570 :名無しさん名無しさん:2010/09/30(木) 05:49:10
シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭2010のラインナップ
◆長編アニメーション部門(Anima’t)
・“Jackboots on Whitehall”(英) 監督:Edward McHenry & Rory McHenry
・“Surviving Life (Prezit Svuj Zivot)”(チェコ・スロヴァキア) 監督:ヤン・シュヴァンクマイエル
・“The Ugly Duckling”(ロシア) 監督:Garry Bardin
・『カラフル』“Colorful”(日) 監督:原恵一
・『宇宙ショーへようこそ』“Welcome to the Space Show (Uchu Show e Yokoso)”(日) 監督:舛成孝二
・“Mars”(米) 監督:Geoff Marslett
ヤンシュヴァンクマイエルと肩を並べる宇宙ショー>>>>>>>けいおん・フラクタルなどのゴミ同然の深夜アニメ
571 :名無しさん名無しさん:2010/09/30(木) 07:58:54
>>570 残念。
シュヴァンクマイエルは偏差値40台レベルの芸大卒(=日本で言う京都造形クラス)
Garry Bardinは有名大学を出ていない。偏差値30もないんじゃないか。ランク外。
McHenryも同じく二人そろって有名大学を出ていない。ランク外。
原恵一はトウキョウデザイナー学院卒。論外。
舛成孝二は島根の高校(商業)卒。語るまでもない。
Geoff Marslettはウンコカレッジ卒。「全米」カレッジランキングでも213位に位置づけられるトンデモっぷり。
■東浩紀 (日本最高の哲学者・SF作家・批評家。東大『文T』院も卒。全国模試3位。筑駒では常に席次1〜3位。世界ランク19位にストレート入学+卒業)
■ヤマカン (日本最高のアニメ監督。偏差値75の高校→京大卒→京アニで一時代を築く。世界ランク20位にストレート入学+卒業)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1282541277/570-571
なんで学歴の話になってんの?
>>952 へー、カラフルが出品されるんだ
でも外国で受けるかなあ?まあ選ばれただけでもマシか
学歴高い奴ほどダメ人間って… アニメ業界って変わってるな
>>954 「時かけ」がシッチェスで賞もらってるから、日本が舞台だから
ダメということはない。取れるとも言えんけど。
>>955 「ガッコの勉強」がアニメ作りとどう関係があるかわからないから。
それと関係なくやっていたことの方が業界で役に立ってる。
(例)
宮崎駿(学習院)→ 児童文学サークルで人形劇
押井守(東京学芸大)→映画三昧、卒業制作も規定無視で映画
東大の高畑勲はよくわからん。
その意味でいえば、デザイナー学院でほかの生徒と違って名画座通いに
精を出した点では原恵一も変わらないと思う。
※黒澤明は中卒
クラスのメンツを見ると、 平均よりかなり高めに見えるんだが。 原作通り真の顔面偏差値は低めに設定されてることになってるのかね?
>>959 アニメだから。
「無個性な普通の顔」を描くと「普通に整った顔」になりがち。
変にブサイクなモブキャラって目立っちゃうでしょ
ムカつくよなアニメやドラマの超イケメンのくせにイケメンじゃない設定
リアリティ志向なのにリアルが欠けてたらおしまいだな
俺やお前らみたいなキモヲタばっかりでてくるドラマや映画なんて見たいか?
見てみたくはあるな
「永沢くん」みたいになるぞ
真の方は原作だと「目が細い。鼻が低い。唇はちんまり。いかにも 影が薄い、貧相な顔つきだ」と本人が言っているので、アニメは マシになったというべきなんだろう。
少女漫画の主人公が「パッとしない顔」設定のはずなのに、 絵はどう見ても美少女って奴ですな。
マジレスすると少女漫画系のパッとする顔ってスイーツ女の事だろうな。
969 :
見ろ!名無しがゴミのようだ! :2010/10/03(日) 21:54:56 ID:1ioO8hUA
>>960 中途半端にブサイクなモブを変に目立たせずうまくかけんものかな
感想を見ていると満足と不満の評価で割れているけど難しいなこの作品 主人公がいきなり母親嫌うのが謎だったんだけどなぜだろうか
モブの描き方はむつかしいよな ジブリとか見てるとさすがだなと思うわ
973 :
見ろ!名無しがゴミのようだ! :2010/10/04(月) 19:21:08 ID:EMglK0/O
モブは不細工の方が多かったよ。 イケメンも居たけど真より不細工が大部分。 美術部じゃ、真が一番イケメン。
モブ=アニメ映画などみないような一般人リア充だから 運動やおしゃれに興味ありまくりな人だろ で、美術部にいたやつはだいたいあんなもんだろ。 これが現実だわーw
乙
うめ
モブ
ume
980 :
見ろ!名無しがゴミのようだ! :2010/10/08(金) 20:19:17 ID:lNOOsf/s
最後にめがねかけた女が昔の真くんに戻ったって言ってましたが 友達が出きたり家族と和解した真が自殺する前の評判の悪い真と同じっておかしくないですか?
>>980 いやそれほど感じないな
もともとそーとー過剰に美化された真くんをみていたわけで、あの娘にとっては
真くん評判わるくないし
まあえていえば脚本のわるさは感じるけど(原作の娘はあそこまで極端な人格と
して描かれてない)
他人の人生だと思って俯瞰してるときって 他人事として不真面目でいられたりするじゃん。 自分の正体を知らなかったときの真にはそういう軽さがあった。 その軽さがなくなって、地に足着いたってことかなぁ…と自分は受け止めたな。
何気ない日常の描写とかなんとかいうけど、家族4人で食卓囲むなんてそんなに何気ない日常風景じゃないよな と思ったら、やっぱり日常風景じゃなかったのでなんか納得した
「綺麗なジャイアンをあげましょう」 「本当の剛君が帰ってきた!」
985 :
見ろ!名無しがゴミのようだ! :2010/10/09(土) 15:16:05 ID:6TNtdnQ7
真の家庭にとっては日常風景ではなかったでしょうな
原作読んだ。 たぶん作者が女性だからだろう、母親やひろから女性たちだけが妙に作り込まれ過ぎてて、 ぶっちゃけバランス悪いと感じた。 でもラストについては原作の方がバランスよかったな。 そのままでは映像化できなかったろうけど、エピローグは中途半端に思った。
うめ
うめ
いい映画なのに人いない
ほんまやね てか客層とアニメ映画住人が一致していないんだろうね うめ
映画板にもう一つカラフルスレあるだろ
うめ
カ
996 :
見ろ!名無しがゴミのようだ! :2010/10/11(月) 16:05:09 ID:wtAsYKmm
ふふっ
せっかくだから完走保守
なら俺も
から
ふるふる
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。