SHIROBAKO 310箱目 [転載禁止]©2ch.net
●スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島努 シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかん8 アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺司 色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也 撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵 編集:高橋歩
音楽:浜口史郎 音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会
●キャスト
宮森あおい:木村珠莉 安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香 藤堂美沙:高野麻美
今井みどり:大和田仁美 本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞 矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行 小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
安藤つばき:葉山いくみ 佐藤沙羅:米澤円
平岡大輔:小林祐介 久乃木愛:井澤詩織
ほか
登場キャラクター
http://i.imgur.com/QwZWZvr.jpg http://i.imgur.com/uQbDCxW.jpg
TVアニメーション『SHIROBAKO』新オープニング&新エンディングテーマ
宝箱−TREASURE BOX−/プラチナジェット 発売記念イベント開催決定!!
■イベントスケジュール予定
<3月28日(土)>
13時〜 アニメイト町田店 木村珠莉、大和田仁美 キャラブロマイドお渡し会
14時〜 アキバ☆ソフマップ1号店 佳村はるか、千菅春香、高野麻美 キャラブロマイドお渡し会
15時〜 アニメイト八王子 木村珠莉、大和田仁美 キャラブロマイドお渡し会
15時30分〜 ゲーマーズ秋葉原 佳村はるか、千菅春香、高野麻美 キャラブロマイドお渡し会
19時〜 アニメイト新宿店 5人でトーク&ミニライブ+キャラブロマイドプレゼント予定
※お渡しするブロマイドはそれぞれ担当するキャラクター固定です。
例:木村さんはあおいのブロマイド、佳村さんは絵麻のブロマイド
おいちゃんの中の人結構お顔大きいね
昼前にダメもとで他の用事ついでに三宮寄ってみたが
案の定整理券配布終了してたな
雨だったけど大阪のほうも満員御礼だったみたいで何より
えくそだすっみたけどルパンっぽくて好きだわ
便所飯はワロタww
あとすごい気になる終わり方
1話で終わりとか鬼畜だ・・・ PA何時か作ってくれ
>>1 ホームランです
がんばりマスタングは「ま」の音がかかってるから分かるけど
乙マスタングは無いわー
>>12 某事件以来、ファンとの交流が制限されそうな感じだったが、SHIROBAKOは変な声ヲタが
取り付かなくてよかったな
>>1 乙森あおい
興津さんて朝礼以外の時は普段どこにいるんだろう
三女のキャラとキャストがいまいちはっきりわからん
前スレ799
タチアナのヘッドレストの文字だけど赤のところだけ部分的に判明
一行目が「注意」二行目が「チェックしろ、閉まっている・・・」三行目「注入・・・ ロック・・・」
的なことを書いてるそうな
たぶん実際のミグに書いてある搭乗時の注意事項かと思われる
>>19 机有るしそこで事務を一手に引き受けて座りっぱなしじゃないの
>>1乙
いちおつ
>>17 アニメ声優界隈でなんかあったの?
1乙
なべPの帽子欲しいな
>>1 乙
1000 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/03/01(日) 19:03:27.79 ID:OS+AKzF+0 [8/8]
>>1000ならみゃーもりの靴下は臭い
>>1おっ!
作中ではイデポンが「人類には早すぎたアニメ」みたいに扱われていたが
今から10年後にその位置にきてるのはグラスリかしれんね
36 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/03/01(日) 19:16:45.79 ID:lA1iMc7D0
矢野さんって復帰後からキャラが変わってきていてびっくりした
38 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/03/01(日) 19:17:46.02 ID:fUyl54Zy0
>>34 遠藤さんと下柳さんがグラスリファン同士なら和解は早そうだ
「お、俺の他にもあれのファンがいたのか!」
井口目当てで大洗来てた奴のマナー最悪だったからなぁ
あーいうのは勘弁
平岡叩きもだいぶ収まってきたな
ありあ:金元
アメリカっ娘:伊藤静
グラサン:沼倉 愛美
メイド娘:エリカと同じ
巨乳:メガネ進行と同じ
クロアンのチケットチェックが厳しかったのも、転売厨のこともあるけど、例の犯罪を受けてっぽいしなあ
免許証持ってない自分は涙目だぜ。せめて社員証+保険証はおkにして欲しい…
>>42 山田栄子といえばイデオンで富野が異様に甘かったとか
他の人はリテイク出すと怒鳴られたのに、一人だけ怒鳴られなかったという
平岡と円さんの喧嘩のシーンで部屋に入るタローに矢野さんが
「バカ!とめろタロー!」
て言うけど、あれってホントは「バカ!やめろタロー!」じゃね?
山岡さんが「止めろ」を読み間違えたんじゃ…とふと思った。
>>21 金髪おっぱいがスウエーデンのクリスティーネちゃん(米澤円)
白髪ロリがロシアのタチアナちゃん(山岡ゆり)
グラサン緑がイスラエルのノアちゃん(沼倉くん)
金髪カウガールがアメリカのキャサリンちゃん(伊藤静)
全身ピンクが日本のアリアちゃん(イカちゃん)
>>61 なんかあんまり出番ないし一人くらいずかちゃんでもよかったな
>>54 中で喧嘩が起こってるのに何も考えずに突っ込んでいってるから
お前がやることは喧嘩を止めることだよ、って言ってるんじゃねえの
絵麻タソの住所を聞く・・・
愛「やっ(安原さんの)いっ(家は)」
あおい「?(ケンカうってんの)」という目
愛「えっ(?)ち(違う)」
あおい「あたしはスケベじゃないよ!」
>>61 アリア日本人だったのか。漢字で書くと亞里亞だな。
ずかずかずか
ノアさんかっこよかった
>>61 あのロリロリボイスキャラが矢野先輩ってまじかよ・・・
>>62 ずかちゃんは努監督によって苦難の道が待ち受けているらしい
メタ的に一人くらい、ずかちゃんと兼ね役だったら面白かったかもなw
>>54 それよく言われるけど
音響監督が訂正しない訳ないだろ?しかも白箱の音監って努だぜ?
>>54 あー、確かに
言動が一致してないね
だけどまぁ、「やめろ」っつったとしても、ケンカ止めるにゃある程度のリスクは踏まないとね
>>62 それこそずかちゃんが三女に関わらない事が決定しちゃうじゃないか
グラリスって、今のハーレムやら百合百合やら美少女動物園やらBLやらばかりがもてはやされる
風潮に一石を投じ、ちゃんとした男女の恋愛モノをやらうとしたがテーマがあまりにも高尚過ぎて
理解されずに大コケした感じだなぁ。
で、直後に「恋愛要素は一切入れない」ってスタイルなこのアニメが受けちまったのも皮肉だわな。
まああの平岡とエリカのやり取りだけでファビョるやつ続出、てので今は普通の恋愛ものって本気で
イラネな状態なんだな。
平岡回想(レキシ)→平「おれはうらやましかった、ディーゼルも円さんも宮森…お前も」→ツンデレ化
こんなんがシンプルで良い気がす
さすがに次回で平岡は攻略されるかな?
あの感じのまま放置して最終回まで行くってことはないだろ
>>70 ずかちゃんだけハードモードだと他の四人はイージーモードだし制作進行や原画、脚本、CGはちょろいって思われちゃうのもな
宮森のイージーモードは平岡で本来ならハードモードだよって示してるのかもしれんが
平岡とエリカのシーンは
アフレコ時に演技修正してなお元恋人だったんじゃね?という反応が出てくるわけだから
最初のテイクなんか完全にそうだったんだろうなw
平岡叩きは仕方ないが、以前に、リーちゃんはコネで仕事ゲット!とか言ってた奴らには平岡叩く資格はないよな。
>>75 水島はそういう回想の使い方嫌ってるからどうだかな
>>71 タップが飛んで来てタローに刺さりそうになったのを見た視聴者視点だと「やめろ」と言って欲しい気持ちは分かるけど
部屋の外に居たエリカ先輩の立場からしたら、男のタローが力で喧嘩を「とめろ」って命令すんのが妥当だよな
実際の現場では宮森こそがファンタジーでw
ただ新人だから使えない進行(安藤佐藤)と、
平岡みたいなタイプが一番リアルな制作進行らしいなw
だとしたら類型的に必要不可欠なキャラ造型だったと。
>>78 俺らは平岡と違って本人に面と向かってなんて言わんし
陰でこそこそ言うだけ
>>74 私は買ったからコケていない説を提唱
後は最終巻を残すのみ
>>77 何度もリテイクした挙句あの質問じゃ、
ビキッって来るのもわからんではないなww
>>80 あの飛んできてるやつ タップ って言うんだ?何に使うものなの?
ポスターとか宮森が持ってるやつも同じかな?
ずっとなんだろなーって思ってた
ナベPのスピンオフ見てみたいなあ。でも結婚話は簡便なミ☆
>>84 むしろ本人もそう感じてリテイクさせてたってことは、ある程度想定してたんじゃないか
>>84 それだけ台詞回しがその関係を匂わせるものだったんだろって思うけどなw
台詞を修正せずに演技でなんとかコントロールしようと思ったけど
完全にはできなかった結果かなーと
ニコ生での19話のアンケート結果を教えてくれないか
イベントトーク
最終話のアフレコ台本まだ出来てない
水島監督がまだ絵コンテ描いてる
総 集 編 待 っ た な し
>>85 原画とかの上部に穴が3つ空いていて、タップの3つの突起に刺して使う
上下の紙がずれない様にね
最終話は1時間スペシャルかもしれない
>>74 いや、恋愛ものが高尚なわけでもないし、恋愛ものだったから駄目だったわけじゃないだろ
凪あすはもttも人はまあ選ぶけど評価されてるし
グラスリは西村純二が暴走し過ぎただけ
最終話は急遽コンビ漫才努&精二が見られると聞いて
>>76 宮森や絵麻見てイージーモードだと思える人は
どこいってもイージーなんじゃないすかね
>>91 1巻の時に22話まで脚本出来てるって言ってたじゃないですかああああああ
どんだけ時間かけてるのおおおおおおおおおおお
なんかSHIROBAKOって
「制作スタッフはここに注目してほしかっただろうに、別のとこに注目されてかわいそう」
的な感想が出てくることあるけど、そんなもんは余計なお世話だと思ってるw
狙い通りの反応引き出せればよかったねえとは思うけど
作画何て平岡に任せれば辻褄合わせてくれるだろ
>>79 そうなんか
まあ攻略&改心イベあればそれでよきかな
どう考えても異常事態だよねそろそろ……
絵コンテは上がっているって川瀬Pが言っていただろ
1ヶ月もないのに上がってないとか洒落にならないからって
>>54 まああの状態だとのんびり修羅場に入って行くタローに
エリカ様が「バカ!(速く)止めろタロー」と言うのは理解できる
だってリーちゃん宮森、監督側と別方向の入り口から様子を見ている
エリカ様的の近場にいる「男」はタローだけだもん
>>91 うわあああああああヤバいいいいいいいいいいい
>>108 首から上だけの胴体なしアニメになるのか
いやでもディスるわけじゃないけど今回の話はモニョるポイントも多かった気がするよ
俺がもにょったのは激しい戦闘中に呑気にアリアたちが将来の夢を語ってるところとか、
唐突に被弾して墜落寸前なのに仔牛の話を延々としだすとかは、気になったよ
>>105 可哀想は無いよなw
ここに注目しろよお前ら!ってファンが叫ぶまではわかるけども
>>103 脚本は出来てる(絵コンテが出来てるとは言ってない)
どっちの情報が正しいんかわからんな
とりあえず上がってるってことにしとくか
>>91 ことここにいたって最後に万策尽きてぷるきゅーで総集編ですか。
まああまりにここまで順調過ぎたので「これはおかしい」と逆に不安だったのですが、やはり
いつものやらかしの水島さんで安心しました。
杉江さん来てくれーーーーっ!!
その昔、シンエイ動画時代に「直前に特番が入って放送がなくなると聞いた瞬間が一番幸せ」と言ってたなw
>>109 > プロユースのアニメアップをご用意しています。黒つや消し色、真鍮製です。
真鍮製とか完全に凶器じゃないですか…
>>91 のら犬ラジオの大阪分の配信で
2月で終わる予定がとか言っていたのはこの事か
>>109 こんな物を人に投げつけるなんて尋常じゃない
むしろやらかしたほうが水島努らしいなと
>>116 万策尽きて逆に落ち着く描写って、定番だと思うけど
木下だって49日前に絵コンテ上げたのにもう最終回まで一ヶ月ないぞw
あのサイドポニーの子は「(ヴィン)ディーゼル」って呼ばれてるね
そんなワイルドな人には見えないけどなあ
>>125 牛の話はちょっと尺取りすぎかなって思った
作中作のシーンだから余計そう思えるのかもしれないけど
前のスレであったけど最終話が3ヵ月後になるのもいいかなって
楽しみがとっておけるし
>>122 クレヨンしんちゃんはテレ朝の都合でよく潰れてたけど、深夜アニメはそういうのないからねー
シスプリの亞里亞回が全く理解できなくて、
その後2006年のハルヒまでアニメプチ引退してたの思い出した
>>87 俺、本人の前で言わないことは最後に残った優しさだと思ってる
それを告げ口しちゃうのは最低だけど
>>126 薄型の軽いタイプのタップもあるけど、あのシーンのタップは間違いなく鉄の塊の方だったからな。
あの勢いでタローの頭にあたってたら、マジでヤバかったwww
子ども心には野球とかでアニメ潰れると残念だったけど制作側は嬉しかったんだなw
この続きは
劇場で
>>44 エリカ様とタチアナの声優が同じ?
声優さんってすげー
ディーゼルさんよりも舞茸さんの男気をみたかったな
「男だの女だの言ってるなら、お前はそこまでしか書けない奴で終わるぞ!」って
りーを一喝してやるような展開が
最近変な話の人があまり出てこないのが寂しい
>>123 昔、手作業で製版してた時も似たようなのを使ってたけど
あれはもっと軽いステンレス製だったな
どっちにしてもあの速度で人に当たれば怪我するよ
仕事で、しかも憎む方向で、人に嫉妬するって感覚が全くわからんな俺
周りに恵まれてたのか、それとも俺がそこそこ手を抜きながら仕事してたせいかわからんが…w
段違いに出来る人を見て、「なんで俺は思いつかなかったんだろう」って
自分に向かう嫉妬(?)なら感じだことはあるけどなぁ
>>138 種死とか、不謹慎だけど、地震で3話が放送中止になって、翌週は3話を再放送になった時には、少し喜んだんじゃないかな?
年末に1時間スペシャルで2話連続放映が決まるまでは。
メイン5人の声優さんの仕事ももちろん増えて欲しいけどエリカ先輩の声優ももっと売れてほしいよな
なかなかこの艶声は出ない
監督から喧嘩の顛末聞かされたら、「ああ、今井に変なこと
吹き込んだのも平岡か」って舞茸さんなら察しただろ。
>>143 数針縫うレベルだよねあれ
ってか、「真鍮製の○○」って古い推理小説の凶器の定番な感じだから
それで笑ってしまったw
仔牛シークエンスは20話の中に入っているから長く感じるわけで
三女本編中だったらもっとじっくり〜と思うかも
>>142 そもそも、あの変な話な編集じゃなく、三女の作者自身には出番はあるのか?
>>142 あの人と原作者は深くかかわってはこなそうだよね。一応ではあるが「おまかせします」のメールも貰ったし
キャラデザとは違ってリテイクかからなそうだし。この状態から最終話リテイク来るのはありえないだろう
あと四話しかねえし三女最終回までいくかも疑問だからな
>>115 首から上には自信があるのさ!ってのが売りのキャラ思い出した
むしろキャラデザよりアニオリ展開に注文つけるべきだよな。
原作者の言うとおり中性的な感じにふって、円盤売上損しただろうに(お
声優さんっていえば今回のまどかヒラオカに
怯えてた木下監督の檜山さんどっちの役もやれそうだなと思ってみた
円さんが08小隊のシローで平岡がSEEDのアズラエルみたいな感じで
えまちゃんの家だけなんであんなボロいんだろう
>>157 OPラストに7話台本が出てるし、平岡担当回で終わりじゃね?
>>153 見せ方、聞かせ方だよね
BGMに乗って放送されたバージョンとかがあれば、多分あのシーンで違和感覚える人は少ないと思う
166 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/03/01(日) 19:58:23.42 ID:3wdNRNIR0
堀川憲司
@horiken2000
劇中劇【第三飛行少女隊】でもロボットものでも、今の日本で戦争をリアルに経験した
制作者はいないのだから、木下監督は、飛ぶことも戦うことも何かのメタファーとして
描いているわけで。視聴者のみなさんも、自分が今戦っているものに置き換えて作品
を見るという二重の楽しみ方があると思います。
・ぷる天をポジティブに引きずっている山田さん が陽なら
・過去の自分をネガティブに引きずっている平岡 が陰なんだな
平岡を導けるのは、木下監督かもしれないなw
>>159 しかも制作スケジュールも遅れまくりになったしな。
最近気が付いたんだけど、久乃木ちゃんってソドコの人だったのか…
えまたそなんてそのぽんかんの発言以前にいかにも純潔そうだったから問題じゃないんだよ
みゃーもりずかちゃんあたりが気になるわけで
>>163 水島さんのむかーしの住まいでしょ?
絵麻の家はさすがにグレードアップさせてるらしいけど
>>163 それだとおいちゃんと同じアパートじゃないとおかしいような
あと久乃木ちゃんも同じアパートになりそう
>>155 でも、ありあが再び乗る理由はそれにしてほしくないってメール来るかもよ
何か何かじゃなく、きっぱりと言われそう
だけど話は変わらない気がする
>>151 円さんも察してそう
あの狭い社内でさっきまで元気だった子がコーヒー汲んで戻ってきたら急に落ちん出る
→誰か何か言ったか
→言うような奴は平岡しかいない
→演出ブースの妹分に何やってくれてんの