劇場版マクロスFはTV本編同様糞アニメ part1
どんなにアニメが糞でもゆるせるだぁ?
作品とタイトルを同列に並べたりキャラ厨は臭いからくるなよ
糞と言うか、ストーリーやキャラには期待してないということ
TV版Fを見ていて、しかも監督河森でストーリーに期待できるか?
F以外はありだよ
>>955 キャラアンチ厨。そっちの方が正しいのか。
頭隠して尻隠さず ランカが黒歴史はいいが他のキャラは?って感じ。叩き方がおかしい。
各所で暴れてるのは知らないが
単に自分の好きなアニメが否定されるのが嫌で責任をキャラに押し付けてる奴も多いんだろう。
今一度書くが、シェリルを叩いてランカを叩いていない、ランカ厨とかいう奴がいるが物の見方が違う事を理解すべき。
キチガイな程、理由がかかれてるだろ。
わからないから吉野のインタビューを真に受けてるんだろうけど。
アクエリはみたよ。眉毛の脚本は起承転結がはっきりしてる。
河森を指示するか、吉野を指示するかの代理戦闘みたいな感じもあるのかもしれないが
河森ははっきりいってよくわかってないと思うよ。
今日のF太郎
彼によるとマクロスを見る人間は全員アクエリオンを見ているそうである。アクエリ、バスカという用語が好き。
F太郎の目印
レスのほとんどが「F」から始まる(マクF、でもOK)
好きな言葉はF厨、破綻、キャラ厨、F、F腐、作品アンチスレ、キャラアンチスレ、マクロス知識
好きなアニメ:シードw、エヴァ、コードギアスおよびエウレカセブン。
好きなもの:アニメ雑誌、同人誌、コミケが大好き。
仕事:あちこちのマクロスFのネガキャン、誰にも必要とされないオリジナルテンプレ作り
病気:同じことを何度も繰り返し書いて(コピペではない)スレを荒らすこと、図星を指されるとパクリレスをする
生活:午前4時ごろ元気になる
F太郎の別人格シッタカガノタ
本人はマクロス好きのつもりだが行動パターンが完全にガノタの人。本人いわく元々富野信者でその後河森信者になり、その後発狂
雑誌やネットで得た情報と、自分で捏造した妄想の区別ができないのが目印。
彼によるとマクロスを見る人間は全員アクエリオンを見ているそうである。アクエリ、バスカという用語が好き。
ランカ、シェリル、アルト、ミッシェル、etcこいつら全員糞で
犬の糞と猫の糞どっちがいい?と言われてもなw
そもそも半ケツポスターやランカ&シェリルやアルト&ミッシェルが手繋いで
萌え豚や腐女がハァハァする画集出す時点でメカアクションとして既に終わっ
てるんだよ!
比較対照としてUC出したのはメカアクションの本来の生きるか死ぬかみたい
な緊張感のある戦闘シーンを素直に褒めただけ。そしたらシッタカガノタやF
太郎と連呼する馬鹿が沸いてくる。 こいつ等ガンダムどころかマクロスプラ
スなどのマクロスシリーズも満足に見てないだろ? F厨は巣に引きこもって
いるか萌えアニメ見てハァハァしてりゃいいんだよ!
ガンダムはお腹一杯でーす
河森、吉野も2馬鹿コンビですでに食あたり起こしてるんだがw
これロボットアニメじゃないだろ戦闘シーンなんて特に記憶に残らんかったわ
アイドル物にオマケとして機体が出てきたような感じだ
しかも公式が内容からは読み取れない後だし釈明の説明で作品がつぎはぎ状態じゃないか
ヒロイン2匹で売りたいのは分かったが
片方はエロオタ釣りみえみえの紙っぺらのような下品なエロの糞キャラで
もう片方がキャラ性が破綻したもはや理解不能な糞キャラかよ
しかもマクロス歌姫としてはシリーズ内で最下位確定の下手さなのに特殊設定でシリーズ最強とかふざけんな
スカスカな内容の作品作っておいて最近の視聴者は行間読めないとかふざけんな
作品丸ごと無かったことにしてくれ
劇場版公式ガイドブックの河森インタビューから、ちょっとあげてみようか
・シェリルのスパイ容疑設定について(原文抜粋)
銀河の歌姫がスパイだったら、初めてみる人の興味を引けるだろうと思って会議に出した時も
メインスタッフに「えー!」と言われました(笑)。
でもスタッフが二つの意見に別れたというよりは一人一人が今までのシェリルでいくか、
スパイ疑惑のあるシェリルでいくか揺れていた感じ。自分の中でもけっこう揺れたのですが、
これだけ揺れるなら変えた方がいいなと思って発想を変えてみたら、物語がすごくまとめ易く
なりました。(中略)(「アイモ」をシェリルも歌えることについて)先ほど話しましたが、
シェリルのスパイ疑惑というアイデアに関しては、メインスタッフから猛反対されたのですが
その設定にするとグリフィスパークの丘でランカが歌っているとき、シェリルがやってきて
『アイモ』を歌えるんですよって話をしたら、みんなが揺れていったんです。(笑)
・完結編について(原文抜粋)
でも、最初に前編を考えたときに、完結編はこんな感じかなと思っていた構想なんて影も
形もない方向に変わりつつあります。実際、May’nさんか中島さんのライブを見ている時に
完結編の大ネタを1個思いついて。菊池さんや吉野さんに話したんですが、その瞬間の
吉野さんの一言が最高でした。「それは無い!」って(笑)。
僕としては「よし、また言われたそ」みたいなものでね(笑)。
そうするとこんなことができるんだよって説明をしたら「それなら、アリかも…」って。
あと、原文上げるの面倒だからざっと書くと劇場版は河森がシノプシス(あらすじ)的なものを
作った後で吉野や演出の菊池、音楽プロデューサーの佐々木などメインスタッフの集まる
ミーティングで突っ込んだりして貰っていた。
「前編のシナリオをまとめるのは僕(河森)でなんとかするから、吉野さんは完結編のシナリオを
よろしくね、いう形です。」
河森がいろいろアイデア(というより思いつきで)変更を提案、他のスタッフ達がなんとか
河森の案を入れつつ収拾させるのに苦労してるみたいだな
完結編は終わったな
キャラ厨はついてくかもしれないが完結編の期待なんて0ぶっちぎってマイナス値だ
>>963 >最近の視聴者は行間読めないとかふざけんな
インタビューを信じてる前提の意見だと思うけど
ほんと、全部嘘しかいってないと思った方がいいですよ。
書き過ぎて覚えたが
キャシー ランカをみて、あなた、まさか… →キャシーはランカを知っている 矛盾
ランシェ「伝えたいの あなた達に アイモ」→ ランシェ「伝えたいの あなた達に アイモは恋の歌」
アルト「ちょっと待てよ、シェリル」→二人は翼には繋がらない
クラン「それがお前の愛か」 アルト、答えない → 文脈からすればミシェルの話がでてるので恋愛の愛
どれも言わせてないだけ。行間を読んだら…まさにノイズのAAだっけ? その通り。インタビューもノイズ。
多分、ここにいる人はいろいろな人のインタビューとかみたことある人が多いが故に
前例がないから、常識的には全部嘘なんかやらないと思うからそういう思考回路が産まれないと思うけど
インタビューは全部嘘。 ファンもみてるだろうからw ○○プッシュとかも嘘。
もし明確な真な理由があるとしたらそっちの方が金稼ぎ出来そうだからという理由しかない。
>>964 苦労とか以前に、Fの最後はまとめるも何も種と同じで二つが争ってる所に正義面して現われて、
違いは歌を流してるかどうかの違いしかない。 それにまとめる内容なんてない。
アイモも、アイモは恋の歌とかの設定も破綻してるし
…まさかアイモに新設定とか加えるんじゃないだろうなって感じ。どれだけ過去作を貶めるつもりなんだろうな。
後、河森のシノプスなんか意味ないし。ちまたでいうノイズをいれてる状態なんだから。
まじめに作ってたら、レスコピペ野郎を再利用させてもらうが
>>879にはならない。
さらにインタビューからは作ってる振りしてるけど、歌舞伎の落ちはそれがお前の舞かだし
何回も指摘したが主人公の人格像は売れたアニメ主人公継ぎはぎなんだぜ。
アルトの戦闘セリフだって、どっかのセリフを少し改変した程度。
案をいれるに苦労してるって、苦労なんかしてなくてストーリーに組み込まないで
取り合えず言われたからつっこみました状態だからおかしいんだろうよ。
何度も書いてるけどゼロ被害は最凶最悪、初代は売るためだけに踏み台にされ
7はみるのが面倒だから、ちょっと知れ渡ってるの使っておけばいいだろの過去作をなめたアニメ。
単体のアニメとしてなんかもう終わってるでしょ。
今日のF太郎
公式が内容からは読み取れない後だし釈明の説明で作品がつぎはぎ状態じゃないか(何語?)
下品なエロ(またですか?)
キャラ性が破綻(何語?)
しかもマクロス歌姫としてはシリーズ内で最下位確定の下手さなのに特殊設定でシリーズ最強とかふざけんな(おーいw)
完結編は終わったな(完結編で終わらなかったらまずいだろw)
キャラ厨(また好きな言葉が出ちゃいました)
完結編の期待なんて0ぶっちぎってマイナス値だ(何語?)
書き過ぎて覚えたが(何をどこで書いたの?匿名掲示板では誰が何を書いたかどうでもいいとか言ったじゃないw矛盾してますよ)
ゼロ被害(何語?)
早く病院に行ったほうがいいよ。
何でそんなに熱心にインタビューを読んでるの?ますます発狂しちゃうじゃない。
>>964 「スタッフが反対したのでイケルと思いました」って
正に種運命で醜態晒しまくった福田の言なんだが。
受け狙うことばっかり考えて矛盾や破綻が連動する最悪のパターンだぞ。
ところで次スレは作るの?
次はアニメ2板にするか。
ああつまり「みんなが反対することをあえて書く俺かっけーw」状態か
スタッフが反対するのはバランスとか話の内容等それなりの理由があるんじゃないか
監督のごり押しで後編終わったな
ショージキ
ランカの下積み描写も全然下積みじゃなかったし
シェリルがアイモ歌ってる理由も薄いし
アルトはただのスイーツだし
ミシェルとクランは背景になってたし
糞アニメだったな
天邪鬼というのか、これで意表をつけると思いこんでるんじゃないか?
河森ってどうも人とは感性の違う・目の付けどころが違う俺カッコいいの人みたいだし…
それに「みんなが反対することをあえてやる」のがいいと思っているのは
厨作家やカン違いクリエイターにありがちなこと
なおかつその手の人って反対すると余計に自分の思いつきをごり押ししようと躍起になるし
そいつが上司だと他は言うことを聞かざるを得ないもんだ
河森はマクロスFと心中する気なんだろ
ランカの下積み描写はTV版は5月1日にエルモの事務所の所属してタレント活動開始
7月12日の映画の公開で大ブレイクだから、約3カ月
映画に至っては1月も立っていないでCDデビューってことだけど、河森に言わせると
「まぁ、獅子は可愛い我が子を谷底に…というやつですよ(笑)。」ってことだからな…
他のキャラも改変酷かったけど
このスタッフには知恵がないから無理。
あとランカの下済みを無くしたのは吉野氏のアイデアらしいが
アルトとオズマの関係はかけないし、あっても無駄だろうねw
誰一人としてまともなキャラ関係が描けなかった
王道とそれを外れたものについて〜宮本氏の話
―いわゆる王道から外れた作品についてどう思われますか。
宮本:王道を馬鹿にし、王道を批判し、王道路線から外れることは誰にでも出来ます。
―といいますと?
宮本:王道モノで大きな売上になるものを作る自信がないから、王道からあえて外れた道を選び、
王道批判ともとれる内容のゲームを作る人たちがいますが、そういうの作るのって
実はものすごく簡単なんですよね。
同人誌ってあるじゃないですか、 オリジナルじゃない、版権モノっていうんですか?
無断で勝手にキャラクター使って好き勝手やってるやつね。あれに似てるんです。
“王道ありき”なんですね。 いわゆる「王道あるあるネタ」を皮肉った内容のイベントを
盛り込めば、 王道にイヤ気がさしてる人とかにウケるんです。
―元ネタありき、ってことですか。確かにそうかも知れませんね。
宮本:王道を批判することをやめてくれと言っているわけじゃないんです。
まず王道モノを作れることを見せてくれよ、とこちら側としては思うわけですね。
売れてる作品におんぶにだっこの状態で王道批判されても説得力に欠けると思うんです。
例えばロックという音楽があります。
技術が乏しいバンドはライヴとかで無茶をして目立とうとするんですね。
楽器を壊したり、自傷行為をしたり、 時には排泄行為をしたりするバンドもいるそうです。
そういったことをしてもね、 やっぱり残らないんですよ。「本物」が作れない人たちだから。
―本物を作り続けている宮本さんが言うとものすごく説得力がありますね。ありがとうございました。
宮本:ありがとうございました。
そのコピペ、好きだ
Fは過去ネタありきだから見事にあてはまる
下積みとかいらんからアルト周辺を濃く書けよ
ランカは元から駆け出しアイドルとして出せば時間が少しは短縮できただろ
政府やギャラクシーの不穏な空気を感じ取るオズマとかアルトやミシェルたちが戦いに赴く様子と葛藤とか濃く書いてくれよ
クリエーターの十戒
1.己の創造物を作品と言ってはならない(思い上がりもはなはだしい)
2.他者の創造物を批判してはならない(同右。転じて、自己批判を怠ってはならない)。
3.創造に時間をかけてはならない(時間よりも値打ちのある創造物などない)。
4.己の創造物を解説してはならない(説明が必要なものは未完成である)。
5.自分のほうが先に考えていた、と言ってはならない(むしろ先に考えておきながら後塵を拝した不明を恥じよ)。
6.昔から温めていた発想を使用してはならない(発想は常に新鮮に。熟すとは腐るという意味だ)。
7.失敗の言い訳をしてはならない(失敗に言い訳の余地はない)。
8.受け手を批判してはならない(批判はされるものであってするものではない)。
9.受け手を選んではならない(選ばれるのは常に自分)。
10.造物主を名乗ってはならない(それは呼称であるべきで自称するべきではない)。
海外クリエイター 作品制作の十戒
1、主人公にクライマックスを体験させずに終わらせるな。
2、主人公は苦労させろ。それなくしてドラマは生まれない。
3、説明は物語のためにある。説明のための説明は不可。
4、嘘っぽい奇跡や、くだらないどんでん返しは禁止。
5、観客を尊敬して、金儲けにはしるな。
6、自分の作品はすみずみまでおぼえ、さらに研究をおこたるな。
7、複雑な話を複雑に語るな。一つの切り口だけなのに複雑にするな。
心情と交流と世界の切り口を全て使って作劇すべし。
8、世界観と矛盾しない程度に最大の風呂敷を広げてたため。
9、自分の主張をそのまま書かずに、文脈で判断できるように書け。
10、くり返し推敲しろ。
>>979 これを河森が読んでも何も堪えなさそうだなw
Fであれだけ儲けたらもうまともに話作る気にならんだろ
マクF以前以後にも安直なエロで釣ろうとして話gdgdな作品作ってるし
>>979 監督は規律破りの作品書く俺ってカッコイーw凡人には理解できない作品書く俺プロだわーwとか思ってそうだな
>>978 アルトはイヤリングに気づいたふりをした
ミシェルは薬に気づいたふりをした
オズマは研究所にいくふりをした
ルカは出撃前にナナセに告白するふりをした
バーカwwww何アニメにまじになっちゃてるの? といわんばかりの態度だ
>>979-980 それ全部吉野にも当てはまるのが…
あの2人にはもう互い以外と組まずに割れ鍋綴じ蓋やっててほしい
そうすれば他の監督や脚本家の作品がゴミにされなくて済むから
>>981 どんどん内輪受けの作品になっていきそうだな・・・・
あ、眉毛受けかw
もうすでに内輪向けの2次創作並の作品だろ
吉野はマクロスFを盾にこれからも活躍しまくりで汚染が広まるだろう
基本ができてないと思ってる人は俺以外にも多いはず
控えめに見ても才能がないよな
>>986 基本ができてる人って例えば誰よ?
三人ぐらい挙げてみてよ
河森もマクロスシリーズを盾にこれからも活躍しまくるかどうかは知らないがw
(バスカとか大コケしてるし)汚染が広まるだろう
俺ってスゴイ!と思いこみ、いい年こいて厨二病に罹り劣化しキラリ☆彡と
かつての才能が枯れてゆくのを危惧している人は他にもいるだろう
控えめに見てもメカデザイン以外の才能は危なくなっているな
ぶっちゃけメカも微妙
フルCGで無駄にシャカシャカ動かすだけだし・・・
メサイアとか最初はいいけどすぐ飽きた
>>987 松崎 星山 島田満
987は吉野をどうみてる?
良い所でも悪い所でもいいからあげてみてよ
>>991 人の評価それぞれだからそれでもいい
しかし星山と島田を基本ができてないと評価したが
そう評価する人間は吉野の脚本をどうみる? 良い所があるならどこ? 悪い所でもいい
>>992 別に誰も吉野褒めてないし、なんで吉野を語りたがるの?
>>993 マクロスFのスレだから当然でしょ
脚本家に興味ないならなんで俺にレスしたの?
基本ができてないと評価した星山は初代の脚本に関わってるがマクロスFの話はどう思う?
俺の事なんかどうでもいいだろ、マクロスFとなんか関係あるの?
それともなんか不都合でもあった?
たとえば 吉野を叩いてるとか
また吉野信者が沸いてる
本人の脚本と同じで論理的に擁護なんてできやしないくせに出られずにはいられんのな
で、誰も吉野のいいとこを挙げられないみたいだから
本当はアンチだけど並べ立ててあげるよ
初回で大いに盛り上げて客をひきつけるのが上手い(作画や演出が派手で誤魔化されるだけで話としては別に…)
キャラの個性がはっきりしていて入れ込みやすい(テンプレキャラなだけ、調味料でいえばマヨぶっかけ)
中盤でキャラの心理が深く描き込まれる(↑さえ崩してまで自分好みの駄目人間のぐだぐだやってるだけ)
終盤の怒涛の展開(↑で無駄な時間使いすぎて尺がなくなっただけ、説明すべきことが説明されない)
吉野脚本も好きではないけどそれより監督の方がダメだ、生理的に気持ち悪い
マクロスの声優(中島愛)のフィギィア作りたいって・・・
この人は二次元と三次元の区別がついてない気がする
ほぼ同意。 中盤に掘り下げができないのは、最初はテンプレはテンプレでいいが実はそれすら理解してないからだろう
オマとかいってセリフパロしてるがセリフなんてキャラの性格あってのもの
キャラが薄っぺらかったり破綻してるのはここらが原因だろうね
劇場でキャラが崩壊したとあるが、それは必然といえる
そしてもう一つ
これからもFおよび吉野信者はアンチスレを監視するという事
言い返す事ができないから反抗の仕方が酷いw
マクロスの世界を崩壊させたテレビ盤“フロンティア”(笑)
を、どう完結させるかみものだw
まあ無理だろうなw
1000ならF劇場完結と同時に全てが完全崩壊する
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。