>>925 ここまでバレバレなURLだと、かえって踏みたくなってくるから不思議だ
>>919 平山さんじゃない?
憑依された凡骨vs遊戯戦(運命のカウントダウンとかそんなタイトル)辺り
あの回は異常に力が入っていて、マリクとか超絶美少年に変化していて
「誰、これ?」って思ったwカードの裏がピカピカしてたのをよく覚えている
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 17:11:01 ID:WaNcdq0m
鳥くんの歌いいよね
77話の絶望へのカウントダウンだね、平山マリク・・・あれはびびった
回想シーンは程ほどに、さっさとデュエル進めて欲しいと思ったバトルロイヤル
無駄に吠えてる社長、王様に相手されてない社長、凡骨をあおる社長
この言動全て全世界に放映されていますが主催者?
バトルシティ後半では巨大モニターが爆発したりもしてたな。
俺の記憶が確かなら中継されたのは遊戯社長戦から
光のピラミッドの冒頭部分では全世界に放映されてたキガス(マリクの刺青も。いいのか墓守一族)
違ってたらすまん。株主には公開してるんだよな?>真理の福音
ところでBCって例えるならK○NAMIに無断でS○nyが大会開いてるようなものか?
ペガサス・II→原作者&カード制作 :原作者・集英社・コナミのカードゲーム部
KC→コンピュータデュエルシステム制作 :コナミのコンピュータゲーム部
って感じでは
しかも遊戯王の世界じゃ
デュエルモンスターズはKCのシステムでやるのが一般化してるし
現実のコナミのコンピュータゲーム部とは影響力が違うだろう
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 16:35:44 ID:2mbkAxBT
初期はバクラ君の声がサトシじゃないから駄目だな。
遊戯の声も駄目だし。
ルールもエキスパートルールじゃなかったし
当時見なくなった理由がわかるわ。
最後の方は面白いんだけどなぁ。
昔はみんなあんなデュエルをしてたけどねぇ。強いカード引いたもん勝ち。
当時生け贄が必要となったのを聞いてビックリした覚えがある。
>>936 社長ってDMキャラクター使用料はペガサスの会社に払ってんの?
ブルーアイズの像とかジェットとかまるで自分の物のように使ってるけど
初期は生贄が必要ないことより
直接攻撃がないから守備封じだされない限り
守備表示で出してたら時間稼げることが
問題だと思う。
何で攻撃しないんだよって思ってしまう。
GXは見たり見なかったりなんだが
たまに見ると、社長やペガサスが出てるし
ラーまでしょぼい奴に召還されてた。
双六じいさんも出ててたみたいだし。
なんかDMと設定まぜて欲しくない。
遊戯王って名前がついてるし
同じ世界にいる以上、たまに関わる今の状態は好きだけどな。
何より十代が遊戯達を超えたんじゃないのがいい。憧れや伝説になってるし。
前作キャラが弱く感じる続編ほど嫌なものは無い。
でもラーが攻撃力300のグローモスに倒された時は、さすがに萎えた
そういえば最近のGXは、作画がヤヴァイ状態が続いてるな
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 14:24:20 ID:Swj4eIwr
いちいち作画がどうこう言ってる奴は遊戯王自体興味ないだろ?作画なんて誰でもいいだろが。
作画は大事だろ。
KCGPだって作画が良ければもうちょっと見られた内容になってたはず。
ノア編、遊戯&城之内vsビッグ5のラスト直前で、バーサーク・
デッド・ドラゴンが攻撃してきたときの紙芝居は演出なの・・・?
バーチャルシステムが処理落ちしたんだよ
毎週金曜の夜は明日の朝、寝過ごしてしまうんじゃないかって心配だな
一応目覚ましかけてるけど。やっぱ不安
>>945 いや僕は遊戯王見るようになってからアニメの作画とか
興味持つようになったよ
>>945 興味云々は別にしても、作画に関しては同意
いちいち作画にダメ出ししてるのってキモ
病気かよって思える
作画に興味もったの遊戯王が初めてだ・・・
じゃ作画が好みじゃなくても出来のよかった回を挙げてみる
78話遊戯vs洗脳凡骨後編。静香ちゃんが凄い事やらかしたけどやっぱり感動した
94話社長vsイシズ後編。オベにじゃなくて青眼登場シーンに”神の怒り”が流れるのがイイ
作画に関しては雰囲気が出てれば下手(下手すぎるのもいやだが)うまい関係ないと思う
作画もひっくるめてアニメなんじゃないの
だから毎回毎回OPにちゃんとクレジットが出るんだし
彼らも、クレジットされるからには頑張るんだろうし
>>945の言い草は作画担当の方達に失礼なんじゃないかな
どれだけ大変か知らないから言えるんだろうけど
アニメである以上作画の話は避けて通れないと思うのだが…
再放送やってるの知らなんだ 今日久しぶりに見たけど、変わらす面白かたな〜
凡骨のギア・フリードに対してわざわざ収縮を発動させる必要はあったのだろうか?
社長の認識じゃ マリク>>凡骨 なんだから、
「マリクが不利な状況に追い込まれるのは歓迎だ。どうせ凡骨はいつでも始末できる」
とかなりそうだが…
自分が無視されて寂しかった or ムカついたので存在感をアピールしたかった
またはとにかく早く凡骨に潰れてほしかった
城之内が遊戯に自分を攻撃しろ、みたいな事言ってたけど、
あれで伏せてあったカードが極悪トラップとかだったら笑えたのに
城之内君KOEEEEEEE!1!!
凡骨くんにそこまで回る頭はありません
社長の空回りっぷりが凄まじかったなw
本人がそれに気付いていないのが、更に哀しい笑いを誘う
社長こそが闇道化師なのです。
破壊輪のダメージ城之内だけなのか。
てっきり残りの3人にもダメージくらうと思ったよ。
誰か次スレ御願い
アテムと遊戯のラストデュエルがもう一度見たいんだけどあとどれくらい?
まだ一年以上かかる?
>>965 乙
そう言えば次の制限改定で「破壊輪」が戻ってくるんだよな…
破壊輪愛好家の海馬社長も、さぞ喜んでおるだろうて
>>968 そんなにあるのか・・・凄いな
ヴェルバラ対海馬のブルーアイズ三枚と
ドロー!モンスターカード!三回くらいと
最後の遊戯対アテムだけ見れれば後はどうでもよくなってきたな・・・
しかし毎度のことながら墓荒らしは便利だな
どんどん作画も酷くなるしドーマ編はもっぱら乃亜編以下だと言われてるし原作エジプト編はデュエルすらほとんど無い。
耐えるには長い2年だぞ…。
ドーマ編に出てきたあのラスボスが
オシリスの20倍はでかかった
三幻獣vsリヴァイアサンvsゾーク
の特撮で一時間スペシャル
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/20(日) 13:35:55 ID:6MaJER3r
作画悪くなってきたとはいえ、続編のGXよりはマシだからな
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/20(日) 13:39:27 ID:6MaJER3r
%8d%ec%89%e6%88%ab%82%ad%82%c8%82%c1%82%c4%82%ab%82%bd%82%c6%82%cd%82%a2%82%a6%81A%91%b1%95%d2%82%ccGX%82%e6%82%e8%82%cd%83%7d%83V%82%be%82%a9%82%e7%82%c8
実はレッドアイズよりショッカーより、墓荒らしの方が数多く最後の決め手になってるんだよね
↑バグったけど気にしないで