PAと京都にボンズIGが歯が立たなくなって久しい
会社の名前だけで遊ぶのやめなよ
売りスレのお子様達じゃないんだからさ
テレビアニメということに限れば、フリーの寄せ集めとの安定感の差は歴然だ
◆このスレをたまたま開いた方へ◆
このスレが過疎っている理由はいくつかありますが、
まず、過去スレにおいて「失敗アニメ」として議論が決着しているからです。後述の池沼の言い訳「馬鹿アニメ」ではありません。
業界で生き残るために、どっかのブスヒロイン相手に調子に乗り続けた下野の末路のような主人公の存在や
脚本、演出の鼻で笑うようなくだらなさ、それでも良かった原作の改悪を指摘された際に、
遠藤綾を潰すことが目的で視聴している「遠藤綾アンチ」や、戦犯である監督の「高橋丈夫」、
シリーズ構成「荒川稔久」、なんかおかしい「神本兼利」以下「ヨスガスタッフ」の信者が、
下野のためのアニメだ、馬鹿アニメだなどと擁護しつづけたことで、下野を嫌う大多数のアニメファンに見限られ、
今はこの更地スレで、原作の否定、責任逃れをIDを変えながら行うヨスガ信者が一匹、
引っ込みがつかなくなり、廃墟を乗っ取ったつもりの、無駄なレスをし続けるしかないクズ池沼が最低数いるだけです。
2chのスレ数が全てではありませんが、まだ6スレ目(実質5スレ目)なのは主にそういった理由です。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。
◆言い訳履歴◆
第00話「丈夫脅威の演出力」
第01話「丈夫は学園アニメでは力を発揮できない」
第02話「feel.はみなみけで忙しい」
第03話「製作側の人選ミス」
第04話「丈夫が失敗したからもうエロバトルの時代は終わった」
第05話「原作が悪い」
第06話「馬鹿アニメ」
18禁OVA [編集]
きゃんきゃんバニーエクストラ:原画
遺作:原画
鬼作:絵コンテ
鬼作 魂:絵コンテ
YU-NO:作画監督
エルフィーナ:絵コンテ
〔el〕:絵コンテ、キャラクターデザイン、作画監督
SeptemCharm まじかるカナン:絵コンテ、原画
妻みぐい:絵コンテ
そらのいろ、みずのいろ 上巻 ダメ……聞こえちゃう?:監修、絵コンテ
劣等感感じるとすぐつまんない流れって言うの止めたらいいのに
7 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/09/04(火) 17:08:45.94 ID:dko2kH+m0
どのテレビアニメも息切れ感があるな
8 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/09/07(金) 06:25:34.89 ID:XF0Shj1/0
今週の戦コレ
レイアウトの鬼だな…
見せ方も空間の使い方も上手すぎる
京都ならバンド描写は可能だが
武蔵方面は作画的にきついらしいな
予算がないからね
仕方ないよ
柴宏和 ?@HirokazuShiba
境界線上のホライゾン第二期、9話は8スタの今後を見据えた話数です。お楽しみに…。
8スタも独立してボンズ化か
ブリッジをなかったことにするのやめーや
ソードアート良かった
良く広角パースをここまで描けるなー
14 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/09/13(木) 19:08:59.81 ID:iYCOh1380
作スレ、作画語るのやめるってよ
NARUTOは気になるのが多い
作wikiの担当回をシコシコ更新しているキモ暗い奴以外
正直作画オタクってイランと思う
描けないと作画なんて語れないしな
パート当てとか間違い探しみたいなもんでしょうもないし
みんなメーターになろう
正直現役原画マンの下位一割は人類の平均画力より下だぞ
いや人類が言い過ぎなら日本人でもいいが
マジで普通の人より絵がヘタ
19 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/09/17(月) 04:11:58.10 ID:oxUUT2X40
京アニの本気は劇場クラスやな
けいおん劇場版よりクオリティ高いから
単に予算あるだけだろ
作画って同じような絵を何回も書くの?
どうしたらそんなことができるやら
ひたすら根気でしょうね
25 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/09/24(月) 19:35:48.48 ID:Xp/Zo33c0
ちょっと疑問に思ったんだが
V編と完パケの違いって何?
ボリがツイッターで久々にV編前に完パケしたって喜んでたけど。
本スレ終わってんな;;
ウイルス貼りまくりよりはましさ
これからはexの時代がはじま・・・・る・・・・・・・・・ブリュリュ(嬉糞)
というか始まった時がなかったはず
あサロンの糞スレのことね
ここをまともにすりゃいいじゃんw
33 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/09/28(金) 11:43:53.17 ID:LdDHpq4I0
高雄統子
2006年 Kanon (演出・演出補・OP原画・原画)
2007年 らき☆すた (絵コンテ・演出・原画)
2007年 CLANNAD -クラナド- (絵コンテ・演出・原画)
2008年 らき☆すたOVA(演出)
2008年 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 (絵コンテ・演出・原画)
2009年 涼宮ハルヒの憂鬱【2009年新作分】 (絵コンテ・演出・原画)
2009年 けいおん! (絵コンテ・演出・原画・ED原画)
2010年 涼宮ハルヒの消失(絵コンテ/共同・演出/共同・原画)
2010年 けいおん!! (絵コンテ・演出・原画・ED原画)
2011年 THE IDOLM@STER (シリーズ演出・絵コンテ/演出/原画・ED絵コンテ/演出/レイアウト/原画)
時期未定 聖☆おにいさん(監督)
京田知己 @kyoda_contact
@gallo44_yoshida 僕的には問題ありませんでしたよ。お疲れさまでした。
會川 昇 @nishi_ogi
アネモネは聞いてないでしょうね(笑) RT @gallo44_yoshida: AO最終回!?
吉田健一 吉田健一 @gallo44_yoshida
もう一息です。しばらく開くので宣伝ご協力を!!
會川 昇 會川 昇 @nishi_ogi
もちろんです。微力ながら宣伝し続けます。そろそろWEBのほうもなにかあるはず!
吉田健一 @gallo44_yoshida
今週でエウレカセブンAOが最終回ということらしいですね〜。熱心な視聴者の方はヤキモキしているようですね。
でもアネモネは聞いてないし、気にも留めてないようです。w さて、これからも交渉をするのでしょうかっ!?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/31/92728eeb5ef5cb3ccd5959de1272f0b9.jpg 京田知己 @kyoda_contact
関西地区でのオンエア終了しました。22話のスタッフの皆様、本当に、本当にお疲れさまでした。
SAO番外編的な回のほうが作画が妙によかったな
鹿間のポルノコンテたまんね
アクションはさすが。前半のアスナが落ちてくるとこきもちーね
38 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/10/04(木) 00:07:12.34 ID:g0Rqt+aN0
怪物くん
製作会社が違っても、監督がおなじならかなり君に届けに近い絵作りにできるんだな
大森監督が私監督じゃないですよってつぶやいてて吹いたけどなw
本スレひどすぎる・・
避難してきたよ☆(ゝω・)vキャピ
42 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/10/05(金) 10:11:25.56 ID:nibd8ixQ0
絶園も手癖だけの70点くらいの作画でまわしているだけだな
完全にやる気がない
絶園とK
どっちの作画が好みか
語るのは無だなことかね
ジョジョは原画のレベルは低くないと思うが、動画はネタアニメぽい作画崩壊を何度も起している
45 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/10/06(土) 11:14:46.80 ID:WDmTKT0l0
フラッシュアニメぽい斬新な動きと色使い
演出家のセンスがまさにだっぼんと同レベルの凄腕だな
各話演出で大森も入れてほしいな
やはりムサビを出ている人間の感性は、高卒や専門教育を受けていないアニメーターの感性を大きく超えられるということだろう
好きっていいよなの実写感がすごいな
マギのSDキャラうにょうにょ動くね
修正緩いというよりはシーンによって意図的にキャラの描き方変えてる気がする
等身がえらい変わるし
あと巨人がメタモルしながら出てくるのは毎回やるの不可能だろwと思った
マギ 糞作画すぎじゃね
金をかけてこれか
サンデーも力をいれて金をかけて人も集めているのはよくわかる
ただ費用対効果でいえばあまり効果がでていないような
SAOは、1巻ラストは止め絵の効果処理でごのごまかしがやたら多く、先週がピークだった
マギが糞作画とか目が腐ってるとしか思えない
散々言われているがアバンやAのモルジアナの芝居やBの小松パート、
それにけーしのエフェクトもあっただろ
否定から入りたい年頃なのよ
SAOは敵が喋ったりしないので真面目にやろうとすると動いてるシーンばっかになるだろ
止めカットを入れざるを得ないのは仕方あるめぇ
作品柄戦闘シーンで間が作れないんだよ
安置作れば稼げそうだけど
武装神姫が頑張ってる感じだね
今期はこれとテンペストがいい感じ
バクマンも何気に作画良くなってるわ
さくら荘のペットな彼女の監督をやっている
マッド出身のいしづかあつこ
山本沙代以上の美大系天才だな
りんたろうを誑し込む女
京兄はボンズてきなアクションものをやってもボンズよりもう上だな
アニメとしてはエウレカよりややましなくらいのつまらなさだけど
監督賞
1位:錦織敦史(『アイドルマスター』)
2位:あおきえい(『Fate/Zero』)
3位:新房昭之(『偽物語』)
・脚本賞
1位:待田堂子(『アイドルマスター』)
2位:ufotable(『Fate/Zero』)
3位:橋本昌和(『TARI TARI』)
・キャラクターデザイン賞
1位:錦織敦史(『アイドルマスター』)
2位:須藤友徳&碇谷敦(『Fate/Zero』)
3位:西屋太志(『氷華』)
・主題歌賞
1位:「READY!!」(『アイドルマスター』)
2位:「to the beginning」(『Fate/Zero』)
3位:「CHANGE!!!!」(『アイドルマスター』)
・作品賞(劇場上映部門)
1位:『映画 けいおん!』
2位:『魔法少女リリカルなのは TheMOVIE 2nd A's』
3位:『おおかみこどもの雨と雪』
・女性声優賞
1位:中村繪里子
2位:沢城みゆき
3位:花澤香菜
4位:川澄綾子
5位:阿澄佳奈
・男性声優賞
1位:大塚明夫
2位:神谷浩史
3位:小山力也
4位:中村悠一
5位:宮野真守
・マスコットキャラクター賞
1位:ハム蔵(『アイドルマスター』)
・女性キャラクター賞
1位:天海春香(『アイドルマスター』)
2位:セイバー(『Fate/Zero』)
3位:千反田える(『氷菓』)
・スタジオ賞
1位:ufotable
2位:A-1 Pictures
3位:京都アニメーション
・作品賞(TV部門)
1位:『Fate/Zero』
2位:『アイドルマスター』
3位:『偽物語』
4位:『TARI TARI』
5位:『氷菓』
6位:『モーレツ宇宙海賊』
7位:『ソードアート・オンライン』
8位:『這いよれ!ニャル子さん』
9位:『黒子のバスケ』
10位:『輪るピングドラム』
http://www.famitsu.com/news/201210/07022421.html
サイコパス IGまったくやる気ないじゃないか
リアル系以前に動いてないか動いても全然動きが悪いよ
もう金になる黒子以外やる気ないのか
塩谷「アクションは劇場版BLOOD-Cで色々やったので、サイコパスは〜」
まぁ、時間ないんで
サイコパス ラスト付近のアクションよかったじゃん
まあ一話からスケジュールやばそうだし今後期待できるか微妙だけど
腐女子系では
K>=テンペスト>>>サイコパス
だな
上の二つがわりといい
ジョジョもう少しで傑作かと思ったが惜しいな
中盤から詰めがあまい
ジョジョのOP限定の話
OPだけ神風動画なのか
だから本編とやや違うんだな
ジョジョはジャンプアニメだからあんなもんでいいんだろ
昔真剣に読んでなかったし
ガルパンはよく動くけどスパイスが足りないな
ジョジョ一話はボクシング辺りが光田?後半の殴り合いもいい動きしてるじゃん
作wikiしか見てないけどパートバレしてないのかな
カット割が勢い任せである意味面白いわ
作画だけみると サイコパスよりよっぽとKのほうがいいしセンスあると思う
まあね
Kは撮影がいい仕事してるからそのせいかもしれんが
サイコパスは塩谷監督がtwitterで疲弊してるのがわかるw
作画だけでセンスが云々と言われてもね
まあレイアウトはKのが好きかも
Kのレイアウトはメインキャラ見せること以外に頓着しなさすぎでつまんねえわ
Kはモブの動かし方にセンスがある
スケボー野郎がでてくるとこは素直によく動くしね
人物はよく動くね。もうちょい画面でもシチュエーションをうまく説明できてたら緊張感出るのになあとは思うけど
狙ったレイアウト見せすぎてテンポ悪く感じることもあるし
スケボーには並々ならぬ拘りがありそう
2話はあんまだったけど。殴りかかるとことか
SAOのopってなんであの面子であんななの
単価下がったから
単価が良い時に使ってやったって恩を着せて断らせないA-1のやり口
もっとまともな意見が聞きたかったです
EDの妹は素晴らしいのになんでOPは顔アップばっかなんや・・・
A1は実質ただの寄せ集め集団だからクオリティの維持は期待できない
新世界5話さすがやな
いままでの停滞していた流れを
いつもの山内重保と羽山淳一がまったく画面を変えて
キャラクターが全員星矢みたいな顔に変わってたわ
○しろくまカフェ 31話
脚本:浅川美也、吉田玲子 演出:上坪亮樹 絵コンテ:松林唯人 作画監督:古賀誠、北野幸広
△NARUTO疾風伝 506,507話
脚本:武上純希 演出:熨斗谷充孝、佐々木純人 絵コンテ:サトウシンジ 作画監督:ウクレレ善似郎 金塚泰彦 阿部弘樹 Shin Min Seop 石崎裕子、横田守
あっちに書き込めないのでこっちに
BTOOOM! 5話
脚本:黒田洋介 演出:齋藤徳明 絵コンテ:浅香守生 作画監督:菅振字
絶園のテンペスト 5話
脚本:大西信介 演出:宮下新平 絵コンテ:石平信司 作画監督:鈴木彩史
サイコパス 4話
脚本:虚淵玄、深見真 演出・絵コンテ:川崎逸朗 作画監督:村田峻治
ROBOTICS;NOTES 4話
脚本:花田十輝 演出:羽多野浩平 絵コンテ:山本秀世 作画監督:須賀重行
ひだまりスケッチ×ハニカム 5話
脚本:大嶋実句 演出:江副仁美 絵コンテ:潮月一也 作画監督:大塚八愛
K 5話
脚本:非公開 演出:杉生祐一、金澤洪充 絵コンテ:金澤洪充、鈴木信吾 作画監督:松本卓也、古田誠、内田孝行、土岐由紀、鈴木祥子、森美幸
武装神姫 5話
脚本:横谷昌宏 演出:かわこしたかひろ 絵コンテ:祝浩司 作画監督:山村俊了
石平さんFTあるのに他のアニメやれるんだな
サイコパスは絞殺シーンのみ
Kはスケボーまわりだけ動いていたがイマイチ
新世界より。岩を砕いて敵にぶつけるシーンをCGで手抜きしたのは呆れた
あれがよかったとは言わんがCG=手抜きは違うぞ
モンスーノ五話の絵コンテ作監原画が湖川先生だったけど復活篇以来の個性発揮で滾った
ところどころで繰り出される煽りたまんね
後半のアクションとか雪崩エフェクトもなかなか良かった
目もどことなくヤマト
91 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/11/07(水) 14:12:06.97 ID:kO7amZvR0
新世界より
7話「夏闇(承前)」
十川誠志 渕上真 小倉陳利
8話「予兆」
中瀬理香 柳沼和良 清水祐実と古住千秋
9話「風立ちぬ」
中村能子と浦沢広平 高村雄太 小倉陳利 小山知洋
10話「闇よりも」
浦沢広平と十川誠志 山内重保 山内重保 羽山淳一
CG=手抜きって発想の奴は少なからず居るよね
めんどくさいとこ振るのは別にいいけど
手書きでも労力変わらんだろってとこ振るのはちょっと
新世界10話も山内か
楽しみすぎるぜ
新世界8 ヤギヌマコンテ
いろいろ映画的な絵作りしているのはわかるが、作画がたびたび紙芝居になるから
ちょっとおとなしいボーイズラブエロアニメにまでレベルが下がっていた
本人は映画やりたいんだろうという意欲みたいなもんは感じるんだが
ちょっと古臭さやつながりの悪さが目立ったな
97 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/12/01(土) 12:42:24.35 ID:GGVdsMF/0
山内さすがや
天才や
保守
このスレに今年最初の書き込みは私
年末正月からメロンの作スレが非常に気持ち悪いんだけど
俺もこっちに移動するかな
向こうはキチガイしか居ないわ
102 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/01/12(土) 06:30:01.45 ID:nOMFDuku0
保守
テス
104 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/01/31(木) 02:46:04.31 ID:fad7hY8R0
あげ
今週の戦勇が金田調で結構良かった
何だかんだ言ってヤマカン監督作らしく、作画いいわ、これ
作監の石川てっつんが良い仕事してるね
今日のガンダム08の再放送は神回だから見ておくといい
壊れた腕を引きちぎって殴りつける所が素晴らしいパース&重量感で最高だったわ
スタドラ阿部パートがたまらんかった
パイルの浮遊感がタウバーンに迫ると一転して重量感と巨大感持ってて背動もやっちゃうしで
ビビドレ
内容的には捨て回っぽいけど、今までで一番作画良かったんじゃないか
ベルトコンベヤからラストの決戦までがかなりいい
バクマン
平丸&吉田パートが妙に上手くて笑ってしまった
止め画は格好いいし、崩し絵も原作のそれを見事に再現してる
前にも平丸&吉田パートで妙に作画の良い回があったし、スタッフにこの二人のファンでもいるのかなー
はぁ
( ´∀`)
今期カスだらけ
118 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/04/14(日) 03:57:08.62 ID:OeTXPg450
来週のMX北斗の拳再放送は神回だから見られる人は見ておいた方がいい
アザゼルさんとむろみが勢いあるだろ
昨日グレンラガンの15話やってたんだね
毎週録画してて良かった
いつまでも昔を美化して生きていけばいい
グレンってたかだか数年前だし、あれを越える作画ってそうそうないが…
しかし、むろみさん良いな
一話から見ておけば良かった
進撃の作画を褒めてる奴ってなんなの?
色をたくさん使えば作画がいいとか思ってんの?
セルじゃなくなった現在あれを褒めてる奴の気がしれんよ
進撃は今期一番の作画
底辺がゆゆ式
止め絵のオンパレードが
悪の華のトレスみると
やはりうまいといわれているアニメーターでも人の芝居はかけていないことが明確にわかる
あんなに下手なのにカリスマとか
動作所作芝居は分解して考えろよメクラ
悪の華みたいなことを大々的にやられると
柳沼の言うように糞リアル系のアニメーターの価値は間違いなく大暴落する
まあリアル系アニメ自体需要がほとんどないからそういうことにはならないだろうけど
進撃のスピード感素敵やん
はたらく魔王
いいカットあるとおもったら
細田直人だったのか
>>128 どっちもリアルなんだけど
どっちの動きが綺麗かで見たら差は歴然だろ
進撃の作画良かったのって5話ぐらいまでやん
134 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/07/08(月) 18:40:17.28 ID:LvAWPJCC0
八犬伝
18話
絵コンテ・演出:後藤圭二
進撃の巨人
18話
絵コンテ・演出:若林信 作画監督:北田勝彦
HDD2期
5話
絵コンテ・演出:柳沢テツヤ
ロウきゅーぶ2期
5話
絵コンテ・演出・作画監督:東出太、今里佳子(作監共同)
ブラコン
2話
絵コンテ・演出:後藤圭二
4話
絵コンテ:金子伸吾
幻影
2話、6話(共通)
絵コンテ:林宏樹 作画監督:牧野竜一
Free!
4話
作画監督:堀口悠紀子
山内のいる町
1話
絵コンテ・演出:山内重保 作画監督:市川慶一
2話
絵コンテ・演出:山内重保 作画監督:小島彰、佐野陽子
3話
絵コンテ・演出:木村延景 作画監督:竹田欣弘
4話
絵コンテ・演出:御神崎海 作画監督:大田和寛
GONZOじゃなくて東映制作じゃね?
連投規制ひっかかたので見てる人いたら転載よろ
136 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:
恋愛ラボ良かった
デフォルメ絵にも立体感あるし、服のしわも細かく追ってる
キャラも色っぽいし、このシリーズの中では最高の出来だった