もちろん出張して来てるんだろ。それ自体はかまわない
だけど希望的観測は度がすぎると突っ込まれちゃうね
>>949とかの予想が似てるなって話なんだけどね
>>853を見れば分けるけど、「行って7、8億」はないよ
そう? 細田スレの住人ではないんだけど、じゃ希望的観測が交じってたかな?
となるとこのスレの予想はいかほど?
次週の興収の前週比を見ないとわからないね
でもスカイクロラで7億いってるわけだから
さすがにそれは超えるでしょ
もうちょい大きい箱に移せるなら話も変わってくるだろうね
スカイクロラの客入りってどうだった?散々?
>>957 2回目見に行こうと思ってたのに速攻で打ち切られて
1回しか劇場で見られませんでした…
地方だから仕方ないかもしれないけどさ
スカイクロラ超えそうなの?
押井の守涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww
>>958 あ〜そんな厳しかったのか
まあ押井の作品っていつもそんな感じだからな〜w
予定調和なのかも
>>959 今涙目なのは押尾だろw
961 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/04(火) 13:52:42 ID:kQwoRSX3
嫌われ者のゴミ細田ヲタ、庵野に勝てないからターゲット変更wゴミ虫ww
スカイクロラは都心なら初動くらいは埋まってたよ
200スクリーンで7億なら特別酷いというもんでもない
時かけは原作のネームバリューもあったし
懐古世代、スイーツ層、アニヲタを巻き込んで大ヒットしたけど
サマウォーはアニヲタと一部の映画好きにしか注目されてないね
テーマが家族な時点でスイーツ層切ったようなもんだし
大ヒットって単館としてで2億ちょいだぞ
サマウォなら余裕で越えそうなんだが
>>957 1回夜だけぽつんとでかい箱になって行ったらガラガラで快適に観た思い出w
クロラはイノセンス同様、大箱拡大で巨大規模の興行に近かったからね。
終わってみれば「どんなに宣伝し劇場数を増やしても、固定客分の興収しか
あがらない」という結果が確定した。当然各館はガラガラ。
エヴァが宣伝限定、小規模公開するのも実に無理ないと思う。
ヱヴァを巨大公開しても今とほとんど同じ興収しかあげられないのは
押井を見てると容易に予想できる。
まあ今のヱヴァはオタアニメじゃなく、巨大な朝鮮市場の後援を受けた
パチンコ劇場版のオヤジアニメなんだが。
2位「ポケモン」は動員258万5900人・興収26億3600万円、
そして4位には、ディズニーのCGアニメ「ボルト」が初登場。
オープニング2日間は、動員19万2400人、興収2億5400万人という成績。
10億円以上は行けそうだ。
続く5位には「NARUTO」がランクイン。こちらは2日間で18万3200人、興収1億9100万円と、
「ボルト」と僅差である。本作もノルマは興収10億円。
7位の「サマーウォーズ」は同じく2日間で動員10万9200人、興収1億2753万8200円。
127スクリーンでこの成績は立派だ。映画の評価が非常に高いので、
頑張って興収10億円に届きたいところ。
http://eiga.com/ranking/
>>966 押井作品みたいなかなりファン層が絞られる作品と、
エヴァみたいな10年以上のコアなオタからライトファンまでいる作品を同列には語れないよ
エヴァクラスだと普通に200scr以上で当然の作品だから、まだ伸びしろはあるよ
それにパチンコ人気で云々言ってるアンチはいい加減滑稽だからやめた方が良いよw
パチンコ人気がそこまで集客に影響力持ってるなら、
エヴァの10倍はヒットして知名度も上な北斗映画なんて比較にならないくらいヒットしたはず
声優が変わったのなんて問題にならないくらいにね
まぁヱヴァは特殊事例だよね。
だからヱヴァと同じような配給とか資金システムで何かが変わるかというと微妙だろう。
今のscr数でも30億前後という異常な数字出してるエヴァだが、
興収的に見れば都市型と言われるとはいえ、
それでもまだ地方が少なすぎて十分供給できてない
機会損失してるのは間違いないからまだ余力はある
>>966の頭の悪さが際立つなw
ヱヴァアンチってこんなのばっかり
エヴァオタの必死さが予想通りでワラタww
そりゃどこの板でも爪はじきにされているわけだww
無駄に草生やして吠えててどうするんですか
エヴァ序が初日映画の日で2億8千万で、サマウォが1億2千万
半分よりちょい下だから、序最終20億の半分弱で7、8億妥当じゃね
まあその位かな、ブームになるほどの大ヒットとかは無理でしょ
子供向けやハリーポッタともぶつかってるし気に入った人がリピーターで通う
オタク向けのアニメ映画と同じパターンになるんじゃねえかな
後半にはIGのホッタラケも始まるしあそこら辺と層が被りそうな気も
>>966 >エヴァが宣伝限定、小規模公開するのも実に無理ないと思う。
>ヱヴァを巨大公開しても今とほとんど同じ興収しかあげられないのは
>押井を見てると容易に予想できる。
エヴァに関しては、色々と予想を裏切ってるから予想出来ないと思うよ。
今回の破に関してもscr1.5倍にして実際に1.5倍以上稼いでるわけだし。
あれだけ日テレで宣伝して、有名芸能人使ってもあんまり入らないんだよなあ。
ジブリとエヴァが強いだけでアニメ映画の未来はイマイチ明るくないね。
ジブリだから、エヴァだから観に行く層が大半なんだな。
勿論それはこれまで築き上げたものが素晴らしかったからだが。
金払ってアニメ映画を見に行く習慣がまるで根付いてない・・・
あ、子供向けアニメ映画は別だね。興味ないけど。
唯一の希望は細田が次作で稼ぐ可能性が出たということだな。
つまり興収いまいちでも高い評価のトトロの後の魔女宅みたいなフィーバーを
十分起こせる素地が出来たということ。
ただそれを起こせたのは地道に基盤を築いてきたジブリだからなんだよね・・
もし他のアニメがそれを成し遂げてたなら、
「次は○○も出来るかも」という淡い期待は繋げられただろうに
>>979 それは評価が高い事が前提だから。
まだまだこれからの話だろう。信者さんですか?
>>979 それがサマウォなんじゃないの?前回時かけからの
トトロも出来の素晴らしさがあってこその次作ヒットだからね
やっぱりなかなかハヤオとは比べられないよ
もののけ以降はちょっとアレだけど
ジブリはやっぱシナリオの芯がしっかりしてるからな
この前の魔女の宅急便見て再確認したよ
時かけ色々設定が破綻してたよな…
細田って人は面白く見せるのは上手いんだけど
中身がちょっとね
ここ数年は冷静に需要を見据えて小規模に上映して、堅実に稼ぐビジネスモデルが確立されつつあるから
今無理に大メジャー化を急がなくてもいいと思う
>>984 実は破綻してるんじゃねってのはカリ城の昔から言われてるわけでそんなに気にしてもしょうがない
カリ城もいわれてたってことだろ
>>986 いいと思います。
テンプレ貼りお任せしました
おつかれ〜
魔女宅はジブリにしちゃ話がしっかりした方
というかキキの内面をしっかり納得のいくレベルに描写してるから人間ドラマとして説得力がある
今のこの業界、ここが描ける人材が圧倒的に少ない
ゲドなんて各キャラの行動原理がサッパリだったし、時かけも人間描写は酷かった
ドラえもん映画もリメイクは良かったのにオリジナルになるとガッタガタ
悲しい事がある→キャラクターが泣く→観客感動なのに
感動させたいが為にキャラが泣くことから初めてるアニメが多過ぎる
>>933 逆だよ。小学生になってくると「女くさい物」に反発するようになる。
>>978 >あれだけ日テレで宣伝して、有名芸能人使ってもあんまり入らないんだよなあ。
神木隆之介と桜庭ななみって「有名」芸能人ってのは微妙だと思うぞ?
売り出し中の若手ではあるだろうけど、集客力自体は期待できないと思うが。
有名芸能人使って大炎上のシンプソンズとか。
さっきレイトショーで見てきたけどけっこう客入ってたぞサマーウォーズ
>>985 それは角川春樹の時代から変わってないような気がするんだが・・・
むしろあの時代の方が幻魔対戦とか角川じゃないけどマクロスとか、何だ
かんだ言って世間でも話題になったオリジナルのアニメ映画多かったぞ。
つうか、何時になったらオリジナルのアニメ映画がメジャーになる時代が
来るんだよ!
あっ、ジブリがあったかw
春樹の時代は90年代初頭までで、当時はソフトでの回収はほとんど想定してない
オリジナル映画は70年代末からのアニメブームで盛んになったんだけど結局うまく行かずに
春樹下の角川ですら80年代末には宇宙皇子とFSSの二本立てみたいな微妙な企画でしのぐようになってた
オリジナルのアニメ映画がメジャーになるのは難しいんじゃないか
調子づいてる邦画にしたってけっきょくドラマ映画が主流なわけで、アニメ映画がテレビアニメの長編が主流なのも当たり前
そろそろ
>>1000だな
幻魔対戦は原作者の知名度をそれなりに使っていたな
まぁCMキャッチコピーのインパクトの前ではあまり意味もなかったが
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。