制作 J.C.STAFF
監督 渡部高志
脚本 富沢義彦
キャラクターデザイン
松本文男
メカデザイン 山根公利
音楽 川井憲次
OP 川田まみ(I've)
声優
香月シノン・ 伊藤静
秋里ミユリ・ 渡辺明乃
氷坂アレイ・ 浅野真澄
七瀬ユキノ・ 新井里美
若菜サンリ・ 能登麻美子
神谷イマリ・ 甲斐田裕子
麻耶アキホ・ 榎本温子
里美レンナ・ 浅川悠
間宮リオ・ 川澄綾子
ディータ・ミルコフ:生天目仁美
荻野セイ:清水香里
藤原ミナセ:小林ゆう
乙
・やる気のあるJ.C.STAFF
・やる気のないJ.C.STAFF
今回はどっち?
やる気がある方に期待したいです…
てか、来年の原作ありのアニメ化作品は、また愚作が大量発生しそだし…これくらいは良作であってほしいω・:)
大王に掲載されたキャラ設定を一部見たけど、かなり良さげ♪
ただ、午後六時枠だと内容的に制約が入るのかな?
少し不安…
正直タイトルもうちょっとならなかったのかと思う・・・
アメリカからの輸入アニメみたいだ
原作しらんのだがキャラ覚えられるかな。
男キャラも多いんでしょ?
キャラ立ちしてそうなのから覚えるか・・・。
能登かわいいよ、能登。
判明したキャスト
神崎キスカ:小尾元政
桐生カタイ :加藤将之
三上シント :坪井智浩
榊原コウキ:川田紳司
結城シメイ :入野自由
間宮タツマ :有本欽隆
ピーター・スパイクス:志村知幸
デュール・エルロイ:松本大
ハンズ・ゲオルグ・ヘルマン:田中完
有本欽隆だけが豪華に見える。
まあ首相だしな
っていうか男のほうはほとんど知らない人ばかりだ・・・
キスカはへたれ鈴村あたりかなーとか思ってたけど
オペレーターズのギャラで圧迫されて、男キャラにしわ寄せがきてるんだろ。
>>13 桐生タカイ、ね。
声優さんは間宮親子がポイントかな。
さて、原作では結構頑張ってるSF設定をどれだけ使ってくれるのやら・・・
ミユリは実は眼鏡っ娘じゃないとか
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/23 01:16:14 ID:EbCwARuU
ED、KOTOKOかよ( ´,_ゝ`)
>>8 放送が始まったら、
「で、パワードスーツは?」
ってレスがいっぱいつきそうなタイトルですよね。
音楽とメカだけ期待。
21
でも、スタオペ原作でもパワードスーツみたいの出て来ちゃいましたけど…
アニメ絵はシリアスっぽいけどコミック絵はコメディっぽいな
↓は小説版
【ストーリー】
2300年、宇宙に人類が進出した時代、
地球から1500光年離れたヘンリエッタ星団では惑星国家間の戦闘状態にあった。
惑星国家キビの防衛学校訓練生の香月シノンたちは、
新型宇宙戦闘艦に乗っての訓練中に母星が軍事国家「王国」の攻撃を受け降伏してしまう。
帰るべき母星を制圧され孤立したシノンたちは、たった一隻の戦艦のみで、
打倒「王国」を掲げて戦う決意をする。
補給物資も受けられず孤立無援の彼らが、戦闘を続けるために選んだ手段は、
銀河中にネットワークを持つTV局と契約を結び、戦争そのものを中継させるかわりに、
資金の提供を受けるというものだった……。
男キャラは・・・ストラトス4並にオザナリになる予感
タイトルだけ見たら、スターシップ・トゥルーパーズの続編かとおもたよ。
JCが、こういうアニメをテレ東6時台でやるって珍しいな
キャラクターデザインが松本文男ってことでそのつてでいいスタッフが集まってたらいいんだけど
>26
18時台だからこそ、表現の部分で腑抜けにされたり
毎週納期の制作進行でヤシガニったりする危機を孕んでるとおもうのは被害妄想かね・・
あとは多少若人向けにわかりやすくするのはいいから
王国=絶対悪という展開はやめてくれ、ってくらいかなー
銀河ネットもAGIもアマテラスの連中もそれなりに思惑があって動いてるんだから
ヘタに絶対正義の美少女とかにされるとイタすぎるっしょう
(銀河ネット上での放送は編集でそうなってて星系住民や地球人が沸騰してる、というのはいいけど)
銀河ネットの放送そのままをテレビ放送して、内情はOVAでとか…
>>28 逆にしてくれ
銀河ネットは月5000円とるんだし
角川グループ…午後6時…あぁぁ!ロードスやエデボの悪夢が蘇る…
>30
でしょ。子会社不死身のネタだが、
ゆうなればロスユニ=元祖ヤシガニもこの時間帯
>>30-31 あの感動は忘れられない。
あれを生で見られたのはある意味幸せだったと思ふ
>>25 スターシップ・トゥルーパーズ2は別にちゃんと出てるよw
この時間帯ってことは最低2クールはやるって事か?
そもそも何処までやるのか・・・
原作でも切りがいいところがないぞ。
ボロ負けして逃げ出したあたりが丁度いいと言えばいいのだが(w
後半完全オリジナルにするしかないんじゃないか?
20億円・50発の魚雷がなんで1兆円になるのかが分からん
税金とか著作権料とか手数料とか送料とか色々付いてくるんだよ。
>36
水野が数字に弱いことぐらい周知の事実だろうとオモテタがなあ・・・
単価が一発200億だったのか、アマテラスのストックが実は500発あったかどっちかだと読み替えれば
信者ってすごいな。普通の読者はそんな事知らんよ。知っててもそんな逆切れはしないw
普通の読者は
>>36な疑問は持たない。気付いてもどうでもいいから流す。
これってアクション期待できそうな内容なの?
>>41 どうなんだろうな・・・
小説では宇宙戦闘は地味にリアルな艦体戦だから(必死に探して見つけ出して一発で敵艦あぼーんとか)
小説に忠実にやるとしたらあまりアクションは期待出来ないかも
そういうところがSF的にはいいんだがな
>42
キスカのやせ我慢が通しでみたいです。
シノンは脇で妄想しながら腹黒アイマイ笑顔でっ説明ゼリフもフォロー
>>35 4巻のあとがきで、「この巻で『スタオペ』は第一部終了…」とあるから、そこまででいいんじゃないの。
アイドルライブの話だけを1話まるごとフルタイムでやけにハイクオリティの、ネ申作画で制作しようとしていたら、ど.う.し.よう…
原作の最終回予定をアニメスタッフが水野から聞いてオリジナル展開で最後までやるんじゃない?
シリアス期待だけど
そういった作品じゃなさそうね
しかし夕方にやる意味が分からん
1年やりたいから?
>>48 4月から始まる新しい別のアニメの為の繋ぎでは?と考える。
全13話っぽい。
13話じゃほとんどできないじゃん・・・
もしかして漫画版準拠にするのか!?服もそうだし
オタ向けアニメが減って以降のテレ東6時台のアニメで1クールのってアルジュナ以外になんかあったっけ?
戦争の資金稼ぎがきっかけに銀河TVに出ることになった少女たちが本格的にスターを目指す話。
最後は歌で戦争もなくなります。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/04 00:46:36 ID:OmMoZEmL
あげとこ
>52
それやったら或るジュナ以上の超DQNだぞ。まあマクロス流の冗談だとおもっとくか
キャラは原作のに近づけてほしかったなり。特に制服が・・・原作のレオタード設定がなんかただのOL服になっとる〜。
>>55 漫画版では途中からアレになった
一応「原作」ではある(キャラ原案の人だから)
な、なんだってぇ〜!? (AA略
アニメージュに載ってる映像見ると16:9なんだな。
テレ東6時台ってことで左右カットされなきゃいいんだけど・・・
スタオペって何だっけ?って、リンクを開こうとしたら…
開く前に思い出した。水野良が何を思ったか立ち上げた、
GAっぽいライトノベルだ。
JCスタッフだから、ほぼ原作に忠実なデキになるんだろうなぁ。
個人的にはもうちょっとかっこよさげにアレンジしてほしいけど…
萌えアニメ全盛の昨今じゃ、無理だろうなぁ。
まだアニメの絵が殆ど公開されてないから何とも言えないけど
絵が全体的にシリアスっぽくて、シノンがまるでかわいくないのが致命的。
あの絵(アニメ版)で原作のおちゃらけエピソードをどう乗り切っていくのかが逆に興味を引かれるところだワ。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/08 19:37:35 ID:z9OkdfUV
どうせ戦艦は3DCGなんだろw
ゴミだな。
62 :
メロン名無しさん:04/12/08 21:33:28 ID:zX11RAIo
もしかすると…
制作が「読売広告社」の買い切り枠で放送か?
↑ 3DCG=ゴミときめつけてる低脳
3Dはすべて駄目とか、懐古主義的な奴は痛い
>64
まあガン種みたいにテクスチャ加工するのケチってなんぼ着弾しても表面つるつるの艦体とかだったら
ゴミと評しても差し支えないでしょう。
昔のヤマトみたいに派手に吹っ飛ぶんシーンはなくても
なんとかホタル+イカスミ(防御装置)の描写をきっちりやれば被弾シーンも見栄えがするから
そこはがんばってほしいね。
今は3Dモデルに手描きのテクスチャを貼って、さらにAEでマッチングかけるという手法で
セルアニメに違和感なく3Dをとけ込ませる手法があるので無問題。
そこまでしなくても各ソフトのトゥーンシェーダーの質が上がってきてるしね。
>種ガン&種デス
あれは酷いよね。予算有りまくりなのにあのていたらくはなんぞやつー感じで。
JCに上等な3Dってイメージ湧かないなぁ。まあやるとしても外部だろうけど
そもそもJCは基本的にほとんど3Dに頼ってない印象がある。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/09 08:35:14 ID:FAR3r/sh
デジタル化と共に日本のアニメは死んだ。
効率化の追求はアニメ放送の枠を増やしただけで現場の労働環境改善には
至らずに、三国に余計な仕事を与えただけ。
アニメーターの賃金が上がるわけでもなく、利益を上げるための安い制作費は
三国に流れ、国内のアニメーターの仕事が減り、セルアニメ時代よりも作画枚数は
減少し、それを誤魔化すために新しい映像表現と称してCGを使う。
赤貧な制作会社は作家性としてのアニメを捨て、オタクに消費されるだけの
ネタアニメのみを作るようになった。そこに作家としての独自性が育つはずも無く、
結果、水準の低下、駄作の氾濫を招いた。
数少ない「作家性」も過去の作品、作家に頼るのみ。
国内の若手が育たない業界、空洞化した現場。
先細りの日本アニメに未来は無い。
アニメに限らず、ハリウッド映画のCG+実写モノもちょっとアレだ。
作品そのものは良いんだけど、いまいちフィットしない。
個人的な好みかなぁ。「スカイキャプテン」なんかネタ的には燃え燃え
なんだけど…CGと実写のバランスはどうなんだ?みたいな。
スタオペはうまくいってほしいな。
アニメ本来の魅力ってのは、絵に描けることなら
(無理すれば)どんなことでも表現できることのはず。
でも、CGという実写的な正解が入ってきてそれが画を支配し始めると
どんどんアニメ的(マンガ的)な見せ方が消えていき、
その結果、画面がつまらなくなってしまった。
でもさ、俺たちはオタはデジタル的に作られた数式の正解
データが観たいんじゃないだろ。
俺たちアニオタは、感情を持った人が描くゆえに狂いが生じ
それが味になりそれが魂となる虚実の絵。それが動く故に
生じる嘘ダイナミズムに驚き感動してオタになったんじゃないのか?
CGがダメとはいわないが、今のアニメを退屈たらしめてる要因の
一つは間違いなくCGにあると俺は思うよ。
>>70 漏れはそこまで深く考えていないけど…。
マンガでもCG使ってる作品が増えたけど、うまく消化してる
作家さんは読んでいても違和感を感じない。
アニメの中でも、建造物とか乗り物にCGを使うよりも、
マンガに例えるとスクリーントーンや効果線として
使っているとムリがない印象があるなー。
CGには魂が宿らないんですよ!
歪もうがパース狂おうが根性で動かしてこそのアニメだろ
巌窟王みたいなテクスチャ希望
FAR3r/sh = 単なるアンチということでFA。
原作読んだけど、つまんない
>>72 お前CG動かすのが苦労ないとでも思ってるんだろ
割と大変なんだぞヽ(`Д´)ノ
>>77 でもソフトは既成のものだよね。根性あるならソフトから作らないとね。いやハードからか。
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < ソフトは既成のものだよね。 根性あるならソフトから作らないとね。いやハードからか。
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| ば じ き i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か つ み ノ:::::::::::
:::::::::::/ だ に は イ:::::::::::::
::::: | な。 ゙i ::::::
\_ ,,-'
――--、..,ヽ__ _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、 ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ |・ | |, -、::
/ ̄ _ | i ゚r ー' 6 |::
|( ̄`' )/ / ,.. i '-
`ー---―' / '(__ ) ヽ 、
====( i)==::::/ ,/ニニニ
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
>76
試みに問うが・・
どういう作品だと期待していたのかな、でもって期待はずれだったと
もっとハードなSF描写がよかったのか
もっとギャルギャルした賑やかなお話のがよかったとか
アニメ化するに当たって少なからずクライアントの意見が加味されるはずなんで
漏れとしてはテンポが遅いのが気になる
一巻で一会戦というのは仕方ないが、幕間のオペレーターズやかんちょ達の会話が
軽妙で面白いとおもうこともあればかったりーとおもう日もあったり
まあラノベスレで話せという内容ですまんかったス
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/11 09:12:12 ID:nhEOOhWn
ごきげんよう。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/11 13:55:03 ID:VTfHIiTv
宇宙ものなら星界シリーズなみのものでないとちょっとつれえな
水野良は群像活劇モノしか書かない印象があるから、
星界とはベクトルが違うんじゃない?
ちゅうか、いまいち水野のSF作品ってのがピンとこない。
山本弘だったら違和感ないんだけど。
それ言い始めたら、「スレイヤーズ」の神坂一だって
あの「ロストユニバーズ」書いてんだからw
設定(TV予算で戦うっていうね)は斬新だし、キャラもたってるし、話も面白いと思う。
この本はいわゆるハードな艦隊戦とか命の削りあいみたいなものを楽しむための話じゃなくて、
特定閉鎖空間での人間模様や、負け戦をどうやって逆転していくかみたいなゲーム的楽しみ方が
ポイントなんじゃないかと思うんだけど。>84のいうとおり、星界とは比べる方がおかしいとオモウ。
あと、話の結末っていうか先の展開がよめないのもいいところだと感じるな。
あとは発行ペースをあげてくれればいいんだけどね。年1冊ってのはさすがにどーよ?
ついでにいうと、今の段階でのアニメ化ってもっとどーよ?第一部だけのアニメ化なのかな?
水野良スレはスタオペほぼ完全無視だから原作話もこっちでしても良いと思われ
1話のサブタイは「カウントダウン」らしいが、小説版を時系列そのまま追っていく形になるのかな?
スリングストーンを後回しにして。
漫画版のいちかん3人の話はさすがにないか・・・
>>87 えっ、本スレ(ラノベ板?)じゃスルーされてるのか、スタオペ。
たぶん、ロードスとSWの話しかしてないんだろうなぁw
水野良はロードスにしてもSWにしても、なんらかの元ネタに
なるものがあって小説を書いている気がする。ロードスで言うと
D&Dのリプレイみたいな。
スタオペはなにか元ネタというか、基盤になったコンセプトが
あるのだろーか。
ん〜トラベラー?
そういえばサイバーナイトのメンターナのアイデアは水野が出したんだったっけ
ギャラクシーエンジェルは実は水野良監修です
残念ながらHDTVでは無いだろうな。
は???
93 :
91:04/12/12 17:10:18 ID:rm8I8L4g
>>92 HD画質なら迫力ありそうなんだが、そこまでは望むのは無理かということ。ごめん。
>>58によると16:9という話だが・・・テレ東放送だから4:3でDVDのみ16:9かな?
テレ東はアニメのHD化には積極的じゃなくてポケモンやナルトのような看板アニメですらHD制作にはしないし、
HDのセルソフト販売をやり始めるにももうちょっと間があるからやらないと思う。
JCが出来るとも思えないし・・・。
96 :
91:04/12/12 19:33:31 ID:rm8I8L4g
>>95 テレ東アニメのHDTV化は全国で地上デジタル放送が始まる
2007年度以降まで待つ必要があるかもね。
オタが広くHDTVを手に入れられるようになってからもうかれこれ4年もお預け食らってるんだから
いい加減HDのアニメ増やしてってほしいよね。
映画とかドラマのような他ジャンルは普通に放送してるのに、旧作までも出し惜しみしすぎだ。
NHKですら。
今のノッペリデジタル彩色のアニメをHDにしたところでたかが知れてる。ていうかわざわざHDで糞アニメ見たいの?
その前にフルHDのディスプレイまたはプレジェクター持ってるの?
BSでキングゲイナーとCCさくらのHD見たけど、情報量が全然ちがうよ。デジタルで削ぎ落とされる情報が
セルアニメだとちゃんと表現できてる。やっぱりアニメはセル画だということを痛感したよ。
ということで早く過去の名作たちをHD収録のBDで堪能したいよ。あなる
キングゲイナーはデジタルなんだけどなぁ…
デジタルだからクソだとか、自分の印象だけで何でもかんでも難癖つけるのは
さすがに少し乱暴だと思いますよ。
だぁだぁだぁからカスミンになった時は情報量の少なさにショックだったけど、
キングゲイナーは結構HDであることを生かしてる感じだったけどなぁ。
セル・フィルムのはそぎ落とされないというかむしろ普通に作ってるだけで色々と絵的な情報が盛り込まれるってのはいいと思う。
まあそれらは得てして制作者の意図せず入ってくる情報なんだけども
CCさくらは凄くてキンゲは駄目って言いたいんじゃない?
正直セルだと劣化が酷すぎてデジタル化されて良かったと思うんだけどね。
ナディアを見ていて特にそう感じたよ。
つーか現状のフルHDのディスプレイやプロジェクターって色再現性や階調表現の劣る
旧来からの液晶の奴だけじゃねーか。
偏った自慢はAV機器板でやってろ
オマエラ肝心のことを忘れてませんか?
クオリティの高いモノを作るにはまず数を減らさないとダメなんですよ。
機材だけ良いモノを使ったってソレを使う人間が・・・
何にしろJCだからあんまり高望みはダメだな。
公式の絵を見たよ。
個人的にはけっこう好きだなー。
萌え絵に偏ってないところがいい。
そりゃ自分がハマったとか物議を醸したとかの類でしょ。
ウテナから2002年度までは有名原作色々やってるじゃん。
多くが充分「可」な出来で。ズバ抜けた出来のものはあんまりないけど
ウテナはたしかにJC製作だけど、幾原、榎本みたいな
フリーの人たちが多く参加してたから、JC謹製ってイメージが薄いなぁ。
JCっぽい作品というと、「オーフェン」くらいしか印象に残ってない。
スタオペはオーフェンみたいにそこそこのデキでまとまるのか、
突き抜けるのか、どっちかな〜。(「オーフェン」は良作だゴルァ!と
思ってる方、ごめんなさい)
オーヘンは絶対的に糞だから安心おし。
>>108 90年代半ばから90年代末まではJCは外からも色々優秀な人材が入ったりしてたっぽいんだけどね。
あとビーパパスの人材が定着してた印象もあったんだけど、2002年度を最後にほとんど抜け落ちたな。
思えばウテナの頃に動画を始めた若手もめぼしいのはこの頃までに半分以上離れていった感じだった。
1月からの新作はどういう人材が集まってるんだ?って思うよ
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 06:54:54 ID:7r2wxMh0
あげ
>>110 JCって藍青・あずまんが辺りから 個々の作品のクオリティはともかく
萌え系オンリーになった感が強いんですけど そういう事情なんですかね?
川崎とも子がゼクシスに行っちゃったのも大きいんだろうか
そぅぃゃぁさぁ、
機動空母ティナってどうなったんですかー?
…って、
スタチャのイベントかスタチャのラジオで指名されたら誰か訊いてあげてよ.
>>112 そのへんはオタ向けアニメに露骨に萌え要素が求められる流れに乗っかっていったからだと思う。
人が離れて行ったのも少なからずそれが関係してるんじゃ・・・。
ウテナ動画組では長く残ってた、JC一本槍だった小栗さんにしてもななかの後に残ってる仕事がエイケンと一騎当千だけとなれば見切りをつけるのも無理はない。
>>113 それがステルヴィアになったんじゃなかったっけ?
>115
G'sに載ってたティナ見た事ある?
G'sって?
ティナはステルヴィアに化けた。ソーズは用意できない。
ステルヴィアのメカデザイナーのページとか見てみれ
そりゃ、企画がポシャって用意しかけたデザインとか勿体無いから
流用したってだけじゃないか?
まるきり違うぞ? > ステルヴィアとティナ
>>117 G'sエンジンだったか、マガジンだったか…
とにかく、アニメ・ゲームの女性キャラクターばかりを
ピックアップする或る意味漢気にあふれた萌え萌え雑誌。
詳細はぐぐれ。
>>119 だから、「化けた」んじゃない?漏れは事情は知らないけど。
初期プロットと決定稿が全然違うのはよくあることだよ。
マジで13話確定なんだね・・・。13話ってどのあたりまでやるんだろう?ファーストキスまでか?
>>119 思い切りスレ違いだから詳しくは書かないけど、ステルヴィアのDVDBOXの解説書に
「ティナの企画がポシャってしまい、そこからステルヴィアが・・・」みたいなコメントが載ってる。
テレ東6時台で1クールって珍しいな。
アルジュナ以来?
あれは打ち切(ry
>123
COWBOY BEBOP地上波版は抜き出しの12話+寄せ集め電波1話だったね
6時台じゃなくて朝だったけど同じJC制作のMIKUも1クールだった。
あの当時じゃほぼOVA専門だったJCにとっても、セルソフト販売メインのシリーズがほとんど存在しなかったTVアニメとしてもイレギュラーなアニメだったなぁ
>127
メタルファイター(はぁと)MIKUってテレビで放映されてたのか。
けっこう好きだったお
・・地方住みだからてっきりOVAシリーズだと思い込んでた。。
>>128 真拳伝説タイトロードは異様に面白かった。
スタオペは1クールですか。
ひとつのエピソードをじっくりやるのか、ダイジェストモードで
ざっくり進めるのか…どっちなんだろ。原作読んでないから
わからないなぁ。
パターンとしては、いったん1クールで区切って秋以降に
第2シーズンを…ってのはアリソンだ。
っていうかこの作品、非常にアニメ向きだと思うんだがなぁ・・・
小説完結後に1年くらいかけてじっくりやって欲しかった
>>131 電撃系はそういう製作スタンスをとらないからムリぽ
ほとんどの作品が1クール、DVD一枚2話収録でオタから
搾り取ります
>小説完結後に
一年一冊しかでない小説で完結後にアニメ化したら・・・ 何年後かなぁw 10年後くらい?
そぅいゃあ、ヤマモトヨーコは何時になったら完結するのだ?
早く赤石沢のイラストが見たいのだが?
>>134 アローフラッシュのパッケージでも見ててください。
>>134 えっ、まだ完結してなかったの?>ヨーコ
一時期外伝ばっかり刊行されてて、あぶないパターンだなぁとは
思っていたんだが…。
ジェネオンは2クールやらないな。
ビクターなんぞあの月詠でさえ2クールなのに。
商売に走り杉。
そういやぁ、土曜のキッズタイムに引っ越すトランスフォーマーの後番組だよな
ブロッコリーがスポンサーに憑いてたら哂えるな(今やタカラ傘下)
しかし残留して視聴するお子様は皆無だろうなコレ、声優の男女比がオモロイ位逆転しとる・・・
おまけにスパリンはやたらに熱くて闘争を肯定しちゃってるしィ
スマン全然曜日が違うじゃないかナニを寝ボケとるんだ俺は・・・OTL
漫画と違ってアニメはまともに見れるキャラデザだ
そういやヨーコもアニメはJCだったな
>140 マンガの絵=原作小説の絵じゃんかよ。
俺は原作の絵の方のシノンが好きだな。可愛げといか愛嬌があってさ。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/22 23:53:58 ID:/sITwRIc
>>142 また賢プロコンビか。
事務所が必死なのは分かるが正直魅力うすい。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/23 15:06:35 ID:XiS2+N64
ジェネオンは声優を見る目が微妙だ
スレタイみてスターシップ・トゥルーパーズがアニメ化するのかと勘違いした・・
>146
アレ、2作目にはパワードスーツ出てくるって話じゃなかったか?
何か制作でトラブルがあったみたいだね。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/24 10:47:09 ID:3tyJWQnC
アニメは制服に色気がない・・・orz
なんか古臭いな
今更だが今日知った
声優見て実況アニメと悟ったがどうか?
夕方アニメだと実況しにくいがな
いや、かわいいよの人がいるので多分スクランみたくなります
>>154 いや、あそこまではならないでしょw
スクランは作品自体がアレなのに加えて、キャストが
もうネタかと思うくらいのメンツだったからねw
スタオペはキャストは凄いが作品の(ry
なんでこれ深夜アニメじゃないんだ?
なんで深夜アニメじゃないといけないんだ?
深夜でせめて2クールにして欲しかった
とりあえず様子見なんじゃないかなーと。
ちょっと前にわうわうで流れてた、「ヴァンドレッド」みたいな
パターンっぽい希ガス。
1クールだとボロ負け逃走が区切りで丁度いいぐらいなんだよなぁ・・・
シュウ星系戦のこと?
ボロ負けではないと思うが
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/28 13:50:37 ID:120pJyb0
>>132 電撃で1年放送されたのって、ひょっとしてライだけ?
原作のストックからすると2クールが限度だな
番宣みたけどなんかKOTOKOとスタオペがどうにもしっくりこない・・・
どっちも好きなんだが、この組み合わせはミスマッチだとおもた。
>162 あの質感のCGはステルヴィアのCGやってたショボイ会社がやってる希ガス・・・。LWの質感っぽいから。
おっぱいアニメだと思います!!
LWでもSAMURAI7のはなかなかだったんだけどなぁ
だってGONZOは”CGだけ”はアニメ業界一ですからw
ステルヴィアのCGって駄目なの?
あのアニメちっくなのは結構好きだったんだけど・・・
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/28 22:53:58 ID:ExUVC0w3
キャラクター設定画は中途半端に濃いでつね。
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 13:18:13 ID:HZodll9W
なんか10年前のJCでもやらないような野暮ったい絵柄だな。
JCのいつもの似通ってしまうデザインもアレだけど、思いっきり人選ミスじゃないこれ?
ジーンシャフトの再来とならんことを祈るのみw
>CG
今日で終わる前番組の「SDガンダムフォース」はフルCGアニメだったな。
サンライズが本格的にCG作品を始めるってことで予算は相当違うけど。
新番組番宣流れるんかな
とりあえず番組の途中で流れるであろう電撃大王のCM楽しみ。
「苺ましまろアニメ化決定!」とかいうんかなぁ
SDGFとの対比で糞CGとか言われそうだな。
まあ比較しなくてもショボいけど
>>176 へえ、角川グループ創立60周年記念アニメなんだ。
これに限らず「○○周年記念作品」って銘打ってるの、微妙なのばっかだよね。
このスレ最初からずっとのぞいてたけど、制作費多いって初めて聞いたよ
多いのはSDGFの方でそ
とりあえず
CG
脚本
演出
声
音楽
この5つの中でSDGFを一つでも超えれそうな物が無いな今のところ
まあ視聴率ならわからな(ry
そろそろアニメ1板に移る頃合いなんじゃない?
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 20:25:14 ID:tgOnfG5T
かわいい女の子が数人出た時点でSDGFより視聴率は取れます
登場人物多いけど13話でみんなに見せ場作れるの?
公式の紹介が適当なキャラは空気にならんだろうな・・・。
キャラ紹介適当すぎだな。一通りの属性は揃えたつもりなんだろうが
薄っぺらになりそうだ
個人的にはコンキスタドール艦長が目立ってくれればよい
男キャラも多いね。
原作知らんが鼻毛と能登は空気っぽいな。
音楽に萎え
春からの新番は何ですか?
>>191 スターシップオペレーターズGTが始まります
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/30 22:37:21 ID:9J8i/x+j
>>185 原作を読む限りだと全員が公平…なんてことはない。
>>193 百合?テレビガイド誌には少年少女とあったが案の定、少女のことしか載っていなかった。
少年の存在を隠してるのかなと思ってね。
今日コミケの企業ブースで冊子をもらったんだが、載ってるのは殆んど女キャラだった。
なるほど確かに女性声優にはチカラ入ってると感じた
なんだ?
バイファム・リヴァイアス系なのか?
これって幕末でいうところの
奸賊薩長への投降を拒否した榎本艦隊みたいなの?
どちらかというと二次大戦で政府はドイツに降伏したけど
戦い続けたフランスのドゴールみたいなもんかな。
はじめて自分と同じ姓のキャラがいた
少年少女ってあるけど、こいつら大学生(士官学校)で平均年齢19になるんだけど・・・
能登のキャラは原作2巻のヒロインでネタ的にこいつのエピソードは削られることはないと思う。
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/31 18:09:40 ID:tPRRgy5Q
原作だと各巻ヒロインがいるって感じなの?
二期とか作らないと無理じゃ・・・。
6時台で1クールって
どうなん?
なんとなく和田さんが総作監やってそうな予感
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/01 20:03:00 ID:13tROgSu
原作よんだけど、戦闘機を使わない、もしくは使えない理由ってあったっけ?
単にあの世界では役に立たない、無意味ってことじゃないかな。
ミサイルとかで代わりになるし。
そこんとこだけ無駄にリアル設定。
宇宙空間だから、先に発見して、長距離射程砲で、先に撃った方が勝ち、
というシンプルな理由。
まぁ、ビームなら減衰するとか防御シールドとかあるから変わってくるんだけど、
結局は大鑑巨砲主義。主役の船は最新鋭万能艦。
あと二日で放映かー
JCひさびさの新作で、もう待ちくたびれたよ
今売ってる電撃コミックガオの特典DVDにプロモーションビデオが収録されてるから、
暇なら買ってみれば。
メディアワークス関連で「Dears未放送第10話」「アルティメットガール」
「撲殺天使ドクロちゃん」「奥様は魔法少女」のPVが収録されてる。
そういや忘却の最後のほうの話で3Dの宇宙船が出てきても
EDで特にCG制作の外部のスタジオの名前が出てこなかったから
これのCGももしかしたらJC内部で作ってるのかもね
アニメ板にスレたてなくていいのか?
立てて来い
>191
ガンダムフォースDESTINYが始まります
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 00:18:37 ID:TxS4NeLI
>>208 その主役の船は宇宙戦艦ヤマトの様な波動砲みたいなのあるの?
この作品も「終戦のローレライ」や映画「U−571」、
「レッドオクトーバーを追え」、「眼下の敵」みたいに名作になるんだろうか?
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 00:20:50 ID:TxS4NeLI
>>16 オペレーターズのギャラなんて端金だぞ。若手なんだし。
おそらく有本御大(とはいっても井上和彦と同い年)の方がよっぽど高いだろ。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 00:25:35 ID:TxS4NeLI
70年代後半から80年代なら
声優
香月シノン:小山茉美
秋里ミユリ:麻上洋子
氷坂アレイ:吉田理保子
七瀬ユキノ:藩恵子
若菜サンリ:戸田恵子
神谷イマリ:上田みゆき
麻耶アキホ:岡本茉莉
里美レンナ:弥永和子
間宮リオ:島津冴子
ディータ・ミルコフ:平野文
荻野セイ:杉山佳寿子
藤原ミナセ:田島令子
だったろうに
アニオタには声優は高ギャラという信仰があるのです。だってアイドルだしー
略称は、「スペオペ」でいいかな?
>>220 スペオペじゃおかしいから「スタオペ」だろ。
スタオペのほうが一般的かと。
それか『SDGFの次のやつ』とかいう身も蓋もないもの。
神崎キスカ:猪野学
桐生カタイ :桐本琢也
三上シント :村治学
榊原コウキ:小山力也
結城シメイ :浪川大輔
間宮タツマ :中村正
ピーター・スパイクス:真殿光昭
デュール・エルロイ:郷田ほづみ
ハンズ・ゲオルグ・ヘルマン:磯部勉
これなら神だったのに・・・。
OPだけ見とくか
>220 どう略したら「スペオペ」になるんだよ池沼
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 05:02:31 ID:Mjhc0txp
じゃあ俺は「スターシッペ」を押しておく
「ップ・−ズ」で
ゼノサーガとかぶってない?
>>8の言うように、タイトルからしてバタくさい輸入アニメだろうと思い込んでいて、
直前までノーチェックだった俺。あぶねーあぶねー。
萌えアニメなら見るぜえ。
LRによると、放送始まったらこのスレは書き込み禁止になる。
さっさとスレ立ててよ。
>>229 萌えアニメなんかなあ?
絵柄的に絢爛舞踏祭みたいな感じもするが。
>>232 声優キャストだけみたら萌えアニメだ罠。
たぶん、そうならないと思うけど。
この絵と設定で萌えシフトしたら、失敗しそうな希ガス。
>>233 円熟味からはほど遠い小娘ぽさは伝わるだろうけどな。
ジーンシャフト、ダイバーイヴが萌えにシフトしないで失敗してるがな
>>235 いくら萌えが流行っているからってそれに傾けるべきじゃないと思うが。
その失敗ってやっぱりキャラクターが際だってなかったとか、脚本とかの
問題もあるんじゃないの?
原作の中途半端さだけ忠実に再現される予感
今のJCには萌えアニメしか作れません
神崎キスカってのがサクラでいう大神一郎
まわりのオンナ連中にモテまくるハーレムアニメって認識で間違ってない?
>>240 表向きそうやって視聴者にみせるヤラセ番組。
が真実。
>238
今のJCには萌えアニメも作れません。
>240
まったく持って違います。
キスカの能力は、周りから見限られてます。
香月シノンが実質的な艦長です。
アニメ板のスレ見てるとやっぱこの板は人少ないんだなー、と。
18歳で艦長なんてブライトさん以上のエリートだな。
女が実権握るなんて可能なのか?
いや、ぶっちゃけクーデター起こしたテロリストですから。
女性キャラが軒並み18歳以上で萌えない・・・
仕方ないのでシメイキュンにハァハァします
>>246 いや、一応それ以下もいるぞ。
流石に防衛大だからょぅι゛ょはいないが。
小説やコミックのキャラデザには萌えるが、アニメには萌えない・・・orz
こんなのはじめてだ・・・
ユキノで我慢すれ。
出番がほとんどない上にもれなくガッツがついてくるが。
って公式プロフィールみたら
>身長:157cm BWH:78・52・79
なんか成長してないか?
原作だと140cmぐらいのチンマイキャラだったはずだが・・・
と思って原作サイトの方確認したらサイズは一緒だった。
逆に年齢がアニメの方が下がってた。
絵柄の差か・・・
つーか厨の溜まり場みたいに見える
>243
スターシップチャンネル内ではそゆー風に編集改竄されまくってるでつよ? >「俺様」キスカ
あるかどうかわからないけど、荒鷲と甲斐田の絡みに期待。
ここはもう終了だね。
アニ板のスレえ移動だね。
Hがたりません
移行して終了していくスレ見るたびに
この板の存在価値を疑ってしまう
>>259 まあ分割した人間のいつもの気まぐれだから・・・・
「移行」じゃなくて「移転」できないのかな。
たまに板違い判定を下されたスレが中身そのままで移転してるじゃん。
まだ700以上も書き込めるのに、なんか勿体無い。
>>259 放送開始前はどうしてもスレの伸びが悪く、マターリ進行にならざるを得ないのに、
懲罰鯖の設定では、そういうスレは自動的に駄スレと判定されて、あっさりdat落ちてしまう。
まあ要するに、この板は住人の少ないスレを預かるための板ってこと。
>>261 鯖が同じなら可能、違えば無理だそうだ。
つまりアニメ2板などへの移転は可能。
放送終了まで保守しようにも、その前にスレストされると思うけど。
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>259 このような板を新設するよりもアニメ漫画速報板を有効活用すべきだったと思うのだけどね。