【スタジオ4℃】Genius Party Beyond
1 :
(´・ω・`):
マルチポストと言わないで
2 :
(´・ω・`):2008/09/01(月) 00:11:19 ID:C+w601R+
2008.10.11 公開
このまえにレイトトークショーあり
(´-ω-`)詳細は各自ググレ
3 :
(´・ω・`):2008/09/02(火) 12:51:16 ID:yDn/t67S
TVCMと大規模プロモーションのおかげか、前の「鉄コン筋クリート」には凄く客入ってたね。
ジニアスパ-テ-はアリーテ姫みたいになってしまうん?
4 :
(´・ω・`):2008/09/06(土) 02:22:51 ID:ZLDc+Bp2
ここまでオレ一人……
レイトショー行く人いないのか
age
5 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/06(土) 03:04:14 ID:Ths0/y+F
行くよん
また公開するんだ
前回のLIMIT CYCLEみたいな糞また入れてたら脱糞
7 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/07(日) 19:57:37 ID:wL+QETo/
今回のスゴイらしいよ。見た人から聞いたけど。
8 :
( ´ω`):2008/09/08(月) 14:03:32 ID:OIEfRsRF
楽しみやわ〜
最近"子供向け"ジャンル""ばっかで真・オサレアニメに飢えていたところだから
トレイラー観たお。
GALA 伊福部昭の音楽と映像のコラボが楽しみ
MOON DRIVE カリ城のパロに吹いたw新感線が声をあててるんだね
わんわ 貼り絵のようなビジュアルが面白い
先行上映で観たいけど、多分仕事で_(´・ω・`)デモゼッタイスクリーンデミル
大平さんと田中さんの作品が特に楽しみ
それにしてもレス少ないね、他の板にスレがあるのかな?
オールナイト先行上映、いよいよ来週だね
土曜仕事だけどチケット買ったサ( ゚∀゚)アハハハハ
人が少ないと寂しいから、席が埋まるといいなあ…
12 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/26(金) 22:09:49 ID:AME4ElN8
今夜のオールナイトイベントでは森本さんと達之さん、マイクさんのトークショーあるね!
先週は長濱さんの話だったみたいだな。
しかしごく一部の層にしか求心力ない面子だなw
喜んで見に行きますけど
14 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/09/28(日) 06:18:03 ID:B8UHTo6C
最高だったーーーーーー
個人的には中澤一登氏のMOONDRIVEが好きだった
森本氏の次元爆弾も良かった
興奮した
わんわわんわ
「わんわ」
監督・キャラデザ・作画監督:大平晋也
原画:橋本晋治/小西賢一/湯浅政明/吉成鋼/森久司/上妻晋作/田辺修/福島敦子/大平修也
わんわも良かったな
大平修也って息子さん?
息子だってトークショーで言ってたね。
早っ!
サンクス
21 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/04(土) 08:30:27 ID:DgRuLL7L
オールナイトしてきた
みんな見に来てね、って監督が言ってた
>>22 凡人のオレにはよくわからなかったw
でも、なんとなく各監督のストイックさはトークショーとあわせて伝わってきた
せっかく制約がない企画にストイックな監督を連れてくるというのもな……
>>23 ありがd
やっぱそういう感想になるよねぇw
見てないけどなんとなくわかるわ
オムニバスって面白いけど、結局時間が短いんだよねぇ。
4℃オリジナルで長編作って欲しい。
>>26みたいなことを言う人に限ってアリーテ姫を観ていない
音響生命体(ry
だからそういうのをもっとやって欲しいんだよ
アリーテ姫は個人的にはそんなに好きじゃなかったが
確か今長編作品作ってたような
マインドゲームはこの間のオールナイトイベントで観たけど、
アニメでこういう作品もあるんだって衝撃だった。
湯浅さんの才能なんだろうけど、あの企画の通る会社も凄いw
4℃の新しいことをやろうとする攻めの姿勢が好き。
Genius Party Beyondも、スクリーンといい音響設備で観ないと
勿体無い作品だと思った。
今一番観たいのって森本さんの長編かな
短編、中編、PVの病的な作り込みはよく解ったから
くじらのピークより長いやつをどうか一つ
>>32 > アニメでこういう作品もあるんだって衝撃だった。
別に衝撃でも何でもない。あれは単に「ねこぢる」を伸ばしたリメイクだから。
もっとたくさんアニメを見るといいよ。
アニメとしても映画としても充分衝撃だろうがマインドゲーム
俺も初見は椅子から転げ落ちるぐらいたまげたよ
俺はマインドゲーム全然衝撃でもなんでもなかったなぁ
でも湯浅さん好きだ
ねこぢる草もケモノヅメもよかった
マインドゲーム好きだったな、初期クレしん映画みたいなノリが特に
マインドゲームも4℃だっけ
ねこぢる草ってJCスタッフで作ってたんだな
マインドゲームの出来を気に入った丸山さんがアプローチしてマッドハウスでケモノヅメ〜カイバって流れらしいね
なんちゃってバンパイヤンのパイロットフィルムでプロダクションIGとも仕事してるし湯浅さんぐらい業界人からモテモテな人もいないよな
クレしん組の末吉さんが作監だからテイストは残るんだろうな
同じく4℃絡みだと森本さんと組んだノイズマンは俺未見なのよ
観たいわあ
そろそろ本題に話を戻せ
42 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/11(土) 09:28:27 ID:VmsU7fEE
今、六本木に並んでるヨ。寂しいからみんなもキテネ。
43 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/11(土) 10:17:59 ID:VmsU7fEE
今、チケット買えた。特典で下書きセット貰えた
>>35 お前はオスカー・フィッシンガーとかノーマン・マクラーレンを最初に観ろ。
この野郎
マジで聞いたこともねえけど騙されたと思って今度拝見させてもらうわ
負けず嫌いな俺からもじゃあ一つお勧めしちゃう
ビョークのPVなんかでお馴染みクリス・カニンガムの「ラバー・ジョーニー」ってショートフィルム
彼とエイフェックス・ツイン絡みのPVは結構あるんだけど
これはあくまでエイフェックス・ツインの「AFX237V.7」というトラックをフィーチャーした映像作品ということで写真集付きのDVDとして発売
どんだけ4℃と関係ない話だよとお思いでしょうが鉄コンの劇伴やってたPlaidもWarp所属のアーティスト繋がりということで大目に見てください
いやこれマジで凄いんだってば
見たことあるけど何が凄いのか分からない
全否定早すぎだろ
全否定しているわけではないけど
何が凄いと思ったの?
49 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/11(土) 15:43:08 ID:SXXci/20
てめえほんとに観てるんだろうな?
どんな内容だったか言ってみろ
犬がいて車いすに乗った宇宙人みたいなのが踊ってる奴でしょ
51 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/11(土) 15:52:18 ID:SXXci/20
ちゃんと観てるじゃんか
テクノのPVで反応できたのがあれぐらいだったんだよ
サイケデリックな曼陀羅眺めてるようなアプローチじゃなく
あくまで体感的とかいうかさ
ところでさ
最近西見さんも参加してるバットマンのオムニバスがDVDレンタルしだしたじゃない
あれどうなのかな?
アニマトリックスぐらい見ごたえあるんならすぐ借りるんだけどさ
森本さんのビヨンドはいつ眺めてもうっとりしちゃうしさ
大平さんのスケボーシーンなんて笑うしかないよな
54 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/11(土) 21:47:21 ID:iPDRgSXM
今日行ってきた
オムニバスだからちょっと短いけど映像はさすがだわ
声優がもうちょっとどうにかならんのか
いいなあ。先行で観てるけど、もう一度観ると細かい仕掛けも楽しめそう。
声は私はサノシロウさんがキャラクターモデルなだけあって嵌りだと感じたし、
新感線の息の合った掛け合いも楽しかった。
古田新太は福島さんがキャラデザやったポポロクロイスでガミガミ大王の声もあててたね
57 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/12(日) 07:56:36 ID:pVxLFwyh
ごめん、森本作品の良さが分かりませんでした。音楽は良かったけど。
誰か解説して下さい
59 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/12(日) 13:54:28 ID:pVxLFwyh
ええええええ
困った時のブルー・スリー状態かよ
61 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/12(日) 23:26:21 ID:pVxLFwyh
陶人キッドがいちばん面白いと思ったんだが、
話題に上がらないということは……
62 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/12(日) 23:43:54 ID:GV6XA+8I
田中達之のスレにいろいろ書いてあるよ。
あと、陶人「キット」ね。
田中さんのクリーチャーのデザインは好きだった
新劇エヴァの電柱をわざわざ田中達之が描いてるらしいんだけど一体どういうポジションだよ
小原秀一よりもニッチなラインの存在になってしまった
何をいまさら
66 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/13(月) 11:54:16 ID:g1qI63kr
描いてねーよ
ストーリーボードのみの参加やゲームムービーの絵コンテで時間かけすぎて仕事干されたりってのは理解できんだよ
電柱だぞ電柱
そんなもん誰が描いても一緒じゃねえのかよ
俺誤解してた
エヴァの電柱は田中達也って人だった
ナディアのストーリーボードやってたり大友好きだからあり得ない話じゃないと思ったのか?
これ相当問題だわ
俺この手の勘違い多いんだよ
ど根性ガエルの小林治とBECKの監督を同一人物だと勘違いしてたり
随分長いことナベシンと渡辺信一郎は同じやつのこと指してんだと思ってた
松尾慎と松尾衡
71 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/14(火) 02:19:32 ID:JMy0UQNa
確かに間違いやすいよね〜
次から気をつけれ
アニメスタイルの絵コンテを見てると、
『わんわ』はコマ送りで観たくなるw
>>72 アニメスタイル、わんわの「絵コンテ」載ってるか?
コマ送りは同意。
人物から背景からヤバ過ぎる。
先週土日で2回観に行ったけど、今週もまた観に行く気でいる・・・
74 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/17(金) 17:50:15 ID:Q8DxQHUY
公開してるの見てきたけど、けっこう面白かった。全部の作品が映像的にかなり高レベル。
話はシュールだけど……
しかし客いねーwwwwwwwアリーテ姫のほうがまだwwwwwwwww
おまえら見に行けよwwww
75 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/17(金) 17:56:50 ID:Q8DxQHUY
>>73 (;^ω^)わんわ結構壮絶作画だよなwww3D酔いしたwwww
他の作品もイチイチむっちゃ高レベルやろ。最後の3Dのロボットみたいのが電気抑えてるみたいのはワロタけどwww
アリーテより客いねーってどんだけだよw
オムニバスと長編をくらべちゃいけない
78 :
おばさん:2008/10/17(金) 20:47:15 ID:Gr+/WX69
言い訳は聞きたくないね
何とかしな
79 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/17(金) 21:02:24 ID:kIhgi8/O
ま、それ以前にロッポンゾーは狭い箱でやってるから30人〜60人以上来ちゃうと満席なんですけどね
ロボットカーニバルや前作のことがあるから
二の足踏んでるんじゃないの?
昨日やっと休めたので見てきた(@横浜)。126席で5人だった。今日から1日1回上映。
北斗の拳は3人だったが。
ところで「東京0区」のポスター貰ったが、全員プレゼントなんてやっていたのか。
83 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/18(土) 19:48:12 ID:kZ0VHqaR
見て来たよ。
すげー良かったけど、客少なくて悲しくなったよ。
84 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/18(土) 20:13:02 ID:Vbz08NQ3
>>82、83
俺が行ったときも人が少なかったけど、地に埋もれさすには惜しいよな
きっと俺のように見たくても見れない地方在住が多いに違いない
86 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/18(土) 21:57:07 ID:X4mk7cC6
GALA以外はよくわからん
「ピクトアップ」という雑誌に監督対談あり
「GALA」、とても良いのだけれど。
ほぼ全編に流れる楽曲(伊福部昭「リトミカ・オスティナータ」)は、
西洋楽器のみなので、画面の雅楽風の楽器と合っていないのが少し残念。
でも伊福部先生がこの作品を観たら、喜んでくれたと思うよ。
>>88 見た目和楽器だけど、演奏の仕方が西洋楽器風だったね。
主人公の琵琶の弾き方、バイオリンのそれだったし。
女の子の琴の弾き方もピアノっぽかった。 ハンマーが弦叩いてたし。
前回がなんだったので、今回は作画のみ期待していったんだが
いい意味で裏切られたわ。
各々見せたい絵作りの方向性がハッキリしてたので、いろいろ参考になった
特にわんわと時限爆弾はビジュアルだけでこんなに魅せてくれるとはw
テロップから察するにGALAと陶人はスケジュール的にキツかったんだろうな
>>90 GALAは制作期間約1年、コンテ完成が'07年初夏、ケネディセンターでの上映が'08年2月。
陶人は'06年頃からコンテ描きなおし、本格的な作画作業スタートが'07年。 ギリギリまで作業してた。
って、パンフに書いてあった。
つうか隣人キットってもっと昔から何かゴチャゴチャやってたよな
田中達之ってどうやって食ってるんだ?
それしか仕事してないわけじゃないだろうけどあまりに作業効率悪いだろ
93 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/19(日) 22:46:38 ID:1QsYvyp/
「陶」人キットだって(笑)
94 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/19(日) 22:50:04 ID:dmmqAA/K
いちいち
んなこたあ書いた本人も物凄く後悔してんだよ
腕は確かなのに空白期間が長すぎて生活が心配な人っているよな
電脳コイルで返り咲いた磯光雄とかさ
そこそこアニメ好きだから見てきたけど・・正直つまんなかったなぁ。
1800円の価値は無いと思った。
特にGALAとわんわは辛かった。途中「トイレ行っていいすか?」って考えてた。
面白かったのはムーンドライブと陶人キットと次元爆弾。
次元爆弾も概念的過ぎてまっったく意味はわからんけど
たしかにあの雰囲気をひねり出せるのはこの監督しかいないんだろうなぁとおもって納得した。
俺はつまらん映画の時は髭抜いて暇潰すね
まだ観てないんだけど良くも悪くも客を選ぶいつもの4℃作品なのかな
ただね
わんわ監督の大平晋也なんかは一部のマニア受けとか業界評価を越えてもっとメジャーが面白がっていい存在だと思うよ
八犬伝新章のスタイルやアニマトリックスのスケボーシーンにしてもアニメに興味ない人が観ても反応できるんじゃないかな
映画を役者で選ぶのと同じような感覚でね
要するに何が言いたかったかっていうと偉い人は大平晋也にもっと金と時間を渡せってこと
大平晋也が一般受けすると?わんわがアニオタ以外に評価されるとは思えないな
俺わんわ観てないくせに偉そうなこと言ってるな
いやでも結構大真面目で言ってんだよ
大平はメインを駆逐できるサブだと
仕事遅いけどな
少なくとも一般受けは無いだろう。 行間が読めるかどうか、それが問題だ。
と思った。
海外でならいけるかもしれないけど日本では無理かなあ、ああいうのは
まあ日本が完全に芸術後進国なので
まんが映画に芸術とか
ばかじゃないの
まんが映画って懐かしい言葉だね
>103
浮世絵に謝れ! あれだって元々(ry
懐かしいな、東映まんが祭とか。
わんわは万人に受けると思うけどなぁ
最後のシーンは蛇足だけど
制約がないという建前の映像作品が万人にうけると思ったら大間違い
万人に向けてるように見えるのか
せめて鮮人にしとけ
ここで言われる万人とか世間一般ってのを何か感性の鈍い連中として使用してるフシがないかな
安心して見れるものだけがメジャーの条件なわけがなくてみんな刺激的な物を求めてるでしょ
あんな不健康な展開のエヴァが社会現象になったり突如タランティーノみたいな映画がウケて業界がそれ一色に染まったり
何がスタンダードになるかなんて実はわからないもんなんだよ
エヴァもタランティーノ作品も安心して見れる作品だよ。エロに暴力、かっこいい戦闘が盛り込まれているもの。
突然何の脈絡もなく何かが流行ったりはしない。ヒットするものにはヒットする理由がある。単純に、大平に当たる要因があるのかないのか・・・
SEX&バイオレンスなんて何もないちびまる子ちゃんだってヒットしてるだろ
いや言いたいことはわかるよ
乱暴な言い方で要約するならそれらの作品には刺激があったから世間が飛びついたんだよ
ちょっと路線を軟化させるか
大平の場合アニメーターとしての職分の方が強いからイメージしづらいのは確かだな
湯浅政明ならどうよ?
とりあえず作家性をキープしながらメジャーで映画を撮り続けてる存在としてティム・バートンがいるけど
はっきり言って湯浅の方が巧いだろ
記号化しやすい新しさとインパクト、観客への導入のための王道要素。
エヴァは踏み込んだ心理描写(しかもひたすら鬱)をやった、という点が新しかった。
ちびまるこちゃんは普通の小学生の日常のギャグをやった、という点が新しかった。
湯浅は確かに上手いし、しんちゃんの人といえば知ってる人は興味を持つかもしれないが、問題は、
ドラえもん・サザエさんなどの長寿番組や、ジブリ以外のアニメを積極的に見ようとする非オタ層が、どれだけいるかだ・・・
まさにその通りで業界は宮崎作品の一人勝ちで
こぼれ落ちたアニメファンという残りのシェアをその他で奪い合ってるのが現状だよ
ライトユーザーの確保は咽から手が出るほど欲しいはずだけど本気で売る気ある奴が代理店含めアニメ界って皆無でしょ
スレチかもしれないけどさ、
じゃあ宮崎さんは何があんなに評価されたんだろうか
作画がすごいとか、子供が主役なのが受け入れられやすいなら
他にも人気が出る監督が出てきてもいいはずだよね
いや
全然スレ違いなんかではない
4℃にもっと売れて欲しい俺には真理に近いてるよ
売りのプロである鈴木敏夫の存在はでかいよ
どの業界にだって普通いるじゃない
山本又一朗、角川春樹、秋元康とか売る側の仕掛人がさ
バブルの香りする奴、シャブで服役した奴、メッキが剥がれた奴とあんまり印象よくないチョイスかもしれないけど
彼らってどんなインチキ使ってでも商品を売ってやろうという気概があったよ
アニメ界って胡散臭い山師がいないんだよ
金に汚ない奴がいない、人はいいんだけど無能な集団というかさ
金に汚なくて胡散臭い山師がどうなるか
みな西崎を見て「ああなっちゃおしまいだよな」と悟ってしまった
まあ金が死ぬほど欲しいと思ってアニメ作ってる監督もいないんだろうな
アニメーターもしかり
最近はこれも問題じゃないかと思えてきたよ
ニセモノがインチキで売れるようなユルい時代でもないもんな
本や漫画が売れなくなって久しいけどライバルは携帯電話の通信料というシビアな時代だよ
かつての次世代ゲーム機バブルの時代にソニーは一家に一台あるCDプレイヤーみたいな家電の感覚でプレイステーションを普及させたよね
これは後に起こる国家総オンライン状態の礎を築くための布石だったわけだけど
少なくとも普段ゲームで遊ばないライトユーザーもバイオハザードをプレイして熱狂したんだよ
企業力もメディアも違うアニメに同じ技は通用しないのは百も承知だけどさ
戦略を持った売りのプロの出現を待ちわびるばかりだよ
芸能人の声優使ったぐらいで上前ハネるのが不可能なことはもう勉強できたろ
そうか、売りのプロか…
外に売り込む人
中に売れるものを作るよう言う人
アニメ業界じゃ煙たがられそうだけど、
ただ金儲けじゃなくて、いいもの作ってるスタジオを大きくさせようという人は
相当貴重なのかもな
ジブリとは毛色が違うが4℃は色んな才能が集まってるのが魅力なんだよな
それをまとめることができて売り込む能力の有る人材がついたら・・・
最強じゃないか
でも4℃自身がそれを望んでいない気もする
そういやつを足引っ張ったり叩くじゃない
村上とか岡田とか
誰?
商売気を出し、売ることを第一にしたモノづくりをすると、そのモノからは良さが失われ、いやらしさが漂う。
作者が己の名を誇ろうと気張って作ったものよりも、内容を誇ろうとして誠実に作られたモノのほうが本質的には美しい。
アニメはアートというよりは工芸に近い気がする。
今でこそ工芸品というと高級品のようなイメージがあるが、
昔疎かにされ安くみられた結果、多くの工芸は廃れ、売ることを第一にした工場製品に取って代わられた。
誠実な仕事をしても、それに見合った評価や対価を得づらいジャンルだ。
>>123の言う村上は村上隆か?
村上が嫌われるのは、彼の作品からは商売的ないやらしさと、名を誇ろうとする気張りが匂ってくるからじゃないかと、俺は思っている。
岡田は岡田斗司夫か? 岡田が嫌われるのも、彼の仕事より彼の名前の方が目立ちがちだから、な気がする。
自分を売りたいのか、作品を売りたいのか。
プロモーションにおいて重要なのは何より、どれだけたくさんの人の目にそれを触れさせ、知名度を上げる事が出来るかだ。
しかし上映も限られた数館のみなGPBでは、宣伝に過剰な金をかけても無駄の方が多くなってしまう。
戦略的売りのプロは、この業界ほんとに必要だな。
長文すまんかった。
アニメが職人時代の工芸くらい
世間に身近なものになればいいのにねぇ
顔を売れない奴にモノが売れるわけがないし、また顔が売れるとモノも売れる
そういう奴を目立ちたがりとかいって排除してる内はどうしようもない
そのとおり
ここは作品を語るスレであって
素人マーケッターが好き勝手をやって良い場所ではない
そりゃ内容に関してのトークが飛び交ってりゃこんな暗い話題にはなんねえよ
軌道修正したいんならなんかネタ持ってこいよ
スレの在り方なんてもんはナマモノなんだよ
誰かにとっては興味もない聞きたくもない方向でも喋りたい奴の口にフタするような真似だけは野暮だよ
俺にはまるっきり関係ない話題だとも思えない
こういうことを考えてる連中が4℃作品周辺に群がってるというサンプルケースとして役立ってる
もちろん内容のことで盛り上がれりゃそれに越したことはないけどさ
興味があっても公開規模が小さいから見れない人が多い
だから内容の話があまり弾まないんだろ
結局そういう不満もあって売り方の話になる
前作が酷すぎたな。それで劇場から嫌われたんだろ
4℃自身はどうなんだろね
大規模な公開もしたいと考えてるんだろうか
細々でも作りたいもの作れればいいと考えてるんだろうか
細々とはいっても賞なりの評価は欲しいんじゃない?
>>134 大規模な公開なんか望むべくもない作品(群)だということは彼ら自身が
一番よく分かっているのではないのか?
箔付けとして「劇場で公開した」という既成事実を得たいだけなのではないかと思う。
「イノセンス」は10年後に評価される作品
みたいなもんか
138 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/26(日) 21:39:51 ID:gSi10ire
今日、飛び出す立体映像のイベント行って来た
ひとつアニメ作品があって、よく見てみたら4℃がクレジットされてた
タイトルがダサかったけど、面白かったな
(ちなみにタイトル覚えていない)
しかし、4℃は新しいものに飛びつくの早いね
それだけが存在意義みたいなもんだから
140 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/10/27(月) 22:53:48 ID:r19iHCsm
テレビでやったら広告になると思う。
テレビ東京あたりの9時代に。
142 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/11/05(水) 16:39:18 ID:I0H1QNXO
今日見た。
森本だめだろ。よかったの音楽だけで、正直痛々しくてなんか見るの恥ずかしかった。
田中も新鮮味が無く何年前の作品だよって感じ。
他はおもしろかった。
わんわって奴が一番良かったね。
143 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/11/08(土) 16:04:10 ID:vB6m8G2k
>>142 たしかに、世代って出る感じだな。
(わんわとか宝探しは若め)
144 :
つづき:2008/11/08(土) 16:06:47 ID:vB6m8G2k
まあでも、安易に若者に迎合しない方がいいと思う
145 :
つづき:2008/11/08(土) 16:07:26 ID:vB6m8G2k
(今回は迎合してるっぽかった>>モリ、タナ)。
パヤオも昔、絵柄が馬糞くさい言われたらしい。
何がすごいってジーニアスの続編が出たってことは
前のあれがそれなりに儲かったってことだろ
4℃の錬金術のカラクリのほうが興味あるわ
いやいや、企画の発表はずっと前からあったわけだから。
儲かろうが儲かるまいが、そうそう簡単には止められないよ。
とはいえ、いくつか企画はなくなってるみたいだけど。
第1弾の公開時には、第2弾は↓だと発表されてた。
ttp://www.style.fm/as/02_topics/top_070518a.shtml 前田真宏「ガラ」
田中達之「陶人キット」
大平晋也「わんわ」
ヒロ・ヤマガタ「(untitled)」
中澤一登「MOONDRIVE」
ニコラ・ド・クレイシー「Le manchot melomane」
森本晃司「次元爆弾」
もっと前には、平松禎史「tuoni」もあったね。
ニコラ・ド・クレイシーのやつってどうなったの?
たむらぱんがEDか
北海道は上映無しか、、、orz
上映館少なすぎ、上映期間短すぎ。
見にいけんわなこりゃ。
152 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/11/14(金) 12:42:41 ID:X8pCfkwb
名古屋とか今頃公開してるみたいやね。
(´・ω・`)たむらぱんのEDが非常に良いし、わんわとか
是非みてほしいね。
えーたむらぱんは個人的にないわ……ふつーにジュノにやって欲しかった
153は俺かw
たむらぱんのED曲、作品5本の締めには違和感ありすぎだったな
EDも次元爆弾の曲と似たのにすれば、
自然な流れで余韻に浸れたのに…と観ながら思ってた
封切りの3〜4ヶ月前から
アニメージュとかの月刊誌に何か出るかと思ってチェックしてたけど、
それらしい記事載ってなくて
驚いたというか、悲しいというか…アニメ雑誌なのに。
見落としたんだろうか記事見た人いる?
アニメ誌読まないから知らんけど
そういう雑誌を読んでる層はあまり観に来ないような気がしてる
Sとかアニメーションノートとかには載ってたぞ
159 :
155:2008/11/28(金) 01:51:44 ID:DH7o819E
>>156 確かにそうなんだけど、だからこそ小さい記事でも
興味持ってくれまいかというささやかな期待w
>>157 載ってたね。ありがたい事です …って、ただの観客だけどもw
やっぱパンフ高いなぁ
どうせなら設定・原画集でも出してくれれば
喜んで買うのに
161 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/12/04(木) 11:01:54 ID:F1OZtpzg
>>160 確か発売してたはず
本屋で2400円くらいだったかな
そうなのか!
探してみよう
教えてくれてありがと
西宮北口で見てきた。パンフ売り切れだったがアマゾンで買えた。よかった。
陶人キット、次元爆弾は必見だな。
次元爆弾のあの音響設備は映画館でないと味わえまい。
DVD-BOX予約した。発売だいぶ先だけど楽しみだわ
165 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/01/21(水) 07:47:22 ID:h76cuIO/
あと一週間ちょいで発売
167 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/03/25(水) 20:05:33 ID:Lus8aoYs
発売されたのにこの過疎っぷり
ツタヤに置くかな?
誰も見てない買ってないw
170 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/03/29(日) 16:48:59 ID:eI05lXjo
あさってリンカーンop来る?
来ない?どっち?馬鹿?死ぬ?
後編見たよ
絵はすごいけど ストーリーが分からなかったり まるで無い物だらけで見ていて疲れるね
絵描きに好きに作らせるべきじゃないと思ったよ
その中で一応面白いと思えたのが陶人キットかな
ストーリーの流れは大体分かるし 世界観がとても魅力的
>>168 近所の2店舗に一作目もbeyondも置いてあった
なんか意外。一作目観てないからそのうち借りる
六本木ヒルズで観たGALAの後半、アニメ+曲で凄く高揚した
(シネマート六本木は音量が上品でいまひとつだった)
予想してたけどDVD買ってもうちのステレオテレビじゃ再現無理だた
GALAの伊福部昭の「ピアノとオーケストラのためのリトミカ・オスティナータ」は
演奏はデジタルなの?
演奏者のクレジットがないし、編曲でクレジットされてる笠松広司・デジタルサーカスは
ProToolsを主力にした音響会社らしいし。
ここは作画を語るスレの植民地
おまんこぺろぺろ
P2Pで落として見た
まじうんこだった時間返せ
アニメーターなんか漫画家の足元にも及ばない
178 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/05(水) 10:18:24 ID:fcnNkeCX
今更だが、大平さんの息子さん、原画デビュー声優デビュー両方しているんだな
179 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/08/15(土) 19:55:58 ID:STmlchAf
わんわは早送り
180 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2009/10/03(土) 23:08:44 ID:CHan5GyM
大平晋也なんて生意気で糞ぺたっぴだったのに今では神扱いかwww笑える
181 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/01/07(木) 12:34:35 ID:QQwAdaik
GPB
4℃って芸術家きどりの勘違いアニメーター達の駆け込み寺だよ。
おかげでへんなプライドをもったアニメバカ信者まで増やしとる。
売れない作品を連発して…絶対何か変なお金で運営されてるに決まってる。
早く税務署は目をつけるべきだね
183 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/03/14(日) 23:17:33 ID:Gkwh8Jnr
↑同業者の妬み?
実際謎だよなあ
この作品が黒字になるとは到底思えないし
185 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/03/24(水) 09:52:50 ID:slw9lJWz
田中達之ってもう一アニメーターに戻るつもりはないのかな
イベントで「もう戻れませんw」みたいな事言ってたよ
陶人キットは良かったなあ。
そして陶人キットしか憶えてないよ…
こういう話やったんかい!って思った。
田中達之、もうアニメーターやらないのか。
独特で好きなのに。
一枚絵で稼げるなら、わざわざ消耗する道は選ばんよな。
GANTZで武器デザインやってるらしいよ
189 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/02/02(水) 16:12:12 ID:euqT4IlJ
A個ってここの社長のこと?
190 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/02/08(火) 00:16:45 ID:nYrc52/F
田中栄子のことならそうだよ
191 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/02/08(火) 14:41:09 ID:e6if/CQp
レンタルした。わんわだけガキの声がうざいから飛ばした
雑誌の短編とかだと当たり障りのない所で終わるから誤魔化しもきくけど
一つの作品にしてみると意味不だったり陳腐なモノだったりするんだよな
コレはその良い例、とりあえず最低でも見る側が納得できる完結の仕方にするべき
最後の次元爆弾なんてコレなんてプロモ作品だよ
アニメスタイルで興味わいてみてみた
途中でイメージビデオだと思って観たら納得いった
陶人キットが一番好きかな リンチ的で カット割りも上手くて映画としてちゃんと観れる
8年かける必要あったかどうかは疑問だけど
次元爆弾は途中から見方がわかった なかなかいい作品だと思う
わんわは動く絵本て感じだったけどかなり好みが分かれると思う
MOON DRIVEはちょっとしたギャグ演出のセンスがズレてる以外は概ね良い
駄作だと思ったのはGALA ダレるしキャラデザがパクリだらけの上に古くてダサい
なる