遊戯王DM 再放送について語るスレ TURN.14
ドーマ編はあれが原作だったならば間違いなく神
これほど賛否両論って言葉がしっくりくるのも珍しい
賛否両論ってかストーリーとしてはほぼ否ばっかじゃねーかw
ただネタ要素が多いから面白いという奴もいるってだけでw
だから、ストーリーとして否の意見が多い最たる理由が
原作本編と全く関係のない長編オリジで、精霊界とか
特殊な要素を入れまくったり、原作キャラが大胆な行動に
出過ぎてるってところじゃないの?
それがもし原作にあるエピソードで、原作通りの展開なら
否の意見は少なかったと思うよ
多分その時は原作が叩かれてるだけな気がする
ドーマ編は世界観のみならずキャラ崩壊多いからな
精霊界については後のアニメ遊戯王シリーズにも影響する事になったからいいんじゃないか?
キャラについても舞が敵になったのは
闇マリクの罰ゲームのトラウマが原因とか
王様が泣いたのも心理の福音での作者のインタビューを考慮して
ちゃんとフォローされてると思うんだけどなぁ
やっぱり出さないで完全オリキャラにしたほうがよかったのかな
ないないw
つかドーマ編を擁護する奴っていつも「ちゃんと原作をフォローして〜」
みたいな論を持ち出してるけど同一人物なんだろうか
実際同一人物だぞ
やっぱり知らない人いるんだな
ドーマ編ネタ云々言ってる奴はニコ厨
興味深い部分がないわけじゃないし「アニメ版の」遊戯たちのキャラとしては
崩壊しているわけではないだろうとは思うが、原作のキャラからはかけ離れてるのは否定できない
原作に追いつかないためのメチャクチャなオリジナル編自体はジャンプアニメには珍しくないし嫌いじゃないけどね
オリジナル編を原作の足りない部分を補ったとか主張してるのは大概同一人物なのは有名な話w
連投すまん
正直、乃亜編の方がキャラ崩壊や設定崩壊酷いと思うのでドーマ編はそこまで批判する気になれない
お前ら的に乃亜の
剛三郎の実の息子だが本編開始前にすでに死去しており
瀬人は彼の穴埋めとして養子にされ対決された
って設定とかどうなの
設定は別にいいんだけど、回によって説明が違うから困る
競わせる為に養子にした矢先乃亜が死んだのか
AIでも生身の人間に勝てるか試したのか
死んだ時期と養子にした時期がズレてるって言うか
社長は過去設定が重要な動機のキャラだけに下手にいじってほしくないから嫌だった
BIG5のキャラは面白かったけど、原作における得体の知れない大人の論理の違う世界のキャラっていう
不気味さが無くなってガキの論理で動く同レベルの存在になってしまって
両方の世界で生きている社長というキャラの複雑さが薄れてる気がするけど
キッズアニメなのでそれでいいのかもしれない
ドーマ編やノア編はアンチ多いがファンもその分いっぱいいるからマシな方
DMクエスト編とかどうするよ
DMクエストは話数少なすぎるからどうにもこうにも
一話しかないつなぎの話であるレベッカvs遊戯はどうよって聞かれても困るのと一緒
>>950 成る程。そういう目線の批評も面白いね
言ってみれば原作版BIG5は最後まで遊戯たちとは
話もしなければ直接的な因縁関係に結ばれることもなかった
大人と子供の関係だったもんな
例えててみればアムロとギレンの間に直接関係のなかった初代ガンダムと
主人公とボスの間に直接関係のあったZ以降のガンダムみたいなもんか
DMと監督同じベイブレードでも闇の力とかアトランティスとかオリハルコンとか出てきたな
このあたりは監督の趣味なのかな?
キッズアニメにはよくあること
>>953 問題は原作においてBIG5はギレンのように重要なキャラじゃないこと
ぶっちゃけアニメなかったら記憶から消えている
重要なキャラじゃないからこそあれだけアニメで多様されたんだろうね
GXでもペガサスや迷宮兄弟は顔出しで活躍した回あったし
今日のアニマックスは第150話 目覚めよ!クリティウス
引き継いだ剛三郎の罪と業を言い訳しない社長が格好良かった
命削りの宝札からの
ナイトオブホワイトドラゴン→青眼→デスウイルスドラゴンの
流れがスピード感あって見ごたえがあった
脚本おかしくないか?
ミルコを殺したのは武器を売っていた剛三郎で
その頃社長はガキだったんだからどう考えても責められるべき対象ではない
旧社員に怒りをぶつけるか
ソレスタルビーイングの様にKC本社を襲撃すればよかったのに
ふぅん
更に言うなら剛三郎が武器売ろうとしても買う奴がいないと意味がない
つまり紛争を起こした政治が悪いってことになるよな
いや流石に目の前に矛先になりうる奴が突っ立ってりゃ何か言いたくもなるって
別に海馬に限らず当時の件に関わり持った奴がいれば同様の反応するだろうさ
ってか見当違いって言うならともかく逆恨みってのはおかしい
逆恨みではないけど八つ当たりではあるな
例えるならば家に泥棒に入られた人とピッキング工具売っている奴が対面するようなもん
もう誰憎めばいいかわからんのだろうな
アニメの社長も災難
漸く社長業に専念できると思ったらダーツに自社の株が買い占められたり
逆恨みされたりKCG開く羽目になったり
古代エジプトに行ったり
海馬自身のキャラの濃さと人気の裏返しでもある
KCもトラブルに巻き込みやすいんだろうな
>>964 ピッキング工具を現在進行形で売っているのと
かつて取り扱っていたってのとではかなり意味合いが変わってくるから
あまりいい例えではないと思うぞ
KCは(ネタに)困ったときの駆け込み寺
乃亜編でも社長とモクバの生い立ちを原作読んでない人の為に説明してた
BSJで放送してるけど権利問題は解決したのか?
たしか2000年当時BSJで遊戯王放送予定だったけど権利関係で中止になった
同じ理由でおはスタもBSJでは打ち切りだった
詳しくないけど芸能人の衛星放送が引っかかるとかなんとか?
遊戯王の場合はジャニーズ絡んでるから?
乙
ただ正式名称は遊戯王デュエルモンスターズなんだから名前何とかならないのか
一度落としてまた新たに立て直した方がいいんじゃないのか
>>969 11年前だからもう権利問題は解決したと見るのが妥当
その割にはDTは王様の声の人別人なのが謎だ
「デュエルモンスターズ」でやると長くない?今までDMで来たことだしさ
ここでスレ立てたことないから知らないけど文字数とかも大丈夫なのかな
>>970乙です
>>968 幼少時の社長にカード差し入れしていつか本物の青眼を手に入れてやると
意気込む社長と
幻想の青眼に乗って空を飛ぶモクバの追加エピソードを挿入したのは中々よかった
オレイカルコスとシュトロームベルクどっちのが強いの?
どちらも他のフィールド魔法の上書き不可能だから先に出した方の勝ちか
オレイカルコスはとにかくチートと評されることは多いが
第一段階ではあれはただの攻撃力アップ、陣営強化カードに過ぎない
対するシュトロームベルクは相手に強制攻撃を強いたり
デッキを半分減らすなどの直に来るダメーゾがある
よってオレイカルコス>シュトロームベルク
ダメーゾw
あとその流れでどうしてオレイカルコスが上になるんだw
DMの後付エピソード
遊戯王R=バトルシティの後
光のピラミッド=バトルシティの後
カプセルモンスターズ=KCグランプリの後
時空を超えた絆=バトルシティの後
後付ストーリーはバトルシティの後が多いな
これからもまた後付ストーリーふえたりして
今日のアニマックスは第151話 予期せぬ敵
前半のターンングポイントとなったI2社
ここでBCぶりに再会する王様一向と社長・モクバ
そして敵となった舞が、ラフェール・ヴァロンと共に待ち構えていた…
バトルシティ後なら何かとやりやすいからな記憶編の後はちょっと無理があるし
BC後なら神のカード揃ってるしデュエルディスク持ってるしキャラ同士も仲良くなってるし
「カードゲームでの遊戯王」としては大体完成された時期だからな
乃亜って何気に凄い事してるな。
あのまま乃亜がヘリコプターで逃げてたら王様も社長もマリクもバクラも千年アイテムもこの世から消えてたんだから。
もしそうなってたらそのまま世界平和になるのかな。
ダーツに滅ぼされるだけか。
乃亜は社長を倒して自分がKCの社長の座に付くのが目的だからね
バクラやマリクは乃亜編でも出番が欲しかった
over lapカッコいいんだけど、ラーが歯抜けになってるのが気になってたんだが
改めて原作見ると古代編のラーってキバ無いんだね
オベもちゃんと真祖オベリスクになってるしな
仕事丁寧なんだな。原作をよく読みこんでいる証拠
OPの話題ではover lapが登る事が多いがウォリアーズも渋い曲調で気に入ってる
序盤のカードしゅばばっ!
城之内のランニング
王様が仲間と合流するとことかが好きだね!
あと相棒出番一瞬過ぎw
これはワイルドドライブもだけどw
城之内のランニングに思わず笑った
杏子の後ろに浮かぶW遊戯とか
アメリカの町で立ちすくす友情教徒や
ビルの上や路上で切り札を召還する王様や社長のカットとかが気に入ってる