>>398 横からだがNHKで火曜日22時からやってるはつ恋ってドラマの
回想シーンで木村佳乃の若い頃の役やってる
回想だから出番はちょこちょこで台詞もそんなにないけど・・・
劇場版にでてるキャストで吹き替えやった事ないの
花澤だけだな
平田広明、大塚明夫、森川智之とか実写も声優もやってるが違和感ないが?
>>389 いいじゃない
プロデューサーも会場のプロデュースは出来なかったって言うねw
社長のナイスアシストいいねwww
Ustreamで見てたけど塩谷監督がいい仕事してた
藤咲さんがなんも考えてなさすぎてちょっと
監督と社長のトーク面白かったな
NHKでやってるコメディの吹き替えならあの演技で良いと思うけどなぁ >水樹奈々の吹き替えレギュラー
2本持ってるってのは初耳だからもう一つどんな作品で声あててるのかは知らん
>>389 自分も行ったぞー
アンケとったのにそのアンケ自体が仕込み臭かったのはどういうことかとw
イベント自体急あつらえすぎたせいかとも思ったが、
そこそこ人も入っていたのにもったいなさ過ぎる
トーク内容はそこそこ楽しかったし
映画はまた見たかったんでいいけどさw
観客動員伸び悩み気味だから急遽番宣代わりに入れたのかもね
あのストーリーじゃちょっとしんどいよな
作画良かっただけに
>>395 >しかし、例えば国産の実写映画やドラマのアフレコとかだと、橋本の方が多分フィットする。
これ、何言ってんの?
邦画のアフレコとかって普通にあるの?
無理矢理ほめようとしてありえないシチュエーション作ってないか?
>>408 実質読まれたアンケは1枚だったなw
そもそもアンケとる意味があったのか疑われるレベル
トーク自体は楽しめたけど
公式の煽った告知文の割には中身がしょぼすぎた
昨日ようやく見てきた!
味方側のキャラも好感もてるし、面白かったなあ
ただ、巨大な古きものを、目玉みたいなとこを一撃してあっさり死ってのは拍子抜けだったw
それ以外の戦闘は満足。音響が体に響く感じで、冒頭で古きものが駅を歩いてるシーンは立体的過ぎて酔いそうになったw
あ、ただ、九頭はよくわからなかった
文人が最後、小夜を抱きしめた場面で、すごい胸が熱くなった
なんだか文人が急に少年になったみたいに感じられた。すごくよかった
真奈は思いのほかよかったよ。棒っていうのとは違うと思う。
ちゃんと感情が表現できてたし。ただ、やっぱり所々滑舌が悪い部分があったし、声質は浮いてたなあ
でも好きなキャラだ。
レイトショーで見たけど、20人以上いたかな。女性の方が多かったかも
ラスボスのCGは良かったと思うんだけど。
なにが駄目なの?ああいうCGなら大歓迎なんだけどなあ。
もうCGだから駄目なんて時代じゃないでしょ。
>>413 どのレスに対してだ?
安価つけてくれよー
>>414 いや少し前にCGが気になるってレスがあっ滝がするんだが
>>407 >NHKでやってるコメディ
Eテレのアイ・カーリーのことか!そういえば奈々さん主役の声だったな
ドタバタコメディだからか吹き替えの演技なんて気にもしてなかったけど
今日の夕方ナディアの後に再放送してるからちょっと注意して聴いてみるか
>>413 CGの出来不出来の問題というより、手描きの作画を中心に作ってきた画面で
巨大古きものがフルCGで登場した事で質感としての絵の統一感が崩れてしまって
浮いてるとは思った
小夜が落下しながらお口めがけて駆けていくカットなんか特にね
むしろCG単体で見れば劇場で見た補正もあるけど結構迫力あったと思う
>>413 ダイダラボッチだったのがだめだったんだと思う
もっと違うデザインだったら
ドレッドてなぁ…
>>417 > CGの出来不出来の問題というより、手描きの作画を中心に作ってきた画面で
> 巨大古きものがフルCGで登場した事で質感としての絵の統一感が崩れてしまって
> 浮いてるとは思った
エンドロール見てると、CGは殆ど中国韓国の制作だからな。
アニメ絵の本編パートなんて見てないんだろう。
>>374 映画ヒロイン補正ってあるね
俺の場合公式サイト見ないで映画行ったからこいつがヒロインって分かりやすくてよかった>橋本
まあTVキャストが良すぎたよ
お話は正直真奈以外全員もしくは真奈も殺されて小夜はどうするって展開期待してた
ラスボスは文人+ゴッドハンドくらいで戦って欲しかったな
辻 真先
?@mtsujiji 6月12日
『Blood−C』を見た。あえて不満を書く。登場人物の誰にも達成感がないから観客もカタルシスできない。
説明すべき部分隠すべき部分が乱れている。古きものとの戦いにルールづけができていないので、画面の刺激だけで終わってしまう。演出作画のクォリティを高く買いつつ、惜しい。
-------------------------
意図的にそういう風に作ってんだろ。カタルシスを求める方がおかしい。
>>422 映画単体としてってでしょうな
アニメシリーズから込みでの評価なら別で
>>413 いや、ラスボス
コメントのしようがない程呆気なかっただろ
中盤削ってラスボスに割いたら○だった
>>422 いや、ストーリーがつまらないと言うことをそう表現しただけだろ
ストーリーのテーマが明確でない、あれもこれも詰め込み過ぎて中途半端になって結果的につまらなくなってしまっている
テーマ絞ってストーリー練れば面白い作品に出来そうなのに惜しいと言う意味だろ
関係者が作ってるのに、何これつまらないストーリーだなとか言うわけないだろw
ラスボスはあれくらいの弱さでよかったかとも思う。
いや、むしろもっと弱く、ナウシカの巨神兵みたいに自壊して自滅するくらいでもよかったかも。
うろ覚えだけど、文人の「これが僕が用意できる最強の朱喰免だよ」の言葉の後に(それでも君には遠く及ばないけれどね)というモノローグが隠されているような脳内補完
ラスボス倒した後って消滅してたんだっけ?
大量の餌にはならなかったかな
>>426 それも一つの考えだな
ただ、どちらにしても中盤の中弛みはあんなには不要
文人と小夜のやり取りに時間を割いた方が良かった
ラスボスのやられ方にももう一工夫欲しい
>>427 何故か消滅してたね
ただ、朱喰免から召喚した古き者だから、通常の古き者とは違うのかもね
そういえば、小夜の食事シーン一切なかったね
油断して口にしたコーヒーがまたまたギモマス特製だというのがね
小夜ちゃんはもう農業やって自給自足するしかねえ 何も安心して食えやしないw
古きもの牧場?
家畜化して増やせるかもしれないけど餌が人間限定だと小夜ちゃんには無理だね
>>424 それは展開が悪いだけでCGの出来は良くないか?
>>417 それはアニメに見慣れてるからじゃないかな。正直
CGとかあんま考えなかったわ。
昔はCGっていうと酷いの多かったけどゲームでいうとプレイステーション1
ぐらいの時代はひどかったけど。もう今は手書きに負けてないと思うよ。
>>428 その中弛みの部分って、大団円で終わるアニメならば主人公と周囲との関係性の変化を描く重要な部分なんだけどね。
ただこの作品のエンディングだと、妙に虚しくなるのは確か。
>>432 ワイヤーフレームCGに何億円だったかかけたレンズマンというアニメ映画が昔あってだなあ
ラスボス戦は小夜と文人の位置だけは描き続けなきゃ駄目だったと思う
CG観にきてるんじゃないし、もう外野はいらない場面
>>433 仲間のシーンあんまいらない
それ入れたとしても、ダラダラし過ぎ
マナと語り合うとこだけにして、他のキャラ掘り下げる必要がない
一番重要なのは文人との因縁の対決と言うテーマがあるんだから、文人とを掘り下げなくてどこを掘り下げる?と思う
純愛描くなら徹底的に文人の純愛にしろよ
基本的にああいう純愛クランプ大好きだろうが
変なとこ掘り下げてどうする?と思うわ
テレビシリーズもそうだけど、クランプの尺の使い方がとにかく下手くそ過ぎる
映画に収まり切れないなら、もう漫画で描いとけよ
マガジン辺りなら許してくれるだろ
映画であれこれ詰め込まれるとテーマが散りすぎてストーリーが盛り下がるだけ
昨日の池袋の誰かここでまとめて
>>142 ミロス久しぶりに見たわ
やっぱ面白いね
力こそ正義だとばかりに世の中へ憎しみをぶつけようとする敵にそんなものより大事なもんがあるだろーが
人の犠牲に成り立つ、賢者の石や真理の扉の秘密より、この大地の上に立つ人や世界の方が大事だと叫ぶエドがカッコイイね
そうそう、例えどんな力を手にしたとしても、周りに誰もいなければ、空しいものだ
妹を救う為に力を手に入れたかったはずなのに、賢者の意志に取り込まれて、力を手に入れる為にその妹まで手に掛けようとするとは矛盾してるし、愚かしいし、悲しいね
ぶっ込み過ぎてる血Cよりストーリーは遥かにいい
どうせなら3D上映とかやってほしかったな。
3Dキライ
>>422 "あえて"って書いてるやつが、
ほかの大部分を占めるであろういいところを
しっかり書いてるってのを見たことがない。
「あえて」って、「全体的にかなりよかったけどー」
っていう枕詞があっての使い方でしょ。
>>440 ここでの「あえて」は、「同業の後進だし、できるなら褒めたいが・・・」、ってことだろう
マナちゃん役の奴って映画とかに出てるらしいけどやっぱ大根役者なんだろーな
>>410 邦画も普通にアフレコしてる。同録だけではまかなえない部分があるからね。
ちなみに洋画吹き替えはアテレコと呼ばれる。
橋本さんが合うかどうかはシラネ。
あーいうたどたどしい感じの人間味を出すよりはまだ仲間由紀恵の誇張した舞台的な演技の方が好きだわ
飽くまで俺の好みだけど
でも子役とかだと芦田みたいに演技演技したのより下手棒読みのが可愛い!不思議!
棒はわりと好きなほうだけど橋本さんのは無理だったあれは棒というより滑舌、発声が悪いんだろうね
映画館での音響ってのもあってかなりきつかった
あとエンドロールに主題歌ってのもあまりよくなかったな水樹奈々の映画感が最後にでてしまった
映像つけるなりしてほしかったな
そういやTVシリーズで小夜が眼力で八頭身モコナの正体を見極めたり、
刀の切れ味を強化してるような描写があったけど、
映画じゃなにも言及されなかったな
小夜にも古きものとしての固有能力があると思ってたのに
TV版と劇場版の設定のすりあわせで小夜の強さは
キック・アスのヒット・ガールが高校生になった程度と
ぐらいしか決めてなかったらしいからな
>>440 いやいや、全体的にいいなんて言ってないだろ
脚本家がイマイチと言うのは脚本しかないし、褒めてるのは作画だろ
作画はいいし、褒めてやりたいが、ストーリーがな・・・って言ってるんだろw
辻さんは50年前からアニメの脚本書いてるんだから脚本を厳しく見てしまうのは仕方ないだろう
辻さん基本的には点数甘いんだけどね
だから「あえて」っていうのは、めずらしく点数辛いこと言ってるからだろうなと
監督は、最初から小夜が笑顔になるようなハッピーエンドは考えていなかったって言ってるんだから
達成感やカタルシスを感じる作品じゃないだろう
しかし実質最終話だっていうのに、TV版と同じ作品とは思えないw
しかし、
・説明すべき部分隠すべき部分が乱れている。
・古きものとの戦いにルールづけができていないので、画面の刺激だけで終わってしまう。
は、緊張感の薄さの原因として正しくねーか
監督と作画がどんなにがんばってもなあ
大筋がサイコナルシストの純愛ラブストーカー物語だし
もういっそテレビの続きみたいなスプラッタホラー推しにすればよかったのに
なんで純愛要素入れたのかわからん
登場人物で達成感があるのが都知事のおばさんだけじゃな
456 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/06/17(日) 11:03:11.65 ID:VjaSNd2a
おまえら、よく、くだらないTVシリーズの続編なんか見る気になったなw
煽りたいだけならアンチスレに行っててくれ
登場人物に達成感がないのはこの作品の終着点だと思うし
結末を良かったんだけど
やっぱその途中の描写がもうちょっと色々ほしかったな
ブルーレイになったらもちろん買う。かなわないことだけど橋本愛だけ差し替えてくれたら5倍の価格でもそっちを買う。
花澤にロリは無理だって言っただろうが下手糞!
梶も使うなカス
TV版のムックみたいな本、出たらいいな。あれは本当によかった
声優より話がもうさ…
何度も見に行く奴凄いな
テレビ版みたいな残酷描写がまるでないのはなんでなん
音でごまかしててげんなり。サーラット皆殺しくらいやれよ
465 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/06/17(日) 13:48:25.83 ID:H9MnSuFx
今更だけど橋本愛ってかなり美人だ
467 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/06/17(日) 15:29:41.20 ID:ZOUTVGmz
このような駄作に我々は金を払うべきではない。
駄作でも、アニメファンから集金が可能であると思われては、
今後、このような作品が量産されるでしょう。
それは、アニメファンには弊害でしかないのです。
>>466 そういう人はそれを生かす仕事だけやっててほしいもんだ。
まあ、声優にも美人さんはいるけど。
>>469 お前狂ってるぞたまにはリアルな人間とも交われよ
年齢二桁はBBA
>ロリって…あれ中学生だぞ
名言が生まれたな
設定上18歳以上だったら、
入浴シーンでおっぱい晒しておkなの?
>>473 18未満でも性的な目的のためでなければ問題ないんじゃないの?
幼い頃は母親と一緒なら女風呂に入れてたなあ
カムバックあの時代!
>>473 おっぱいは18歳以上は昔から合法
自主規制に入り出して、急におっぱい文化も廃れ出した
漫画規制に反対する意味でわざとスタッフがおっぱい描写を作ったんだと思う
作中の都知事最悪連呼とおっぱい描写は評価出来るwww
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
>>471 11歳がストライクゾーンの俺はセーフだな(`・ω・´)
クレヨンしんちゃんがお尻出してるんだから月ちゃんがお尻出しても全く問題ないよね
問題ないよね
今日観に行ってきた
お前らの感想極端な例かと思ったらマジで「え…!?」な感じだった
四月一日の半年振り発言に対する小夜の何度か来てるという発言には矛盾が生じていて
せっかくのNYシーンとかでは残念乳首だし
何かもう話自体が滅茶苦茶だった
ま、見ていた席のせいか小夜が制服の上に置いた手紙の文面がわかんなかったりしたから
そういう再確認的意味ではもう一度観に行きたい
それと四月一日が小夜達見送った後言った縁がどうのって台詞なんて言ってたかわかる奴いる?
四月一日の発言に矛盾あるかな?TV版からは半年ぶりで、もっと昔それ以前にも会っていたって事でしょ
482 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/06/17(日) 21:28:45.55 ID:t+GUeABt
「縁(えにし)はもうつながってる」だったかな。
マナちゃんの父親を殺したのがサヤってことを指してるんだろうな。鬼畜眼鏡め
それもあるけど、どちらも父との辛い別れを経験してるってこともあるんだろ
だからこそふすま越しの会話で心が通いあった
乳の…いや父の日だな
実際、何が言いたいのか良くわからない作品だったな。
テーマとかあったのか?って感じだし。
今観てきた
正直ストーリーはちょっとアレで微妙に感じたが
サヤの乳首だけで料金の元取れた
セーラー服のお姉ちゃんが日本刀で怪物倒す
これがテーマだろ
今日みてきた
テレビ版でハードル下げたのもあり面白かった。
IGの劇場版作画は攻殻やパト、初代がちらついて貫禄あるわ〜。
CG怪物はまあ不自然だったけど文人が呼び出したイリュージョン的なかんじとして捉えればアリかなあ
主題歌はオープニングでもよかったと思う
まあ今回でスパっとCLAMPと手を切っていただければ
>>465のインタ見るとBLOODシリーズ続けたいみたいだね
>>485 推定だが、人との繋がりを断った小夜が仲間との絆を深め、再生して行く話
文人との因縁を断ち、新たに旅立っていくとかを作りたかったんだろうが・・・
中途半端で何が言いたいかがよくわからん映画というね
いろいろ対比するみたいのが映画の王道だと思うけど。
サヤとマナの対比もあんま上手く言ってないし。
主人公サイドと文人サイドの対比も上手く言ってないと思う。。
劇場版Xが好きだったから見たけど
マナが生き残るのは良いけど他が生き残ったのは微妙やね
ええー「私達近いんだね…寂しいの…」と嘆いてた真奈は
仲間といることで精神的に立ち直っていってエピローグを迎えるけど
小夜はまた独りに戻ってどっかいっちゃったというラストで
二人の強烈な対比があるじゃない
そこに至るまでの対比が、ストーリー上上手くできてないから・・・
真菜から小夜へのアプローチはあったものの、小夜が真菜をどうみたのかの掘り下げが薄かった
小夜が真菜に、TV版の自分を重ね合わせて見てしまい、
そのことで嫌うなりほっておけないなり、なんらかのリアクションを示して欲しかった
親父のことについての告白シーンだけでは足りない
ああーそれは同感
ほかにも講堂でニセ文人を斬ったときやラストバトルの後に
「私はいったい…」とか「結局私は一人で…」とか
リアクションとしての言葉がなんか物足りなかったな
寡黙なキャラだとしてもな
この出来損ないストーリーを絶賛する奴って映画見てなさ過ぎだろ
劇場からだけのマナとも対比中途半端だし、テレビシリーズの文人とのは対比はもっと中途半端
あれもこれも詰め込み過ぎて結局全部中途半端
だから四月一日とかの余計なシーンはいらないんだ
あんなの喜ぶのは一部の信者だけで、アニヲタは別に喜ばない
x
真奈の父の件を知らなければ、小夜は戻ってたのかな…
あー、すごい哀しかった。小夜が大好きになった
テレビも映画も、結局四月一日って必要なかったんじゃ…
別に物語は必要なものだけで構成されてるわけじゃないし。
それえ喜んでる人もいるから。
まあ、俺もTVではいらなかったと思ってたが、映画見てちょっと考えが変わった