●やっぱ駿には大塚康生が必須じゃね?●

このエントリーをはてなブックマークに追加
1見ろ!名無しがゴミのようだ!
宮崎単体ではオモロない!
2見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/23(火) 21:13:20 ID:vpp2IL9m
大塚康生さんはもうアニメ映画制作に参加する体力が無いよ。

昨年春頃から、体調の悪さを周囲に語ってるじゃん。
3見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/23(火) 21:14:18 ID:y2qWkHKv
大塚「僕がラナを描いていると、宮さんが『ちょっちょっ』
   とかいって取り上げるんですよ」
宮崎「1話のラッシュ見た時は首くくろうかと思った。w
   ラナは、コナンが一目見ただけで『この女のために
   一生生きよう!』と思うような美少女でなければ
   ならないのに、ひどいブスラナが出てきましてね。w
   ラナを抱え上げる時も、鳥のように軽やかにでなければ
   いけないのに、『よっこらしょ』って持ち上げてる。
   あれは、大塚さんが奥さんを持ち上げてるんだとか言って
w」
4見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/23(火) 23:07:08 ID:AvuXdYDq
というより、大昔から「アニメーターは55才が限界です。
身体がエネルギーの動きを感覚で理解し、それを手が紙に
写せるのに必要な体力は、その年齢になるともう持続しません」
と言ってるよ。

宮崎も「もののけ姫はこうして生まれた」で、若い頃の大塚さんの
エネルギッシュな動きを「やはり若い時でなければ書けない絵って
いうものがあるんだ」と若手アニメーターに指導していた。

ただ宮崎と違って分かりやすくものを教える才能は傑出してるからな。
今さら名コーチを現場に叩きこむこともないじゃない。
5見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/23(火) 23:44:21 ID:R7RAZaIy
二年前の池袋文芸坐ルパンオールナイトで、大塚氏は、もう宮崎と仕事をする気はないと語っていたな。
時々、ジープを走らせているところは見たことはあるが。
6見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/24(水) 00:51:43 ID:e9TaKnNB
大塚康生さんには、どこかの美大で後進の指導をして欲しいよな。
東京芸大は国立大だから年齢的に無理として、
ムサ美、タマ美、造形のどこかがいいなぁ。
工芸大(高畑)、宝塚造形芸術大(月岡)でもいい。

宮崎駿については、まだ未発表だけど、北京の美術学校の
名誉教授か何かになるという話が進んでいる。
7見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/24(水) 17:39:04 ID:buNkAPpw
大塚さんが入るとアクションシーンの面白さが際立つ。
残念ながらパヤオには無理w
8見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/25(木) 04:59:12 ID:3jdRUnGy
駿に必須なのは
むしろ大塚周夫だと言えよう
9見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/25(木) 05:43:56 ID:v64FuD3t
>>8
なぜ駿に初代五ェ門が必要なのか、イミフw
10見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/25(木) 10:48:47 ID:twO0DdvA
モロアッチ教授…
11見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/27(土) 09:16:34 ID:hrjb1uOI
12見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/24(金) 18:55:58 ID:iexXZUTA
「侍ジャイアンツ」とかいいよなー。
まあ宮崎も原画で参加してるけど、あの番ちゃんのおおらかさは
大塚さんならではだなー。
コナンのおおらかさの半分は大塚さんの力で出てたんだなーって
「侍ジャイアンツ」見て思った。

天性のおおらかさとかユーモアがあるな。宮崎のユーモアはもっと
お上品でむりやりおおらかにしようと思ってるきらいがある。
13宮崎:2008/10/25(土) 03:12:03 ID:zA44begv
なにしろ本人が下品なもんですから、お客さんに見せる作品では
がんばって上品っぽく描いちゃいます。見栄張ってるんですよ。
ウシシシシッ。
14見ろ!名無しがゴミのようだ!
BS2 12月6日(土) 午後7:45〜9:00 お宝TVデラックス 〜テレビアニメ進化論〜

ゲスト 大塚康生 ほか
ttp://www.nhk.or.jp/otakara/