魔法少女リリカルなのはStrikerSは終了したが・・・209
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/28(水) 15:24:58 ID:Iq4QLAmk
>>948 ディバインバスターも神を殺せる技じゃないしね
あともっと強いはずのスターライトブレイカーの方が明らかにディバインより格下な名前だ
他にも前にも言われたが何でチンピラがヴェイロンで聖王がヴィヴィオなんだろう
>>951 戦闘機人不要論ですね。
普通に人型ガジェット
出しても良かったものを
プレシアはやはり凄いんだな
そら将来自分の娘にそっくりな珍獣が肌露出させて空かっ飛ぶところなんて予想出来たら蔑にしたくもならあね
>>953 なんか人型ロボット出さないことでバランス取って機人用意することに説得力持たせたつもりだったんだろなー
味方と敵の戦力差に明らかに差がある上に、あまりに能力的に本局側上にしたおかげで
どこまでも茶番劇にしかならんw
>>935 「マッハキャリバーAX」
スバル・ナカジマ防災士長(21)の愛機、ローラーブーツ型インテリジェントデバイス
「マッハキャリバー」。前所属である遺失物管理部機動六課時代に支給された専用機であり、
(中略)
そして、開発から6年あまりの期間を経て、大幅な改良を行ったのが本機である。
改良はマッハキャリバーの制作者のひとりでもあるシャリオ・フィニーノが担当。過酷な
災害現場での活動に合わせたフレームの強化と、さらなる高速機動に対応する足回りの
設計見直しのほか、「特殊な体質」を持つナカジマ防災士長(21)に合わせて再チューン
された出力方式は、「魔力結合不可能状況下での駆動率減少0.4%以内」という、脅威の
スペックをもつに至った。これによって、いかなる状況下であっても「救いを求める誰かの
元に駆けつけられる」とはナカジマ防災士長(21)の談。なお、外観や装備の変化はある
ものの、マッハキャリバー自身のAI人格は六課当時から変わらず、公私ともにナカジマ
防災士長(21)のよき「相棒」として彼女を支えている。
数字を出されても比較対象が無いからよく解らん。
つーか、マッハキャリバーはAMF下で駆動率が落ちてたのか初めて知った。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/28(水) 21:24:56 ID:s+M30kSV
第四期やるのならいっそのことアルハザードの力で復活、パワーアップしたプレシアが
3バカ達の敵として立ちふさがるという話にした方がいいと思う。フッケバイン
みたいな雑魚とチマチマやるより、フェイトとの因縁にも決着がついて盛り上がると思う。
やめとけ、どうせプレシアもフッケバイン級の雑魚にされるのが落ちだ。
>「救いを求める誰かの元に駆けつけられる」
御大層はいいが一般隊員の底上げした方がいいと思うよ。
救いを求めう誰かの元に駆けつけるのは大変結構ですが
求めてる人が一人とも同じ場所とも限りませんよ?
スコア稼ぎか何かと同じ空気を感じるんだよな、この世界のレスキューってw
発想が誰かさんを称えるための職業wとしてしか機能してないんだから当然ですけど。
>「特殊な体質」
どう考えても戦闘機人なんてのは体質なんて言葉で片付けていい特徴じゃないぞ。
つうかStSの時点でちゃんと合わせとけよ。なんで6年もかかってんだよ。
>再チューンされた出力方式は、「魔力結合不可能状況下での駆動率減少0.4%以内」という、脅威の
スペックをもつに至った
文章としておかしい気がするんだが
つかデバイスって何か駆動してるものあったのか?
いくらなんでも後付けが今更過ぎて酷いぞ。
機械翻訳みたいな文章だなー。
>>965 そこは管理局の機密保持の確かさを褒める場所らしいっす
てーか滅多に起きない「魔力結合不可能状況下」なんてののためだけに高い金かけてデバイスチューンナップする位なら
もう質量兵器使った方が安価で簡単確実じゃね?
にしてもレスキューのどこに要るんだ?こんな機能。虚数空間内にでも吶喊するんかいな
つかそもそも出力方式変えるだけでそんな効率よくなるなら陸本部のデバイス全部にそれやっとけと
>>970 >レスキューのどこに要るんだ?こんな機能。
ゆりかごの中に閉じ込められたなのはさんを助けに行く時の反省を生かしたんだろw
>>970 っていうか要はAMF内に救助に行く環境があるかってことだろ?
それこそ魔道士に頼るより人海戦術とかのほうが有効だろうに・・・
なんか周りがジムで戦っているときにνガンで「俺tueee」してるようにしか見えなくなってきた
>>970 そりゃ実質「魔法使えないシチュエーションの中でなのはさんとなのはさんのお蔭のキャラのすごさ(笑)が損なわれないようにする」
ようするに今後の展開でなんちゃってレベルの魔法使えない状況があるわけだ
その条件下でSUGEEEEをやりたいのが最初にありきて、後から開発だのの理由が付いてくるんだから不自然で当然だろw
>>976 スレ立て乙です
とりあえずわざと事件を起こしてる感じはするな(まあ事実メタ的にもそうなんだが)
>>970虚数空間では魔導士が生きられないと思うよ
>「魔力結合不可能状況下での駆動率減少0.4%以内」
そもそも「魔力結合不可」ってAMFが何%の時を想定してるんだ?
説明文に無理に漢字使おうとして(原作者様的に格調高い文章にしようとして)失敗してる感じ。
そもそも魔力が結合できない状態で何で動けるんだ?
いやさ災害で魔法が使えない状況って考えて一番最初に浮かんだのがそこだったってだけ
ロストロギアの暴走で次元震が起きた。虚数落ちした奴を救出せよ!なんて任務ありそうじゃね?
虚数落ちしたら救出不可能だ。
>>980 そんなことが量産に繋がるくらい頻繁に発生してるのなら適性に管理してるとは程遠いですね
というかむしろ地獄ですね
>>982 専用装備なんでしょ?量産はされてないんじゃない?
レスキュー隊隊長「おいナカジマ、お前のデバイスこういう状況にも対応してんだろ?お前一人で行ってこい」
>>983 結局起動六課関係者Sugeeeeのための小道具かw
0.4%とかまーた数字とパーセント使いやがって…具体的になにも考えてないくせに
デバイスだって魔力で動いてるのに魔力結合しない状態でも動くとはこれいかに
都築の中では魔力以外の何かで動いてるのかもしれない。
魔力結合「阻害」なら無理やり動かせそうだが「不可」だからな
相変わらず言葉の使い方がわかってないw
つーか、戦闘機人自体魔力駆動とかじゃなかったか?
「不可」ってのはやはり例の濃度が100%を超えた状態を指すのだろうか。
それでも戦闘機人は普通に動いていたから投降組をそういうところに入れればいいんじゃない
それこそ機人の存在意義だろ?
魔力結合不可能状況下ってのは、水中でライターの火を付けるのは不可能みたいな感じだと思う
機人やマッハ改はその不可能状態にする要因をシールドするなりして動けるようにしているとか
普通のエンジンを水に入れると1発で止まるけど、水中稼働するようにしたエンジン機関は
性能が落ちるけど水中でも稼働するって感じで
不可能と困難は別物だからなあ
はいはい
0.4%の駆動率減がどんだけすごいことかの表現ができればイイデスネー
>>992 でもシールド処理なんて一つもしてませんけどねw
そもそもそう言った処理だって魔法でやるんだろうし無意味だろう
塗料コートとかでそんな性能跳ね上がるなら最初からやっとけって話だし
スレ末期に燃料投下しやがって・・・w
なのはの時も思ったが、どんだけガンダムごっこがやりたいんだよ。
エースには特注のカスタム機じゃないと駄目だと管理局法に定められてるのか?
慣習法で存在するんじゃない
特別な存在と認められた場合特別扱いするのが当然
なのは日5とか言ってるのはたったの1人だけだからそんなキチガイに踊らされて賛同するなよ。
乞食ブログですらネタにされないネタなんだから。
踊る阿呆に見る阿呆
つか都築は自分が叩かれる理由がわかってないな。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。