236 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/03(火) 02:10:37.16 ID:O1fOwmhk0
アニメ業界に可能性を感じない
長い家賃ボーが作るような
萌えアニメなんて全滅すればいい
あれっ?ヤマさんの次回作ワキガってテンプレ萌アニメなんじゃ…
上映や放送前に滅んじゃっていいの?
「風立ちぬ」が7週連続で1位!!「マン・オブ・スティール」
「あの花」がTOP3に初登場!(8月31日-9月1日)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201309/02194738.php 1位 風立ちぬ
2位 マン・オブ・スティール
3位 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
4位 映画 謎解きはディナーのあとで
5位 モンスターズ・ユニバーシティ
6位 貞子3D2
7位 スター・トレック イントゥ・ダークネス
8位 ガッチャマン
9位 ホワイトハウス・ダウン
10位 ワールド・ウォーZ
(前略)3位に『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
(アニプレックス)が初登場。全国64スクリーンで公開され、土日2日間の
成績は動員16万1225人、興収1億9817万7700円をあげた。「あの花」の
愛称で知られ、深夜アニメとして放送され大きな反響を呼んだオリジナル
アニメーションの劇場版。舞台のモデルになった埼玉県秩父市にファンが
押し寄せる“聖地巡礼”現象を巻き起こすなど人気を博している。(後略)
深夜アニメ映画
初動 動員 館数 累計 タイトル
316,310,450円 237,817人 137館 19.0億 けいおん!
198,177,700円 161,225人 *64館 **.*億 あの花 ⇒ココ
171,622,400円 117,413人 *43館 *5.6億 まどか後編
138,563,400円 *91,957人 *43館 *5.9億 まどか前編
122,889,700円 *84,402人 *50館 *5.5億 なのはA's
117,803,100円 *81,772人 *38館 *7.0億 マクF後編
117,654,900円 *73,413人 *70館 *6.0億 タイバニ(LV113館込)
100,757,700円 *69,117人 *30館 *5.0億 禁書目録
*89,010,100円 *60,306人 *24館 *8.5億 ハルヒ消失
*88,154,771円 ***,***人 *30館 *6.5億 マクF前編
*86,822,800円 *57,634人 *18館 *5.5億 シュタゲ
>>225 ・社会現象を起こす
・聖地でイベント、ファンが集まる
・劇場興行成功⇒深夜アニメの劇場版の中で、初動2位
(・ロングラン上映 or 打ち切り)
(・拡大ロードショー or 上映回数減)
あの花も着々と成功に向けて進み始めた模様
今日のヤマカンは嫉妬心で荒れてるのかな?
240 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/03(火) 06:08:14.69 ID:BX9v1+naO
ハーレムアニメ一覧
ハヤテ
ネギま
ラブひな
僕友
この妹
俺妹
俺修羅
兄好き
セキレイ
ソード
デート
藍蘭島
ゼロ魔
とらぶる
スクイズ
まよチキ
神知る
化物語
ヨスガ
GJ部
アマガミ
キスシス
キミキス
そらおと
マケン姫
ハイD
ニャル子さん
おまひま
電波青春
とある魔術の
ロザバン
変態王子
ハルヒのライブ回=既存の映画のトレス
ドクロちゃん2期の3つ目=素人以下
せめて長井くらいの仕事してから宮崎がどうこう語れってんだ
ヤマカンはスタートラインにも立っていない
スタートラインよりイマジナリーライン
つながっていない
246 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/04(水) 09:23:44.39 ID:CGcqfhXL0
そのイマジナリーラインを理解していないし、理解できないのがヤマカン
逆にイマジナリーラインに忠実な演出をするのが、たつゆき
イマジナリーラインどころかキャラクターの身長差すら把握して
なかったのが宮河家で判明したのがヤカン
すごいな臭スーツ
249 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/05(木) 02:21:57.11 ID:xo5HC7Jt0
いちいち雑魚の反対意見を取り入れていたら
エヴァンゲリオンや天空の城ラピュタは生まれてないね
取捨選択
監督という名の作家はそれが絶対に必要
長い家賃ぼーのようなやり方では
絶対に凡作しか産れない
250 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/05(木) 19:01:47.64 ID:yv25idCw0
監督による独裁体制の基、取捨選択を一元化し制作したフは
凡作にすら遠く及ばない駄作だった件について
一方たつゆきが作ったあの花は、マリーやジンジャーさん、
製作Pや局Pとの合議で作り上げた良作
新房監督のまどマギも、ブッチーやうめ先生、制作P、製作Pとの
合議で作った佳作
251 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/06(金) 02:51:09.64 ID:5NcyxpDW0
WUGで覇王になるのは確定してんだし
雑魚は黙ってろ
監督=好き勝手できる
って解釈してる現役監督はこの人くらいじゃね?
ヤマカンは口先作家主義だからな
254 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/09(月) 14:47:25.33 ID:75s7CTB50
ノルシュテイン、ユタカ、高畑等々
絵を描かないアニメ作家なんてたくさんいる
逆に何故絵をかけなければならないんだろう
映画監督は演技指導はするが演技しないのと同じで
必要生を感じない
255 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/09(月) 14:59:23.37 ID:75s7CTB50
長い家賃ボー系って
才能ないアニメ専門ガッコー的なオタクの代表選手
あいつらは自分の作品を作れたことがないんだよね
全て企画の奴隷でありテンプレの模倣
作家的立ち位置で仕事できないクリエイターに価値はない
あいつらは自分の作品で稼げないから
セコせこ下請け企画の仕事をさばいていくだけ
>>254 パクさんは絵をほとんど描けないけれど、ユーリ・ノルシュテインは
画家を目指し、美術学校への入学を希望していたほど。
旧ソ連の国立映画スタジオ附属学校のアニメーター科卒業で、
これ以上無く画を描けるし、親しい人へのサインへささっとイラストを
入れるというのも常識なのに、なに知ったかしてるんだ?
>映画監督は演技指導はするが演技しないのと同じで
あれっ?業界板では一行キャラで、自ら主演までこなす北野監督やクリント・
イーストウッド監督の話題をしてたような?
ついでに云うと、庵野監督も他人の作品(DAICON FILM時代は自分の作品)に
役者や声優として出演してし・・・
声優は千葉繁さんや郷田ほづみさんの様に声優として活躍しながら監督業を
したり、故野沢那智さん内海賢二さん、現役なら森川智之さんの様に
プロデュース業もする人が結構居る。
さすがニワカの臭さんやー
声優出身の音響監督も多いような・・
パヤオに叩かれて裏街道驀進したのが西島克彦
パヤオに叩かれても芽が潰れなくて逆にパヤオの方が折れたのが庵野秀明
手塚冶虫も似たようなことやってた
ヤマカンなんてこのレベルにすらない
ヤマカンは渡部高志を批判した形跡もあるよな
たしかに昔、モーションキャプチャーを意識してた割にはそれを使ってやったことは西島のパクリだったし、
いくらエロいアニメ作ってもスレイヤーズやヤシガニな臭さは消えないし、吉岡の脚本もジジイ臭い
でもそんなツギハギの寄せ集めでも、視聴者がとりあえず見てやろうか、シリーズ集めてやろうか、というものは作れている
でも昔の、テレビ東京の規制がどうのこうので叫んでたところで終わってたらヤマカンより醜かったかもしれない
まあ、自分を高く売る奴は最後醜い死に方しかしないんだよ
263 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/13(金) 00:22:10.01 ID:0gDsD/8/0
あの花とか若い女が見るだけの価値しかねえだろ
脚本、コンテにセンス0
あれを映像作品、物語として褒めるやつは
ブランドもの売れてるものは無条件で褒める
スイーツ(笑)。
愚民
264 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/13(金) 00:38:51.53 ID:0gDsD/8/0
あの花を褒めてる奴は
衆愚ですと言ってるようなもん
ピャ穴感じの女子高生キャラを見たいだけだろ?
あの花劇場版が2週目に入っても順調に興収を伸ばしていることに妬いてるのかな?
2ちゃんなんかで工作に励むより、同じ劇場版のワキガという作品で挑めば
いいだろうに、なにしてるんだかw
266 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/13(金) 23:29:44.11 ID:4YwDMuRU0
はたして大衆はヤマカンの表現している
ドラマのおくぶかさを
認識できているのだろうか
ヤマさんが今年監督した"戦勇。"と"宮河家の空腹"
一体どこに奥深いドラマがあるんだ?
きっと声優さん達と監督の深い確執の果てにできたってドラマが・・
269 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/14(土) 19:19:00.53 ID:axP06Pn/0
>>265 あの花は3回目の週末を待たずに興行収入5億突破だってね。
2週目の興行収入でハルヒを抜いてけいおん!に次ぐ2位だとさ。
>公開2週目の週末ランキングでも、1位『風立ちぬ』、2位
>『キャプテンハーロック』、3位『マン・オブ・スティール』と
>いずれも上映館が300館以上の大作に続いての4位。
>上映館アベレージも168万6,188円(9月11日時点)と引き続き1位を
>記録している。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/13/407/ 上映館Ave.が1位で非常に高いというのは、興行側にとっては
なによりも嬉しい作品。
今はシネコンが完全に主流だから、入りが良い作品は大きな箱に
入れ替え、満員で入れないという機会ロスを減らせる時代。
270 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/15(日) 16:54:59.30 ID:QbLyPWIu0
一方ヤマカンの初監督作映画「私の優しくない先輩」は、初週の興行収入が500万以下と
水爆死して、さっそく翌週から上映回数が大幅に減らされたり(午前1回のみ上映が多数)、
上映期間を短縮されたりと、映画館側から疫病神扱い。
ノイタミナ枠を存亡の危機に追い込んだフのヤマカンと、復活のきっかけとなったあの花の
たつゆき、映画でも見事すぎるほどの二の舞を演じて(ry
世渡りのうまさ=S級
アニメ関係者というのは能力の低い奴ほど自分を高く売ってくる
当然我々はそれを徹底嫌悪しなければならない
たとえばこいつの作ったキャラクターの首を切り落としてそれをサッカーボールのように蹴飛ばすような話の同人誌を描く
これも怒りと抵抗の表現なのである
273 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/15(日) 22:28:38.93 ID:AfU9zdSK0
「作品」と呼ぶに値するドラマなき現代
たったひとりしかいない
業界のメシア
それがユタカヤマモト
フ以降、ヤマさんがブロッソム・戦友・宮川家と「作品」と呼ぶに
値するものを作ってないだけだろ
>はたして大衆はヤマカンの表現しているドラマの
>おくぶかさを認識できているのだろうか
山本寛 @yamacane_0901
それと悪口であろうが批判であろうが感想であろうが、他人について言及すれば
他人がそれでどんな思いをしてどのような反応が返ってくるか、いろんな可能性を
想定しかつ受容して当然だ。
どうして「俺のは意見だから黙って受け入れて当然」という理屈が成立するのか。
それで誰が納得するのか。
>いろんな可能性を想定しかつ受容して当然だ
↓ ↓ ↓
>「俺のは意見だから黙って受け入れて当然」という理屈が成立するのか。
それも想定しかつ受容すべき可能性なんじゃ?
140文字までに限られてるのに平気で矛盾を呟けるという、ヤマカンが発する
ツイートの奥深さは、とうてい常人には理解できない罠
まず自分を高く売るのを捨てない限りこいつに未来はない
たとえ未来があったとしても、叩いて潰される運命しかない
こいつは間違った演出ばかりをやっている
できない奴がやるような演出しかやったことがない
口が立つので素人を騙してきただけ
278 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/19(木) 01:12:24.32 ID:TllgVnUiO
たつゆきは話作らせても「健全」な印象があるな
言い換えるとおはなしの作り方になれているというか
ヤマンには全くそういうのを感じない
ただ奇をてらっているだけ
奇をてらう以前の問題
パクリトレスしか頭にない
280 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/20(金) 01:31:00.72 ID:fZhX+UzU0
アニメ映画?
宮崎山本庵野くらいでしょ
あとは社会の底辺にすぎない
雑魚に用はねえ
思い付きをポンポン並べるのはいいけどまとめられないからなー
282 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/21(土) 02:09:01.59 ID:2Fx+rA0/0
売り上げに拘るやつは
愚民だよ
それじゃあ山本寛さんは……
284 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2013/09/23(月) 20:25:09.65 ID:RQe9kxcN0
>アニメ映画?宮崎山本庵野くらいでしょ
宮崎監督や庵野監督はアニメーション映画を複数手がけてるけど、
山本って誰?
ゴルゴ13やがんばれ!タブチくん!!、プロ野球を10倍楽しく見る方法などを手がけた
元ヘラルドで、今はトライストーンの社長をしてる山本又一郎Pのこと?
脚本家としてもプロ級だし、小池一夫せンせい門下の一人
セイントフォーのオーディション映画、ザ・オーディションもこの人のプロデュース
映画人としては宮さんや庵野さんなんてメじゃない、伝説級の人だ
鯖の監督の山本靖貴じゃないの?
あるいは京アニの撮影監督の山本倫(けいおん!、中二病など担当)とか