一、二行目は
>漫画原作の
>一番
以外は同意してやろう
102 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2010/02/05(金) 21:43:14 0
>>92 デスリバ18億+EOE24億+序20億+破40億=102億
越えてますが?
シリーズ化は知らん
103 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2010/02/05(金) 21:47:01 0
>>92 デスリバ18億+EOE24億+序20億+破40億=102億
越えてますが?
シリーズ化は知らん
104 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2010/02/06(土) 00:28:25 0
エヴァはポニョにも負けたコンテンツ
まああえて言うなら千尋かなあ…>エヴァ超え
なんだかんだ言ってエヴァやモノノケまであった「物語性」を廃して
あんないーかげんな内容で大ヒットさせるだけの魅力を出せたのはさすが
まさに「絵になるオナニー」の完成系だと思う
(エヴァは最後この点で大失敗してしまった…)
エヴァはパチで大衆化できたアニメだしな あれを金字塔扱いするのはちょっとな(笑)
角川の力(笑)もあったしなーある程度売れるのは角川様(笑)のおかげだろ?
ワンピースやナルトやジャンプ漫画が売れるのは集英社のおかげって言ってるようなもんだな、話にならん
>>107 大ヒット手前のヒットまでならジャンプだからで間違ってない
90年代後期から00年代初期の自己陶酔系アニメの痛い感じが好きだった
00年代後期は悪ノリばっかり
これ絶対に後で90年代以上に痛い気持ちになるよ
>>110 その時代を経験してないものは無理に語らないほうが良い
>>108 ワンピ尾田は手塚賞受賞してるしNARUTO岸本も漫画の賞を受賞してるし
ジャンプで連載できるだけの実力はすでにあった
実力がある作家の漫画がプッシュされてヒットするのは当然
エヴァも庵野に既に実績があったから角川からプッシュされるのは当然だわな
プッシュされてもヒットするかどうかは別問題だけどな
エヴァ以外の角川アニメはどうよ
>>112 10週打ち切り作品の作家も似たような経歴じゃないの
00年代はあえて言うならハルヒだな
やはりこの時代の象徴的な存在と言える
117 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2010/02/21(日) 00:26:04 0
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】になります。どこかに3回コピペすれば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります
118 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2010/02/23(火) 18:37:52 0
エヴァ
119 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2010/02/23(火) 19:29:15 P
120 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2010/02/25(木) 18:24:50 0
ワンピースはエヴァ超えてるよ
エヴァって結局エロと宗教の手法をそのままアニメに持ってきただけ
エヴァって設定とかストーリーとか適当だろw
タイトルだけ全然関係ないSFからパクってきたり大して意味なかったな
エヴァの魅力は主人公の斬新な鬱設定(笑)に錯覚した似非精神論にある
つまり、あの脆弱な精神に重ねていた奴が嵌ったわけだ(リアルの事情と相まってな)
斬新(笑)と感じていた設定は所詮底辺の人種を騙すだけの詐欺手法だったと言っても過言ではない
精神論を説いてすらいない、詐欺アニメだった なまじ引き篭りが多いオタクに支持されたせいか後の作品もそれをぱくるようになった
エヴァは悪しき風潮の金字塔である。ガイナックスは斬首ものだな
庵野のキモイオナニー散々見せられただけだったなほんとに
特に後半は酷かった
リアルの事情?
ロボットに乗ってる奴がいるのか
どう読んだらそんな風に解釈できるのか、お前の国語力を疑うわ
>>126 旧エヴァ3話だったかで、碇シンジなる根暗主人公が教室で無気力にポケーッと
過ごしている場面があるが、要するに碇シンジ=イケてない中高生の暗喩だった
わけだ
でまぁ、ソイツがネルフだとかエヴァのパイロットに選ばれることで「非モテ非
コミュのオマエらにも居場所はあるんだよ」などと錯覚させたのがエヴァという
作品の大罪なのだよ
だから現実にはパイロットなんかねえだろ
・巨大ロボットと怪獣
・高圧的な父親との関係
・三十路近くの女との同居
まずこれらが無ければ作品の前提から成立しない
エヴァのパイロットに選ばれる=その他大勢だった自分が唯一の存在として必要とされる
これくらい文脈で分かるだろ…
それを「喜ばしい事」のように解釈するのが理解不能だよ
シンジは嫌がってて、「逃げちゃ駄目だ」と言いながら乗るじゃん
シンジじゃなくてアスカならわかるけど
>>132 旧エヴァ16話あたりの内面世界で「楽しいことを見つけたんだ」とか言及しているだろ
あの回は、シンクロ率が上がって調子に乗ってたな
だからと言って、数々の反抗的な言動を無かった事にはできんだろう
旧エヴァの頃の碇シンジは使命感や正義感で戦っていたと思っているわけか?
仮に最初から最後までエヴァのパイロットに選ばれなかったら、『学園エヴァ』みたいな
生活をしていたと思っているわけか?
>使命感や正義感
どこからそんな発想が出てくるのか?
エロイはな
138 :
メロンさんex@ご利用は紳士的に:2010/03/05(金) 23:12:03 0
まぁたガノタニートがファビョってんの?
いつ自殺するんだこいつはw
一般人だと貞本画はギリギリ許容範囲で、これ以上オタ臭のする画は駄目
という人は多いな。
「サマーウォーズ」は日本アカデミー賞授与だってね。どうでもいいか。