/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'i
!::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
. ヘ::::;ノヾ 、ー--=" ゙̄ヽ::::::::::!
Y== 、 '"~_, i::::::ア)
.!ィェ= , "''~ ;::::ソノ
! / ッ、 ...:.:::::::::;イ
ゝ 二ニ ヽ.:.:.:::::i
\モエィ" . :.::::::l
ヾ'''" . :.:::::::::L_
ノ´ ̄〈 .:.::::::::::::::::::::::::::::::\
もうダメポですね
桂馬ってギャルゲのキャラクターじゃなくてプレイヤーなんだよな。
自身をプレイヤーキャラとして操作してる感じで、そこに自分のパラメータや心理描写は存在せずギャルゲのような言動や行動を自身にさせている。
まあもちろんゲームじゃなくてリアルだから想定通りに行くわけじゃないけど。ちひろ編とか純編とか、たまーにポロポロ本音が出てるし。
主人公補正でデウスエクスマキナがまかり通る
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'i
!::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
. ヘ::::;ノヾ 、ー--=" ゙̄ヽ::::::::::!
Y== 、 '"~_, i::::::ア)
.!ィェ= , "''~ ;::::ソノ
! / ッ、 ...:.:::::::::;イ
ゝ 二ニ ヽ.:.:.:::::i
\モエィ" . :.::::::l デウス・エクス・マキナ!!!
ヾ'''" . :.:::::::::L_
ノ´ ̄〈 .:.::::::::::::::::::::::::::::::\
>>949 >「オマージュ」ってのが尊敬要素が入ってる感じで、「パロディ」がネタ的要素って扱いじゃなかっけ。
元々全部「パクリ」か「パロディ」。「オマージュ」なんて言葉はなかった。
パクリに近くて、ひょっとして著作権侵害で訴えられたら負けるんじゃないか
って物に、「これは『オマージュ(「尊敬」の意味)』です」と、言い訳をする
ヤツが結構いただけという話。
ちなみに「パロディ」というのは決して元ネタを面白おかしくいじくること
ではなく、シェークスピアの悲劇だって立派なパロディ。
この作品は他作品を引き出してネタにしてる
ってだけでいいだろ
ハヤテと同じことだな
パロディは受け手が元ネタを知ってるのが前提で造られてる作品で、元ネタ
知ってないと面白さが完全に伝わらないが、オマージュは元ネタ知らなくても
成立する作品で、作家自らオマージュって言わないとパクリだと思われる危険
性が高い、っつーか限りなくパクリに近いんだけどね。
神のみはパロディを多用して、オサーンたちを楽しませてくれる良い作品だ
正確な用語の定義とかは知らんけど、
パロディなんて元ネタを知ってれば意味を理解してニヤニヤ出来るし
知らなければ特に何とも思わない。単にそれだけの事
アニメでもパロディは何個もあったんだし、神のみ好きなら
そんな事気にせず普通に楽しめばいいのに
少年誌掲載なのにオサーンを楽しませるとかwwwww
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'i
!::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
. ヘ::::;ノヾ 、ー--=" ゙̄ヽ::::::::::!
Y== 、 '"~_, i::::::ア)
.!ィェ= , "''~ ;::::ソノ
! / ッ、 ...:.:::::::::;イ
ゝ 二ニ ヽ.:.:.:::::i
\モエィ" . :.::::::l ボクみたいなファンは少数派wwww
ヾ'''" . :.:::::::::L_
ノ´ ̄〈 .:.::::::::::::::::::::::::::::::\
まだ未成年なのに明らかに対象外な古臭いパロディが好き。
元ネタ知って無くても意図が分かるから面白いw
まあ元ネタ知ってた方が面白いけど。T-2やU-5のピーナッツネタはわりと有名なのかな。
アニメのせいで逆境ナインを読んでしまったとかいう逆流もあったりw
そもそもアレ原作の時点でナインネタあったの知ってびっくりした。本家はアニメ化して無かったのも。
バットに☆があったら完璧だったな。
>>959 神知るのはきれいなパロディだからね
特にタイトルにパロディ使ってるのは好きだな
ビートルズとあだち充の関連
元々タイトルに元ネタとしてのオーラがあって、さらにアニメだとタイトルアイキャッチ演出が備わり最強に見える。
1期だと「ワタシ平凡?」の灰色とか栞編の縦書きとかだったが、2期だとモノも入るようになってさらにパワーアップしてたな。
ちひろ編の水滴とか「いつも心に太陽を」の日差しとか見るだけで感動する。
他作品におんぶにだっこってことには変わりない
パロディに綺麗も汚いもあるかw
無理に正当化しようとしなくてもいい
>>967 >パロディに綺麗も汚いもあるかw
おまえ、ここまで何読んできたんだw
ちょっとくどい
パロは面白い人には面白い
>>968 他作品のパロネタが満載の作品
ハヤテよりは劣るがな(特に売り上げではw)
>>970 次スレよろ。立てられないなら次の人指名で
神知るのパロは綺麗なパロ!!!
他作品のパロは汚いパロ!!!
あー
マンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセー
他作品を落としてこの作品を持ち上げるの楽しいです(^q^)
俺妹のスレ行ったけど分からないこと聞いたらスルーされた
それに比べこっちのスレときたら・・・ やっぱり神のみがNo.1だ
つまり結さんマジイケメンってことです。
本編でTSモノを披露してくれて再攻略でイケメンっぷりを披露してくれて一粒で二度美味しい。
誤爆しましたわ
二階堂ロボは、ツボったw
心にまだ〜の〜こる〜純粋と〜
初めて恋を〜し〜た〜き〜お〜く〜
ちひろかわいいよちひろ
BANG!BANG!
次スレ5から20レスもあぼーんだぞwwしばらくもう立てないで避難所でいいんじゃねーの
>>985 お前いいかげんにしとけよ
むしろお前をあぼーんしたいわ
>>986 どーぞどーぞ こんな状況でなお居着くとか尊敬する 俺とかたまにチェックが限界だわ
てかうめよーぜ
埋めついでにお気に入りのシーン
ちひろ編中編の傘くるくると
桂馬に 「告白は明日の放課後だぞ」 と言われたあとの「……うん」
月夜LOVE!!月夜LOVE!!月夜LOVE!
!OVAでもいいから続かないかなー
そういえば栞キャラソン曲名が口笛ジェットだけど栞って口笛とか吹けるんかな・・・
>>991 アニメあんま見ないからくぎゅってツンデレキャラばっかな印象なんだがどうなんだろ
Wiki見たら隠の王の壬晴みたいな根暗っぽいのもやってるし月夜には合うんかね
しーろくーじちゅーきーみにーむちゅーダメでもすきウラハラーブー
なんか中途半端に埋まってないな
もう8月も半ば終わったのかはえーな
月夜声の俺イメージはみゆきちが近いかな
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/14(日) 19:30:00.57 ID:vhZVSb6K0
ハ
梅
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/14(日) 19:30:38.34 ID:vhZVSb6K0
EDテーマ
集積回路の夢旅人
作・桂木桂馬
唄・桂木桂馬 with 鉛筆ガール
ランプに火を灯したら さあ出かけよう
始まるよ ホール・ニューワールド
FEELING HEART
感じるよ このトキメキ
(ドキ ドキドキ)
HEALING HEART
どんなこともかなう
(困った時は SAVE&LOAD)
約束の場所で君に会える
素敵な世界の無敵なボクさ
素敵な世界の微乳なハクア
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。