1 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:
テレビ版のほうは人気が出るのでしょうか。心配です。
・・・えっと?
3 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/21(金) 12:25:12 ID:Nu+fvm2b
エースをねらえの方が面白いよ
何で心配するんですか?
何でレスで済むのにスレ立てちゃったんですか?
5 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/21(金) 12:56:59 ID:ICSo0rwX
テレビアニメは無理があるな
同じ時間軸で同時攻略、そして渚が監視役のように
ついて回る
6 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/21(金) 13:19:44 ID:+k2zIbCw
テレビ4クールって本当なの?
7 :
重複誘導:2007/12/21(金) 14:27:05 ID:E9TTpVEc
糞スレ審議委員長である私がこのスレを糞スレと認定いたします
何の組織だwww
劇場版なんてどこでやってたの?
都市伝説の類だろ。
12 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/22(土) 14:49:13 ID:u9y5QTWa
劇場版は神
また懐古出崎オタが暴れてんのか
>>13 方々のレビューやら出崎掲示板で暴れてる京アニ工作員よりはマシだろwwww
テレビは打ち切りでいいよ
紛らわしいんだよ偽者が
16 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/23(日) 16:16:22 ID:EbGZ8zuz
クラナド同士仲良くやれよw
出崎「クラナドTV版やるのってどこよ?おいらっち劇場版やるんやけど〜wwwwww」
石原「京アニです」
出崎「・・・え・・・!?」
石原「京都アニメーションです。」
出崎「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
石原「どうかしましたか?」
出崎「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
石原「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっとハイクオリティで原作に忠実なだけですから^^」
出崎「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
石原「ちなみに放映は劇場版と同じ秋です。」
出崎「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」
20 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/24(月) 04:13:20 ID:r8hGXgXu
どっちも面白いからそれでいいだろw
劇場版のAIRやCLANNADは原作レイプされてそうで怖いから見てない
劇場版CMのせいでネタバレくらったわ…
劇場版見てないけど、要はサブキャラほとんどカットで渚ルートだけだったんでしょ?
映画の尺なら仕方ないんじゃね。
>>24 少しのカットも無く100時間位の映画にすればいいんじゃね。
26 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/24(月) 19:31:52 ID:HzjCQHOH
>>1 映画のほうは見てないがアニメよりはマシだろうな?
ところでスレ立てが12月21日12:21って狙ってたなw
アニメは置いといても劇場版の酷さは異常
でも出崎って京アニ光のパクりじゃん
そういう意味では京アニのお陰なんじゃね?
30 :
泉 こなた:2007/12/24(月) 21:17:34 ID:oXKJqaqc
福田康夫
(´・ω・`)?
33 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/25(火) 21:05:08 ID:NE769564
テレビアニメ4クールってほんとかよw
劇場版も7部構成にしてほしい
34 :
重複誘導:2007/12/25(火) 21:13:23 ID:hDEYENsr
>>29 オタってここまでアホになったのか
っつか今回の劇場版は良作だったろ?京アニの工作員は大変だな
36 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/25(火) 23:07:43 ID:SKO3UxIO
>>5 個別ルートを延々見せられるのも考え物だよな。
展開早すぎと思ったがAIRぐらいがちょうどいいのかも試練。
37 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/25(火) 23:32:25 ID:QXk92VuT
AIRは逆にダイジェスト過ぎて面白くなかった件
AIRは佳乃と美凪いらんかったな
原作やってても意味不明だった
39 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/27(木) 02:43:55 ID:bk2Ur01Q
>>23 超同意
ゲーム買ったその日にCM見ちまってムカついた
こうしよう
劇場版はアフターストーリーやってるから
京アニ版はアフターやらずに映画に続く、でw
まあ、劇場AIRで批判されたから原作はやったんだろう。作られるまで時間
かかっていたし、なんか押さえどころのピントがずれてたけど。
原作信者って変なのばっかりだし、もう原作付きのアニメはやらなくていいよ
アニメの数も減ってすっきりするし、アニメ板も変な奴が減ってすっきりする
43 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/28(金) 08:10:10 ID:jyhCxOgz
>>41 ピントがずれてんのはお前だろ。
出崎がわざわざゲームやるなんてまず考えられないし、それ以前にやる必要がない。
どっかの自称原作愛のバ監督じゃあるまいし、監督・脚本糞味噌にすんなって。
京アニのクラナドはエロと萌えに魂を売っているからな
スタッフのお遊びが度を超えているほどだ
エロw
いい加減クラナドをエロゲと勘違いしてる奴うぜえ(以下略
エロが無いだけでエロゲーと本質は変わらないだろ
いたる絵のエロなんて誰もみたくないがなw
春原信者は劇場版>アニメ版って人が多い
そりゃ春原に関してはアニメ版がピントずれてとらえていて
劇場版は外してないってまさかの超現象が起きてるからな
〃V::'"'"'OYヽ
j:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:.:l なんでやねん
|ハ!.:.:i.:.:.:.:.:.:.lィ/
. )|i:.:.V:.:.:.:.:八、 _,,
. ∧!:.:.:.'、:.:.:.:i:.l|∧ィ4三)
rx_/ ヘ:.:.:.:.ハ:.:ィ人 `'」!
弋>、_ ノヘitノ jイ=' {`''´
. {/ l ヽ
. / l i
/T7z┬┼1|
V⊥L」_,,L l」
/ // /
国崎も出崎の方が良いって人結構居るよね
出崎は、自分ではやっていない。その代わり、脚本書いた人が重度の鍵っ子。
鍵っ子が書いた脚本を、鍵っ子でない一般人の視点で監督が読み、
脚本と話し合いながら双方が納得できる所まで変えていく、そういう作り方。
話し合いのときには、ゲームプレイのビデオを見ながら、だったそうだ。
脚本では伝えきれない原作のニュアンスを伝えられるように、だろうね。
尺の関係上、幻想世界に関わるテーマは外す、というのも最初に決められた。
出来上がったものは、朋也以外は設定改変入りまくりにはなったけれど、
ギャルゲのフォーマットに則っているが本質はとても男臭い浪花節、
というCLANNADの一面を見事に切り抜いてみせたものとなった。
観ておくと、CLANNADの見方も広がるよ。のじけんの泣きの演技も良い。
まあ、演出方法が古いし独特なので、ダメな人には徹底的にダメだろうけれど。
京アニの春原の扱い
・悪友って書いてるし春原は悪友だろう
(本当に春原兄妹ルートやったのか?)
・春原は智代に蹴らせとけば笑いがとれる
(本当は日常の方が笑いが取れる)
・春原に時間割いたらヒロイン出せなくなるから春原の場面をヒロインに差し替える
(春原だからこそ映えるのが分かってない)
・グッズはひぃ顔、春原なんてネタじゃないと売れない
(本当はネタにした方が売れない事に気付いてない)
東映の春原の扱い
・朋也の親友だからヒロインを削っても出す
(渚ルートやるなら間違ってはいない)
・劇場版の杏と智代は客寄せパンダだから渚の物語には無理に絡めない
(二人のファンを敵に回しても三人の演劇部を重要視)
・渚が死んでから五年間の空白の間に春原が来る描写
(有給まで使って、アパートを出た後泣いてしまう描写まで入れる)
・作監もキャラデザもパンフのスタッフコメントに春原。キャラデザに至っては渚描いてない
(それでGOサインが出る)
・渚が別人でも春原は渚ルートの春原っぽく描かれている、BGMは渚を変えても馬鹿ふたりは原作がベース
(ある意味間違ってるが)
春原に関しては明らかに劇場版が上、春原に関して京アニが勝てるのはキャラデザくらい
「こいつネタキャラっすよねwwwwww」みたいな態度が鼻についたな、確かに
AIRの頃はネタに逃げるようなことは少なかった
ハルヒ以後、あのノリの作風が持ち味だと誤解したんじゃないか
56 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/31(月) 01:11:39 ID:W0w3BaFt
いやあ、鍵っ子にも少しはキャラをちゃんと見られる奴がいたんだねえ
どうみても劇場版のほうが春原は最高だった
というか、テーマの捉え方から取捨選択全てにおいて映画のほうが上じゃん
全部詰め込もうとするのは不可能なんだよな。
映画の方法は正しい
京アニもAIRはちゃんと取捨選択してたじゃん
ハルヒ以降のテンプレ化が著しいんだよ
59 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/31(月) 11:04:24 ID:cJeU4mWf
映画化ってPCゲーの画面を流してるだけだろ?
さっさクリック押せよって思うわ
60 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/31(月) 13:21:04 ID:0NRuIftl
結婚式に一番に来た春原ってアニメにいなかったよな
朋也が諦めて春原には風子のふの字も出さなかったのに思い出せた春原も見れなかったよな
唯一再現された「そいつのこと嫌いじゃなかった」は単品で成り立つセリフじゃないし
春原をちゃんと見てない奴に風子編見たかって言われても困るわ
朋也と渚中心に考えれば良くできていたとは思うがね
でも風子編って4人で頑張る話だよな
>>61 普通にアニメにも春原は来てるだろ、お前こそ何を観てるんだ
学校の構造なんかを考慮すれば、春原が一番乗りだと描写するのは不自然すぎる
ゲームではできても、アニメではできない表現がある
ルート毎にリセットされるゲームと、いくつかの話を繋げる方式のアニメでは、話毎の矛盾点を削らなきゃならない
ルート毎にリセットするなら描写は足りないと思うが、リセットして原作を知らない視聴者が納得できるかは別(どうやら3クール目でリセットがあるらしいが)
アニメの対象はゲームプレイ済みの人間だけじゃないんだよ
アニメは信者の自己満足の為に作られる訳じゃない
>>62 4人分の描写を入れたら4クールでも尺が足りない
渚ルート単独で進める訳にもいかないから、他のルートで朋也と渚を親密にさせる必要がある
その構成が難しいから、ギャルゲ原作アニメは毒にも薬にもならない事が多い
CLANNAD全体に関しては京アニが上だと思うよ
でも、春原に関してはどう考えても東映が上だろ
>>53だって東映が杏と智代を客寄せパンダに使ってるって言ってるし
BGMや性格に関しても渚は間違ってるって言ってる
春原はアニメではただ見せ場を削られて差し替えられてるが
劇場版は削られた分の見せ場を別の見せ場を新しく作ってフォローしてる
その理屈なら、渚の朋也さん呼びや積極性だって
劇場版も信者の自己満足の為に作られる訳じゃない、で済むぞ
>>64 別に、東映版が自己満足の為に作られてるとは言ってないよ
尺が無い劇場版では他のヒロインを出しにくいから春原を動かす必要がある
TVAでは尺があるし、他のヒロインのルートを描く為に相対的に春原の出番を抑えなきゃならない
作品の形態で何を重視するかで変わるし、単純な比較に意味は無いのに無理矢理比較してるからアホらしいなあと
「劇場版DBZには矛盾がある」と同じくらいアホらしい
東映版はCLANADもAIRも好きだよ、出崎監督も演出は古風だけど腕は間違いなく本物
でもKanonだけは勘弁な
66 :
65:2007/12/31(月) 21:24:50 ID:0NRuIftl
×作品の形態で何を重視するかで変わるし
○作品の形態で何を重視するか変わるし
>>65 すまん、また京アニ厨かと思ったよ
個人的には男キャラは東映、女キャラは京アニだと思う
出崎監督には渚編より春原兄妹編やって欲しかったなぁ
>>67 数々の漢を描いてきた出崎監督の方が、男キャラは内面的な意味で格好良い
京アニは長い事シンエイとやってきたから、コミカルな描写に長けてる
原作は両方の要素を含んでるから、どっちを活かすかはスタッフ次第だよね
確かに、出崎監督の春原兄弟編は観てみたい
69 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/01(火) 21:40:58 ID:qtFyHREs
カノンだけの勘弁ってふざけんなよ
キャラデザ一つでしか判断できないくせに
まぁそうだろ
出崎統とパッと出のアニメ制作会社比べちゃダメだよ・・・
>>69 1クールでまとめようとしてジャムっただろ
どこを観てるんだお前は
>>70 元請けはここ5年くらいだけど、下請けは結構長い
東映kanonをしばらくぶりに見てみたんだ
とっても笑えた
今ではネタとして楽しめる存在になったよ
それにしても祐一はアニメのキャラデザに恵まれないな
東映は顎だし京アニはおっさんみたいだし
>>72 アゴがいいよねw
慣れると気にならないよねw
劇場版はいいな。まだ見てないけど
劇場版てよかったんだ?
ポスターの三人娘の目が異様にキラキラしてるよな
AIRの劇場版はなんだか明るすぎた・・・
>>71 単体で見ればね
ただ京アニ版のおかげで相対的に遥かに良く見える
顎はむしろ原作どおりなんだけどな・・・
京アニ版ってアニメ単体としてはかなり出来が悪いと思う
原作知らんやつを視野に入れてアニメ作ってないから
志茂はあんなザル構成で金貰えて絶賛してもらえるんだから笑いが止まらんだろうな
81 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/04(金) 00:06:43 ID:l65Wv1RL
とりあえず、このスレをアンチスレの次スレにするか
1乙
京アニ版はつまらん
2時間枠であれだけまとめられれば上出来だと思うけどねえ
出崎信者が糞スレ立ててまで工作必死な件
心配しなくても、AIRモドキで騙された連中は
絶対に、劇場版クラナドモドキなんて見に行かないからw
それで良い
出崎の掲示板に突撃してくる京アニ厨には
必死さでは勝てんがな
京アニ厨はやっぱ書き込みも変だな
東映kanonは放映当時、京アニとは比較にならんくらいボロカスに叩かれたんだけど
それを知らない新参だらけってことか
名雪なんかキャラごと変えられて改悪もいいとこだったな
真琴にいたっては丸投げw
AIRはまるっきりゲームと違うありがちな転生恋愛物にされた
劇場で金払って見るレベルじゃなかったな
蔵は前の二つにくらべればずいぶんましになったと思ったよ
出崎もジジイのくせに成長するんだって感心したなw
東映kanonは確かに酷い出来だったが出崎じゃねーよw
劇場版AIRは原作壊すなら観鈴を無理やりゴールさせない方が綺麗にまとまってたな
さらに劇場版CLANNADはアニメ版CLANNADより優れているところもある(春原とかメグメルのアレンジとか)
東映の回を増す毎に良くなっているところは評価すべきじゃないか?
というか、京アニ信者の間で出崎が過小評価されすぎて吹いた
AIRは彼の中では凡作だけどさ
>>89 どこがキャラが違うって?
真琴のどこが丸投げだって?
今ニコニコとかで冷静に見てる奴は、東映版の構成力・伏線の巧みをちゃんと評価してるよ
京アニはなんだあれ?ただ原作のプロモーションかと思ったら、陳腐な同人アニメになったじゃん
東映版Kanon良かったか?京アニ版が酷すぎて相対的に評価されてるだけだと思うが
東映は段々良くなっているのに京アニは段々ダメになってる
京アニは男キャラの魅力を完膚なきまでに潰してるからな
おそらく男がヒロインより重要なリトバスでは東映と京アニの評価が逆転する
当時から見て俺は面白かったけどな
些細なことにもそれぞれ後の話に重大な意味を持っていたり
単に当時はキャラデザのおかげで全てをマイナス視点で見られすぎていただけだと思うが
勿論手放しで絶賛できる作品ではないにしても、遠い昔にボロクソ言われていたほど酷い作品には思えないな
とはいえAIRは京アニというのは動かないだろう
偶然の成功経験を生かせないでいるだけで
まあね、俺はAIRもどうかと思うけど、劇場版と比べたら確かに癖の強い映画版よりかはサラッとした味の京アニのが良い
でも京アニAIRは本当に運良かったんだよな
映画版が原作信者に受けず、AIRで動画頑張ったらウケたというだけの話
で、そしたら次は原作者のすねをかじってアニメ作ってるんだから、どうしようもない話だわな
劇場アニメとテレビアニメの対比をしているバカが多いなぁ
お前等がギャルゲ原作でアニメを作ろうと考えるなら、劇場版とTVAで何を重視するのかが変わるだろ?
純粋に比較する事が出来ないのに、無理矢理比較すしている様は滑稽だよ
その点から、東映と京アニで比べられるのはKanonのみ
そして東映版は褒められる出来じゃない
1クールとしては上手くまとめてるとは思うけどね
>>92 原作準拠がプロモーションなら、原作付きアニメは殆どプロモーションだな
アニメはオリジナル以外は認めないポリシーがあるなら構わないけど
ニコニコでKanonを見てる奴の評価が冷静で的を射ていると断言できる短絡さがうらやましい
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、その根性が哀れだ
>>97 どこをどう持って褒められる出来じゃないと言えるんだ?
ロクに具体例もあげられない癖に、以前のその場限りの印象だけで語れない奴が、偉そうに言うなよ
映画とアニメを比べるのはおかしな話というのも少し疑問だ
なら京都アニメーションの構成力で映画をやらせたらどういうことになるか、考えてみればよい
>原作準拠がプロモーションなら、原作付きアニメは殆どプロモーションだな
誰もそんな極端な話は言ってないよ
ただそれしか能の無いアニメには、プロモーションやダイジェスト以外の価値はないと言ってるだけ
如何にアニメスタッフが「自分達なりに作品を解釈したか」というのが見られないものなんて、プロモーションにも劣るよ
ニコニコで冷静に見てる奴ってのはさすがに片腹痛い。
アンチ京アニでもない限り、
今更東映KANONをニコニコで見ようとは思わないよ。
なら何も言うなよ、カス
出崎はちょっととか言いながらAIR押すとか笑えるw
東映Kanonそんなに悪くないぞ
今更見返す気が起きんのには同意だが
それは京アニも同じだけどね
>なら京都アニメーションの構成力で映画をやらせたらどういうことになるか、考えてみればよい
そうすると、比較する根拠が妄想になるから駄目だって言ってるんだよ
そもそも構成のコンセプトが違うのに構成を比べられる訳無いだろ
クラナドのアニメ終わってないじゃん
105 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 16:09:35 ID:sh9oufMH
打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気
局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し
まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返すと
制作進行の女子がヒステリックに号泣
シリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつ
この悪夢が早く終わることを天に祈る
そして制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング
これがTV版クラナドの顛末である
>>105 さすがにそこまで頭がぶっ飛んでるとヒく
コピペにマジレスすんなよw
とりあえず、京アニ版のKanonや蔵は各ヒロインのルートを
繋げただけだからな
こんなので構成とか言ってたら、他の構成作家さんに失礼だよw
いや俺も劇場版の方が好きだけどさ
アニメ版は普通に京アニ厨がマンセーして終わりじゃね?
>>107 CLANNADを原作準拠で進めるなら、後半までに少なくとも3~4人以上の話をやらなきゃならない
でも、繋げただけじゃあ破綻する
そこをどうやって破綻しないようにするかが構成の見せ所だろう
終わってもいない内から批判できるんだから、バカは短絡的でいいなぁ
この時点で構成も目茶目茶って言われてる時点でプロ失格だろう
つまり序盤はとりあえずルート消化しますって逃げてるようなもんじゃん
まあ京アニだし
中割枚数以外に期待しちゃだめなんだよ
112 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 18:29:20 ID:r0rs9ZkL
京アニの方が東映のより面白いし
113 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 18:31:55 ID:KVEznjek
また東映厨の京アニコンプレックスか
kanonだけならどう考えても東映の方が出来良いだろ
115 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 18:35:20 ID:Uys0EcZ8
東映厨はホント頭腐ってるな
京アニKanonの方がはるかに東映kanonより構成が優れてるっての
東映のはまともに話すら繋げられてない
その点京アニは各キャラのつながりに意味を持たせ
各ルートを上手くつなげていた
116 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 18:38:38 ID:Uys0EcZ8
演出に関してはいまさら言うまでもない
東映Kanonの子供だましの演出は見るに耐えない
京アニKanonはところどころ神パートがあるけど東映にはないからなあ
118 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 18:46:32 ID:mOcfR99h
劇場版CLANNADは前作の劇場版AIRよりましってだけの話
まだまだ京アニと比較できるレベルじゃない
もっと頑張れ東映w
Kanonは最終回だけ東映の方が良かった。
おお
ネタスレかw
>>109 どう考えても現時点で既に崩壊してるようにしか見えないんですが・・・
とりあえず、主人公がタラシにしか見えないとこをどうにかしてくれ
京アニクラナドがかなり好評なのが気に食わないんだろうなあw
123 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 19:01:35 ID:TkR0jfN8
>>121 お前童貞だろ?
あれでタラシに見えるってw
風子にしろことみにしろちゃんと「おともだち」「クラスメイト」と
恋愛関係にならないように線を引いている
>>123 ただ叩くために言ってるだけだから相手にしないが吉
すぐにフラグだの言い出す馬鹿と同類
京アニは複数のルートをきれいにつなげられるから人気あるのにね
禿同
京アニ光は神
>>123 お前リアルで恋愛したことある?
普通好きな奴放置して他の女送ってくことなんて出来ないってw
>>126 主人公って現時点で誰も好きじゃないんじゃ?
>>107 東映Kanonも繋げただけじゃん
しかも京アニよりかなりお粗末なつなぎ方
ここはCLANNADのスレだろ?
何でKanonのスレになってるんだよ、東映Kanonは出崎監督でもねーし
ついでに言うとKanonはどっちも酷かったが京アニの方がまだマシだった
CLANNADもどっちも酷いが今のところは京アニのほうがマシ
ヒロインに萌えてる分には京アニは申し分ないが
京アニCLANNADは主人公含め男キャラが破綻している
このままことみルートで終わらせるなら主人公の性格はあんな感じだが
渚ルートでは今の朋也じゃとても成り立ちそうに無い
それと春原が智代に蹴らせとけな三流同人扱いなのも気になる
すでに春原信者の一部は京アニCLANNADを見て「あれ?」って感じ始めているぞ
もっとも本スレで言及すると春原厨うざい、ネガキャン乙で片付けられているが
こんなに男が破綻している京アニは男が重要になってくるアフターを作って
マトモなものを作る事が出来るのかは非常に不安
今後やるであろうリトバスに至っては無理なんじゃないだろうか
>>127 渚の涙で濡れたあんパンを千切って食べるシーンとか見てると
渚に惚れてる様に見えるんだけどな
ここら辺は俺が考えすぎなのかもしれんが
それにしても、ことみを送って行くとこだけは理解できん
普通の同級生にすることじゃないと思うんだが・・・
>>128 東映Kanonはあまりの評判の悪さに見てないから知らねえよw
俺は京アニ自体嫌いじゃないんだけど(寧ろ好きと言っていい)、
構成がお粗末に見えるから、改善して欲しくて批判してるだけ
>>130 琴美以前に最初からなんで渚にあそこまでするかとか風子にあそこまでするかとか考えても無駄だしもうどうでもいいじゃん。
132 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 19:43:17 ID:B27pn4Hc
>>130 お前馬鹿じゃねーの
見もしない癖に語ってんじゃねーよカス
死ねよ
133 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 19:51:20 ID:Mr2877KZ
↑同意
ここにいる人って大体クラナドやった人なのか
風子かわいいよ風子
東映版も繋げただけじゃん、とかいってる奴は見てない奴だな
京アニ版なんて繋ぎ繋ぎが無茶苦茶なうえ、毎回のEDが物凄い適当
あれ?終わり?な終わりに対して、一期は毎回次回を楽しみにさせる終わらせ方ちゃんとしてたのに
というか一期版の構成力と伏線は昨今のアニメにはなかなかないものだよ
京アニのクラナドは4クールらしいな
こんなゴミを1年もする京アニは違う意味ですごいと思う
>>136 DVDリリース的に無理あるだろそれ
それとも二期体制?クソ原作にクソ製作会社のタッグで延々とgdgd展開見せられるのか
こっちは生殺しだな
>>135 京アニは各話ぶつ切り感があったのは確かだが
シナリオ同士のつなぎは明らかに京アニ版が優れてた
まあ、栞編と真琴編の入りに関してはそうかもしれないなー
でも、真琴編終了後の演出は東映のほうが良かったと思うけどね
京アニはすごいこれ見よがしに引きずるところを見せてたが
東映版は、すごいチョコチョコッとした演出で真琴をいかに大切にしてたか見せていた
結婚式のシーンをあえてはずしたことを含めて、そういうところでは評価できると思うけど
こう見てみるといろいろ互いに方針の違いがあるんだよね、どっちが優れてるとか手抜きとかじゃなくてさ
あゆ中心な京アニに対して、東映はあゆシナリオの中で名雪がもろメイン張ってたり
>>138 だな
東映版はシナリオが終わると「はい、それまでよ」だけど
京アニ版はあゆエンドに向けて収束させていってたからね
あれは見事だった
東映版は各シナリオを一つにまとめ切れなかった
東映版の最終回は好きなんだけどね
>>140 そんなことはないと思うが?
舞はともかく、栞編や真琴編は後の展開にかなり響いているんだが
特に真琴編、どうしてあゆが祐一を誘ったかと言えば、真琴が消えて無意識に落ち込んでれ祐一を慰めるためだし
東映はひとつのアニメーション作品としてアニメを作っている
京アニは原作への萌えでアニメを作っている
そういう印象があるな
どちらも作り方としてプラスにもマイナスにも作用する
>>142 なるほどな、それはあるかもしれない
ところで舞は関係ないと思ってたけど、過去を思い出す一つのスイッチにはなっていることに今気づいた
シナリオのつなぎは不安定かもしれないが、それぞれのシナリオがラストに繋がっていくという点では何ら変わりないと思うよ
舞編も栞編も真琴編も全て名雪が絡みますが?
東映は多作の分やっつけ仕事が多い
作品の完成度という点ではやはり京アニは抜けているんだよね
147 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 21:00:51 ID:z+wiyVGQ
完成度っていうのがアバウトすぎて良くわからんな
作画の丁寧さに関しては抜けてたと思うが
構成に関してはそんなに褒められたもんでもないだろ
うぐぅ
伊藤
伊藤/藤瀬
山内
角銅
門田
廣嶋
伊藤/清水
山内
小坂
伊藤/廣嶋
角銅
門田
伊藤
無茶だろ京アニ
>>144 なんで名雪限定?粗をなんとしても搾り取って京アニ褒めちぎりたいだけ?
名雪がメインといっても、ラストの中心人物は名雪だけじゃないし、そもそもあゆシナリオなんだよ?
>>142 俺はそうは思わんね
ことKanonに関しては東映より京アニの方がはるかに原作に踏み込んで
一つのアニメーション作品として成立させてた
>>150 いや繋がってないからとか言うから
そもそも東映版の祐一はあくまで手助けだからな
舞も栞も祐一より大切な人が居るってことで
>>149 ああなんだ
束でかかってもヤマカン一人に勝てなかった東映の演出陣か
京アニはAIRで支持を得たからか、
その後の鍵作品は東映が優遇したキャラを不遇にしてる気がする
具体的には名雪と春原だが
二人とも主人公の日常を象徴するキャラなのにこれは無いわ
京アニはAIRが支持されたからKanonもやったと自ら言っている
>>153 ヤマカンてw
サトジュンに拾って貰って良かったねw
>>151 原作に踏み込むというのは
原作をコピーして、オリジナル部分は原作者のすねを齧るということなんですか?
結婚してるくせに他の女とイチャイチャするし
自分で首突っ込んどいて逆切れするし
名雪捨てるし
秋子さん風邪ひいてるのにデートするし
あったまおかしんじゃね?
>>157 少なくとも意味不明なキャラ改変をした挙句
作品内矛盾を放置したまま終わらせることの対極だと思います
志茂もあんな構成でここまで誉められるんだから
楽な商売だよなあ
東映の構成が酷いからな
ねーよw
無意味なキャラ改変は京アニだろ、つか矛盾てどの辺り?
とりあえず矛盾て使っておけば良いと思ってるだろ。
gdgdを推し進めてそれが最後に繋がると思ったらさっぱりな奴が原作を理解してるというのかね?
164 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 21:37:18 ID:ZNHOrYwi
実際京アニアンチのみんなが考えていることだよ。〉ザル構成
166 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 21:44:07 ID:ZNHOrYwi
東映版の一番の矛盾は複数ルートをつなげたにも関わらず奇跡に対してなんら解答を出せなかったこと
なぜ栞は助かったのか
なぜ秋子は助かったのか
なぜあゆは助かったのか
だから奇跡に答えを出した京アニ版の方が単品のアニメーション作品としては完成している
え?
スレタイも読めない馬鹿信者達はここですか
>>169 ローカルルールすら読めない馬鹿が立てたスレはここです
お前東映版見てないだろ。祐一が堂々と答えをラストに言ってるじゃない。
クラナドを褒めて恋空を馬鹿にしてる人ってどうなのかなあ
二次元なら何でもいいって事か
173 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 22:02:41 ID:c+p3/hYL
>>165 頭のおかしな人には気をつけましょう
利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
頭のおかしな人の判定基準
・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
>>166 解答を出せなかったとか言ってる時点で、アンタは作品をちゃんと見ていない
そんな奴が偉そうに東映Kanonをクソだと語っている現状、嘆かわしい
別にアンチじゃなくてもザル構成と思うだろ
176 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 22:06:04 ID:c+p3/hYL
>>172 逆に恋空を褒めてクラナドを馬鹿にしてる人だって世の中にはいるだろうから別にいんじゃね?
ヒラメ信者に頭おかしい言われちまったよ、まいったね。
>>176 そんな連中がクラナドなんて目もくれるわけないだろう
とりあえず、東映版Kanonは見る価値はありそうだということはわかった
今度暇な時レンタルで見るわ
>>179 やめたほうが良いと思うよ、薦めておいてなんだけど
展開の遅い二期と違って一期は話が駆け足だし、一回じゃ絶対に芸の細かいところとかは見られない
それに何より、作画は当時としては良い方なんだけど、キャラデザに癖があるのは確かだしな
181 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 22:41:05 ID:ZJj9ZOEg
最後「奇跡は〜」とか祐一に言わせてうやむやにしようとするところなんて
いかにも子供番組しか作れない東映らしい
>>181 一々細かく説明しないと何もわからないのかね
あえて細かく書かずに一つの台詞で作品の全体の解答をする作品はいくらだってあるのに
説明されないと一々わからないなんて、それこそ子どもだね
京アニも全然こどもアニメだし、そもそもこども番組をバカにするほうが間違ってるんだけどね
183 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 22:49:19 ID:ZJj9ZOEg
>>182 だったらまともに作ってみろよ
穴だらけの作品をお前みたいな信者が必死に埋めようとしているだけだろ
みていてあまりにも滑稽
子供にごまかしなんて利かない。
東映の最後の一言がうやむやにしてる一言にしか感じられないというのなら、それはただちゃんと見てないだけ。
好き嫌いはともかく、そういうところくらいまともに見ろよ。
東映は子供アニメがメインというイメージのせいか、あっさり軽く見られがちだなあ。
>>183 そちらこそ、人のこと言えた義理ではないだろ
どこがまともじゃないんだよ?別にお話が全体的に壊滅的に破綻してる部分はどこにもないよ?
女を特に構う訳でもなく簡単に捨てて、メインの女に逃げるほうがよっぽど穴がでかいと思うんだけど
東映版が穴だらけなら、京アニ版は蜂の巣だな
186 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/06(日) 22:53:47 ID:ZJj9ZOEg
子供は話が矛盾してても作画が崩壊してても何も言わないからな
だが大人のオタはそうはいかない
いい加減なつくりの作品が低い評価なのは当たり前
>>186 それはお前が子供というものを知らないだけ
で、結局どこが破綻しているというの?矛盾に対しての解答は十分出来ているし
うやむやな解答だとか、すばらしい解答だと思うのはどちらにしても勝手、何にしても「無解答」ということはないんだから
そこでまたイチャモン付け直したり、言いがかりを新たにくっ付けるそろそろやめていただこうか
いい加減だったらわざわざ名雪なんて面倒なキャラメインに持ってこねーよ。
>矛盾に対しての解答は十分出来ているし
出来てないだろ
東映版は奇跡のバーゲンセールをやっただけ
一つしか残ってない願いでどうやって複数の願いをかなえたか言ってみろよ
言えないから祐一のセリフでうやむやにしようとしてるだけじゃねぇか
言葉に詰まったら説明されないとわからないって逃げるのはいい加減やめろや
「奇跡は俺達の中にある」
これの意味を理解出来ないなら一生そう言っていれば良い
また逃げか
言葉で言い返せなくなったらすぐに逃げるんだな
やっぱお前には何も考えないでいい子供番組がお似合いだよ
>>191 この一言でわからないなら、アンタは本当に東映版を見ていないだけで全てを決めようとしてる言語道断な人ってことだよ
もう一度見返してみたら?
いや、その一言でわかるだろww
栞編での祐一の台詞思い出してみろよ
>>192 見た上で言ってるんだが
勝手に見てないと決め付けて自分の価値観を押し付けてるだけだろお前は
何が言語道断だ
つーか奇跡のバーゲンセールは京アニも同じだろ
>>194 疑わしいね
そもそもあゆの願い事に関する描写は、あゆシナリオだけに留められているというのに
東映版における奇跡を原作のそれと同じように考えてる時点でお門違いと言ってるんだ
はあ、ここまで言わないとわからないかね
東映はKanonでは名雪、CLANNADでは春原というとても扱いづらくて
さらに痛い狂信者が多いキャラクターをわざわざメインに持ってきてるんだよね
二人ともあゆや渚みたいな主人公と結ばれるべきメインヒロインではないけど
テーマ曲が日常曲と思ってしまうくらい主人公の日常に密接したとても重要なキャラだ
内容はともかく、日常を描写するその点ではとても評価すべきだと思うんだよね
大事なのはメインヒロインだけじゃないって事を理解している点においてはさ
逆に京アニはその日常の象徴ともいえるキャラをすっぱり切り捨てている
その結果、主人公の生活感とキャラ描写が切り捨てられている
祐一はまだギャルゲテンプレ主人公に近いからいいが、朋也はそれではごまかせない
「毎日、春原の部屋で時間を潰して夜遅くに帰って次の日遅刻する」という描写は
CLANNADにおいて一番重要な渚ルートやアフターに深く関わってくる
学園編だけやってるなら春原を切り捨ててもそれほど影響は無いだろう
事実、春原信者がぎゃーぎゃー言ってるだけでまだ、大した影響は無い
智代ルートすらどうするかさえ考え中の監督はいったい今後CLANNADをどうするのか
男キャラに手を抜いている京アニにアフターが出来るのか、それが物凄く不安だ
>>196 だから矛盾が生じてるんだろうが
あゆ・名雪・栞の原作シナリオは密接に繋がっている
東映はそれを切り離したから矛盾が避けられなくなって
最後に「奇跡は〜」でお茶を濁した
>>198 だから原作と切り離して「考えろ」ってば
原作原作言ってるから理解出来ないんだよ
奇跡は、あゆに起こしてもらうものでもなんでもないでしょう?特に東映版は
自分で起こすものでしょう?って祐一も言っていた
それで何で奇跡が起こったのと言われても、祐一の最後の台詞で答えるしかないじゃないか
あゆの力無しで自分で起こした、どうやって?奇跡の起こり方にどうやってもクソもあるのかね?
加えて東映版は、三作とも人の絆や交わりをテーマにしている。
それは鍵作品すべてに通じるサブテーマだから、中村はそれを重視して、あえてメインテーマをサブに持っていこうとしてる。
だから原作と少し解釈は変われどそれもまた一つの形になる。
>>199 あのなあ・・・
原作の設定をそのまま使っておいて「切り離して考えろ」って寝ぼけてるの?
なら最初から矛盾しないようにアニメ独自の設定にしろって話だろ
栞の死病設定なんてその最たるもの
結局どっちのほうが楽しめる作品なんだ?
劇場版は知らないが、テレビ版で十分楽しんでるんだけど
アニメというジャンル自体あんまり見てこなかったからスレの内容が分からん
原作やれば問題なし
時間が取れない人はアニメでなんとかするしか
京アニ版は丁寧だけどエピソード羅列っぽいので、
決定版のように見えてそうでもないという欠点がある
>>202 テレビを見れば充分
わざわざ金出してまで見る必要がない>劇場版
>>202 興味あるなら、レンタル開始したらレンタルで見ればいいと思う
原作付きのアニメとして見るならともかく
原作未プレイの人が見れば、結構良作だと思うから
207 :
202:2008/01/07(月) 00:41:19 ID:EBHzPsA0
レスありがとう
2者とも支持者がいるみたいだからアニメとしては出来上がっているんだね
>>205の意見のとおりにレンタルを見て見極めてみるよ
折を見つけて原作もやれたらいいなぁ
208 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/07(月) 04:53:48 ID:lCEH2t23
東映kanonから見てた俺にとっては懐かしいから何度でも見るが
>>180 >それに何より、作画は当時としては良い方なんだけど
良くねーよw
当時のことまで嘘をつき始めたか
あれは作画よりキャラデザが悪いんじゃないか?
もっとも、元がアレなものを安定した作画で仕上げても大して意味ないけど。
東映デザインはいたるの悪い部分を抽出してるからなー。
京アニデザインはいたるのいい部分を抽出してるが。祐一はおっさんだったけど。
kanonは東映のデザインの方が可愛かったと思うよ
どっちも面白いのに何でけんかしてるの??
216 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/07(月) 13:46:36 ID:WOkNknPH
また嘘かって
毎度叩かれ所に適当な捏造理由をつけてる京アニよりゃマシやん
東映厨は当時のログがしっかり残っていることを忘れてるんじゃないか?
東映kanon好きだけど風花に関しては擁護しようがないだろ
あれ今、合法的に見るにはハードル高すぎる
俺は動画サイトで見たけど物語の最後が見れないなんて作品として
失格だよ。 特に真琴はとても重要、京アニ版でも東映版でも消えてしまった
後は真琴の出番は殆どなかった。でてきても元気な頃の真琴にはほど遠かった。
でも風花でやっと在りし日の(?)真琴がでてきた。俺あのシーンで泣いたよ。
心のどこかに真琴は本当に幸せだったんだろうか。後悔しているんじゃない
だろうかという疑問がずっとあった。それが風花で消えた。真琴が祐一の事を
語る声や顔で、真琴は幸せだったという事がわかったから。あの真琴を見れて
やっと自分の中のkanonが完結した気がする。
だから東映版はクソといってる人も風花だけは見て欲しい
東映は普通にDVDに売ってくれ 長々とごめん
次の劇場版は智代アフターかプラネタリアンあたりか?
>>217 お前は何が言いたいんだ?
ログが残ってない京アニ信者は言いたい放題できるんだよってこと?
改変が必要な智アフは東映に、一本道で完成してるプラネは京アニに作って欲しいな
222 :
泉 こなた:2008/01/08(火) 07:25:46 ID:eb1JxASR
あけおめ!!
>>220 何アホなことを言ってるんだ?
当時東映の作画がどう評価されてたかは京アニとはまったく関係ない話
間違いなく「良い方」という評価はされてない
比較画像が出された時は結構「こっちも悪くない」言われていましたが?
当時言われていたのがなんなんだ?
作画はよくなかったよ
その比較画像ってみたことないけど静止画の比較じゃないよね?
よく読んでなかった
>>224 そういうことじゃなくて東映Kanonと当時のアニメの比較でしょ
当時としても作画のレベルはそんなに良くはなかったよ
227 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/08(火) 09:22:39 ID:LLPvXIgd
>>224 そりゃ京アニアンチにみせればそう言うだろw
どっちの作画が優れているかは語るまでもないこと
そりゃ京アニは作画だけだもんな
229 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/08(火) 09:26:54 ID:hNTnae97
東映厨アホすぎる
何を血迷ったんだか
当時としてはってのは過大評価かもしれないな。でもキャラデザに癖が強いだけで悪い作画とは言えないと思う。
そもそも良い作画って、そのキャラの表情を如何に生き生きとさせられるか?が基準だと思うんだが。
京アニは確かに綺麗だけど表情が硬くて好かない。
動画も無駄な動きで「常に動いてるんだぜ」な空気があってあざとく見えたし。
それなら東映版のオープニングのカメラワークさばきのほうが好きだ。
本編の動画で良かったのは舞くらいか。まあ、んな動かす必要がある作品でもないが。
231 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/08(火) 09:50:13 ID:hNTnae97
そりゃ単に自分の好みを言ってるだけじゃねーか
東映の冗談みたいなキャラデザと動かない絵と幼稚な演出よりも
京アニ版のほうが多くの人に支持されてるのは動かしようのない事実
232 :
228:2008/01/08(火) 09:57:56 ID:1dZDKfMo
こんな時間でも釣れるもんなんだなw
メル欄位見ろよ京アニ厨www
そちらこそ、気に入らない演出を幼稚と罵倒してるだけじゃないですか。
表情のないマネキンキャラクターのどこに愛着を感じろと。
キャラデザの気持ち悪さなんてあごとヒラメでさえどっこいどっこいなんだから、勝ち誇ったように言うなよ。
大体どこが演出が幼稚なの?陳腐でありきたりな演出を大げさにするだけで、応用もへったくれもない京アニのほうが青臭くて幼稚ですよ。
クラナドの話をしようぜ
キャラデザからしてもキャラ比重にしても構成にしてもコンセプトにしても面白いのは映画版ですね。
236 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/08(火) 10:09:31 ID:hNTnae97
東映に応用力なんてかけらもねーよw
なにあのチャチな魔物はw
単なる技術不足で出来ないことを応用力って片腹痛いわ
出崎を舐めんな
Kanonの話に逸れてる時点で出崎関係ないよ
揚げ足取りたいだけですか。魔物一つで応用力ゼロですか。しかもまた絵的な話、つかそれが演出?見当違いな上に、それしか勝てないのかい。そもそも、原作において魔物が見えない存在だなんて感じなかったんだが。
240 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/08(火) 10:40:37 ID:hNTnae97
まともな読解力すらないのかよ
魔物の正体が舞本人の力だからこそそれを隠すために「見えない」という話の構造になってんだろうが
それに魔物が見えない旨は祐一が文中ではっきり言ってるだろ
勝ち負け?東映の何が勝ってるって言うんだ?その勝負基準は?
てめーの脳内で勝手に東映有利の勝負をして勝った気になってるなんてほんとおめでたいな
241 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/08(火) 10:42:54 ID:hNTnae97
>>237 俺は出崎は舐めてないぜ
出崎がアニメ界ではたした役割は大きいからな
アホな東映厨は心の底から見下してるけどな
そうだっけ?やり直してみるか、たるいけど
ついでに、もう勝ち負けとかたるくなったからもう言わん、作品の中身を見られない奴と話しても時間の無駄
>>243 このカット数を普通のスケジュールで2クールやったら動画マンが死ぬ
>>245 ああ、勘違いしてた
というか、動画マンに優しいのか厳しいのか判らんな
コンテそっちのけで作監、原画紛いのことやってんだから
そりゃあもうものすごく優しいでしょうねw
まあ、他に比較対象がないと他の会社や作品とは比べにくいがね
京アニ曰く「ウチに天才はいないが秀才ならいくらでもいる」そうだから動画を信頼してるといえばそれまでだが
笑いどころがつかめない
いや、全く
いい加減にしろよ
東映KANONの、落ちていく雪の結晶に顔貼り付けのあの演出
これ見たとき、こりゃ駄目だと思った。
いくらなんでもセンス無さ杉だろ。
東映版は好きじゃないけど、OPのカメラワークは大好きです
特別嫌いって訳でもない
結局絵なのね。
軽視はしないがそこまで重視するものでもないだろ。
ましてや、カット数がすごいからなんなんだと。
多ければ間違いなくシナリオは面白くなるの?
>>256 アニメーションの言葉の意味を考えたほうが良いな。
>>258 そんなにアニメーションだけ見てればプレリュードだけでどうぞご満足ください、と思うのは俺だけだろうか?
話がつまらなきゃ、どんなに絵が良くても盛り上がらんよ。構成脚本が劣悪なおかげで本当につまんない。
その考えは、シナリオだけなら原作でどうぞご満足くださいになるぞ。
まあ東映版のシナリオはクソだが。
>>260 いや、そうはならないでしょう。
むしろそれを言うなら「そんなに原作が良ければ原作やってろ」じゃないか。
アニメーションの基本は絵が動くこと、枚数は関係なく、動きによって話を進ませていくもの。
実際、台詞なしで動きだけで表現するアニメはたくさんある。
というか、アニメーションの元祖であるディズニーなんかは、むしろそういうのが多いわけで。
それがそもそものアニメーションというものだろう。
しかしこれは、あくまで「長編アニメーション」、要は「明確な物語」がついてくるわけだ。
その時点でシナリオというものは切っても切らない関係になるばかりか、とても重要なものになるのは当然だろう?。
ましてや、鍵って「シナリオに感動した!」っていう奴が多いから支持されてるんだろ?そいつらがシナリオのシの字にも目を向けられていないっていうのはどうよ?
原作に忠実か否かを見ることを、シナリオに目を向けるとは言わないよ。念入れて言っておくけど。
っつーか、この場合はシナリオというより「脚本」といったほうが正しいのかな?
どんなにアニメーションがよくても、シナリオがイマイチだとサッパリだろ?
逆に作画なんて、キャベツだ、まぶしっだレベルで無ければそんな気にならんものだと思うよ。というか最近の連中は作画気にしすぎ。DVD修正とかアホみたいだ。
どうでもいいけど、東映版のシナリオがクソなら、京アニ版はどうなるんだ?ってくらい京アニ版の脚本と構成は酷いんですけど。
だけど、もし東映版のシナリオを京アニがやってたら、今頃大絶賛されていたんだろうね。映画版もしかり。
後は京アニ版のKanon・蔵アンチスレに移行。このスレは終了。
東映版の脚本と構成の方がもっと酷いからだろう
>>260 単純にシナリオの完成度で言えば京アニ版のほうが上だしな
京アニ厨怖いなw
展開的な好き嫌いとシナリオの完成度は別問題だよ
あんなシナリオで満足できるとは恐ろしいな。
これからはこういう中身ゼロアニメが流行るか…。
京アニは一人でやってるけど、それだけ脚本はてけとーってことだね。
>>261 シナリオが逆だったら、アンチが大絶賛してるだろう事は分かるw
ああ、頭悪いんだなあ、信者って。
269 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/09(水) 15:06:20 ID:82UxaknL
アンチも似たようなものだから別に問題ない
京アニ補正がかかってるやつは結構いると思うよ
275 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/10(木) 08:15:56 ID:1p3gL56A
東映厨は馬鹿しかいねえwww
276 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/10(木) 09:10:00 ID:5wx5rQcn
エロゲ映画を見にいけるやつってすごい
出崎が凶兄版の監督やれば最強の出来になるね
一度で良いから、日本の有名アニメスタジオを結集して一つのアニメ映画を作ってほしいなぁ
戦争でもあって強制徴用すればできるよ
280 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/10(木) 10:09:10 ID:rolzl8Nz
で、このスレでテレビアニメ版と劇場版の両方を見た奴はどれぐらいいるんだ?
というか劇場版だけでも見たやつがどれくらいいるんだ?
281 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/10(木) 10:22:03 ID:UqodC8H5
スレの流れを見れば劇場版を見に行った奴がほとんどいないってわかりそうなものだが
本スレであらすじ公開されて「ネガるな、見ないと分からない」って言われてるが
「朋也さん」で劇場版を糞と決めつけてる奴にもそっくりそのまま同じ事を言いたいな
283 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/10(木) 10:47:40 ID:YHI/05Hk
なんでやねん!
CLANNADは原作がクソなので
AIRのときもそうだったが、劇場版は原作から大きく離れてるって
言う奴いるが、実際あの上映時間の枠に原作入れてみろよww
超高速シナリオじゃねーかwwww
>>285 そんなこともわからないから。鍵っ子と京アニ厨は頭が悪いもんなんだよ。
>>286 過去のレスも確認してないからアンチはバカにされるんだよ
>>287 引用して反論するならそれで反論を、言いがかりと言うのならそれで証明すればよい話。
それをしないということは、ただ自信ないだけ。
>>288 >>52以降の2~30レスで尺の違いから原作の取捨選択と構成について話題に上がってる
そこでの議論の評価は置いておくにしても、劇場版の脚本について批判的でない意見が東映擁護以外の立場から出ている
むしろ、京アニ擁護に近い立場から出ているように、京アニ信者・鍵っ子=劇場版批判は成り立たないって事だよ
そして、それを根拠に批判するのはお門違いってこと
俺は京アニAIRも東映AIRも好きだよ
そりゃここアンチスレなんだから当然だろ。
だが実際は以前の出崎掲示板を見ればわかる。
>>272 許諾関連でJASRACのが使いやすいからじゃね。
292 :
泉 こなた:2008/01/12(土) 03:59:08 ID:0UQGiJbP
アフリカンアメリカンスラング
京アニ厨がとおりますよ
鍵っ子が通りますよ・・・てかなんだこの惨状はw
俺も劇場版の方が好きかな
春原原作基準だし出番多いし
>>294 key原作の東映vs京アニスレは、どこもいつもこんな物。
イタさが素晴らしいので、信者同士のバトルをアニメ化して欲しいぐらいだ。
このレスを見たあなたは確実に交通事故に遭います
逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き メール欄に何も書かずに
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1200068870/ ,- -、
/ ,-、ヽ
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「::::::::::;:::::::i ,r< / ヽ ヽ、_
|:::::::::::;::::,::'.-..':::::::::`ー'、 `ー、ヽ、
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「::r::‐:::i:::::::::j : : :';:::;`ー、_
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l、:::::v:::」:::::::i : : : : :;:::;:::::://)/
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!;;;';ヽ;:::::::;:::::i : : : :i;::::;::::j:/
l;;;';;;;;;;、::::::::::::', : : ;'::::_;;;r'
__j;;;';;;;;;;;;ヽ::::::::::::'、_ノ::::l
- '´;;;;;;;ヽ、;;;;;;;;;;ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;ー、
と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故に遭いますよ
ついでにこれと同じレスを別のスレに貼り付けるとより効果的です
298 :
板違い誘導:2008/01/17(木) 14:14:11 ID:b1XHJ+Bl
このアニメひどすぎだろw
京アニ版は風子編が終わった時点で切ったけど
(まあだからこそとも言うが)劇場版のほうが良かった。
京アニ版は原作どおりやってれば絵は綺麗だし
多少単調でもまあ、いいやと思ってたんだけど
原作を大切にしてるって言うには変えちゃいけないところに変な改変入れていたと思う。
春原の使い方も下手だしね。
朋也の父に関しては、劇場版は原作以上に魅力的に描かれていたと思う。
まあ原作はあれじゃなきゃいけなかったんだけどね
301 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/18(金) 15:01:07 ID:cOwAZLGG
劇場はまず見に行こうという気にさせて貰えないからね
そろそろ京アニって作画しかとりえがないってのを認識するときだな
なんもオリジナルがない。だからアニメは原作のオマケでしかなりえない。
アニメだからこそなしえた作品を作ってこそ一流のアニメ制作会社だと思う。
原作再現するにも取捨選択が上手くなくちゃ駄目だよ
仮定の話だけどさ、京アニが映画版やろうとしたら、絶対にあれも入れようこれも入れようとして物語が破綻して
一時間半で原作のダイジェストPV作ろうってオチになったと思うよ
東映は一期のKanonの頃から、物語を進めるにおいて、本当に重要でない要素は出来る限り切り捨てていたのに
取捨選択うんぬんよりそもそも劇場版とかアニメとかで作ろうと思うこと自体センスがないと思うんだ・・・
つまり企画者が全て悪いと?
そういえば劇場のクラナドとAIRの企画コンセプトって何だったんだろうな。
>>303 東映は取捨選択は下手だよ
あげく適当に作り足したからネットでボコボコにされた
307 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/18(金) 21:00:12 ID:y25Q2wj/
TV版の方が面白いです
308 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/18(金) 21:05:41 ID:EQ3OX6bB
AIRで懲りたんでもう劇場版はみなかった
そういう奴が多い筈だぜ
だから勝負にならない
今、T京アニくらなどが荒れてるし、
劇場版が何故か再評価されているから、1度は見ておくのも学習になると思うぞ
京アニ信者なら反面教師にすればいいしな!(笑)
>AIRで懲りたんでもう劇場版はみなかった
俺も京アニ版AIRにがっかりさせられたから
以後京アニのKeyアニメは見ていない。
劇場版いろいろ許せたが
算数ベリーマッチだけは駄目
312 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/18(金) 21:28:37 ID:FrgB6AZL
わざわざ金出してまでいまさら東映のアニメなんて見にいかねーよなw
しかも東映版は評判がよくないし
エヴァは2回見たけどな
京アニが叩かれ始めると必ず数で押し寄せる京アニ厨
しかもその批判の中身は大したことがないどころか批判にもなっていない
↑中身のある批判らしい
↑賢いレスの手本
>>308 ノ
「岡崎さん」でさらに萎えたよ・・・
たまに自分が利口だと勘違いしたおかしな人をみるけど
便所の壁に落書きしてるようなものだって自覚ないのかな?
こんなとこにこないで自分でブログでもやればいいのに
呼び方一つで萎えるって、キモッ・・・・って、しかもそれ原作でも言ってたじゃん
「朋也さん」だろ?
朋也ちゃんとか冷め冷めな呼び方ならまだしも・・・・
321 :
317:2008/01/18(金) 22:09:32 ID:qVvzhkI5
>>319 岡崎さん→朋也くんというのは二人の関係の変化を意味する重要なことですよ
それこそ原作でほとんど使われていない呼び方を
CMでするのはもう絶望的にセンスがないんだよね
あれで見に行く気がなくなったし
まあ見てないんだから仕方ないとは思うが
普通にそんな細かい部分なんてどうでも良いと思えるだけの面白さはあったがな、映画版
岡崎さん→朋也君の呼び方の変化は大切だよ
しかし劇場版の時間制約の中では変化にいたる過程を満足に描くのは不可能
だからこそ劇場版では変えざるをえなかったんじゃん
最初から朋也君って呼び方をするのは渚の性格上ありえないし
むしろ風子にいわれて変えるっていう京アニの改変の方がずっと萎えた
しかも朋也、それ以前に「渚」って呼んでたし
>>322 だからそういうのに固執してるからイカンのだよ
たった一時間半でそんな違いを表現しても鑑賞者が混乱するだけだし、大した感銘も受けない
そりゃ原作知ってる奴は「あー」って思うかもしれないが、元々東映版三作はどちらかといえば初見向け
京アニ版は原作信者が馴れ合うための素材、そこから京アニ好きの人が入ってきてお祭りになるタイプ
>>325 それこそ単なる決め付けですよ
尺のない劇場版は初見の人にはわからない
実際AIRを一緒に見に行った友人は俺が原作の翼人とかの解説をして初めて納得してたし
>>325 初見でも混乱するだろ
幻想世界とか、ラストの締め方とか
急に時間飛ぶし
別に原作捨てる必要はないが中途半端に原作混ぜんなよ
学園編の回想なんて最小限にしてアフター中心に作っときゃ十分尺足りた
328 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/18(金) 22:33:13 ID:Qq9kRP5L
>>325 適当なこと言うなよ
劇場版の評価が低いのは単品の映画としてみても出来が悪いからだろ
>>326 テレビ版のAIRのが、俺は散々友達に聞かれたけどね
映画版は余計な説明せんで半分おとぎ話ってことで作ってたから難しく考える必要ないだろう
>>327 が言ってるような幻想世界の解釈は原作とほとんど異なってるわけだし
むしろ原作よりは自分で考察しやすい素材にはなってると思うよ
というか京アニ版の信者は中途半端にアフター重視だから
春原という日常における一番重要なファクターを完全に無視られても平気なのか
かといって学園編が最重要とも言い切れないんだけどな
じゃあ、二つを半分に割ろうとすると絶対重さが偏ってどちらかに倒れて崩壊してしまう
ならどうすればよいかといったら、学園編で人間を描いて、そのあとのアフターを軽く触れる程度が一番比重取れるんじゃないか?
>>328 ロクに根拠もいえない癖にそういう口だけは達者なんだよね、映画版のアンチって
原作史上主義だから、あえて反対に攻めることで見えてくるものがあるというものも理解しようとしない
だから映画版が単品としても酷いではなんて言えるんだよ、原作をこんなに立てているどころかリスペクトしてるのに
そもそも別に映画版の評価は悪くないし、少なくとも前作のAIRよりかは
331 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/18(金) 22:45:43 ID:rGhVOyii
解釈もなにも劇場版の幻想世界は渚と付き合うためのきっかけでしかないだろ
しかも何か説明が有るかとおもったらただの夢でしかないし
学園編中心にするなら無事出産で済ませればいいのに渚殺して
無理にアフター入れた挙げ句尺足りずに重要な部分をラスト数分に詰め込むのは頭悪すぎる
332 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/18(金) 22:46:50 ID:Qq9kRP5L
>>330 何が原作史上主義だよw笑わせんな
原作クラッシャーが原作クラッシュできずに中途半端なものしか作れなかった
それが劇場版クラナドだ
333 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/18(金) 22:49:13 ID:WtgfQWwd
やめて!
クソナドのために争わないで!!!
これ以上何言っても通じないだろうからもう言わない
好きなだけ言ってくれ
結局映画版を評価する気からない連中が、粗探ししたか人から又聞きした程度の言い分とこれ以上言い合っても無駄
>>332 AIRで原作寄りを求めたのが信者達なんですが・・・?
どこまで勝手なんだよ・・・・
>>331 学園変中心とは329も書いてないし
実際の映画もそうだったと思うが
朋也の成長と、父との対比を描くためには渚の死は必要不可欠
それに映画で一番比重置いてたのは現在の部分だと思う。
私考ではあるが、学園編はあくまでも情報提示と回想だった気がした
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/01/16(水) 22:57:27 ID:hdLPEzRS
ヒロインを深く描写するために進行役として杏を持ってきて、野郎の描写を切り捨てたものがTVアニメ版
主人公を深く描写するために進行役として春原を持ってきて、ヒロインを切り捨てたものが劇場版
感想ブログを回ると風子好きな人は大抵TVアニメ版良かったって言ってるし
春原好きな人は大抵劇場版良かったって言ってるし
ヒロインと男キャラ、どっちを大切に思ってるかで評価が変わるから比べようが無い
>>335 その情報提示と回想に三分の二くらい時間つかってなかったか?
どうでも幻想世界とどうでもいい日常描写削れば半分以下で済んだし
あと二十分くらいあれば汐と再会してから立ち直るまでの描写も丁寧に書いて後日談までつけられた
とにかく堕落しきった朋也が一瞬で立ち直るのはいただけない
そこに比重を置いているなら尚更駄目
>>337 本当に見たのか?と聞きたくなるような返答だな
まず映画版においてどうでも良い日常描写なんてほとんどない
全て、父親との関係のもつれで、人間として落ちぶれていた朋也が、自分の世界を見つけていくために必要な描写だったよ
なんでも重要な部分だけ書いていけば良い、なんて考えてないよね?何事にも過程というのは必要だろ?
そういう点において、まず名前の呼び方の変化を書くには時間が足りない、ここはカットするべきだった
幻想世界は映画版においてもちゃんと朋也と渚を繋ぐキモになってたんだから、そこは削っちゃいけない所
で、ラストシーンで朋也は立ち直ったかっていったら、別にそうじゃないだろう
今まで立ち直ろうとしないで甘えていた朋也が、現在に向き合おうとしたところで終わってるだけ
お前全体的に「映画」というものを見る資格ないんじゃない?
どんな失敗作でも自身の中で批判の許されない神作品に昇華してしまうとは・・・
信者の鏡だな感動した!www
アニメ版も劇場版もなかった
これが一番丸く納まるな
彼の理解力に乾杯
批判点がずれているというだけで、何も「完全無欠の最高傑作」なんて一言も言ってないのにね
なら欠けた部分を指摘してみろwww
ことみ編酷かったな
さすがの俺も擁護できないわ
>>338 その書き方、結果ありきで理屈こねてるってのがみえみえなんだよ。
そんなもんだよアンチなんて
劇場版のアンチは何が言いたいのだろうね
ただ自分の大好きな京アニ版が否定されて狂ってるだけなのか
まあ出来がマジで悪いからな、TV版は
劇場版は男キャラはよく描けてて面白いなぁ
テレビ版はヒロインが可愛くて萌えるなぁ
じゃ駄目なの?どっちもそれなりには楽しめないか?
アンチが全て京アニ厨に見えるのはコンプレックスの裏返しなのかな
そこまで京アニ意識する必要無いと思うが・・・
いや、このスレの趣旨にのっとって言ってるだけだけど?
TV版叩くと食いつきも良いしね
ぶっちゃけ俺は
>>349の通りだと思うんだけど
コンプレックスとかなんとかいつもそっちの話で煽ろうとしてるが
そんな自分達が一番小さいとは思わないのかね
つかんなこと言ってる時点で京アニ厨確定じゃん
京アニ大嫌いですが何か?
何か言われるとすぐ京アニ持ち出すところにコンプレックスを感じてるんだがなw
京アニ自体が嫌いというか
信者がうざい
京アニが劇場版作ってみればいいんじゃね?
それは角川次第だろ
何度同じ話題でループするんだろう
無論、死ぬまで
京アニ版のDVDも買ってるし、東映版も予約してたけど、
ロザリオとバンパイアのが面白いからクラナドはもういいや
大体主人公がふらふらと違う女を追いかけること事態が気に入らない。
このTV版だったらキミキスのほうがまだいい。
うまく立ち回ろうとするからかえって悲劇になる。
361 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/25(金) 04:10:37 ID:PyhkGOUd
大失敗したキミキスを例にあげてどうするんだ?
ギャルゲの主人公はもてて当たり前
そもそもそれが前提として多くのギャルゲは成り立ってるんだからな
その辺を京アニは実に上手くアニメ化してるよ
この格差はどうしようもないね
作画だけだって。らきすたなんかその典型。
早く目を覚ましたほうがいい。
そもそも、もてて当たり前なんていうアニメを作るのなら
OVAでだせよ
現実的じゃないアニメはいらないよ
京アニなんてサイキックデテクティヴシリーズの下請けでもやってりゃいいんですよ。
364 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/25(金) 07:25:47 ID:85kbWxCX
狂兄
>>362 リアリティのあるアニメがどれくらいあるって言うんだよ
現実とフィクションの区別もつけられないの?
根本的にズレてるよあんた
主人公が複数の女の子からもてていることに対して
説得力のある描写が一つも無いのが問題なんじゃないか
ストーリーが良かろうが所詮ギャルゲーアニメだなって話になる
イケメン
これ以上モテる説得力のある描写は他にないと思う。
生者でも死者でもない幽霊族の物語をかいた墓場鬼太郎のほうがずっとリアリティあるってどうよ
>>366 正直、ラブコメでキャラクターがモテる理由なんて「イケメン」「ハーレム体質」「優しい」「ボンボン」くらいなもんだ
「イケメン」で、不良だけど「実は面倒見が良い」、これで充分
渚、風子には親身に接して、杏とは悪友、ことみは幼馴染み
一応、アニメのお約束は満たしてるよ
面倒見が良いって
ただナンパしてるようにしかみえん
良く知らない先生の結婚式のために東奔西走したり、
興味もない部活設立に協力したり、
貯金使い果たして何日も掛けて庭を直したり、
これがナンパしてるだけねぇ・・・。
今時の男っていうのはそうやって誠実さを見せておくもんだよ、それで騙す
っつーかそう言われてみると、本当女が欲しいがためだけに必死に奔走してるように見えるなwww
で、気に入らない女はポイッ
ナンパしてるとは言わないが軟派には変わりないと思う
>>371 確かにナンパしてるわけじゃないが、素でやってて特段本命でもないときてる。
正直頭のおかしい奴としか言いようがない。ナンパの方がまだしっくりはくる。
お前ら男の理想高すぎだろw
京アニ信者に何言っても聞いてくれないのがよーくわかるアニメ
そういや、京アニ版の月月也やネ右一と同様に逝った頭の奴がなんかのゲームに
いたような気がしてたけど、あれだ、笛の正義の味方w
オタ用語はわからん
まっとうな人間の言葉で書き直してくれ
379 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/28(月) 07:46:50 ID:ot1Socad
おまえらフォーチューンアテリアルが発売されてもう3日もたつのに
まだぐたぐたいってるのかw
380 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/28(月) 07:49:51 ID:mJBTMIvO
劇場版なんていつやってたの??
なんでヒロインを片っ端から攻略してくのかなぁ
ものすごく親しかったのに、話が終わると途端に背景化するあたりが気に食わん
最初からメインヒロインをがっちり決めといたほうが作品的にいいような気がする
オタに媚びてるのかなんなのかは知らないが、この辺が京アニを好きになれない理由だな
出来るだけ多くのキャラに上手く光をあてるから京アニは凄い
konoanimekimoi
385 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/31(木) 11:06:52 ID:+UYhiNnl
ここのスレタイが駄目だな
本スレの人間が「なんだと!」って思うぐらいがいいのに
本スレの人間でも「そうですね」としか言いようがないじゃん
386 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/31(木) 21:19:59 ID:2JOVZ633
プッ
単に劇場版は見てもらえないから比較しようがないだけだろw
AIRは劇場版のほうが良かった。 クラナドは京アニの方がいいな。
しょせんエロゲ
家でひっそり見てろカス
エロゲって言ってる奴はほぼ
作品を見ていなくて、叩きたいだけ。
興味のないスレになんかわざわざ来るなよ
劇場版見たせいか、TV版は親子の執拗とかがないのが味気ないと感じるな
というか朋也に暗さがないのが……
執拗?確執って言いたいのか?
劇場版見てないけど、限られた時間の中じゃ俺の求めてるものは表現できてないんだろうな
何を求めてるのかは知らんが
親子の描写と春原との友情、朋也の葛藤は十分に表現されてると思う。
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 21:31:59 ID:WLqCBdB20
空気ヒロイン哀れw
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/15(金) 09:06:54 ID:6pdtALUG0
今週ですべて終わった・・・
クラナドは知らんけどAirは劇場版のほうが面白かった
スタッフの力量の差がはっきり出てる
まぁTV版はゲームのキャラ全部出さなきゃいけないとかのいろんな制約はあるんだろうけど
劇場版のクラナド凄く見たいんですよ。
その前に原作はPCでやりましたけどね。
京アニを否定してる訳ではなくて、京アニのくらは見てるけどやっぱり
あくまでTVアニメでしかないんだよね。
東映の劇場版は劇場公開作品だからTVとは違って時間の制約もあるのは当然だし
ある程度キャラのカットは、仕方がない事だと思う。
しかし劇場版は、それだけTVとは違って予算も違うのも当然だから
そこにお金が掛けられる訳で、TVとは違った表現と言う言い方は少し違うけれど
絶対とは言えないけど地味な表現にはならない筈だと思う。
自分は逆に東映版のクラナドを見たいと考えていた。
90分でどう収まりきるのか? どう言う物語の進行なのか?
京アニだと原作通りのイメージだけど劇場版は何か少し違うってきいたから
なおさらみたいです。
既に劇場版の方予約してきましたので、自分は楽しみです。
価値観はそれぞれだし許せない部分もあると思う。
でも自分はキャラデザは劇場版の方が好みです。
KANON、AIRは東映しか見たことないけれどクラナドは京アニから見ましたよ。
確かに作画は安定してるし、原作のイメージばりばりです。
ほんとに面白いですよ。
東海では先週バスケの3ON3の話が放送されましたが、あれは感動したよ。
でも自分は劇場版を最初に見たかったんですよ。
ですから自分は劇場版が楽しみです。
何のコピペか知らんけどなげえ
でもまぁ出崎監督の今までの作品見てればTVアニメ版まかせても京アニより良いものになっているだろうとは思うな
原作から離れすぎて原作信者は叩くかもしれんが
399 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 03:23:42 ID:SbmoCw/g0
ねーよ
雪の女王とか酷すぎた
もう終わってる監督
ny
>>398 原作信者からアウトという時点で良いものじゃないだろう。
そういうのはオリジナルアニメでやるべきだろうに
エロゲ信者なんてまともにもの見る目持って無いじゃん
原作エロゲ信者が褒め称えるようなもんは普通のアニメファンが見たら糞だろ
>>402 アニメの文法とエロゲの文法は違うからな
エロゲ信者はエロゲの文法でアニメを見て評価するから
叩くポイントも評価するポイントも余所から見てると
いまいちピンとこない
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 11:51:19 ID:tcgaO5Wx0
早く打ち切りにならないかな・・・
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 09:47:50 ID:ooGfIENH0
前回大泣きしてたやつらが
普通に話しててかなり違和感があるんだが
406 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 01:59:40 ID:wVySdw/50
話に無理があるだろこれw
先日、初めてDVDで見たんだが、渚が死んだままっていうのが大不満。
時間的な問題もあったんだろうけど、原作をやった俺から見るとこの部分だけは
本当に許せなかった。結構高い値段で売っているが、どう考えてもこの値段
に値する価値は無い。
408 :
407:2008/03/09(日) 12:56:34 ID:y9Jz8Vwc0
あ、もちろん劇場版クラナドの話ね。
劇場版のDVD見た……
正直酷すぎる
原作信者ないからストーリーはそういう視点で見なかったけど
それでも内容が糞すぎる
説明がないまま進むとかもう最悪すぎる
見たあとすぐに売却した
BGMとか演出とか90年代のアニメ?って感じでもう見てるのが痛々しかった。
無意味なスローやキモい劇画チックな一枚画。
スタッフ絶対おっさんばっかりだろ。
劇場版見てからだったら絶対アニメの方見て無かったわ。良かった。
これだけひどい前座作品があるにも関わらず、「人生」と評されるまでに昇華させた京アニは
ほんとすごい。
釣られないぜ
TVはオムニバス形式でやればよかったのに
ヒロインぞろぞろで落ち着かない
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/16(日) 13:47:44 ID:giLWLddC0
で、結局劇場版ってどうなの?
まぁ春原だけだね
原作信者の間では劇場版の良いところは朋也と春原に尽きるようだ
いま劇場版見た。いちいち演出で吹くのは俺だけか?ww てか朋也のお父さん
普通のいい人に見えたんだが?w