<STAFF>
原作:サンリオ・セガトイズ
監督:稲垣 隆行
シリーズ構成:柿原 優子
キャラクターデザイン:藤田 まり子・宮川 知子
音響監督:岩浪 美和
アニメーション制作:スタジオコメット
製作:テレビ東京 テレビ東京メディアネット ウィーヴ
<CAST>
ルビー:齋藤彩夏
水城花音:松嵜 麗
ラブラ/藍沢晶子/オパール/カイト/寮のおばちゃん:沢城みゆき
エンジェラ/浅香ひなた:豊崎愛生
ガーネット/早乙女小町:平野 綾
サフィー/イオ/根本クララ:ささきのぞみ
ペリドット/ジル・コニア先生:甲斐田ゆき
チャロット/三原純子:MAKO
ジャスパー:KENN
サンゴ/菊池かえで:清水 愛
チターナ:江里夏
白石御影:田丸篤志
黒田真砂/ワニ山ガクト:浅利遼太
イルカ先生:岩崎征実
ディアン/ネジ川テツオ:福山 潤
ドラゴン校長/八木沼/マスター/錦織猿之助:上田燿司
ダイアナ/ルナ:宍戸留美
ラルド:土屋真由美
キング:木内秀信
タータ/トール:竹内順子
ナレーション/ジュエリーナ:皆口裕子
世間一般の女性が引く、キモいと感じる男性の趣味アンケート結果
一位 アニメ
二位 美少女フィギュア
三位 ギャンブル
四位 アイドル
五位 ロリコン
六位 女装
七位 AV収集
同率八位 鉄道模型、昆虫収集
10位 風俗
だってお、良かったなお前ら
続きは興味ある人だけ、探してみて
現在のアニメ・映画担当
おつ
松嵜さん、お仕事しているのだろうか?
ジュエルペットの功績のおかげだな
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:Sn+Yzipu0 BE:31402548-PLT(15002)
水着資料!素晴らしい!
ゴージャス
婚期を逃しているジュ様とバツイチのジュ様か。
罰当たりなこと言うなw
妹が録画データを見つけて福山がどうたら言ってたので
フラッシュダンス回を見せてディアン様の評価を下げてやった反省はしてない
挿入歌回を中心に最後まで見せた結果ジャスパーが可愛いらしい
良かったなジャスパー
福山ならネジ太郎だろ
消したらしいが福山さん個人的にねじれ国会君の名前を
ブログに出すくらい気に入ってたらしいな
基本イケメソ役ばかりだからああいうのが新鮮なんだろうなw
ネジはマジイケメンだったろう
ウェーブライダーとか特に
トランスフォームするしな
サフィネジ回は泣ける話が多い
フラッシュダンス回を超える話が未だに登場しないとは情けない
あれはビートルズといい、溶接バイトといい、オーディションのダンスといい、殿堂入りにするしかねえよ。
リアルすぎる八木沼くんもなw
まああえて1番を挙げるとすれば
公式にあれでタガが外れたと認めたサンクスジュエルデー回かな?w
この作品の方向性を決定付けた回
>>27 杉原脚本があれだけの一発屋に終わってしまったのが残念
フラッシュダンスの他にあとはミュージカルの回だな
あれらのおかげでガーネットは一人だけでもストーリーを動かせるような
作品全体に変化を生み出せるキャラに育った
(キャラ被りのキティを食わない戦略のために単独グッズが出ないのは残念だが)
ミュージカル回は非常にコンテがしち面倒くさいから
他の人に頼むわけにも行かず監督自ら切った意欲作だしな
そこらへんしっかりしてるよね
八木沼回とか予算無いから無理って言われた偽予告とか
実現させために自ら出て
>>28 うん。
何度も見てしまうくらい良かったわ。
>>29 ひょうきん族回も評価高かったたし、
花音失恋回も綺麗にまとめてただろ
ラブパカ回は泣ける
最終回も
>>34 魔法のパンは酷かったし、花音失恋回も話と引き換えにペットの出番を犠牲にしてたからな
良かったのはさくらんとひょうきん族だけだ。
キラデコの杉原は投げた脚本ばかりで論外
失恋回はルビーなりの気遣いとそれを察して乗ってあげる花音と
友情の話も兼ねてるのに全然見てないんだなぁ
ペットの出番が云々言う奴はどのスレ行ってもマトモに相手する価値ないな
「人間はいい!ペットを映せ!ペットを!」
(…ペット厨さんは酸素欠乏症に掛かって…)
の世界w
あまりの可愛さと面白さにはまってしまいそうや…
>>38 挙げ句「ペット万歳!!」と叫びながら階段から落っこちるとか?
たまたま再放送の50話見たけどなにこれ凄く面白かった
子供向けアニメだと思ってスルーしてたのが悔しい
50話以降は結構ネタが大人しめなので(某予告除く)
それよりも前の話の方が更にカオスだと言っておくw
50話ってどんな話だっけ?
ダージョ様が月ぶっ壊したりラブラ北極拳が出た辺り?
49話のテンポの良さは異常
やっぱコメディ物でクライマックスに大事件っていう展開だと色々無理が出るな感じだったな
7賢者とかカット飛ぶジュ様とか
>カット飛ぶジュ様
あれは完全にコンテ段階でのミス
七賢者はまぁノリ一発だろうな…w
ほしゅ
クリィミーマミ見てたらフラッシュダンスとかでてきた
サンシャインへの挑戦である
>>51 ナニコノ綺麗な花音様とルビーw
背中でつねってたりとかしてないのか。
ED原画の流用やで
ロデオシーンに目がいっちゃうけどED2人(厳密には略)で踊ってすごい和やかだよな
ダンスEDと言えば稲垣さんハッピネスEDの演出コンテもやってるな
あれもなかなかリキが入ってる
いちごが渦巻いてたら完璧なんだが
ストーリー冒頭の音楽って2種類あるのに今更ながら気づいた
いぇい
いぇい じゃねぇよ
35話で花音にあてた色紙、ガーネットだけ書き込みが無い気がするの。
八木沼君の犠牲になったんだろ
あの食われた部分かw
説得力あるな
ウヒョイ
真ん中のへたくそな絵描いたのは誰だろう
やっぱイルカ先生ですかね
何度見てもカオスな色紙だ
てんこうしてもナイスタカビー
ガー子だと思う
それはペリドット(イラスト付)
続いていたのか
思い込みだった
ハッピネスはサンシャインに似ていると言われているけど
サンシャインには遠く及ばないと思っているのは自分だけか。
>>71 まあ、それぞれに良さがあるから
どっちが上なんて書くのはよくないよ。
一長一短あると思うよ。
ハッピネスは出だしこそサンシャイン超える勢いだったが
最近の内容の低調ぶりで怪しくなってきた
モブをちゃんと描くのがサンシャイン
あれだけカフェに客がいるのなら
一人ぐらいペットの恥穴を盗撮してる客がいるに違いない
誤爆スマソ
やばい
いまだに朝起きて眼鏡かける時に「でゅわ」って言ってしまう
ガーネットに金銭感覚の無さを指摘された後の
マスターのショボーンとした仕草が微妙に良い。
むしろ捨て身回の多さが異常だった気がww
捨て回は多かっただろ
捨て回を補う殿堂入り回はもっと多かったが
比較的少ない方じゃないかなー
縦軸にあたる回や学園イベント回ではない狭間にあたる回って
一年ものだと結構な確率で観ても観なくてもってなりがちだけど
そこだけで完結してる故に八木沼回やジュゲム回みたいな振り切ってる話とか
ジュエルシューズ回やベイビー回みたいなふつうに面白い話も多いし
あれこれ薦めたくなってもういっそ全話観ようぜって言いたくなる感ある
ベイビー回は下品だから万人に勧められない
むしろペット進路編だけを勧めたい
M-kageは勧めても良いな
M-kageの前のAパートの魔法のジュエルパンとかは酷い
サンクスジュエルデー、最高!
エアロスミスの例の曲がこのアニメで流れると笑ってしまうが
くだらないバラエティで使われるとなんかむかつく
>>89 明らかに狙って描いただろうなwww
しかしこう見るとあかり以外の4人がイロモノ過ぎて
あかりが霞んで見えてしまうのは気のせいだろうか
基本的に御影絡みのエピは微妙なのが多いかな
MKAGEも含めて
ネジ山は最終回でよく許してもらえたな
サフィーは心が広いわ
まあDJPの影響だったしね
サフィーも同じような体験あったんだし
正直和解の話ちゃんと書けよと思ったが子供向けだから仕方ないのかな
スタースクリームとかも何度裏切っても次の話では何事もなかったかのようにメガトロンと普通に仲良くしてたし
>>90 りんこさんはイロモノじゃないぞ、コンチクショー。
中の人、生きているかな?
>>90 ぴんくちゃんのかわいさは異常
まあ確かにイロモノなんだけどね
>>95 道重とかのブログで近影が見れる
声だけの出演なら病状気にしなくていいからどこかで復帰して欲しいわ
48話12分40秒辺りのガーネットやたらでかくね?
花音様似合わねえwwwww
だがそれがいい
魔法のエプロンの新弾が出る度に
中学生(&小学生)と同じ格好をさせられる女子高生。
まぁ、授業てちくわ笛作らせる高校だからなぁ…
ハッピネスEDにかのん様の他にひなたちゃんも出ていたぞ。
今時の流行ネームなんだな。
あかりとかのんは近所にいる。まあ無難な名前かも。
>>103「花音お姉サマ」だな。
ピンクが一番リアルだとアレな名前だな
ジュゲムペットとは何だったのか
その意志は現在もぬいぐるみの造形で続いている
最近借りて見始めた 面白いしかわいい
JPシリーズはてぃんくるが異端という意見多いけど
サンシャインがコンセプト的に圧倒的異端だと思うよ
むしろ正統なんてモノはないだろう。
敢えて言えば、無印?
全シリーズ通して考えるとやっぱり2期だけ方向性違う感じはするなぁ
主にペットの性格とか、魔法少女アニメしてるところとか
2期はペットの話じゃなくてあかりちゃんの話だからね
ペットはペットで目標持ってた3期のほうが筋は通ってる
前作の作風を根底からぶっ壊す、と言う観点では
てぃんくるも凄いがサンシャインはもっと凄いと思う
震災の衝撃もまだ冷めやらぬ時期、てぃんくるの最終回でダバダバに泣かされた直後に
「ジュエルランドの新学期が始まるよ!」の予告でガビーンてなったあの日を俺は忘れないw
恵まれたサンシャインからの糞みたいな4期
サンシャインの本質的な長所をより強化しようと頑張っているのがハッピネス
前に誰かが言ってたけど、きらデコはサンシャインがフリーダムすぎたおかげで
視聴者側の目線が変わっていたのがキツかったんだと思う。
「こんなことやっていいのかよw」という目線だったサンシャインと、
最初から「何やってもいいんだろw」と見られていたきらデコの差というか。
二年連続でカオスなギャグをやるのではなく、間に一つ別ジャンルを挟めばまた違った気もする。
キラデコはスタッフが、サンシャインのカオスな面だけ見て
「何やってもいいんだろw」と勘違いしてたとしか思えない
まあ、きらデコは劇場版と同時製作だったから、
キツかった・・・ってのもあると思う。
凸を全否定する訳じゃないけどサンシャインはギャグをメインに据えながら
真面目回や伏線回収もこなしてたけど凸はほぼギャグ一辺倒だったのがな
サンシャインのカオスギャグ部分のみを引き継いだというか
あと個人的にはルビーがアホの子というかトラブルメーカー的な扱いだったのもマイナスかな
きらデコはふでやすじゃなけりゃマシになった
きらデコは後付けだけどサンシャインは伏線と言われる謎
どっちも同じだろ
pixvで「水城花音」というキーワードで検索すると、
ウ●コオンリーの画像が出てきやがった。
なんか悪意を超えたモノを感じてしまった。
確かにふでやすの支離滅裂な部分が悪い意味で影響しちゃったな
個人的には人間キャラへの振りがでか過ぎてペットが薄まったのが敗因だと思うが嫌いではない
ぴんくちゃん好きだったけどなあ
OVAでいいので4シャインを
イライラするからdestroy!!!!!
フラッシュダンス見てたらガーネットが目に浮かんでしょうがない
サンシャイン以後は影響なかったがてぃんくるまでアクアやってた人が事故死したようだ
事故死、だと……
まあ、どっちにしろ中の人が、サンシャイン以降、
アクアを演じる機会はなさそうだったけどな。
ヤフオクにキャラの設定画が出てた ちょっと欲しいw
今更だが85もスレ建ってたのか
すげーな
ああ、アクアって誰だっけと思ってたら金魚だったか
シリーズの初見がサンシャインだったけど
リューグーランドのモブと思ってたわ
>>143 金魚じゃねーぞ、クマノミだ!
・・・とやっくんの声でキレるキャラでした。
単純にサンシャイン枠としてひなたが収まっただけだと思うけど
実際ひなたってプレイアブルキャラなのにカードが排出されてないんじゃなかったっけ?
>>146 この表情は珍しいな
かえで成分が混じってそうw
>>146 ぴんくも2回しか着ていない衣装だったんだけど、
あるのと、ないのとでは、全然、違うじゃないか、こりゃ。
>>149 ちありも本編じゃ2回しか着ていない服(OP・EDじゃ普通に出てる)を
描いてもらってるしな
今更だけど花音様も変身服を出して欲しかったぜ・・・
花音様はフンドシ姿に変身するから…
>>151 画像フォルダあさっててうっかり発見するとムラムラして困る
あの回は作画も最高だったしね
キャッ○アイほっかむりでお願いします
設定画からはちょいズレてるんだけど
ふつうに上手くてまとまってるしよく動くし作画良い回だよな
声優気にせずなんとなく、ひなたかわええなぁ
とか思いながら見てたんだけど
豊崎愛生だと気がついた瞬間、気分が一気に下がったわ・・・
2chに毒されすぎた
ひなた→ぴんく→ジュ様
エンジェラの兼ね役とはいえ、
何気にどのシリーズも人間キャラは良いポジだよな。
サンシャインから見始めた者だけど、サンシャインのオープニングってよーく聴くと エコーかかってるね CD持ってるけど 今まで気づかなかった
>>157 ヒロインと間違われる脇役→ヒロイン→女王様
だからな
出世街道半端ないw
やっぱDVDのガッカリ感半端じゃない・・・
せめてフラッシュダンスだけはなんとかしてほしかった
あんな頑張って作ってるのにな・・・
フラッシュダンスはDVDではどうなってたの?
ややそれっぽいBGMになってたよ
ぶっちゃけコメンタリー無かったらDVD買わなかったな
海外版権は個別交渉になる上に(まずここに人件費が割かれるし手間が半端ない)
言い値になるからまず不可能
本放送の段階でジュエルペットの広告という本分を尽くしてるのでソフト化に関しては止むなし
てぃんくるの経緯見てたからちゃんと出るのか感あったし(実際4期は抜粋になったし)
パッケージングもろもろ頑張ってる方だと思うよ
話ぶった切って悪い
自分は見てないんだが、俺の脳内選択肢が云々いうアニメが凄まじくカオスでぶっ飛んでるらしいな
どうやら稲垣監督らしい
ネットの評判みると「ああジュエペサンシャインの監督か、納得」みたいな感想が複数あってワロタw
販促はともかくジュエルペットの宣伝としては大成功だな
ガッ○リよ!
ぶっちゃけサンシャインは本放送が全てです。
映像ソフトはオマケなんですよ。
4シャインが出たら買う
>>162 d
一応ダンスシーンはあるのか。
まるまるカットされてるのかとおもた
この作品にかぎらず劇中で既存の楽曲が使われたりすれば、放送版の録画は消さない方がいい
電波に載せる分には放送局の契約枠で使い放題だけど、円盤にして売るなら制作者が個別に契約しないといけないから
>>164 なんとなく見てクソつまらんかったから1話切りしたんだけど稲垣さんだったのかよ
まあ神アニメ蟲師の監督も悪の鼻で盛大にずっこけたし、どうしようもない部分もあるんだろうな
序盤はかえでじゃない方・・・という認識で、
あまり印象のないキャラだったけど、
後半以降は、キャラが立ってきた感じだわ。
出番が少ないものの、将来のことも真面目に考えていたしな。
1話単位では安くても一応それなりにするから流石に強くは勧めないけどブックレットは面白かったで
コメンタリは良い大人たちが囃し立てる件とか上田さんこれも上田さんの件が好き
ゆるい感じのコメンタリーしてた人もいたけど
福山だけは一巻からジュエルペットにかける情熱が燃えまくってて吹いた
今更円盤買いたくなってきた
映画の花音様のダンスがEDと違うので違和感というか
得意のハッタリと思ったら、ミュージカルのやつだった。
後期OPはピューロスタッフをモーションキャプチャーして作ったと
言ってたし、ピューロつながりだ。
のうコメは監督繋がりか花音様の声優さんが出てるんだっけか
脚本 金杉弘子
コンテ 稲垣隆之
演出 森脇真琴
デジャブを感じるメインスタッフだったのはぎんぎつね2話
>>171 いや惡の華普通にすげー面白いし。さりげにディスんのやめれ
>>181 売り上げ大爆死
俺も嫌いじゃなかったよ
売れないんじゃないかなとは思ってた
売り上げだけで言ったら、サンシャインもどうだったのか怪しいっつーか
ジュエルペットって売り上げにアニメの効果あんのかね?
>>185 こっちは玩具の販促でしょ
円盤売ってなんぼの深夜アニメとは根本から違う
だから販促に効果出てんのかっつー
ちなみに惡の華は原作漫画の宣伝になって売れてるし、もともと日本国内のアニオタ層狙ってない作品だから似たようなもんだよ。
ソフトの売上じゃなくてアニメを放送することに販促の効果があるかってこと?
あるあるあるに決まってる
放送することで段違いの知名度の向上が望める
ことサンシャインに関してはスポンサーが指定したレギュラーペットの出演とジュエルポッドの使用シーンがあれば良い
関係性を裏付ける根拠は無いけど
放送期間内にそれまでプリキュアが席巻してた女児向け玩具ランキングにジュエルポッドが食い込んだし
効果無しと言い切る方が難しいと思うよ
玩具の販促をやっているから
1年という枠を貰えるんであって、
円盤の販促アニメなら、1、2クールで十分なんだよな。
まほエプ、地方じゃほとんど遊べないぜ。
サンシャインで、大人つーか親にジュエルペットのブランドを意識させたのは大きいかもね。
全力で狙ってきてたしね。
これ以降見るようになったという人を何人か知ってるよ。
欲しがるのは子供だけど金を出すのは親だからね
さらに親より祖父母の方が財布の紐がゆるい
販促アニメでがっつりー
サンリオのジュエルペットグッズに関してはアニメの販促効果がどれほどか判りづらい
>>190 県庁所在地にくらいならあるだろ
今回は11弾だった筐体も12弾になったから尚更
といいつつ秋田・山形他、無いところには1台も無いんだけどな・・・
ジュエルポッドと同仕様のJSポッドというのが出てるが売上が段違い
ちなみにキャラクターは無版権の女の子キャラに置き換わっている
JSのほうを選ぶとは可愛げのねえJSたちだ
クリィミーマミ49話でマミがイェイ!って言ってた
これはサンシャインのパクリであり挑戦である
サンシャインをリスペクトしてるのかもしれん
ニホンウサギやキャバリア、ペルシャ猫、その他諸々の地球の生物は
ジュエルペットを模しただけだろう。
きらデコだと、地球生命創造以前にジュエルペットいたもんな。
ニホンウナギに見えた
>>200 白石家に訪問した時に着たモノと、
花音inルビーが御影とのデートのときに着たモノって、
実は色違いなんだよね。
>>206 気付かなかった、御影私服も同じっぽい。
サンシャインの連中が何をしでかすのやら
今から不安と期待で胸いっぱいです
右下の写真は御影君……ではなくて、祐馬かな
今日の21:00からフジテレビで第07話の元ネタが放送されるみたいだな。
元ネタつうか曲が使われてるだけな気がするが
あの場面であの曲流されたらリアルに味噌汁噴いたのを思い出す
緊迫の脱出劇が有ったわけでもなくよくある爆発オチでアレはズルイ(褒め言葉)
俺はリアルにコーヒー噴いた
懐かしいのうw
おばちゃん=ジュエリーナ様ってあの回だけ?
全編通しての設定?
アホ毛に涙ボクロの共通デザイン
ジュエリーナ様へのお願いがおばちゃんを介して届けられたり
ジュエリーナ様が不在になる間おばちゃんにも用事が出来たり
ネタばらし回以前から細かくお膳立てはしてた
だから早い段階からおばちゃん=ジュエリーナ説はまとこしやかに話されていた
>>219 全編通してだよ
どの回か忘れたが皆の前で完全に身バレもした
後から見ると微妙に最初の頃から伏線があったよな
ジュ様がババア扱いされた時の反応とか
9割方てぃんくるのファンだろうけど
クララファンもいそうだな
ジュエルクララは、打ち切りになったよね。
出たらすぐ消えたな
最近見てるんだが、DVD一巻分いっきに見るのはキツイ
頭が追いつかなくなるというか 特にぶっ飛んだ回が来ると疲労がすごいw
>>211 御影きゅんだけ妙に特別扱いだな。それとも単なる絵師の遊びか。
なぜ特別扱いなんだろう、と思ったけど
ルビーの歴代のパートナー集合と考えたら御影は外せないという理由が付くかな。
グラナイトだと誰これだから馴染みの姿のイェイで参列
1、2期の校長もいるんで御影だけが特別という話ではない
サンシャインはシリアスで退屈な話もいくつかある。
てぃんくる要素が抜けきってないというか。
おれはシリアス回でも毎回面白いと思って見てたよ
最初からギャグを求めて見るんなら邪魔かもしれないけど
基本ギャグで数話に一度ガチが入るくらいのがバランスでいいんじゃないの
ギャグだけで名作になったものなんてない
メリハリが大事だと思います
最終回に出てきたルビー、サフィー、ガーネットによく似た新入生が気になる。口調がDQNぽいけど。
サンシャインはむしろシリアス回が良かった
ギャグ回とメリハリがついていて
ウメ組ペットの群像劇なんかは感動のオンパレード
キモオタに媚びたてぃんくるから脱却できてちゃんとしたペットアニメになれたことだけでも名作に値する
他シリーズの叩きは、やめれ。
どれも、カラーが違うだけで、面白いやん。
感動回は好きだけど、
それでもサンクスジュエルデーが最高だと今でも思う。
サンクスよりジュエルシューズ回が一番好きな俺
あの昭和ネタの密度はたまらん
アンパンマンに託した夢〜(クローズアップ現代)
きれいな正義やヒーローに対する疑問
何のために生きるのか
幼児向けだからとグレードを落とさない
どこかでみたような話だ
>>240 ド根性ガエルにあしたのジョーとか、色々とやりまくったな。
まいっちんぐもやったか。
>>240 シューズ回はギャグもいいが、何より冒頭のひなたが可愛い!
オーモーレツだから小川ローザだなありゃ
って60年代なんてオイラ丸善石油が存在した頃がギリギリ分かる世代だけどさすがに古すぎて分からんぞな
あの人は今的な番組とかテレビ探偵団(これも古い)のなつかCM位でしか見たことないわ
今ならつべで見られるかな
ハッピネスが内容劣化とともにクソスレ化しててワロタ
サンシャインはやっぱり神だった
サンシャインのエンジェラちいせえええええ
やっぱりアイスのてんぷらは美味そうだった。
姉御は昔のアニメならタバコ咥えてるな
はい、そーですか
凍っちゃってイェイッ!
こち亀の左近寺竜之介がイルカ先生であることを最近知った
バニー花音の尻でムギューされたい
ジュエリーナ様がジュゲムランドに出張w
花音様はふんどし姿が至高
花音様はシリコン入れてるらしいぞ
結構いろんな資料があるな
サンゴ、メガシンカ!
メガサンゴ!!
メガサンゴ「ゴッツァンデスニャン」
ジュエルポッドが発売3年で100万個突破だそうな
小学生女子から圧倒的支持との事
これも発売当初サンシャインで製作工程を克明に描写した賜物だな
あの工場がミニゲーム化されたのには噴いたわw
ノーコメ見ていたら、すぐに麗ちゃんだと分かった。
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 20:51:00.90 ID:1Zg9Txka0
ジュエルペットサンシャインを見てるとハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインこと明堂院いつきがでてきそう
ムーンライト寮はスルーで良いのか?
あのラルドさんがモテないだと?
つか八木沼君はイケメンゲート通れてなかったっけ?
あれキングすら通ってたよな
どんな基準だろ
ギャグ基準
バレンタインにほぼ女子を独占していたラルドさんがモテないと?
近所にユザワヤがあることを最近知った
デパートか百貨店かと思ってたけど手芸品店なんだな…それはそれで納得したけど
初期だとディアンが学園の生徒だったのね
この頃はサフィーとネジの関係はなかったのね
次回作はコメスレにちょっとしたヒントがあるな
晶子の元カレがラルドさんの予定だったり
花音様が真砂に色目使うとか初期設定は面白いね
八木沼が浮きすぎてて笑うw
>>277 ぶりっ子って色目って訳じゃないぞ
カワイコぶってるって意味だぞ
御影の友達にもいい子に見られようとして
御影の花音評価を上げようっていう花音計算だぞ
久々に観直してるけど他期とはやっぱり話の密度が違うね
それにカオスだけど本当に構成がしっかりしてるし
最高傑作という意見にも頷けるわ
1話1話の印象が強いから今でも思い出せる回は結構あるね
プリリズでドリフネタが濫用されてた
これはサンシャインのパクリであり、許されざる行為である
そのドリフネタ自体がパクりだし・・・
そもそもドリフがサンシャインをパクったのかもしれないぞ
なにその時空のねじれ?
地球の動物はジュエルペットのパクり。
もう許せないな
つまり俺たちもジュエルペットだ
やったね御影くん!
これはもう御影君の後に続くしかないな
待ってろサンゴにゃーーーーん!
今でもケモナーの話題になると顔を覗かせる御影
いかにょぅι゙ょの心に傷を残したか分かる
そりゃ学校卒業すれば生き方も変化するさ
「頭の上まで手が届かん!」
晶子ってミュージカルとか普通に参加するようになってたけど、
いつの間にみんなと仲良くなったのかよくわからんかった
まあリューグーランドのあたりからだろうけど、マスターとの恋話ではみんなを殴っちゃってるし……
できれば不良がちょっとクラスのみんなと距離が近づいて仲良くなるみたいな、青春ものの定番話は一話とって書いてほしかったな
パイプオルガン流れると吹くわ
♪どわなくろーずまあ〜
クリスマス回かな
天井が結構高いな
【ハッピネスが落魄れた理由】
・EDに同じ曲を使う手抜き。金に目が眩んだのか?
・3話で一番カフェのことを考えていたサフィーが33話では仕事が雑なキャラになっている。
と思いきや別の回では普通に働いていたり、良くわからない。
・5話で太鼓判まで押されたガーネットの歌が上手い設定を雑に拾い、26話以降ネタ歌ばかり歌わせ設定レイプ。
・9話の移動ジュエルペットカフェを36話で潰すと言う潰れる。
・11話でるるかのリレーの活躍から、るるかは体育会系のキャラのようなイメージを植え付けたが、
26話でねねより先にバテるヘタレキャラ化。
・18話で運動できる設定なんてないサフィーを、「魔法あり」とは言え勝手にスポーツ大会で活躍させる暴挙。
しかもその後は何故か運動音痴な知的発明キャラに戻っている。
・19話ジャスパーがエンジニアキャラになってるが、メカが得意なサフィーならエアコンぐらい直せてるのでは?
・22話で唐突に現れたラブラ編集長設定。
・23話でジュエルペット達が学校に通える設定はほとんど活かされず。別に今までだってこっそり通ってたし、
何の意味があったんだか。
・24話でローサが謎の怪力キャラ化、しかしこの設定は後にも先にも一切使わず。
・26話でねねが謎の無敵キャラ化。
・31話でまりえとのばらとイオは18話で既に3者間で面識があるのに、のばらがイオを隠す矛盾。
・35話でハッピネスショットを今後ほとんど出ないであろうゲストキャラに持たせたことにより
あたかも今後も使うような重要アイテムであるかのように登場させてあれから結局使わず。
あまり使わないアイテムを作るためにわざわざサフィーの発明キャラを復活させたのか?
・36話2箱目コンプなのに何も変化なし。
・37話でコールのマッサージ店が潰れるが、ペリドットも移動ジュエルペットカフェも潰れてたし
このスタッフは設定を上手く活かせないのを強引にリセットすることでしか誤魔化せないのか?
ハッピネスはデウスエクスマキナのごとく前後の設定・伏線を何事もなかったかのように
消滅させる上に前後と脈絡もない唐突な演出をやらかす、
その癖崩しても良いようなどうでもいい設定だけは守る。
サンシャインは神アニメだったな
クリスマスツリーにあわせたら天井が吹き抜け並みの高さになっちゃったっぽい
荒野のふたりの回は何もかもサンシャインらしくないけど
そのギャップもあってかすげー癒される
のんびり旅してる感じがたまらなく好き
レギュラー登場人物ラブパカオンリーで異質だったな
ぼーん・つびー・エンジェラ〜
あのアイキャッチがなんとなくツボ
ガーネットのこばやしさちこネタはハッピネスでも引っ張ってくれてたなw
しかし本家の幸子さんは今や・・・だしそういう意味でもサンシャイン辺りの時代が
タイミングよく使える時期であった
ウサギ年もちょうどサンシャインで時期にも恵まれたw
そういや今度の早朝にジュエルペットの映画が放送されるらしいね
テレビじゃ流れる機会はないと思っていたんで嬉しい
年末年始は枠が不規則だからいつ放送されてもいいような番外編になってるけど
スタッフも構成してるときは
まさか大晦日にBorn To Be Wild流すことになるとは思ってなかっただろうなー
今朝放送の37話を録画したくて、1日に日付が変わった直後に
キッズを契約したのに、いつまでたっても映らなくて、録画できなかった・・・
正月のカスセンって、こんなに対応遅かったっけ?
また1話からフルで放送してくれよ・・・
深夜帯で再放送してくれないかな。
次回のハッピネス、ユークが世界的アーティストというのはサンシャインの設定を受け継いだんだろうか
そういや映画はペリ子がサンシャイン基準だったね、パシャリパシャリやってた
写真は実に印象的だよなあ
映画作ってた時期がサンシャイン放映中だからだろうな
稲垣さんとてぃんくるの山本さんが原画に名前クレジットされてたが
やはり該当の花音様やあかりちゃん達のデートのシーンを描かれたのだろうか
歴代カメオ出演の中では花音様が一番扱いよかった感じ
巨大ランス見て、メガさんごとメガガーネットを思い出したわ。
あの決戦も熱かった。惜しむらくは最終回が4シャインじゃなかったことくらいw
キャノン様の人か
イルカ先生も
ジル先生も都合が付けば来る予定だったらしいね
みるくぷりーん
スワローズファン芸能人って
声優を芸能人とは思ってなかった
アニメーターとかと同じ職人的なものかと
スワローズファンが少ないから無理やり読んだんじゃね
そのUst番組のプロデューサーが何かやりたいと企画を考えていた時に
神宮球場に来ていた花音の中の人が通りかかってってそれを発端にって流れらしい
声優は昔は裏方的な側面が強かったけど今はライブを始めに顔出しの仕事も多いし
大御所クラスになると地上波の番組とかにゲスト出演したりもするしね
あれって、マジックアイテムだったのか
教科書が伸び縮みしとった気がする
花音様の中の人福岡出身なのにホークスファンじゃないんだな。
まあ親会社がチョンだから応援したくないんだろうけどw
346 :
書き忘れ:2014/01/29(水) 20:36:44.76 ID:7yuo0GRAP
サフィーが風間やんわりみたい
全員の顔の角度が同じなのがじわじわくる
目か、目と目の間が離れてるのが違和感の元なのか
へっ かばんラブ に見間違えてラブラを期待したら違った
製作側の意図はともかく、ルビーと花音様のダブル主人公&ダブルヒロイン状態って意識で見てたよ。
来期は花音とミニーマxスなのか
またずいぶん異質なデザインに舵きったなぁ
花音様、人間ヒロインでいいじゃないですか〜!
いや、別にライバルって、肩書でも文句言わないよ〜。
もう終わったしな〜。
とりあえずEDじゃ、花音様の独壇場じゃんよ。
まほエプでも、それなりの扱いを受けているしさ〜!
>>357 まほエプと言えばサンシャインから出て来てるのって
花音様とひなたのみなんだよな
もう少し追加してやってもいいと思うんだが・・・
ジュ様(行き遅れ)も出ていなかったっけ?
>>359 晶子とジュエリーナ様はイラストのみですぞ
プレイキャラとして出てるのはあの2人だけって意味ね
次のジュエルペットはてぃんくるの時のような
ペット空気路線でいくようだな
いや、プリズム2期のペアチャムレベルかもしれない
てぃんくるより無印の方がよっぽど人間中心でペット空気だった
ゲストペットの出番もラスト3分ぐらいだったし
サフィガネも後半は脇から適当にぼやいてるだけのキャラになった
てぃんくるはてぃんくるなりにペットとの交流話を意識的に入れ込んでたし
(それをよりフラットな視点に持っていったのがサンシャインだけど)
てぃんくるは別にペットを空気扱いしてないよ
てぃんくるはペットの個性が出てないから空気って言われる
キラデコやハッピネスはペットが映っているカットが多いだけで扱いは下手くそ
サンシャインで進路に向かって頑張っている時の梅組ペットが一番キャラ立ってた
ペットの扱いが上手いと言えるシリーズは未だにサンシャインだけ
>>361 どう転んでもてぃんくるよりペットが空気化するシリーズは無いかと
なぜかと言うと、そのためにキラデコからペットのサイズを大きくしんただから
>>366 サンシャインなのに、なんというスレ違い。
というか、常識的に考えて、他のメンツも出るに決まっているじゃないか。
第一報だと、人間ヒロインとルビーだけってパターンが多々だろう。
……とはいえ、今回は新顔がいなさそうね。
ライバルはダイアナでいいじゃん
>>368 おお、また新たな奴が出るのか。
ハッピネスの最終回辺りで誕生するんだろうかな。
ルビー:齊藤彩夏
ガーネット:平野綾
サフィー:ささきのぞみ
桃原ももな:豊崎愛生
加藤シンシア:沢城みゆき
松麗…
>>371 それまだ決まってないでしょ
明確なソースが無いし
未だにサンシャインを超えられないとは情けない
やはりせきやまPがいなければダメか?
DVDで全話観終わった
ニコ動のまとめ動画がきっかけだったがいい作品に出合えたわ
おれもジュ界を救えばジュエルペットになれるのか…
サンシャインは和気あいあいで楽しかったデース!
テレビでスケートしてるのを見ると、サンシャインでペリ子がスケート頑張ってたのを思い出す
>>374 よし、君に石炭のジュエルペットになる権利を与えよう。
>>374 DVDは権利の問題で一部BGMが差し替えられてる
気に入ったならキッズステーションなりのオリジナル再放送を見るんだ
>>378 なれるだけで十分すぎるヤミ
>>379 フラッシュダンスあたりの有名シーンは知ってたし差しかえられてることも知ってたが
知ってただけにガッカリ感が尋常じゃなかったわ
差し替えシーンは違和感ある曲が流れるから元を知らなくても大体察せる
来週のハッピネスは御影回か
御影、初の魔法披露
>>382 俺達が、化粧品として販売されているオリーブ油とか革靴を食うようなものだからなー
保存料とか着色料、香料とかが毒になる
七葉が沖縄から関東に来るそうだ
公式tweetより
藤田 まり子が参加の18禁エロアニメが
ことごとく陰獣ものばかりなのはサンシャインの影響
淫獣家庭教師(1996年、原画)
淫獣エイリアン(1996年、原画)
淫獣ねらわれたアイドル(1997年、原画)
イツローが次のレディ・ジュエルペットの監督になったな。
サンシャインでいい仕事をしていたしな。
爆走ジュエルシューズは笑った
5年間のジュエルペットでKID視聴率最高値(KID15.0)はその回だったな
で、いつになったらサンシャインを超える作品が現れるの?
サンシャインの続編が現れた時
あんな終わり方をしたサンシャインの続編なんてスタッフは作らないだろう。
続編は視聴者各人のイマジネーションでなんとかしろ!
4シャインはOVAで作って欲しい
397 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/16(日) 21:26:27.05 ID:RBS/3efh0
サンシャイン好きはニコ厨確定の池沼
精神年齢低いんだよてめーら
だって幼女だし、精神年齢が低くて当然だろうが!
>>397 これが精神年齢の高い人間のレスなら、俺は低くていいや
俺も低くていいかな
高いと理屈コネコネして素直に何でも楽しめなさそうだし
鋭敏な味覚の好き嫌い激しい奴より舌バカでもなんでも美味しいほうがいいわ
当時ニコ経由なしで追ってたけどサフィがネジ小路を滅茶苦茶にカスタムしたりBGMのチョイスに笑わせてもらったのがきっかけだったな
4シャイン予告作る予算もう残ってなかったから監督直々手を入れたって話が好き
レディーは来月から。
サンシャインのルビーって「〜なのよ」って女の子っぽい話し方したり博多弁?を使ったりして、口調が色々変わってたよね
サフィーとネジ川くんの出会いの回、
夜空を見上げた二人が会話するシーンが好き
星の話にたとえて、「君の輝きは、まだ伝わっていないだけかもしれないよ」と
いうくだりは、サフィーの声の甘さと優しさもあいまって、かなりぐっときた
山口氏は良い仕事するわ
卓球が原因だろうな。それまでは次も仕事もらえるように頑張ってたし
卓球ってそんなにまずかったか?
一部のアンチの声がデカいだけだろう。
というか、サンシャインスレにまで、この話題を持ち込むな。
>>409 サンシャインを見ていたならわかるだろ。
完璧超人的なキャラ付けはサンリオではタブーとされているのに
知的設定のサフィーを理由説明も脈絡も無しにスポーツ大会で無双させて良いわけがない
だからその後慌ててサフィーのメカニックキャラを復活させて、マラソン回では運動苦手なサフィーに戻されてた
あれで違和感感じないのはアニメでしかジュエペ知らない(要は思い入れが少ない)にわかファンぐらい
一部どころか1人だけだよ こいつのせいでジュエペ系のスレ全体の空気が悪くなるから勘弁してほしい 極力スルーしたいけどね
1人はさすがにない。しつこく粘着してるのは1人2人だが
ID見る限り明らかに5人ぐらいは卓球回を快く思っていなかった人がいたぞ
批判する切り口が違うけど
サフィーよりガーネットの方が壊れてたと批判してた人もいれば
ラストの団子のくだりがきちんと描かれていなかったことを批判する人もいた
・誘ってOK貰ったがギャラ等の折り合いが合わなかった
・誘ったが断られた
・誘う前から無理だろうと判断して誘わなかった
りんこさんは一体どれだ
>>415 ハッピネスに出られなかったってのもあるな
あと持病が治ってない可能性もあるし
一番の問題はハロプロもといアイドルだからなぁ
まありんこさんの中の人は色々と問題があるね
もちろん本人が悪いって訳じゃないけどね
>>413 その回の直後にここがよかったここが悪かったなんて話が出るのはどの回も一緒だろ
それを延々引っ張ってるのはキチガイ一人だけ
ぴちぴちビッチかよ?
レディがきっかけでこのシリーズを知って
サンシャインがすんごい面白くで嵌ってるところなんですが
他のシリーズを先に見たほうが良かったのかな・・・・
他のはテンション低いんでしょ?
メインディッシュを先に食べちゃったのかな、、、俺
他は他でいいところあると思うよ。
作風が結構違うから一概には言えないけど。てぃんくるはレディ寄りかな。
まあ一番の怪作はサンシャインで間違いないだろうけどね。
シリーズ間の繋がりが無く毎回リセットされてるので別に全シリーズ目を通す必要が無い
(1年ものなんて1週間おきで観るからこそ無理なく完走できるんだし)
加えててぃんくるもサンシャインも別ベクトルで突き抜けてるので比較しようがない
>>420 サンシャイン以降の作品はサンシャインの後から見てくれ!
・・・・・・ネタバレを避ける為、上手く言えないけど、
まあ、なんだ、そういうワケだ。(←どういうワケだよ?)
■ 水樹奈々が4月20日のNHK「MUSIC JAPAN」に出演、平野綾も
4月20日(日)24:25からNHK総合テレビで放送される音楽番組「MUSIC JAPAN」に、水樹奈々さんが登場する。
3月24日にNHKホールで収録された「MUSIC JAPAN」の公開収録の映像がオンエアされるもので、
水樹奈々さんは4月16日にリリースされる記念すべき10thアルバム「SUPERNAL LIBERTY」より、
新曲「Ladyspiker」と「愛の星」を披露する。「MUSIC JAPAN」は4月より放送日時が毎週日曜日24:10からに変更。
Perfumeに加え、ユースケ・サンタマリアさんが新MCに就任したが、ナレーションは引き続き水樹奈々さんが担当している。
なお、4月20日の放送では平野綾さんも出演。
2月19日にリリースされた3rdアルバム「vivid」より、「Let's Go!」を披露する。
平野綾さんが「MUSIC JAPAN」に登場するのは、2012年5月27日のオンエア以来となる。
http://www.ota-suke.jp/news/116413
>>420 サンシャイン後のキラデコ、ハッピネスには
サンシャインをオマージュしたネタが結構散見される
サンシャインを知っていたほうが、その辺のネタはより楽しめる
と思う
>>423 なんでかと思ったがそういえばそうだなwww
でもサンシャインは結末知っててもまた別の見方が出来てそれはそれで面白いと思う
420です。
レスありがと。
今44話まで見たところなんだれど、ルビーがいじらしくて、ちょっと可愛そ可愛くて、胸が痛くなる時があるね。
ぶっ飛んでるシーンと切ないシーンの振り幅が大きすぎて、そういうところも大好きです。
なんか銀魂みたい(銀魂嫌いな人居たらゴメンね)。
しかし、遅ればせながらもこのアニメに出会えて本当に良かったです。
挙げればキリがないけれど、例えば懺悔回とかでラブラ達がお情けで「○」貰って「チョロい」とか、女児に悪影響無いのか?w
とか、笑ってしまうわ。
サンシャイン見た後にハッピネスを見ると逆に凄く萎える
オマージュが雑な拾われ方しすぎて、作り手が本当にサンシャインの良さをわかってないんだな、ってことが返って透けて見えてしまう
「自分わかってないんで、とりあえず真似しまーすw」的な
お前の見方が悪いんだろ
いや、尤もな意見だと思うぞ
ハッピネスは劣化サンシャインもいいところ。
逆に何の先入観もない方が楽しめる
サンシャイン見てたけどハッピネスは全くの別物として楽しんで見てたわ…
ていうかそうすぐ別シリーズとの比較にサンシャイン持ち出されると汚い手垢まみれになるからやめてほしい
ガーネットやサフィーの当番回の基準が
「フラッシュダンス」と「星に願いを」になってしまうのが
厳しい評価を受けた要因だな・・・
サンシャインの良かった所を「別物」なりの文脈に落とし込むのもハッピネススタッフは上手くなかったし
昼間っからヒマそうな奴が何故かサンシャインスレでハッピネスを叩くという異常行動を取っている件
前から思ってたけれど、お前何言ってるのかわからないらぶ
あれは鬼畜すぎたwww
434は夜もヒマそうでうらやましいパカー
フラッシュダンスが歴代一の神回なのは同意だがアレはちと反則だなw
音楽と良いダンスと良い
ああいう冒険って稲垣監督しかできないものなのかな?
好きにやっても良いよっていう土壌を用意してくれるプロデューサーやスポンサーがいて成り立つ物だし
監督の力は大きいけど監督の力だけではないと思う
ウヒョイ回ってすげー不気味
しかも、続編も無いし何だったのか・・・・
誰か納得できる解説してくれ
解説など無粋
その三行の素直な感想が、あの回のことを充分表していると思うぞw
某国のパクリ問題を題材にしたオトナの回。
>>440 本当に恐ろしいものは音もなく忍び寄る事を、実に見事に表現してる。
抵抗する気も起こさせず完了してるというオチも、侵略者の真の恐ろしさを表してる。
並のホラー作品より出来がいいんじゃないだろうか。
むしろひなたが迷い込んでしまった側にも見える
ハッピネスではジュゲムランドは実在することをほのめかしてたな
ハッピネスのジュエリーナ様がそこに出張してたみたいだが、ジュゲム化しなくて良かったな
叛逆序盤の違和感描写はサンシャインジュゲム回の順をおった底しれぬ違和感の半分もでてない
>>448 おばちゃん!俺にもくれ! 普通にウマそう
ジュゲムで一番凄かったのはオパールだと思う
レギュラーの面子はまだ中国にいそうなデザインに留まっていたけど、あれは狂気
久々に無印見たらルビー達がジュゲム化してて不気味だったw
宝石の眼球のわりには輝きが無い。アメ玉のようだ。
>>456 宝石に見えないという反動で
サンシャインは魔法の度にペットの目がとんでもないことになってたな
後の作品から入った人達には違和感アリアリだろうけど、無印を初めて見たときはあの絵がすごく可愛く感じた
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/28(月) 14:07:18.12 ID:RSjIEWvf0
前年のマイメロのどす黒い死んだような目玉に比べれば、
無印ペットでも生き物感がすごくあって良かったんだ。
あれは顔にあいた大きな穴だよ
>>461 つまりマイメロはじゃんけん小僧か・・・
>>463の2枚目以外はそうでもなくね?と思った俺は感覚が麻痺してるのかな
熊膳さんの悪口はヤメタマエ
ぱぱっぱぱぱぱーかぱぱあぱっかぱっぱっぱぱーか
都会のアリスと並ぶロード・ムービーの金字塔
ぱかぱかという声の後ろで普通のエンジン音も聞こえてるのがたまらんw
ジュエリーナ様がアメリカからご帰還
今年もサンリオキャラクター大賞が始まった。
ジュエルペットはEグループ。各グループから上位四組が決勝戦へ進める。Eグループはキティ、ぼんぼんりぼん、キリミ、グデタマとか人気キャラが集結してるからちょっとヤバイかも。
1日5票投票出来るから、毎日ジュエルペットに投票しよう。みんなでジュエルペットを上位にしよう!ガラケー、スマホ、iPhone、パソコンから投票出来る。キャラクター大賞 で検索!
キャラクター大賞の投票受付中パカ〜
お前らジュエルペットに投票しろラブ
毎日投票するがよいです
どうせ毎日ヒマしてるんだから投票しろらぶぅ
投票しなければ逮捕ぱか〜
きったねーと言われても5票全部投票するでーす
カスには投票がお似合いらぶぅ
ワレワレハウチュウジンダ(投票して!)
焦ってしまい間違ってシュガーメヌエットに投票しちゃったらぶー
前から思ってたけれど473はほんと使えないやつらぶぅ・・・・・
まじすまん。。。
>>473大丈夫デース!一票ぐらいなんてことないデース。私が代わりに投票するデース!・・・・・・
ノーーッ!ジュエルポッドからは投票できないデース
素直にアイムソーリー
しょーみーしょーみー
>>480 ジョエリーナ様が、あれはJewelBadですよって言ってたラボ〜
ジュゲムペットの時のペリドット、自分の名前なんて言ってた?ベリドットとか?聞き取れなくて
ポッドが偽物と指摘されて悲しい表情になるペリドットがたまらなく可愛い。
直前まで大はしゃぎしてるとこも可愛いが。
ガチャで偽物を掴まされたと知る前のラブラはレアっぽいジュエリーナ様消しゴムで歓喜するのは理解出来る。
しかしエンジェラの引き当てたチャームは、どちらかというとハズレの様な気がする。
それでも「チャームぱかぁ」と眼を細めて微笑むエンジェラの心は本当に美しいと思いました。
みんなアタマがでかすぎて手が届かないにゃん♪
サンシャイン神回は
サンクスジュエルデー
フラッシュダンス
ジュゲム
クリスマス
大晦日
ジュエル大戦
でおk?
人に聞かなきゃ分からないなら
お前に神回は存在しない
まあ、そう厳しいこと言うな。
俺個人は運動会とか4回にわたって続いた島回が好きだ。
星に願いをとか1〜3月期に放送されたのは全部良かったよ
一番狂っていたのは秋あたりだと思う
実写ヤギ沼の翌週にフラッシュダンスをかましてくるとか、本当にノリノリすぎた
爆走ジュエルシューズがねぇぞ!
進路が決まる回は総じて神回
全部が神に決まってんだろ
サンシャインにハズレ無し
今日は晶子とエンジェラの進路が決まる回で泣いた
放送された回は全て神回
先日、コンビニで「SHOW ME」が流れてて、
男女7人秋物語よりも先に、このアニメ思い出したw
サンクスとジュゲムは一部で好みが分かれる神回
「フラッシュダンス」「ミュージカル」「星に願いを」は満場一致の神回
ってところだな。
ハズレはジャスパー初登場回、すんごいアレ、ジュエルパンぐらい
俺も今日Wi-Fiスポット使わせて貰おうと行った某ファミマでショーミーショーミーが流れててワロタ
ファミリーマートでwifi使えるの今知ったよw
ジュエルパンとかコンビニで売らねぇかなぁ
ジュエルパンの回すごい好きなんだけどよくはずれ回扱いされてるのは何故?
自分の気に入らない回に延々粘着するのがいるから
そう錯覚するだけ
>>508 オチもオチになってなかったし
ローズ組の性格の悪さが一番浮き彫りになってたからな
ずーっと同じこと書いてる基地外だから真に受けないほうが良いよ
>>509 そうだね。
>>504みたいな輩はそんな感じだわな。
自分の意見を絶対視しているみたいでキモいわ。
自分には自分の、他人には他人の価値観があるワケだから。
ジュエルパンがハズレの訳ねーじゃん
躍動感に満ち満ちた素晴らしい回
シフトダウンするエンジェラさんパネェっす
ダイアナ組のイヤミっぷり
別にジュエルパン回は嫌いじゃないけど、
平田智浩さんのコンテがテンポ重視のギャグには向いてないんじゃないかとは初期から言われてた
その代わり雨に唄えばという神回を生み出したんだけどね
感動回ではかなり良かったな
ギャグ回と相性が悪い人だった
質問なんですが
無人島漂流回で途中からルビー達が「うほうほ」しか言わなくなるじゃないですか
ああいうアイディアって脚本家が出すんですか?
それとも脚本書く前に他の人が指示出すんですか?
あれ見た時に、なんだかもう笑いを通り越して感動すら覚えてしまいました。
あれは多分監督の指示
多分、担当する脚本家にシリーズ構成や監督が「こういう感じで」と指示出す事はある(脚本作成前、あるいは直しの段階で)
もしくは、演出の時点でウホウホに変えてる可能性もある
あるいは、担当脚本家がちゃんとセリフで書いて、それが通った可能性もある
豊崎ってなんかツラで売ってるみたいな悪い印象しかなかったんだけど
荒野回の「ぱかっぱかぱっぱっぱっぱっぱぱかーぱ・・・・・・ぱかー」
を聴いてたら、プロ中のプロと尊敬するようになった。
好きな声優は沢山いるけれど、尊敬出来る声優はそうそう居ない。
スフィアは軒並み芸達者な連中だな・・・とは思った。
脚本会議では誰が先に面白い事を言うかの競争だったらしいからね
誰がどのネタを出したとか分からんのじゃないか
カスにはカス〜ってあれアドリブなのかな?
>>525 天かすの流れがあるのに、
どうやったら、アレがアドリブになるんだ?
サンシャイン!シャオ!
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/05/30(金) 14:08:34.41 ID:uxxKGyes0
この花音様はちょっと優しすぎでちゅ
完成品はエロい様な感じを希望するぞ
まりえ様一派(のばら、むっちゃん)も頼むよ
あと、まちことクララ
いつか花音様とまりえ様のコラボが実現しますように
この二人は絶対に気が合う
>>528 あのハチャメチャな花音様のイメージと違う・・・
533 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/05/30(金) 15:03:03.71 ID:uxxKGyes0
正直イメクラの感じが出ててヤバいww
花音様無茶したなー
藤田さん、久々に花音様を書いたから、
キャラの感じが違うような気がするわ〜!
描き下ろしが来るとは思わなかった
>>528 花音様可愛いよ花音様
「何で私がこんなダッサイ格好しなきゃならないのよ、ムッキィー!」とか思ってそう
あと週刊誌のスキャンダル写真みたいに目元を黒く塗り潰したくなるのは何故
映画の花音も表情柔らかい感じだったしそこまで強い違和感は抱かないな
めっちゃ欲しい
>>538 ただし、入手するには万単位のお金が飛びます
オクを狙うのもありかも
チターナ漢道場門下生募集中でちゅ
・・・・・スピンアウトの小説とか、でてほしいですね。
542 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/05/31(土) 15:55:42.10 ID:g0D54t9aI
>>541 マイメロみたいに結構年月経たないと難しいかもね
大友がガンガン金を落としてくれるてぃんくる以外は望み薄だべ、正直。
そのてぃんくるでさえ、BD-BOXで燃え尽きた感があるし。
でもおいしいんでしょう?
下のルビーのカオがたまらん
レディの次週、遂にラブラ来るで!!!!
サンシャインのラブラが好きな連中には物足りない様子になってるかも知れんぞ
最近はファッションとして女の褌ってのもあるらしい
花音様も堂々と着ければいい
なぜまきまき型が無いのか
花音様素敵でチュ〜! (ハエかな…?)
覇気が無いな
そこの毛むくじゃるァ!
コレ絶対あとでニートうさぎにネタにされるパターンや!
色塗ると全く違和感無くなるな
眉毛が微妙に隠れるからか
人間界
ジュエルランド
スイーツランド
ジュゲムランド
リューグーランド
スベルランド
他になんかあったっけ?
てぃんくる☆は贅沢
まほエプはてぃんくるメインで
他のシリーズが乗っかっているだけだろう。
まあ、その中でもサンシャインは厚遇されている方だぜ。
真の冷や飯は無印。
藤田まり子書き下ろし花音だけでも御の字だからなー
てぃんくるは太客がいるからちかたない
レンタルで見始めていま夏休みくらいなんだけど
無人島回ってもしかして劇場版用だったのかな?
ちょうど2時間くらいだし明らかに他の回と違うよね?
そしてひなたがエロすぎた
>>575 ウホウホ!
レンタルもいいけれど、放送版も機会があったら是非みてくれ!
理由は円盤には収録出来ない、本物のアーティストの音楽がてんこ盛りだからウホ!
>>576 もしかして岩転がってくる所とかインディーのテーマ本物が流れてたりしたのw
見たいw
なっつっのっ お嬢っさんっ
まさかの榊原郁恵
>>576 放送版って、どうやってみるの?
キッズステーションではもうやっていないよ。
インディーのテーマはそれっぽい別の曲だったけれど
別の回では本物の曲が使われている
例を挙げると
炎上シーン:エアロスミス
駆け落ちシーン・サイモン&ガーファンクル
1人寂しく酒を飲むシーン・中島みゆきの悪女(しかもシングルではなく寒水魚からのアルバムバージョンという凝りようw)
ラブラの決闘シーン・北斗の拳
ルビーの指輪・まんま寺尾聡のルビーの指輪
等など
決してMADじゃなく、本当にそういう作りだった。
以下はこの作品やスレとは全く無関係のテスト書き込み。最近「○」の変換が上手く出来ないんだよね。申し訳ないがここでテストさせてもらうわ。
ニコ○コ動○
ジ○エルペ○トサ○シ○イン迷場面リンク
夏休みは単に他所に出かけてたってだけで劇場云々とか関係ないよ
夏場に4回連続の長編をやったのは
シリーズ中、サンシャインだけだよね・・・と思う。
まあ、劇場版、関係ね〜けど。
ですの〜が喋ったり、喋らなかったりが気になった。
その分、ですわ〜に一人で頑張った。
最後のルビィに声援送ってパワー集める所は劇場版のノリだったよね
そういうパロディだったのかもしれんが
なんであのタイミングでカレーなんか喰ってたんだ
銀魂とコラボしてくれ!
チターナがなんとかしてくれるでちゅ