>>585 ここでネガティブな発言をしている人間は、業界人ではないし、
また作品への期待と、業界への憧れは別物だろ?
ただ漫画家個人の技量、やる気が反映されやすく規制が甘い漫画と違って
アニメは規制が多く共同作業で時間と金がものをいうから漫画と同等、超えることは滅多にない事は明白なんだから
あまり期待しない方がいいだろう。早くもキャラデザの文句も出てる
アニメなんて別に原作超えなくても音と動きがつけば十分。
キャラデザに関しては単に好みの問題だろう。俺は良いと思うし。
評価の一環としての、製作側に向けた批評と
手前の趣味を押し付けるだけの、同じ視聴者達に対しての演説をごっちゃにするのは
「アンチ」と呼ばれる出来損ない共に多く見られる症状で、彼らの大事な誤大義名分の一つだよなw
>>497 バジリスクOPは神だったけど
あれは瞬火が山風ヲタだったからってのが大きいわけで……
感覚的にはアニメ版ベルセルクくらいの
満足度じゃねーかと予想している
そりゃかなりの期待度だな
ちゅぱ島田敏にワクワクテカテカしているのは俺だけですか?
でもちょっと絵を見た感じあくが足りないかな。
開眼ちゅぱの絵に何か既視感を感じると思ったらアレだ、弟切草のミイラだ。
俺はあのミイラがトラウマになっているせいか、せっかく買ったPS版の弟切草がプレイできないでいる。しかし、比較的愛着を持ってちゅぱ右衛門を観察することはできる。
アニメ化しても今月号とかみたいな内容は端折っても一向に構わないよ
まあ脚本が小説の無明逆流れを元にしたシグルイ風アレンジなら、
25分×4話くらいでも纏められそうだからな。
なんか
>>559の画像見ると細部を描き込みすぎというか
シグルイの世界観にしては小綺麗に感じるなあ
ノエインとかケモノヅメみたいな、荒れ気味の線とかがいいなと思ってるんだが
やっぱそういうのは難しいんだろうか
今の日本の市場ではケモノヅメのような作品は受け入れられないでしょうね
作画崩壊扱いされて叩かれるのがオチ
ウニョン連れて来い
音楽いいなぁ
すげぇ好み
4961
アニメの本スレ建てる時、ガ板の巻末表紙パロ使おうぜ
とりあえず伊良子がアドリブで「かああねだああああああ!!」とか言ってくれたら喜ぶ
>>608 そういや、こちらだと隻腕になるのは佐々木望の方だったな。
安いパロみたけりゃハヤテとからきすたみてればいい
巣からでてくんな
これのEDはもう決まってんの?
俺としては「掛川童歌」以外考えられないんだが。
毎週、む〜ざん、む〜ざんで締めて頂きたい。
しかし特別放送まで一週間なのにまだwowowのサイトだけで公式すら出来てないとは・・・
GUN道の再来の可能性高しだな
バーブ佐竹で
藤木が・・・
7月1日の特別版てエルフェンリートみたいに
血やモツの場面除いて1話やるんか?
時間も時間だし、ノンスクだしで、表現的にはきっついのは避けるだろ。
でも一景でやばいシーンって鳥居さんのモツ出しくらいだよな
WOWOWの放送ではありますが、通常の地域ではモツにモザイクが
関西地域放送分では目線にモザイクが掛かります
筋肉は良いんだが、伊良子、藤木ともにマッシブすぎるw
鍛えなくては、斬れませぬ
キレている、キレているのだ
本放送って賞味何分かわかる?
626 :
ななし製作委員会:2007/07/06(金) 00:39:36 ID:s1Gy4KaH
アニメ版「バキ」みたいな感じになるんだろうな。
漫画版が作家性が極めて高い絵柄だから、アニメとしての再現は不可能だろう。
「バキ」も漫画とは程遠かったけど、それはそれとしてソコソコ楽しんだよ。
漫画内の時間をアニメにすること自体も難しそう。
スローモーションと速い動きのバランスというかさ。
DBみたいに速い動きばかりだとヒュンヒュンいってるだけでつまらんし、アニメでスローモーション使いすぎると何がなんだかわからんし。
やっぱ、肉体のぶつかりあいは難しいよ。
るろ剣OPの多対一みたいな殺陣が理想っちゃ理想だが
あれは最高峰の画力と構成力が必要だしなぁ
早送りで誤魔化して後で解説役がスロー画面なアレで説明するとかが無難か
628 :
ななし製作委員会:2007/07/06(金) 12:08:20 ID:s1Gy4KaH
>>627 速い格闘シーンで、見てる人の動体視力に訴えるようなのはDBでやってた。
でも、あれを今やると古い感じがする。
板垣とか山口とかの漫画内に流れる時間って、全く逆の発想なんだよね。
止め絵と止め絵の間の動きは読んでる人に想像させて、
攻撃がヒットする瞬間だけを、表情や筋肉なんかをリアルに描く、みたいな。
アニメでこれを連続してやると、スローモーションばかりでわけが分からなくなる。
で、更に剣戟シーンの場合、もっと難しい点があって、画面内でのキャラの配置。
バキだと無手での闘いだから、同じ画面内に2人がいても、結構キャラを大きく描ける。
でも、2人が剣を持ってると、2人の剣分のリーチが長くなって、キャラが小さくなる。
アップと小さい絵は可能だけど、その中間が難しいと思う。
リアル剣戟シーンでは、剣道みたいに鍔迫り合いなんてほとんど起きないからね。
あと、
>>532を見て思ったのは、文字が小さい。
文字挿入演出は、極太のゴシック体でもっと文字をデカくして欲しいかな。
出 来 る ! 出 来 る の だ ! みたいに超絶インパクトで画面にドーン!とw
629 :
ななし製作委員会:2007/07/06(金) 12:15:13 ID:s1Gy4KaH
ナレーションも難しいと思う。
津嘉山みたいに低い声でカッコ良くいくのと、北斗の拳みたいに狂ったようなナレで歌舞伎調に行くかw
北斗の拳のナレの人がやると、
出ぇ来ぃる! 出ぇ来ぃるのだぁ!!!
みたいになって、俺的には好みだけど、
>>532の絵を見ると、落ち着いたトーンで演出したいみたいだから、津嘉山っぽい静かで力強い系の雰囲気のナレになるんだろう。
森本レオで
ていうかすでにプレ放送分(第1話)が公式サイト上で見れるんで
その昔「武士道残酷物語」だったかそれに続いた残酷映画だったかのポスターが
かなり残酷で(そりゃそうだ)いつも横目でチラチラ盗み見ながら小学校に通い
ますた。
なんとなく「ラ・セーヌの星」のMADが作られそうな気がする
634 :
ななし製作委員会:2007/07/21(土) 10:17:20 ID:oFzJHu+Z
ナレーションは欲しかったな、思わず自分でいれちゃったよw
封建社会の完成形は〜とか、それはおよそ一切の流派に〜とか
もう放送してるんだからこのスレ落とすべきじゃね?
再利用するにしても、アンチスレもネタスレも既にあるしなあ
書き込まんで放っておきゃいずれ落ちるか、落ちてるのと変わらない状態になるだろ
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ