1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/19(水) 14:03
最近の個人スレは関Pつながりが多いね。
3 :
アニヲタ夫:2000/07/19(水) 14:13
「亜美ちゃんの初恋」が、ファンのバイブルですか?
少なくとも、この辺からっスよね。
何だかんだ言って、人材を輩出するのが東映動画ってとこかねー
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/19(水) 14:42
西尾大介は?
>4
でも、幾原、五十嵐の同期採用コンビあたりで期待の若手演出も
打ち止めでは?
細田守はアニメーター出身なんだよね、確か。
そういや、山内スレで
>「五十嵐氏が可哀相」といわれてしまう事態
とか
>あ、それからプロデューサーと組んで裏でイガラシ君をいじめるのは病めようね。
って書いてあったけどなにがあったの?
95年に募集された演出候補の3期目(?)はどうなったのか?
そろそろ芽を出すやつがいるんではないか?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/19(水) 17:50
いっそのこと東映アニメ系演出家スレを立ち上げてまとめません?
10 :
>9:2000/07/19(水) 18:00
そやね。サトジュン、細田、五十嵐、と。
12 :
アニメ−タ−7年目:2000/07/19(水) 23:24
>6
アニメータ−の質が上がり過ぎたので、
演出家が影響力を持つには自らもかなり絵がかけないと辛いのではないかな。
サトジュンも幾原、五十嵐もレイアウトは自分で描いちゃうくらいうまい。
アニメーターはみんなこう思ってる。
「演出が何言おうが、描いちゃった者勝ち。」
13 :
>12:2000/07/19(水) 23:40
そうですね。森本、沖浦、今、北久保と、劇場用の大作で話題になる
監督もみんな達者な人が多い(スケジュールはともかく)。
シリーズでも経験豊富なアニメーターなら、アホなコンテ見せられると
怒ったり、モチベーションが低下したりするだろうし。
これからは、ある程度描ける/なおせる人が演出するケースが増える
だろうし、その方がうまくいくんじゃないかという気もします。
14 :
>6:2000/07/20(木) 05:22
確か「幾原」は研修生で「五十嵐」は最初は他のスタジオ所属だったのではなかった
けかな?もう何年も前の事だけど・・・
15 :
アニメ−タ−14年目:2000/07/20(木) 05:32
>13
でもその4人の作品はどれもキャラが薄い気がするね。
演出的にも癖がない。画力で納得させてるだけじゃないのか?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/20(木) 19:31
どれみあげ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/20(木) 23:05
五十嵐は元々スタジオG7所属で、出向で東映動画で仕事をしていた。
他にもサンライズで仕事したこと有り。
18 :
名無しさん@でも闇の狩人:2000/07/20(木) 23:08
18
19 :
名無しさん@でも闇の狩人:2000/07/20(木) 23:08
19
あ
21 :
名無しさん@でも闇の狩人:2000/07/20(木) 23:09
20
>21
バカ発見(藁
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/20(木) 23:41
サンライズで仕事していたのはスタジオG7時代の頃です。
24 :
>15:2000/07/20(木) 23:51
画力で納得させることができるのはすごいことでしょ?14年さん?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/20(木) 23:53
>13
その人たち、元々アニメーターや漫画家だったから
普通の演出家より絵が描けて当たり前だと思う。
> ある程度描ける/なおせる人が演出
遠回しに、制作あがりの演出は肩身が狭くなるんじゃないかと言いたいのでは?
27 :
>1:2000/07/21(金) 00:34
そもそも、この人の何を語りたかったわけ?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/21(金) 00:36
>364
かんけーねーよ。アニヲタのレベルが低いだけ
29 :
>28:2000/07/21(金) 00:40
余所のスレにチョンボすんなよ。レベル低いな〜
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/21(金) 00:46
>29
いやちゃんと目的のスレッドに書き込んだのに混線しるんだよ。2chが
31 :
29:2000/07/21(金) 00:47
まぁ、実はあるんだよな、それ。俺も経験あるし
32 :
14年蝉:2000/07/21(金) 00:51
別に。
ならアニメーターだけやってりゃイイじゃん。演出家は演出で納得させないとね。
>アニメーターだけやってりゃイイじゃん
本人に言ってあげなよ、14年もアニメーターやってるのなら沖浦と同じくらいの年齢でしょ?
っていうか、あまり五十嵐ネタになってないな、ここ。
あ、ちなみに今回のドレミの劇場はテンポよくって好きよ、わしは。
34 :
>13:2000/07/21(金) 20:55
銛も戸、きた窪、来ん、沖裏の演出レベルは東映出身者とは雲泥の差。
もっと演出勉強せい。つーか東映の演出家修行ってどんなことやっているのかね
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/21(金) 22:39
金曜アニメ館にちょこっと出てたよ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/04(金) 13:18
あげ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/04(金) 14:39
>24
絵だけは納得できても魅力はないな。
あんたの言うメンバーが作った『おもしろい作品』ってなに?
少なくとも東映はおもろいもん作ってるよ
38 :
13:2000/08/04(金) 14:53
>>37 コラコラ、「あんたの言うメンバー」が
>>13の
> 森本、沖浦、今、北久保
だとしたら、そもそも
>>24を書いたのはおれじゃないんだけど…。
久々にagaってると思ったら、とびっきりのが釣れちゃったな。
他人のあげ足とる前に、その思いこみの激しさを何とかしろや。
39 :
すまん>38:2000/08/04(金) 17:13
ごめんね
13だったね
あっしは、どちらかというと作画出身の「描ける」監督が脚光を浴びる一方で、
制作・演助から演出家を育てようという意欲を持ち、またそれなりに人材を
輩出している東映動画(現東映アニメーション)に多少の畏怖と奇異の念を
抱いているだけで、例に挙げたお歴々の作品と東映作品のどっちが面白いか
とか優れているかとか、そういう話をするつもりはありません。
(つまるところ、趣味嗜好の話に還元されてしまうと思うので)
ただ、最近の東映出身の演出家は、どうもプログラムピクチャー的な枠内に
とどまって職人に徹しようという意図が強すぎるのか、ファンサービスから
少し離れたところで重厚な長編を任される機会が少ないように思えるのは、
ちょっと残念だと思う。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/07(月) 05:48
ここは五十嵐氏スレなんだから、
もっと彼について語れば?
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/07(月) 07:43
>41
彼への私怨ちゃんはいないの?
居たら盛り上がるよ
声優と結婚