1 :
掘巣:
「火垂るの墓」あほな妹を殺したドキュソな厨房の話。スクリーンからウジが湧いてくる。
「おもひでぽろぽろ」無気味に笑う田舎者と、アムウェイに走りそうな娘のコルホーズ賛歌。
「平成狸合戦ぽんぽこ」かったるいだけ。勝ったのは人間? 負けたのはアカ?
「となりの山田くん」処置ナシ。ジブリを経営危機に陥れたくず作品。
まったく、宮崎の寿命が20年縮まっていいから毎年『トトロ』をリメークしてもらいたいものだ。
高畑は、三鷹か伊勢でごみ収集でもしてろ。 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ @`――――-ミ
/ / / \ |
| / @`(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < 皆サン、"宮崎アニメ"をヨロシク!
/| /\ \________
ジブリが経営危機ってどこでそんな嘘を聞いたんですか?
教訓ワザイ!面白い物書け!>高畑
ゴルァ!
高畑のアニメは黙殺。ジブリアニメ=宮崎アニメ。
5 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 20:07
宮崎勤
6 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 20:14
このまままともなレスがつかないと
1の発言が結論になってしまうぞ
高畑擁護派がんばってくれ!!
7 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 20:21
高畑勲近況
00.10.13(金)
・品川の六行ホールで、高畑監督が構成、演出を担当したかわせみ座の人形劇
「まほろばのこだま」を見る。この作品は、四季折々の風景の中繰り広げられるも
ののけ達の幻想的な世界を描いたもので、山本由也氏の優雅さとコミカルさを合わ
せ持ち、かつ圧倒的な演技力を備えた人形達に目がくぎ付けとなる。とにかく全身
から手足、目にいたるまで、まるで生きているかのような演技に約一時間半の上映
時間があっという間に過ぎてしまった。
でも実際高畑のはつまらんしなぁ。
10 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 20:24
パクさんも早く共産思想を捨てて、日本に帰化してほしいね。いいかげん
11 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 20:26
イサオにおもろい映画なんか作れるわけなかろう。
12 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 20:26
大阪で逮捕された
13 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 20:28
アカくない高畑勲なんて高畑勲じゃないやい
14 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 20:28
え、西成でホームレスになってたんじゃあ……
15 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/13(月) 23:48
高畑アニメ出てくるキャラかわいくない。
この点だけで、宮崎御大の偉大さが分かろうというものだ。
チエちゃん…ハァハァ
17 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 00:41
高畑と言えばハイジ、三千里、そして赤毛のアンだぞーーー。
18 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 00:42
とりあえず言わせてもらう。
「火垂るの墓」で妹が死ぬ云々は、
原作者の野坂昭如の実体験に基づくので、高畑に文句を言うのはお門違いというものだ。
19 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 00:45
20 :
高畑:2000/11/14(火) 00:48
東大出てから文句を言いやがれ!2流私大出ども!!!!
21 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 00:50
omaemona(w
22 :
トミー・リー・ジョーンズ:2000/11/14(火) 00:51
残念ながら俺はハーバード大卒だ。
24 :
ジェームズ・ウッズ:2000/11/14(火) 00:52
ついでに言わせてもらうが、俺はマサチューセッツ工科大卒だ。
18は自信たっぷりに間違っていて爽快だ。
26 :
ああっ名無しさまっ:2000/11/14(火) 01:03
金曜ロードショーでやる宮崎アニメは毎回見てるよ。
でも「火垂るの墓」は一回見てから二度と見ていない。
いくら戦争の悲惨さを訴えようったってアレは酷すぎるわ。
マジで一時トラウマになりかけたし。
妹が死んだとしても兄貴だけは生き残って自分の子供や孫に
戦争体験を伝えるぐらいのラストならまだ救いがあったものを・・・
面白いかどうかなんて主観だしね…
28 :
魁!名無しさん:2000/11/14(火) 01:53
個人的には、火垂るの墓は原作の方が好き
常に宮崎と比べられる高畑も悲惨な気も・・・。
30 :
on your mark:2000/11/14(火) 02:37
っつーか、宮崎は高畑のこと対等に見てんの?
31 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 02:38
高畑は対等と思っているけど、宮崎は
高畑=エタヒニン
と思っているでしょう。
32 :
ああっ名無しさまっ:2000/11/14(火) 02:44
「山田君」は反吐が出た。
説教したいんなら人の作品のタイトルを借りるなと思ったよ。
33 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 02:49
学歴と作品の質を比べたら高畑の方が上だけどね。
作品の質<????????????????????????????????????
35 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 02:53
俺は高畑監督に恨みはない。逆にホルスの大冒険、パンダコパンダ、ハイジ、
三千里、赤毛のアンで充分楽しませてもらった恩がある。
だがもう高畑監督はジブリで作品を作らない方がいいと思う。
これからは宮崎監督→庵野監督→宮崎監督→庵野監督 というローテーションに
変えた方がジブリの為にも観客の為にもいいだろう。
36 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 02:53
近藤監督も死んじゃったし、後身も育たず、ジブリも宮崎が死んだらそれまでのワンマンスタジオ
いっそ、庵野でも雇うか
学歴はともかく、作品の質は宮崎の方が上だっての。
38 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 02:57
まあ、高畑のほうが年上だし、宮崎が立ててやってる部分はあるんだろうが、
高畑が交代で監督に駆り出されなきゃならんのは、ジブリの莫大な予算を使った
自転車操業路線(というかアニメスタジオはみんなそう)にあるわけで、
誰か他にローテンションを担ってくれれば、高畑なんか使わずに済むんだよな
>>33 hahahahahahahahahahahahahahahahahahahahah!!
40 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:02
18=33
41 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:03
>>32 山田くんを撮っちゃった高畑なんて、実際のところいしいひさいちに馬鹿にされてるとおもうんだけど。
なんか、こうすごいギャップがあるな 彼ら自身にも彼らのファンの間にも
42 :
:-):2000/11/14(火) 03:06
なんだみんな反対派ばっか
18みたいな逝きのいいヤツをもっと誘いだそうぜ
43 :
う〜む:2000/11/14(火) 03:10
もっと、こうパンチのきいた擁護派はあらわれんのか?
44 :
名無しさん:2000/11/14(火) 03:11
山田くんは高畑後期作品で一番よかったのでは?
45 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:12
46 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/14(火) 03:14
誉め殺しというやつDETHね。
47 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:20
二度と戦争はしてはならない。こんな大切なメッセージを伝えてくれる
ほたるの墓、家内安全は世界の願いと一貫して世界平和に身を砕いてきた
高畑監督をあなたたちはなんだと思ってるんですか????
人間のこころ・助け合いの精神・ものの大切さといったものが、きっと欠けているんでしょうね
お父さん、お母さんの愛情に恵まれなかったんですか?
もう2チャンには来ませんので あしからず
48 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:22
>>47 むう、ひねりがたらん。
もっと激しく逝ってくれ・・・・・
49 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:24
やっぱさ、ほたるのはかってのは 飽食日本に北朝鮮の飢餓を理解させようっていう
サブリミナル効果を狙ったものであることは明白なわけだけど
でも、※送ろうかなとか、パチンコ行こうとか思っちゃったりするんだよな
50 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:27
>>49 おおっ、そうだったのか!!
高畑マンセ〜!!宮崎くそくらえ!!
質がちがうんだよ!!!
51 :
きょうあん:2000/11/14(火) 03:30
重のびゅのノーパソにはパクさんの連絡先がはいってました。
52 :
ああっ名無しさまっ:2000/11/14(火) 03:31
実は俺も宮崎より高畑の方評価してるんだけど、
ここで何言っても無駄だから・・・
53 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:32
>49
>50
馬鹿ばっか..
54 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:32
>>52 とりあえず言って味噌。
話しはそれからだ。
55 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:33
高畑監督の演出力を馬鹿にしてはいけない。
何しろ宮崎監督にアニメの演出方法を教えた先生が高畑監督なのだ。
例えば高畑監督が鶴田謙二のキャラクターデザインのアニメを演出したらどうだ?
貞本義行でも江口寿史でも遊人でもかまわない。
ジブリにおける高畑作品はキャラクターデザインが(アニオタにとっては)魅力的
ではないから、評価が低いだけなのではないだろうか?
一度徹底的にアニオタ向けのキャラクターデザインとストーリーのアニメを高畑監督
に演出してもらいたいものだ。そのとき高畑監督の真の実力がアニオタどもにも
理解されるだろう。
56 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:34
あ〜、みてみてぇなぁ、庵野のジブリアニメ。
さぞかし予算と時間をかけて凄いアニメになりそうだ。
57 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:38
>>55 うむ、演出力の点は認めざるを得ないと思う。
すごいよあれは。
でもテンポがちょっと時代遅れになりつつあると思ふ。
58 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:41
変な思想と使命感みたいのがなきゃいいんだよ。
もっと軽く考えてつくりゃいいんだ。
59 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:42
>さぞかし予算と時間をかけて凄いアニメになりそうだ。
考えてみると庵野監督は厳密な意味での劇場用アニメを監督として作ったことが
まだないからな。手抜きせざるを得ないテレビアニメではなくパワーを全開できる
劇場用アニメ(それも二年間もかけるジブリ作品)を見たいのは人情だよな。
60 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:43
同時上映で、ちょっと実写短編やらせりゃほいほいついてくるんじゃねーの?
庵野でも、押井でも
人狼の世界観でトトロ見たい
61 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:48
いまのところ高畑勲のジブリ作品は演出以外クズ
ということでよろしいでしょうか?
62 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 03:59
30 名前:on your mark投稿日:2000/11/14(火) 02:37
っつーか、宮崎は高畑のこと対等に見てんの?
31 名前:母を訪ねて名無しさん千里投稿日:2000/11/14(火) 02:38
高畑は対等と思っているけど、宮崎は
高畑=エタヒニン
と思っているでしょう。逆だよ。高畑は宮崎のことを馬鹿にしている。
お姫様救出物しかつくれないと
63 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 04:00
>30 名前:on your mark投稿日:2000/11/14(火) 02:37
> っつーか、宮崎は高畑のこと対等に見てんの?
>
> 31 名前:母を訪ねて名無しさん千里投稿日:2000/11/14(火) 02:38
> 高畑は対等と思っているけど、宮崎は
> 高畑=エタヒニン
> と思っているでしょう。
逆だよ。高畑は宮崎のことを馬鹿にしている。
お姫様救出物しかつくれないと
64 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 04:04
>>63 おいおい31はネタレスだぞ。
マジレスすんなや・・・・
65 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 04:10
>>64 そんなことはわかっているけど、一般の宮崎>高畑という認識に対して、一応…ということだよ
66 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 04:15
いまのところ高畑勲のジブリ作品は演出以外クズ
でついでに彼は宮崎のことを馬鹿にしている。
ということでよろしいでしょうか?
67 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 04:18
いまのところ高畑勲のジブリ作品は演出以外クズ
でついでに彼は宮崎のことを馬鹿にしている。
あと、アカ
ということでよろしいでしょうか?
68 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 04:58
異議ナシ!
69 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 13:16
高畑擁護派の動きがないというのは、高畑ファンなんて所詮いっちょ一肌脱いだろうという
ような気構えもないやつらばかりってことなんだろうか???
70 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 13:29
まぁ俺様のおまけだからな。 プハァ〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄/ノ゙ヾ o。
C -ロ-ロ 。゚
(ヾミミミミゞ y-・・゚
| | | ζ_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(__)_) ( ◎コ < ケホケホ・・・ エコロジスト宮崎さん サイコー
 ̄ \________
71 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/14(火) 14:25
>高畑擁護派の動きがないというのは、高畑ファンなんて所詮いっちょ一肌脱いだろうという
>ような気構えもないやつらばかりってことなんだろうか???
高畑擁護派って何だ?そんな派が実在するのか?勝手に仮想の人物を想像して
それに対して敵愾心燃やすことのナンセンスさにさっさと気付け。
まあ、最近の高畑勲は2ちゃんアニメ板あたりで嫌われるような作品を目指してるからなあ。
こういうスレは本人大歓迎なのでは?
73 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/15(水) 00:30
>こういうスレは本人大歓迎なのでは?
お前高畑勲と友達なのか?(笑)
会って話したこともないくせにわかったような口をきくな。
74 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/15(水) 01:27
>71、73
カルシウム不足してるぞ、あんた。
75 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/15(水) 01:45
高畑勲マンセー
76 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/16(木) 01:11
金正日にお金出してもらって、北のほうででも活躍しててほしいね。
77 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/16(木) 01:47
高畑勲監督で、重信房子物語アニメ化キボー
78 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/17(金) 21:42
79 :
名無しさん:2000/11/17(金) 22:29
>77 >78
バカかこの赤軍残党め!
80 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/17(金) 23:24
がんばりますっ
81 :
悠々厨房生活:2000/11/18(土) 00:22
確かに宮崎駿と比べれば一般受けしないだろうとは思う。
只、宮崎駿を念頭に置かないでただのアニメ映画として見た場合、
ストーリーの運びなどは十分評価できるのではなかろうか。
我々アニオタは幸か不幸かアニメの製作に携わる人々について
ある程度の知識を持つがために、例えば「おもひでぽろぽろ」を見ても
「けっ、下放政策の擁護かゴラァ」などと高畑勲自身の思想と絡めて考えてしまう。
だが、上っ面だけを見ればただの自然大スキ人間が作った農業LOVELOVE物に過ぎない。
深く掘り下げずに表層だけで判断してもいいじゃないかと私は言いたい。
82 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/18(土) 00:51
全盛期には富野ですら「こいつにはかなわない」と思わせたほどの
演出の腕を持った男だが、さすがにもう年ではないだろうか。
60越えたらさすがに体力的にも相当つらいでしょう。
83 :
名無しさん:2000/11/18(土) 00:57
>81
おまえよく見るけど真性厨房だな
85 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/18(土) 01:44
じゃりん子ちえって高畑??
86 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/18(土) 01:54
高畑です。
87 :
バートン:2000/11/22(水) 11:05
「火垂るの墓」の試写会で原作者(み〜んな悩んで大きくなった!!人)が
泣いて逃げ出したそうです。
あの人すら逃げ出すとは、高畑恐るべし!ですな
88 :
ああっ名無しさまっ:2000/11/22(水) 11:14
>全盛期には富野ですら「こいつにはかなわない」
富野なんかと比較されたってなあ(笑)
高畑が凄いのはたしかだけどさ。
89 :
母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/22(水) 18:28
ごみ
90 :
トミノ:2000/11/23(木) 01:27
映画業界には入れなかったけど、それならアニメ業界で一番になってやる。しかし、そこにも、高畑と宮崎という才能がいた
91 :
母を訪ねて名無しさん千里:
>87
アニメ恐るべしとか、なんか発言していた記憶がある。
原作者。