【ぶはあっ!!】時をかける少女 タイムリープ15回目
>>567 荒くは無いだろどう見ても・・・
マッドっぽい濃いい作画ではないけども
荒いつーか、線がゆるいって印象が強かった。
よく動いてたけど
>>567 あの描き方は細井のやり方ではあるからなぁ
でも真琴が理科室入るときガタってたりしたのがDVDでも直ってなかったのはちょっと残念
あぁいうのは気になるんだよなぁ
>>569 アップはほとんど崩れてないんだけどちょっと引いてると崩れてるの多いよ
筒井原作の作品化は原作より出来が良くなっている法則
ところで時かけの制作費ってどのくらいだったの?
>>572 えええ 逆じゃねえの?
動きの良く見える引きの絵が真骨頂だろう
密度低いからアップは映えない印象だけどなあ
つか真琴も魔女おばさんみたいに行かず後家みたいになっちゃうのかな?
それはそれで寂しい
>>576 え? ほとんど動かない引きのシーンなんだが
まぁどうでもいいけど
なんにせよマッドハウス的かっちり絵+貞本キャラだったら
よく描けてるときのガイナックス以外の何ものにもならなさげなので
この程度の全体のラフさは必要な要素なんだべな
>>578 魔女おばさんの真琴のお相手予想がころころ変わったことに象徴されるように、
未来がどうなるかは分かりません。
>>580 あれは最後の予想以外は適当に合わせて言ってるだけに思ったんだが
>>578 真琴は普通に結婚するよ魔女おばさんとは違うもん
それにしても絵がショボイアニメですなぁ〜。
>>581 そのへんは、俺も監督じゃないからどうだとは言えないけどね。
ただ、未来がどう転んでいくか分からないってことを暗示してるように
(俺としては)取れたんで。
魔女おばさんの発言がころころ変わったのは
毎回真琴から始めて聞く話しだからで
その時の真琴の状況をふまえて話してたからだと思う
>>582 魔女おばさんも結婚するんじゃないか?フラグを
1カットでも入れてくれれば良かったのに
>>586 あー、それは承知の上でのことです。
演出上の意図として、不確定な未来の暗示として
あの「ころころ変わる発言」を使ったのかなと。
>>587 それをすると想い出が結晶化してる魔女おばさんと真琴の対比が弱くなるのと
あと誰と結婚するかで大林好きの人からボロクソ言われそうだなw
秋葉ってまだ限定版うってるの?
今見終わった
最後の方千昭が「未来で待ってる」って言ってたけどどういう意味だ?
何年か後にまた会えるってことか、また戻ってくるってこと?
>>589 大林版好きな人なら、魔女おばさんは別物と考えると思う...
まぁ、はっきりフラグ立てないまでもさ、ちらっと出てくれともいいじゃない?
出番が少ないんだよ、美術館から本当に外に出てないしさぁ
魔女おばさんは承太郎級のレジェンドだから、あれ以上描いたら話が乗っ取られてしまう恐れが
らんまる版の漫画見ても明らか
見終わったが。
最近の作品としては、かなりできのいいアニメだったと思う。
でも、ちまたの評判を聞いて期待していたものとは違っていた。
できのいい作品と思いつつ、見ている途中でイラついてくるのはなんでだろ?
>>594 最初の方はピーターパンやってるからじゃない?
配信の実況見に行ったら止まっててワロタw
最初に真琴に補給された
タイムリープの回数って結局何回?
部屋で鑑賞中に姉が乱入。しかも最後のタイムリープの場面。
「何見てんの〜?漫画?(アニメ)」
「これあんた去年見たやつじゃん。一人でw」
(#^ω^)ピキピキ
>>591 現代と未来なので携帯などのツールでつながることは出来ないけど
千昭がみたかった絵を未来へ残すことで
真琴の思いをつなぐてことかなと俺は解釈したけど・・・
個々の解釈でいいんじゃないかな
>>591 千昭
「絶望した!荒廃した未来世界に絶望した!!」千昭が自分探しの為に過去へ飛んで「希望に充ちた時代の絵を見に来た
→そしたら真琴らと出会って遊んでるうちになんか楽しくなってきた→絵とか見なくても充分じゃね?
真琴
そもそも将来の事とか全く考えてもいないアホ娘→千昭が来て色々あって初めて異性を意識するようになった
→未来に戻る千昭の為に、結局見れなかった絵を未来に残すことを目標にする!と決意した
「未来で(真琴の目標の結果)待ってる」
と俺解釈
>>600 漫画ではそんな感じに表現されてたな。
映画ではやりたい事が決まったとしか言わないが、
漫画では絵を残す為に図書館で猛勉強する真琴に家族が驚くあたりで終わる。
>>591 そのままの意味だよ。
千昭「未来で待ってる」→もう今度クルミ使ったら時空警察に捕まる。だから今度はお前が何とかして俺の時代に来い。
真琴「うん!走って行く!」→そうだ!映画で見た車が時速何キロかで走ると時間移動するやつ!アレだ!!
>>574 ストーリーは完全オリジナルでしょ?
元の方の時かけ全然覚えてないけど。絵とか出てくるんだっけか。
むしろ、「お湯をかける少女」のインパクトが鮮烈だったなー。
>>602 図書館で猛勉強する真琴
「あたし、絶対千昭の居る時代に絵を残す。残してみせる。」
〜1時間後〜
図書館の窓から外の景色を呆然と眺める真琴
「ふう・・・やっぱ、やめようかな・・・絵とか、どうでもいいような気がしてきた・・・」
うちの妹がバカでさー
すいません、20日の発売日、またはその前後でも新聞に広告って
出ましたか?見た事ある人いますか?自分は読売新聞の朝夕とってる
けど、そこには出ていませんでした。
>>595 ピーターパンってよくわからないんだけど、
主人公たちの描かれ方が小学生みたいってこと?
>>607 映画放映の時でさえ宣伝にあまり予算をかけられなかった映画が
DVD発売時に広告なんて出せるわけが・・・ジブリじゃあるまいし( つд`)
>>591 ぶっちゃけ会えっこない。
でも、だからこそ、その後に続く「すぐ行く、走っていく!」っていう
愚かさや純粋さやその他もろもろ、真琴の全てが詰まった台詞に繋がるわけで。
下手な台詞入れたら、あっという間にそこらの凡作と同じ、
アナクロお涙ちょうだいシーンになりかねない中、
あれだけ綺麗にまとめた、細田の現代的なバランス感覚はさすがだと思った。
未来に帰った千昭
「絵残ってねえじゃねえか!」
で、激を入れにまた過去に・・・
>>602 らんまる版なのかな?
こんど立ち読みしてみる
613 :
見ろ!名無しがゴミのようだ!:2007/04/22(日) 01:44:17 ID:pg9W6CHy
>>609 DVDは角川が出すんだから金が無いってことは無いと思うが
映画の時もTVCMは打ってたし
時かけとハルヒで角川かなり儲けてるよな・・
絵本も出るのはすごいな。
初見の時は、二人がもう再会できないのが嫌でしょうがなかったけど
2回目見たらそうでもなくなった
>>612 漫画版、結構頑張ってはいるとおもうが
掲載4回・合計約180ページだったのでかなり
駆け足気味、なので期待しすぎると物足りないかも