>>693 色を決定するのはアニメーターじゃなくて色彩設計や色指定の人だろ
実際にPCで塗るのは彩色の人だが
古代は沖田くらいに歳をとって引退してて欲しかったな。主役は古代の孫とかで
そしたら見る方も別物として受け入れ易い気がする。あのキャラはあまりにも昭和臭いし
>>949 確か西崎Pは昔、シド・ミードにデザイン発注してなかったっけ?
>>948 確かにコスモパルサーは微妙・・・・
四次元ポケット技術満載のヤマトの世界観で、
今更、ミサイルポッド的な表現は要らない!!
もっとシルエットの美しさが欲しかった。あぁ~金田さんが居ればなぁ・・・
>>913 なんかどっちかというとイデオン発動編のバッフクランの旗艦に似てる
>>954 音楽もデザインもメインはそれぞれ外人さんだけど補佐で日本人スタッフは付いてる筈。
少なくとも音楽は大御所の羽田健太郎が。
復活篇は劇場音響であの音楽が聴けると楽しみにしてたのに・・・
リメイクも ㈱ 東北新社 がライディーンで見るも無残な実力を晒し済みだから心底否定なんだけどね・・・
YAMATO2520は今の時代ならあのまんまで充分に受けると思うから、ダイジェストを作成して復活篇と2本立てにすべき。
958 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/20(木) 19:04:46 ID:SySAyBXW
>913
ゴッドマーズの敵メカみたい。
961 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/20(木) 19:17:51 ID:SySAyBXW
まるしーがヤマトスタジオ/復活篇製作委員会になってる。なんで?
どうせなら、西崎/復活篇製作委員会だろ?
さらに、西崎のクレジット。いつものように、企画・原作・製作・総指揮でないのはなんで?
全く、魅力のわかないメカデザインしかしないのはなんで?
不可思議だ
こっちの県じゃ箱が東宝系じゃないな、シネコンでもやるし。
>>960 921でも書いたけど、イデオンガン喰らって下の1/3を吹っ飛ばされた(雪・・・じゃないハルルが死んだ時のアレ)
バイラル・ジンならそのまんまじゃん。
船体と艦橋。このコンセプトは崩すべきぢゃない。
移動要塞は艦艇ぢゃないから構わんけど。
艦載機はインテークを上手くデザインできてる秀作「コスモゼロ」を超えた機は未だ登場していない。
宇宙空間の星間物質を集めたり、ガス星雲や大気圏での戦闘などインテークの活用状況は多い。
その点マクロスFわ良いスタッフだったさ。下記2パターンが最も良いデザイン生める流れと思われる。
ぬえ素案 → 松本零士がリテイク → ぬえ仕上げ
松本零士の原案 → ぬえ改案 → 松本零士がリテイク → ぬえ仕上げ
板橋を否定はしないが、ぬえ不可欠。
ゲーム版の増永キャラはナヨり過ぎ。 銀河鉄道物語1のキャラデザが理想的。
銀河鉄道物語1のスタッフでリメイクならまだマトモに仕上がる可能性が残るかも。
つか、SUSのモチーフがアメリカだとすると、第7艦隊旗艦マヤはブラジルのキリスト像が元ネタじゃないだろうか
マヤ文明の遺跡が南米にあるのも偶然とは思えん
>>964 >銀河鉄道物語1のスタッフでリメイクならまだマトモに仕上がる可能性が
あのスタッフは最初ヤマトのPART1の帰路だけの話しで
2クール作る予定だったんだよな。
それが没になって同じスタッフで銀鉄物語1期を作ったらしいな。
新作作ってる人、ヤマト好きは戦艦好きって事分かってるのかな…
敵戦艦は戦艦っていうより巨大な人口衛星か移動要塞って感じがする
ボーグキューブのような
ディンギルの岩石ロケットのほうがまだ戦艦っぽい
973 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/20(木) 20:40:47 ID:WVrOGPOD
SUSの戦艦はどっちが前か分かりづらいな……
ノズルに見えるのは飾りか砲等のどっちかなんだろ?
976 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/20(木) 21:10:36 ID:PELSEGQm
>>961 誰が金と実権を握ってるのか知らんのか?
今や西崎はヤマトの続編が作らせてもらえるハリボテにしかすぎん
すごいな。プラモデル化がこれほど待ち遠しくないヤマトメカ群も珍しい。
Ⅲのボラーのメカ群といい勝負だ。
うーん設定資料で一際目立つのはSUSのデザか。
マヤとかPVの巨大要塞とかSUSはあんな感じなのか。
さてさて
>>954 シドミードがなんでプロフィールから2520を抹消して
日本アニメではガンダムしか出してないのか知らん香具師が多すぎw
Pは今米に行ったら生きて帰れないだろww
それからシドミードが2520ヤマトをリデザインしていた時でさえ
制作スタッフロール上では
松本に「ヤマトオリジナルデザイン」と氏名表示されてる事実に驚愕w
ミードもオリジナルデザインのことを指して、松本バージョンと言っているw
>>964 >その点マクロスFわ良いスタッフだったさ
つかサテライトは東北と和解したサンキョーの系列アニメ製作部門なので
サテライトに作らせたら代表で元ぬえの河森もついてくるぞw
サテライトならぬロボ変形可変翼のサテライザーいけちちゃうぞw
大ヤマのスタッフならば勝又とか彗星都市、デザリアム、ウルクの松本大型メカクリーンナップ美術の辻も使えるなw
サンキョーなら宮川サウンドも使えるよんw
>>966 おいおい板橋否定はヤマト2以降完結編までののメカデザ否定だろ
復活編のメカデザが完結編以下ならばいいが、現状そうじゃないだろw
ただ板橋も松本の会社のスタッフなので、もれなく付いて来るけどなw
松本参加ならぬえ宮武も当然いけるよなw
>>968 増永嫌なら
キャラは銀鉄やガンダム00の千葉って手もあるが、ハーロックアウトサイドレジェンド、CR999の結城でも有だろ。
鰡ーは大型空母がいいと思ったな。
今回の敵は艦らしさが全然ねーのが×
>>979 え?復活編のメカデザは完結編以下じゃないのか?
>>977 >>Ⅲのボラーのメカ群
ボラーメカは
松本ラフ有で板橋設定の要塞ゼスバーデ、ラジェンドラ号、べムラーゼ艦以外
サブマリンだったからなw
>>981 すまん
俺のメカデザスカウターの数値が壊れてた。
復活編のメカデザ数値は測定不能です。
>>966 >板橋は全否定だろカスが
完結編の地球巡洋艦と戦艦が嫌ぢゃないが、2の主力艦に比し見劣りする。
このスレで誰か粘着してる直線多用デザインが原因と思うが。
それでも、俺はガミラス軍艦をガルマンでリデザインした発想は評価してるし気に入ってる。
火炎直撃砲で2国間技術のハイブリッドが良い味出してたが、ガルマン大型戦艦のブーメランカッターも
白色彗星帝国軍デスバテーターの材質と構造を応用した無人機と思われる(松本零士コミック版でヤマトに突き刺さってる)。
ゴージャスな2連3段空母や、ゴルバすら撃破できそうなハイパーデスラー砲の旗艦。
ガルマンで白色彗星帝国軍の回転式砲塔採用も作中軍事技術史のイメージが広がって良い。で、非常に残念なのが高圧直撃砲。
ネーミングと特性から火炎直撃砲と同じく「瞬間エネルギー移送装置」を用いた兵器として描写されるべきだった。
スタジオぬえ不可欠だし、YAMATO2520艦艇を復活篇に流用したのは愚かな選択だ。
アンドロメダ、アリゾナ、ビスマルクを細部変更で復活させるべきだった。板橋は健闘したと思う。
>>972 >ボーグキューブのような
そのコンセプトなら「戦艦」は冠すべきでない。機動要塞なり戦術要塞とか名称を変えて世界観を維持するのが良いが、
たぶん戦艦デザインが抜けちゃうから不可能な変更だろうな。
>>979 >ガンダム00の千葉って手もあるが、ハーロックアウトサイドレジェンド、CR999の結城でも有だろ。
充分過ぎるナイスなチョイスwww
ボラーメカ良いと思うけど。ソ連的な大味感が良く出てた。むしろ彗星帝国艦の複眼が嫌いな俺・・・
大戦艦の艦橋衝撃砲は艦首砲として描写すべき威力だよなー
折原、ツインテじゃなかったのか・・・。
旗艦マヤは、ギガントの尾翼を思い出した。
>>979 いずれにしろ下記3点を主軸に据えた方針のまま撤回してないから、
松本零士が宇宙戦艦ヤマト続編を制作できない現状は好ましいと考える。
1.全員が先祖と同じ姓で配属も年齢も同じ32代目
2.ガミラス戦後の1000年間は平和
3.進と雪が結婚せず
マクロスFは、アクエリオンと同じとこか。 でも、ヤマトをリメイクしたって続編にゃ発展しないし、
どーせパチンコとパチスロのネタ作りの下心ミエミエで好きになれん。何が「若者の夢や未来」だ(失笑
ギャンブル中毒の親元でどれだけの子供が苦しんでるか見ようとすらしない。判ってんだろ松本零士?
お前は弱者の子供を食い物にして心にも無い奇麗事ゴタク並べてるに過ぎんわ(本人読んでるってインタビューで語ってるから)。
990 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/20(木) 22:52:52 ID:SySAyBXW
しかし、これほどまで魅力のわかないメカデザインをできるものだ。
プラモデルいらん。
ディンギルをプラモデルしてくれ
>>979 むろん、西崎P藤の宇宙戦艦ヤマトも全否定だ。
死ね滓が(ペッ >パチ化肯定者
おまえら、ばかか!まだとっておきのメカがあるに決まってるだろうが!
びっくりどっきりメカだろ
埋めるか
オレはまだまだレベルが低いな。
埋め
埋め
埋め
999
ひよこ脂肪
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。