フレッシュプリキュア! ++FRESH PRETTY CURE++ 169
>>950 漢気溢れる淀みないスレ立て乙
さてはラブやんのしわざだな?
批判なんて
大好きなアニメでもするけどな
例えば宮崎アニメレベルでも批判はあるしオレもする
フレッシュは客観視しようとして見ると
完成度の面とかで、惜しいところがいっぱいある
だけど、大好きだっ!て評価は、これからも変わらない。
特にキャラに対する思い入れは、過去見た中でも最高クラス
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 17:51:04 ID:x8w7QoBH
>>955 宮崎監督も東映出身と聞く。
朝日新聞の夕刊のコラムにプリキュアの製作責任者が東映時代劇出身とかで
主人公がやられるだけやられて反撃に出るといった東映時代劇スタイルの
プリキュアになったと書いてあった。
平成の今になっても、プリキュアに昭和の雰囲気を感じる理由が分かった。
ハトプリ見てて、いいなぁと思うのは
フレッシュでの三バカにあたる邪魔者がいない所だな
いるじゃん。
>>958 …誰?
藤Pや、牛乳、ココナッツみたいなのは邪魔者と言わないんだけど。
いるだろ、本人たちが努力しなくても助けちゃうから全然成長しない元凶の絶望先生が。
>>956 あの連載全部読んでないや
東映アニメ好きな人は必見
図書館行ってコピーしてこなきゃ・・・
フレッシュは
昔の東映少女向けアニメのお姉さん的なものも感じるから
オッサンの自分にも見やすかったって言うのも一つあるかな
映像の処理技術とかCGとかは発達しても、基本は変わってない。
>>960 三バカがプリキュア助けて全然成長しない元凶になってたとでも
結局、時代が流れようが東映だけが時代に合わせた
王道を作り続けていたって事なんだろうな
確かに昭和30年代の頃からアニメを作り続けていて
生き残っているのは東映位だし
大輔とか中学生らしくて好感もてるけどなあ
>>965 自分も大輔たちは嫌いじゃないな
ラブが良い子なのに対してリアル中学生な大輔は釣りあわないとか見たけど
結局ふたりでいて喧嘩しながらも楽しそうなんだからそれで良いじゃんね
>>966 あんなんで良ければ俺でもいいじゃんと思えるようなキャラは反発も大きいんだよ。
戦わない魔法少女なら良かったかもね
大輔の場合プリキュアが命がけで戦ってるだけに
お前ら何?って反発も大きくなるんじゃないかな
遊園地とか文化祭とか大輔絡みのエピ好きだったけどなあ
「ラブを守ろうとするんだけど実はラブの方が強い」って設定が良かった
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 20:35:16 ID:x8w7QoBH
>>964 フレプリは東映時代劇コレクション
「桃園ラブ 女一匹 道中記」かw
折角の野郎キャラなのにギャグ成分が足りなかった
もうちょっとはっちゃけてくれればなw
>>969 他アニメをバカにするってなんで?
俺はただ大輔がなぜ反発を受けたのかって話をしただけなんだが
バトル系の魔法少女だから守られてるくせにって反発を受けた
大輔みたいなタイプのキャラは戦わない話のほうがウケたんじゃないかって言いたかっただけだよ
まぁ男のツンデレって顔がいいこと前提だからな…
今朝のプリキュアでマリンもポワワン(シュワシュワ)されて
「クセになる」って言ってたな
文化祭編のラブの聖母っぷりはハンパなかった
大輔と似た外見でツンデレキャラだったシロップは
記憶喪失で一人放浪してて、プリキュアと出会う前は
エターナル相手に孤独な戦いしてたからそれでもウケたんだろうな
男女逆でも戦わない日常担当が戦うキャラ相手にツンデレすると反感買いやすいしなあ
戦わない話か、両方戦うかじゃないと厳しいんだろうな
>>974 アンカーミスか思い込み勘違いだと思うから
気にせずスルーして良いかと。
>>978 プリキュアに会う前はエターナルからも仕事受けてたんじゃね?
子安とのやりとりからして。
プリキュアの恋愛対象キャラでは一番好きだったんだがなあ大輔
藤pやココはかっこよすぎたし
>>978 プリキュア5シリーズのキャラって腐を意識しすぎていて
やけに壮大なバックボーンだったり、イケメンだったりで
等身大の中学生を作ろうとした大輔と比べる基準が違うかと
>>978 >エターナル相手に孤独な戦いしてた
いや、別に戦いなんかして無かったよ
運び屋の仕事の一環でエターナルの仕事を引き受けたりしてただけでしょ
>>980 プリキュアって一種のおとぎ話だからね。
おとぎ話では、王子様はかっこよくあるべきだから。
フレッシュはプリキュアの名を冠しつつもそこから外れたから、混乱があっても仕方ない。
ラビリンスが実は未来の日本だったとかいう設定があっても面白かったかも
フレッシュは4人ともいい子で好印象だったけど、いい子すぎてキャラ的に薄いと感じる部分もあったから
大輔みたいな見ててイライラするくらい独りよがりだったり視野の狭いキャラはいいアクセントになってた
ラブも大輔との絡みは中学生っぽさが出てて面白かった
全く話題に出てないがS☆Sの王子様キャラは舞兄ってことでいいのか
>>977 聖母ってのはなんか違うような。
いつものラブよりも”普通の女の子”
っぽくてなんだか欲情したなあ。
あの話は唯一スティックのないベリーが
敵を倒せず悔しい思いをする伏線あったり
甘いずっぱーあったりでかなり好きな回。
>>986 確認の必要もなく、舞兄でしょ。
健太とか勘違いする人がいるとも思えない。
>>984 実際そう思った。
政党・政府云々関係なく今の日本は確実にラビリンスへと進んでいる。
一番日本人に必要な言葉はメビウスキャストオフ直前のパッションの言葉だと思う。
「私はラビリンスを出て学びました。様々な人々が手を取り合い共に生きるということ。
そこから生まれる幸せという感情、それが人が生きていくために大切なものであるということ。
それはラビリンスには無かったもの。同じ人間同士ならきっとわかり合えます。」
他のプリキュアは闇のテロ組織と戦う非公式少女警察だったけど
フレッシュは国家間戦争なんだよな
西さん達は共産主義国の工作員
せっちゃんは亡命者
で、取り合ってるのはシフォン(資本)なわけだw
ラビリンスがどうしてああなってメビウスが何を考えていたかは全部作中で描かれてるのに
曲解したがる人っているんだな
国家間というわりにはしょぼいというか、こぢんまりとした展開だったのは残念
ラビリンス解放と聞いたときはどれだけスケールでかいんだよwwwと思ったけど
国民開放はあんなに安直じゃありません
悪徳宗教の洗脳を解くのもあれじゃ無理
フレッシュの最大の欠点になってしまった・・・orz
いいんだよこまけぇ事は
>>995 元幹部はエッチな拷問に遭うのがお約束
せっちゃんハアハア
今までのプリキュアにはない展開という、意気込みややりたいことはよく伝わってきたけどね
持っていき方と描き方に難有りだったが
せつなの台詞が説得力ねーなと思った
ラビリンス編がうまく出来たら、大絶賛されただろうになあと、今でも思う。
天野由梨、かかずゆみといったそれなりのベテランに幼女を演らせるというあたりが俺的にフレッシュだった
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。