アイドルマスターXENOGLOSSIAは糞アニメ13
という雰囲気だから黙ってるだけで、絵が凄い以外話もたいした事ないし(元からだけどw)
そこまで持ち上げられるようなもんでもないと思うよ。
スタスクはデブでだせえし、バンブルの放尿シーンとかムッとした。
同名なだけの別キャラばっかりとか、ちょっとゼノグラに似てるとオモタ。
TFの場合キャラクター名の商標維持のために同名を使うというちゃんとした事情もあるようだから
バカが思いつきでやっただけのこれと一緒にするのはちょっと違う希ガス
キャラクターの美しさをアメリカンの完全な好みのゴチャゴチャメカに造型したセンスのひどさを
肯定するならなんにも文句は言わないよ。でもあれはスピルバーグが子供のおもちゃを取り上げて
夢中になったトランスフォーマーじゃないよ。そういうのが理解できないなら話はここまでだ。
>947
マジでここまでにしてくれ
スレ違いなんだからさ
もう次スレいらない気がする…。
それじゃ本スレに合流するか
ようし、本スレでアニマス叩くぜ
次スレいるの?いらないの?
いる
小学生の性で商売をするバンダイビジュアルw
>>957 作る方の観点で見ればアイマスは優秀なんだよな
そういやアニメで金かける部分ってどういうとこなの
有名な声優起用するとかそういうこと?
専業声優なんて上のほうのランクでもたかがしれてる
金食い虫なのは枚数と広告代理店の中抜き
広告代理店は凄いからな
>>928 ローテーション、っつうか
人前にあまり出たがらないって感じじゃないかねえ?
無理矢理引っ張り出された、って感じが…。
それでも
>話が難しすぎてどう畳んだらいいのか分からなかったから適当に畳んだらしい
>監督「こんなによくわからない話に26本も付き合ってくれたみなさんにとても感謝しています」
>ただ井口が、初めてのヒロイン役だって事で嬉しがってた矢先にあの発言は無いよな
はないだろと思った…。
>>960 厳密には中抜きじゃないんだよ。
単純化すると広告代理店様が企画立てて
その企画のコンテンツの一つとして制作に発注(支払い)し
そのコンテンツをテレビ局に放映権料を払って放映してもらう。
番組スポンサーやDVD販社は
企画者(権利者)である広告代理店に支払いするという構造なわけ。
で、制作会社は安く受注するダンピング合戦やり
その見返りとして版権のなんぼかを受け取る。
だから大当たりすれば版権収入もなんぼか得られるが
スタジオに版権収入があってもアニメータには直接還元されない契約になってる。
だから中抜きというか搾取してるのは、実は各スタジオなのだ。
>>959 メインでせいぜい4万〜5万円台(30分番組一話当たり)
そこから事務所の取り分と税金が引かれる
なんか広告代理店の中抜きを無い事にしたい奴がいるみたいね
電通社員のボンボンか?
/\___/\
/ ヽ 戦士 /::: \
| (●), 、(●)、 | 貴様ぁ、これが何だかわかってんのかぁ?
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | サンライズの第8スタジオだ!
| ,;‐=‐ヽ .:::::| 舞Himeでも負け知らずのスペシャル様なんだよ!
\ `ニニ´ .:::/ 知らねぇとは言わせねぇぞ!ええ?!おい!
/`ー‐--‐‐―´´\
―――――――数ヵ月後――――――――
メ _|\ _ ヾ、
メ / u 。 `ー、___ ヽ
/ // ゚ 。 ⌒戦士u / てめぇ!わかってねぇだろ!?
/ //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l アニマスは!
| | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! スペシャルで!
ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ 2000円で!!
/ rヽ ir- r 、//。゚/ く 舞Himeなんだよぉっ!!!
メ/ ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ
>>965 企画者が利益(版権)を取るのは当たり前だろ。
原資を出して、リスクも被るのに、なんで利益を得るのが悪いんだ?
経産省の例示が典型例なら全然搾取ではないぞ。
適正価格で受注せず
更には版権収入を従業員に還元させないスタジオの問題だ。
>>966 中抜きをないとか言う気は無いし、俺も無関係の人間だよ。
ただ、普通の商売ならこういう流れになるのは当たり前で
資本主義では金を出してリスク被る奴が持っていくのは当たり前だってことだよ。
だからこそ、労働基準法等の保護があるわけだし
それを尊守する義務を負うのは雇用主であるスタジオだってことだよ。
受注額が小さいから労働基準法を守らなくて良いということにはならんのだ。
>>968 広告代理店様に逆らってまともに仕事やってけると思ってるのかよ…。
適正価格でなく赤字の仕事押し付けてるのは広告代理店様だろうに…。
そういうのを搾取って言うの。分かる??
つまり8スタはウッソなのでアニマスカバーCDでもう一度テンダネスをやるべきだったと、戦士は!
とりあえずCD売れてないみたいだが
売れてくれれば何曲か貸してる井萩禿に結構印税入るんじゃね?と思うと複雑な所
版権買い取り型なら心おきなく爆死して下さい^^
>>968 利益を得るのは悪い事じゃないけど、強大な財力と発言力を盾に下請けが
生活できないくらい買いたたくのは問題ないの?
>適正価格で受注せず
安くしないと「版権やらないぞ」って脅すくせに?
>更には版権収入を従業員に還元させないスタジオの問題だ。
ヒットしなければ赤字前提、ヒットしてやっと元手回収の腐ったビジネス
モデルなのに?スタジオ社長の年収数百万で代理店は幹部以上全員1000万
越えてるのに?
産業としてこれから国内維持させる気がないならその考えでいいと思うよ
あと10年、20年もすれば全部海外持ってかれるだろうね
とりあえずこんな歪な業界じゃ「ファンの喜ぶ作品を作ろう」という
ごく当たり前の思考すらまともに通らないのも頷けるわ・・・
奴隷が低賃金でも喜んで働くから舐められてるだけだろ。
日本では職業選択の自由が憲法で定められてるんですよ。
自分の立場くらい自分で固めるぐらいのプライドはないのか。
>>972 後10年つかもういい加減現状でもやばくないか?
国内で生産出来るキャパを超える企画を粗製濫造して各作品のクオリティーが下がり
原作となる作品を凄まじいスピードで消費してる今の状況では
購買力旺盛なオタですら戦力が分散して消費しきれずほとんどのアニメが売れなくなりつつある
まだコストを下げてキャベツみたいなウンコを作っても、原作となる作品人気に
寄りかかる事でそれなりに売れてしまうオタの甘さに助けられてはいるが・・・
>>974 とはいうものの、お金がなければ職業選択以前にその時の生活が現状維持ですらきついからねぇ
仕事が無いから離婚できない女性と全く同じで、収入が無いから転職すら出来ない
でもって収入の大半は親のコネで代理店に入ったような奴らにもってかれるんだからやってられないよねw
富める奴はどんどん富んでく、貧乏人はますます貧乏に
まさに素晴らしき資本社会wwww
新スレには、頼むからこの流れを持ち込むなよ。
憲法だの資本主義だの
何のスレかと思った
アニメ業界はテレビと手を切らない限りは変われないよ
似たようなことやってるゲーム業界と比べて現場の人間の収入が少なすぎる
うちの会社にもアニメーター出身のデザイナーが何人も居るけど、
同じような仕事(むしろ楽になったくらい)をしてて収入が8倍も違うんだから
広告代理店と関わるとロクなことがないので
その辺につながってる業界で働くのは辞めようね
まあぶっちゃけると、もう話題も無いし、本スレアンチスレ統合して一本でいいと思うんだけどな。
どうせ同じ話題してるんだし。
ここでスレ維持してるアンチもアニマス叩きたいんじゃなくて日登か特定スタッフの粘着だろう。
アニキス騒ぎでも、度々このアニメの名が上がるくらい
アニメ化失敗の良い例とされてるからな。
アニマスよりマシとか、アニマスのがマシとか
ある意味スタンダードになりつつあるな
>>981 こちらがいいと言ったとしても本スレの方々がどう言うか
むしろ本スレのネタ切れを危惧してたりする。
今統合してもアンチウゼーこっちでやってろってアンチスレ立てられそうだ
>>982 アニマスとアニキスで原作レイプ糞アニメの2大巨頭が生まれたな
>>986 2007年度の、な。
それにしても、枕商売か。
キャラもの商法はべつに嫌いじゃなかったんだが、
売れてる作品の便乗商法とちがって現状だと
親の借金で身売りって感じがしてなんかヤ。
>>987 そのまんまじゃん。
ナムコが赤字になってバンダイに吸収合併(養子縁組)されて
その子供(アイマス)がレイプされた。
ほんとバンダイは鬼畜だな。
バンダイは昔からゲーム業界の敵ですから・・・
>967
コーラサワー乙
1000なら抱き枕爆売れ
1000以外なら765プロ社長の抱き枕が出る
1000ならインベルの抱き枕が出る
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
でかすぎる予感www