漫画のほうを声変わり前の声で再生して読んでた自分としては女声優のほうが違和感ないわ
テンプレかなり適当な感じだけどこれでアニメに立てるの?
OP良い感じだなー
ずっと待ってたからマジで楽しみ
●制作陣
・原作:えすのサカエ (月刊「少年エース」連載/角川コミックス・エース刊)
・コンテ・演出・監督:細田直人
・色彩設計:福谷直樹 ・シリーズ構成:高山カツヒコ
・美術設定:佐藤正浩 ・キャラクターデザイン・作画監督:平山英嗣
・美術監督:徳田俊之 ・サブキャラクターデザイン:渡辺るりこ
・撮影監督:福田智史 ・プロップデザイン・3Dディレクター:江田恵一
・編集:伊藤潤一 ・企画プロデューサー:伊藤敦
・音楽:加藤達也 ・アニメーションプロデューサー:平松巨規
・音響監督:名倉靖 ・アニメーション制作:アスリード
・音響効果:田中秀実 ・製作:12人の日記所有者たち (角川書店、角川映画、ランティス、クロックワークス、ムービック、アスリード)
●商品情報
【音楽CD】
・OP主題歌『空想メソロギヰ』、歌:妖精帝國、発売日:平成23年10月26日(水)
・ED主題歌『Blood teller』、歌:飛蘭、発売日:平成23年11月09日(水)
●関連スレ
[少年漫画板]
【ビッグオーダー】えすのサカエ総合スレ 25th【未来日記】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1314185936/ [アニキャラ個別板]
未来日記の我妻由乃はヤンデレ怖可愛い
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1317304988/
だからもとに戻すなよ
●登場人物/声の出演
【未来日記所有者】
・1st―天野雪輝:富樫美鈴 ・7th―戦場マルコ:関智一、美神愛:桑谷夏子
・2nd―我妻由乃:村田知沙 .・8th―上下かまど:今野宏美
・3rd―火山高夫:土門仁 ・9th―雨流みねね:相沢舞
・4th―来須圭悟:田中正彦 ・10th―月島狩人:平松広和
・5th―豊穣礼佑:真田アサミ ・11th―ジョン・バックス:土師孝也
・6th―春日野椿:仙台エリ ・12th―平坂黄泉:川原慶久
【其の他】
・デウス・エクス・マキナ:若本規夫
・ムルムル:本田愛美
・秋瀬或:石田彰
・高坂王子:白石稔
・日野日向:松岡由貴
・野々坂まお:ゆかな
所有者の番号と本名を併記するのはネタバレにならないか?
>>135 公式にも記述されているので問題ないと思う
スタッフキャストとしたのになんで制作陣とか声の出演にするの?なんで戻すのか
ID:BYJZQEsy
こいつ有名なテンプレ荒らし。NG推奨
なぜかテンプレ荒らし扱いされた
そもそもなんで全話細田監督がコンテ演出なんてやるわけないのに続けるのかと
前スレでゴリ押ししたのを復活させてるだけじゃん
>>140 言われてみればそうだ
スタッフキャストよりもそっちの方が重要じゃん
ヒロインが中二にして1話からすでに処女じゃない件
>>142 あん?
お前がヒロインのこと中二と思おうが勝手だが処女ってのは本当だぞダラズが
そろそろ立てるけどテンプレは
>>1でいいのか?
スレタイは3冊目にしとくけど
乙
147 :
ななし製作委員会:2011/10/02(日) 11:34:48.55 ID:E6lPV+41
ニコニコ・・・
勢いが足りないよ、何やってんの!
…まぁ放映したら嫌でも有名になると信じたい
大丈夫、話自体はおもしろいから、そこそこ人気出るよ
>>149 原作では時間稼ぎにどうでもいいエピソード挟み込んでるから
それを取ればサクサク進むよ
喰霊とスタッフ陣・企画時期が同じって聞いたんだけど
やっぱり捻った作りになるのかな?
原作者が脚本会議になるべく参加してマンガで入れられなかったアイデア入れたり
脚本家から上がってきたアイデアを入れたりしてるってさ
展開は一部変えてくるだろう
やべえ楽しみすぎるw
OPなし
オリジナル結構入れてたけど原作再現度高すぎてよかった
原作の巻末マンガ入れててワロタ、面白かったよー
155 :
ななし製作委員会:2011/10/10(月) 17:21:49.05 ID:DrEjjQeE
1話みたけどさ人の未来って勝手に見れんの?
日記による
雪輝の無差別日記は自身の周囲の状況を無差別に記録しているからそこに記された他人の未来も見れる
また由乃の雪輝日記は名前の通り雪輝ストーカー日記なので雪輝の未来を確実に見ることができる
これめちゃめちゃ面白かった
とりあえず今のところ秋で一番だわ
159 :
ななし製作委員会:2011/10/11(火) 12:37:13.18 ID:9mLYaEWB
ずっと前から漫画読んでて、今回アニメも見たが、
由乃の声が漫画読んでたときのイメージと全然違う。
もうちょっと柔らかくて、ふんわりほんわかした声がしっくりくる。
まわりには良い声優声優配置してるのに
雪輝&由乃&みねねには若手入れてる謎
一番肝心なのに
みねね若手か?
デビュー時から逸材と注目してる富樫美鈴の売り出し方が半端ないな。
数年後には花澤キタエリ麻里奈クラスになるな。
163 :
ななし製作委員会:2011/10/11(火) 16:35:38.81 ID:9mLYaEWB
富樫て人の声は能登と被るな。
いずれにせよ、雪輝の声はまあイメージ通りだわ。
>>161 声優の世界は30代前半ぐらいまでは若手だよ
60歳オーバーの人が普通に一線級だし
6巻の下着由乃がゆっきーを拘束してるシーンが好き
個人的には11巻セクロスより興奮したし、
由乃のヤンデレ度においてもあのシーンは大好きだ
と、こっちのスレに書いてももうあまり意味なかったな
168 :
ななし委員会:2011/12/15(木) 21:36:40.94 ID:yYzVw/yP
由乃のヤンデレが酷すぎる。 雪輝がうらやましいような悲しいような。
野田佳彦政権が、たばこ税と酒税の増税を諦めていないことが分かった。
年内策定を目指す「社会保障と税の一体改革大綱」に、税制改革の焦点として明記し、
2013年度税制改正での増税実現を目指すというのだ。
でも個人輸入すれば大丈夫。日本語の輸入代行も多数。?
「タバコ 輸入代行」とかで検索するとあるある、、、?
送料込みで1箱90円とかの激安サイトもある。"?
本当にこれ面白い!
続きが見たくてみたくて仕方がない!
原作は糞らしいから見ないけど
鞄の中身なんなんだよ!
まじで続きが気になる!
172 :
ななし製作委員会:2012/02/09(木) 02:55:37.74 ID:N+k7/QbD
てst
174 :
ななし製作委員会:2012/08/01(水) 16:35:26.38 ID:iY/BGoIy
c
175 :
ななし製作委員会:2012/08/09(木) 02:23:04.00 ID:AUjaYgFB
≪シュタインズゲートと先発作品の共通点≫
●バタフライエフェクト
・主人公に脳障害、死んだ幼馴染を助けるため何をやっても裏目に出て死ぬをループする、そのうちに病む
・主人公が余計なことしたせいでそもそも女は死んだ
・世界線移動すると特定キャラの関係が切れる事があり主人公のみが移動してきた元の世界線の記憶を持っている
・彼女を死の運命から救うため関係断ち切ったヒロインと雑踏ですれ違い振り返るエンド
●タイムマシン映画版
・タイムマシン使って死んだ好きな女助けるが女はまた死ぬ 女を助けるすべはないと知る
●未来からのホットライン
・まんまDメールで文字数制限あり送れる日数制限はあり未来からメールが送られてきて過去が変わり、メールが手元に残る
日数制限を破るために何度も何度もマシンを経由して過去に送る。
Dメール送った瞬間に世界が再構成されて、主人公たちが切ない事になる。
・ 時間を超えて通信が出来る装置、研究者チーム、ヨーロッパの巨大実験施設、宇宙ステーションの墜落、友人の避けられない命の危機…と
●遥かなる時空の中で
好きな死んだ女を救うため何度も過去に時空移動するが助けられず、彼女が生きれる運命の時空をさまよう(男女逆もあり)。時空移動により精神にダメージ
●ぜーガペイン
・ループ、ヒロインが二人、ヒロインの一方幼馴染で死ぬ、もう一方のヒロインが幼馴染の方のヒロインを救う、主人公が時間を犠牲にしてパッピーエンド
・男の娘がいる
●ドニー・ダーコ
・彼女が死ぬのを助けようとして何度も過去を繰り返す、その彼女を助けるため自分が死ぬ(その彼女を助けるには自分が死ぬしかない)
・結局、一つの不幸を救うと別の不幸が降りかかる
●デジャヴ
好きな死んだ女救うため過去に手紙(メール)送り未来を変えようとしたり、 過去に行って未来を変えようと挑み(ループ)命と引き換えに女を助けだす。
●酔歩する男
・失った愛する女を救うため自分でつくった装置でタイムリープ
元ネタなら他にも山ほどあるぞ。
それぞれ白の女王(まゆり)と赤の女王(助手)を擁する2つの相争う世界線ってのは「航時軍団」
始まりと終わりのプロローグからあれこれあって終りと始まりのプロローグへ至る、東京の時代風俗をたっぷり描写したループSFは「マイナス・ゼロ」
タイムマシンを製作して歴史改変が可能な世界においては、最終的にタイムマシンが最初から存在し得ないように改変が収斂するのは「ニーヴンの法則」
「それが、シュタインズ・ゲートの選択だ」は勿論「高機動幻想ガンパレード・マーチ」冒頭「それが、世界の選択である」
ジョン・タイターが実は少女・阿万音鈴羽なのは「時をかける少女」。鈴羽ルートはバックトザフィーチャー。
177 :
ななし製作委員会:
今までさんざん指摘されているように、きわめて困難なことを承知した上で、社会に対する警鐘として…
ミ ス ミ ソ ウ
を絶対にアニメ化して欲しい。 スプラッタは適当に削ればいい。恐ろしいのは心理だ。
大津のいじめ事件があったからではない。
悪意、怨恨の連鎖の恐ろしさをここまで忠実に描いた作品はないからだ。
最高のミステリーには実は幽霊や怪物は必要ない、何よりも恐ろしいのは生きている人間だと再確認した。
実は細かな心理状況まで設定していながら、それを少ないコマ数に押し込んだために、細部の補間が必要な作品であり、映像化というカタチで尺を伸ばして完成形にして欲しいという気持ちもある。
未来日記がアニメ化できて、こっちが出来ないはずはない。