普通に楽しめた自分肩身せまいわー
楽しかったら楽しかった所を語ればいんじゃね
別に叩かれたりしないと思うぞ
>>951 よく考えりゃそうだなwww
作り手が変わるのが一番てっとり早くて簡単かwww
楽しめたならそれでいいじゃね
このシーンは面白かったって意見だってたくさん出てるんだし
予告のシーンが本編にないことは実写映画でもよくあることだが
ここまでイメージ操作されるとガッカリ感は大きいな
>941
>小型凧を投げ出した行動は、今でもあの時の神農の意思を尊敬し、ちゃんと引き継いてる弟子って描写にも見て取れないか?
悪いが見えない
神農には医術がある。だからアマルを救うことができる
だからこそ命を顧みないで行動することに意味がある
でもアマルは空を飛べない。ただ落下することしかできない
小型凧を投げ出すことは無謀でしかない
下で助けてくれる人がいたから良かったものの、なければ死人を増やすことにしかならない
アマルの過去は見てりゃ判るけど、あの落下は命を無駄にするような行為にしか見えず
キャラの行動としておかしいと感じたね
せめて「ギリギリまで助けようと粘るうちに下の救助を見つけて落下」にすれば良かったよ
神農の遺志を引き継いでることを表したいなら他の表現があっただろうとしか言えない
今回の映画は、製作者にメッセージがあるのかもしれないが
それを語るのがとても下手糞だったと思う
わざわざ補完して見てやるほど優しくないんで、不満点を述べたまで
ナルト達が神濃が敵だと分かるのが早くて、そこに至るまでの過程もあっけなくてぜんぜん盛り上がりが無かったな
神濃は、ナルトとサスケのコンビ技であのまま倒れればいいのに「流石、うちは〜、流石、九尾の人柱力〜」とか言っててしつこかったな
ああいうキャラを退場させるキレも凄く悪かったな
サイヤ人から老人になった、あの「なになになのさ〜!」とかいうしゃべり方といい、キャラ付けが酷いな
アマルの恋愛オナヌーストーリーを展開する為、また映画をする為、スケールを保つ為には、巨大な力とか敵とか登場させなきゃいけなかったんだろうが
それが、どこにでもある空中兵器とか、その動力源がカオナシとかw ちゃちかったな。逆に映画のスケールを落していた。
果ては、アマルの話をするためにしかたなくこしらえましたみたいな適当な感じがいなめないな
>>954 そうか。
予告の作画は異常によかったな
当たり前じゃん、宣伝なんだから
>>957 おまw楽しめたんなら本編褒めてやれよw
それとも楽しめたのは予告だというオチなのか
>>959 鰤もおなじぴえろが作っているからな。鰤よりナルトに力が入っているんだろう。
正直脚本出て来い、って感じだった
>>929 死ぬのは俺一人って言う部分の心理表現は
わざわざサスケを螺旋丸で切り離した時にやってるか十分じゃねーの?
>>961 鰤の作画は悲惨だよね…正直TVアニメと同じレベルかそれ以下
唯一マトモだったのは日番谷隊長くらいw主役の一護はご愁傷様
ナルトは微妙だよな崩れてるところはかなり酷かった
ぴえろから離れて欲しい
ぴえろは何もしないで、他のプロダクションに作ってもらって、クレジットに名前のせるだけでいいよ
ナルトの映画のでき云々より映画前の鰤に対するテコ入れ宣伝の長さに結構辟易した
ナルトの出る出る詐欺や釣り宣伝よりあれのほうが色々終わってると思う
見に行くけどさ
鰤は知らないがナルトは本当に作画は追い詰められていたが
最後の最後で外注がガッと入って何とか仕上げらしい
動画に海外あったし直してあのクオリティならまだ御の字
まあまあな外注有名所があれだけ入っていてこの体たらくだから
アニメーターは本当にキノドクス
作画に関しては亀が早くコンテ切れば良かっただけの話
アニメーター出身なんだからしっかり汁といいたい
>>967 今回は脚本上がりも遅かったそうだし色々しょうがないんじゃね?
三日月のスケも相当だったらしいが今回もかなりヤバイイマゲ
佐々木さん初め作画監督陣はかなり修正頑張ってたと思うよ
三日月ほどの落差のある丸投げカットはなかったし
あと、外注はいつも通りで有名どころはいねーよ、嘘付くな
むしろTVアニメ頼んでるスタジオにまで下ろして余裕がなかったのがよく分かるラインナップだ
>>965 ぴえろはまだマシな方だと思うよ・・・
サンライズやボンズはスタジオ空いてないし
それ以下になるだろうなぁ
>>966 鰤ファンを釣る宣伝でもあるからなぁ・・・
マクロスのランカや鰤の織姫と同じ臭いがするな今回の映画のアマルは
扱いも叩かれ方も
視聴者側への説得力に欠けるが、最作者側の凄まじいオナニーと寵愛だけは伝わってくる所が
他キャラ叩きの流れを持ってくるお前の神経疑うわ
>あの落下は命を無駄にするような行為にしか見えずキャラの行動としておかしいと感じたね
人喰い魚や毒虫のいる河の上にもかかわらず師弟の絆について船をだんだんしたり、
神農に根っから裏切られ、絶対に伝わるわけないのにもかかわらず大声で告白したりするようなタイプだぞ?
そんなアマルが自分が自殺しようとしたのも止めたり、自分の為に戦ってくれたり、気持ちをわかってくれたり、
そのナルトが死ぬかもしれない一刻を争う落下の状況下で
ナルトが救ってくれた命だから大切にしなきゃだとか
このまま落ちたら死人を増やすだけだとか考えてたらそれこそ違和感。
ナルトを助けるために背負った小型凧。
だがうまく操縦できず、自重で落ちていくナルトに追いつかない。
一人で死ぬ恐怖を知っているアマルには
ナルトにせめて一人で死ぬ孤独を味わってほしくないって心理が働くキャラだってことを
主張したかったんだろう。
オナニー、寵愛、自己投影
痛いキャラ叩きお決まりの文句だな
予告見て期待した通りの活躍が本編でなかったからと言ってこんな風にアマルや制作側を
叩いてる奴らを見ると呆れる
>>973 言い方きつくても大体その通りだったんだから仕方ないだろう
サスケ登場と木の葉の危機をメインに宣伝し、アマルのカットなんて一瞬しか写さなかったのに
実際の映画は7割方アマルの話で、木の葉の危機は始まりの数分
サスケは腐向けカットだけで話に関わらず最後のしょぼい戦闘だけとか
そりゃサスケファン木の葉キャラファンは怒っても仕方ない
これはこういう宣伝をした製作側が悪い
それと、オナニーとか寵愛が違うと思うのなら、批判者を叩くんじゃなくて
その理由を説明すればいいじゃん
批判意見を出してる人は、大体はそう感じた理由を言ってるじゃないか
批判者を他者を落とす事で映画を持ち上げたいわけじゃないなら、映画について庇護しなよ
>>974 違うなんて言ってないだろ
痛いキャラ叩きのお決まり文句だと言ってるんだ
その通りなら何を言ってもいい訳じゃないだろ
逆ギレしてヒステリー起こしてる様にしか見えない
その通りだったなら、その通りの事を言ってもいいと思うぞ・・・
2ちゃんだしわざわざ言葉を丁寧に取り繕う必要はない
そもそもオナニーや寵愛なんてそこまで酷い罵詈雑言ってわけでもないじゃん
自己投影は憶測の域を出ないから確かにアレだがな
今回の作りでNARUTOファンが怒るのは、逆切れでも何でもなくね
むしろその怒ってるファンに対して言葉が汚いと怒る方が逆切れに思えるんだが
まあ原作キャラをオナニーだの自己投影だの寵愛だの使って叩いたらほぼ間違いなくアンチスレへ行けとか
キャラアンチ痛いとか言われるだろうな
それに対して本当の事だから良いだろとか2ちゃんで何言ってんだだの言ったら間違いなく厨扱いされるだろうし
一回きりのキャラだしわざわざ映画アンチスレ立てる程ではないが何だかなぁ…
作者が自分の作品の中でオナニーするのと
作者じゃない人が作品の名を借りてオリキャラ作ってオナニーするのとでは
また事情が全然違うからな
>>977 原作者じゃない第三者が、NARUTOを冠しながら
NARUTOを描かずにAMARUを描いていた事が叩きの原因なんだから
ただのアンチやキャラアンチで収めるべき問題じゃないと思うよ
>972
じゃあ神農の意思とか関係ないのでは?
まあアマルが神農の遺志を継いでる事は村人を助ける場面で感じたからいいが
(同じ場面でヒナタを助けられるだけの役立たずにしてしまってるけどね、この映画)
キャラクターに冷静に行動しろとは言わないが
観客として見たときに行動に突っ込みどころがあるため
訳わかんなくなってると思うんだよね
アマルがナルトを孤独にさせたくないということを表現するために
ナルトや神農に救ってもらった命を無駄に捨てるキャラになってしまってるわけだろ?
一つの事を表現する為に新しい突っ込みどころを拵えてしまってると思う
もっと他の表現があ(ry エピソード作りがヘタだと思う
>981
次スレthx
つか自分が建てればよかったな、すまん
>>979 >原作者じゃない第三者が、NARUTOを冠しながら
NARUTOを描かずにAMARUを描いていた事が叩きの原因なんだから
でもそれって原作以外のメディア展開の作品全部そうだと思うけどな
岸本だって出来上がった物にゴーサインは出してると思うだろうし
むしろ問題は自分の作品に興味無さ過ぎ好き放題を許す岸本ではw
仲良しらしい尾田を少し見習って欲しいね
パンフのインタビューだとスタッフに全部お任せ、みたいなこと言ってたが
それに今の原作の状態からして、他メディア展開の内容まで意識する余裕なさそうだけどw
同じく看板張ってる尾田や久保が自分の作品展開にも小なり携わってるんだから
岸本だって出来ない事は無いと思うが
まあ岸本は遅筆と言うらしいから無理なのかも知れないが
遅筆なのか?よく週刊連載やれるな
>>968 三日月の方が全てに渡って映画疾風伝より作画良かったんだけど?
アニメーターの質の問題だな。とりあえず次から亀垣、武上、佐々木は切る方向でお願いします。
アニメ制作における熱意と誠意のバロメーターになってるものな>武上脚本
TVシリーズもこのお方が1部オリストから仕切りを任されてあの通り
岸本は毎回落とさず連載してるだけで有り難いよ
落とす作家なんて冨樫しか居ないだろ
>>989 ありがたがっちゃだめだよ。そんなの社会人として当たり前なんだから。
週刊連載を落とさないっつー事実はすごいと思うがなww
自分的にはアニメはアニメ、と自作と区別して割り切っている
岸本の姿勢はいっそ潔くて好きなんだが
原作をアニメ化、映画化するスタッフにはファンへの建前としてだけでも
作品世界を最低限理解した上でビジネスライクでも良いから大切にして欲しいよ
岸本の姿勢の何処に潔さも褒める所も感じないが
自分の作品にノータッチなのをそんな昇華するとはw
それでアニメオリジナルが良い作品なら良いけどグダグダの視聴率を下げる糞展開なんだが
いやー…原作者が自作のアニメ化に対する姿勢としては潔いと思うよ
自分の原作は自分のモノ、他人の作ったモノはあくまで別物、
インスピレーションは貰うけれど一切ノータッチ
うる星で高橋が押井に対して示した言動とか考えるとなかなかに
難しい問題だとは思うけどね
>自分の原作は自分のモノ、他人の作ったモノはあくまで別物、
インスピレーションは貰うけれど一切ノータッチ
て完全ただのお前の想像じゃん
岸本がそう言ってる訳じゃないし
自分のアニオリや今年の映画「AMARU」があんな駄作にされてるの
にノータッチは無いわw
潔さより自分の作品に対する責任とプライドを求めたいよ
絵がアニメに似てきたり服装とかアニメの通りに変えたりしてるのを見ると自分のもの
別のものなんて割り切ってるようにはとても見えないんだが
>>997 それはちょっと意味違うような
自分の考えをアニメに押し付けるんじゃなくてむしろ自分が関わらないアニメを肯定するのだから
999なら来年は憲生くる
尾田があの糞アラバスタ絶賛してたときは引いた
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。