたりにぜんぜん罪悪感
感じてないのもなんだかなあ、と思った。
そういうの気にならないのかね?
自分が主人公(一族の運営に関わらなくていい立場)の目線から
一歩も動かずに鑑賞できる人なら気にならないんだと思う
自分が私生児の立場だったら?おばあさんだったら?他の大人達だったら?
等と他人の気持ちを考えるともうアウト
僕はサマーウォーズは志は高い映画だとは思うけど、シナリオが欠陥だらけだし、普通にみていて
なんだよそれって突っ込みたくなったり、見ているこっちが恥ずかしくて拷問みたいだったりと
正直ほんとに出来の悪い映画だったと思うぞ。
単なる好き嫌いを越えて、ダメなところが多すぎる。
でも一番怖いと思ったのは、なんかこの映画「褒めなきゃいけない」みたいな雰囲気が結構あったん
だよね公開当時。大家族で田舎で感動で、と。いやそれぞれの要素の描写がおかしかったよかなり(w
もう言い出すときりがないけど、客寄せパンダの俳優のためのキャスティングか、主人公とヒロインが
ほんと魅力ないんだよね。
侘助とコンピュータ少年はキャラが立ってたから、この二人の対立と和解の物語にすればずっとすっきり
してたのに。
ヒロイン、花札が意味不明に強いとかもさ、ヒロインが子供の頃に花札やってたら、女の子が花札な
んかやるもんじゃありません、とか理不尽にしかられて、それを慰めてくれたのが侘助で、花札を
教えてくれた、とかの回想があれば、侘助に対する感情とか花札が強い理由とか納得ができるでしょう?
そういう工夫が見事なまでにまったくないんだよな。
なんだかわかんないけど侘助に憧れて、なんだかわかんないけど花札がめっぽう強い。
ほんとこの映画だけはちゃんと批判しないとダメだと思う。
>>273 だな。欠陥作品だな。
面白いと言ってる奴いるけど、
感想を聞いたらみんな、田舎の風景が
良かったとか、家族愛が良かったとかそんな事ばかりだからね。
佳主馬きゅん犯したい
俺の名前も和真だぜ
かずまって聞くとおじゃるまるのいめーじがつよい
かずきゅんが主役ならもっと評価したのに。
狼男ももっと獣姦を全面に押し出せばいいのに、そういう自分のヘンタイ性を押し出せないのが
この監督のダメなところだよな。
パヤオやマモルを見習え。
>>279 ショタコンっていうはマイノリティな感覚だから
大衆向け映画では敢えて控えめにしてしまうんだよ
でもその分女キャラよりも可愛くエロく描く
そして観てる人に「あれ、女よりもショタの方がかわいくね?」と思わせるのが狙いなんだ
脚本書いた奴はダメだな。
悪いがこれなら普通に
ポケモン映画のほうが
面白いと思う。
明日は上田わっしょい
>>273 「テーマは家族の絆」のくせに主人公は別に大家族と何の関係も無いわ
テレビで犯人だって報道された後でも主人公の家族から心配した電話一つかかってこないわで
なにが家族だよって感じだからな
DS持ってわいわいはしゃいでるだけのガキとか結局まったくいた意味がないし
普通の頭持ってる奴がお話作れば「あのガキがふと漏らした一言が逆転の鍵になる」くらいの
見せ場は用意するんじゃないかと思うんだが
シャンとしろ!俺たちがついてる→がんばれ!→はい!→勝利
ワロタッ
286 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/26(土) 14:41:44.50 ID:FHJ5JX0j
生涯で途中で寝た映画はこれと黒澤の夢とライミのブレインデッドだけ!
夏と聞いて連想する映画1位だって
そりゃあなんでもサマーってつけたら連想するだろう
289 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/07/26(土) 23:02:15.42 ID:pt9bmLZ6
「あらわし」が初報道された日なので改めてDVD見てみた。やはり勢いと雰囲気を楽しむ
作品で物語に穴がありすぎる。上映当時散々言われたが、ラストのあらわし落下は
一歩間違えたら上田市内を直撃しかねない。栄ばあちゃんが健在だったら陣ノ内家の
敷地を囮にして地域住民の安全を優先したんじゃあるまいか。健二の能力を発揮させたいなら
菅平高原あたりに「あらわし」を誘導するとかそのくらいしてほしかったよ。
俺は上映当時個人的に非常に辛い時期をすごしていた。この映画のおかげで自分の腐った現実に
反撃するきっかけをもらった。おかげで最低限だが結果を手にすることができた。感謝のしるしとして
劇場で7回見てDVDと書籍を新品で全部買った。なので次回作はもっと穴のないお話を作ってください
細田さんwwwwwwwwwwwwwおおかみこどももいろいろ突っ込みどころ満載だったし。
ツバサ「ビータはトモダチ!!」
ドガッ!
ソニー「なにィ!?」
【アニメ実況】『サマーウォーズ』【松竹芸能アニメ研究会】
(番組ID:lv187147594)
2014/07/29(火) 開場:13:57 開演:14:00
まあごく普通の頭を持った人間が嫌味の無いお話を作ろうとすれば
「自分たちの家屋敷を犠牲にしてもここに衛星を落として被害を食い止めようとする」
ヒロイズムを最後に持ってくるよなあ
ここにだけは落とさせないなんて他人の生命を犠牲にしても構わない行動を取った連中が
温泉まで掘り当ててラッキーなんてオチを肯定的に描こうなんてそうそう思い浮かばないと思う
細田ほんとズレてるなw
軌道がズレた衛星が原発に落ちた、というオチで締めれば名作になった
庵野が破→Qでやったことだな
やはり才能の違いか
毎年夏にBD見てる
今年は今日
陣内家に行くまでが楽しい
サマーウォーズ見るならいろはのほうが夏らしくていいよ。
ヒロインが好き。
可愛い。
夏に見たくなる映画だよな
ヒロインってカズマきゅんとかだっけ?
あたりまえじゃないですか。
結局キャラ萌えの深夜アニメと変わらないゴミ
ヒロインが空気すぎて笑ったわ
カズマのほうがヒロイン臭するし、最初女かと思ったわ
ストーリーは産業廃棄物だった
カズきゅんをヒロインにしてれば名作だったのに
サマーウォーズのチンポ舐めたい
>>273 戦前は普通に花札していたよ?
サマーウォーズ面白いじゃん。
三年おきぐらいに夏にやってほしいわ。
>>275 サマーウォーズの良かったところ。
演算力が足りないからと
実際に存在する、当時最新鋭の
NECのSXベクトルスパコンをだしたところ。
通だよ。通。
他にもマニアックなこだわりが全家族にあって
サラリーマンなんだけどとんでもない超人を蒐める格好になったところ。
自衛隊の通信車とか凄いwわからないw
戦前やってからって何がいいたいの?
戦前からじゃないよ
戦前はと書いてあるよ。
ナニ意味分からん小競り合いしてんだよ
テメーら顔の形変わるまで殴られたいの?やっちゃうよ?あ?コラ
いつまでも粘着する気持ち悪い奴しか残ってないのか
>>297 > ヒロインが好き。
> 可愛い。
同意。
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/11/news130.html
新作楽しみだ!!!
最近の映画は女が主役ばっかでつまらんかったから
男を主人公にしてくれて嬉しいわ。
マーニーとかアナとかまったく見る気しなかったし。
ワクテカする季節がやってきた
これに限っては糞作品だった
316 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/17(水) 21:16:02.82 ID:AxgDPWmz
次回作のキャラデザインは、細田の名声を作った「時かけ・サマー・おおかみ」
と同じだから問題なく前3作と同じクオリティーのキャラクターが作れる
細田はゴーストライターの考えた演出をすべて取り入れたことによる評価が
多分にあるから前3作にくらべて次回作での戦力は50%以下にダウン
脚本も「時かけ・サマー」がフルゴースト「おおかみ」も殆どゴーストだから
奥寺佐渡子が脚本した他の作品から考えて、ゴーストライターを起用した
細田の前3作のような脚本を期待する顧客から高い評価をもらえるシナリオは作れない
新作では奥寺が起用されないことが判明したが、それはゴーストを起用できない新作が
ゴーストライターが脚本した前3作と比べられて奥寺の才能の無さが業界に
バレてしまうことを奥寺自身が恐れて辞退したからなのでしょう
そんな訳で細田の次回作「バケモノの子」はゴーストライターが企画脚本した
「時かけ・サマー・おおかみ」の名声で そこそこの集客はあるかもしれないが
前3作のような映画を期待する観客を失望させ「時かけ・サマー・おおかみ」の
脚本にゴーストが起用されていることを知らない人たちから次々回作の脚本に
奥寺佐渡子を熱望されてしまうという滑稽な事態となる
妄想乙!っw
最悪につまらなかった
史上最悪の評判倒れアニメ
こういうの見てゆとりは育ったんだな
320 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/24(水) 11:58:13.02 ID:1UP0lUHm
細田守って人が注目されてて才能あるって聞いたから
その代表作らしいってことで観賞してみたが
「何じゃこれ?」監督センス無さ過ぎだろ
意味不明なストーリーとご都合主義な展開は勿論、
見てる間中、あの家族にイライラさせられっぱなし
主人公にも共感出来ず、ヒロインも魅力ゼロ。誰ひとり好感持てる人間が出て来ない。
しかも映画作品お決まりの声優にタレント起用。
それが、ただでさえ魅力の無いキャラを余計に不快に感じさせている。
そもそも日本の俳優は演技がどこの国よりもヘタクソで
日本の声優のレベルがどこの国より高いってのは世界中、知ってる
なのにアニメでまで日本のヘタクソな俳優の演技を堪能しなくちゃならんのか
洋画も含めて、最近の吹替えには本当に腹立たしい。
OZの映像だけは認める。見所はそこだけ。本当にそこだけ。
これ褒めてる人たちって一家全員公務員とか金持ちなんじゃないの?
とても庶民が共感出来る物語じゃないよ
山下達郎の主題歌もとって付けたようで違和感ありまくり。
エヴァの宇多田とかもそうだったけど、主題歌の違和感も最近のアニメ映画の問題点だね。
321 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/12/25(木) 23:35:23.70 ID:zE0ad7uI
これが面白いって奴
マジで脳に欠陥があると思う
最低最悪の糞
これを大々的に宣伝して売りだそうとしてた奴らって何を考えてたんだろうか
細田史上最悪につまらないアニメだった
324 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2015/01/20(火) 20:10:15.23 ID:H83ud+/m
これがサマーウォーズ
数学オリンピックの代表候補になるような天才がたまたま偶然、
日本の政界に妙に太いパイプを待つ超老婆が家主の
超有名格闘ゲームの世界最強チャンピオンと
スーパーコンピュータをすぐに持ってこれるような在庫がある電気屋と
そのコンピュータの熱暴走を防ぐための大量の氷を持った漁師と
高校野球地区大会を優勝して甲子園に出るようなチームのエースと
水道局職員と消防士と救命士と警察官と自衛隊員と
がたまたま集合してる家に、たまたま花札が上手なJKに連れられてやって来て
そこに、世界を揺るがす超凶悪なコンピュータウイルスの制作者である天才が
たまたまお盆で里帰りしてきたことで成り立つ
どこにでもある日本の家族の話なんだよな
326 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2015/01/24(土) 22:29:14.76 ID:De1olvRD
>>325 花札は日本の伝統文化だよ?
教わるでしょ?
>>286 ブレインデッドはライミじゃなくてピータージャクソンだぞ