[転載禁止] 【SAO】ソードアート・オンライン part363©2ch.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
「これはゲームであっても、遊びではない」
―――――注意事項――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
―――――――――――――
◇TVアニメ放映/WEB配信日程 平成26年7月より放送(恐らく2クール)
・TOKYO MX      7月5日(土)23:30〜  ・とちぎテレビ   7月5日(土)23:30〜  
・群馬テレビ      7月5日(土)23:30〜  ・テレビ神奈川  7月5日(土)24:00〜
・テレビ埼玉      7月5日(土)24:30〜  ・千葉テレビ   7月5日(土)24:30〜
・テレビ愛知      7月5日(土)25:50〜  ・MBS        7月5日(土)26:28〜  
・TVQ九州放送    7月8日(火)26:35〜  ・テレビ北海道 7月9日(水)26:05〜
・BS11         7月12日(土)23:30〜  ・AT-X      7月10日(木) 21:30〜 (土)08:30〜 (月)27:30〜 (水)15:30〜
・ニコニコ動画    7月6日(日) 23:00〜 http://ch.ni covideo.jp/swordart02
・dアニメストア    http://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_pc

◇関連URL
・TVアニメ公式:http://www.swordart-online.net/
・公式Twitter:http://twitter.com/sao_anime
・ゲーム公式:http://swordart-online-game.channel.or.jp/
・ニコニコ動画:http://info.ni covideo.jp/seiga/saoavatarskill/
・Webラジオ
http://www.agqr.jp/             6月7日より毎週土曜日 19:00〜19:30
http://hibiki-radio.jp/description/sao2 6月9日より毎週月曜日配信

◇前スレ
[転載禁止] 【SAO】ソードアート・オンライン part362(c)2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1414679931/
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 12:58:39.40 ID:E3/PsBup0
◇スタッフ
原作:川原礫(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)  原作イラスト/キャラクターデザイン原案:abec
監督:伊藤智彦                              キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也(T)、山下祐(U)    総作画監督:足立慎吾、川上哲也(T)、山下祐(U)
アクション作画監督:柳隆太、鹿間貴裕(T)、竹内哲也(U) 銃器作画監督:青木悠(U)
メインアニメーター:斎藤敦史(T)、松本顕吾(U)        モンスターデザイン:柳隆太
プロップデザイン:土屋祐太(T)、鹿間貴裕(T)、千葉茂(T)、常木志伸(U)、石本剛啓(U)、高木晴美(U)
美術監督:竹田悠介(Bamboo)、長島孝幸(Bamboo)      美術設定:谷内優穂(KUSANAGI)(T)、塩澤良憲(U)
コンセプトアート:堀壮太郎(CyDesignation)              色彩設計: 中島和子
CGI監督:雲藤隆太                         撮影監督:廣岡岳、臼田睦
2Dワークス:廣岡岳(U)                      編集:西山茂
音響監督:岩浪美和                        効果:今野康之
音響制作:ダックスプロダクション                   音楽:梶浦由記
音楽制作:アニプレックス                     プロジェクト総括:GENCO
アニメーション制作:A-1 Pictures                   製作:SAO Project(T)/SAOU Project(U)

◇キャスト
【アインクラッド編】     キリト/桐ヶ谷和人:松岡禎丞    アスナ/結城明日奈:戸松遥
 ユイ:伊藤かな恵      シリカ/綾野珪子:日高里菜     リズベット/篠崎里香:高垣彩陽
 サチ:早見沙織     クライン/壷井遼太郎:平田広明  エギル/アンドリュー・ギルバート・ミルズ:安元洋貴
 茅場晶彦:山寺宏一
【フェアリー・ダンス編】  リーファ/桐ヶ谷直葉:竹達彩奈   須郷伸之:子安武人
【エクストラ・エディション】 菊岡誠二郎:森川智之
【ファントム・バレット編】 シノン/朝田詩乃:沢城みゆき
【マザーズ・ロザリオ編】 ユウキ/紺野木綿季:悠木碧
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 13:00:15.55 ID:E3/PsBup0
◇商品情報
◆書籍
├小説 ソードアート・オンライン 第1巻〜第15巻
├小説 ソードアート・オンライン プログレッシブ 第1巻〜第2巻
├漫画 ソードアート・オンライン アインクラッド 全2巻 作画:中村貯子
├漫画 ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス 全3巻 作画:葉月翼
├漫画 ソードアート・オンライン ファントム・バレット 第1巻 作画:山田孝太郎
├漫画 ソードアート・オンライン プログレッシブ 第1巻〜第2巻 作画:比村奇石
├漫画 ソードアート・オンライン キャリバー 連載中 作画:木谷椎
├漫画 ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ 連載中 作画:葉月翼
├漫画 ソードアート・オンライン ガールズ・オプス 第1巻 作画:猫猫猫
├漫画 そーどあーと☆おんらいん。 第1巻〜第2巻 作画:南十字星
├漫画 4コマ公式アンソロジー ソードアート・オンライン 第1巻〜第2巻 作画:鍵空とみやき他
├ソードアート・オンラインの全テ(アニメ『SAO』第一期のストーリー、キャラクターなどを完全ガイド)
├ソードアート・オンライン エンドワールド ビジュアルブック
└ソードアート・オンライン 1stシーズン版権イラスト全集

◆音楽CD
├1期1stシーズン:オープニングテーマ《crossing field》LiSA/エンディングテーマ《ユメセカイ》戸松遥
├1期2ndシーズン:オープニングテーマ《INNOCENCE》藍井エイル/エンディングテーマ《Overfly》春奈るな
├Extra Edition:エンディングテーマ《虹の音》藍井エイル
├2期1stシーズン:オープニングテーマ《IGNITE》藍井エイル/エンディングテーマ《Startear》春奈るな
├2期2ndシーズン:オープニングテーマ《courage》戸松遥/エンディングテーマ《シルシ》LiSA
└ソードアート・オンライン ソングコレクション
◆ドラマCD
└『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD
◆ラジオCD
├「ソードアート・オンエアー」 Vol.1〜Vol.4
└「ソードアート・オンエアー2」 Vol.1〜Vol.2
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 13:01:41.75 ID:E3/PsBup0
◇商品情報2
◆BD/DVD
├ソードアート・オンライン 全9巻
├ソードアート・オンライン Extra Edition
├U第1巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き:2014年10月22日発売
├U第2巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き:2014年11月26日発売
├U第3巻…完全生産限定版は特典CD(「Original Soundtrack vol.1」収録)や特典映像等の特典付き:2014年12月24日発売
├U第4巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き:2015年1月28日発売
├U第5巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き:2015年2月25日発売
└U第6巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き:2015年3月25日発売

◆ゲーム
├ソードアート・オンライン エンドワールド フィーチャーフォン/スマートフォンでGREEより配信中
├ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- PSPでバンダイナムコゲームスから発売中
├ソードアート・オンライン −ホロウ・フラグメント− PS Vitaでバンダイナムコゲームスから発売中
├ソードアート・オンライン コード・レジスタ App Store/Google Play 2014年開始予定
└ソードアート・オンライン ソードアート・オンライン ロスト・ソング PS Vita/PS3で2015年3月26日発売予定
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 13:03:03.48 ID:E3/PsBup0
◇原作スレ
【AW・SAO】川原礫スレッド276【絶ナル】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1414243621/
◇ゲームスレ
【PSP/VITA】ソードアート・オンライン総合 Part62
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1414876584/
[転載禁止] 【GREE】ソードアート・オンライン【SAO】18階層(c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1414337022/
【SAO】ソードアート・オンライン コード・レジスタ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1413190790/
◇キャラスレ
【ソードアート・オンライン】アスナはイブにペアリングで赤面かわいい39
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1413068332/
【ソードアート・オンライン】桐ヶ谷直葉はスク水かわいい6.1
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1401289424/
【ソードアート・オンラインU】シノンはもっと強くかわいい
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1411961444/
◇ネタバレスレ
ソードアート・オンライン ネタバレスレ part33
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1411135539/
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 13:04:27.26 ID:E3/PsBup0
◇Q&A
Q.このアニメ何クール?
A.1期は全25話、2クールです。2期は2クールで、恐らく1期同様全25話予定。
ファントム・バレット編(7/5〜 全14話+10/11 14.5話(総集編))、キャリバー編(10/18〜 全3話)、
マザーズ・ロザリオ編(11/8〜 全7話?)

Q.原作あるの?
A.原作はオンライン小説ですが、文庫版や漫画版も発売されています。

Q.どういうアニメ?
A.公式サイトにあらすじが載っていますのでそれを参考にしてください。
 ファントム・バレット編 http://www.swordart-online.net/phantom/intro/
 キャリバー編      http://www.swordart-online.net/calibur/intro/
 マザーズ・ロザリオ編 http://www.swordart-online.net/mothers/intro/

Q.GGOて何?アミュスフィアて何?
A.『GGO』とはガンゲイル・オンラインの略称で、アメリカにサーバーを置く《ザスカー》が運営しているVRMMORPGです。
 『アミュスフィア』とはナーヴギアの後継機でナーヴギアのセキュリティシステムとセーフティ機構を強化したもので、電磁パルスの出力も大幅に弱められています。

Q.アミュスフィアで脳は破壊できないの?
A.電磁パルスの出力が大幅に弱められていますので、脳を破壊するほどの強電磁パルスを発生させることはできません。

Q.SAOで事件あったのにフルダイブ型ゲームマシンてなんでまだ販売されてるの?
A.フルダイブ型ゲームマシンを求める市場のニーズが高いからです。また政府が規制云々はネタバレになるのでネタバレスレで聞いてください。

Q.SAOって○○のパクリじゃね?
A. バーチャルリアリティを題材にした作品は「クラインの壺」など数多く存在し、既にひとつのジャンルとして確立しています。

Q. 原作(ネタバレ含む)や声優の話題はこのスレでも大丈夫?
A. 原作、ネタバレ、声優専用スレをご利用ください。先の展開の質問、話題はネタバレスレでお願いします。
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 13:05:29.74 ID:E3/PsBup0
◇新ALO設定集
▽ALO(アルヴヘイム・オンライン)
・SAO事件の1年後にレクト・プログレスが運営していたVRMMORPG。レクト解散後、全ゲームデータを無料同然でベンチャー企業ユーミルが受け継いでいる。
 旧と違い新生ALOはコンバートシステムが正式実装されているためザ・シード規格のVRMMO同士のキャラ移動が可能。また元のデータがSAOのコピペの為カーディナルについては
 ザ・シードに付属する簡易版とは違うフルスペック版であり、クエスト自動生成機能やゲームデータの自動消去機能等が付いている為キャリバー編でのクエスト自動生成機能もこれが影響している。
 スキル制だがSTR等のステータスが存在しており(プレイヤーからは見えない)種族、体格による基本値から各自スキルや装備でブーストを行うようになっている。
 その為プレイヤー自身のプレイヤースキル等で対人戦におけるステータスの差を補う事が可能。通貨単位はユルド。

▽モンスターのテイム
・ALOではケットシー族がモンスターのテイム可能(他種族が可能かは不明)で自分の使い魔を連れて歩ける(ピナなど)が邪神級の高レベルモンスターはテイム自体が不可能となっている。

▽魔法について
・FD編では攻撃・回復・補助等おおまかな分類しか判明していなかったが、新生ALOでは「単焦点追尾」「多焦点追尾」「広範囲曲弾道」等の形が多く存在している。
 また魔法抵抗スキルを上げる事でデバフに対するレジスト率を上げる事が可能。

▽各種システム外スキル
・新生ALOでもSAO、GGO同様システム外スキルが使用可能(個々の実力による)キリトはGGOで使用した見切りや超感覚以外にもPB編以降に編み出したシステム外スキルを使える。

▽ソードスキル
・運営移行後バージョンアップにより実装された。SAOのようにユニークスキルはないのが魔法属性を付与した新ソードスキルが使用可能になり、種類のバリエーションが豊富になっている。
 また自身で技を作るオリジナル・ソードスキル(OSS)も実装されている。

▽アインクラッドについて
・SAO同様フロアボスを撃破して上層へと登る形式だが、ALOでは大幅強化がされ元攻略組でも苦戦する難易度になっていて、バージョンアップ毎に階層がまとめて開放される。また街などもSAO同様利用でき個人の家を購入可能。
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 13:06:51.72 ID:Txdjo5QN0
問答無用のハーレムアニメ
9風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 13:08:50.46 ID:c9LT745T0
捏造ダメ絶対
SAOはあぁっ女神さまっのリメークではないかもしれないが
そして
中原麻衣さんが井上17さん、
藤田咲さんがセーラー亜美さん
世代交代と言わずしてなんと言う
おっさんにワロタいや切れた
ふざけんな!!!!
納得行く答えは>>999だけだった
それで無理やり納得するしかないかぁ
キリトが捨てた理由がそもそもが不明だったわ
まぁ、キャリバーはマザロザの伏線話に過ぎないから、あまり熱くならないように
>>12
前スレ全部読んでくれば余裕でわかるっす
別にマザロザの伏線でもなんでもない
装備が違った所で誰も困らない
>>12
重くて飛べなくて無理矢理棄てたのか
あと棄てる場所も安全な場所だったと描写してほしかったわ

キリト「所有権ねーしいらねぇ!」
適当にポイ捨て
に見えたわ…
剣はトンキーにのせて、キリトはムササビダイブ
>>16
俺もそう感じたから何故拾ったことに感謝したのか全く解らなかった
拾ってもらったところで使えないんだろ?と
てか剣を捨てた理由が解らなくてもキリトが望んで剣を捨てた訳ではないことくらいはさすがに判るだろw

それで拾ったシノンにお礼をいった理由が解からないってさすがにどうよw
読解力がないやつ多いな
アニメ見て所有権が無いと気づく原作未読いないだろ
>>12
剣が重すぎてジャンプ出来そうになかったので
どこに落ちたとしてもまた取りに行く事を決意して捨てた
(ジャンプが届かなくてもトンキーが拾ってくれる確証は無かったので)

エクスキャリバーがストレージにしまえるかもダメ元でコッソリ試してみたけど
クエスト完了してないので所有権無くて無理だった
まぁ、原作読んで頭冷やせ
>>12
重くて飛べなかったからだよ
原作のほうではみんな気づいてる
それで仕方なくあきらめて捨てた
一度はあきらめたそれをシノンがスキルを使って回収してくれたからありがとう
使えないから捨てたってわけじゃない
あの財宝のなかに重量軽減アイテムあってとり忘れたとかでなかったら
カーディナルすごいケチだよね
クエスト完了したら所有権はキリトのものだろ
まだ筋力パラメーター足りなくて使いこなせないから自信ついたらまた取りに来るかって感じで捨てたんだろう

だからキリトにとって拾ったシノンは余計な事したことには変わりない
でも実際は剣を手放してもウルドさんから正式にエクスキャリバーを受領できたような気はするな
>>25
そもそももうちょいステータス上げてから挑むべきクエストだったのでは
>>21
未読・既読は関係ない。
アニメでキリトが「クエストクリアまで所有権ないウンヌンって言ってた。
>>29
そのセリフが有ったのになんで勘違いする人続出なんだよ…
わけがわからないよ
(実況に忙しくてろくに観ていないか、そもそも観てさえいないか)
シノンはキリトが剣を捨てた理由を知らないだろうに、拾おうとする判断が早すぎるのも違和感の原因かもなぁ
理解した
結局シノンがやったことはキリトにとって余計なお世話だったことは間違ってないのか
キリト「引っ越し…これ棄てたくないけど重いから…引っ越し業者に断られて…ちくしょう…棄てるか…」
粗大ごみとしてゴミ箱に棄てる
シノン「キリト引っ越しおめでとう」
キリト「ああ」
シノン「これ…大事なものなんでしょ…拾って持ってきた…」
キリト「…あ、ありがとうシノン!」
シノン「キリト…そのかわり…今日家に泊めて…」

よし、理解した
キリトさんはヒースクリフのアカウント使えばいつでも手に入れられる
>>28
ゾウクラゲの残数でウルズ再登場するタイミングかわるとか
トンキーの仲間がもう一匹くるとかだったかもしれない
持ち上げるために周りをバカにするの止めろよ
>>37
劣等生スレはここじゃないぞw
>>33
凄く欲しがってたから余計なお世話ではないよ。
録画見直して気づいたけど、BGMが合ってないんだわ
剣捨てる所のBGM悲壮感漂いすぎだろw
>>40
そりゃキリトさんにとっては悲壮すぎるしw
>>33
理解する気が無いことは判った
>>38
同じ事してる
>>34
キリト「引っ越し…これ棄てたくないけど重いから…引っ越し業者に断られて…ちくしょう…棄てるか…」←お前のじゃねーよ仲間に判断仰げカス
粗大ごみとしてゴミ箱に棄てる      ←お前のじゃねーよ勝手に捨てんな
シノン「キリト引っ越しおめでとう」
キリト「ああ」
シノン「これ…大事なものなんでしょ…拾って持ってきた…」 ←お前のじゃねーよ それと所有権もないくせにあげるって何?
キリト「…あ、ありがとうシノン!」             ←お前のじゃねーよ 何独断で私物化しようとしてんだクソプレイヤーゲームから消えろ

シノン「キリト…そのかわり…今日家に泊めて…」 ←お前のじゃねーよ 何勝手に恩売ってんの?
>>43
原作読んでみたら分かるけど、キリトはかなりうっかりもの
アスナのほうが頭いい
>>44
皆キリトの為に集まったんだからキリトのものだろ
かっこつけて捨てた意味が無い
>>30
人の脳ミソには個体差がございまして。
とりあえずユイとかいう糞チートをどうにかしろよ運営w
>>46
まぁハーレム脳の馬鹿キャラしかいないからそうなるわな
現実ではありえない思考回路だけど
劣等生でもマンセーするために同じモブ思想だったし
キリトのキャリバー獲得を回りは手伝っただけだから、キリトのものでいいんだろ
交換条件も出されてたし
キャリバー編まじで糞つまらなかった
次に期待
>>50
キリトがキャリバー取りに行くから手伝ってたんだよ皆
お話理解できてない?
>>53
じゃあそのキャリバー投げてんだがなんで誰も何も言わないの?
>>50
オレ、ギルドのみんなに武器入手クエに行くの手伝ってもらったよ
もちろん別のギルメンのクエの手伝いもした
見返りとかそういうのは無し
仲間内なら普通のことだと思うんだが、なんか違う?
もう明らかにあれなつっこみはスルーしろよ

持ったまま飛べない理由がわかりにくい→これは仕方ないと思ったけど
シノンが余計なお世話とか所有権が無いから捨てたとかは流石に…
マンセーマンセー
友達が居ない人には理解できないんだろうか
キャリバー獲得の為にみんな時間割いてパーティ参加してるんだしなあ
でも
「みんな、ごめん。やっぱり重たいから捨てるわw
わざわざ集まってくれたのにサーセンwww」

重くて持てないんだしこれは不可抗力じゃね?
仕方がないよ
キリト「おい!クライン先に行け!」
クライン「なななんだよ!キリノジ!」
キリト「クライン、エクスキャリバー持って飛べないからそっちに投げるぞ!」
クライン「なななんだよ!キリノジ!うわっ、落とした!!」
シノン「200m…。はい、キリト」
キリト「ありがとうシノン。抜くときはシノンにする」
クライン「キリノジ…」
アスナ「いろいろと所有権が無いわ!」
姫「小さきもの達よ…そんなことをせずに…エクスキャリバーは私によってストレージに登録されるのです」
>>59
それなら普通
信者さんも脳内でそう補完してるみたいだよ

でもまともな感性の人にはアニメのアレは理解不能
女神様の報酬はキャリバーだったんだろ?
つまりあのまま落してもキリトの手元に戻ってきたんじゃね?
捨てるにしても相談しろよ、と思う
何のための仲間なのかと...
ゲームに関しては機転が利くキリトさんがお馬鹿になった
>>62
キャリバーを持ち帰らないとクエスト達成にはならない
あっさりおわってもた。次はなんだよ
フレイアさん、ツイてんだよなあ……
つまり、セクハラしてもコード発動しないってことだな!
キャリバーが重くてキリトが跳べないんだって皆気づいてんだけどな
というかトンキー近くね?助走必要ない距離じゃん
ほんと、ここ3話くらいは他人がやるRPGを横で眺めてたくらいの感覚やで!
一期見返した方が有意義じゃわ!
>>64
そこは原作から気になってた
フレイヤをスルーしたり、剣を捨てずに済む方法を思いつかなかったり

アニメは演出とか変だけど、17話の根本的な問題は
原作に有ると思う
71風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 14:33:35.02 ID:B4Iorksl0
レンチンの仕組みがわからん
電源切れてんのになんで高出力マイクロ波出せるのかね?
>>70
所詮ゲームだからと舐めてるからじゃね?
本気になることはもうないだろう(フラグ)って次の話で言うんだっけ
>>71
バッテリーとは繋がってるから
もう1回とればいいやなんじゃね。まだ装備するにはステータス足りないみたいだし
アルブヘイムがどうなろうと知ったことじゃない雰囲気があったように思う>キリト
(リズ「あたしのおみせー」)
MMOやったことあるやつなら理解出来るけど
パーティ連携ってのは構成のスキルまで当然頭に入れてるのが普通

報酬の所有権がなくオブジェクト扱いで運べないなんて特殊状況
運営炎上クラスの理解不能なクソクエは現実無いだろうがww

それでもアイテム回収スキルがあるのだからまずそれを使って回収だろ

原作キリト=仲間無視でそっとじ ←はぁ?パーティメンバーに頼め 飛び移れる距離で楽々回収だろjk
アニメキリト=仲間無視で室伏 ←はぁ?更に意味不 以下略

劣等生でモブにやることを今回はシノンでやらせる為にキリトがお馬鹿扱いなだけで結局やってることは一緒だろ
>>70
SAOPとかキリトが気づかなかったことをアスナが気づいてたりするよ
○○だろうってキリトが推測してることは、けっこう外れてる
もともとキリトは万能ってわけじゃない
キリト「クッ、この剣は重すぎて今の俺にはとても無理だぜ・・ゼィゼィ・・ドウリャァア・・・・」
シノン「はい、落としたから拾ってあげたわよ」ひょい
アスナ「ぐぬぬ」
現実世界でユイを使って悪いことを考えてるキリト
無理に持ち上げる必要なんてなかったのにな
最近、アスナさん空気だよな
>>73
そこが分からんのだが
内蔵のバッテリーがあって、それが切れるまで大丈夫なんでしょ?
病院に運ぶ最中とかにバッテリー切れ起こした場合、チンする電力どっから来てるんですかね
ユイ、病室のモニターに干渉できるって
ゲーム内だけでなく現実でも凄い性能だよな
キャリバー抱えたままトンキーに捕まえてもらえばよかったんじゃ・・・
そういや最後の2行完全に無くしたなwwwwww
あれ必要じゃねーのかよwwwwww原作者はあれを書きたかったんじゃねーのかよwwwwwwww
シノン「200mなら行ける!ヒュン」

キリト「さすがですシノン様」

クライン「なかなかできることじゃないよ」

一般視聴者「いや手に持ってるか近くにある内にやればいいだろ・・・」
>>72
というか書きたい結果ありきで話を作るいつもの癖だ
クラインとフレイヤのネタをやりたいから他は全員反対に回る
シノンに剣拾わせたいから投げ捨てる

>>76
SAOPの博識なアスナが北欧神話知らないのも変な感じ
飛ぶ前に突き落としたクラインでさえあっさりキャッチできるわけだしな
剣持ったまま落ちればよかった
>>80
来週からずっと主役のターンやで

>>81
バッテリー切れを起こしたからチンするわけじゃない
回線切断2時間以上でチンする。つまりバッテリーは2時間以上持つって事だな
>>84
みんなの協力あって手に入れたものだから自分一人のために使うことはしないって部分?
キリトさん持ち運べる重量がオーバーなら装備している鎧や剣捨ててパンイチになってもエクスキャリバーだけでも回収すればよかったんじゃないの?
今装備してるのは激レア高価アイテムってわけでもないんでしょ
ALOでは一端キャンプメニューでも開かないと装備変更出来ないの?
んなことないよな
アスナさんウィンドウ開いてワンタッチで下着一枚になってたし
まあSAOとALOで仕様違うのか
>>89
でも独断で捨てるのはアリwwww
>>89
うん、あれ一番重要なとこだと思うんだけど
>>87
トンキーがキャッチしてくれなくて、そのままニブルヘイムまで墜落してクエスト失敗ですね
クラインがよじ登って地面に落ちるシーンのスタッフのやる気の無さにワロタ
効果音もなにもなくストンと落ちて 「いでっ!」ってwww
なんか出番がないやつ全員だしといたる、みたいなエピだったな
>>85
ほんとこれ
>>90
鎧→金属鎧は付けてない
剣→伝説級には及ばないけどハイエンシェント級だからあまり捨てたくないと思う
>>95
実際その通りだから

エギルはSAOPでかなり出番あるし今回はガマン
シノン「もしキリトが落ちてトンキーがキャッチしそこなっても大丈夫、拾える」
そもそもトンキーまで助走付けて跳ばないと届かない程度に距離あるんだから
あっアニメじゃそうじゃなかったね

アニメじゃ落下速度もかなり遅く見えたしな
なにか聞こえた、の時点で残り時間60秒ってとこだったんだけど
>>90
重量オーバーじゃなくて筋力不足だから
装備棄てても変わらんよ
アニメスタッフは原作を改変してでも良いものを作るべきだった
背に持ってた2本の剣の実体化解くか誰かに預ければ余裕で持てていたりして
ユイは早く始末した方が人類のためだ
パパママとか油断させて何をする気だ
キリト…ユイに利用されてることに気づけ…
>>91
手に入る前の事だからその突っ込みはズレてるだろ
キリトさん 「ユイ、このボスはどうやって倒す?」
ユイ    「金の金槌を手に入れてフラグ立てないとダメです」

キリトさん 「そうかそれどこにある?」
ユイ    「あそこに落ちてます」

キリトさん 「これか(ヒョイ)、よしボス倒すぞー」
まあ、今回はアニメの絵コンテが酷すぎたな
製作現場かなりやばいんじゃないだろうか
>>106
本当にチートならこれくらいするよな
>>106
マジでこんな非道いチートなろうでしか見たことないよ
>>103
そういやウィンドウワンタッチでアイテムストレージから出したり入れたり出来るんだっけ?
仕舞ってしまえば重量はなくなるんだよな
GGOはそうやって河を泳いで渡ったんだっけ
>>106
完全に依存してるよな
ユイって他のユーザーから何も言われないのか?反則だろ
というかユイにやらされてるのか?と思うわ
>>110
武器を使用するのに必要な筋力
武器防具を装備することによる敏捷ペナルティ
ストレージに放り込める重量制限

それぞれ違う
クエストが間に合って落下中の台詞:もし落下死しても、その犠牲は無駄にはならないわけだ。

唯一の気がかりは、俺が全力で確保中の<<聖剣エクスキャリバー>>だ。
クエストがちゃんと終了しなくても、こいつの所有権を得られるのかどうかは
かなり微妙と言わねばならない。
それでも俺はリーファの見ていないところでエクスキャリバーを格納しようとしてみた
が、剣は予想通り窓を弾き収まろうとしない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トンキーが近づいてきたが、無数の氷塊が舞ってるせいで
ピッタリ横付け出来ず5メートル程の距離でホバリング

短い助走に入ろうと――――したところで恐るべき事実に気付いた
跳べない。正確には<<エクスキャリバー>>を抱えたままでは、とても5メートルは跳べない

俺は一瞬の強烈すぎる葛藤に奥歯を噛みしめた。この二者択一―――
エクスキャリバーそ抱えたまま墜落死するか、捨てて生き残るか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
捨てて飛び移る
俺の肩を隣にやってきたアスナがぽんと叩いた
「…また、いつか取りにけるわよ」
「私がばっちり座標固定します!」
すぐにユイもそう続ける
「…ああ、そうだな。ニブルヘイムのどこかできっと待っててくれるさ」
呟き、俺は、一時は確かに手に握った最強剣に、心の中で別れを告げ――ようとした。

「――二百メートルか」
これだけの描写カットされてるから

原作未読だと理解出来ないかもね
キリトってチート使わないとただの雑魚だな
>>111
キリトたちがユイに頼るのは命の危機とか何かピンチな時だけだから
今回はだいぶ独りよがりな理由ではあったけど

そういや霜の巨人たちが駆逐されてトンキーたちが助かった場面で
みんながうるっとするシーンもカットだったな
ユイがキリトに泣き顔を見られるのが嫌で
アスナの髪に顔を埋めて泣くシーンが好きだったのに
色々学んで人らしくなっていくAI
>>113
原作ではストレージに格納は出来なかったって描写がちゃんとあるんだな
でも他の元々の装備を格納してみる描写はないのか
さすしのなんていらんねん
>>116
ますますユイを排除しないと人類が危ないな
>>117
キャリバーを装備するのに必要な筋力が足りてないから重く感じるんで
総重量は関係ない。1期の後半でそんな話をしてる
>>118
GGOの時点でシノンのスペックが一番おかしいって言ってるのいたじゃないか
本当に死ぬ状況で2年間VRしてたキリトやデスガン、現実捨ててゲームにのめり込む廃人たちの中で
学校行って片手間にゲームしてるシノンがトップクラスのプレイヤーだったんだから
>>117
アニメでもリーファと抱き合ってる時に
こっそりエクスキャリバー格納しようとしてるよ
>>120
装備ってなに?
持ち帰ればいいだけで装備する必要ないのでは
そういや、装備したり格納したりしなくても手に持って運べるんだな
>>121
だからなんだよ
>>125
いまさら何を言ってるんだって事
127風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 15:22:36.58 ID:Ty3AhxnY0
何でキリト達ってゲームの事でこの世の終わりみたいな事言ってんの?
ゲーム脳?
>>126
知るかよそんなの
憩いの場所がなくなったら嫌だろ?
>>123
例えだけど
キャリバーを過不足無く使える筋力が100だとする
100以下でも装備出来るし持ち上げる事も出来るけど
ずっと重さを感じ続けて、まともに使えないし運ぶのも大変
キリトは今そういう状態
>>127
リズ「あーたーしのーおーみーせー、また買うお金溜めないと、とほほ・・・」
エギル「おーれーのーみーせー、また買うお金溜めないと、とほほ・・・」
>>131
フレイアをスルーしてクエスト失敗する編があって、
そこで店舗の代金が返却されてたから大丈夫

ついでに、ロックされてたクエスト自動生成機能を解放したGM(アルバイト)が責任とらされてパーティーに加入する
ユーザー「アルンとユグドラシルシティーリセットだ。ほしかったあの物件ダッシュで買いに行くぞー」
転売「買占めやー」
所有権とただ持ってるだけの違い
ストレージの重量制限と装備に必要な筋力値の違い
これが分かりにくいのが混乱の元なんだな
エクスキャリバーをなぜ捨てたのかって質問しようとしたら
同じ質問がけっこうあるんだなw
今回の話よく分からんかったけど、巨人はホモの認識でおkでしょか
ユイはこのままいくとターミネーターでいうスカイネットになるな
138風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 15:49:07.10 ID:Q9cppExqO
>>113
これがないと完全にイミフだわ
基地外かと
>>134
違うよ
単に一刻を争う場面でコミュ障キリトが馬鹿脳晒すんだけど仲間に助けられるってのを

ダラダラとくっちゃべったり抱き合ったり仲間を押したりしてのんびりに見えるように作ったから意味不明なだけ

元々作者はMMOゲーム詳しくないか実際やったことないみたいでパーティ連携とか素人以下だけど
いっそエクスキャリバー持ったまま飛び移ろうとして届かず落ちそうになったところを
クラインあたりに腕つかまれて上がるためにエクスキャリバー捨てる
くらいの描写に変更しとけばよかったのに
>>139

川原礫
‏@kunori
主だったプレイ歴は、UO→PSO→RO→DDO→完美→WoW→ドラゴンネスト(今ここ)です。SAOはUO&ROの影響を強く受けています!
https://twitter.com/kunori/status/22255953607

MMOは色々やっているようだがそれを作品に生かしているかどうかはまた別の話だな
>>141
そいつアンチだから触るなよ
>>141
まぁご都合にたいする皮肉だし()

現実

キリト「ちょwww重くて移動できねwww墜落するwwwヘルプ」

シノ「おk 回収スキルつかうは持ってろしww」

キリト「はwwやwwくww死ぬンゴww」

クライン「お前のデスペナより伝説級アイテムと思われ・・・」

キリト「ダメwww逃げるはwwwww」ポイ

一同「お前の為にやってんのにナニやってんだクソ クッサ ギルド抜けるわ」
剣の前にでてきた黄金の槌のほうが重そうにみえてるのと
剣も槌もかなり遠くに放ってるから、仲間にキャッチしてもらえばいいのにと思ったよ
でもとにかくいろいろ理由があったらしいことはわかった
他の装備全部捨てたら持てたんじゃないのかな
146風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 16:00:22.47 ID:sZR9J/ec0
来週からキリトの出番が減る、というのはどういうこと?
>>145
そこで装備解除して捨てたらキリトさんがすっぽんぽんになったらギャグアニメになっちゃうだろ…
>>146
アスナが主人公になるから
YAWARAからシュワルツネッガーになったw
>>147
腐層へのサービスシーンになるじゃないか
>>147
そこは全体(全員)の重量の制限ってことにして女性陣も脱がすんだよ
>>151
脱ぐくらいならクライン捨てれば済むじゃんて話になりそうだ
フレイヤのビジュアル相当ツボってたんだけど
あれトールが変身してた偽者なのか?
偽もんだったらクライントラウマレベルも分かる気がする
154風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 16:11:21.21 ID:1miPkKwE0
シノンはアスナの前でキリトにデレるとはいい度胸している
略奪上等か
なんで煙草スパー無くしたんだろ
放送しちゃいけないからか
>>144
ハンマーはクラインに所有権が移ってるからストレージにしまえる

>>153
本物のフレイヤも同じ容姿だと思うけど、NPCなんで必要がなければ作られない
クラインの中の人がやってる別キャラは朝アニメなのに吸いまくりだろ
シノンのアイテム回収の技シノンが移動後すぐに使ってたら近くて余裕だったよなあれ
>>154
残念ながらアスナには誰も勝てないと尻尾を巻いてるので
見守ると称した監視しか出来ない。監視される方もたまったもんじゃない

>>155
タバコやる女は萌えヲタに評判悪いから
>>154
からかっただけだよ
トンキーがクライン拾わなかったら万々歳だった
>>155
>>159
タバコ吸う女って誰?

そもそも成人女性って川澄の看護師と詩乃が助けた元郵便局員くらいしか出て来てないよな?
>>19
いや、こんなものに頼る発想がイケナイと思って捨てたと思ったよ。
>>162
シノン
煙草じゃなくてハッカ草の茎をスパーっと吸うんだけど
仕草がもろ一服って感じでふてぶてしいから紛らわしい
クラインあのハンマーどうするん?
>>165
欲しがってたカグツチあたりとトレードでもすんじゃね?
カグツチもってるプレイヤーいればだけど
>>113
テンプレに入れよう
鉱石がら武器にするときニョルニルで叩くと雷属性付加されたりして
来週からは冒険モノじゃなくてヒューマンドキュメントが始まる
それこそNHK教育でやれよっていうマザーズロザリオ編
マザロザにお前らの大嫌いな韓国人出てくるけど大丈夫か?
>>113
クラインと同じパターンで一度落下して拾って貰えば良かったな。
日本人の起源は韓国にあるから問題ないニダ
パンニハムハサムニダ
タニマニチンコハサムニダ
サチの話みたいにさらっと1話くらいでやってくれるといいんだけどなあマザロザ
>>175
アホか。1話でまとめ切れるわけがない
1巻まるまる使ってるのに1話でおさめられたら凄いわ
ソードマスターヤマトレベルの巻き方が必要だな
ここ暫くのエクスキャリバーの数話は全部見終えても面白いという感想が沸かない
エクスキャリバーは1話にまとめたほうがよかったな
181風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 16:50:53.25 ID:1miPkKwE0
>>159
見守るって何を見守るの
仲が進捗しなければ横から獲っちゃおうかと?
だからからかっただけだよ
>>181
ニュアンス的にはいい事してるぽい言い方だったけど
実際本編でやってた事は、出歯亀
2人でいちゃこらしてると邪魔してくる
こんな感じ
ID:E3/PsBup0
突っ込み増やすの止めてくれ
185風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 17:04:28.29 ID:1miPkKwE0
>>183
リアルシノンは引っ込み思案な感じだけどアバターだと性格変わるのか
からかっただけって認めたくないから現実逃避する厨
>>185
邪魔したのはリズだよ。シノンは2期の出番原作だともう無いんで
哀れですわ
189レスごっつぁんです@転載は禁止:2014/11/02(日) 17:13:13.46 ID:2OV8w7cq0

2ちゃんねるの反応
女神のナンパに失敗したのに、なんで尊敬するわーみたいな反応だったの?
>>190
メアドゲットしたから
>>190
スクルドさん、連絡先をぉぉ!

姉二人は素っ気なく消えてしまったのに、末妹スクルドさんはくるりと振り向くと、
気のせいか面白がるような表情を作り、もう一度小さく手を振った。
何かきらきらしたものが宙を流れ、クラインの手にすぽりと飛び込んだ。


原作組はコレを連絡先ゲットしたものだと感じた人が多い

自分もそう
>>192
ゲームのNPCキャラのメアドゲット出来るってアイドルマスターにそんなサービスあったなw
キリトさんは何もしないでも女寄ってくるのになぜクラインには彼女出来ないのか

そして何故エギルにはセリフがないのか
>>193
SAOにも課金サービス導入か
>>192
そのシーンでキリトが「NPCがメルアドなんかくれるわけないだろ!!」と
心の中で突っ込んで、きらきら貰った後のクラインの表情
心の底から尊敬してるに賛同するキリト、って流れだからな
>>194
> 何もしないでも

ダウト
NPCとの恋愛なんてのもテーマの内に入ってそうだな
つーかキリト達以外のプレイヤー何してんの
世界の危機なのに誰も登場しないやん
リズがいるよ
あいつマジすげぇわ未来に生きてんな…って感じの突き抜けた人を見る視線だからな尊敬云々は
ヌく度に私を思い出してねって僕も言われたいです どこに行けばいいですか
203風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 17:46:02.06 ID:Q9cppExqO
マジかよNPCのメアドあんのか
疑似SEX用NPCか
>>202
風俗
>>203
ゲーム内のインスタントメッセージのIDか何かかね

喜んでメールしたらALOのお客様センターだったらワロス
206風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 18:03:17.72 ID:sZR9J/ec0
>>148
しのんは出る?
クラインみたいにトンキーにキャッチしてもらえばよかったのに
エクスキャリバー持ってたらトンキー掴めない設定でもあるんか?
>>207
掴んでもらえるかわからないのにやるバカはいない
>>206
原作だと一切出ない
キリトにコクったりしねぇで諦めた奴が
見るからに無理げなゲームのNPCなんかに食らい付いて
無理っぽい連絡先聞き出すなんて踏み込み方したから
覚悟たんねーチキンから見たらスゲーってなる

キリトの同意は意味が違いそうだが
211風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 18:09:23.89 ID:sZR9J/ec0
>>209
あ〜、だから、「わたしのこと思い出してね」って言ってたのか。お別れだったのか・・。
>>206
お役御免
レコン君は?
レコンも一切出てこない。ゲームで出番有るといいな
カ〜ピ〜パ〜ラ♪
カ〜ピ〜パ〜ラ♪
まぁ設定的には背景にいそうな場面はいくらでもあるし
ごり押しするんすかね
>>212
シリカタソは?
お風呂回とか水着回かさ
219風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 18:27:24.12 ID:sZR9J/ec0
たまに、あの飲み屋?でみんなで会うシーンぐらいは、あるんかな?たまには見たいな、しのん。
まあ最終回全員集合の予定だからそこでみんな出番あるよ
台詞あるかは知らない
キリトさんをペロペロするのとアスナさんをペロペロするのとユイちゃんをペロペロするのでは、どれが一番安全だろうか?
>>212
シリカは出番有る

シノンはホームがGGOだし学校も違うからな
223風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/11/02(日) 18:28:51.79 ID:sZR9J/ec0
ピナって専門に声優さんついてるんだね。
シノカッスはGGOで変態アメ公と戦うので忙しい
クライン社会人の大事な休日潰して中高生の遊びに付き合ってやったのに
何のご褒美もないんだぜ。
ピナより冷遇されてるエギルさんって……
>>225
アスナ(明日奈)、リーファ(直葉)、シノン(詩乃)、シリカ(珪子)、リズベット(里香)と
5人も居れば1人くらいは生理中のはず
エギルの店のトイレで使用済みのナプキン、タンポンをゲット出来るんじゃね?
>>227
全員キリトの子を身篭ってるから生理は来ないよ
哀れやなぁ
>>225
社会人なのに高校生に飯奢ってもらっただろ!
>>225
いやミョルニルハンマー手に入れただろ
あれエクスキャリバー並みのレアだ
アニメに関してはあの描写で剣捨てた理由理解しろって方が無理だろ
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira056987.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira056988.jpg
リーファとシリカがこの飛び降りるだけのジャンプで簡単にトンキーに乗ってたり
剣拾ったシノンが「重っ」って言いながら軽そうに持ってキリトに渡したりするし
>>231
考えればメルアドもかなりレアだ
>>232
めっちゃ近いwwwこれなら真下に落ちればいいだけじゃんw
ただのゲーム回はつまらんわ。
次はまた生死かかってるといいな〜。
クラインが貰ったトールハンマーはキリト達が探しだしたのとは別物なのかな?
六太にトールハンマー渡したのに自分でも同じようなの持っていたっぽいし
>>232
そういやシリカも普通にジャンプしてたな
原作だとピナがパタパタしてたね
>>238
重さ
エクスキャリバー>>シリカ

ってことになるのか?
おまえらクラインが求めてるのはJC、JKとの心の交流だろ
なんでNPCからもらったアイテムやメルアドでお茶濁されてんだよ
フレイヤがいきなり
・・・ギル・・・エギル・・・
とか言い出した時は何事かと思ったわ、エギルに変身するかと思った
本当に変身したわ・・・
>>239
原作だとシリカがトンキーに跳び移る時、ピナに掴まって(掴んでもらってだったかもしれない)飛距離を稼いでた
>>241
あのおっさん騙したこと謝らずに消えたな
>>232
まぁそうやね。クラインもどうしてこれで滑落できるのか謎なレベルだし
キャリバーでシノンの優遇ぶりを見て
いかにもマザーズロザリオの後に執筆されたのがよく解る
246風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
クライン可哀想だわ。なんでリズベットとくっつけないんだよ。