1 :
ななし製作委員会:
2 :
ななし製作委員会:2012/01/15(日) 21:45:32.72 ID:/ZZ2ncvC
3 :
ななし製作委員会:2012/01/15(日) 21:46:02.91 ID:/ZZ2ncvC
4 :
ななし製作委員会:2012/01/15(日) 21:47:06.52 ID:/ZZ2ncvC
○スタッフ
原作:東堂いづみ
プロデューサー:松下洋幸(ABC)/佐々木礼子(ADK)/梅澤淳稔(東映アニメーション)/長谷川昌也(東映アニメーション)
シリーズ構成:米村正二
キャラクター設定・総作画監督:川村敏江
美術監督:増田竜太郎
シリーズディレクター:大塚隆史
○キャスト
星空みゆき/キュアハッピー:福圓美里
日野あかね/キュアサニー:田野アサミ
黄瀬やよい/キュアピース:金元寿子
緑川なお/キュアマーチ:井上麻里奈
青木れいか/キュアビューティ:西村ちなみ
キャンディ:大谷育江
○主題歌
OP 「Let’s go!スマイルプリキュア!」
作詞:六ツ見純代/作曲:高取ヒデアキ/編曲:籠島裕昌
歌:池田彩
ED 「イェイ!イェイ!イェイ!」
作詞:実ノ里/作曲:高取ヒデアキ/編曲:斎藤悠弥
歌:吉田仁美
5 :
ななし製作委員会:2012/01/15(日) 21:47:34.85 ID:/ZZ2ncvC
1話 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!(2/5)
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:大塚隆史 作画監督:山岡直子 美術:増田竜太郎
●メージュ
中学二年生の少女・星空みゆき14歳。
新しく通う学校、私立おとぎ学園に転校初日から遅刻しそうになっていた彼女。
登校途中、青空に光る流れ星を見つける。
よく見るとそれは羽を広げた一冊の本で、
みるみる近づいてきたその本はみゆきの顔に衝突したかと思うと、
本の中に描かれていた宇宙空間を飛ぶ生き物が実体化する。
だがその生き物はキャンディという名前を名乗った後、
すぐにみゆきの前から姿を消してしまった。
登校したみゆきはクラスメイトたちの前で自己紹介することになりすっかり緊張してしまう。
そこに大阪弁の少女、日野あかねが割って入ってきた。
彼女は友人の緑川なお、青木れいか、黄瀬やよいらを紹介する。
おかげで緊張がほぐれたみゆきだったが、登校の途中に出会ったキャンディの事が気になっていた。
●ニュータイプ
中学2年生の少女・星空みゆきは、ハッピーなことと絵本が大好き。
とある学校へ転入することになった彼女は、
登校途中、空から落ちてきた1冊の本と衝突する。
すると、本の絵から、正体不明の生き物・キャンディが飛び出してきた。
●ディア
ハッピーなことが大好きでいつも笑顔でいる中学2年生の星空みゆきは、
通学途中、鳥のように翼を広げて空から落ちてくる本を拾った。
そしてその本から謎の生物が出てくる。
6 :
ななし製作委員会:2012/01/15(日) 21:49:27.38 ID:/ZZ2ncvC
7 :
ななし製作委員会:2012/01/15(日) 22:10:30.98 ID:DhFbEOdi
>>6 何だよこれ・・・立てた奴頭おかしいんじゃねえの?
8 :
ななし製作委員会:2012/01/15(日) 22:16:49.79 ID:/QyDnOZ9
, -‐- 、 , -―-、
, -ー' ⌒ヽ /⌒ ヽ-、
/ ‘:、 ノ ヽ
_ノ , -‐-、_ },、 ,、{ _, -‐-、 ‘、
/ ノ `ヽ / ヽ、_ ____ _ / ヽ: :/´ ヽ }
{ :{: . : :ノく / > / ヽ 人{: . . :} .ノ
‘i: . :ゝ:_: :/⌒ >、_>― '´ r v┐ ー‐く_/⌒\: : _ノ: . : }
ゝ: : . . . . : : : \_ | (⌒ ⌒) | _/: : : : : . . . ._ノ
‘ゝ: : : : : : : : : ノ\_ノ \_/ ヽ_/、: : : : : : : : ノ′
丶-‐--‐'´ / {::〃⌒ハ 〃⌒ハ::} i ‘'ー--―-'′
| {;;ー';;;} {;;ー';;;} |
| ゝo_,ノ __ ゝo_,ノ |
>>1乙クトゥルー
〉 ⊂⊃ `T´ `T´ ⊂⊃ 〈
r{ { } /⌒i
ヽ\ ヽ __,ノ _,./ /
\(≧ェー------‐=≦、__) /
____./ 丶--‐'^ ー--‐'´ イ___
| ̄‘ <\\\ ///>‘ ̄|
| ‘ <\\ //>‘ .|
| ‘ <\ />‘ |
| `}X\__/ zキz dingen.|
|)X、 ,xヲf´ }圭| zキz Aqua |
| )X、 ,xヲf´ }圭| Cthat zキz jレf´|
| `)X、 ,xヲf´ .}圭| zキz _,レf´} |
| `)X、,xヲf゙ }圭| zキレjf´}! |
| `)xヲf´ }圭| _レf´}「 __ |
| ,xヲf´ }圭| _レf´}ハ 〈 (・)ノ |
|xヲf=ュx__, }圭|_ }レf´}! 弌__´ ̄`xく |
| ⌒7f=ュx_ }圭|フ{´ 弌__xく |
‘ < '⌒7f=ュx_ }圭| 夾 >‘
. ‘ < ⌒7fュ}圭| xj{>‘
‘ < }圭| >‘
. ‘ <. }圭| >‘
‘ <}圭|>‘
9 :
ななし製作委員会:2012/01/15(日) 23:02:13.45 ID:A08PDjA9
_,. -――- ._
, '´ `丶、
/ , -‐= ニニ ¬= 、 ヽ\
/ / 、 \ ヽ 丶
/ / / / ヽ ヽ ヽ | ,
/l / ' |i |! |l l ! |
| | ;' | |l |l j| |く !
| Y^i | __ヽ /―- 、l ; | |
|八_j { イ≦ニ,-‐黄'ーァ=ミ._/-' ',
/ ∧\.Y´ l. ヽ /. ,..、`、 ./
/ ゝ._]I ● ● | //_,ノ/`il.ヽ 黄瀬やよイカが
' / \八 〃 (__●__) 〃.| イ´ ハ il ! 23スレ目で
{ { \ヽ.._____ _,ノ::::{ V リ | ピカピカぴかりん
', ヽ `¨丶 ノ 丁丁 ̄l\.衣√`ヾノ ./ じゃんけんポン♪
\ \ / }.__(_._」____)ノ.__/__〃 \
`ァ'´ ̄八______.ノ
, -―…ー- 、
, . : : : : : : : : : : : . 丶
/ . : : : /: : : : : : : : : : : : .\
/ . : : : : :/: : : ,: : : : : : : : : : : :.丶
/ . : : : : :l:|: : :/: : :/: : : : !: : : |: : :',
, : : :|: : : l:|: :.:|: : :.:l: : : : :l: : : :|: :. :.;
, : : : レ―ュj:-‐!―-|: 青.-|―-:!: : : |
/ : : : : |: ̄:i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄lナ: T" ,...、 /
/ : : : : ::|: : ::| ● ● |: : :|._,ノ/`il .青木れイカが
/ : : : : : :ハ: : :', 〃 (__●__) 〃 | イ´ ハ il 23スレ目に
': : : /: : : : :iー-:.ヽ.._____ _,ノ::::{ V リ スマイル・チャージ!
/.: : :/: : : : : :|: : |: }. ノ ノ 丁丁 ̄l\.衣√`ヾノ \
/ : : /: : : : : : :|: : |く_(__(_(_._」____)ノ
/.: : :/: :| ̄ ̄|: : | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
//: : /: : : | .」: : | し ん し ん と :|
/ /: : : :;'.: :.: :.| .|: : | 降 り つ も る :|
,' /l: : : ::l: : : : :| .|: : | 清 き コ コ ロ! :|
| {|: : ::l.: : : :| j: : j :|
10 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:01:38.33 ID:ZpK12JL7
スマギャンでのプリキュア話軽くまとめ。
リスナーが考えたクイズに水樹が答えるというコーナーで、あるリスナーが
「予想勝負を兄とやっているが、新年早々1勝。その理由は?」というので福圓プリキュア抜擢で正解。
「キュアマジックリンとかキュアカマドウマとか言っていたのが懐かしい」だの、
「映画で共演するね」だの、「キュアマジックリンが懐かしいとつぶやいたらTwitter検索ワード10位ぐらいに入った」だの、
「座長公演3回目やる?」だのいろいろと。
CM中にもプリキュア話やってたらしく、技の出し方とか心構えとかいろいろと。
水樹曰く「聞きたいことあったらいつでも聞いて」さすが先輩。
11 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:16:07.33 ID:je2PsDo3
12 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:20:57.59 ID:l0fWHh3L
同じピンクだからねw
福圓と水樹って共演多いとおもったら一緒にラジオ番組なんて持ってたのか
13 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:21:40.46 ID:je2PsDo3
前スレ終了
キュアカマドウマ
キュアアラサー
キュアマジックリン
しかしてその実態は、キラキラ光る未来の光、キュアハッピー!
14 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:23:33.28 ID:BRUc4Jzk
× 三十路過ぎで二人はプリキュア
○ 三十路過ぎで二人はロリキュア
15 :
13:2012/01/16(月) 00:24:34.04 ID:je2PsDo3
口上間違えたけど気にしないでくれw
>>12 福圓が20の時からやってるらしい。
で、今日が福圓三十路一発目とかw
16 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:24:39.43 ID:1IL/5pph
17 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:29:39.16 ID:IImu72mF
>>1乙
スマイルってどういう意味なんだろうな
やっぱおとぎ話?
18 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:30:20.72 ID:JC6iVdWe
19 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:31:15.40 ID:5BfEmRwm
ここまでコピ屁
20 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:31:27.50 ID:jvQvxtY1
思わずyahoo辞書ひいて損した
21 :
三十路はエロス:2012/01/16(月) 00:33:17.03 ID:BRUc4Jzk
女性ホルモンは性衝動抑制に働くので、三十路を過ぎてホルモンの出が悪くなって
くると、女は急にエロく成る傾向がある・・・
22 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 00:47:15.25 ID:hRzVzOeK
はがないの理科さんと夜空さんを見てると、
「この2人がプリキュアになって、あーなって、こーなって・・・ゆーにばーす!」てなりますよ・・・
23 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:06:01.67 ID:SXmWvC8y
>>17 棲参る
昔の言葉で実家に帰るって意味だよ
24 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:13:28.21 ID:hRzVzOeK
アニメ雑誌を読んだが、どう考えても、5+555+リルぷりっ、としか思えない
あとは、おひろめカーニバルに行くしかないな
25 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:13:40.24 ID:ogmxkJBh
ホルモン出なくなったらエロくなるのか
出てる時にエロくなればいいのに
26 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:20:51.66 ID:qDthMfZE
27 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:31:24.61 ID:SXmWvC8y
中学二年生は適齢期だからな
28 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:31:34.27 ID:ilsTml6w
三瓶由布子・金元寿子のwai! wai! BOX☆” #94(2012.1.14)より
のぞみ「ついに情報が解禁されました!寿子、プリキュア入りおめでとうございますー!」
やよい「ありがとうございまーす!」
略
のぞみ「どうですか決まった時は?」
やよい「いやー、凄い嬉しかったです。けど、いろんな人から『プリキュアってすごい大変だよ』って聞いてて、
それを今年一年は勉強して取り組んでいきたいなと」
のぞみ「2月5日から放送開始、ってことで。いろいろ聞いてるとは思うけど、先ずおもちゃやら着ぐるみやら
とにかく収録が多いでしょ?CMもそうだし。だからアフレコ以外も、結構いっぱいもりだくさんだと思う。
アフレコが終わって、戦いが終わって、ふう、じゃあこっから着ぐるみだから!もう一戦!みたいな、
そういうのがいっぱい。
去年は小清水も凄い大変そうだった。」
やよい「その、思いが凄い熱いじゃないですか。かっこいい女の子たちなんだけど、戦いが熱いので、
そのへんとかを」
のぞみ「そうだね、やっぱりこう、魔法を出してこう、シュン、て感じじゃなくて、肉弾戦系だからね。
必殺技!って感じだもんね。」
やよい「そこがかっこいいんですけれども」
のぞみ「そうだね。なんだろう、アドバイスとかって、
あんま、特に無いんだけど、今年5人なんだよね?だから多分、5人のチームワークとかが、
これから、最初、技合わせるの大変だろうし。
もうアフレコ始まってると思うけど、チームワークは多分これから徐々に絆が深まっていくから、
チームワークはこれから徐々に深まっていくから、そこはみんなでやって行く事だから
大丈夫だとは思うんだけど、
着ぐるみショーとか見に行ったほうがいいと思う。
今度映画もあるから、映画館に、実際に見ている子供たちを見たら全然価値観変わるから、
それは絶対行ったほうがいいと思う。」
やよい「実際にどんな反応かが」
のぞみ「そうそう、話聞けば何となく分かるんだけど、会場の熱とか子供達の熱って、実際に見てみると、
見ると聞くとでは大違いっていうのがホント実感できるから、池袋とかでもたまに着ぐるみのショーとか
やってたりするし、そう言うのにどこかで一回足を運んで応援している子供たちを見ると、それを見て、
貰った熱というのが又力になるというのがすごく実感できると思うの。特に。
あとはこれから寿子とか、スマイルプリキュアのメンバーが創り上げてくれるといいと思う。」
29 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:34:37.94 ID:JC6iVdWe
ドリームがピースにパン買いに行かせる図が浮かんだ
30 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:40:27.19 ID:wBMxBI+k
自分から音符を渡して不幸のメロディ完成
↓
結果全員石になって音基地とクレドもアボン
↓
突然歌を唄い出す奇行から「だから私たちは元気でいようよwねwwww」
何ですかこの何も考えてない馬鹿は?
今年の主人公もこんだけ屑なの?
31 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:43:59.69 ID:j4dtVMZG
>>28 しかしプリキュア声優、特にセンターの子担当は大変なんだよなあ
去年の小清水はこの間のオールスターズコンサートでは
生アテレコする為だけに千葉に来ていたもんなあ
32 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:44:37.58 ID:Ix/QAtEz
主題歌が池田彩ならハトなみにCD売れそうだな
スイのCDは工藤真由のせいで爆死したからな
33 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 01:54:22.98 ID:l0fWHh3L
>>31 え、あれ小清水現場いたの?
どーりで掛け合いうまいわけだ・・・録音した音源で上手にやりとりする五条さんとスイッチャーさんすげえなとおもったら本人いたのね
34 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 02:07:53.29 ID:O7nJ9fub
1話から戦闘あるといいな
35 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 02:29:59.67 ID:JC6iVdWe
ないと幼女が飽きる
36 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 02:33:11.28 ID:ftqYi8cf
1人で変身して戦わずに終わりって寂しすぎるだろww
37 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 02:39:28.47 ID:lOs6zFhr
38 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 03:27:12.25 ID:SXmWvC8y
39 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 04:17:11.65 ID:n5s4PKYL
>>36 むしろ、
アバンから全員プリキュア状態で戦闘している
たっぷりAパートBパートを使って、無事にザコ敵の排除完了
ラストで変身解除して「さ、○○(学校とか目的のお店とか)に行こう!」で終了
とか斬新。
40 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 05:59:30.49 ID:Je4LDaAH
>>7 近頃どうにも「煽り合いがみたい&したい」人たちがアニメ関連にも増えたらしい。
基本自分の好き嫌いはどうでもいい人たちだからタチが悪い。
41 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 06:10:26.18 ID:9q9dzPkJ
>>31 あみっけの事、ゆうゆうは「小清水」と呼んでいるけど、この2人は友達だよね。
嘘情報で沢城が出てきた時、信じたのはこれが理由。
あみっけ、ゆうゆうともみゆきちとは仲がいい。
さすがに田村ゆかりとか悠木碧は信じなかったけど。
ケチな東映がハリウッドのオールスター映画みたいなキャスティングする訳ないだろ。
42 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 06:56:16.16 ID:8qfLaXsR
小清水と三瓶は同じ事務所出身で同い年だもんな。
二人でユニット組むくらい超仲良し。
アクセルワンへの移籍も二人一緒。
三瓶がS、小清水がMな関係。
もうお前ら結婚しる。
ちなみにデビューはずっと早いが沢城も同い年。
私も同い年。
43 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 06:59:16.87 ID:wBMxBI+k
つだぁだぁだぁ
44 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 07:31:53.27 ID:Fhi6l9sD
君に伝えたい 二人の秘密にしてね
友達以上になりたいだけだよ
誰よりも
だ い す き
45 :
ななし製作委員会 :2012/01/16(月) 07:54:35.18 ID:MveP5zlm
マックでチラシもらったけど
まだ放送前だったんだね
46 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 07:56:03.66 ID:+ECD/AhT
>>16 れいかちゃん、ベレー帽似合うな
普段着の標準装備にして欲しい
いやいっそプリキュアの時も、1人だけベレー標準装備でもよかったかも
47 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 08:08:00.91 ID:9q9dzPkJ
ベレー帽標準装備って竜宮レナか。
48 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 08:10:23.14 ID:6sjrvsoH
49 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 08:46:47.69 ID:TikbALKI
>>46 ベレーはベレーでもグリーンだっありブルーだったりする奴だったり
50 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 08:49:02.63 ID:zrU7MNhX
51 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 09:05:53.70 ID:e/JPRWIM
>>50 クトルフ神話www
宇宙的っていうよりサイコホラーwwwwwwwww
52 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 09:43:57.50 ID:j4dtVMZG
>>41 東映って声優に関してはそこまでケチとは思えないけどなあ
それとあのガセに挙げられた声優陣ってオールスターと言えるほど
人選とも思えなかった
今までの傾向を見るにアーツ系がプリキュアになれると思えなかったし
53 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 09:48:30.32 ID:Jo+5+XR7
54 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:05:55.03 ID:yutUdwcj
>>38 >去年は小清水も凄い大変そうだった
の部分か
55 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:16:11.17 ID:BPgogp2+
56 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:18:17.98 ID:5r8MLyzn
脚本米村でギャンブルで大塚もTVのSD自体は始めててでギャンブルなのにみんな期待凄いよね。
57 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:29:45.58 ID:PXt2J36r
>>51 クトゥルフ/サイコホラーと聞いて小中千昭の名を思い出した。
今何の仕事をしているのだろう? (ですぺら以降が不明)
スマプリが目指す明るい雰囲気には基本的に向いてない脚本家だけど、
ファンファンファーマシィーのような傑作をもう一度見せてほしい。
58 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:30:16.11 ID:pZnom5rT
59 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:33:58.18 ID:SIwOgtMn
どちらももう何年もローテにいたような人の登板だしな
スイの数回参加だけのSDとアニメ未経験脚本ほどの博打要素は感じない
まぁ保守的だからといっていい方向に行くとも限らないのが怖いところだが
60 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:36:53.18 ID:TfYxzdcV
>>38 あらやだかわいい
>>56 まあギャンブルなんて期待してるから金落とせるわけで
61 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:38:20.10 ID:H0kxLy/X
スイートよりはスタッフに心配無いってのが大きいんじゃね
確かに冷静に見れば女神以外のメインスタッフは未知数や不安要素あるけどさ
スイートは根本的に外部からの助っ人も期待できそうにない面子だったから、始まる前からやべぇこれと思ってたよ
案の定制作スタジオとかしょぼくれたところばっかり使ってて人集めに苦労してる感じだったし
スマイルは少なくとも作画は心配しなくてもいいと思う
たかしはDXシリーズでもいい作画陣呼べてたからある程度コネ効きそう
ついでに仲いい長峰も参加するだろうし、長峰が来れば馬越も来る
62 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:39:27.67 ID:VXdwycvn
>>57 っつってもファーマシィーでもそれっぽい話はあったけどな
63 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:44:17.66 ID:j4dtVMZG
>>61 ジャンプ原作って事で力入ったのか
トリコに人を割きすぎたよな
64 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:46:03.55 ID:ckTCphrl
ファンファンはたしかにファンタジーだけど因果関係が全部描かれない不思議なエピソードが何度か出てきたな
アンパンマンやポケモンみたいに勧善懲悪できっちりオチをつけるプリキュアとは真逆
65 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 10:49:01.46 ID:9q9dzPkJ
【話題】 平田信、市橋達也、重信房子・・・2時間ドラマでは、北に逃げるのが相場なのに、なぜ手配犯は大阪へ逃げるのか
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326676251/ 1:影の大門軍団φ ★ :2012/01/16(月) 10:10:51.42 ID:???0
97年から14年間、大阪府内に潜伏していたオウム真理教の平田信(46)と、斎藤明美(49)。
95年から2年間は、福島、宮城など東北を転々としていたが、「人混みの方が紛れやすい」と大阪に逃亡したらしい。
しかし、人混みに紛れるなら人口880万人の大阪より、1300万人の東京の方が都合がいいはず。
そういえば、リンゼイさん殺しの市橋達也も整形手術をし、大阪に逃げていた。
日本赤軍のリーダー重信房子も大阪で逮捕された。
演歌や2時間ドラマでは、北に逃げるのが相場なのに、なぜ揃いも揃って大阪なのか。
県民性の研究家「ナンバーワン戦略研究所」の矢野新一所長はこう言う。
「逃亡犯は、東京より大阪の方が潜伏しやすいはずです。大阪人は“お上”に対する反発が強いから、
わざわざ『怪しい男がいてるで』と警察に協力しません。それに他人に対してオープンだから、
知らない人が周囲にいても気にしない。なにより、大阪府警は捜査が甘いですからね」
かつて大阪府内の教団施設にいたことがある平田信は、そうした土地柄を知っていたのではないか。
そもそも、逃亡犯には「西に向かいたい」という無意識な心理も働いているらしい。心理学博士の鈴木丈織氏が言う。
「陸上トラックもそうですが、人間は左回りに動くことを好みます。そして閉塞感のある山よりも、
開放的な海や人の出入りの多い港に希望を見いだしやすい。また、寒い東北では気持ちが沈みがちですが、
温暖な西に行くと気分が高揚し、よし逃げ続けるぞ、という心理も活発になる。
逃亡犯にとって、東北や東京よりも西へ向かうほうが理にかなっているといえます」
警察は逃亡犯を捜すなら、捜査員を西へ向かわせた方がいい。
66 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 11:17:50.85 ID:WIuKMtzT
>>61 長峯は各話参加だとイマイチパッとしないというか、淡々と仕事してる印象
他人の監督作品で馬越呼んだりはしなさそう
67 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 11:18:47.29 ID:FZm2agrb
>>42 えりか役の水沢も2人と仲良いんでしょ。
(6歳上だけど呼び捨てで呼ばれてて声優歴は三瓶より下で小清水と同じ)
三瓶がキュアドリームになった時はラジオでチョクチョクネタにしてたとか。
68 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 11:22:18.83 ID:ckTCphrl
>>61 たかしくんあの歳で人脈ありそうなのがすごいよね
松本理恵も復帰するっぽいし
69 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 11:25:33.58 ID:SIwOgtMn
>>68 DXでもアクションの上手い人が仕事を引き受けてくれたと喜んでいたっけな
70 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 12:53:12.57 ID:C75JoXR4
お前らってさも自分が関係者かのように話すな
71 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 13:00:51.14 ID:zrU7MNhX
関係者だからな。
72 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 13:08:30.12 ID:Uz9yP3PW
>>70 もう此処に限らない、おたく・マニア固有の性質だよ
憧憬のねじれなんだろうね
73 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 13:28:36.66 ID:/efcyy9a
以前オールスターズで皆で料理をしてるシーンが
あったから、関連づいでにスマプリメンバーで料理が上手・下手を予想
みゆき:下手(5ののぞみと雰囲気がダブる)
あかね:上手(お店の手伝いをしてる位だから・ひかりパターン)
やよい:下手(トロそう)
なお :上手(女の子らしい一面がある位なので)
れいか:下手(完璧っぽい彼女にも多少欠点があった方が面白そうかなw)
74 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 13:41:45.35 ID:yutUdwcj
5チームでは
のぞみうららこまちかれんが不得手で足を引っ張り(ボケ)
りんくるみが得意なのでそのサポート(ツッコミ)という役回りだった
しかしうららはカレーは作れる
75 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 13:45:14.74 ID:YxUwH37O
>>73 やよいは家庭科部‥‥だが料理が上手いとは限らないかw
76 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 13:57:16.49 ID:SwP48fdS
>>75 もし料理OKなら誰かがイカ墨スパゲッティを作るネタを作りそうだw
77 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:06:51.14 ID:iw96o3du
でもそういうの嫌う奴もいるからなぁ…
大友狙いのネタは慎重に考えて欲しいな
78 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:07:27.40 ID:mneES/51
やよいの友達役で菊池こころが出ればバッチリだよね
79 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:07:27.65 ID:PAfhc1V4
キュアピースとキュアマーチで伊藤かな恵ボイスの敵をボコボコにする。
80 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:09:26.11 ID:SwP48fdS
>>77 確かにイラストサイトや同人とかの領域に留めてほしいけど、
最近は本編でやってしまう事例も多いんだよな。
81 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:10:33.08 ID:SwP48fdS
82 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:14:05.18 ID:Wf4Aql0+
大友ネタ仕込むならプリキュアもしくは日朝内に止めよう
83 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:15:54.86 ID:SIwOgtMn
戦隊とかその手の小ネタが多いからなぁ
気にしすぎだろう
84 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:17:03.39 ID:Txti/QTC
昔、他番組でレモネの中の人繋がりではじけるレモン云々というネタをされた事があってな
85 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:19:45.51 ID:SwP48fdS
>>84 少し前ではミポの中の人が演じる春日部の某お下劣幼稚園児の作品でもあったな。
86 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:21:20.95 ID:TfYxzdcV
タムケンとか島本和彦くらいの非ヲタの保護者がわかるネタなら個人的にはおk
87 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:25:25.98 ID:ckTCphrl
>>84 夢色パティシエールでもあったな
っていうかレモンって名前の役だったし
88 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:59:27.83 ID:+ECD/AhT
89 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 14:59:48.09 ID:Pl8bflC7
>>81 いや一概にそう決めるのは良くない。
通常放送でモブ役をやってれば、自由くんや竹内さんみたいに
オールスターズで兼役で登場させられるメリットがある。
スタジオ内人口にもギャラにも優しい上に脚本も自由度が増す。
90 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 15:01:22.58 ID:+ECD/AhT
>>83 ゴーオンジャーで、ケガ様がテレ東の深夜番組の小道具のでんでん太鼓を使ったやつとかねw
91 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 15:34:15.50 ID:Wf4Aql0+
みっくみくみたいなしょうもないネタはいらんで
92 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 15:39:03.29 ID:o9ACBYet
>>91 あれは叩かれたなぁ、DVDだと修正されたとかされてないとか…
93 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 15:45:29.95 ID:dPojP+OI
>>92 そうなの?しょーもないとは思ったが、別にスルーする要素としか思えんかったが
94 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 15:45:47.51 ID:KCf1cmY0
他作品や中の人ネタじゃないけどハトの脱糞やスイの股のスジとか
ほんとしょうもないことにクレームつけるキチガイがいるよな
だからかどうかコスチュームもヘソ出しが無くなったしスパッツも復活したし
95 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 15:54:24.67 ID:WIuKMtzT
大友要素を極端に嫌うオタクっていつ頃から増え始めたんだろ
昔の子供向けアニメはオタ要素やパロディに寛容だったよね
96 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 16:03:14.85 ID:6BI/XQP3
クレしんとかパロディだらけだったからな
クレしんのハリウッド映画ネタは面白いものが多いね
元ネタ分からない人でも楽しめるものが多いし
97 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 16:04:12.68 ID:8qD9YJF+
>>95 ついでにパンチラにも寛容だったし。
>>94 スパッツをエロく見せるバスケアニメもあったのにねえ。
98 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 16:11:09.12 ID:37Lk3tiV
>>74 こまちも和菓子スイーツなら売り物になるレベルのものが作れる
99 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 16:33:07.90 ID:ZpRJH22o
>>94 いちいち言われてやり方変えてたらきりがないからそこまで言うことなんて
聞いてないでしょう。
去年の水沢から小清水に渡ったバトンは今年は金元に渡るのか
プリキュアにおけるオタ向け要素を嫌うオタがいるのは
プリキュアを純粋な非オタ作品って夢見ていたいんだ。
いい年した男性がプリキュア見てる時点で皆同類のキモオタなのさ
>>102 プリキュアにはあくまでも女児層前提で作品を作って欲しいという
気持ちは俺も分かる気がする
オタに転び出すと、女児がそっぽをむき出す
>>102 本筋さえしっかりしてれば問題ないんだけどね
子供にも大友にも人気のある作品って存在するし
絶望先生の「天が二物を与えないのではなくて世間が二物を認めない」っていうのに似てる気がする
>>97 それどころか、夜7時台にオッパイやスプラッタやアッーなど、やりたい放題だった
>>107 いつからこんなギスギスした状態になってしまったんだろう?
>>104 そういえば今週のゴーカイジャー3.2%だったらしいな
カクレン世代だった俺はめちゃめちゃ楽しめてたけどそりゃ子供にはわからん罠
ああそうか、子供向けアニメと深夜アニメの比率が反転して深夜アニメが2chではメジャー化したから
「メジャーなものになびかない俺カッコイイ」メンタルが生まれたのか
>>108 俺にとってはアニメ空白期なので断言は出来ないが、多分90年代頃から
(一部例外的に、ヤバイ作品はあったみたいだけど)
宮崎勤の事件の影響と、この辺りからOVAが普及し始めて、オタ向けアニメがそちらに移行し始めたせいと推測する
>>95 >>97 >>107 プリキュアでは水着シーンもパンチラも入浴シーンも全てNG
激しい肉弾戦がメインだがパンチラNGなので、スマイルではスパッツを着用
パロディと言えば、同人誌でも最近はパロディというより「非公式コミカライズ」といった感じ。
パロディで許されるのはエロパロくらい(それすら許さないのも多いが)
同人で例えばプリキュアに奇をてらったギャグや、他のパロ要素を含めたのを受け付けないのが多くなったような…
放送コードの緩い頃の作品が今も作れるなら苦労するかよ
115 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 17:16:10.00 ID:mbBQa/KG
>>109 スイートは爆上げしたのだよ…勝利したのだ…
116 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 17:34:53.39 ID:mbBQa/KG
ハト糞はやはりダメだと言われてるp(^-^)qp(^-^)qゴミハト糞wwwwwwwwp(^-^)qp(^-^)qp(^-^)qp(^-^)qp(^-^)qp(^-^)qp(^-^)q
>>94 >ハトの脱糞やスイの股のスジとか
ほんとしょうもないことにクレームつけるキチガイがいるよな
オタクって自分で自分の首を絞めてるのわからないのかな
>>95 >>102-
>>104 憂いてか義憤に駆られてか過敏に反応して声を上げる層がいて
そういうの見てみぬ振りすればいいのになって思う
119 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 17:58:48.92 ID:mbBQa/KG
アホの子が魅力的なのぞみは仕方ないが、ブラック家族ってがさつに見えて何気に家事能力備わってるんだよな。
スマイルは確かにコスチュームの色が5とダブるところがあるけど
5と違ってモチーフが虹だということがわかるからある意味仕方ないんだよね
追加2名も後で入りそうな感じだし
>>120 mktnの周りに白いラインがあるけどどういうこと?
早速汚物かい
同じくハブられてるミップルも入れてやれよ
>>106 >「天が二物を与えないのではなくて世間が二物を認めない」
wでもこれは日本の話だね
129 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 18:49:20.87 ID:mbBQa/KG
スマイルはすごくキラキラしているらしい
Mari_navi(井上麻里奈)@takaswy1981
お疲れ様です!フォローさせて頂きました。よろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
takaswy1981(大塚隆史)@Mari_navi
よろしくお願いしまーす!\(^o^)/ 毎週楽しみです?!
Mari_navi(井上麻里奈)@takaswy1981
わたしも毎回アフレコが楽しみです。画面がキラキラしててトキメキます(((o(*゚▽゚*)o)))
takaswy1981(大塚隆史)@Mari_navi
@Mari_navi まだまだこれからですよ!\(^皿^)/シシシシ
アニキャラ個別の板で、スレの伸び具合を見てみたら、
やよい>みゆき>れいか>なお>あかね>キャンディ
の順だった。
井上はガイナックスから恨まれないか心配だ
>>110 そこは逆なんじゃないかな?「メジャーなものになびかない俺カッコイイ」っていうメンタルは
アニメに関係なく存在していて、たまたまアニメの情勢と合致して今に至るんでないかと。
今は20年位前なら絶対ならなかったであろう人種がオタクになってるって感じ。
>>133 そうだな
「生まれた」じゃなくて子供向けアニメに対して「発動した」の方がいいか
大友がプリキュアを好くときに「メイジャになびかない俺カコイ」なんて
ないと思うけどなあ。結果的にメジャーになびいてない自分を発見したとき
そう思うことはあろうが、そう思うためにある作品を好きになったり
嫌いになったりって自分の感性に嘘ついてるってことじゃん。
オタのいいところは好みに関して自分に嘘つかないことだと思うのだが。
(映画、文学、クラシックなどでは見栄でこれ好きとか言う人いそうだけど)
>>135 >オタのいいところは好みに関して自分に嘘つかないことだと思うのだが。
昔気質のヲタはともかく最近の売り豚見てるととてもそうは思えんわ
むしろ最近のオタクは周りが見てるものを見るって感じだよね
ただプリキュアは実は大友向けも入ってる、でもあからさまにそれは
言いにくいって二重構造になってるところあるね。腐も狙ってるのに
狙ってないなんていう作品と一緒だ。最近そういう作品が増えているのは
いえると思う。少子化の影響か、それともボーダーレス社会のためか。
139 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 19:58:26.15 ID:ZpRJH22o
昔気質のオタクはある中から自分の楽しみを見出すんだよ
だからプリキュアに関しても女児モノという縛りの中から
面白さを見出せば良いんだよ
無理にオタに擦り寄られると逆に冷めるわな
まーた昔は良かった談義か
>>135 「マイノリティーであるために子供向け作品見てる人」のケースについてはそもそも話題に挙がってないと思うぞw
ただレスだけ見てると作品を見るよりも子供向けアニメの在り方とかそれ以外の作品の攻撃ばっかりしてる人が実在するんじゃないかと思うことは結構ある
昔が良かったかどうかは知らないけど
最近ネットも発達してるせいで
そういう奴が目立ってきてるのかな?
>>137 同意。
ゲームだけど東方とかその典型。
>>140 露骨な萌えを押し出す深夜アニメに食傷した人間にとっての流動食みたいなところもある。
>>130 1981って何だ?と思ったら、たかしくんてまだ31ぐらいなのかw
SDがえらく若返ったな…
>>145 それ俺だ、というか深夜アニメの動きの早さについていけない
>>147 たかし君は確かに若い
ふーん、オタにもつまらん奴が増えているんだな
スマイルに山憲戻ってこないかな……
今日のゼアル見てまた戻ってきてほしいって思ったわ
東映はテレビ演出→映画監督→テレビ監督の順なので早い人はデタラメに早いからな。
サトジュンとか20代前半でテレビSDまで言ったし
>>150 山憲はいい感じに馴染んだとこで抜けちゃったのが勿体無い
>>137 それこそ正に
>>133で書いた、昔ならオタにならなかったであろう人な訳だが
今も昔も他人が見てる所を見なきゃその作品の存在すら知らなかったってケースもあるだろうな。
>>151 マジでか・・・
でも境SDと細田守の演出デビューがほぼ同じタイミングだったりするし
抜きん出た人間はすぐに上にいける分野なんだな
155 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 20:29:38.50 ID:1vOvpLem
深夜アニメ観てる奴と幼児アニメ観てる奴どっちがグズかで言ったら幼児アニメ観てる奴のほうだよな
>>150 マジで帰ってきてほしいわ
フレッシュの18話は今でもプリキュア屈指の神回だと思ってる
今日も一日一回ピスニー
じゃあ俺はナオニーで
>>131 まあ2chでは予想どおりの線だな。
キャンディのぞいて真っ逆さまが俺の期待順だけどw
ナージャまでのこの枠は
子供(に人生の厳しさを教える)アニメがいっぱいあったんだけどな。
>>155 逆じゃん?
深夜アニメは萌えに媚媚で単に娯楽としてしか成立してないじゃん。
女児向けは教育的な内容を多分に含む分、深夜アニメとは一線を画すと思うぜ。
>>160 今は親も子供に昔ほど厳しくしないからな。社会全体がそうだから
アニメで厳しい展開する必要もないってことだろうね。
オタ論振りかざしてるジジイもプリキュア論振りかざしてるのも同じ事だな
>>163 今、社会的に不安定な情勢が長期化しているのに
TVアニメでも厳しさを要求されたらたまったものではない
167 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 20:40:12.53 ID:JElDXPUv
ただ女児向けアニメは立派、深夜アニメは低俗って声を大にして言ってる奴はみっともない
ママレードボーイで寝取られの恐怖を勉強するのですね
寝取られより親がスワッピングしてることの方が恐怖
>>166 社会的に不安定つうのも国やらマスコミが煽ってるところもあると思うけどね。
>>167 誰もそんなこと言ってないのに妄想乙。
娯楽=低俗だなんて言った覚えないわ。
お前が勝手に幼児向け見てる方がクズと言い出しただけ。
>>162 教育的要素そのものはあんまり気にしてない
問題は娯楽にせよ教育にせよ、どう映像作品として昇華できているかだろう
教育的なのが素晴らしいんなら、わざわざ「アニメ」は見ない
Q大きくなったら何になりたい?
↓
A両手にいっぱい全部やりたい
これがいいんだよ
幼女の可能性は無限大だろ、別に社会の厳しさなんて教えなくていい
それ以上に理不尽でどうしようもない悪とプリキュアは戦ってるんだから
>>156 特訓回は正直アレだが他の回は抜群に良かったよね
カツラ回にしてもハンバーグ回にしても
なんかどこ行っても「今度のプリキュアは楽しく!明るく!わかりやすい!」って判で押したように同じ事強調してるけど
そんなにスイート不評だったのかね
最後の「わかりやすい!」ってあからさまにスイートがわかりにくくてごめんなさいしてるんだけど
_|_ _|_ ___ -―フ _|_ _|_ ___ -―フ
ノ \ | \ | \ / ∠ ノ \ | \ | \ / ∠
X | | | | / ) X | | | | / )
/ \ | | \/ \ ○ノ / \ | | \/ \ ○ノ
>>173 ある視点で貴賤が発生するんだったらまた別の切り口で見れば子供向け<深夜アニメってことも起こりうるわな
何が優れてるか個人の主張はあって当然としてそれを互いにぶつけ合うのはガールズトークくらい話題性があって意味がない
>>175 別にスイートがわかりにくいとは思わんがな。
なんで君らはなにかにかけてケンカしようとするの
こんな便所の落書きの片隅で
しかし「笑顔」をテーマにするなら
主人公達が不幸な境遇にあるか
毎回不幸なゲストキャラを出さないと
話が成り立たないのではないか?
幸せな人間が笑うのは当たり前だ。
どんでん返しとか意外な正体とか変化球がやたらと多かったから
今回は直球ストレートで行きますという事だろうさ
>>174 Q問題が解けない涙は?
↓
A心の消しゴムで消しちゃおう
エライ学者センセー「リセット思考!危険!アニメ脳で少年犯罪が凶悪化!」
>>173 >どう映像作品として昇華できているかだろう
教育を取り入れることで昇華してると思うけど
>教育的なのが素晴らしいんなら、わざわざ「アニメ」は見ない
教育に拒否反応起こす子供でもアニメなら見やすいじゃん
見てる方には子供じゃない人もいるけど
分かりやすいってのを、分かり切ってる事をいつまでも引っ張るのと
履き違えないで欲しいな。ハートキャッチのサバーク周りがそんなだったし。
アレの反省でスイートに謎要素を多く持たせたんなら、正直前提から間違ってた。
プリキュアの最初の煽り文句なんて気にしないほうがいいよ
スイートは始まる前友情努力勝利とかシリーズで一番熱いとか言ってたし
一年間でいろいろ路線も変わるだろうし
いや、スイートは好きだけどね
>>175 シリアス系の後にコミカル系、みたいに新旧シリーズで傾向が反転するのは来るのは特撮のシリーズモノでもよくやってるし
単純に方向性提示してるだけな気がするんだけど
スイートが駄目っていうのが前提にあるからスイート否定してるように見えるだけなのでは
>>181 ということはやっぱ今回は童話がテーマのプリキュアなのかな。不幸から幸せになるっていう意味で
シンデレラとか人魚姫とかプリキュアになったら面白い
>>175 >「わかりやすい!」
スマではシークレットブーツは禁止の方向で。
良美たんは妙に自虐ギャグが多かったな
>>177 いや、俺はただ
>>162の人が教育的な要素を重視してるのかなと思って、コメントしただけだよ
「どっちがクズか」議論には参加するつもりはないw
あのぶりっこポーズはあざとかった。てかあざとい。
今回の黄要素もぶりぶり攻めて行きそうだが
>>175 ネタかと思ったら本当に「わかりやすい!」言ってるのな
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/4927326 番組開始9年目に突入し、今や国民的アニメになりつつある「プリキュア」シリーズの新シリーズ『スマイルプリキュア!』(2012年2月5日より、
ABC・テレビ朝日系列にて毎週日曜日あさ8時30分から放送開始予定)の番組オープニングテーマとエンディングテーマを収録した超豪華で、大ヒット必至のシングル。
「スマイルプリキュア!」は、【明るい!楽しい!わかりやすい!】をテーマにこれまで以上に子供達の心を掴む内容となっております。
オープニングテーマはこれまでも主題歌を担当してきた池田彩が担当し明るく元気な日曜朝に相応しい曲になっています。
また、エンディング映像は、大注目のダンス映像を今作も継承。
今まで同様前田健さんが、とってもキュートな振付けを創作してくれます。
シリーズ最大のセールス枚数、そして最高位獲得を期待されており、プリキュアファンはもちろん、ダンスフリークやカラオケファンも大満足間違いなしの大注目作品です。
池田彩は続投なのにくどまゆは降板か
CD爆死したのは痛かった
>>193 ハードルあげるあげる
さすがは東映さんやでえ
アコちゃんは凄くあざとかったが
うららもブッキーもいちゅきもみんなすげーあざといからな
>>193 テーマとかは東映オフィシャルの見解と見ていいんだろうなー
じゃあ、スイは「暗い!つまらない!まったく不可解!」だったわけですかい
うららは良いんだうららは実際可愛いし
そういう意味ではひかりは黄という概念を越えてたなあ
スマプリのスマイルは
「笑う門には福来る」なのであらかじめの不幸は必要ない
でも前例からするとあまりテーマ性にこだわらないほうがいいと思うな
プリキュアで見たいものなんて女児も大友も決まってるんだから
>>194 「シリーズ最大スケール」とか「今までで一番熱い展開」とか言ってたスイートほどじゃないと思う
ていうかスイートの出来云々置いといてもうふたりは時代の熱さはムリだろう
そういやSSはあざとい娘いなかったな…
舞はあざといって言うか本当に内面から可愛いのが外にも溢れ出てるって感じだし
前スレと言い今と言いいつまでもスイの話してどんだけおまえらスイ大好きなの
プリキュアは前作と反対とかいう方向性とる部分多いからねえ。
どうしてもスイは基準軸的に見られちゃうだろ
>>202 妖精たちのラブラブっぷりはあれだったぞ
スタンダードで良い作品だったけど
SSはやっぱマンクンにとどめをさすと思うな
SSの妖精マジで可愛かったな
「あざとい」って言葉の意味知らない子供とかがこのスレ見たら
「ロリな」という意味と思いそうだな
メポミポが淫獣すぎるのもチョッピフラッピが可愛く見える理由の一つだと思う
>>202 外見的に狙ったあざとさは無いんだが、
満薫が咲舞やみのりに情が移っていくとこはあざとかった
>>208 そういやみのりんはあざとかった
あれはけしかりませんよフヒヒ
>>193 つーかハートキャッチの第2EDはなんであんなに売れたのか
>>210 でもあの奇抜な体型には疑問をのこしたぞ
215 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 21:24:40.39 ID:JElDXPUv
>>213 基本的に大きなお友達が触れないのって一般的に人気でるよな
何で去年は池袋サンシャインのお披露目イベントやらなかっんだろ
もうやんないのかと思ったら今年スマイルは普通に開催するし。
>>217 迷惑な客がいっぱい来るからじゃないの?
>>181 今までの主人公は大して不幸ではないから
星空みゆきには月影ゆりやアコ並の不幸な出来事を経験している主役なら
「笑顔」と言う普通すぎるテーマとしては説得力はあるかもね。
>>181 今までの主人公は大して不幸ではないから
星空みゆきには月影ゆりやアコ並の不幸な出来事を経験している主役なら
「笑顔」と言う普通すぎるテーマとしては説得力はあるかもね。
>>217 あんな散々叩かれた初回のダイジェスト見せられた後、
翌日楽しみに見たいと思う?
>>220 みんなから愛されて幸せの中にあったラブだから
お国のために働いて最後は殺された
そのふたりよりもっとFUKOなせつなを救えたんじゃないかな?
うん、あの2人は良いパートナー同士
咲舞ペアと並ぶくらい似合うペアだと個人的に思う
だから笑顔をなくしてるのはむしろバッドエンド王国(ピエーロ)側ちゅーこっちゃ
>>181 みゆき以外の4人は既に友達っぽいしそこでみゆきが存在感出すためにはおそらく4人全員のトラブルを笑顔に導く展開が序盤にあるんじゃないかと思ってる
ただ、「応援」がテーマに入ってるっぽいしYP5みたいにチーム内の個々や関係性のトラブルに立ち向かうのはあまり掘り下げずに
ハトプリ形式で不幸なゲストキャラにちょっかいだしつつメンバーも掘り下げていくタイプになるんじゃないだろうか
>.>193
マエケン今作も振り付け担当って今までに出てたっけ?
カード4つまでバラで来た
ここからが地獄だな
余ったバーガー送ってもいいのよ
ついでにシェイクも
231 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 22:02:54.33 ID:mbBQa/KG
しかし初の関西弁に短髪なあかねさんはレイテ海戦の戦艦武蔵に思える
ハートキャッチの毎週ゲストが必要なデザトリアンシステムは良し悪しだよな
デザトリアンシステムはワンパだし子供っぽいと思ったな。
(幼女向けアニメ見て言うなてか)
でもいくらでも話が作りやすそう。
敵の行動が日常に介入してくるのは梅Pになってからだからな
鷲Pのころは日常と戦闘はきちっと区切ってあった
どっちがいいかは好みだろうね
時々ゆりさんが心の花を枯らすのに効果を発揮してたのが
ハトはゲスト無しのレギュラーメイン回もいくつか欲しかった
基本的につぼみとえりかに焦点当たりやすいからゆりさんといつきの絡みに重きを置いた話とか
240 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 22:14:06.29 ID:mbBQa/KG
1 名前: ◆MmmMMmmmMMKe [sage] :2012/01/16(月) 21:42:09.61 ID:/R7N/6OY0 BE:3143981186-PLT(12003) ポイント特典
http://img.2ch.net/ico/anime_jien03.gif 今回の騒動について
こんにちは、はちまこと清水です。
今回の件で様々な憶測が生まれ、あることないこと言われまくっていますが、
私の情報は身から出た錆と言われればしょうがなく思っています。
しかし、多数の個人の方、企業との噂が流れていますが正直把握しきれていませんが、
把握しているだけでも、いくつもの個人や企業に対してほぼ嘘や推測だらけの情報が流れていて、
多大なご迷惑をかけていることにとても申し訳なく思っています。
ここにお詫びします。申し訳ございません。
最後に今回のケジメをつけるため、
「はちま起稿の全て」をちょくちょく手伝ってくれていた知人に渡し、
私清水は「はちま起稿」から手を引くことにしました。
今後、俺がこのブログを管理・更新することはありませんし、そこから利益を得ることもございません。
俺のせいで迷惑をかけた人には本当に申し訳なく思っています。
ネットで叩かれるのは見なければいいだけとタカをくくっていましたが、
リアルで怒られるのはかなりしんどいし、反論の余地もありません。これで勘弁してください。
株式会社KNDも広告の売り上げがなければ当然消滅です。
今まで俺が書いた記事を見て少しでも面白いと思ってくださった方々、
ありがとうございました。さようなら。
ttp://bl◯g.esuteru.com/archives/5722252.html
汚物死亡フラグキターー
関西弁キャラはプリティリズム等にもいろいろ出てるし、
そこまで心配は無かろ
スマイルの売りが「楽しさ」なら全編がスイートのクイズ回やファリー回のノリになったりするんだろうか
後に「プリキュアシリーズのカーレンジャー」とか「プリキュアシリーズのゴルドラン」とか言われたり
>>235 デザトリアンの独白で日常パートの尺稼げるのと幹部vsプリキュアじゃなくて悩みvsプリキュアっていうハトプリ独自の構図にできるのはいいんだけど
全体を通した流れを消化するのがメインの回では逆にそれが邪魔になるっていうね
>>237 単発で日常パートに浸食することはあってもせつなやセイレーンみたいに作戦の基本方針からプリキュアの日常を狙うってことはないよね
プリキュアに感化されて寝返る用フラグとも取れる
チョン汚物「雇い主がしんじゃったよーくるしいわ」
>>239 いつきが呼び捨てにするくだりは歴代で一番適当だったな
プリキュアが増えるのはわかるけど
普段からつぼみえりかいつきの三人で行動するのが不自然だった
ファッション部の活動の時はわかるけどね
えりか:内気なつぼみを放っておけない
いつきが来ても不自然に決まってる
>>244 悩みがおもっくそ適当な回もあったよなぁ
サソリーナ退場回の佐藤くんとかクリスマス回のバイトとか
ゆりもあんなに一緒にいるようになるとは思わなかったなw
それ考えたら全員同じ学校同学年のスマは自然っちゃ自然なんだが・・
可能ならお願いしたいものだ
>>250 同じ学年同じ学校ってSSと無印(MHにあらず)だけなんだよなぁ
>>249 ももねえの後輩モデルの回もなー
皆口幼女家出回とかみたいにこいつがデザトリアン化すんのかよ!ってパターンもあったし
あと2chに限った話だとゲストキャラが多い分そのゲストキャラのアンチみたいなのが湧いて面倒だった(カンフー回とか大福回とか)
いやマジで欲しい意外とマジで
まあでもすぐコンプ出来るでしょーけど
>>242 でも関西弁キャラってヘタしたら浮いたりで嫌われやすくない?
ガイシュツだが、あかねは捨てキャラ的ニュアンスがある気がしないでもない。
>>256 確かにシリアス場面で「〜やねん」は渋るな
スマイルは「分かりやすく!」がコンセプトなら、子供だましとは言わないけど、
子供向けの平易なお話が多くなっちゃうのかな。
俺はフレッシュを筆頭に、大人でも十分楽しめるプリキュアが好きなんだけど、
敵が管理社会のボス、とかじゃやっぱ子供は分かりにくいよな。
>>257 今まで出さなかった理由はちゃんとあると思うんだよな。
まあどっちにせよあかねは人気出ると思わない。
中盤から
謎の戦士「ついに見つけたよわが妹よ!この妖精は人質としてもらっていく!」
みゆき「くぅ・・・」
ピエーロ「まて、俺とお前が組めば少しはましになるぞ!俺様の世界征服はそのあとだ」
みゆき「そうはさせない・・・けど二人が組むってのまではいい考えよ!」
という展開を希望
>>258 だと思う。大友にはほとんど見ごたえがなくなるほど分かりやすくなるかもなあ。
>>254 挙げた2つもかりん回も脚本栗山田じゃねーかw
まあ本筋進めるのに一杯一杯でゲストをきっちり書いてる余裕なんてなかったんだろうけど
>>256 プリリズのせれのんはチャキチャキの大阪弁とのほほん京都弁だから上手いこと中和してるんだよね
あかねにもいい相方つけばいいんだが
冒険出来なかったのかな
何かの影響無しにフルスロットルで行けるのに
>>257 せつなとの出会い、せつなとの時間、せつなの声、せつなの仕草、
せつなの笑顔、 せつなの・・・涙
せつな、ウチアンタと戦うで! だって、うちら友達やねんで!
間違いないのは関西の未就学女児は別に関西弁プリキュアなんて喜ばない。
>>243 個人的にプリキュアは、あくまで児童向けのバランスをとりつつも
大人も感動させられるキャラ描写の真剣さがあるから見るようになったんで、
ギャグとかバトル作画のウルトラCとかはスパイス程度でいいんだけどね。
この二年ぐらいのプリキュアスレの評価傾向見てると、
俺の求める方向とは主従逆転してきちゃってるような気がしなくもない。
>>261 わかりやすい話と子供だましは違うんだ
むしろ変な要素を入れるより素直にいい話になるかもしれないぞ
268 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 22:42:40.92 ID:mbBQa/KG
ハト糞はゴミなのだな…
>>264 あれ?何か目から心の種が…
せつなが江戸っ子混じってたら更にいいな
>>226 スイートとハートキャッチの問題点が鋭く指摘されてますね
始まる前から随分熱いねぇ
その調子だと本放送前に燃え尽きちゃいそうだw
燃え尽きる前に燃料補給すればいい
274 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 22:59:59.37 ID:mbBQa/KG
ハト糞はゴミだな…
なあに燃え尽きた灰だって畑の肥料になるさ
祭りは準備が一番楽しいって言うしね
毎年この時期が一番楽しいものさ
どれみみたいなプリキュアに
5焼き直しみたいなプリキュアか
意外とナージャみたいなプリキュアは来ないな
>>277 50話くらいの御伽噺を使われるんだとすると、一話くらいナージャを入れてても良いかもなw
世界を旅するプリキュアか
……良い
ハッピーセットのサイドメニュー
サラダにして下さい
>>258 子供から大人まで楽しめる作品はフレッシュで方向性決めてハートキャッチで極めてしまった感あるから
あとは丁寧にバランス取りながら作るしかないんじゃね
さすがにGOGOまでのまともなストーリーラインがあるのかどうか怪しいレベルまで先祖返りはすまい
敵幹部倒して新しい敵幹部が出てきて、なんとなく話が進んでいく作風はフレッシュやハートキャッチ見た後だとキツイ
284 :
ななし製作委員会:2012/01/16(月) 23:26:51.49 ID:0HYTk/Mq
YP5と違って5人同じクラス設定で
転校生といえども、みゆきは始終つぼみみたいに
口調は敬語キャラで通すんだろうか。
話が進んで親密度が上がれば徐々に口調も砕ける?
人数多いから口調が個性的な方が子供が覚えやすいんだろうけど。
5gogoではうららがシロップたった一人だけにタメ口だった
縦社会の徹底ぶりに少し感動した覚えがある。
>>282 なんだかよく分からないんだけど、汚物ったらスイアンチスレで妨害してる奴だろ。
結局何が目的だったの?
>>213 ED曲ももちろんいい曲だが、カップリング曲がまた神曲
2話でいきなり解散のピンチかワロタ
ウルトラハッピー言ってる場合じゃないだろ
>>284 みゆきは普通にため口じゃないの
敬語使ってもせいぜい転校の挨拶+αと目上相手ぐらいでしょ
それに終始敬語キャラじゃやよいと被るし
>>234 被害担当艦か
しかし関西といってもいささか広いからな
アズキーナはんみたいな京言葉か
番頭はんと丁稚どんみたいな船場なまりか
今やってるNHK朝ドラみたいな泉州弁か
それ以外になるかでキャラが大きく変わるぜ
>>220 もうそういうのは流行らないよ
現実には、ある程度幸福でないと笑顔になれないし、幸福でないと不幸な人を救いに行けない
まさか決め台詞「ウルトラハッピー」なのか
じゃあ敵はウルトラアンハッピー?
いまいち ID:5BfEmRwmの言ってることがわからん
>>279 ピンクは生活費を得るために行く先々で相談屋やるんだな
で、赤はおっちょこちょいで蜘蛛が嫌いw
>>243 ゴーオンジャー+フォーゼでお願いします
敬語キャラは一歩間違うとキャラの関係に壁を感じさせるからなあ・・・
つぼみはそういうとこあって、ハトプリチームの仲間感が薄くなった一因を作っていたように思う
>>290 いやこの単純ありがちなキャラ造形見たら、
でしゃばり系の関西弁になるのは目に見えタール。
そのガサツ関西弁と幼女に人気のない短髪。
特色出すのに一役は買うが人気は期待されてない。
ゆえに汚れ役を押し付けられる可能性がある。
りんちゃんさんだってそうだった。
>>266 自分は初代見てからだいぶ空けてハトプリで戻ってきたんだけど過去作品をさかのぼってみるとたしかに面白さの重心の置き方がハトプリはちょっと違うと感じたわ
よくハトプリアンチうぜーされる言い方だけどハトプリのそういうノリを見て入ってきた人達によって2chスレの価値観のメインストリームは変化してんじゃないかと思う
ただ作品はどっちかのノリを取ればどっちかを手放さないといけないってことはないと思うし地道にキャラ描写の良さを発見して啓蒙していくといいんじゃない
>>296 「でもクラスの男の子たちにはやさしかったですよ」
>>271 お前なあ…
せめてあと2時間少々待てよ
ハトでいきなり変わったんじゃないからなぁ
SSがあり5がありフレプリがあってのハトプリ
順当にできることを広げていった結果だよ
>>299 ハトプリはおじゃ魔女プリキュアと呼ばれる位
プリキュアの中で異彩を放っている作品だと思う
おじゃ魔女系スタッフの色が濃く出ていて
従来のプリキュアからちとかけ離れている感がある
梅澤PはSD以下スタッフには自由に作らせるタイプのPらしいし
>>294 敵キャラにキュアローズ登場とかw
プリキュアに守られっぱなしの自分に腹が立ち、ピンクから奪い取ったロットで変身して自分を抑えられなくなったローズは(ry
最終的にナージャと同じ道を歩むことになりそうだがw
>>285 sage忘れごめん。
親番宣で敬語だったけど、敬語口調ででウルトラハッピーは
どう使うんだろうかとちょっと思った。
>>289 やっぱりそのうち砕けるかね。
自分ダメ絶対音感の逆で声音痴だから、口調同じだと
「え、…今さっきどっちが喋った?」ってよくなる。
>>294 まさかそのピンク、おからが大好物とか言わないよね?w
スマイルスレに再び鳩マニア達が戻ってきてくれることを切に願う。
スイスレは少々お硬すぎ、多様性がない。
しかし五人もが同学校同学年つうのはセラムンでもなかったわけで、
それで部活で個性付けしてんだろうな。だったら案外部活描写は
多いんじゃないかって気もするな
ピースのピカピカピカリンが規制入りそうな気がしてきた
原発的な意味で
>>303 ふ、すとかウ列で始まるプリキュア作品に囲まれる中唯一はだもんなあ
本当に発表時はプリキュアこれで終わりかと思ったw
結果はだいぶ違ったけど。むしろ違いすぎてアレだ。
シリーズ事でファンを分けるみたいな考え方は好きなれないなあ
どの作品も好きになれとまでは言わないけど、どの作品も悪いとこばかりではなく
良いとこを語れるようなのが理想だなあ
>>295 最近のライダーは結構コメディ色強いよね
オーズなんかラスボスとコントしてたしプリキュアのが全然シリアスだw
>>303 でも、おじゃ魔女を期待して見たら結局いつものプリキュアじゃんっていう感想も少なからず見たな
まあ、感じ方は人それぞれだが
単純に絵柄雰囲気がひとつだけ全然違うよハトは
>>311 そこまでは思わなかったけど、ハートキャッチがここまで大友に
受けるとは思わなかった
俺の周りでもハートキャッチに関してはやたら反応が良かった
>>312 口のなってないのが騒ぎ立てウンザリしたから極端に走っただけとも取れる。
>>306 いや、聞いてくれてありがとう
ウルトラハッピータイムの始まりだぜ!
ハトみたいなデフォルメ的なキャラデザインはまたあるかもしれないが
フレッシュみたいな胸もあるスタイル抜群系のキャラデザインはまず無いんだろうな
でも他の作品よりはっちゃけてたから結構面白かったよ
えりかとつぼみのコンビも好き、なぎさとほのかのコンビが一番好きだったけど同じくらい好きになった
>>312 あれでも薄氷を踏む思いで運用してるんだから
書くときハラハラする
ハミィの行動とかには触れたらいけない
>>308 別に戻って来てくれなくて良い。
ハト賛美して他を叩く、ステマの様な連中はイラン。
じゃあここで腐ってろよ
スマスレには来るなよ
>>317 ハッ…
ま、まあ、結局みんな良い作品だよな
スプラッシュとGOGOとスイ密かに好きなんだよなー
>>314 て言うか最近のライダー、プリキュア化してる気がする
事件が起こるのは、近所ばっかりだし
怪人は人間の心から出来るし
フォーゼなんて、まんまプリキュアに転用出来そうな基本設定だ
>>323 仮面さんはやっぱり響ママのほうがよかったんじゃないかって書いたら
まだ言ってるバカがいるのかって怒られたわw
>>313 作品毎に多様性があるからファンの傾向もそれぞれ違うのは確かだと思うけど
○○ファンはこういう傾向があるからダメだ、とかそういう論調はマジカンベンだよな
信者がうざいから作品が嫌いになったわーとか言い出す人間にはかける言葉がない
>>328 5から名のりこそしないけどプリキュア部の活動だよね
332 :
ななし製作委員会:2012/01/17(火) 00:02:18.24 ID:JElDXPUv
最近の親ってそんなに厳しいの?
お前らが見てたセラムンはどうだったよ?って聞いてやりたいな
何だスイプリスレかと思ったらスマプリスレか
他シリーズ叩きに関しちゃ酷かったからなぁ
SS、5、ハト好きとしてはあのスレは一年間肩身が狭かったぜ
そりゃあそこまで異常的なアンチつくとね…
俺でも無理だわ
興奮抑えるのにかなり時間かかったし
>>319 いや、初期の頃の批判的な書き込みは、もっと遠慮して言葉選んでたよ
「〜は〜した方がよかったかも」みたいな言い方で、「でも〜は良かったから、次回に期待」みたいにフォロー入れて
だがそれでも、「アンチスレに行け」と言われた
>>332 セラムンの終盤親からクレーム入りまくったの知らないの?
>>329 いきなりIDピックアップしたり
春休みかよって奴がいるんだよな
>>243 プリキュアでタイムボカンシリーズやる感じかな?
セラムンの最後のシリーズ最終回は全裸バトルだったな
スイートはアンチスレの住人が異常だし
ピリピリしても仕方ないと思う
>>335 そういうのなら個人的に許容範囲だったが、極端に走った結果そういうのすらダメになっちまったんだろうなぁ
みゆきはチアリーディング場面があるとして、
ユニフォームのスカートの下はスパッツなんだろうかカラーブルマなんだろうか
鉄壁スカートなんだろうか…
リアルはカラーブルマが一番多いけど。
あんまスイの話するとまた前スレみたいにスマスレ使って独り相撲されるかもしれんから、あんま刺激与えないようにしないとダメだと思うよ
344 :
ななし製作委員会:2012/01/17(火) 00:09:43.21 ID:pLcQ20v5
>>335 さすがにそれは酷いが真性のスイアンチは信者じゃなくても嫌な気分にさせられるわ
このスレにも頻繁に湧いてきてるし
>>342 しかし主人公がチア部はいったら、そこの部員、特に部長は出ないわけには
いかんと思うが、なんか普通に考えたら結構目立つポジションのような気も
なんか扱いが神経を使うというか、スイートはスイートの良いトコは
凄くあると思うんだよなあ・・・スマイルは楽しみだけどスイートが
終わるのは正直残念だったりする
>>344 それってでも全てのシリーズの熱狂的な信者にもアンチにも言えることだな
聞く耳もたない
>>335 俺なんか「蹴り1発で終わりとか酷くないか?」って言ったら
バトル厨とかスイートに戦闘は必要ないとか訳の分らん事を言われて絶句したわw
だいたい他作品は平気でボロクソにコキ下ろすくせに、自分らは被害者面するのが卑怯すぎる
作品がアンチを増やすのではなく信者がアンチを増やしていくんだろうな…
これについては残念ながらその前のシリーズにも当てはまる事なんだが…
チアリーディング部か…
ぼーっとしてたら、回してたバトンが頭の上に落ちてくるのか
五人いるから学校の脇キャラはそんなに出さなくていいけど
家族も全然出てこないのは勘弁な
おいageたらまたアンチがこんにちわするかも知れないだろ
32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/17(火) 00:09:41.79 ID:SKejOiDc0
声優DOによれば
・ラジオの共演者からアニメのオーディションを受けないかと誘われた
・声優とは何ぞやという興味でとりあえず受けたら受かった
・別の役のオーディションだったが、聞いていたアニメ関係者がリンそのものと評価
・リン役は素のままでとのことで、特に演技はしていない
・アフレコは未知の仕事なので、なにもかも、現場で覚えた
・声優を知らないのでわからない事は主に朴?美に聞いた(おそれおおい・・・)
・で、次ぎ受ける?という感じでプリキュアゲットだぜ
>>329 その話題は煙たがられてた人いたしなぁ
排撃する方もわりとどうでもいいのに意固地になってた感があった
あの頃は昼間はアンチとアンチじゃないけど微妙に敢えて空気読まないぜ的なレスする人と絶対平和主義の人の三つ巴になってた気がする
>>341 その段落付けスイートスレで見かけたことあるけどどっちかというと目の敵にされてたっけ
>>350 梅P的にはむしろ家族描写の方がメインになるかもしれん
しかし共学だったらチア部だけでなく応援団もあるはず。
あーバトル厨は俺も言われた。
擁護屋みたいのが常時張り付いてるよな。
>>349 コフレ
ゆりさん「そこまでにしとくんや、小僧」
>>312 自分の思うような流れにならないからって
一切批判禁止のスレとか色づけするのは
デパートの床に寝転がって玩具ねだってるお子様をほうふつとさせるなぁ
批判はまず集中砲火を承知で切り出さなきゃ
その覚悟も自信もないようじゃ、お説もたかが知れているね
>>350 前作(友人の出番が少ない)や前々作(プリキュア同士の話が少ない)の反省から、学校関係者も家族も出まくりで、なおかつプリキュア同士の話も増えます
脚本家先生は大変だ
>>349 主人公は毎朝ローラースケートで自転車とデートしてるんだろ?
>>345 病弱とか幽霊部長とか影薄い部長の部が
どれか1つくらいは有りそうw
れいかが副会長だから生徒会長もキャラ立てて作りそうだし、
スイで裏切られた分、各部長キャラの追加戦士ルートも有力かもしらん。
さらに5人それぞれに家族までいて準レギュラー多くて大変だな。
>>364 生徒会長が女ならプリキュアになるフラグが立つ
生徒会長が男なられいかとフラグが立つ
>>364 その上敵までいるんだよ次のプリキュアは
>>363 そうなのか…
これだけ見ると流されるまま適当に決まったようにしか見えないな…
>>358 逆でしょ
「批判したらやだやだ!うわーん!」
本スレ住人こそ駄々っ子だ
スマイルプリキュアには笑顔が沢山じゃん。
しかしロゴもポスターの虹も五色だろ。虹が七色つうのは
七色の変化球が七種類の変化球を持ってるって意味じゃないのと
同じ修辞であるところあるから、案外追加がない気もする。
七月はアイテムを追加するかたちにするんじゃないか。
>>366 何か近年の忍たま状態も有り得そうだな。
>>371 実際ハトのデューンも尻つぼみ(しゃれじゃないよ)、スイも改心敵ばかりで
敵の描き方が甘くなっていってる傾向が出てきてる気がするなあ
>>373 だから洒落だっつうてるだろ。といいつつ辞書が左手に
女児向けアニメなんだからいいじゃん
ボスが改心するってなんか悪いの?
>>372 尻つぼみじゃなくて尻すぼみが正解だよー
誰も悪いなんて言ってないよ
おまえらよく眠くないな
379 :
ななし製作委員会:2012/01/17(火) 00:34:07.06 ID:XLGNgt+w
と書き込んだら先客が…失礼した。
今度からよくチェックすることだな(おまえが間違えたんだろうが)
()乱用はよくないとあれほど(ry
まあ改心してもいいけどした上できっちり死ね
反省すればそれまでどんだけ悪事働いてても許されると幼女が勘違いしてしまうからな
384 :
ななし製作委員会:2012/01/17(火) 00:38:10.43 ID:srRZkqas
デューンは単純に何がしたいのかわけがわからんってのが率直な感想
砂漠じゃないと生きられないとかならわかるけど
はたしてこの可愛らしい絵柄で血とか死とかえぐい表現は生まれるのだろうか
>>386 たかしくんの演出傾向からして敵と正面からぶちあたって踏ん張ってぬおおおおってやるシーンは多そう
ミルキィホームズみたいなアニメになってたら笑うな
>>368 本スレに物言いしに行く人ってボコられると大抵そうやって泣き言を言う
基本、○○好きだわーってやってるとこへ物申しに行くんだから根性据えなきゃダメでしょ
「耐性」って言葉使う人が居るけど、批判する人こそ自説をねじこめないとすぐ陰口叩いていじけて耐性無さ過ぎ
同意だけを求めて乗り込んでいってるようじゃ、意気地なしとしかいいようがないね
>>387 なるほどキュアビューティーに期待だな画像的な意味で
意見吐き出したいだけだったら相手のリアクションなんて気にしなきゃいい
同意がほしければ水掛け論したり同意してくれないことを非難する労力使って相手に合わせた言葉選びすればいいと思う
悪い言い方すると相手を言いくるめようとすればいい、ネット上だし、プリキュアじゃないんだから
しかしスマイルハッピーなら激しいバトルはしない気もするな
そぉだよぉ〜! ロリロリプリンセス・アコ姫様を信奉する心に揺るぎが
有ってはならないんだよぉおおお〜!!!!(;´Д`)ハァハァ
僕達の「小学生と性を交えたい」といふその一途でピュアな心が9歳のロリキュアを誕生させ
そしてロリロリなスマイルプリキュアを生み出させたんだよぉ〜!!!(;´Д`)ハァハァ
いい加減スレチばっかでヤになるな。
>>387 あれは枚数節約、尺調整、戦闘中台詞タイムにぴったりと色々役立つから。
多用されるとツラいけど。
分かんないよ笑いながらえぐい事するかもしれないよ
れいかは三大ネタ青には届かないまでも、
エレンくらいにはネタキャラとしてがんばってほしいです
>>392 そうか?やる気満々だと思うけどなぁ
デザインを従来通りシンプルなのに戻したりとか
いかにもよく動きそうな気がするんだけど
>>392 しない訳がない。
台所事情もあるから手抜きみたいな回も出るだろうけど
出し惜しみ無しのがっつりバトル作画回は必ず設ける。
動くかもしれんが、なんつうの
「戦い」って感じじゃない気がする
>>396 もうあの髪型じたいがネタじゃないか
青いタコに見える
401 :
ななし製作委員会:2012/01/17(火) 00:57:05.41 ID:srRZkqas
俺は箒の先に見えた
>>394 なるほどなーいかにもプリキュアらしくて嫌いじゃないんだけど
もしかするとハトプリの田舎回みたいにバトルにもコメディ要素入れてくるのかもしれんな
でも最初から4人ともプリキュアなんだよね?なら結構戦闘手慣れてて、スマイルっていう縛られる要素が少ない分派手にやってくれそうじゃないか?
虹ってのも出てくるらしいし、マーブルスクリューの改良版やってくれないかなw
>>402 かもね。
シリアスな回ではそれなりに…と、メリハリはつけてくるとは思う。多分。
>>403 みゆきが5人目ってのは予想でしかないから
今はまだ何とも言えないよ
青は変身後の性格変化でネタキャラ化に期待。
変身後はオホホキャラになって、凶悪な技を連発するとか。
>>383 何かに封じ込めるってパターンで手を打て
>>385 最終回で、Aパート丸々使って説明すれば、それで満足だったのか?
>>395 プリキュアにやられた相手が、笑いながら逝くのかもよ
体中有り得ない方向に捻じ曲がってるのに、何故か気持ち良くて
「せめて痛みを感じずに逝きなさい」とか言われて
>>385 元々そんな感じの目的だったのがやがて本人も分からなくなったとかでね?
>>286 おそらくステマ要員か工作員だろう
どっちにせよ邪魔だ
>>408 それか、最終回までに何をしたかったか説明させるべきだった
最終回の前の話やその前の話やらで
いい加減にファルコムは『ストッパー』を超える
格好良い戦闘曲作ってくれよ
あと使い回しの糞ゲ軌跡シリーズはもう要らん
ハッピーセット4つ買ったら赤×2と青×2だった…
このあいだはフルハウスで今度はツーペアかよ…
まぁこれで全種類揃ったからいいけど
>>406 オホホキャラがオナホキャラに見えた
オーホッホッホッホーと高笑いしながら決め技ドーン!ですね
スマプリの後の新シリーズは、
どすこいプリキュア
わっしょいプリキュア
ちぇすとぅプリキュア
とかの和風な予感。