3DシアターBDのジャギの件問い合わせてから2週間経っても
マーベラスAQLから返事が来ないどうなっちゃったんだろ
>>598 新宿も、そんな感じでしたよ
小清水さん、折ちゃん、豊口さんに比べて、大久保さんへの声援が大杉w
小清水さんだって、まだまだ若いのにさ・・・(イカ省略)
ここで5かスマイルで行くかの二択攻撃になるのか
今更5って思ったけどよく考えたらスマイルも5人だから今更ってわけでもないのか
いや、今更でしょ
元々スマイルを意識してなかったんだから
5とスマイルを絡めたムック本なのかもしれん
いやたぶん5だけだろうな
ふたご先生の漫画がまるごとブックに1話ずつ収録される憂き目にあってるから
5だけの本を今更出すのもまあいいんじゃないかなと思ったり。
全く関係ないけどさ。
レイズナ氏がたまたまプリ5好きだからプリ5本だすだけであって、誰か何の本出したっていいじゃん。今更とかいうけど今更源氏物語の本だす人だっているんだし。公式本だったらアレだけど。…とプリ5好きな私は思った
>>598 あれはなにかと思ったわ…
これから映画本編クルー 冒頭で奏の所に…だれだろうwww
と思ってたら立ち去る人が多くてなw
騒ぐのが前のほうの列にいたらと思うとなぁ
水樹奈々がなんで出ないかわかったろ。
>>608 誰も出すなとは言ってないよ
出すのはレイズナの勝手
なるほど。水樹が出て同じ状況になったら水樹大顰蹙だったな。
それを察知してたのか。
それは関係ないと思われ
>>610 >>612 まあそういう事情もあるだろうし、下手に出したら肝心の小友どころか、
プリキュアファンの大友すら入れないという可能性もあるだろうからなあ。
どうしても出すとするならサプライズでやるしかないのではないかね。
>>613 なんか話入り交じって読んでないかい?
他の声優にもファンはいるじゃん
水樹だけ出なかったことに納得とかマジありえねーだろ
こういう手合いは「○○が好きな自分が好き」というタイプが多いから
言っても改善されるかどうか
「○○がプリに出ている」よりも
「プリに○○が出ている」という認識の方が自然だと思うがなぁ
プリキュアはキャスティングありきの作品じゃないんだし
大久保は、某声優のスキャンダルで声豚が乗り換え先を探してたときにブレイクしたから、
危ない声豚が多くついてしまったらしいな。まだ新人なのに苦労しそうだ
いつブレイクしたんだよ
過剰にに持ち上げたり来ない奴叩いたりアイマスみたいで気持ち悪いな
>>616 昨年の水樹さんで製作側も知っただろうけど今後どうするのかね
いつも言ってる程に女児の為のプリキュアを貫くなら
それなりに考慮するだろうと期待しているけど
>>514 高梨氏離プリの噂があるのか。
でも個人的にスイートのBGMは、高梨プリBGMの総決算にして最高傑作と思えるから有終の美の感があるかな。
サントラ1の曲順、仮面ミューズのBGMの次が「プリキュアの使命を胸に」
この流れが劇場版ミューズ変身場面を早くに示唆していたように聞こえるのが、映画を観た今は楽しい。
話は違うけど、高梨氏はサントラのブックレットで
「クロスロッドBGMはモチーフを統一して欲しいとのリクエストで、テンポが似てしまうのがジレンマだった」と述べた。
池田監督は「テレビシリーズとの連続性を心がける映画づくりは大変だった、次は独立した作品をやりたい」と述べた。
どっちもクリエイターのストレスを語っているけど、
前者はおかげでBGMからメロリズは二人でひとつの繋がりの強さが聞こえてくるし、
後者はおかげで、スクリーンの中に本編そのままの人物像と作品世界が更に豪華に繰り広げられたことに終始快感を覚えた。
音楽家がライブ演奏で「これはいいプレイができた」って満足して録音を聞いたらそうでもなかった、みたいな話と似てるかな。
クリエイターが快適にやれたからといって、良作になるもんでもないと言うか。
自分的には両氏の苦悩の産物に、とても感動させてもらえたことに感謝している。
でも俺はスマイルのピンチシーンで激闘のビートが使い回されまくるのを楽しみにしてたのに
>>619 オーディションで水樹を起用したのは別に人気アイドル声優だからって訳でないようで
要はキャラに合うか合わないの基本的なとこだろうな
スタッフは水樹の事はイマイチ知らなかったようだし
>>622 だから今は知ってるだろ?そういう声優と信者が居るって事を
その経験を今後のキャスティングに活かすかどうかって話さ
なんかほんとにロボでるかも。
>>620 プリキュアの使命を胸に はホントやばい・・・
ビートやミューズの変身バンク浮かんですごいテンション上がるw
劇場でもミューズでやってくれるとかマジやばかったw
>>621 確定情報でもないからまぁあんま鵜呑みにしなくていいと思うがねぇ
音楽云々の知識はないけど、聞いてて楽しいのはフレッシュ
ハートキャッチはまぁまぁ
スイートはどうもあまり思い入れが無い
スイートが管弦楽か、さもなければギターって感じであまり幅広い感じがしない
知識がある人に言わせればそんなこたないって話になるんだろうけど
すでにフレッシュやハートキャッチでいろいろ曲を作ったから、
スイートのときに改めて似たような曲を作曲家に注文しなかっただけかな
過去の曲使えばいいしね
その分楽器違いの曲をいろいろ録音したり、
一定のテーマに基づいた曲を作ったりしたのかなと
サントラのインタビューを読んでて思いました
ただ、主題歌のインストは外してほしくなかった
次回予告で使われてて、わくわくするのはハートキャッチかスイート
スイートはこの後すぐがわくわくしない
フレッシュのこの後すぐは見たことない
>>623 自分はあのプリキュアぴあのインタビューも何所まで信じて
いいかって思いもあるんだよなあw
声優水樹奈々のことをよく知らなかったと言うの
仮にもTV業界に関わる人が紅白に出てる変り種の声優の事をホントに知らなかったら
勉強不足もはなはだしいなとw
>>628 ちなみにハトプリのスタッフが配役を選考していた時期は
まだ紅白の出場歌手が発表されるより前と思われるので
その頃の水樹は紅白に出る変わり種の声優ではなかった
>>629 そうか〜、もう今年で3回目だから知ってる時期だと勘違いしてたよ
勉強不足なんて言ってごめんよ長峯さん
いや、それでももうちょっと声優の勉強もしててねw
職種が違うんだから別に勉強はしなくて良いだろう、と思うけどな。
オーディションできっちり選べるならってことになるけど。
声優を勉強する時間でシナリオなりがよくなるのならそっちに注力していただいたほうが
>>631 確かに、そちらが正論だわw
というか論点がズレてきたがプリキュアぴあのインタビューは何所まで間に受けていいかってことが言いたかったw
そういや長峯さんが演出助手から勉強してたどれみの頃って
本職の声優さんが余り出てない感じだったよねえ
いわゆるアニメでよく見る声優さんとは馴染みがなかったのかね
1. 本当に知らなかった
2. 名前ぐらいは知ってたけど気にしてなかった
3. 知ってたけど気にしないようにしてた
2か3ぐらいじゃないかね?
ぴあインタビューより:
ダークプリキュアの誕生秘話を〜
長峰:高山みなみがオーディション受けてると聞いて
「これは使わない手は無い」と急遽キャラデザしました(笑)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんな事言ってるアフォが水樹奈々なんて知らないよ〜 ねぇ…
シンフォギアの話してるのかと思った
長峯さんは声は声のプロに任せる方が良いってつぶやいてたよね
寧々さんが園児役で出た頃だったっけ?
いやまあ、長峰の水樹知りません発言は相当あざといだろw
>>634 その発言の何処が「アフォ」なのかさっぱり判らんのだがw
つか此処はホントに劇場版スレか?
ハト叩きしてる暇があったら映画の最新情報について語れよ
> オールスターズNS
> 監督 志水淳児
> 脚本 成田良美
> オリジナルキャラクターデザイン 稲上晃 香川久 馬越嘉彦 高橋晃 川村敏江
> キャラクターデザイン・作画監督 青山充
> 美術デザイン・美術監督 田中里緑
> 色彩設計 澤田豊二
> 制作進行 稲垣哲雄
> ソースはプリキュアの携帯サイト
キャラデザの名前の並びで川村さんが最後になってる
ということはそういうことなんだろうかね?
>>625 フレの「決意のテーマ」から始まった高梨プリキュア交響組曲「決意」ン部作の真打ちと言うか
「プリキュアの使命を胸に」は確かに名曲だと思う
劇場版でも、映画のために作曲したんじゃないかと思うぐらいスクリーンにマッチしてたな
あの壮大な楽曲の感じが、スイの映画のスケールと迫力をアップさせてる面もあるかと
もちろん画面、内容の方もBGM負けしなかったのは実にお見事
音楽と一体になって盛り上がる感が、スイートの映画はすごくうまく演出できていたな
>>639 ソレ以外にそういう並びにする意味はイカンが得られないし、まぁそういう事なんだろう
5はセラムンの二番煎じだったけど今度は5からのプリキュア内二番煎じとはな
SSの60億から100以上にまで引き上げたのを期待してんのか
個人的に安牌に走った感があるけど
主要4人てのが続いたから一気に5人にしただけな気が
3→4
2→3→4(実質)
2→3→4
5→?
人数増やさず別形態とかやってほしい
ブライト、ウインディ的な
初期5人もプリキュアフォーマットの一つとして確立しるだけじゃん
あおやマンはオールスターズに必要不可欠なんだなw
>>638 監督・脚本を見て何か燃えない気がするあたり
俺もプリキュアンとしてはもう汚れたか
成田さんきたこれ!
劇場版の脚本はGOGO以来か
安パイ過ぎて面白みに欠けるメンツだな
刺激が足りない!ってか?
けんかだけはかんべん。
志水淳児かよ・・・
せっかくのニューステージが
なんかパッとしないものになりそうな気がしてしまう
しかしオールスターズとして考えれば、大塚−村山路線に代わる新風であるとは言えるかも
流石に歴代集合はプリ知識の浅い外部スタッフ等による新風はキャラ崩壊等の危険が大きかろう
プリキュアを良く知る将による、内部的刷新と捉えてみれば期待もできるのでは
古参ファンには手の内が見え過ぎるベテラン二人というところなんだろうが
総作監に至っては、もう好みを言える問題じゃないしな
理想は歴代キャラデが自分の手がけたシリーズキャラを作監する作画監督オールスターズだが
部分的にすり合わせるのが制作現場の実情として精一杯だろう
気が早いがニューステージの次の映画はどうすんだろ
10周年だし本編から既にディケイドやゴーカイジャー的なノリになりそう
もしかしてプリキュアが全員揃う映画になるんじゃね?
書き込めない と思ったら鯖移転かよ
ってまあ志水かよ!ってな内容だから別に良かったんだけどさ(笑)
しかし今上映中のライダーの「此処は俺達に任せて先にいけー!」の王道展開を観せつけられたら
NS(笑)大丈夫かよwwwって不安の種しか抱けないぜ〜w
監督 志水淳児
脚本 成田良美
チクタクコンビ復活か
こりゃ楽しみだ
プリキュア28人中11人が川村プリキュアか・・・
どんな罰ゲームだよ・・・
せめてNSでは5GOGO組控えめにしてくれよ・・・
スマイルのキャラデザは不明だし
新宿駅に貼ってたアレは全部川村プリキュアじゃん
>>634 長峯監督が、
高山みなみがデビューした87年から水樹奈々がデビューした98年の間に
“いま現在売れている声優”に疎くなる生活環境になったのかも知れないw
しかしそのコメント、監督はOVA「冒険!イクサー3」(90)のアトロスでも好きだったのかしら?
(キューティー鈴木の地獄の棒読みが堪能できる怪作)
>>657 何を贅沢な
タイムボカンのOVAなんて、悪玉トリオ21人中21人が天野嘉孝トリオだったんだぞ
今作ったら、27人中6人が上北ふたごトリオになるが
タイム母艦シリーズって8作じゃないの?
新ヤッター入れれば9作だけど、同一人物二人になるんじゃね?
志水監督か…
なんとなーく地味になりそうな予感
いや志水さんは日常とかはいいんだけど
アクションはあんまり……
玩具みたらそんなことはないと言えるはず
664 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/12/13(火) 23:25:35.82 ID:chAQeXtL
個人的な意見だが、来月21日公開のゴーカイジャーVSギャバンの本編が始まる前に何らかの最新映像を流して欲しい!!
志水はアニメーターの好きなようにやらせるタイプだから、いいアニメーターを揃えられれば面白い画面にはなると思う
チクタクの田中パートやおもちゃの国のトイマジン戦良かったしエピソードオブチョッパー+も舘の能力引き出してたしね
ただまあそういうアニメタの地力がない状態をコンテ演出でどうにか出来るほど派手な演出家ではないから
DX2みたいに半分以上青山原画とかだと辛いかもしれない
>>656 うむー、チクタクと言われると余計不安になるな・・・
あれはかなりSSを理解して愛せていなければエンターテイメントとしてはシンドイ作品だろ
雪空か
>>666 不安?嘘だろw
チクタクよりは時間が長くなるし戦闘シーンも増えるさ
シナリオには期待できるぜ?
>>656 チクタクって成田さんなのか
じゃあ全く心配ないな
670 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/12/14(水) 00:48:21.56 ID:m6cAHiaJ
水樹が起用されたインパクトは、響鬼で主題歌に布施博が起用された
インパクトに近いのかね(起用が決まったのは、Pが紅白見てから
らしいし)
671 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/12/14(水) 00:51:27.58 ID:m6cAHiaJ
音楽も高梨さんではなくらるらしいではないか
らしい・・・
なんか例のバレを信じてる奴多いいんだなw
だって静観してるのもつまらないじゃない
とりあえず乗って、ガセならてへぺろ〜♪でいいかと
なんだよ興行失敗コンビかよ。かんべんしてくれよ。
他の作品で成功しているので安心です。
ハンデが無いので安心です。
チクタクは中身がよかったので安心です。
>>663 おもちゃ見たから不安だよ
つか志水氏はフレッシュまでは評価高かったんだけど
フレッシュSDで自分の中で評価激落した
フレッシュSDは途中降板だけどね
チクタクは2人の世界だったからね、仲たがいから再び愛し合うまでの話
この辺りプリキュアを、よく理解していたからこそだと思うから
オールスターでもその理解力で深い内容にしてくれるとワタシ信じてる
歴代ボス復活に成田…
月と風の人にとっては最大で最後のチャンスかも知れないな。
でもまた出演できないドロドロン
>>655 ASDX2もあんな感じで旧キャラが負けっぱなしで終わらない展開に出来なかったのかな
>>678 知ってるよ
でも、もっさりバンクやカタカタロボットダンスOPの罪は重い
歌に関しては被害者だろうけどw
わがままは
プリオタの罪
それを許さないのは
当たり前だボケ
>>681 お情けで、EDに土から顔だけ出して直ぐに引っ込む1カットで出るんじゃ
MHの功績も考えたら志水は期待度大
今日最後にもう一度と二度目見に行って来た
モバイルポーチ買ったけどPSPはいらねー!それ以外の用途思いつかねー!
やっぱり照れたアフロ様が一人勝ちの映画でした
志水は決して悪い人選じゃないとは思うんだけどね
手堅い仕事する人だし
ただ、ここ2年ほど松本・池田と面白い起用が続いたから(DXの大塚隆史も大抜擢と言っていい起用だ)「また志水なの?」って感じはする
畑野小川地岡黒田田中と面白い演出揃ってるんだから新しい監督でやってほしかった
が、映画に半年拘束されるよりTVのローテで見たいって思いもあるので
まあ総合的に志水で良かったんじゃないかなと思う
前作と今作の映画は監督の方向性が強く意向された作品だったのは確かだな。
ライダー観てきたが90分くらいあるのな
プリキュアオールスターも時間延びればいいのに
ライダーは構造的に30分×3本だからなー
プリキュアで同じことするなら今作と前作以外は7人ライダーみたいな扱いになるぞ
時間が長いと制作費がかかるだろ、安上がりで興行収入が同じなら時間短くて安く上げるのが東映の考え方
ライダーの制作費、安いよ?
アギト劇場版は2億5千万だったし、
電王三部作の純制作費は1作あたり5千万だったそうな
まぁ2億という金額を安いというのは、自分で言っておいて難なんだがw
劇場用映画の制作費としては低い部類ではないかと
プリキュアはメインターゲット観客である幼児の
鑑賞耐久時間を考慮して70分にしている、と言われているけど
ライダーはもう少し上の年齢層を狙っているから90分なのかな
70分といってもTV3本分の長さだから、それなりのドラマは盛り込めるんだけどね
そこはライダーのほうが対象年齢高めだから仕方ないね
女児のほうが「子ども向け」離れが早いし
>>696 ただしプリキュアのTVシリーズは
30分でドラマを描ける人数は二人が限界なのよねw
変身と名乗りと必殺技だけで15分消えるのに70分とかはない。
ライダー初心者なのでちょっと勉強してみたが
作品単独はおおよそ70分で
競演やオールライダーだと90分なんだね
プリキュアオールスターが90分になる可能性はけしてゼロではないといったとこか