SHIROBAKO 172箱目 [転載禁止](c)2ch.net [転載禁止]©2ch.net
1 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:
●スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島努 シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかん8 アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺司 色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也 撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵 編集:高橋歩
音楽:浜口史郎 音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会
●キャスト
宮森あおい:木村珠莉 安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香 藤堂美沙:高野麻美
今井みどり:大和田仁美 本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞 矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行 小笠原倫子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
ほか
登場キャラクター
http://i.imgur.com/bIYD5N6.jpg ●ミュージック
前期オープニングテーマ「COLORFUL BOX」歌:石田燿子
前期エンディングテーマ「Animetic Love Letter」歌:宮森あおい(木村珠莉)&安原絵麻(佳村はるか)&坂木しずか(千菅春香)
後期オープニングテーマ「宝箱―TREASURE BOX―」歌:奥井雅美
後期エンディングテーマ「プラチナジェット」歌:どーなつ◎くいんてっと(宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか&藤堂美沙&今井みどり)
東京グールがアニオリすぎて大変なことになりそうやな
やはり木下監督は優秀だわ
りーちゃん…結局コネが最強ってことなんですかね、脚本は
>>1乙
>>6 だとしてもコネってのは使えば減るから、コネで掴んだチャンスを活かせるのは能力と人柄の総合値なんだぜ?
宮森あおいちゃん
あなたがどんな気分のときにも完璧にペースを合わせられる超人サポートタイプ。
一緒にいるとあまりに居心地がいいからつい忘れがちだけど、たまには彼女の本当の気持ちにもきづいてあげてネ♪
安原絵麻ちゃん
自分の将来をしっかり見据えて、目標に向かってずんずん進むマイペースな芸術家タイプ。
時々弱さを見せたときにはあなたがしっかりそばにいてあげてね♪
坂木しずかちゃん
有名人でカワイイずかちゃんを選んだあなたは彼女をどこでも連れて自慢したいタイプ。
彼女のおしゃれと美容のリクエストにはしっかりとこたえてあげてね♪
藤堂美沙ちゃん
あなたとの大切な時間を何よりも大切にしてくれるみーちゃんと一緒にいられて、あなたは幸せ者ね。
彼女をあまり不安にさせちゃうと、夢枕にCG姿で立つかもしれないから気を付けてね♪
今井みどりちゃん
好きなものには正直のりーちゃんはまだ大学生になったばかりの女の子。
たまにあなたの地雷を平気で踏み抜いてくるけど、それはあなたのことを知りたいからなの。笑って許してあげてネ♪
変な話の編集マンがトラブルフラグと見せかけて赤の子救済のヒーローになるって
ぼく信じてる
平岡は最終的にはタッチの柏葉監督みたいに悪役からキラキラした目になるんでしょ
会議のシーンがやたら長かったなぁ、ネタなくなって来てんのか?
無難にCGの子掘り下げろよ、みんなか見たいのはそれだろ?
見たいのは・・・・おっぱい、かな
>>11 俺もそう思うわ。
監督がしずかを持ち上げるも撃沈する下りだけでよかった。
他はギャーギャー五月蠅かっただけ
美沙がまったく掘り下げられ無いのが信じられない展開
三女原作者の爆弾は最後のネタだろうから
同じテーマを持った5人から脱落者とか
んーちと重いか。
転生してきた奴いけ好かねぇ、タローよりもウザい
でもタローもウザい
>>15 声優決める会議の奴らもウザかったな。
ウザ表現がしつこいんだよな。
本スレここ?
>>17 違うが本スレは無駄に速いからついていけない感がある
舞茸さんの別名義が聞き取れなかった
>>18 速すぎて、昨日立ったスレなのに
過去ログ倉庫に入れられてしまった
まだ見てないのにw
>>18 BS組としては、毎回10スレちかくdata落ちを拾って来て、一から読み直すんやで
堀川憲司
?@horiken2000
宮森あおいの弱点は、ミムジーとロロを誰かに観られてしまうことじゃないか? と思う反面、
その人は彼女の一番の理解者になるんじゃないか? とも思えるわけです。
ミムジーとロロを見れたらみゃーもりと結婚出来るぞ
とうとう本スレのスレ番がアルドノアを超えちゃったか
ここ本スレじゃなかったのか
スレの勢い落ちたな〜と思ったら別場所に迷いこんでたのか
>>21 にちゃんでネタバレがあるのは仕方がないけど、
ラジオでもネタバレされるから、BS民は辛いよな
BSは今日の夜で半周(3日)遅れに戻るね
みーちゃんが良さげな社長の下で働いてるみたいで安心した
いまさら追いかけはじめて2話までみたけど社会人描写が生々しすぎて見てて辛い
サーバントサービス系かと思ったけどあれよりだいぶリアル寄りだ…
すごく面白いし先も気になるから継続するけど
アニメ見て癒されるかと思ったら現実と直面させられたでござる
リアル社会でこんないい加減な仕事する会社が有る訳無いだろ。
即つぶれるわ。
タローはあり得なさすぎてシラけるな
タローはクズのキメラって印象だ
ここまでクズさを併せ持ったやつはリアルにはそうそう居ないが、リアルに存在するクズな人の短所を寄せ集めたらこんな感じになりそう
>>30-31くらいの意見は最初の頃ニコニコのコメでも良く見たなあ
自分もそこそこ思うところはあったけど、コメディ楽しんでるし、
フィクションとして、大変だったけど何とかなる、成功するように
作ってあるから、今は安心して見れるな、ハラハラドキドキもするけどさ
打ち合わせつーか会議の多さにビックリした
集団での作業の難しさがよく分かったよ
これ見たら、ローリング☆ガールズの奇抜な配色はどうしてるんだろうと思った
その都度確認とか打ち合わせとかしてるのかな?
適当だろ
最初と最後の違いの分るキャプないの?
前スレ脚本家がアニメになってから絶句したというのもあれば、
監督が脚本上がってきて、確認したら会議で必要と言われてたシーンがなかったから無理矢理アバンで突っ込んだとかもあるよね
本当に大変だな、アニメ制作会社って
>>36 アニメ映画で夢の世界描いたパプリカとか監督以外どういう映像になるか出来上がるまで理解できなかったんじゃないかな
実写と違ってアニメ(CG含む)ってどんな奇抜な映像でも描けば作れちゃうから完成イメージの統一が大変そうだよな
平岡「宮森、もう人形出すのやめろ」
タロー「宮森何で人形が付きまとってるの?」
ナベP「み、宮森なんだそのしゃべる人形は!?」
こうなった場合宮森は誰と結婚するの?
船頭多くして船が山に登る、じゃないけどみんなが自分勝手な解釈で作ってたらそりゃまとまんないよね
監督と製作デスクがしっかりしてないといいもん作れませんわ
なんか木下監督が一番好きになってしまった
から揚げ解禁!ツボったw
りーちゃんおっぱいデカいよね
現実にみゃーもりがいない時点でリアルじゃないと気付くべき
場所間違ってしまった…
第三飛行少女隊、次期クールのアニメとしてキャラデザとかPV見た場合
期待値低い部類に入りそう^^
>>52 オリジナルならともかく漫画原作だし、0話切りは無いっしょ
白箱の世界の中の話なら
>>53 だろうけど、
>>52 は自分の感覚としての話をしてるんだと思う
これ観てアニメ業界に入りたいって奴増えるのかな
>>55 俺はすでに就職してる身だから無理だけど、思ってたよりはまともな職場環境だなって思った
多分学生時代にこれみたらちょっと心惹かれてるわ
これアニメだからな
59 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/09(月) 07:38:18.34 ID:WpSdyOQm0
>>56 騙されてるな
かわいそうに
詐欺アニメだよなw
2期OP歌ってるバントってずっと狼の被り物被ってんのなw
あれで歌えるものなんかねw
誤爆の罪を犯したおw(´・ω・`)
クズや無能出してトラブル起こさせるワンパターン展開しかないアニメだからな
2期はクズ役が増えたおかげでタローがクズにならなくてもよくなった
>>59 そりゃ自分らの業界ネタだから美化する罠(´・ω・`)
いい人たちが多くても出てくるミスってなんだろう
単に売れないとか
>>55 これ観てアニメ業界に入る奴は戦争中なら「決戦の大空へ」とかの映画観て予科練から特攻隊志願したし、1930年代のドイツだったら「意志の勝利」を観て親衛隊に入ってるだろうな。
フィクション作品で人生を決めるような奴なんてそんなもんだ。
スレが過疎ってるだと?(´・ω・`)
過疎だ
68 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:47:34.05 ID:WpSdyOQm0
ひどい過疎だよね
人気ないねぇ
過疎が嫌なら本スレに行けばいいじゃーん
>>55 同好会作ったり部活動に入るとかなら居るかもしれないけど
就職となるとどうだろうね。
ここアンチスレやんけ
えまちゃんがキットカットあげたシーンでえらいほっこりした
久乃木ちゃんは本当に社会人なのか、行動パターンが4歳の姪っ子とほぼ一緒でニヤニヤする
給湯室のシーン何回見ても笑える
ゴスロリ様メインのスピンオフはよ
シロバコ見てアニメ制作会社に就職したい若い人はいるだろうけど、
基本、アニメが好きな人たち。大人になってもアニメと関わっていたい人たちしか居られない環境だからね。
アニメーターなど自分の腕だけで食ってるクリエーターに変わり者は多いだろうけど、
普通の会社にいるような威張りたがりのDQNはいないとおもう。
そういう意味では楽しいかもしれんけど、自分の時間はない。残業という言葉すら存在するかわからないブラック企業だわな。
>>75 他人の心配とかする必要ねえべ
入るなら入る、辞めるなら辞める、死ぬなら死ぬ
誰に影響を受けどう行動しようがソイツの勝手だと思う
興津さん過去
タイタニック
エリカ復帰
平岡問題
ずかちゃん採用
この辺りは確実にやるよな?
興津さんのかこはないな
79 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/11(水) 21:17:58.06 ID:AQaX8kZJ0
全体的につまらないのが困る
80 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/11(水) 21:19:39.06 ID:qwp639CQ0
絵麻ちゃん推しだったのに、やっぱ宮森だよなと思う今日この頃
こんな子に煽てられながら仕事を頑張りたいよホント
なんかいよいよずかちゃんが話に絡んでくる展開が見えなくなってきたような・・・
ピンチヒッターとかで急な登板とか、そんな感じだと思ってる
ずかちゃんは脚本が空白のまんまのラス2話での新キャラ意外考えれないだろー
タローがいなくなる描写が不自然だった
いつもなら「やべー逃げよ」みたいな演出入っていなくなるところ
この消え方は最後にタローが救世主になりえる
久乃木ちゃんは家族、特に弟の前では饒舌に喋ってそうな気がする
前回1文字、今回2文字、この調子で3文字4文字と増えていって
最終回では普通にベラベラ喋ってたりして
自信がついてきたらペラペラとまではいかなくても他の人にも通じる程度には喋るようにはなりそう
もうすぐ還暦
92 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/15(日) 21:17:27.00 ID:5KCkqRp30
>87
WEBラジオで弟話してもらおう。
>90
かわいい。
このアニメって結局、アニメ業界って変な奴だらけだよという作品だよなぁ
94 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/16(月) 19:46:52.09 ID:dJV+161D0
>93
大丈夫だ。
2chだって、十分変な奴だらけだから。
♪大丈夫〜ぼーくーらはーひとーりじゃーないー
井澤詩織さんも、ラジオとかイベントMCでおなじみだったんだけど、
ようやくアニメの役でも定着したか…と感慨深いな。
97 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/18(水) 09:05:45.90 ID:upM0Qm550
水島アニメでは重要なポジションに…
>>93 そうか、アニメ業界はブラック企業の集まりなんだな。
このアニメ見たら監督の役割つーか権限って大きいんだなと思った
お疲れさんです、監督さん
.
.
.
.
.
残り話数でずかちゃんは救われるんだろうか
声優は一発大逆転があり得るけど
心配なのは3Dだな
背景の話が終わったから次は3Dかも知れんけど
地方BS民には地上波放送後の3日が辛いね
スレ覗くとネタバレになるけど、見てないと進むの早くて話ついてけなくなるし
ネタバレしても楽しめる作品ではあるけど、初見での感動とかは薄れちゃうもんね
前回の矢野さん帰って来たシーンとかさ
サラリーマンとしては、そももそスレ追いきれない...
110 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/22(日) 10:56:15.40 ID:fdj8PQ6c0
1日4スレ消費って、メッセージ4000ってことだろ。
通勤時間全部使っても1スレいくかどうか…
111 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/24(火) 06:51:14.31 ID:LV1XmDSB0
ごりごり過疎ってるわ
PAにやる気試があればスピンオフでOVAで稼ぐことは可能
数人、ピンで売れそうなキャラがいる
な
さすが放送翌日、スレが早すぎて追い付けない
まぁ最終話までで同好会の5人でアニメってのは無理だから
無難なとこで劇場版かね?
>>114 変な話、七福神のセンス見る限りあまり期待は…
>>115 あれ無理よな
あいつら出てくる度にないわーってなる
あれ、ずかちゃん以外みんな棒なのな
平岡が喧嘩した翌日のタローってさ
もしかして気を使ってわざとバカっぽくやってる?
制作で平岡以外に男は自分だけだからなんとかしなきゃみたいなのかんじたんだが
正直見直したわ
>>118 気を使ってというか、ナチュラルにやれるのがタローなんだと思う
本物の男前やで
正直あんなに女性社員が多いと男性はやりづらいと思う
女性が主導権とった瞬間今までのイメージつぶれてゴミになり下がろうとしてる京アニ
京アニそんな落ちぶれてる?全盛期がすごすぎただけで最近も悪く無いと思うが
氷菓無難に面白かったし甘ブリは気軽に見れる萌えアニメだったしFreeはライバル校のホモ後輩がうざすぎた以外は悪くなかったし
さぁ埋めるぞー
何でアニメを作るか?佐藤沙織の言うことは説得力あったな
一丸となって完成を目指すってところ
皆でゴールに向かって突き進む・・・良いよね
おれもアニメ業界で働きたいって思ったよ
>>122 ヤマカンがいた頃は尖っていたけど、今は丸くなってるよね、京アニ。
丁寧過ぎるくらい丁寧に作品作っているから、オタ受けは良くなくなってるかもね。
丁寧w
127 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/03/02(月) 06:48:40.55 ID:WRLf1MHz0
だらだらしてるアニメ
植木等に例えると、前半のタローは無責任男。
後半のタローは日本一の男シリーズ。
そういや21話って7巻に収録される話だから本編見た後にOVAでも第三の1話見られるのかな
平岡がグレた理由、
「各セクションが後ろを気にせず時間とって余裕なくなった部署から文句言われる」
ってのは宮森たちも経験しているのかね?
131 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/03/06(金) 11:29:43.85 ID:5hdN1jUj0
FateZERO
コードギアス
SHIROBAKO
俺の中のトップ3に入るアニメかもしれんわ
えくそだす!要らないから普通の値段で売ってくれ
133 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/03/06(金) 11:50:06.62 ID:5hdN1jUj0
>>132 21話にも見切れてたからこの調子だと、三女もあるなww
太郎>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>平岡
集めてきた原画マンが酷すぎてもうお前来るなって言われるとかwww
担当変えればいいだろとか言うけど受け持ち出来る担当がひとつもなくなる可能性が
>>130 宮森は万策尽きたのを黙ってた太郎のせいでエクソダスの時に崩壊しかけたやん
SHIROBAKOは最初よかったのに
2クール目はいったら、だんだん話がダラダラテキトーになってくるな
絵コンテにつまってるの?
平岡を後半のキーキャラにする皺寄せを受けて悲しいことになった居酒屋店員だっているんですよ!
速さに付いていけない奴らが集うまったりスレでいいよ
という荒らし
現行スレはこっち、だけでいいのに、このスレは使わないでとかおせっかいに思うけどな
放置されているスレなんだし
>>141みたいに使うのもありでしょ
本スレに迷惑かけてるなら別だけど、このスレ雑談部屋にしたって問題ないよね
とIDを変えて自演する荒らし
スレの流れ見ても立てた人間どこにもいないでしょ
気に入らない書き込みを荒らしと決めつけて、スレの流れ止めようとか
>>144のやっている行為は荒らしそのものだよ
やっぱ七福神は映画なのかな?
成長した宮森たちがどう七福神を作るのかがこのアニメの楽しみでもあるし
是非とも映画化して欲しいな
そしたら絶対円盤買うよ
147 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/03/08(日) 12:51:43.59 ID:iUurmd+Z0
>>146 いや1万枚も売れたんだから買ってやれよw
本スレじゃ話ループになりそうだからこっちに
・矢野さんと平岡やっぱりつながりあったのね。矢野さん高卒→専門、平岡達が大卒→専門だと4つ差?矢野さん25,6、平岡・円達が29,30ってことか
・ずかちゃんかっけーんすよ、超かっけーんすよ
・磯川がこっちもクオリティを大事にしてる事が伝わるって話してる時にえくそだすっ!の色々あった場面が出てくる演出よかった
・えまたそが完全にネタキャラ扱いされてるw
・三女の1話見るシーンがえくそだすっ!1話見るシーンとほぼ流れ一緒
・ゴスロリ様マイバット買うのかよ!w
他にも色々あるけど、やっぱり今回も面白かった。あと3話でおわんのかぁ