ソードアート・オンラインは計算だけでは書けない糞アニメ113
>>949 グループ企業ってだけだろ
別に社員の出向がしょっちゅうあるってわけでもないだろうに。
最近のジャンプ駄目だわ、サンデーはいいけど
に同類じゃねえか、同じだよ。っていうのと同じだが、それでいいのか?
せめて同じ会社のってならまだ分かるが。
>>950,951,952
わるいsageるよ。
948に反論されたから949で角川グループ批判につながったが
本筋はSAOはいかがなものか・・・それを許容する環境を提供している電撃くそだなってところが主張です。
それとこれは↑の主張の付属品だけど一つの資本にラノベ系の大手全部が含まれている
現状は独占禁止法にちかい環境にあり…健全な状態ではないのは確かです。
たの出版社とか全体を攻撃するのは止めますが、
ひとつの資本に支配されている環境が全く影響がないとは言い切れないのも現実だと私は考えています。
あとは楽しく SAO こき下ろそうぜ!!
ぶっちゃけネットで騒いでいる底辺層がうるさくて、そういった底辺好みの作品を
探し当てただけだろ
SAOも他のネット出のやつもいかにもリアルが不遇な奴に受けそうな作りだし
グイン・サーガでもスレイヤーズでも、クリスクロスでも、もしいま、アニメ化してもSAOには勝てないだろう。
SAOみたいなストーリー度外視、主人公ひたすら優遇路線が売れる。
普通の作者ではいまいち書ききれない売れ線の話をしっかりかける川原は今、求められている人材。
そんな話が売れる現状が嫌だ。
肥料にもなってないウンコが売れるんじゃあなあ
ヒント:アニプレックス
昔のアニメは底辺が自分を慰めてることを良しとしない作風しかなかったけど、
今の深夜アニメは底辺を慰めるのが多すぎる
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/23(土) 00:41:46.19 ID:s/Tl2IJu0
>>955 アンチの振りした信者さん今晩は♪
貴方の話は底辺層をターゲットにした深夜枠限定の話です。
日曜日午前枠とか一般層狙いを含めればSAOなんて…底辺中の底辺です。
どんぐりの背比べで買ったと喜んでも…巨木には勝てないんですよ?
>>959 その底辺層が無視できないほど増えてるのが問題なんだよ。
そうすると出版も無視できないから。
巨木に勝つ必要はないんだよ。見込んだ利益さえ出せれば。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/23(土) 00:47:55.41 ID:s/Tl2IJu0
>>960 俺もそう思う…底辺層のせいで全体の質がどんどん低下している現実は問題だよな。
>>959 底辺中の底辺じゃわからん
どういう意味??
川原が求められてるんじゃなくてたまたま神輿に乗せられただけだろ
別のWeb作家の作品をアニメ化しても数字だけは出てたと思うよ
電撃が求めてるのは面白い話を作れる作家ではなく使い捨てしやすい作家だよ
面白い話を書ける奴はラノベを踏み台にして一般に行くし
コントロールして増長して使いにくくなったら捨てる
>>953 続けるとスレ違いになりそうだけど、確かに問題のある商品だと思う
まあ原作は混じり気なしのオナニー、そもそも作品単体でも充分大きな地雷だ
出版もSAOみたいな売り捨て品より、生え抜き育成に徹した方が長期的にはプラスだろうに…
スポーツだって他所から強そうな選手ばかり引っ張ってもチームが強くなるとは限らないし
禁書の作者って未だに使い捨てられてないよね。
一般に行ったっていい未来があるかも分かんないし、ラノベでも川原ほど売れれば十分だと思う。
神輿に乗せられただけというが、需要のないものを神輿に乗せたりはしない。
需要がありそうだから神輿にのせたんだよ。
スピヰド・エスケイプというラノベは実際、SAOより完成度は高そうだが神輿に乗ってない。
まあ竿が糞であるという大前提は忘れないようにね
売り上げの話がしたいなら専用のスレがあるからそちらでどうぞ
>>960 SAOの一番の問題は、こういったのが表に出てこれるぐらい会社側もユーザー側も
劣化してしまったことだからなぁ
単純にウェブ小説だけなら、デジタル・デビル・ストーリーの頃からあるけど
あの時は編集などプロがちゃんと仕事をやってたからな
>>961 全面的同意だが、sageとけ
ゲームの売上出たのに全然伸びてなくね?
アンチも手のひら返したか
ゲームの売り上げと竿の糞内容に関係があるの?
「竿は最底辺のクズにウケる自慰アニメ」でファイナルアンサー?
ハンバーガーとコーラが最高に美味しい食べ物って思ってる味覚音痴って自称してるんじゃない?
>>970 作者が都合のいいオナニー世界(SAO星)を提供し
信者が自慰に耽るという合同オナニーです
設定が緻密、デスゲやべー、ネトゲあるある、売り上げなどと言った多様な免罪符が用意されているので
安心してお楽しみください
相変わらずスレの伸びヤバいな
>>971 ハンバーガーとコーラが最強理論は企業規模の問題だから
逆に言うと業界最大手の電撃が横車押せばどんなゴミでもトップ取れるってだけなんだけどな
マクドナルドの失敗メニューでもバーガーキングの主力より売れるんだ
またハンバーガー(竿)は売れてるんだからバカにするな
って論調のやつが出てきたな
たとえハンバーガーが売れてても、
まともに作ってたってベジタリアンは叩くし、
健康に問題だと叩くやつもいる
あくまで例えだが、もしそんな状況でさらに
「材料に腐った賞味期限切れの肉(登場人物の性格破綻や設定矛盾)を使ってるのがばれた」
なんてことがあったら余計に叩かれるだろう?
竿の場合はそれと似たような状況なんだよ
どんなに売れようと叩かれるのを避けることなど出来ない
むしろ売れれば売れるほど叩かれる
追加
作者の作り方も例えるなら、
「従業員が鼻糞ほじった後に手も洗わずに作ってた」って感じが妥当かな
しかも「急いで作れと客に言われたから」などと意味不明な言い訳(ツイート)してる有様
いくら美味しい(女キャラ見た目かわいい)って買うやつがいても
これでは叩かれるのは当然だよね
SAOは美味しい餃子(王道)だよと宣伝されて食べてみたら
非食材である段ボールしか入っていない偽装食品でした
作者は穴だらけの設定に毎回言い訳するのやめたほうがいいと思う
ていうかネット禁止にしたほうが
まぁ、マジレスするとハンバーガー+コーラ=一番美味しい食べ物
ではないけどなかなか美味しいタッグではあると思う
別に美味しいわけじゃないんだけど、時々無性に食べたくなるような感じ
ハンバーガーはベジタリアンでもお年寄りでも食べれるように様々な工夫をしている
ついでに好きな人は安すぎるのは心配だけど全て高価な素材で作ったものはもはやハンバーガーとは何か違うと思っちゃうらしい
なのでちょっと例えとして出すのは適してないんじゃね?
ぶっちゃけ高いくせに対して美味しくない店が並ぶ中なら安い値段で同じくらいの味のバーガー食べた方がマシっていう真理だと思う
映画で例えるならA級映画は面白いと理解しながらチープなもので作られたB級映画が好きなようなもん
川原は読者に合わせたりせず、自分のやりたいことやってるだけだし、abec先生だけ働かせてる自体
なので
>>976の他の料理人は手を洗い真面目に料理するなか、
手も洗わずに鼻ほじって更に鼻糞を料理の中入れてるような料理人っていうたとえがしっくりくる気がする
そしてそれを綺麗にしようとしている絵師、abec先生は頑張ってるから違う仕事与えてやれよ…元々エロ絵描きっぽいけどさ
そろそろ次のスレタイ
ハンバーガーは仮にも作ってるやつは料理学校などを出たプロだろうし、文字通り素人の
SAOと比べることは益無い
マクドと比べようとしてるのは信者か?
なんか誤解を招きそうな書き方だけど、作ってるっていうのは開発の方な
店舗にいるバイトじゃなくて
おい、お粗末だがデータ収集してきたんだ。聞いてくれ
とあるゲームポットが運営するFPSゲームがあるんだが、
そこで、自分たちが有利になる勝手なルール作ってそれに従わない奴や、気に入らない奴を
投票で強制退出させる困ったチャンSの集まりに参加して、SAOは好きかと聞いてきた。
結果75人中19人がSAOを知っていて、その全員がSAOを好きだと回答した。
SAOが好きな層は、やはりゲームの中でも「俺が特別であるべきだ」な考えしてる奴が多いんじゃないか?
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/23(土) 11:42:32.13 ID:ChEifPlR0
最近、変な例えで話逸らす奴いるけど信者さんですか?
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/23(土) 11:46:46.78 ID:ChEifPlR0
他作品も売り上げもいいからもっと竿の理不尽な点はなそうぜ
>>983 できればそれの証拠が欲しいね
というかそれどういうFPSなんだよ…
昨日所属してたクランが一人のSAO信者のせいで崩壊しましたが何か?
kwsk
>>983 ペーパーマンかね?
俺がやってた時よりプレイヤーの質が下がっているのか…
ハンゲーの連中も流れてくるからアレな奴は元々多かったけど
そんなFPSやる連中とARMAやCS1.6やる連中は異世界に住んでるな
ARMAなんざ連携と役割分担しないと遊べない
個人の活躍なんていらない。というか邪魔
FPSの中でも色々ジャンル分かれてるし
比較対象としてシミュレータのARMAをそこに入れるのはおかしい
まず信者が主張するパクリではないという理由
http://g.e-hentai.org/g/74620/65c596ad96/※18禁エロ注意
SAOの元となった作品が1999年に描かれていた
「仮想世界」を題材は数多くあり、一つのジャンルとして存在するためこの時点ではパクリでない
【ここから本題】
上記の「アンリミテッドオンライン」と今の「ソードアートオンライン」の設定は全く異なり多くの設定が追加されている
SAOは元々2002年度の電撃文庫大賞に応募するつもりで作ったが長すぎるためやめたものである
→その年の審査員にクリスクロスの作者、高畑京一郎先生が参加していた
その後応募予定だったというSAOをWEB上で連載するが初出は2002年11月
→これがクリスクロス、.hack、コナン等を混ぜたような設定になっている
.hack、コナンの映画は2002年4月から(この2つは同期といえる)
SAOがどの作品よりも公開が遅い上に、それらの作品を元々知っていたような発言を後にしている
そして設定を全部自分で考えたかのように公言しているため各方面からパクリと呼ばれている
↑
これらを次のテンプレいれて欲しい
↓
「オマージュ」:過去の名作に尊敬の意味をこめて、敢えて部分的に演出・表現を似せる技法
「リスペクト」:過去の名作に尊敬の意味をこめて、対抗・意識してオリジナルスト−リーを創作する行為
「パスティーシュ」:過去の名作を下敷きにオリジナルストーリーを創作する行為
「パロディ」:有名作品を部分的に面白おかしく表現・演出する行為
「インスパイア」:有名作品を著作権者の同意の下、元ネタを再構成して作品をつくる行為
「モチーフ」:創作のアイデアを他作品・歴史等に求めて作品をつくる行為
「モジリ」:作品に登場するキャラ等の名詞をわざと他作品から持ってくる行為
「カバー」:既存の作品を独自の解釈でリメイク行為(音楽用語)
〜ココまでは元ネタを制作者が明かしてくれるパターンが多い〜
「パクリ」:盗作が親告罪である事をいいことに不必要なまでに他作品からネタを頂戴する行為
クリス・クロスの発表は1994年ってのを追加すると良いと思うよ。
アンリミテッドオンラインも影響を受けていたと言えるから。
次スレ頼む
>>991 まあ、確かにな…
あれはゲームではないと言う人も多いし
しかし、GGOはDAYZっぽくも思えるんだよな
立ててみるか
うめ
うめます
うめます
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。