どちらにせよ自分以外の誰かに対するイヤミだろう
知らんがな(´・ω・`)
業界ネタやってる方がずっとサイトの訪問者が多いみたいだからここは一つ
アニメ業界のドキュメンタリーとしてアニメ映画化したらどうか
平沢スレに気になるレスがあったけど、音楽は平沢で決定したのかな。
405 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/06/14(日) 01:18:24 ID:rahP2OwE
この人パプリカの特典で千年女優はこういうのがやりたかったと言ってたんだが
あれ正直アニメ監督としてどうなのかと思ったわ
ゴッド以外いつもの今だなという感じで結局いつも同じようなもの作ってる
まあ千年は絵だけで見る映画として面白かったしそれで注目したクチだけどね
パプリカで思いは遂げたんだからそのポストもっと若い人に明け渡した方が良いだろとマジ思う
この人の話は魅力がないんだよね
409 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/06/20(土) 05:12:32 ID:wy40WKkb
この人の作品って、飯塚昭三さんを何回も似たようなキャラの声優に起用してるけどなんか理由あるの?
気に入ってるんじゃない?
>>408 ここで具体名あげると「そいつは○○だからダメ」の2chにありがちなループになるので言わない
どのような角度から見てもツッコミ所の全くない作品なんて無いだろ?
そうじゃなくてさ、チャンスの話な
この人あと何回映画やるの?3回?10回?
その半分でも良いよ、そこそこ有望そうな奴何人かに一回ずつ映画作るチャンス与えたら
本気になって面白い物作るかもな、惰性で作るよかマシかもよって話
別にアニメ映画を作る本数が法律で制限されてる訳じゃないんだから
それぞれ作りたい奴のルートで作っていけばいいだけの話だろw
んでプロデューサーの興味を引けない奴は結局埋もれたままっていう単純な話。
今が悪い訳でも何でもない。
と言いつつ次回作については俺も正直あんま期待してないけどねw
講師やら日記更新も常にやりつつ「新作のスケジュールは大変ヤバい」とか言われてもな…。
フリーランスなんだから結果が伴わなければ容赦なく切られるよ
それにチャンスを与えるって話なら妄想代理人やTGFでそれやってるよ
(「あんまりうまくいかなかった」って言ってるらしいけど)
RIDE BACKや空の境界5部の監督とかは、一応この人の下で
与えられた機会をものにして監督デビューまでこぎつけているし
(この人がいたからそうなったという話でもないけど)
まー気に障ること沢山言う人だけど、そういうところは他の人より手厚くやってるよ
だから今度は違ったものを見せてくれる!とでも考えて、優しくしてあげよう
妄想代理人のスレ落ちたか。
これからは、妄想代理人の話題もこっちで語ったほうがいいかな。
阿曽山大噴火似すぎだろ
イマビン大噴火(主にパーフェクトブルーのプロデューサーに対して)
何があった??
>>418 妄想代理人にそんなエピソードがあったような、、、
10話のまろみまどろみね。
そうそう、そうだた。
トンクス
あのエピソードは実体験もからんでるのかね?
業界の仕組みとか詳しくない俺は、
へー
状態でしたがね
パーブル戦記が元ネタかと思ってた。
アニメ製作現場を舞台にしたアニメまた作って欲しい。
あれは面白かった。
知らない仕事現場の裏話って案外興味そそるよね。
>>413 神山にイマビンの爪の垢でも煎じて飲ましてやりたいわ
東京ゴッドファーザーズを今更ながら見た
基本、みんなハッピーエンドになって良かった〜
と余韻に浸っててふと思ったんだが、タクシーの運ちゃんだけは悲惨な年末だったなw
あの運ちゃんの不幸さは異常
ハッピーエンドなのは、
主要人物だけかと、、
あとのモブさん達はとばっちり受けてたんでは?
細田に飲まれてまったくどうでもいい監督になっちゃったな。
大友と押井の寄せ集めで
美女キャラも江口から抜け出せない。
これだけは今敏の作風、ってのある?
物議をかもすラストのセリフ
やたら走る
部屋掃除してたら
東京ゴッドファーザーズ公開時に公式サイトでやってた企画で当選した今敏サイン入りポストカードがでてきた
それちょうだい
サインなんて会えば絶対してもらえるじゃない
863 :陽気な名無しさん:2009/07/22(水) 22:21:32 ID:55/a1dTuO
あたしの大学のクラスメイトの聴覚障害者は最悪な人格だったわ。
障害者の人も普通の人間だから、余り幻想を抱いてしまうのもちょっと違うって感じ。
でも、その障害者の子、海に行った時にチンコ見せてくれたけど(頼んだわけぢゃないわよ!ずっとフルチンでぶらぶら更衣室にいたの)
デカかったわ。全然タイプぢゃなかったのが残念。
868 :陽気な名無しさん:2009/07/22(水) 23:04:05 ID:I2rj2zgwO
>>863 手話サークルに入っている友人によると、聴覚障害者はチンコが大きい人が多いらしいわ。
後聴覚障害者のゲイの率も高いみたい。肌を触れるコミュニケーションが多いからかもしれないと言っていたわ。
数年前にプールに行ったら手話で子供に話しかける若パパがいたけど、イケメンの彼も凄いモッコリだったわ。
(子供はちゃんと声が出ていたから、聴覚障害者なのは若パパの方だと思うわ)
【短パン】無防備な若パパ【タンク】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1241864735/
今さんのパーフェクトブルーと千年女優、気持ち悪いラストのセリフってわざと?
あれで随分損して無いですか?
安っぽい印象を受ける。
>>438 特典映像のパーフェクトブルー講座で本人があのラストのセリフの意図を説明してたよ
KWSK
パーフェクトブルーは好みだろうが
千年女優は全部観といて最後の最後で気持ち悪いって思うとか
ほんとに本編観てたのかと問いたい。
443 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/07/28(火) 17:35:06 ID:ZVpqMPIf
>>442 千年女優は最後の台詞要らない
わざわざ言わなくても解る事だし
あの最後のセリフはニヤリとしたな
俺はゴクリとしたな
なにを飲んだんだ?
>>444 そうだよね、それ言わせちゃうの?って思った。
>>444 言わなきゃワカランだろ
“鍵の男に会う”ってのが目的の人生と
“鍵の男に会うための努力をする”ってのが目的の人生じゃ全然違う
「目的の達成」自体に価値を置くか
「目的達成のための努力」自体に価値を置くかっていう差だ
世の中には努力自体を楽しむマゾヒストや
悲劇のヒロインであることを楽しむ女もいるってこった
げへげへ
>>449 あれは観客に冷や水をぶっかける、って狙いでしょ。
最後の台詞で噴いた。
今敏の性格(の悪さ)がよく出てると思う。
>>452 > 今敏の性格(の悪さ)がよく出てると思う。
そういう事かwww
ときおり言われる、今敏が持っている悪意は、
「女性全般」へのものなのか「いかにもオタクが喜びそうなヒロイン」へのものなのか
よくわからん。
本人も自虐ネタで「ああ、売れたい」と書いてるけどそら売れんわな
こいつって女のファンが多いの?
BBSに信者の女が何人もいるようだけど
>>456 HPの掲示板のこと言ってるの?
信者の女が何人もって、ファンレターチックな書き込みのことを指してるの?
常連でコメントしてる人は女性ばかりってわけでもないし、信者と形容するのも変だし。
全体としても書き込みで女性が多いという印象はないけどね。
で、なんで女性ファンが多いかどうかが気になるの?
>>451 千年女優は女優の話だろ。女優とは何なのかを考えれば、マゾヒストなんて
変な解釈にはならないよ。
千代子の人物像は原節子、岸恵子、田中絹枝、岡田嘉子、といった往年の名女優
をイメージ化したもので、モデルとされたのは高峰秀子ということだけど 要するに
別次元に存在みたいな位置づけなんだよ。
世の中の価値観と重ねても合わないわな。
千>パ>東>青
459 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/07/31(金) 13:56:42 ID:YHmfCXCl
>>454 って考えると、東京GFって今作品の中では異質の部類なのかな?
>>458 俺は
千年女優>パプリカ>パーフェクトブルー>東京GF
かな
>>459 今は押井の影響としか思えない現実と虚構をテーマにした作品が多い中で
確かに東京GFだけ異色だな。
今は押井と大友の合いの子みたいなモンだと思う。
パプリカは弾けてたけど、こじんまりと纏めるよね。佳作というか。
今度劇場版アニメを制作する神山と
性格の悪い監督同士ってことで対談してもらいたいな
イノセンス見てないとか言ってし押井フォロワー説はない
>>462 パーフェクトブルー以前に今と押井は仲違いしてるよ
パト2のmethodsではレイアウトやってたり
押井が今の漫画原作やったりで
親交はあったんだが
どうやら「セラフィム」って漫画連載で揉めたくさい。
UNRELEASED COMIC - KON'S TONE
ttp://konstone.s-kon.net/modules/profile/index.php/content0005.html >劇場版“パトレイバー2”のレイアウトを手伝ったのが縁で、押井守氏に誘われた作品。
>世界中に蔓延し、罹患者全てを死に至らしめる“天使病”。その謎を解くべく中央アジアの奥地を目指し、旅立つ3人の賢者と一人の少女セラ。
>行く手に待ち受ける敵や謀略の数々……。
>スケールの大きなエンタテインメント、と言うことだったので楽しみにして引き受けたが、
>進まない話と説明ばかりのシナリオで、私が原作者を煽るつもりで娯楽路線に走ったら、
>氏が逃げ出してしまった。どうもすいません。
>氏は「漫画は難しい」と陰でこぼしていたらしい。その話をしたら「難しいのはおまえだ」と、某巨匠につっこまれた。かもしんない。
>まあ、私の読みも甘かったが、後味の物凄く悪い物になってしまった。これ以後仕事相手との相性に気を付けるようになった。何事も経験だな。
> 実を言えば私は「人狼」をちょっとだけ手伝っている。
>と言ってもパーフェクトブルーのコンテにも入る前、1996年正月の頃の話である。
>そうだ、まだ漫画「OPUS」の連載をしていた時期だ。
>連載の合間の貴重な休日を割いた上に無料奉仕したのだから、少しくらい偉そうにしてもよいか。
> ちょっとだけ「人狼」のシナリオを直す手伝いをしたのである。
更に横道に逸れるようだが、この話をしたとき“ラーメン男”栗尾はこう言った。
> 「脚本の直しとかってなにやるんスか?」
> 「全面的に直す訳じゃなかったから、沖浦君が強調したい部分とか削りたい部分とかを聞いて、その方向に則って最低限の押さえておくこととか必要なセリフだとかエピソードだとかのアイディアを出すんだけど、基本的には自分のじゃないからね」
> 「脚本は誰なんスか?」
> 「押井 守」
> 「げ、手伝ったんスか?押井さんの」
> 「別に押井さんを手伝ったわけじゃない。沖浦君のを手伝ったんだよ」
> 「直すって事はちゅまんなかったんスね?」
> 「さぁ人によるんじゃない? それは」
> 「でも直したんでしょ?」
> 「俺が直したかったわけじゃないよ。自分と何の関係もない作品なんだし」
> 「関係あったじゃないスか、押井さんと。ギャハハ」
> 「無かったことになってるから(笑)」
> 「沖浦さんにウソ教えちゃえば良かったのに」
> 「こらこら」
> 「ちゅまんなくしちゃえば良かったじゃないスか。良くすることも出来るなら逆も出来るでしょ今さん、ギャハハ」
> 「ウソ言ったら面白いかとチラッと思ったけどな」
> 本気の会話じゃないからな、念のため。ギャハハ。
こうやって愚痴を公表してるから
嫌われてるし、作品もぱっとしないんだよ。
そのくせ影響受けまくりで逃れられないんだ
押井はテーマとかメタファーを登場人物に語らせるが
今はあくまでも絵とストーリー展開で表現する
そのへんが相性悪いって自分で語ってるんでしょ
俺もセラフィムは結構な話数をファイルしてるわ。
絵は凄いけど大して面白く無いというある意味正しい押井作品になっとるw
まあゴタゴタのグズグズ終わりだったから和解なんて無いだろう。
>>467 筒井かぁ、パプリカとポルノ惑星のサルモネラくらいしか読んだことが無い。
……それは、ちょっと……「なかった仕事」にしているので……何というか……
押井シネというか……絶対許さねぇというか……スカイクロラ糞というか……
宮本武蔵? 何それ……? というか……
押井の「女」の描き方は好きじゃないが今のは好きだな、俺は
どうでもいいけど
472 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/02(日) 10:27:04 ID:rr4XO6ZQ
今敏って他の大物監督と同列で語られるけど
制作予算はアニメ映画としては最低ランクだよ
しかもいちばん予算が多かったのが千年女優で
そこからパプリカまでは作品ごとに予算が減り続けてる
大友は最初から押井はパトレイバー2から宮崎はナウシカ以降はずっともの凄い潤沢な予算でアニメ映画を作ってる
今敏が予算数十億使えるとしたらどんな映画になるのか興味がある
押井がまともな女描けたためしはない
大友と押井の才能ってもう枯渇している、
期待できるのは今敏しかいない、と思う。
今監督がキャラデザしてる訳じゃないけど、今監督の作品には萌えがないね。
エロいシーンとかでも何故かエロくない気がする。
そこがいいんじゃないか!
萌え要素なんて意図的に排してるだろ
パーフェクトブルーでは萌えアニメを馬鹿にする描写があるし
妄想代理人ではアニメオタクを悪意を持って描いてる
最も萌えを狙った月子でアレだからなw
いや、萌えというか色気は必要だと思うよ。
例えば宮崎駿が描く女キャラは幼女ですら色気がある。
押井、富野、庵野とかもその辺をちゃんと押さえてる。
今監督が今より売れるためには必須な要素かと。
エロくないって・・・パーブルにエロを感じないのか?
千年女優の千代子の仕草だって色気は凄いし、妄想代理人の月子だって
アイスのとことか犬のとことか相当過激だろう。
色気ってのは見る側が面食らうようなショックを受けるものでしょ。
口当たりの良いものが色気というわけではない。
オッサン萌えには事欠かないよ
確かにもう押井と大友には期待できないなぁ。
本気出してつくったスチボがあれだぜ。
カリオストロの城のクラリスも、当時は激萌えキャラだったんだよね?
同人誌とか出まくってたらしいし。
今敏作品のHな同人誌ってあんのかな?
聞いたこと無いな。
今作品でグッズ展開ってのも想像できんなw
ムック本もパプリカの頃に至っては出なくなってたし
今の才能は枯渇してないの?まだ何に期待してるの?
パプリカは今さんが原作じゃないからちょっと滑っちゃっただけ、
次は面白いはず、という期待。
今の原作だと何が面白い?
全部だね。
一番新しい映画はどれ?パプリカか?
そうだよ。
でもパプリカは60点だな・・・。
バットマンは結局どうなったの?
パーフェクトブルーが一番好きだけど一般人はドン引きするだろうね
東京ゴッドと千年女優は家族でも見れる佳作だからこのへんから入ったらどうかな
パプリカは一回見れば十分
細田守がサマーウォーズの絵コンテ本で今敏を批判してるらしいね
今の勢いで追い落とされたら今敏には勝てそうにないな。
パーフェクトブルーのマジキチ女キモいな……
いまいち何が言いたいか分からんかった。
でも、そこがいい。
監督の名前分からね。
が、細田より全然スゴイと思った!
パプリカ、時かけよりよかった。
なんで、細田評価されてんだ?
時かけなんで、賞とれたの?パプリカなんで、だめだったの?
世の中は疑問がいっぱいだね!
赤毛のアンかっ!おまえは